おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part555【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:53:14
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part554【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:04:14

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:05:19

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:06:40

    立て乙
    …もう来ても良いですよ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:07:12

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:08:13

    「俺には夢が……あるな、いっぱいあるわ。でも夢を守ることはできる!」
    「しょっぱな躓いたぞコイツ!「でも」が接続しきれてねえ!」
    「まだまだエミュが足りないね!」
    「うっせーやいブイトレにベガトレ!ほぼほぼ作中と同じことできるほうがおかしいんだよホントは!」
    「まあ確かにこの部分はエミュがどうののレベルではないねえ」
    「体質……いや体質でいいのかこれ?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:10:52

    作成開始日見たら11/16なんで一ヶ月近く塩漬けしてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:11:44

    良いねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:16:45

    残りのライダー
    アギト、龍騎 龍騎 剣 響鬼 電王 キバ    ディケイド フォーゼ ウィザード 鎧武 ドライブ   ゴースト エグゼイド ジオウ
    全部埋まる日も近そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:17:10

    カッコいい変身っていいよね……いくつになってもロマンに満ちている

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:19:15

    時々ポケモンと仮面ライダーに染まるスレ
    本当になんでもやるなここ(今更)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:20:10

    トレをTSウマ娘化するようなスレ(例外あり)ですし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:20:54

    >>9

    なんでウマ娘化トレーナースレでこんな事聞いてるのか分かんないんだけどビルドは誰だったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:22:11

    >>13

    シャカトレじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:23:56

    >>14

    そうだったのか…(初耳)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:24:50

    ノリと勢いだけでこれ合うんじゃねという概念をバシバシ投げ合ってたらこうもなろう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:25:26

    ウマ娘世界がそもそも現代というかこっち準拠に+ウマ娘とか怪異とかって世界観だからな……
    例えばポ◯モンなんかもクロスオーバー的にの世界と繋げるとかじゃなくて、そもそもポケ○ンてゲームがある上でVRウマレーターやら不思議要素で色々出来る土壌がウマ娘自体にある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:25:44

    >>15

    以前仮面ライダーネタやった時にそんな話が出てたような……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:26:01

    シャカトレブルトレはOVAのポーズからビルドとカブトやったんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:03

    ポケモンとかはあるのを逆手にとって、ダビスタとかウイニングポストは無いだろの精神でチョコボスタリオン擬きを放り込もうとした奴が居てな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:51

    アークナイツパロとかもちょっとあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:55

    >>13

    ビルドってか侘助がゲンム言われてたから除外したけど絵があるやつだけにしとけばよかったなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:57

    あとブルトレはカブトゼクターを網で捕獲していた(何を言っているのかわからねえがそういうことなのだ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:28:55

    クウガ、555、カブト、オーズは得があるのだ...
    何で?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:30:15

    前に仮面ライダーネタがあったから、それの時の絵では?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:33:48

    まあウマ娘世界だしカブトゼクターくらい居てもおかしくないだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:53

    錬金術もありそうだよなあの世界

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:40:49

    …ss投げてもいい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:41:33

    >>28

    よか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:18

    ───トレセン学園にて
    「…ん、どうしたんだいファイン」
    「ううん、少し触れたくなっただけなの♪」
    「ふふ、そうか…」
    …外のベンチに腰掛けながら、ファインはファイトレの頬をさする。目を細めてリラックスした表情で、ファイトレは聞いた。
    「…ファイン」
    「何かな、トレーナー?」
    「いや、少し…私も触れたくてね、いいかな」「いいよ♪」
    ファインからの許諾をえつつ、そっと手を伸ばすファイトレ。割れ物を扱うように丁寧な手つきで首筋に触れる。
    肌ツヤの良い白色の肌を血の通った右手で優しく撫でる。ファインは少しくすぐったい感覚に、思わず彼女の腕を掴んだ。
    「ああ……綺麗だ…」
    優しげな、しかし端正な顔を崩さぬままにファイトレはファインの首元に手を回す。ファインは目を閉じて笑ったまま。
    「…」
    …ファイトレは静かにファインにキスを落とす。目を開いたファインも同じようにキスを返した。
    「…えへへ」
    互いに言葉はいらなかった。舌を絡めて深く、湧き上がる充足感を長く感じ続ける。
    「…は、満足出来たかい」
    「うん、とっても」
    口を離すといたわるように頬に触れ合う。周りから見られても良いと言わんばかりに体を寄せ合う。
    …ふと、ファイトレの冷たい左腕を掴んだファインは、胸元に抱き寄せて包み込む。…ファインが腕にもたれかかる姿勢とも言える。
    「ふふ…離れないよ、私はずっといるから」
    「…うん」
    覆い被さるように…いや、腕ごとファインを引き寄せて右腕で支えるファイトレは、ファインを体で包みこむように動く。
    周りを見渡した彼女の瞳には、ファインへの甘い愛とほんのりとした独占欲の色が見える。
    「…じゃあ、そろそろ行こうか。私が運んでもいいかな?」
    「…なら、お願いするねトレーナー♪」
    ファイトレは手際よくファインを抱きかかえる。お姫様抱っこの状態で、二人はもう一度口づけあった。
    ───その互いに向ける目は、きっとほんのりビターなチョコのように、とろりととろけたものだったのだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:53

    短文失礼しました
    や っ た ぜ。…はい、ということで予定変更して書きましたファイトレとファインです。時間が無いのと爆発してたことで遅くなりました
    改めて先程掛かりまくって醜態を晒して申し訳ないです←賢さG
    じゃあ、私フウトレとかもしかして明日からの新ファイトレとか新しいトレを楽しみに全裸待機しますので……ヘックシュン!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:45:19

    おつー
    実装おめでとうございます
    まあ実際こちらでのファインのキャラ付けがどこまで一致してるかというのはあるけどそこはもう未実装キャラの宿命……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:47:11

    初期実装のルドルフがアホみたい掛かってたこのスレだし…よっぽどじゃなければ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:48:13

    (まあ正直体質云々は完全オミットされるんじゃないかなって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:52:54

    元々供給に飢えて自己生産しだしてるのが大半だからか公式から供給があるとみんな掛かったり発狂するよねここ
    ある意味健全な証かもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:56:58

    あとはあれね、根幹設定にかかわる部分を早く開示してくれぇという思いもある(

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:58:15

    わかる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:00:09

    まあカレンチャンみたいな例もあるからな
    もしサポカ先で未実装だったらどんなトレーナーになってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:00:56

    真面目に解説図鑑的なの出してほしい
    耳の構造とか側頭部がどうなってるのかとか尻尾は腰なのか仙骨なのかその辺の身体的特徴が知りたいよぅ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:02:37

    身体構造とかウマソウル(非公式用語)関係は公式があんま詳しく言及してもねーってスタイルな所があるからなぁ……
    しっぽの生え方くらいはいけるかもだけど耳とかは多分無理でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:04:14

    尻尾は大事な器官で身体全体のバランスに関わる(ケアを怠ると脚に力が入らなくなる可能性もある)ってグルーヴが言ってたくらい?
    あとはヒト比較でパワーがある(いろいろあり)とか、聴力(ルドルフクリスマス)とかそういうのはあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:04:46

    まあいろんな構図からサポカイラストを出してくれればおのずと…わかる…かもしれない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:05:17

    尻尾どこから生えてるとかは水着組見るしかないよね、現状

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:08:04

    そういや尻尾生えたら間違いなく身体のバランス変わって転びまくるよね。ウマ娘化したトレ達は大変だったのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:08:45

    凄く今更だけど寝る時に尻尾がめちゃくちゃ邪魔になるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:10:28

    タイトレも最初は上手く走れないというか歩くのも精一杯だったからな……
    逆にウマソウル浸食というかウマ娘化が激しいとそっちで補正効くのか最初から動けてたり

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:10:50

    >>45

    うつぶせで寝てるんだろ……胸?そうね大体みんなデカイね、どうしてんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:04

    馬のしっぽって基本長い毛というか、しっぽに長い毛がかぶさってるって感じなんで猫のしっぽみたいな動き方はしないんだけど、
    ウマ娘のしっぽって結構動くし構造自体馬より猫とか猿のしっぽに近い感覚はあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:09

    蒼、黒。ゴー

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:13:16

    うつ伏せや横寝してたりするんじゃないかな
    あとは痛くない程度であれば敷いても行けるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:13:29

    >>49

    人の心定期

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:14:03

    最初は横向きで寝てると思う。寝相で変わるみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:14:31

    変わった直後に担当に補助されながら歩く訓練をするけどバランスを崩して担当の胸に飛び込むトレーナー概念……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:14:56

    横向きで寝るって事は抱き枕を抱くトレーナーもいたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:07

    ではここにエイシンフラッシュSRサポカを一つまみ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:29

    >>53

    タイシンの性癖は──

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:43

    >>55

    案外寝れるもんなんだねえ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:15:45

    >>54

    カマライゴン抱き枕来たか……(来ない)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:16:00

    >>53

    待て、トレーナーの胸とか身長が大きい場合は逆に胸を押し付けるパターンもあり得る。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:17:27

    リウは初期マジで歩けない、ということでシリウスがお姫様抱っこして移動。
    自宅から通勤なので一般生徒等に見られながらの通勤、移動をしていた。
    あともともと抱き枕がないと寝れないタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:17:37

    >>55

    寝起きフラッシュかわいいよね……(脱線)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:18:04

    タイトレ(大)がタイシンの胸にすっぽり収まったら性癖破壊より先に切なさの方がきそうだな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:55

    寝起きトレ概念にすれば脱線せずに済むぞ!
    タバコとセイトレはちゃんと寝ろ♡

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:57

    >>61

    ぼさぼさフラッシュさん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:57

    イクトレさんを除いたら身長が1番変わったのって誰なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:25

    >>59

    それは”アリ”だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:38
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:23:44

    >>47

    ダストレ「ウシ女になれるならなってみたかったよなあ!!!」


    いやホントここのダストレと差があり過ぎてたまに笑っちゃうんだよなムチムチダストレ♀概念

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:24:38

    >>65

    それこそタイトレでは 

    あいつ50cm変わってるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:25:59

    >>68

    お前もそっち側だったのか……

    蒼黒コンビが「そんだけあるならいいだろ」って顔してますがその

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:26:13

    >>68

    しょっちゅう体格が変わる、痩せたら美人、でかい、でかい、でかい

    そんな変わらない、パッとしない見かけ(公式)、78-58-80(お尻はちょっと大きめ…?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:27:33

    それこそ向こうのダスカトレってスイトレみたいな感じなんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:28:22

    >>72

    あっちもひぃんひぃん鳴いてるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:29:05

    ムチッ♡ウマッ♡ヒィンッ♡

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:21

    三冠女性トレーナースレで一言「デブでは?」ってレスにいいね集まってて草だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:34:24

    しかもこっちのダストレの性格だと腹は出ないだろうからもう凄いボディになるな
    ウオッカとチームウオトレがこらもうエライことになりますよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:35:59

    >>70

    「中途半端にあるより見惚れるくらいスレンダーな方が見栄えいいだろ!? 世間一般ではモデルかな?ってくらい魅力的な体型だよ! 自分の魅力に肯定的になろうよ!」

    「バカねトレーナー、アンタだって濃い性癖の持ち主に好まれてるじゃない」

    「そういうのはスカーレットだけで充分だし!」

    「は、はぁー!? そんなことないんですけどー!?」


    実際スレンダーなのは魅力的ですよ奥さん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:39:11

    ダストレは結婚してもデカくならなそう(偏見)
    ニッチな性癖は増えそう(ド偏見)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:28

    体型かぁ……ここのは何でも食べたり溶けたり弾けたり触手生やしたりしないからな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:44

    ちょっとスリーサイズ変わるかくらいか。あとは三女神のせいにして動物化したりとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:59

    そんな世界線があるのか……怖い

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:42:06

    >>79

    なんでも食べて消えるまでなら侘助が居るんだけどな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:42:06

    >>79

    トレーナーにお姉ちゃんレベルを求めるのはいやーキツイッス

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:43:59

    そういえば獣人化概念投げたいなーとか思ってたのに忘れてたなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:44:45

    >>77

    「こいつら朝の往来で惚気てやがるよ……」

    「素晴らしいですねぇ、愛っ」

    「ご馳走様です」

    「でも意外とでかいのが多いんだよな23歳組。ここにいないけどドトトレとか凄いぞ」

    「不思議ですよね、人によってこんなにも変わるなんてっ」

    「それを言うとヘリサブさんも中々……ああいやこれを考えるとなんだか私がベガトレ先輩みたいになってしまいそうです」

    「酷い言われようである」


    参考資料 (ドト 表2:F)(ブラ 表2:C)(ヘリサブ表2:G)(ネイ表2:C)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:47:44

    こんばんわ。退勤中のタマトレ(少)です。
    タマはまだ実装されませんでしたね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:48:49

    次のガチャ更新が28くらいになると考えるとホープフルの時期にちょうどぶち込まれる可能性もないではない…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:29

    >>86

    おつかれさまです

    タマはいつ実装されるんでしょうね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:50:08

    ところでタマトレ(小)の追加設定上げてもいいですか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:50:35

    どうぞ~

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:50:39

    TwitterだとホープフルSもあるし、シャカールあるのでは?とか言われてるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:51:47

    確か元凶がシャカトレ攻めあぐねてた理由がシャカールのキャラ把握しきれないとかだった気がするからシャカール来たら戻ってきたりしないかなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:52:44

    では。
    両親は小5の時に両方死別。それ以降元ウマ娘とトレーナーの里親に育てられる。トレーナーを志望したのもそれがきっかけ。
    年齢は21。ウマ娘トレーナーの専門学校卒業後新卒でトレーナーに採用。
    事故が起こったのは5月の半ばほど。

    こんな感じです。
    まだまだ掘り下げたいですね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:53:25

    21は最年少だな。現状22だったし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:53:58

    来たか…トレーナー(の年齢)界に新たな波が…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:54:36

    >>93

    あと誕生日は4月24日です。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:54:57

    元凶居なくなってからどんぐらい経ったっけ
    狂気が……足りない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:05

    実際スタート時20歳がそれなりにいるのでだーじょぶだーじょぶ
    ちょうど契約結んで少しのタイミングっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:10

    誕生日設定は珍しいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:17

    ウワーッ!?
    両親死んでるーッ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:50

    >>97

    約1ヶ月経ってる

    こればっかりはしょうがない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:17

    実際同じ年齢の設定でも掘り下げるとURA後想定の年齢と出会い時点というか出会いからやってる組の想定で違ったりするからな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:52

    >>101

    ん?

    なんかあったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:00

    元ウマ娘ってのはなんだろう…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:35

    元凶は絵の描き方スレとか立ててるぞ
    為になるから見てみよう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:51

    >>104

    要は結婚したコンビってことじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:00
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:25

    >>104

    すいません記載漏れでした。

    元「競走」ウマ娘です。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:29

    >>103

    単純に試験があるから忙しいって言ってた気がする

    まぁなんかこの前謎スレ建てて一般あにまん民を困惑の渦に叩き落としてたけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:31

    (年齢の話になると胃が痛くなる…リウ22は若すぎたんだけど、あのキャラは当時の最年少にしないとキツいところがあったんや…許して)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:38

    ランナーとかそういう感じの用語ってなんていうんだっけウマ娘世界ってのはちょっと思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:48

    >>105

    どんなスレ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:58:53

    いや競争バか??

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:27

    競走バ、レーサー、競争者
    まあそんな感じの表現使ってるかな自分は

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:29

    >>108

    なるほど了解っす

    細かいところ気にしちゃってごめんね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:40

    >>109

    ああありがと

    外で見たからちょっと気になって

    まあ寂しくはあるけど元気でやってるならいいや

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:00:39

    >>112

    ウマ娘を描こう!ってやつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:01

    元凶の絵、好きだったなぁ
    自分のトレ描いてもらったのは嬉しかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:01

    >>112

    マックイーンを描いたので褒めてくださいって感じでナイダン描いた後に、もう一枚描きましたわって本気マックイーンを描いてた

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:04

    トレーナーで天涯孤独なのってこれが初?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:57

    >>120

    (グルトレも両親なくなってるとかだった様な気がしなくもないような…?)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:02:46

    うちだとグルトレは両親他界、ライトレは絶縁してますね
    オグリウは出してない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:02:53

    >>120

    チヨトレに家族残ってたっけ?(ひどい言い草)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:03:29

    >>117

    気になって見に行ったら最後の最後に見覚えのある絵が……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:03:39

    もう2、3人くらいはいた気がする
    いやこういう言い方もあれではあるが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:00

    侘助は両親死んでるだけだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:19

    >>124

    あそこではナイダンと書かなければマックイーン判定ですわ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:00

    家に着いて諸々落ち着いたら完成版(現段階)の設定上げますのでよろしくお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:24

    まああんまり追いかけるものでもないべ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:28

    >>126

    頼れる血縁、身寄りがいるので天涯孤独とは違う気 と思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:09

    >>125

    死んではないが、縁は切れて孤独に(自分から)なったファイトレがいますね。まあファインの所にいるので孤独か…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:41

    >>129

    なるべく来るもの拒まず去る者追わずの姿勢で行きたいね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:06:42

    (でもうちトレ、グルライは天涯孤独とは違うと思うんよ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:12:30

    まあSSのネタとしてはあまり使いやすい話ではない気がするしここら辺でいいでしょ

    ということでエプロン付けろトレーナー共

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:13:20

    >>134

    おっと、料理でもさせるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:13:47

    >>134

    あの……

    エプロンの付け方が分からないんですが…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:57

    >>136

    どのタイプのエプロンよ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:00

    >>134

    ケツ上が母上になる時が来たか……!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:06

    >>134

    豆腐百珍ならぬ大根百珍を披露する時が来たな……!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:21

    ええっ!?裸エプロンを!?
    描けねぇー!(消される)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:06

    最後に描いたエプロン絵がポケモン風のオグトレだったわ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:13

    エプロンと一口に言っても意外と種類があるものである…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:17:53

    >>137

    バッククロス型

    イマイチよく分かってない…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:05

    おたまとフライパン持ったケツ上にエプロンをつけてあげる義が見えた
    義ママ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:16

    エプロンヨシッ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:19:07

    >>135

    それでもいいしエプロン選びで買い物させるのもいい、エプロン談義させてもいい。裸エプロンはまあ…怪異に任せときゃやってくれるでしょ


    正直俺も家族→母→エプロン→エプロンスズトレ見てえ…しただけだから好きにこねくり回してもろて

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:21:55

    >>143

    動画が転がってるからそれを見てくるのが一番良いのは置いとくとして

    肩ひもを背中で×字にたすき掛けにして腰のところに通して結ぶ感じじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:23:07

    バイト先の制服とかエプロンだったりする
    ス○バとか近所のパン屋のとか憧れだったなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:24:00

    オグトレは今のデザに落ち着いてからはギャルソンエプロンかなと
    (再掲絵)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:19

    昔エプロンつけてて熱湯がかかった時に、軽傷で済んでエプロンの重要性を再認識した
    お前って跳ねた油で服汚れないようにするためだけの物じゃなかったのね……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:26:37

    ブラトレの勝負服の下はサロンエプロンになるんだろうか…結構走るために横開きしてるから原型が微妙に削れてるけど
    普段は首掛けエプロンを付けてる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:29:46

    オグトレのエプロンはカジュアルスーツだったり、カマーベストだったりでそれに合わせて変えてはいる
    (これは彼のというよりは描いてる私のせいだが)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:30:17

    和服に合いそうなエプロンってどんなのだろう?
    グラトレが本気で調理する時は割烹着とか着てる感じで。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:32:25

    >>153

    すまないこれしか思いつかなかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:32:49

    割烹着とは別に和装用のエプロンがあるし、普通によくあるエプロンの形でも和柄にすれば雰囲気は壊さないと思うなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:33:35

    >>154

    これも良い感じですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:42:13

    エプロンはいい…料理やお菓子作りができようとできまいと関係ない…よいものだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:43:35

    28歳組のエプロン姿が見たい

    あと、話とそれるけどルドトレとグルトレって割と対比よね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:43:44

    料理出来ない組に料理できる組が定期的にお料理教室開いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:44:37

    胸にまであるタイプのエプロンと腰に着けるタイプのエプロンで似合うトレーナーってそれぞれ変わってくると思うの
    個人的には侘助は胸に着けるタイプのエプロンを着けて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:46:11

    (ルドトレとグルトレ、ルドルフとシリウスはその辺少し意識してますね…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:47:56

    >>160

    侘助はエプロンを担当と同じ配色にしてきそう(白と緑)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:52:26

    #エプロンメイド服を着ろオペトレ
    #ホットパンツとタンクトップでエプロンをしろヘリサブ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:53:30

    「エプロンかぁ……急に言われてもパッと用意は出来ないって……」
    「あ。そうだ、小学生のとき作ったヤツがあったはず……アレでいっか」
    「(ゴソゴソ)……あったあった……うわぁ、そういえばこんなデザインだったなぁ」
    「予想通り、着てみた感じサイズは丁度いいな。けど、ちょっとコレはなぁ……」
    「昔の俺、よくこれ平気で着られたな。うーん、やっぱり企画当日までに買うか……」
    「って、うわ、テイオー!? いつから……え、あ、いやこれは昔作ったヤツで、その……」
    「サイズは丁度いいんだけど、その、デザインが……うう、恥ずかしいからあんまり見ないで……」
    俯いた顔は紅潮し、エプロン、というより前面を隠すように縮こまった体の後ろで尻尾が恥じらうように揺れる。
    何の気なしに開いたトレーナー室の扉の向こう、待ち受けていたのは突然の据え膳。
    テイオーは──耐えた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:56:28

    (ルドルフとシリウスはシリウスのサポカが『水と油』で方向性も反対だったのを反映してます。以前SS投稿時にちょっと話したやつですね)
    (グルトレは最初期ははちゃめちゃしてそうな生徒会のまとも枠にしようとしてたのでその名残だったり、両方に関わってる身としては似たような印象を受けられると思いますが結構違いますね)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:03

    そういえば以前のお姉ちゃんカレトレ概念は無自覚でウマスタにえっちな写真をあげて燃える人だったよな

    今日はヘリサブちゃんとお料理です!
    #お姉ちゃんのひと時 #ヘリサブちゃんと一緒 #お姉ちゃんです! 
    #お揃いのエプロン、カワイイでしょ? #カレンチャン担当 #ダイタクヘリオス担当サブトレ
    #おうち料理 #お料理タイム
    (裸エプロンに見えそうな角度から自撮りをした2名の写真)

    こんなことをやってカレンチャンとカレトレとじじぴに頭を抱えられる2人の概念の可能性はあるんじゃないか……?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:37

    ブラトレも最初は何も考えてないアホ枠だったのにどんどん巻き込まれることが多くなって行動に若干勢いがある程度の苦労人になっていったから結果的に生徒会メンバーはちゃんと仕事する3人に落ち着いた感
    まあ生徒会だしな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:59:53

    >>165

    我キャラ作成時の裏話好き好き侍

    裏話はいくら聞いても楽しいで候

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:31

    ブラトレがしっかりして行くにつれてテイトレがおバカになって行った印象がある

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:07:04

    でもやっぱり突拍子のない行動をさせてもまだそこまで違和感はないから当初の部分は残ってるはず……
    まあ想定以上の長期連載みたいな感じになってるから変わりゆくのもしゃーないね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:08:44

    黒カフェもファイトレも大分丸くなったよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:09:08

    (なのでシリウスは掛からないし、リウと一線を越えることもないです)
    (グルトレの特攻があくまでグルーヴ限定なのもそうだったり。たわけがタチなのはグルーヴがネコ概念が好きなだけですリバもありますが)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:09:38

    (黒カフェさんは何だろう、謎の経緯によるちょっとした迷走な気もする

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:12:04

    ◆ 庶民だけどエンゲル係数はやや高めなネイトレさんの図


    「ネイチャはエプロン着ても割烹着着ても似合うねえ」

    「トレーナーさんに着せたいって話をしてるつもりなんですけど?」

    「……ネイチャ作る人。私食べる人」

    「本気で怒られるやつだよそれ!?」

    「せ、洗濯とかお掃除とかはするから! 美味しいものを食べたいという強い想いをどうか汲んでください!」

    「……ほっといたら外食やスーパーの御弁当、冷食に走りそうだよね。トレーナーさんは」

    「どれもちゃんと美味しいし……」

    「そりゃネイチャさんも知らない訳じゃないけど……」

    「作る手間を減らすって本当に大事なんだから、上手に使っていこ?」

    「むぅ……物はいいよう。でも栄養バランスは考えてよね」

    「大丈夫!大体トマトが解決してくれる!」

    「雑!!」


    >>167

    苦労をかけます(陳謝)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:13:27

    >>174

    目線が生活してる人というか主婦なのよネイトレさん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:14:14

    >>174

    トマト食べてればいいという風潮ちょっとある(結構栄養豊富だし…)

    まあ自ら巻き込まれに行って苦労している部分も十二分にあるのであいつは元気です

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:14:59

    >>174

    (後日話を聞いたスズトレから差し入れられる大量のTOMATO)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:15:06

    >>174

    大体トマトが解決してくれるは至言。すごく同意する

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:16:29

    >>166

    (思わず目を剝いてえっこれ大丈夫なヤツ!?と慌てた後に事情を知り少しでも弟子にそういう目を向けた自分への自己嫌悪で沈むじじピ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:17:21

    >>179

    難儀なやっちゃなあ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:18:56

    >>175

    毎度献立考えるのも大変だと思いませんか

    目についた美味しそうなものが買えるなら、それでいいと思います


    >>179

    おいたわしや先生……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:19:07

    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:18
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:21:02

    >>183

    たておーつ

    556か…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:21:05

    >>166

    (即座に映った背景や目の反射から場所を特定しリア凸するカレンチャン)

    (同行するか迷うも偽装裸エプロンに微妙に動揺が隠せず諦めてウマスタ投稿被せる方向で封殺することに決めエプロンを付け始めるカレトレ)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:21:23

    >>183

    立て乙

    自トレの迷走については…凄く恥ずかしい黒歴史だわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:22:00

    立て乙

    コゴローか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:22:16

    >>183

    たておーつ

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:22:33

    >>183

    たておつ

    自トレは迷走という迷走はあまりしなかったな、グルトレはあらぬ方向にいったけど私性合なのでヨシ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:06

    たておつ
    割と楽しまくってるけど一人暮らしで毎日違う料理を……って思うと結構大変なんだよねえ
    親の偉大さが身に染みるというやつである

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:10

    ファインモーション楽しみだなあ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:21

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:29

    絶賛迷走中

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:32

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:34

    >>186

    いやぁ、キルスコア4,5桁は強敵でしたね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:51

    地方レース場に行くトレ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:52

    >>195

    ごばぁ!(致命傷)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:54

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:00

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:08

    196

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています