【チェンソーマン】デンジに犬になりたいと言われた時のマキマさんの顔

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:37:41

    恐らくは今生(?)で初めて支配の力を使ってもいない相手に「あなたに支配されたい」と堂々と目を見て言われたマキマさん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:38:24

    う〜〜〜ん
    マキマさんの場合「ラッキー」ぐらいにしか思わなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:38:54

    なれるんだったらマキマさんの犬になりたいな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:31

    他者との対等な関係を築きたいが支配の悪魔としての性がそれを許してくれないマキマさんにとって実はかなり効く口撃だったのでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:33

    >>1

    マキマ(チェンソーマン様はそんなこと言わない…まだデンジ成分が抜け切ってないか…)


    多分こんなんだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:41:59

    タツキ「デンジのマキマに対する想いは、一方通行じゃなきゃいけないんですよ。だってマキマは、デンジを好きになるようなことは何もされていない。」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:02

    >>3

    他者との対等な関係を築きたいと心のどこかで常々思っていたということを考えると、このシーンそのものがかなり深いものと思えてきたのでスレたてたのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:56:29

    「あれ?セックスさせて下さいって言うのかと」
    ここでデンジに失望した説を支持

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:49

    タツキはああ言ってたけどやっぱりめちゃくちゃな所に期待してたから自分のせいとはいえデンジくん折れてガッカリしたんじゃないかと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:59

    この時点では恋愛感情ないでしょ
    「私を楽しませてくれる犬」から「つまらない犬」への格下げ

    ここでデンジが一歩進んだ関係を望んだなら
    「デンジを好きになるようなこと」も何かやれたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:20

    マキマさんの温度が下がってる感じが凄い
    ここで結婚してくれ~~~~~!!!とか言ってたらワンチャンあったんじゃないかと思ってしまう
    まあアキくんを殺した相手と幸せになるデンジくんは解釈違いですが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:14:11

    チェンソーマンって一方通行感情多いよな
    相手にちゃんと好きって伝えたのもデンジ→レゼと岸辺→クァンシくらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:15:04

    たぶん、この時点でパワーに連絡済みだから
    デンジと二人で誕生パーティをやって
    デンジの願いも叶えてあげる予定だったのかと

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:32

    >>11

    アキを殺したのは銃の悪魔でしょ

    マキマさんは死体を利用してチェンソーマンを人気者にした

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:19:34
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:29

    >>10

    人間から「支配されたい」と面と向かって言われたのが実は一瞬でも効いたんじゃないかなと。


    例えば誰にも好かれず近寄られないような人がいたとするじゃん

    特に誰かから「あなた嫌い」とか「近寄らないで欲しい」と面と向かって言われた事はないけど、周囲の人たちの雰囲気から自分に対する嫌悪感を感じ取ったり、あるいは陰口をされていることを察しているような人

    そしてその人は誰かと友達になりたいと心の中で思いつつも、その人自身も他人が怖くて無意識に距離を取ろうとしてしまうような人


    そんな人が面と向かって「あなたが嫌い」とはっきり言語化して宣言された

    スレ画のシーンにはこれに通じるものを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています