強いとも弱いとも聞かないスキルを上げたら誰かが評価を教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:33:22

    余裕綽綽って強い? リラックスは終盤だからダメって聞いたんだけど、ならこれは序盤だから強いって考えても良いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:34:41

    【先行】レース序盤のランダムな区間内で、開始5秒後以降、順位率50%以内[1~6位]

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:36:37

    最速で出ちゃうと溢れちゃって最高効率にはならないけど不発する事はほぼない
    マエストロ以下クールダウン以上みたいな評価

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:36:59

    選定の順番的に、最初に選ばれた「ランダムな区間」が開始5秒以内だった場合、そもそも発動しなくなるという糞仕様を抱えている
    距離が長いほどマシになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:37:59

    ウマ娘のスキルってそんな面倒な仕様があるんです……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:38:13

    長距離ならまぁ…って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:38:49

    スリップストリームってどうなん?
    なんかたまに2回発動する

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:38

    同じ仕様でマイル限定の慧眼よりは…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:42

    >>4

    これマ?

    なんでそんな仕様上の欠陥抱えてるんですか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:43

    >>7

    お安くて便利

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:40:18

    >>7

    効果時間長いし中々やる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:41:29

    >>5

    いくつかのスキルは開始してからしばらく発動しないようになってて脚質ごとのポジションに収まるように調整されてる

    なぜか地固めにそれがないので逃げの必須スキルになってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:41:57

    ウマ好みってどうなんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:14

    レーンの魔術師ってどうなの

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:21

    直線巧者ってやっぱ地雷?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:22

    >>13

    発動した記憶が一切無い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:25

    昇り龍、レースプランナー、ライトニングステップ辺り聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:53

    がんばり屋の評価ききたいです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:43:23

    ステップ系のスキルはどうなん…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:43:52

    >>14

    エイシンフラッシュの生命線。特にチムレでは差しの大事故の発生確率を大幅に減らす差しには非常にありがたいスキル

    差しでよく採用されるネイチャが下位スキルをくれるのも特徴

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:44:49

    >>15

    うんこ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:45:11

    レーンの魔術師は他のスキルと合わさるとギュンギュン動いて面白いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:45:40

    視界系スキルは軒並みクソって言われるけど例外はないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:46:22

    ちょくちょく手に入る負けん気ってあれどうなんだ?
    何となく取る時は多いけどよく分からない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:46:30

    >>15

    効果時間が短いから性能はカス

    発動率が取り柄

    チームレースならアリ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:46:46

    大局観について聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:47:00

    >>17

    昇り龍強いレースプランナー強いライトニングステップへなちょこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:48:03

    遊びはおしまい、リスタート

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:48:27

    ステップ系と視野系の金スキルは安く取れるからチームレースで採用する分にはアリ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:48:36

    >>15

    直線巧者/ハヤテ一文字は持続時間が速度スキル系の中では最短(テンポアップ/キラーチューンと同じ)

    当然稼げる距離も短くなるしコスパが極めて悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:49:40

    効果が高い、発動率が良い、安い、どれかしら備えていれば使い道はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:49:43

    >>23

    デバフ役につける分にはデバフ範囲を広げることができるので採用する場合も稀にある

    ただしその場合でもコツ系◎を取った方が良い場合が多いので総じて優先度はかなり低い

    視界系スキルを取るくらいならそれこそ>>15を取る方がまだマシ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:49:52

    >>28

    遊びはおしまいはスリップストリームの前脚質verだから結構強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:50:00

    まぁ直線巧者はどうしても他に取るものが無かったら取ってもいいだけまだマシな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:50:56

    弧線のプロフェッサー
    キタサンにくっついてくるけどよく考えたらこいつのこと知らない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:50:56

    視界系スキルは解析や検証によって大体のものが暴かれた現在のウマ娘において「効果がよく分かっていない」のでお察し
    唯一確定している効果が八方睨みの射程延長

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:51:54

    >>28

    遊びはおしまいはそこそこ強い

    リスタートはゴミ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:52:24

    に、二の矢……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:52:35

    >>28

    遊びはおしまい/スリップストリームは効果時間が長い(基準持続時間3秒)上に、発動条件も難しくない上に、複数回の発動もあるという速度スキルの中でも屈指の強スキル


    リスタートは逃げがそんなことになったらもう無理だからいらない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:16

    >>38

    強いとも弱いとも聞かないか?それが答え

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:37

    >>38

    スレ違いですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:43

    >>35

    チャンミでも使えるけど緑系スキルより少し弱いのでマジで入れるものがない場合に1チャンって存在

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:45

    焦りと駆け引きの違いを教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:50

    どっかで聞いたんだけど「中盤に速度or加速系スキルが発動しても結局選んだ作戦の範囲内に収まるから無意味」て本当?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:54:00

    >>38

    お前は明確に弱いって聞くだろうが!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:54:10

    テンポアップもあかんのか
    意外と知らない地雷が多い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:54:17

    >>35

    ハヤテよりはマシ(効果時間2倍)だが、汎用金スキルなだけあって効果時間が短い

    ただキタサンの性質上ヒントが重なってかなり安く取れることが多いのでそれによる

    あと今回のチャンミだとコーナースキルが強いので選択肢に入る

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:54:23

    >>35

    普通 強いでも弱いでもなく普通

    各種直線・コーナースキルと比較すると弱くて、金スキルとしての平均水準はある 何とも言えない普通さ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:54:28

    >>35

    各脚質・距離系コーナー◎に比べるとポイント効率は悪い

    それでも多くのコースで中盤に有効発動するし効果量も強いので逃げや位置上げしたい先行・差しはとりあえず取って損はない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:55:10

    >>44

    ポジションキープ区間と呼ばれている時に発動した物の効果が薄くなるのは本当

    レース場と距離によって効果の薄いスキルは全く違うのでちゃんと調べる事

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:55:20

    >>18

    がんばり屋はゴミ

    加速スキルは加速が必要なところで出ないと意味がないのに

    これはどこででるか全く分からんから意味のないところで発動して何の効果もなく終わる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:55:31

    二の矢だけフルボッコで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:55:38

    ブルボンについてる切り開くものってどうなの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:10

    >>44

    選んだ作戦の範囲からも効果時間中は抜け出せるのが速度スキルだから有用ではある コース次第だけど

    スパート前の中盤までの速度に関しては自動車で言う所の法定速度と考えたら分かりやすい

    中盤までの速度スキルはこの法定速度をスキル効果分上限を開放するスキル

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:16

    直線技巧/ハヤテは制約がない
    どの距離でも使える
    どの脚質でも使える
    どの順位でも使える

    その代償として効果時間が短くなってるんだろうね

    同じように条件がゆるくて汎用性が高いスキルは効果時間が短いのが多い。

    逆に条件付きは効果時間が長く強いと言われてるものが多い(○○直線、○○コーナーなど)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:22

    >>52

    加速じゃなくて速度だったらまだ出遅れた時の保険としてワンチャンあったかもな…それでも発動条件きつすぎるけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:31

    仕掛け抜群、決死の覚悟

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:59

    >>53

    チムレの中距離逃げがブルボン一位な理由の一つ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:59:12

    >>57

    決死の覚悟は逃げ以外ならクソ強いと言っていい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:59:28

    >>53

    あれは「中盤に1位になったら発動」じゃなくて「中盤の予め決められた地点で、たまたま1位なら発動」だから発動にかなり運が絡む

    とはいえ発動さえすれば中盤の金回復だから強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:59:31

    どこ吹く風

    不屈の心

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:07

    >>55

    ところで直線加速は?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:17

    >>53

    どうせ中盤でハナとらないと逃げに先はないので効果自体はまあ有用

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:28

    >>44

    そもそも速度が中盤までのポジションと終盤の最大速度に影響して加速度は序盤と終盤に最高速度に達するまでの時間に影響するから同列に語れない

    まあ速度は他の人の言ってる通りで、加速度については中盤に発動しても意味ない(効果時間が長くて終盤に入っても効果が残ってる場合を除く)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:30

    神業ステップ
    左右に動いても疲れにくいってどれほどなのか知らない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:01:41

    >>65

    金回復は効果量全部同じ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:02:42

    >>61

    ・どこ吹く風

    発動率低い


    ・不屈の心

    長距離の差し追い込みでほぼ必ず発動する超有能。

    ウララSSRが一部で崇められてる理由

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:03:19

    >>65

    「疲れにくい」と「回復する」はフレーバーテキストの違いなので効果自体は同じ

    溢れ対策されてて逃げ以外なら発動率も良いため金回復だと最上位の強さ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:03:41

    食い下がりとかどうなの?たまに付けるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:03:57

    >>62

    発動位置の決まってない加速スキルはゴミに片足突っ込んでると思っていい

    運が良ければ最高の加速にもなり得るがそんなのそうそう起きないし、たいていは全部無駄になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:01

    迅速果断やね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:20

    コンセントレーションは取る意味がある?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:42

    集中力は?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:55

    >>62

    今回のチャンミだとクソ運ゲ仕掛けられるからワンチャンあり

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:05:32

    >>69

    効果自体は高いが条件が厳しいからだいたい不発する

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:05:49

    >>72

    出遅れがほぼ無くなるためあればつけたい、逆に集中力は微妙だけど強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:06:11

    中盤に発動する加速スキルって意味あるの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:06:12

    >>72

    どうせ集中力付けるならコンセにした方がいいとは思う

    出遅れ低減効果がダンチだし

    あとチームレースだと金スキル発動とスタートダッシュボーナスを両立できるのでポイント効率が非常に良い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:07:54

    >>77

    ほぼ無い

    速度スキルと合わせて出るか、終盤ギリギリで出ればって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:08:15

    >>62

    加速スキルに関しては欲しい時に出てくれないとほぼ無意味。

    一部のレース、たとえばスコーピオンの時のようにスタートでは絶対に出ない場合もあるので逃げにも使えないことが多い。


    今回のサジタリウスの場合、有効発動する確率は10%以下なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:09:03

    えっ…大局観って弱いの…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:09:27

    プランxとスプリントターボってどうなん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:09:28

    >>77

    序盤の最後や、中盤でも終盤につながるところで発動するタイプは意味がある場合がある

    コースによって価値がだいぶ違う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:11:00

    先手必勝は弱いの?
    コンセの下位互換と聞いたんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:12:35

    >>84

    レース開始後5秒以降に発動する加速スキルだから、5秒間でどれだけ加速しているか……って考えると金スキルとして取るだけの効果はあるかなぁ……?って所

    端的に言えば地固めに食われてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:12:39

    >>28

    デバフバクシンオーに入れるぐらいかな…

    賢さS以上でも出遅れは発動するんで無駄にはならないとは思うが効果は実感できない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:13:41

    金回復で強いヤツトップ5って何?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:13:51

    >>82

    プランXは中盤加速だから論外

    スプリントターボは一陣の風と同じ感じなんで安定感は無いが、来るべき短距離チャンミ(特に高松宮)は加速スキルの選択肢が少ないので候補に入ってくるかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:14:10

    >>82

    もう何度か言ってるが位置の固定されてない加速スキルはまあ基本弱い

    ただ短距離のコース的にそのまま終盤突っ込めることがあってそうなったときは意味がある

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:14:53

    >>69

    コースによっては終盤前に出るからアリだったりする

    具体的にはちょうどスコーピオン杯のコース

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:15:09

    >>84

    地固めの下位互換とはいえるけどコンセの下位互換って言うと違うような

    下位互換とはいえパワーカンストでもない限り大抵効果はあるけどスキルポイント使うかって言うと微妙

    取るとしても先駆けで十分

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:02

    タマのスタサポのはどうなん?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:22

    天命士は?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:35:20

    パス上手て使えるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:35:47

    >>92

    迅速果断はまあふつう

    効果的にはプロフェッサーと同じで発動もしやすい

    安けりゃとるが最優先ってほど強くもない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:36:40

    >>84

    非常に安い金なんでチムレで逃げに組み込むにはもってこい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:37:51

    >>92

    脚質と順位条件が付いてる割に効果時間が短い(アガってきたと同レベル)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:40:44

    >>94

    クールダウンや余裕綽々よりは強いがこれ1本を頼みにしたいとは思えない程度には弱い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:41:03

    冷静/冷静沈着はどうなん
    見た感じは鋼の意思の序盤制限無い版って感じだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:46:09

    >>99

    10秒の開幕クールタイムのおかげでパス上手(開幕CT5秒)よりは信頼できる

    1秒ブロック程度ならふつうに起きるしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:48:51

    >>99

    過去に一回だけ保険として採用した浅い使用感だが


    安定発動はない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:49:34

    百万バリキってどうなの?坂スキルってそこまで悪い印象ないけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:57:41

    >>102

    バリキは速度アップなので幅広く使える

    効果時間はアガッてきたと同じぐらいだけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:59:16

    >>102

    直滑降と比べると、速度スキルなんで上り坂さえあれば最低限の仕事はする

    接続を考えると中盤か終盤のギリギリ直前に坂があるのが理想(レオ杯のコースとか)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:04:45

    >>43

    駆け引きは相手が掛かったときの復帰の時間を伸ばすやつだから

    相手が掛からないとそもそも発動しない


    焦りは安定発動する

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:11:48

    ノンストップガールだっけか
    臨機応変と合わさるとそれなりみたいに聞いたけどどうなの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:16:01

    疾風怒濤…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:17:36

    >>93

    悪くはないけど追込のコツ取った方が良い


    ゴルシよりタイシンの方が相性は良いらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:18:54

    >>104

    なんだこの図初めて見た

    コーナーと最終コーナーがくっついてるのが意味不過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:22:10

    豪脚
    スコルピオ杯で全く決め手にならなかったので

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:22:59

    ギアチェンジは?現状使えるキャラが少ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:23:06

    >>110

    豪脚はマイル用スキルですが

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:23:35

    >>110

    中距離のスコーピオ杯でマイルの豪脚?

    委員長でも騙されませんよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:26:01

    >>111

    発動条件ゆるゆるだからチムレならあり

    チャンミだと効果時間短すぎる

    ギアシフトのほうはコツくれるやつ多いから安くなったら考えるくらい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:26:01

    >>110

    間違った 

    キャンサー杯でした

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:28:23

    >>106

    個人的にはそれ臨機応変があっても駄目スキルだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:30:09

    >>106

    ポイントがもったいない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:41:39

    >>109

    何が意味不明なのか逆に良くわからなかったが、もしかして一周するのにコーナー2つだと思ってる感じ?


    一周するのにコーナーは4箇所あるぞ

    第1コーナーと第2コーナー、第3コーナーと第4コーナーはそれぞれくっついてるが別扱い


    第4コーナーが最終コーナー扱いで、最終コーナースキルはここでしか出ない


    「終盤」コーナースキルはその手前の第3コーナーでも出る

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:50:52

    >>82

    プランXはカレンチャン必須スキル

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:52:39

    静かなる呼吸とは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:03:32

    ポジションセンスや巧みなステップのコース取りが上手くなる系のスキルは結局何するんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:06:47

    >>121

    左右の移動速度が上がるんじゃなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:10:20

    仕掛け抜群をアマゾンくれるけどどうなん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:00

    >>123

    ゴミ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:24

    >>120

    静かな呼吸/潜伏態勢はかなり安定して発動するのでマエストロ並に強い

    ただ持ってるのがSSRロブロイとFAフクキタル秋シチーだけなんで話題にならない

    SSRロブロイは1凸でも機能するんでかなり強いよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:53

    天候系緑スキル全般
    雪の日がいらないことだけはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:14:25

    >>126

    上がるステが根性なのでお察し

    一応確定発動はするのと地固めトリガーには使える

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:16:28

    後方待機は?
    使える派と使えない派いるけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:17:00

    >>127

    あ……(察し)

    良バ場◯と道悪◯も同じ感じ?

    道悪は当てはまること多いからこの手の中では強いイメージあったけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:18:28

    >>115

    THE運ゲスキル

    有効加速になれば勝ち、ならなければ負け

    マイルだと差しは彼方乗り換え上手に加えて豪脚で運ゲを追加できるっていうメリットがあるので採用される

    結局は運ゲ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:19:44

    >>129

    アイコンを見ろ

    アイコンの通り良バと道悪はパワーが上がるので超有用

    特に緑スキルのバフはカンストから更に上乗せ出来るので限界突破が出来る

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:20:24

    チムレだと7,8割良バ場だから余裕があれば取っても良いと思う
    パワーはいくらあっても困らないし

    道悪は発動率は低いけど逆てるてる坊主使えば安定発動できる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:20:36

    >>126

    晴れ○良馬場は○はチーム競技場で発動率高いし、ヒントあれば安いから稼ぎにも使えてオススメ


    最近はあまり話題にもならなくなったが、晴れにするアイテムとかもあるから天候パでスコア稼ぎやすい


    >>129

    緑スキルのアイコンを良く見てみよう

    対応したステータスが伸びるようになってるよ

    コツ系は賢さ+視野上昇の複合で本のマークだが

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:15

    〇〇直線とか〇〇コーナーは◎にしたほうがいいかな?
    例えば
    長距離コーナー◎
    長距離コーナー◯ コーナー巧者◯
    だとどっちの方が強い?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:46

    外枠得意とか対抗意識ってどうなんですの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:23:28

    外差し
    差し切り体制
    末脚
    アガってきた

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:24:33

    >>125

    ただあれ追い込み過多状況だとまずいんだっけ?条件的に

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:25:09

    >>136

    一応使える

    運ゲ(生命線)

    運ゲ(コスパ悪)

    コスパ悪だけど他に選択肢が無いなら

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:26:20

    >>135

    外枠はチャンミで4/9発動って考えるとそんなに悪くない。スキルポイント余ってたら取ってもいい

    対抗意識は基本いらないけど長距離で自分で追込3出すならまぁ割と発動はする

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:28:07

    >>135

    外枠得意は一応抽選ボール使えば確定発動する

    フクのラッキーセブンとかと合わせて使うのはありかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:31:02

    >>137

    ンマそうなんだけど

    追い込み過多になるレースに差しを出してる時点で何か異常なのでそこは気にしなくていい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:31:52

    >>134

    わずかに長距離コーナー◎


    加減速考えたらだいたい一緒かもしれんが、こっちの方がポイントも安いだろうし◎にする人が多いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:10

    >>125

    FAフクキタルは持ってないような

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:45

    >>128

    後方待機/眠れる獅子は順位後方25%が条件

    追込なら大体入れるけど逃げ無しや逃げウララでポジキー崩れてたり、最後方ウララでバ順乱されてると発動しない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:57

    不発リスク考えて○×2の方がいいと思ってたけど違うのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:35:00

    >>143

    間違えてたスマソ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:35:19

    >>141

    まぁそれもそうか…いやよくよく考えて追い込み過多ってのがまずおかしいがもうそういうゲームだからしょうがねぇな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:37:34

    >>145

    尻尾上がりトリガーが他にない

    チムレの評価値

    辺なら〇〇もアリだけど

    基本はスキルptの節約兼ねて◎でok

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:06

    >>122

    このゲームレーン移動がかなり遅いのでそこを補う点で実装されたと思われる

    尚結局3列塞がれてたら話しにならないので結局コスパ悪め

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:04

    別腹タンクってどうなの?白マックとじゃないと使えないのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:54

    >>150

    まごうことなきゴミ

    スタミナ切れかけとかじゃなくてスタミナ切れないと発動しないからゴール直前か八方食らわないと発動しない

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:42:59

    >>150

    何なら白マックのスタミナ条件は意外と緩いんで余計に要らない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:45:12

    リラックスってどうなんだ…?終盤だけども

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:52:19

    トリックや駆け引きなどなの掛かったら系はどうなの発動率が低いことはわかるけどどれぐらいの効果値なのかがわからん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:52:43

    >>153

    基本いらない

    終盤にスタミナデバフ食らった時の保険くらいにはなるけど

    結局スパートする距離は伸びないから微妙になる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:16

    >>153

    百歩譲って下位白スキルまで

    金回復は状況保険にしては過剰

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:29

    >>155

    >>156

    まぁやっぱりそうか、大人しくマエストロか不屈取るか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:02

    ラッキーセブンってどうなの?っていうかなんの能力が上がるの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:36

    加速系スキルってパワー上昇の処理だから、追い抜きモード条件とか上り坂減速軽減タイプならまだ効果あるんちゃう?
    コスパは知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:53

    >>158

    スピスタパワ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:59

    >>158

    チャンピオンミーティング基準だと

    1/18の確率で

    スピード、スタミナ、パワーが40上がる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:08:30

    >>159

    上り坂中に加速upは乗りません

    それが例え登山家でも

    パワーしか参照しません

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:08:30

    >>158

    確かスピードスタミナパワーが+40くらいになるはず

    発動率は安定しないけどロマンはある

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:02

    >>162

    実数値参照だと……えぇ……?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:54

    魅惑のささやき

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:51

    伏兵
    対抗意識
    ラッキーセブン
    一匹狼
    おひとりさま
    差し直線
    差しコーナー

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:20:25

    移動系視野系スキルは白と金でどのくらい変わるんですの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:20:52

    >>165

    発動すれば中盤発動金スタミナデバフなので終盤開始時の最速スパートを遅らせる可能性がある=終盤加速スキルの実質効果を落せる


    発動すれば

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:22:06

    誰か汎用•距離用•脚質用でそれぞれスキルランク作ってくれないかもん?(他人任せ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:22:18

    >>154

    トリック、焦り、けん制は白回復の2/3のスタミナを削るから

    効果はあまり高くない

    駆け引きは掛かりの時間を伸ばすやつで掛かり中はスタミナ消費が1.6倍される

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:27:55

    スレ見てると終盤以外の加速スキルはほぼ機能してないみたいだけど、曲線のソムリエもそんな感じなんです?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:30:14

    >>169

    チャンミ毎にあちこちでまとめられてる定期


    最近知ったTwitterの稼げるバ身まで計算してるやつはようやっとると思った

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:32:16

    >>166

    伏兵:格上相手になりやすいチャンミならあり

    対抗意識:上に書いてあるけど基本いらない

    ラッキーセブン:上に書いてある、発動率安定しない

    一匹狼:中長距離のチムレだとモブが持ってることが多い、短距離マイルダートだと持ってないから一応アリ

    おひとりさま:脚質偏りやすいチャンミならワンチャン

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:32:31

    カフェのスタミナグリードは結局強いんですかね
    他の赤デバフと比べてどうなんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:33:28

    >>174

    デバフ量は金になっても大したことない回復量は結構ある

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:34:19

    >>171

    はい


    >>174

    スタミナ回復する序ならまぁ十分

    デバフ対策兼微デバフとして

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:38:53

    内的体験はどうなのかね。ウマ王雇用するの中々勇気いるんだが
    クリオグリには素で付いてて必須級らしいけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:39:46

    >>177

    めちゃくちゃ出やすい強さはまあまあ

    総合的にはつけれるなら優先してつけたいところ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:41:25

    >>177

    強いけど配布ゴルシを入れるのはやめた方がいい

    内弁慶でも中々だから爆発で出たらいいなくらい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:42:54

    慧眼ってどうなん?弱そうやなとは思ってるけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:43:19

    >>180

    慧眼じゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:44:27

    そもそも回復スキルの回復量は距離が伸びるほど多くなるという仕様があるという

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:43

    >>180

    マイルで回復積むかって話

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:33:06

    >>167

    視野系スキルは「わずか」で5m、「少し」で10m、

    副詞がないので15m広がる


    移動系は金スキルが白の1.4倍、「わずか」は少しの0.6倍

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:35

    配布ゴルシダメなの?
    タイシンの育成にほぼ必須で積んでるんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:34

    >>185

    流石にエアシャカールよりは強い

    スピSR積んだ方がもっと強い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:16

    >>186

    釈迦より強いはフォローになってないんですが

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:32

    >>185

    言ってしまえば究極の上振れカードだから

    上手くスピードに来てくれるなら強い

    基本そんなことないのでサポカが揃うと

    真っ先に大体抜けてく

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:35

    もしかしてビコペって
    短距離としても技マシンとしては意味ない感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:20:10

    コーナー加速

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:29:35

    >>190

    超低確率で有効になったりする

    控えめに言って無駄

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:30

    >>189

    うん

    基本スキル微妙だしヒント発生もヒントレベルupもないから

    そこそこ良いスキル貰っても高くてスキルポイント稼ぎにくい短距離だと重い

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:46:28

    >>192

    だよねー

    まぁその分強いからいいけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:04:26

    個人的に役立ったから定期化してほしいスレ

  • 195スレ主21/12/13(月) 23:06:30

    >>194

    スキル関連質問スレとかに名前変えて、もう一個だけ立ててみるぜ~

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:38
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:15

    ありがたや
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:19

    梅矢

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:18:28

    二の矢埋め

オススメ

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