《ネタバレ》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?2【超探偵事件簿レインコード】【ダンガンロンパ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:06
    《ネタバレ》マイメン!”ダンガンロンパ”って知ってっか!?|あにまん掲示板「かわいい女の子がたくさん出てくるゲームらしいぜ〜〜!」はいというわけでレインコードキャラがダンガンロンパをプレイした時に抱きそうな感想や好きになりそうなキャラとかを語って見るスレですbbs.animanch.com

    の続きとして立てました。(スレ主は違います)

    レインコードキャラがダンガンロンパをプレイした時に

    抱きそうな感想や好きになりそうなキャラとかを語ってみるスレその2です

    よろしくお願いします~

    (画像も前スレを使わせていただきました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:34

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:46

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:36:55

    立て乙

    所長は星に共感したりすんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:39:19

    あぁ確かに、恋人殺された復讐でマフィア皆殺しにした星は所長相当複雑になりそうだな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:41:44

    さぁ行くぞ!ロマンイベに!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:46:28

    後パンツ渡されたシーンも見たいな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:49:49

    さぁ、ロマン蔓延る秘境に...!

    行く:デスヒコ エイフェックス 🦑
    行かない:ヤコウ ヴィヴィア ザンゲ 偽ジルチ スパンク ドミニク 使用人 神父 シャチ マーグロー ウエスカ フィンク
    わからん:鯖 儲 
    行かされる:ユーマ マコト  

    異論は認める

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:51:52

    >>8

    エイフェックスは割と常識人だから多分行かないんじゃないかな・・・多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:53

    ナチュラルに省かれるヨミーで笑った
    でもこいつどうするんだろう・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:56:17

    セスも居ねぇ!
    まぁこの人も行かないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:00:47

    >>8

    行かされる二人が不憫でならねえよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:03:28

    ユーマ(ロマン砲装備中)「ヴィヴィアさん!手を貸してください!」
    ヴィヴィア「...私の"幽体離脱"で何をするつもりだい?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:26:19

    >>10

    男のロマンとかに興味あるように感じないから行かない派かなあ

    でも意外とノリノリで行こうとするかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:41:37

    でもよう…ロマンイベってお前そういうキャラじゃないだろ!?って感じの苗木や最原もやるから誰がやってもおかしくない気がするぞ
    なんか明らかに変な電波を受信(?)してるしあのイベント

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:43:59

    多分あのアイテムが変な電波を出していると思われ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:48:39

    電波…受信……アンテナ……?
    まさか主人公のアレのせいで…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:50:03

    てことはユーマはアウトだがマコトはセーフになるのか・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:09:43

    つまりデスヒコも怪電波を受信したせいで…いや絶対受信してなくても行ってるわアイツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:42:19

    多分死に神ちゃんの声も都合よく遮断される

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:53:47

    >>17

    ついに真実が明らかになったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:24:58

    ここまで全部ロマンイベなの🦑

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:34:37

    とりあえず所長に2とv3の2章をやらせたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:02

    デスヒコ「なあ、マイメン…。オイラ、性懲りも無く前作に続いてスーパーダンガンロンパ2をプレイし始めたんだがよ…」
    ユーマ「どうしたの?デスヒコくん?」

    デスヒコ「………女の子が、み〜んなカワイイんだよォ!!」

    ユーマ「そ…そうなんだ…。」
    デスヒコ「おうよッ!あ、でも前作の女の子たちのレベルが低かった、って言う訳じゃねーぜ?
    ホラ…前作ってしょっぱなからいきなり舞園ちゃんと江ノ島…じゃなかった、戦刃ちゃんが死んだろ?立て続けに女の子が居なくなっちまって…オイラ、女の子たちの可愛さを愛でる精神状態じゃいられなかったんだよな…それにずっと学園の中だけが話の舞台だったのも閉塞感あったしよ。」
    ユーマ「な…なるほど?」

    デスヒコ「それに比べて見ろよ本作を!青い空に、青い海!そしてカワイイ女の子達!前作より遥かに開放感があって女の子のカワイさを堪能できる、オイラ好みの環境に仕上がってるじゃねーか!
    もうオイラ、ワックワクとドッキドキが止まんねーよ!!」

    ユーマ「それは、良かったね…。」
    死に神ちゃん「(あーウザい…。早く事件でも起きて黙ってくんないかな…)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:08:35

    >>24

    あぁデスヒコ哀れな・・・2は女性キャラが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:10:36

    2の5章は絶対発狂するだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:35

    >>24

    ユーマ「ちなみに…デスヒコくんは今の時点だと、どの女の子がカワイイと思ってるの?」


    デスヒコ「ん?ああ。まだ全員の自己紹介が終わったところまでしか進めてねーから、第一印象からの評価になっちまうが…


    まず『澪田唯吹』ちゃんだな!明るいし、話してて楽しいし、それに『音楽』の才能を持ってるっていうのがオイラ的にポイント高いぜ!オイラが作るバンドにもこんな明るい子が入ってくれたら、きっと華やかになりそうだよな!


    あと『罪木蜜柑』ちゃんもだな!抜群のプロポーションしてるし?それでいて『保健委員』ってところも、なんかちょっとイイよな…。

    話しを聞く限りちょっとコミュニケーションに難がありそうで心配になるが…そこらへんはオイラが持つスターの魅力で優しく包み込んであげてぇ…そんな魅力があるんだよ彼女には!!」


    ユーマ「な…なるほど?デスヒコくんの好みが良くわかったよ…。」

    死に神ちゃん「(あー…ほんと…このチビッコ早く絶望すれば良いのにな…。)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:59:45

    待て!早まるな!そいつらだけはダメだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:34:30

    五連続・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:07:15

    >>27

    よりにもよってその二人なのかよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:23:12

    ダンガンロンパあるある、推しが推しを殺して死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:47:16

    いやぁたのしみだな()

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:41:54

    所長って万が一ホムンクルスの真実知っちゃったら動機ビデオ見た直後の星みたいな精神状態になるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:18:14

    2のv3の5章で全力を出す探偵事務所組が見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:03:04

    まず2ー2章で致命傷を負います

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:08:53

    >>33

    それはそれで結局殺 害には走っちゃいそうな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:38:45

    多分今回は死に神ちゃんも同情しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:03:36

    2 は3章ばかりが言われるが2章も地味に女子2人退場なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:05:00

    2-2 でペコのことをずっと引きずる九頭龍を見て自分が仕えていた人がいかにクズかを知るスワロ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:07

    死に神ちゃん「みんなダンガンロンパに夢中でオレ様ちゃん暇だな〜〜

    こうなったらあにまん民でも絶望させよっかな〜


    というわけで本日はスーパーダンガンロンパ2発売から11周年だよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:23:34

    >>40

    やったー!(死んだ目)

    あと妹がダンガンロンパに興味を示してるどうしよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:30

    >>41

    推しが死ぬ覚悟はあるか?

    って聞いてうんって言ったらやらせよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:27

    人間の醜いところも含めて美しいと思える?ってきいて「勿論だヨ」って答えたらダンガンロンパ向いてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:18:25

    >>41

    ラインで聞いてみた


    自「ダンガンロンパってどんくらい知ってるの?」

    妹「絶対に推しを作るなっていうこと」

    自「このゲーム、推しはだいたい死ぬけど大丈夫?」

    妹「うん、大丈夫」

    妹「あと、あんまり知らんけど」

    妹「『塩』って呼ばれてる奴がいるのは知ってる。なんか早めに死にそう」

    自「ちなみに推しいる?」

    妹「3の主人公のピンクの子」

    自分「赤松ちゃん?」

    妹「たぶんその子」

    妹「黒い帽子の男の子とくっつくと思う」

    自「最原くんか」


    なんでよりにもよって知ってるのが塩で

    推しが赤松ちゃんなんだ妹。

    (多分姉友判定クリアしそうなんだよな)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:52:57

    >>38

    というか2は女子が五連続で・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:54:55

    ユーマもv3シナリオは全体的にブッ刺さりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:17:11


    デスヒコ「グへへへww 全く罪木ちゃんは最高だぜ!!」


    死に神ちゃん「‥‥…。」

    ユーマ「(死に神ちゃん…絶対に当たらないとはいえ、デスヒコくんの顔にラッシュしないであげて…)」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:18:36

    このポーズが決定打になるとかまさか誰も思わんやろな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:18:56

    罪木は絶対刺さるだろうけど入間はどうなんだろうなデスヒコ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:32:14

    2 1章(非)日常編、パーティ会場停電後~

    デスヒコ「うおおおお!?罪木ちゃん大丈夫か!?流石にドジすぎてオイラ心配になってきたぞ!?」

    ユーマ「デスヒコ君…心配してるなら、心配してるなりの顔しようよ…。」



    デスヒコ「‥‥‥ってあれ?十神が居ねえぞ?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:35:13

    ※重要な証拠です、花村みたいにスケベキャラが命取りにならないようにしようなデスヒコ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:49:12

    >>50

    2 1章.死体発見…〜


    デスヒコ「うわあああああっ!?十神いいいい!?お前なんで死んでんだよ!? よりによって一番コロシ.アイを止めようと色々やってたお前がなんで…!?」


    死に神ちゃん「(きゃっきゃつきゃ!ようやく面白くなってきたね!)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:53:03

    なんならこの時点だと前作生き残りと同一人物と思うだろうしショックはデカいだろうな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:26:05

    >>52

    デスヒコ「クソぉ…!今作こそは女の子たちとイチャイチャできるゲームだと思ったのに…結局、コロシ.アイが始まっちまった…!


    十神…!ってか、お前絶対前作の十神とは別人だよな?十神があんな良いヤツな訳ねーし、そもそも体格がまるで違いすぎるし…

    …まさかそれ別人の変装なのか…?まあ、どちらにせよお前を殺した犯人は必ず見つけてやるから、安心してろよな…!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:27:44

    十神があんな良いヤツな訳ねーし
    傘生えた、というか詐欺師とは変装繋がりか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:22:48

    >>54

    デスヒコ「…一通り捜査はしてみたが、こりゃ大分複雑な事件みてーだ…。少なくとも複数人の思惑が交錯してるとみたぜ…


    それに今回は捜査だけじゃ、分からねーことも多いぜ…

    特に気になるのは、暗視スコープまでして警戒してた十神がなんで殺されちまったか、って点だな。暗視スコープをつけていたのなら暗闇で殺人を狙う犯人にだっていち早く気づけて、逃げるなり出来た筈だよな?なんでみすみす犯人のもとに近づいちまったんだ…?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:24:02

    冷静に推理してる・・・さすが超探偵

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:20:57

    >>56

    デスヒコ「現場の状況から考えてどう考えても怪しいヤツはいるっちゃいるが、アイツが十神を殺すことのできた真犯人なのかどうかは分からねえな…ここから先は学級裁判で答えを出すしかねえか…」


    ↓コイツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:22:16

    >>58

    う わ 出 た

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:23:18

    一人だけ素で超探偵能力染みた才能持ってる奴じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:04:09

    2 1章.学級裁判~


    デスヒコ「なんなんだよコイツ!?なんで自分が疑われてる状況なのに笑ってんだ!?顔ヤベーし、ワケわかんねーしでマジ怖ええよ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:08:24

    >>61

    結論から言うと大⭐︎正⭐︎解⭐︎!そう!全て僕の仕業だったんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:11:19

    無印だと桑田に対してシンパシー感じてたデスヒコだし花村に関しても思う所ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:24:30

    ロンパ側でヨミーみたいなキャラいなかったから耐性無さそうって話あったけどレインコード側も狛枝や江ノ島みたいな狂人はいなかったから耐性ついてなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:30:16

    デスヒコ「おっ!何やら罪木ちゃんが問題提起したいみたいだぜ!でも自身が無さそうだな…ヨシ!ここはスター探偵らしくオイラが罪木ちゃんの主張を支持するぜ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:47:05

    >>65

    デスヒコ「流石罪木ちゃんだぜ!そうだよな!あれはどう見たってナイフによる刺し傷じゃねーよな!ナイフで刺してたのならもっと血だって飛び散ってる筈だもんな!

    やっぱりちゃんと検死が出来る人がいるのは心強いぜ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:14:39

    デスヒコ「…オイラにも見えてきちまったよ…犯人は事件当時『パーティー会場にはおらず、停電中も明かりを使って移動できて、床下から十神を殺した人物』……。
    …そんなの一人しかいねーじゃねーか…。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:00:38

    >>67

    デスヒコ「花村…クソっ!なんで前作の桑田といい、オイラと気が合いそうなヤツばっかり…! な、なんか無いか!?こっからアイツの無実を証明する決定的な証拠は!アイツは確かにスケベだけど、皆の為にメシを作ってくれたヤツなんだ!殺人事件を起こすつもりならそんな手のこんだマネをわざわざする筈がねぇ!


    ……あれ?…そういや花村、あのとき何も言って無かったよな…?オイラと同じスケベキャラならあの時何の反応もしなかったんだ…?


    ……見つけちまったよ…!花村の無実どころか、犯人である決定的な証拠を…!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:57:29

    >>68気づいちゃったか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:21:02

    構図としては、デスヒコがコントローラーを持ってて、それにユーマ(と死に神ちゃん)が加わってる感じで合ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:29:29

    >>70

    多分そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:33

    >>64

    死に神ちゃんって殺人事件にはキャッキャするけどそういった狂人相手には普通にドン引きするイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:41:49

    >>68

    2 1章終了…〜


    デスヒコ「女の子とイチャイチャ、とか言ってられる状況じゃねぇ…モノクマだけじゃなく、こんな何してかすか分かんねー厄介なヤツにも対処していかなくちゃいけないなんて…!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:43:49

    狛枝の厄介な所はクロじゃないから殺せない所だからな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:45:22

    尚こんなのはまだ地獄の一丁目に過ぎない模様

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:46:39

    >>74

    ただこいつに死という最大の不幸を与えると絶対とんでもないことが起きるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:25:15

    なお2章では狛枝が預かり知らない所で事件発生して女子二人逝くという

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:01:25

    >>27

    なんだこいつ過去の俺か?そんなんじゃ3章で死ぬぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:32:21

    3章がよく言われてるけど2章も2章で
    ・ロマンイベントからの小泉退場
    ・女好きではあるけど他人の恋路は応援できるデスヒコにクズペコの処刑
    と中々地獄である

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:16:19

    >>73

    でもやっぱそれはそれとして


    デスヒコ「マイメン!大変だ!オイラ、罪木ちゃんの希望のカケラ集め終わったんだよ!そしたらよ!」

    ユーマ「ど…どうしたの?」


    デスヒコ「…パンツが貰えたんだ!」

    ユーマ「………は?」


    デスヒコ「訳わかんねーよな!オイラも訳分かんねー!けど貰えたんだよ!」

    ユーマ「…色々と不可解だね…キャラクター達はどういうつもりで仲良くなったら最終的にパンツを渡そう、なんて発想になったんだろう…?」

    デスヒコ「替えのパンツを渡しているのか?それともその場で脱いだ脱ぎたてのパンツを渡しているのか…?とか色々気になるけどよ…細かいことは置いとくとして…重要なのは、これがほかの女の子からも貰えるって点だぜ!

    あのコもこのコも、一体どんなパンツを履いてんだろうな…って想像するとオイラ、ワックワクとドッキドッキが止まんねーよ!

    次は誰から貰おうかっていうのも熟考していかなくちゃな!」


    死に神ちゃん「(…マジ、キモい…ゲームに影響されてリアルでもパンツ収集家にならなきゃ良いけど…)」

    ユーマ「(いくらデスヒコくんだって、そこら辺は弁えると思うよ…。多分…。)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:39:52

    >>80

    なお罪木は3章で・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:56:44

    ※男からも貰う羽目になります

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:52

    小泉のパンツ貰える直前か貰った直後に死んで絶望しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:57:37

    ヤコウ所長は語らいでもユーマとクルミちゃんの仲を気にしてるし、恋する少年少女たちの応援をしたくなる性質だろうから、ロンパでの推しも九頭竜や春川のような明確に特定の相手に恋愛感情を抱いてるキャラになると思う。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:41:59

    >>84

    そう考えると百春関連もブツ刺さるか、v3全体的にブッ刺さるな所長

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:36:50

    死に神ちゃん「あの根暗探偵(最原)って料理できるんだ、意外だね!ご主人様も少しは見習って特訓してみたら?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:04:49

    特にV3と親和性高いよねレインコード

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:09:51

    >>76

    そうだね・・・(2-5を見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:15:25

    普通にプレイしてたら突然パンツ渡されて困惑するハララさん見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:20:39

    >>86

    最原って料理できるんか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:52:16

    >>84

    でもダンガンロンパの恋愛は大半が死・・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:59:43

    >>90

    紅鮭の選択肢とその後のみんなの反応的に出来るっぽいんだよな

    というかいろんなイベントとか見る感じ、なんか最原は色々出来るし教えられたこと覚えるのも早い感じなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:21:40

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:26:24

    >>84

    九頭龍『オレにはお前が必要なんだ! オレを置いて行かないでくれよォッ!!』

    春川『…初めてなんだよ。私が…誰かを好きになったのなんて。 だから、百田は殺させない!絶対に殺させない!』


    ヤコウ「…………………」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:29:26

    >>94

    所長・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:32:51

    >>94

    この辺を所長にやらせるのはもはや拷問では?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:57:14

    3-4王馬を見て4章ヨミーがフラッシュバックするユーマくんとヴィヴィアさんはいると思います

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:58:14

    スーパーダンガンロンパ2 2章(非)日常編にて 水着を見るデスヒコ


    デスヒコ「うおおおおおおお!!七海ちゃん、ソニアちゃん、辺古山ちゃんの水着姿すげえイイぜ…!!」



    2章 学級裁判にて犯人が発覚…

    デスヒコ「…小泉ちゃんがあんな目に遭ってたってのに…何を水着見て鼻を伸ばしてたんだよオイラは…!!チクショオっ……!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:19:51

    >>98

    あっ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:48:55

    >>96

    愛するもの死なせちゃった九頭龍、死んじゃう好きな人の為に色々頑張った春川・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:16:58

    この後ペコが死ぬんだよね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:43:54

    >>98

    なんか自分が初見プレイしてた時の気持ち思い出すわ…

    デスヒコ自分を責めないで…それはな誰でもそうなるんや…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:23

    >>100

    最後に言葉を交わせるだけ、もしかしたら所長よりマシかもしれん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:53:04

    と言うか気ぶり属性のデスヒコにこの後待ち受けるクズペコはマジで辛いのでは・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:56:08

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:52:33

    >>98

    一見サービスシーンなのにもう取り返しのつかない所まで進んでるのホント酷い

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:03:57

    2終わったらアニメ3希望編を見て心を回復させるんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:06:58

    「は?なんですかそれ?」の所見たらビビり散らしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:04

    >>98

    2章 学級裁判.閉廷後

    デスヒコ「『自分は九頭龍の道具』だと…?だから小泉ちゃんを殺したのは自分でなく九頭龍だってか…。すげえよ…辺古山ちゃん…九頭龍の為にそこまで…


    けど…あまりにそれは残酷すぎるだろ…。だってずっと一緒に育ってきた九頭龍に自分は『道具』か『そうで無いか』を選ばせるなんてよ…!もうどちらを選んだところで辺古山ちゃんは助からないことが確定してるのに、決断しなくちゃならない九頭龍の身になってみろよ!!


    本当に愛する人のことを思ってるなら、こんな方法は取っちゃいけなかったんだよ…!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:51

    >>109

    ああデスヒコがまた曇ってる・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:04:18

    >>107

    僕は事実しか認めない。起こったことしか認めない。

    委員長なんて認めない。バーベキューなんて認めない。洗脳ビデオなんて…認めないヨ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:07:53

    さて・・・ダンガンロンパの醍醐味、推しが推しを殺すの幕開けだ()

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:45:17

    これで西園寺にハマったら笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:56:43

    >>113

    ワンターンスリーキルゥ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:32:47

    >>109

    2 2章.オシオキ終了後…〜

    デスヒコ「うっ…オェッ…辺古山ちゃん…九頭龍まで…!


    九頭龍…『なんで飛び出したんだよ』とは言わねぇよ…当たり前だよな…。愛する女が、あんなクソヤローに操られて死ぬなんて光景を、指咥えて見てるなんざ男じゃねぇ…辺古山ちゃんを死んでも守りたかったんだよな…!分かるぜ…


    辺古山ちゃん…!どんな理由があったって小泉ちゃんを殺したのは絶対に許せねぇ…けど…!最期の最期まで愛する男を守り抜いたキミを、オイラは尊敬するぜ…!!


    本来、全員被害者なんだ…悪いのは全部モノクマのヤローなんだ…!絶対許さねーぞ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:35:25

    >>115

    デスヒコ・・・最悪の地獄が近づいてきたぞ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:41:42

    >>116

    それ乗り越えてもさらなる地獄(君は絶望という名の希望に微笑む)が待ってるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:40:49

    >>115

    2 3章(非)日常編~


    デスヒコ「良かった…すっげえ平和じゃねーか…前章がツラすぎたから次はどうなっちまうかと思ったらよ…

    つか、よく考えてみたらもう変な気を起こしそうなヤツが狛枝を除いて一人もいねーじゃねーか!これならもう殺人事件なんて起こらねーだろ!…起こらねーよな?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:49:46

    >>118

    この時点ではね・・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:55:44

    この辺から動機がなりふり構わなくなるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:22:22

    >>117

    というかあれは証明不能で解決策が罪のない女の子を一か八か犠牲にするしかないという超探偵全員の地雷踏んでるからな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:39:44

    >>118

    ここのスチルにいる面子の内3人しか生き残らないんだよな...

    しかも澪田ちゃんと罪木ちゃんは今回の章なんだよな...

    七海ちゃんも悪くないのにクロになって....

    猫丸もなんかメカになって帰ってきて死んでしまったし...

    どうして...どうしてなんだ...。

    (あと、絶望の残党やらカムクラやら生き残った人たちも…)


    当たり前だけど狛枝がしっかり警戒対象に入ってるのウケだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:08:54

    そういや猫丸のメカ化もあるのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:53:50

    狛枝は希望の手助けをしたいが本音なので誰かが脱出という希望のために殺人を犯さなければ基本的にまだ無害な辺りが逆に酷い

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:26

    >>118

    2 3章 (非)日常編…〜

    デスヒコ「嘘だろ!?弐大いいいいいい!?お前まさかこれで死ぬのかよ!?


    …え!?何とか生きてる!?けどモノクマのヤローに預けるのかよ…弐大が一体何されるか分かったもんじゃねーけど仕方ねーか…!


    …くそ!せっかく落ち着いて平和になったと思っていたってのに…!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:38

    弐大は学級裁判を欠席するってかなり珍しい事になってるからな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:17:03

    >>125

    デスヒコ「いや、終里ちゃんは悪くねーぜ…?そもそもこんな最悪の状況になったのはモノクマのせいなんだからな!その状況を変えたくて終里ちゃんはモノクマに勝負を挑んだんだもんな!その行いが間違いである筈がねぇ!


    …そうだ…モノクマがいる限り本当の平和なんてきやしねーんだ…。オイラは仮初の平和に安堵していたみてーだ…。そんなんじゃ駄目だよな…!

    オイラも頑張るから、終里ちゃんもあんま自分を責めねーでくれよ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:26:21

    >>127

    デスヒコ立派だ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:02:41

    この後は絶望病と・・・そしてあの地獄か

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:58

    今思ったけど5章って超探偵全員の地雷を踏み抜くのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:08

    5章って実質学級裁判を凶器として使った狛枝クロ七海被害者みたいなもんだからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:12:55

    絶対に解けない謎が出される、解決策が七海を犠牲にするしかないだからなぁ、ハララさん達の反応も気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:07

    ほし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:06:29

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:57:37

    >>127

    2 3章 (非)日常編…〜

    デスヒコ「絶望病ってなに…?流行り病の一種か?いよいよもって訳わからねーものが出てきたな…


    まぁ不謹慎とは自分でも思うけどよ…病気のおかげで狛枝の行動が制限されたのはちょっとラッキーじゃね?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:59:53

    そう思ってたらもっと厄介なのが生まれてきたんですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:07:17

    そういや罪木はサービスシーンかと思ったら伏線ってのが多い気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:44

    しかもあの時点だと絶望堕ちの事知らないから罪木は本来あんな人間だと思っちゃうんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:57:46

    >>135

    デスヒコ「ちょっ!?おま、日向!なに二回もオイシイ思いしてんだよ!!うらやましくなるだろうが!!

    …罪木ちゃん何で二回も…まさか日向のことが好きなのか…?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:59:50

    地獄が加速する音が聞こえる・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:04:13

    >>139

    デスヒコ「ん?なんか時間でもねーのにモニターに通信が来てるぞ?


    ……オイオイオイ何だよこれッ!!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:07:19

    あっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:18:14

    >>141

    2 3章 死体発見……〜

    デスヒコ「く、首吊り…!て、てか待てよ…!顔に袋が被せられてるから誰だかわかんねーけど…患者服にあの体つき、何よりあの特徴的な髪…ま、まさか、みみ澪田ちゃんじゃねーだろうな!?


    いや、誰でも良くはねーんだけどさ!?中でも澪田ちゃんだったら嫌だっつうか…!だって澪田ちゃんは未来のスターで、これから輝かしいスポットライトに照らされる将来が待ってる筈なんだぜ…!?そ、そんな彼女がライブハウスで首を吊って死んでるとか…!悪趣味な冗談にも程があんだろ…!!頼む!澪田ちゃんだけはやめてくれ!!


    てかこんなこと考えてる場合じゃねぇ…!早く皆を呼んでこねぇとッ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:39

    IQ高いから悪趣味要素もちゃんとわかっちゃうんだ・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:35:55

    >>143

    2 3章 2度目の死体発見……〜

    デスヒコ「…………………嘘だろ?

    な、何で…?何で、西園寺ちゃんまでそっちにいるんだ…?さっきは影も形もなかっただろ…


    …つうか、何で…?何で西園寺ちゃんが殺されるんだ?西園寺ちゃんは…仲の良かった小泉ちゃんが死んですっごく辛かったのに、それでも小泉ちゃんの死を乗り越えて成長しようって変わり始めたばっかだったんだぜ…?そんな彼女が…なんでこんな目に…!この島には神も仏もいないのかよッ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:16

    しかも殺されたの偶々目撃されたからと言うね・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:43

    >>145

    2 3章 捜査開始

    デスヒコ「クソォッ…!!疑いたくねぇよ…!誰も!この中に澪田ちゃんと西園寺ちゃんの二人をやったサイコな殺人犯がいるなんてよ…!


    …けどやるしかねぇ…探偵が真実から目を背ける訳にはいかねーからな…!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:25

    ヴィヴィアさんが横からニュッと出てきて4章の時みたいに警告しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:04:51

    さて、ここからも地獄だぞ()

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:41:38

    マジで地獄だったよ3章…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:45:39

    5章はデスヒコ以外の反応も見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:18

    あれはマジで高難易度とかそういう次元じゃないからな・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:23:30

    デスヒコが罪木の「……は? なんですかそれ?」聞いてビビり散らすのが見たい……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:45:11

    ちょっと早すぎるけど3−3でデスヒコがどんな反応するかは見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:26:30

    >>152

    まぁでも自分達みたいな異能力持ちの犯人が最大限の悪意を元に事件を起こしたらってテストケースには最適じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:20:14

    >>153

    デスヒコめっちゃビビるだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:49:24

    >>155

    まぁ狛枝みたいなのはそうそうあっちの世界にはいないと思うけどな、

    ヨミー様もそう思うでしょう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:17

    >>157

    狛枝どころか狛枝+塩+残姉ちゃんって言われてるやつ来たな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:26:42

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:46:26

    3章好きなキャラが一斉退場するけど裁判での七海の「疑う事は信じる事と矛盾しない」的な言葉は好きなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:16

    ダンガンロンパで共通する言葉よね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:19:59

    5章は2もv3も難易度エグいからなぁ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:30:46

    デスヒコ大丈夫かな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:28:57

    上げ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:34:06

    3章のショックがひどすぎて寝込みそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:03:34

    女子3連死と罪木がなぁ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:21:20

    推しが推しを殺す、それがダンガンロンパだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:25:50

    🍮🥄( ᓀ‸ᓂ ⋈)<プッチーが保守します

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:59:48

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:43:05

    >>147

    その真実はとても残酷なんだ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:01:10

    3章はある意味メインキャラ達の正体にも繋がってるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:27:52

    そういや正体知った時の反応も気になるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:31:03

    デスヒコって女好きだけど江ノ島みたいなのは嫌いだろうな(それはそれとして誘惑されたらグラリときそうだけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:04

    可愛い女の子だから全部許せちゃう!ってわけじゃなく悪は裁かれるべきという倫理観ちゃんとあるからな
    迷惑掛かったのが自分だけなら可愛いからOK!ってやりかねんけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:33:37

    デスヒコがショックとトラウマで寝込んでないか心配だな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:07:19

    強く生きて欲しい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:34:59

    >>147

    ヴィヴィア「ねぇ…デスヒコくん。私から一つ、提案があるんだけどいいかな…?」

    デスヒコ「なんだよ…?いきなり。」


    ヴィヴィア「キミは…これ以上このゲームをプレイしない、というのはどうかな…?」

    デスヒコ「は…?なんでだよ?」


    ヴィヴィア「そんなに辛い顔をしながらゲームをする必要なんてあるのかな…?いつものようにハララくんたちとギャンブルしたりとか、もっと楽しいことをすれば良いじゃないか。」

    デスヒコ「そんなの、オイラの自由…」


    ヴィヴィア「それにね…予感がするんだよ。この事件の真実を暴いたらデスヒコくんの信じていた世界が粉々に崩れる予感がね…。

    デスヒコくんだって以前言ってたよね…?『生き残ってる人に、もう変な気を起こす人はいない』って…。でもこうして殺人は起きた…。キミがあり得ないと言った人たちの中に犯人はいる…デスヒコくんの信じていた世界はもう崩れ初めているんだ…。」


    デスヒコ「………」

    ヴィヴィア「私はただ…守りたいんだよ。デスヒコくんの世界も私自身の世界もね。デスヒコくんが事務所ではしゃいでいる姿も私が望む平穏な世界の一部なんだ…キミが真実を暴いたら、キミはきっと激しく落ち込む…平穏な世界は崩れてしまう…私はそれを防ぎたいんだ。

    これ以上傷つく必要なんてない。だって…たかがゲームの話なんだからさ。

    ……分かってもらえたかな?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:35:52

    ヴィヴィアさん!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:12

    まぁ罪木推しに3章は辛いよな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:00

    >>177

    デスヒコ「……ゲームじゃねぇ。」

    ヴィヴィア「?」

    デスヒコ「ゲームじゃねーんだよ!これはッ!!」

    ヴィヴィア「!?」


    デスヒコ「オメーには確かに、ゲームごときにマジに感情移入してるオイラが変に見えるかもしれねぇけどよ…オイラは始めちまったんだよこのゲームを!理不尽な状況でも必死に生きてる日向たちを見ちまったんだ!!皆の辛さが分かるんだよ…!オイラには…!!

    ああ、オイラはただゲームをしてるだけさ!呑気にな!でもそんなオイラにだって出来ることがあるんだ!それは、どうにか状況が変わることを信じてコントローラーを握ることだけだ!!

    それすらも放棄して…この先をプレイしないなんて…ダッセーにも程があんだろ!!


    これはゲームであって、ゲームじゃねぇ!オイラの探偵としての覚悟が試されてるんだ!!ここで逃げたらスター探偵の名折れだ…!

    だから、オイラは諦めない!どんな残酷な真実が待ってたってな!!だからオイラは投げ出さない!そう決めた!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:53

    デスヒコ・・・!多分ヴィヴィアさん罪木クロ察しちゃったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:59

    なんかめちゃくちゃ良い話になってる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:19:08

    ほし

  • 184消息不明民捜索隊23/08/07(月) 11:54:49

    デスヒコがめっちゃいいやつになってる、、、

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:13:39

    この地獄乗り越えても5章が・・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:18:45

    ヴィヴィア「……そっか…デスヒコくんは、それでも真実を暴くというんだね…。」

    デスヒコ「ああ、そのつもりだぜ!」


    ヴィヴィア「…なら、私から言えることはもうないかな…。『スター探偵の覚悟』とやらを私も信じてみることにするよ…。

    私に言われても、嬉しくはないだろうけど…健闘を祈っているよ…。」

    デスヒコ「おう!スター探偵の覚悟、見せつけてやらぁ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:22:40

    さて・・・地獄が来たぞ

  • 188123/08/07(月) 14:57:44

    そろそろ次スレ立てる準備をはじめます
    デスヒコどうかつよく生きてくれ...

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:58:41

    >>188

    はーい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:19:55

    デスヒコ大丈夫かな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:26:51

    助けてハララナイトメア!

  • 192123/08/07(月) 21:48:58
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:52

    立て乙
    マイ埋メン!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:52:17

    埋めンクルス

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:54:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:54:56

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:12

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:06:21

    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:14

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています