バーン様が若返った時…俺は…ガッカリした…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:38:13

    強いジジイが好きだったから…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:39:30

    魔王が第二形態に変身するのは様式美だから(震え声

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:40:38

    デスタムーアはどうだったんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:55:08

    男キャラって若返るとと重みを失う事も多いからな
    ピッコロ大魔王からマジュニアはうまくやった方だけど
    それでも後にちょっと老けさせた感があるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:57:22

    まぁ若返りというより肉体の取り替えだから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:13:12

    まあ老は威厳保ったまま退場したと思えば

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:16:35

    >>2

    喜べバーン様は第3形態まであるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:21:41

    ビジュアルもそうだし性格的にも老獪さが失われた感じがするよねわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:22:19

    眉毛の主張が強くてビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:23:24

    アニメで見た時、子安さんの声はラスボスとしてたしかに格好いいしふさわしいくらいの熱演してたんだけど、土肥さんの声にあった不気味さは消えたように思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:23:42

    >>9

    ミストバーンの時は100均のハロウィン飾りで眉誤魔化されてたもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:27:03

    実際にまだ先がある状態から先はあるけど絶対にNGしか残ってないに変わるからそりゃまぁ諸々精神面は失うもの多いよね 絶対の自信も揺らぐ展開になるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:27:49

    ジジイって言っても最強呪文放ったと同時に膨大な魔力を打撃力に変える杖でぶん殴る脳筋ゴリ押し戦法でジジイ感無いけどな

    …でも考えてみたらジャンプの強いジジイキャラは大体そんな感じだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:19

    >>13

    君に年の功とでもいうべき技術をもつジジイキャラ二狼を紹介しよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:57

    青年の体取り戻したせいかDIOみたくチンピラ感が増したのが面白い
    この二人やっぱり似てるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:38:43

    >>15

    バーン様も、仕掛けた破壊兵器が爆発するからお前らがいくら頑張っても余の勝ちぃ〜今どんな気持ちぃ〜(煽り)してたら出し抜かれたから、確実に勝ってないうちに慢心しちゃダメってことだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:44:52

    肉体に従ってテンションまで若者になっちゃってるのが笑える

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:46:05

    >>16

    こいつら余裕満々の状態だとマジで性格悪いチンピラなのがおもしれーよw

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:47:39

    >>14

    いや技術じゃなくて歳を重ねた事による知略や老獪さみたいな点よ

    二狼さんもでえベテランだけど最強戦法はフィジカル最強の形態で超技術の技を叩き込む脳筋戦法の暴獣じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:47:56

    ミストバーンのが強そう感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:52:04

    レベルを上げて物理で殴るは最も知能的な戦術だぞ?
    実際にダイたちは手も足もでなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:52:12

    >>19

    ジジイキャラではないけど終盤に合流したアバンが戦闘能力はやや不足気味だけどアパカムとか罠解除とか

    キルバーン挑発で足止め+ファントムレイザーで嵌めるみたいな

    単純な腕っぷし以外の部分で活躍してたようなのが良い感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:53:29

    >>20

    実際に最強だ

    バーンの肉体の時点で最強の武器なのに無敵な鎧だからな


    天地魔闘の構えしながら殴れるようなもの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:56:04

    >>20

    普通にミストバーンのが強いと思う

    あれギミックボスみたいなものだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:56:43

    >>20

    まあ仮にミストバーン(若バーンボディ)と老バーンが戦うことがあれば時間停止を解除する以外で老バーン側に勝ち目ないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:57:51

    天敵のメドローアをマホカンタやフェニックスウイングで弾けるのは無法

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:11:08

    若返り←ガッカリ
    巨大クソダサモンスター化←ガッカリ

    ラスボスの変化はクソ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:22:19

    でも肉体が若返って二回行動から三回行動になるのはパワーアップ描写としては視覚的にわかりやすいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:25:15

    強いジジイが好きなのはまぁわかるけど、
    中身そのままで肉体が若々しい方が強いのは当然だから理屈としは納得するしかないんだよな
    若い肉体を保存する理由が「限りなく永遠に生きるため」ってのもわかりやすくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:02:31

    >>25

    とは限らない

    ミストが体を覆ってる時には闘気技を喰らうとミストにダメージ行ってたから、

    あの額で露出せざるを得ないミスト本体が普通に弱点でヒム等の光使いや

    暗黒闘気で上を行くバーンが普通に額をぶん殴ると昇天する


    なんて風に、種が割れてしまえば大した脅威ではなくなるボス。だから種が割れた状態では双竜ダイとはとても戦えない

    とかいう可能性はそこそこある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:10:49

    正直がっかりした。
    押されてても余裕がある老バーン様に対して、やたらとテンション高くて大袈裟だから真バーンの方が強いとわかっていても物足りなさはある。
    あと、ドルオーラで吹っ飛ばされた以外老バーン様が叩きのめされたシーン無いから格を保ったまま退場された気分。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:26:01

    >>31

    叩きのめされてはいないけど、光魔の杖の仕様知らずに超魔ハドラーに圧されてたあたりはちょっと余裕なさげで何とも

    ハドラーかっこよかったしその後のブロックには泣けたけど、個人的には大魔王としての株は少し下がった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:27:31

    >>6

    言うほど威厳守れてるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:29:21

    >>32

    あの辺バランス調整のために錯綜した名残だからな

    登場予定無かったゴロアに合わせて双竜紋が生えてきた影響で爺もやたら強化されたから

    威厳っぽいものがまだ保てたのがでかい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:30:41

    正直老バーンに威厳あったのは初期だけな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:33:25

    >>34

    まあ、「本気出して魔力を解放すると桁外れのパワーとスピードに加えガチで魔力も底なしや」

    とか言い出さなかったら、ダイ自滅したお陰で勝てただけの情けない爺で終わってたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:39:42

    >>33

    双竜紋とかいうバグ技使われた結果だからセーフ

    しかもメドローア以外では最強呪文のドルオーラ連発なんだからむしろダウンしてもらわないと困る

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:15:32

    >>32

    押されても余裕がある…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:18:43

    強いジジイ枠はダイ大だと他にもいるからね
    師匠とか老師とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:24:17

    この手のミスト&バーンとか老バーン好きは一定数いるよなあ
    個人的には真バーンの自分を余裕たらしめるまさに自分そのものとも言うべき強さがどんどん破られても、なお強くあろうとしてそれを己と定義する姿勢大好きなんだけどな

    ダイの「こんなものが正義であってたまるか!」でそれを否定してみせたと言われることもあるけど、そこから『自分自身の存在すら捨てても強いことこそ正義』を貫いてみせたのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:26:46

    >>38

    ダイたちに光魔の杖でイキってた少し後にコレだからマジで草生えるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:28:58

    >>40

    結局それってダイがより強い力で黙らせただけだから否定できずに屈してるも同然なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:33:22

    >>42

    いや屈してないぞ、正義=勝者じゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:39:59

    >>43

    ダイが屈したって話やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:42:42

    >>39

    自レスだけどザボエラも一応強いジジイではあるか

    でも全く憧れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:44:21

    精神年齢って肉体に引っ張られるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:45:00

    ザボエラとバーンは強さ以外似てるとたまに言われるけど
    ザボエラは自分より上を引きずり下そうとするけど、バーンは自分が上に立ってみせるという上昇志向だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:45:45

    >>46

    というか老バーンが余裕あるのってこの姿で押されてもまだ真の力あるしなーの精神だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:47:15

    真大魔王がバリバリの肉体派だから、杖持ってローブを纏った老バーンに比べて魔王感が薄いのもある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:48:51

    見た目がゲジマユになったのだけ…ちょっとがっかりした…!
    若返るにしてもミストバーンがハロウィンのお面付けてた頃の顔立ちであってほしかった…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:12

    見た目的にハドラーどころかザムザと同じかそれよりさらに若いくらいの年齢に見える
    その年でこれ程強いならまあ中身が成長しなくてもしょうがないのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:05:32

    >>50

    眉毛もだけど睫毛バシバシなのもちょっと……目を閉じてたミストバーンの方が正直かっこよくて好き

    ただミストバーンだと線の細い感じなので、それはそれで大魔王のイメージとは違うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:30:52

    老バーンの時はまだ気持ちの余裕があったんだよ
    まだ様子見で本気出してないから

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:38:08

    バーンって数百年でどれぐらい老化するんだろ
    皆既日食の日しかできない凍れる時の呪法を最後にかけて10数年で解除する羽目になったのは実際腹立つだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:45:34

    >>54

    魔族は大体人間の年齢の10倍換算のようで

    真バーンが青年にすら見えるとかいう評だから、見た目20代の肉体年齢200歳代だろう


    人間で言えば20そこそこの永遠の若造だったのが50前後のおっさんにまで加齢不可避

    もう内心激おこよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:28:05

    ただそれにしては双竜紋解放のギリギリまで余裕があったので、凍れる時の秘法以外にも単純に寿命を延ばすような術もあったのかもしれない
    攻撃呪文のレパートリーがあまりにも少ないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:32:26

    >>52

    お前単行本の表紙見てみろよ

    顔が脂ぎっとるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:39

    双竜紋相手だと有効な呪文も少ないだろう

    ただ、ダイは竜戦気が回復呪文も弾くからかレオナが戦いに割り込めないからかその両方か、ベホマ支援はない
    対してバーンはベホマと自己再生がある

    二重ドルオーラという奇策がなければ、持久戦に持ち込んでバーンが有利な状況だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:40:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています