暴走する水着ジャンヌを止める為に立ち上がったジークの行動は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:18:14

    「貴方が手当たり次第に妹や弟を増やしていると聞いて、どうしても言いたい事がある」

    「手当たり次第に家族を増やしても、その分養っていかなくてはならない。考えなしで種を増やす事は、かつて幻で見せられたロンドンの子ども達の様な悲劇に繋がる危険性がある」

    「だからまずはそれだけの家族を養う為に金融工学や経理を学ぶべきだ。あと基本的な数学も」

    「俺も一緒に学びたいから、だから一緒にケイローンの所に行こう。もう既に話は通してある。その為のカリキュラムもケイローンが用意してくれたらしいから、2人で一緒に勉強しよう」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:24:21

    ジャンヌはどこかへ逃げてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:26

    弟や妹を増やすことを止めろよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:49

    ジャンヌはその場で泣き崩れた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:49

    農民女とホムンクルスじゃ元の脳の出来からして違うからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:16

    やっぱりあの姉を浄化できるのは彼しかいないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:23

    >>3

    そんなに増やしてないよ

    マスターとジャンヌ系列を弟、妹にしてるだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:28:04

    だめでちゅ。会わせないでちゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:28:43

    >>4

    邪竜のジークくん。困ってしまってアカフィロガ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:29:23

    >>9

    カルデア壊れちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:29:24

    ぶっちゃけ弟や妹作ることはマスターと邪ンヌとスパムにしか害がないから良いんだ
    あのサメを止めてくれ、ジーク

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:56

    白ジャンヌでは致命的に学が足りないならな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:31:02

    ケイローン先生なら経理とかお手のものだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:37:17

    割と有効な手段ではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:38:13

    >>11

    ジーク君でも出来ない事ってあると思うの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:43:32

    >>15

    でも竜種ってその気になれば他の生物を使役出来るとかそんな設定なかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:44:12

    >>15

    ファブニールとサメだぞ、流石に…

    いや、サメの方が強いか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:46:30

    >>16

    〇〇は竜種を使役できる、の方じゃない?

    なおあのイルカが使役されてるのもそれの応用の模様

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:47:47

    >>17

    無辜の怪物(サメ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:13:29

    >>19

    鮫ってサメ映画とかのお陰で無辜ってそうだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:01

    養うのは目的としてないのが面倒。
    父母ならともかく姉やからな。支えになるのが目的であって、養いたいって欠片も思ってないから無傷やと思う。

    自分を養うために頑張るジークを支えるために姉ビームするんじゃね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:30:16

    まあ、最悪ぐだの金使おう
    数十億は貰ってるだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:38:50

    >>22

    ぐだ個人にそんな金あるか?

    QP=金なら確かに凄まじい額だけど、そんな大金持ってるイメージ全然無いんだけど…

    そんなエピソードが本編にあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:43:04

    >>23

    カルデアから給料もらってる

    使い切れないからダ・ヴィンチが預かろうとする程度にはあるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:45:52

    >>23

    一応1部終了時点で2億以上貰っとる気がする。漫画かアプリかは忘れたけど、生涯年収くらいの金額渡すって話しとるはず。


    ダ・ヴィンチの生涯年収の基準次第でさらに上がるけど10億以上はない。ただ1.5部でも仕事しとるし、給料はばっちり貰えとるはず。2部での報酬も含めれば10億いくかもしれんってくらいかな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:17:08

    これ実質プロポーズなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:36:35

    >>15

    でもあの姉が海の生物呼べるのはジークとの縁も関係してるっぽいしワンチャンあるのではと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:52:49

    >>1

    い、今のところ3人しか作ってないからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:53

    >>28

    「だとしてもそういう知識は必要だろう?」


    「一緒にやろう」


    ジークのつぶらなひとみ!


    ジャンヌは逃げられなかった!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:02:35

    水着ジャンヌ「そんな貴方に素晴らしい提案をしましょう。
    貴方も弟になりませんか?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:16

    >>25

    むしろ、2億だの10億だの、命懸けで世界を救った功績としては安いくらいだよな。無論、そういう契約したわけでもないし、カルデアの金銭事情も絡むから仕方ない面あるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:14

    >>30

    ジーク「じゃあ一緒に勉強していいって事だな!」


    ケイローン「では私も弟として姉と共に学びましょうか」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:12:47

    >>32

    どうあがいても勉強から逃げられなくて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:38

    >>31

    いや、俺ら目線やとそりゃ安いけど、報酬払う側の目線なると普通くらい。


    報告書やと藤丸はサーヴァントの楔としておるだけで、交渉や計画立案はロマニがしとることなっとる。実行もサーヴァントが全部してくれて、藤丸は楔として棒立ちしてましたってのが報告書の内容やからね。

    この報酬に魔術師としての位も与えられたし、払う側やと妥当。危険もなく、頭も使わずに棒立ちしとるだけってのが払う側から見た藤丸やもん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:05

    確かApocryphaでは数学の教科書見て頭抱えてたよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:13:41

    >>12

    ジャンヌオルタの方は割と勤勉なんだよね

    ドイツ語の辞書とか見てるみたいだし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:02:12

    >>34

    給与面は報告書に合わせなきゃマズイもんな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:31:56

    >>20

    巨大化したりタコと合体したりゾンビや悪魔と組んだりな

    空から降ってきたり宇宙にいったり雪や砂浜の中を泳いだり幽霊と化して家の中でも襲ってきたり……


    先日公開されたサメデターという映画の広告では、遂に海で鮫が襲ってくるとアピールされてたそうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:48:12

    >>38

    「海で鮫が襲ってくる」ってサメは海に住んでるから別に普通の事では?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:58:30

    >>39

    サメデターに関しては、見たらそんなことどうでも良くなるぞ

    サメ映画史に残る作品だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:14

    >>36

    なんせ召喚時に契約書を盾にしてくる女だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:17:40

    原稿描いたりも真面目よね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:39:49

    もしかしてケイローン先生が勉強をチラつかせれば水着ジャンヌも止められる可能性が出てきた?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:59:10

    >>43

    夏にはしゃぐヤツをとめるには宿題と真面目な方での付き合いが一番効く。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています