だからよ!(グラブルの高難度についてのお気持ち)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:01:45

    俺は新世界秩序をBGMに「胎動する世界」とバトルしてえんだよ!
    HP50%になったときにグレンラガンの「Libera me from hell」みたいな「新世界を創造せんとするザ・ワールド」と「それを止めるグランとルリア」がバトる感じの歌系BGMが流れるとともに名前が『ザ・ワールド』に変わり戦況が加速していく感じのバトルがしてえんだよ!!
    周年イベントで賢者の掘り下げとともにそういうマルチが追加されてほしいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:03:28

    ならやるかアーカルムシリーズHL(ドロ武器全て必須レベル)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:04:54

    ルシ以上という決まり文句嫌いだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:18:15

    アーカルム装備補正アリのマルチとかあっても良いかもとかは思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:12:54

    >>3

    ルシ以上(現在の環境では団内縄跳び必須)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:17:30

    いやルシとか普通にレスラー5人で盛りあえば余裕やんけ
    バブさんはソロのおもちゃだし、ベリアルは水剣豪2人が脳死奥義で10分かからず終わるし

    ルシ以上じゃなかったら弱過ぎるんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:30:25

    未だに縄跳びって言ってる人はエアプ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:31:20

    次のエリアに出てくるかもしれないぞ麦わら屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:32:54

    高難易度ダルい勢からするとルシにレスラーで行って最適ムーブするのすらハードル高いからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:33:21

    はやく蒼バハもそうなると良いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:35:29

    ルシなんかちょっとトレジャー集めればフルオートでも倒せるやん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:36:30

    さすがにいまだにルシを縄跳びだの言ってるのはイメージで語りすぎやろ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:55:19

    ルシを簡単に倒せるを下限にされるのは流石にちょっと・・・
    動き方が分かってないは練習する機会が少ないから勘弁してください

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:07:57

    上でも出てるけどルシは天破の祈り使えば無限に汁飲めるし、時間切れかジエンド喰らっても青森県以外帰ってくるんだから少しは調べろと言いたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:11:55

    あ、天破有ね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:13:42

    >>1は演出面の話してるのに難易度の話してる奴って何なの?

    俺は「認めよう、お前達は"世界の敵"だ」ってセリフから真の力を解放する高難易度真グランデHLがやりたいです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:21

    >>16

    グラブルに限らずこういう演出のボス戦やりたい!っていう願望抱くことがまあまあ稀なんじゃね?出された演出の良し悪しについて感想抱くことはあっても。話に乗れる人少ないんよ多分

    だからいつもどおりメンドクセー新コンテンツやだーにガチ勢さんがシュバって来て聞かれてもないのにありがたいお説教を始める流れになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:45:50

    高難度でも時間制限ありかつ重周回前提の作りで出すから演出に浸って戦うってことを考えなてない人が多いんでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:47:01

    浸ると他のメンバーの迷惑になっちゃうからなぁ
    そういうのは6竜ぐらいが限界かなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:02

    いやぁでもアルバハが実装されて団内メンバーで四苦八苦しながら終盤の日本語歌詞パートまで行った時は震えたから気持ちは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:53:35

    >>20

    ソロアルバハで『その威光 白金の如し』て流れるとやはり感動するし、ファーさんもHP35以下のあれ聞くとやはり良いものよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:15

    ファーさんのBGMは実際あそこであれが流れてきたので本当に燃えたよね
    バブさんのは女性歌手だったから本人のセクシャルギャル的な扱い含めてちょっと草生えた
    ベリアルはアーヘーの印象が強すぎてね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています