徹底討論 声優はバラエティ等に出ても大丈夫なのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:29:44

    まず、荒れるようなスレタイで申し訳ございません
    他に思いつきませんでした
    さんま御殿とかの声優特集は良いんですけど辛いものを早く食べるとかはどうなんかな?と最近思いましてこのスレを立ち上げました
    また、緒方恵美さんの言うとおり確かに最近声優が表に出ることも多くなったけど個人的には、やっぱり声優は、キャラとして見てしまいますね・・・
    みなさんは、どう思われますか?
    夜なので眠れなくならないレベルで白熱に討論しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:30:32

    出ても大丈夫?ってどういう意味なのかよくわかんない……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:30:38

    芸人さんからのフォローありきな面はある

  • 4スレ主21/08/29(日) 02:31:22

    >>2

    声優の仕事の限度を超えてないかな?的なことです

    例えば、辛いものロケだと喉の影響もありますし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:31:44

    声優をやってる時が声優
    タレントとして出てるときは声優もやってるタレントとして見てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:31:47

    声優「名台詞」
    スタジオシーン
    芸人とか「おお!やっぱプロは迫力がちがうな」
    これ見ててつらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:31:59

    マモとかざーさんとか子役上がりだったりそういうの慣れてるメンツなら大丈夫じゃない
    というか大体出てる人見るとほぼ固定されてるでしょ
    多分あかりんは当分避けそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:32:05

    流行りのアニメの声優呼んでそのキャラの決め台詞言わせるのは寒いからやめて欲しいとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:32:20

    個人的には出てほしくないと思ってるが個人的な理由以外にダメなとこないしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:32:20

    喉を傷めなければおけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:33:00

    とりあえず鬼滅出てた人は鬼滅関連のセリフ言わされがちな気がする
    あと梶さんは出るたびに駆逐してやる言ってる印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:33:35

    >>4

    喉に負担がかかる仕事は声優が考えて受けるかどうか決めるからいいと思うし、声優がテレビバラエティで注目を浴びるのが悪いことじゃないと思うしいいんじゃない?

  • 13スレ主21/08/29(日) 02:33:42

    >>6

    >>11

    これは、ありますね

    特に声優特集とかその人の特集だと多いイメージがあります

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:34:10

    寒いノリやらさないで欲しい以外の理由が出てこない時点で大丈夫じゃねェかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:35:05

    声の演技が重要な仕事なのに顔も求められるようになってるのは声優志望の人にとってはかわいそうというか厳しい世界になったなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:35:56

    まぁもう今の業界的の雰囲気に「声優は影に徹する者」って雰囲気が薄れてきてはいるし上手く釣り合わせてけば良いんじゃね
    大御所だったり中堅ポジでそういった考えでない人もいるかはそこもちゃんと尊重しつつで

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:36:34

    >>15

    わかる。

    最近の若い声優は美人多くなった気がするし、な◯Jとかで顔のことdisられる人も出てきて可哀想だと思っちゃう

  • 18スレ主21/08/29(日) 02:36:42

    いつから声優は、顔が必要になったんですかね・・・
    声優特集的な頃はもう一種のアイドルとして紹介されていたイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:37:11

    動物にアテレコとかキャラでごり押しをやめてくれればなんでもいいよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:37:46

    話せるならいいでしょ。逆に声優だからバラエティに出るなの方がわからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:38:30

    とりあえず宮田と粗品は呼べ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:38:33

    >>18

    その路線だとタレント声優じゃなくてアイドル声優の討論にならん?似て非なるものじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:38:55

    例えば下野紘さんとかは善逸のイメージが強すぎてなんかとにかくバラエティでもドタバタしたアフレコを求められてる気がする
    荼毘とか違うキャラもあるのに・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:39:48

    >>20

    出るのは全然ありよ

    ただ芸人とかの横にいて少しトーク力の差が出るのがどうにも

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:40:21

    声優って俳優以上にこれまでの役柄で擦られやすいからな
    結局これまでバラエティに出た経験がないからネタの引き出しがどうしてもそこしかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:40:21

    好きにすればいいじゃん、とは思うけど、声優さんなんですよね?アフレコしてください!キャーは、他にやる事ねーのかよって思う。ラジオやってる人も多い(というか大半)なんだし、トークで頑張れや

  • 27スレ主21/08/29(日) 02:40:24

    >>22

    >>16さんの意見に思ったのをつぶやいただけで論題をズラす気はありませんでした

    すいません、

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:40:34

    だいぶ前に宮野がお昼の番組に出てたけど、場慣れしすぎてずっと仕切ってた
    あのくらいできるようになってほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:40:56

    >>24

    それは別にアイドルとかも同じだしそういうもんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:41:21

    結構面白かった声優出演番組

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:41:32

    いっぱい稼いで欲しいからじゃんじゃん出て欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:41:33

    見ててファンが苦しい以上の理由が出てないんだよね未だに、じゃあ大丈夫じゃないかと思うが…
    逆に何を持ってしたら大丈夫じゃないって結論になるのかが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:41:57

    別にそういうのは声優さんが受けるかどうかだから好きにすればいいんじゃない?
    ただ、名前が売れたり評価されるポイントに演技力以外にも、ルックスにトーク力、歌唱力とかも必要になって来てるのは大変そうだなーとは思うっすね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:42:15

    >>30

    逆にここまでしないと声優って意味もない気がする

    他にも色々言われてたけど声優選挙は、嫌いじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:42:40

    >>28

    宮野はちょっと経験値が違いすぎるからあれ比較対象にされちゃうとキツイぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:43:05

    >>29

    これもアイドルと変わらんけど

    反応できるのが出演した作品と声についてだけって言う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:43:20

    なんか戦国武将ランキングで声優がそれぞれ担当してるのは面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:04

    出てくるメンツ見る限り事務所側も人選はちゃんと考えてるっぽいのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:10

    >>34

    何で入ってるんだよ!って人はいないけど何で入ってないんだよ!って人は大勢いる

    まあ人数制限あるからしゃあないんやけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:26

    声優がバラエティにでて変な弄られ方するといたたまれねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:29

    声優もテレビで一般知名度があがれば仕事も増えるしいいことよ
    アニメだけじゃなくてナレーションとか映画吹き替えとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:50

    個人的にテレ朝は声優選挙とか声優特集みたいなアニメと繋がりを持とうとしているイメージ
    それがファンにとってはマイナスにとられかねない気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:44:55

    仕事をしなければ生活ができないのだから仕事の幅が広がる事は良い事だと思う
    不安定な職種なので売れてる時になるべく稼ぐ事も重要

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:45:35

    割とフォローする側の芸人の心労もきつそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:46:25

    ドラマへの出演が増えてるのは元々の声優俳優の境目がなかった時代に戻ってるだけだからまぁ問題ないし、バラエティに関しては既に言われてる通り知名度アップだったの点を考慮して上手く使えば良いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:46:40

    >>44

    間違いないと思う

    下手にディスれば絶対炎上するし、芸人である以上撮れ高にならない当たり障りのないこと言うのは避けたいだろうし

  • 47スレ主21/08/29(日) 02:47:00

    私としては、確かに時代的にもお金を稼がなきゃいけないのは分かってるんですが例えばアンビリバボーとかみてるとどうにもいたたまれなくなってしまいますね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:47:02

    >>44

    下手なことするとtwitterでくっそ批判されるからな

    そらもうヒエヒエよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:47:38

    >>46

    でもそれもまたタレントである以上声優関係ない所でもそうであるべきだし声優がでちゃダメな理由にはならないと思うんよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:48:00

    テレビにでて面白い声優っておる?
    宮野は別枠や

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:48:26

    もっと喋れる人が増えてくれるといいんだけどねーというかラジオとか配信聞いてる限り喋れる人いっぱいいると思うんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:48:55

    でもよぉファンが居た堪れないし寒いから声優出てほしくないってだけじゃあ声優がバラエティにでちゃダメな理由としては弱くねぇかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:48:59

    >>18

    15年くらい前はこのキャラを演じてるのは実はこんな人って感じで声優の素顔に迫る番組をやってた覚えがある

    その番組内でも出演NGだったり足元だけでインタビュー受けてたりがあったからその頃から顔出ししてる人はいたけどまだ一般的ではなかったって感じかな

    そもそもそれに出てたのって野沢雅子とか大谷育江とか国民的アニメの大御所たちばっかだったからアイドル系とはまた違うけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:49:29

    もう鷲崎辺りで揉まれてからバラエティ行かせようぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:49:33

    >>51

    正直そこは台本だと思うわ

    放送作家が多分そこまで声優にしゃべらせる尺を与えてないとおもう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:49:59

    番宣俳優みたいに何も喋らんわけにもいかんしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:50:16

    声優にはどんどんテレビに出てどんどん活躍して欲しい
    家族で見る時に自分以外のテンション上がってないのが辛いだけで

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:50:28

    本業に支障が出なければ別に

  • 59スレ主21/08/29(日) 02:50:36

    >>52

    仰る通りなんですよ、全く

    ただ、みなさんはどう見てるかなと思いスレを立ち上げました

    1で書いたのはその具体例です

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:51:02

    まだ慣れてない声優用にリアクションしてくれる人を何人か読んでおこう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:51:45

    これと「俳優が声優やるな!」「でもお前ら声優がドラマ出ると喜ぶやんけ!」関係の話は永遠に決着付かないタイプだな でもこうやって色々な意見目に出来るのは面白いわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:51:52

    スレの4分の1使ってでちゃダメって意見ない時点で討論としてはもう答え出てるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:52:22

    いっその事バンジーもドッキリも全裸もトリモチもローションも何でもござれな声優さんが出てくればいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:52:35

    >>49

    芸人相手ならイジって笑い起こしたりもできるけど、アニメそんな見ない司会芸人からしたらどういじればいいかわからないのはキツイと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:53:05

    この前ウマ娘が地上波出た時にSnowManの佐久間くん凄い注目されてたけどあの子第2の宮田ポジ行ける感じなん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:53:31

    >>64

    Twitterとかの厄介オタクが暴れるのが見える見える

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:53:36

    >>64

    アイドルと俳優と有識者とかも呼ぶやん?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:53:56

    >>64

    これがキャラのセリフ言ってもらうに繋がってるんだと思うんだよな

    「おぉ~本物や!」とかそういう反応から持っていきやすいし

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:54:39

    >>68

    それしかないのがなぁ…普通にトークで回して欲しい感

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:55:05

    俳優ってバラエティ出てもあんまりドラマのあのキャラやってとかは言われない気がするんだけど何が違うんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:55:12

    >>68

    有名な作品持ってると強いよな

    最近だと鬼滅とか

    アイドル系声優は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:55:22

    やっぱりどうせ声優でるならトークして欲しいわ
    役者には変わらないんだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:56:51

    >>70

    その番組の司会者とかとプライベートな付き合いもあるだろうしそこから話発展させやすいんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:56:57

    結局出るならこうして欲しいって意見はずっとあるけど出ないで欲しいって意見はないから何を持ってすればダメだと思うのかってのが気になるん

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:57:21

    >>70

    特撮は言われるからなんとも言えなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:58:16

    >>74

    どこかで「声優があまり表に出てくるとキャラ見た時にどうしてもチラつく」みたいのを目にした気はする

    見た目全部つかう俳優との違いから生まれる問題点ではあるね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:44

    >>76

    俺スレ主じゃないからなんとも言えないけど多分それだと思うわ

    スレ主の言いたいことは

    さっきから言ってことを推測するに

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:56

    >>76

    うちの親はこれだわ

    昨日風立ちぬ見ながら「あ、西島秀俊だ」って言ったら「キャラに集中して見れなくなるからやめろ」って言われた

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:00:37

    >>76

    結局悲しい事言ってしまうがファンのお気持ち以上に発展しないしそれを根拠にでちゃダメってのは難しいと思うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:01:03

    声優と夜遊びってまさに今あの業界のバラエティ番組って感じだけど多分あれを地上波でやっても既存のファンしか見ないもんな
    新たな層獲得のためなら芸人俳優と混じる戦略はまぁ間違ってないわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:03:03

    鬼滅呪術辺りのキャラが代表作として紹介されることに怒ってるオタクよくいるけど、視聴者がほぼほぼ一般人で占められてることを考えたらその辺の層に受けがいい作品出すのは当然なんだよな
    Twitterとかで騒いでるの見かけると声優の出演よりもそっちの方が恥ずかしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:03:22

    >>80

    ABEMAでやってるやつやろ?

    見たことあるわ

    まぁ、声優しか出てないからそのファンしかみないわな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:04:11

    >>81

    あれ怒ってるというよりも昔からその声優さん知ってて僕は他の役の頃からファンです大喜利しか自分見かけないけどそんなに憤慨してる人いたん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:04:12

    トムブラウンみちおみたいなガチオタクが声優に会えて純粋にテンション上がってるの見ると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:04:17

    にしても話それるが深夜だとスムーズに話進むな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:05:03

    >>81

    一昨年くらいのミラクル9にあやねるが出た時に代表作が「シンカリオン」ってなった時に色々言われてたけど、まぁ世間一般で考えたらごちうさとかより朝の子供向け番組のキャラ選ぶのは当たり前だよなぁと

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:05:22

    >>85

    代わりに人数少ない(だろう)から、精度というかあんまり議論になっていないような

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:05:52

    >>85

    それもあるが普通に対立意見がないからでは?なんだかんだいってほぼ満場一致で出るのは全然いいし寧ろいい事だけど出るならもう少し頑張って欲しいって意見が大半だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:07:10

    杉谷拳士みたいな人がいると大きく変わったりするのかな
    ところで杉谷くんは来年大丈夫ですかね。契約もらえる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:07:27

    まぁしかし関智とかがドラマ出てるの見るとなんか笑ってしまうわ ほんと自制するようになったと思う

  • 91スレ主21/08/29(日) 03:09:06

    80スレも超えたし3時を回ったのでそろそろお開きにしたいとおもうのですが
    みなさん私のわがままな一存でこんなスレに巻き込んでしまい、すみません
    よく考えると討論とするにはシロクロ付きにくい問題でした
    しかし、こうやって話せて意見が共有出来たのは大変嬉しく思います
    それでは、みなさんお疲れ様でした
    明日も一日頑張りましょう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:10:31

    どんな答えを求めていたのか最後まで分からなかったけど満足できたなら良かった良かった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:12:38

    >>92

    多分、意見が共有したかったんだろ?

    スレ主不器用なだけで悪い人ではないと思う

    はっきり言って司会は上手くないが

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:13:19

    >>83

    困ったことに割とガチな人もいるんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:14:53

    >>93

    討論って言うならそれなりのしっかりした意見と理屈を用意して欲しかったとは思うが物腰も丁寧だし嫌いじゃないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:15:53

    >>94

    こわ〜…(画像略)

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:34:55

    声優がテレビに出てもクッソ面白くないもんな
    ある必要あんのか?と思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:26:49

    顔がちらつくからあんまり出て欲しくない
    作品が好きだから他の情報は知りたくないかな

    自分でも好きな漫画家、声優、俳優のSNSは見ないことで自衛できるけどバラエティは家族の意向もあるからチャンネル変えられない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:48:49

    >>44

    『ガリベンガーV』を見ていて小峠氏と番組スタッフはすげーなー、と妙なところで感心してしまう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:50:31

    バラエティも得意な声優さんもいれば苦手な声優さんもいる
    悪いのはただ人気だからとキャスティングするほう、バラエティでも芸人と絡むんじゃなくてナレーションするとかでも活躍できるはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:18:29

    >>30

    進撃の生アフレコに上川隆也がスタンディングオベーションしてくれたの凄く良かった

    「折角だからで見れていいもんじゃない」って真正面から評価してくれたのもあって滅茶滅茶好感度上がったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:42:17

    とりあえずクイズ番組には出すなと思ってる
    Qさま分かってるのかお前らの事やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:42:33

    >>101

    上川さんは自分が経験あるのとアニメ好きも影響してるんだろうけど、役者としてリスペクトしてくれてるのもすごく感じるよね。作品に対してもクリエイターへのリスペクトある言葉を出してくれるから信頼できるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています