ティアキン総合雑談スレ17【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:49:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:52:13

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:52:33

    ゼルダ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:58:19

    レスを10まで伸ばさないと2時間でスレ落ちするので
    10まで保守お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:04:52

    リンク

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:05:17

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:05:50

    >>1乙elda


    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:08:23

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:27:06

    乙〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:31:11

    保守だゾ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:02:10

    立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:08:29

    たておつ
    スレタイにゼルダ淹れる話なかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:10:16

    >>12

    上の方でやってたから忘れてたパターンかと

    次入れれば問題ないですし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:18:28

    ティアキン お得話
    馬宿ポイントは1回目来訪とミニャレンジで38ポイント貯まる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:48

    >>13

    そうだね

    >>195

    >>12の件頼んだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:14:50

    馬全然乗ってないな…
    ゼルダの馬はカワズ欲しさに仕方なくやったけど
    巨躯と点々はやる気起きん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:19:05

    点々の馬最初捕まえた時馬枠いっぱいで逃がしちゃったんだけどもっかい探したらいるのかな?いたとして捕まえていったらあのおじいさんなんか反応してくれるのかな?
    もし反応してくれるなら捕まえたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:51:43

    反応しそうだからやってみては?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:17:01

    馬の方がコログ運搬の役に立つ場合もあるから古代の鞍が続投されてたらなぁと思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:58:00

    大橋にグリオーク置いたり道崩壊してなければなぁ、とつくづく思う
    DLCでペガサスに進化したりして空を飛んてくれないかな?低空飛行でいいから

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:39:26

    コログのファントムガノンって何をどうやったら倒せるんですかこれ…
    3時間近くずっと挑戦したけど勝てなくてもう辞めたくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:45:08

    >>21

    まず防具を強化したほうがよさそうな口ぶりだから

    大妖精を探しにいきなされ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:47:26

    >>21

    距離空けて爆弾矢とかで撃つのはどう?ライネルの弓とかがあればそれで

    相手に攻撃させないようにひたすら槍でツンツンでもいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:30:19

    敵倒して遊ぶ用に戦車が作りたいんだが、参考に皆の戦車が見てみたい。私は今はこんなん。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:39:23

    そういえば、ウルトラハンドでくっつけた物体の一部を透明化する方法があるらしいけど、どうやるんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:33:20
  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:52:52

    >>21

    ロケット盾で上空飛翔して上からひたすら爆弾撃ち込んだ

    防具無強化でもいけるからオススメ

    ブループリント爆弾落としてもいいしチキンな俺には役立ってるチキンギア

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:36:41

    >>21

    どういう風に負けてるかによるな

    1.殴りに行こうとして瘴気でハートを削られて死ぬ

    ・足元の瘴気に気を付け距離をとり、相手が突っ込んできた所を回避してラッシュを入れる

    2.回避が苦手で殴り合いで負ける

    ・ジャンプ集中弓で削る、頭上に足場があるのでトーレルーフで上り飛び降り弓でいける

    3.ラッシュしても削り切る前に殴り負ける

    ・強い武器を手に入れたり防具を強化してから再挑戦

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:39:40

    >>21

    基礎的な事を忘れてた

    ・回復料理を大量に用意する、ヒダマリ草を材料に含んだ料理が良い

    ・妖精を持てるだけ持って戦闘前にセーブして挑戦する

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:45:35

    普通に殴るか弓でサクサクやれば良いから別に良いけどファントムガノンって微妙にラッシュのタイミング難しくない?
    動きは大ぶりだけどちょっとゆっくり過ぎて逆に困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:11:26

    >>21

    どんな手を使おうが…勝てばよかろうなのだァァァァ!って場合なら

    そこらによく落ちてる爆弾タルを連結させたものをブループリント保存・ゾナニウムをある程度稼いだうえで

    ロケット盾使って大ジャンプ→上のほうにある足場に着地→ひたすら爆弾タルの塊をブルプリして投下

    を繰り返したらゾナニウム消費と引き換えにいい火力でるんじゃないだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:13:18

    >>30

    わかる たぶんガノンと共通モーションかつ最終決戦でアクション苦手な人でも詰まないようにって配慮なんだろうけど

    かえって普通のジャスト回避慣れしてると違和感あって外しちゃうとこあるよね…

    だから俺はとりあえず硬い盾使って構えながらジャスト回避するようにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:46:48

    >>26 こんなんがあったのか

    すげえな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:30:53

    >>26

    すごい発見…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:58:49

    >>25

    1.20はもう修正入ってる

    結合した木製パーツ燃焼させるやつだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:41:05

    瘴気の手って死角にいても気づいてくるんだけどあれ近くにいたら無条件で襲われるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:09:35

    >>21

    ガンバリ料理たくさんと強い弓、ロケット盾(無ければバネやバクダンでも可)を準備

    盾を使って大ジャンプして弓集中でひたすら撃つ(できればヘッショ)

    ガンバリゲージが無くなる前に料理で回復

    地面についたら次の盾を構えて再び大ジャンプ

    を繰り返せば勝てると思う


    戦う前に攻撃力アップ料理を食べたり、矢に余ってる魔物の角を付けて撃つとさらによし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:31:42

    >>37

    弓は王家の弓か鋼鉄リザルボウなら大分楽

    ゾナニウムの弓、黄昏の弓、ゴーレムの剛弓、騎士の弓クラス(20〜30)なら十分だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:21

    >>36

    「死角にいても気づいてくる」というよりは

    「そもそも死角がない」みたいな感じなんじゃないかな?

    乱暴にいうとレーダーみたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:03

    やっとメインミッション全部クリアしたぜー
    これでネタバレスレ見れるぜー

    …最終決戦にグライド装備の落下無効に頼ったのは失敗だったかー…頭と胴体装備没収されたゾ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:26:12

    炎の神殿の1回のやつ、やり方わからなくて下に浮遊置いてトーレルーフで入ったんだけど正規のやり方ってどうやるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:29:06

    炎は大体ユン坊とトロッコと放水で作った岩で何とかなった印象だが
    トーレルーフで入るってことは、ユン坊で天井壊して落ちてきた箱にモドレコするとこかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:28:33

    炎の神殿1Fのやつは上から行った気がするぞ…下から行く発想はなかった

    地図見る
    →上から降りればいいのか…ここ最後にすればそのままスムーズにボス戦行けるって仕掛けか(察し)ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:15:21

    >>42

    部屋の真下に浮遊石設置して通り抜けた

    3つくらいはこれのゴリ押しで入れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:18:45

    なんでみんなライネル馬乗りのときにギブドじゃなくてモルドラなんですか?耐久消耗しないはずでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:37:17

    >>45

    ギブドだけは例外的に消耗される(壊れる)からだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:41:50

    炎の神殿は薄暗いしすぐ落ちるし謎解きに爽快無いしただただ作業でしぬほどつまらなかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:47:11

    >>36

    フィールドマップにいる奴で弓で射てもこっちに振り返らない唐変木な手もいた

    一定範囲内に入ったら沸くが目視できないと追ってこないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:49:46

    祠残り数ヶ所で気付く
    ・こっちは見つけやすいし後回しでいいや
    ・祝福くさいから回復用に後に取っておこう
    鳥望台から見える位置に抜けがあって頭痛くなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:51:33

    マップ上のマーカーの色で未クリアの祠わかるようになってなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:00:41

    >>50

    ニュアンス伝わらない書き方でごめんね

    祠やり残しを探す段で、思っていたより後回しにしてた祠があったって話

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:02:36

    >>40

    どんな服着てても頭装備と上半身装備は没収されるから安心しな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:06:01

    イーガ団コスプレして偽ゼルダに話しかけた
    口調からして普通に女性っぽいし、それなら普通にハイリアで五指に入る美貌なのでは?
    というよりイーガ団員総じてビジュアルアベレージ高めだし、もしかしてワトルの「イーガ団員はモテる」はあながち間違いではないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:14:13

    続きやるぞー!って思って炎の神殿の5F
    さすがにトーレルーフ無理か…って思ったけど浮遊石とその場にあったトロッコ、居た、フックをぐちゃぐちゃにくっつけてハシゴにしてトーレルーフできた!
    謎解き不要!最強!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:43:36

    炎の神殿ボス弱くない…?
    前半はモドレコで勝手にダウンするし後半戦はユンケルぶつけて殴ればすぐ死ぬし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:46:12

    >>49

    最後の井戸懸命に探してたのに結局たまたま寄った鳥望台から反応する位置にあって頭抱えたなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:03:18

    そして今日もボルドゴーマ達は打撃武器の材料として狩られていくのです

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:37:59

    気がつくと移動用でブルプリ埋まっててあんま戦闘系ギア活用できてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:17:03

    ロリコンとかじゃないけどルージュと結婚したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:48:10

    戦闘用に
    電気檻は滅茶苦茶使った…けど何を参考にしたか思い出せん…
    10連タル爆弾はヒノックスや腰イワロックに使った…イーガ団の大爆弾設計図を入手したのは終盤だ…

    移動用に
    格子板と扇風機4つのやつをブルプリのお気に入りに登録したが使ったことはなかった…概ね完成品があったし
    エアロバイクは何度か試したけど…まともに飛べた覚えがねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:28

    >>58

    イーガ団の火炎放射ルンバにレーザー足したやつ使ってた。

    白銀系でも○れるくらいの火力出てたよ、それなりのコストかかるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:55:28

    実はルージュ様のスカート盗撮しやすいのはルージュ様と神殿イベントこなしてる時だけなんだ
    俺ロリコンじゃないけどいっぱい撮った

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:58:54

    >>62

    わしもじゃよ

    階段がベストポジションでアカリバナ使って照明も焚いたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:01:59

    >>62

    尻までバッチリ追って30枚くらい撮ってある僕がロリコンだとぉ……!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:39:24

    風の神殿にあったヒンヤリダケなんだったんだろう
    ご丁寧に鍋まであるから異質の暑い地帯があるのかと思ってたら何も無かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:40:59

    監視砦のベッドで寝る前はダイビングで避難壕に飛び込んでハート1個分のダメージを受けると決めている(謎ムーブ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:56:37

    >>65

    普通に体力回復用だろう

    寒い場所だからヒンヤリ系しかないだけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:59:06

    ブーメランバリアのやり方はわかったけどボコブリンに追いかけられながらやるのは焦って中々上手くいかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:24:51

    あの世界風呂とか排水の水回りどうしてんだろうな
    ゲーム的にオミットされてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:48:28

    それを言ったらトイレとかもないですしおすし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:55:15

    チーズ見せに行った時にリンクが服着てなかったから角度的に最悪な状態で「このツンとする匂いは…」とか言い出して爆笑した

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:11:29

    戦闘中に武器が壊れたら、武器選択メニューを出さずに次の武器を使い出してる動画を見たんだけど
    それってどうやるんでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:21:32

    どの動画かわかんないな
    落ちてたの拾ったかブーメランが戻ってきたのか
    それとも壊れたのは盾なのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:40:53

    >>73

    素材付き剣が壊れたら別の素材付き剣を出してたので

    ポーチの中にあったものと思われます

    壊れた装備の右隣、あるいは左隣の武器が勝手に装備候補になる設定でもあるのかなと思って

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:43:45

    リモコンバクダンないとモルドラジークと戦うのテンポ悪いな
    もの投げて弓構えてってめんどい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:32

    たまに賢者呼び出そうとすると
    「ここでは呼び出せない」っ出て来て1回ゲーム閉じないと治らないバグあるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:29:13

    >>76

    数百時間やってるけど実際に呼び出せない場所以外で遭ったことない

    何か特殊な条件下なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:30:07

    >>74

    そんなの無いから切り替えが早すぎて見逃したとかだと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:45:44

    ふと思いついた妄想
    もしガノンドロフを倒すことだけが目的であればラウル様自身が龍化することでもできたのでは
    王として死ぬために、秘石を未来でゼルダに渡すためにあの顛末を受け入れたとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:45:53

    動画系ならカットしてると思う
    開くのも閉じるのも同じところから始まるから自然に省略可能なのよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:00:54

    動画カットには見えないんだけどな…
    ラッシュ中にもう持ってる
    URL載せていいなら載せたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:48:16

    ラッシュ中に壊れたらそこでラッシュ終了になるはず
    やっはり動画を編集してるだけなんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:09:05

    うーん、素材が先に壊れて素の状態の剣に戻ってる、とかならわかるんだが
    素材付き→素材付きは想像つかないなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:27:04

    白竜ってマスターソード抜いたら元の高さに戻っちゃうってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:28:52

    >>84

    いや別に

    鳥見台から発射する高さで乗り移れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:29:54

    >>81

    ぜひ見たいな

    普通に格好良さそうだもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:00

    今作のマスターソード、スクラビルドとの噛み合いがよくて結構使いやすくなった気がする

    ブレワイだと今更60あってもなってなるぐらいには後半武器が充実してたけど今作だと朽ちてない武器は地下潜らないと手に入らないしガチャだし攻撃力30も元の中だと割と高い方だしで使えるなら普通に使うぐらいには強くなってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:56

    では動画を

    ライネル討伐を練習してる人の動画

    【ティアキン】ライネル ジャスト回避のタイミング 超正攻法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略ネタ】

    ここで少しした後、今持ってる武器ライネルスピアが壊れる

    その後バク転回避中にスッと別の武器を持ってる

    同じようなことがこの動画中に他にもう1~2回あったかな

    どうでしょう?カットかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:35:24

    武器融合バグで壊れたけど壊れてなかった!みたいな状態になってるだけなんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:35:56

    ごめん、時間が指定できてなかった
    3分3秒のとこを貼りたかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:38:53

    槍から片手剣になってるからそんな事は無いと思う

    >>89

    ラッシュ中に武器を持ってないのが条件なら検証してみるか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:09

    もう一か所は5分17秒のとこです

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:01

    動画ありがとう
    スロー再生でみたけど違和感無いな
    なんだコレ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:44:12

    コントローラーの操作ボタンの解説とかが消えるのと同時だから
    一応カットは疑ったんだけど
    5分17秒のとこはそういうのもないから不思議で不思議で

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:50:14

    盾を構える入力と同時に武器も装備してるように見えるけど
    編集でコーガ様BGMがかぶっててわかんねー
    もとのBGMが消えてる訳じゃなさげだし耳かヘッドホンが良い人ならわかるんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:55:55

    025倍速だと一瞬止まって見える
    盾構え切る前に止めて装備してカットしたんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:01:27

    通常動作なら徒手でも土遁があるから考えられないが、ラッシュ動作ならワンチャン何かあるかもと期待

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:13

    耐久があるから勝手に武器選択がそもそもありえないんだよねシステム的に

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:02

    サッバード流行らせたいけど中々流行らない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:08

    動画のことでいろいろとありがとう
    次の武器を自動で決められる設定があるわけじゃないことがわかっただけでもよかったです

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:10:48

    >>85

    良かった〜

    なんかそういう情報見たけど違ったんだね

    英傑強化したいから困ってた

    まぁ真相知って白龍狩るのちょっと気が乗らないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:15:43

    せっかく追跡台車とかゴーレム頭とかあるんだから防衛戦とか殲滅戦もっとやりたいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:21:31

    >>101

    別のフラグを立てずに真相発覚だけだと巡回ルートの高度は高いままだよ

    発覚時に降りてきてくれるだけだからチャンス逃すとエアロバイクとかが要る

    フラグが立つと高度が下がって鳥望台から飛んでも乗れるようになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:39:19

    >>103

    ファンドガノン倒して手に入れたんだけどちゃんと龍の雫の方もやらないとダメってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:39:32

    ファンドじゃないや
    ファントム

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:42:00

    >>26

    位置の判定だけが残って固定されるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:42:12

    >>105

    そっちか

    なら大丈夫

    ごめんね混乱させて

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:43:40

    自分がキッズの時にこれやってたら瘴気の手とかマジでトラウマだったろうなあって思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:44:22

    マスターソード取ってブルプリ開放したしエアバイクとやらを作ってみようと思って調べたけど、今柵までパーツにしてるんだな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:02:57

    ここまで検証がなかったから私がやってみた
    武器無しでラッシュをかけてみたけど自動で装備が選ばれるとか無かった
    動画主に質問してみるしかない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:38

    >>110

    検証までしてくれてたんだ、わざわざありがとう

    動画見返してみて思ったんだけど、ライフとかのアイコンが画面に入らないようにカットされてるところを見ると

    チュートリアル以外の余計なシーンをばっさりカットしてるんじゃないかと思ったんだよね

    攻撃受けてるのに回復してるシーンもないし

    だからやっぱりカットかと思い始めてます

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:59:12

    後継者

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:20:47

    ハイラルへの熱い風評被害

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:44:16

    賢者、魔物と戦ってる時に使いたいのに全然こっち来てくれないのちょい不便だなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:52:30

    口笛で来るように呼べるけど不便よね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:58:07

    今作赤い月多くない?って思ったけど自分が夢中にずっとやってるだけだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:35

    ルージュとビューラは護雷の兜見ても特に反応無いのね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:01:02

    >>117

    ルージュはいい兜だなって反応するはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:33:54

    冷静にイーガ団の技術力ヤバすぎるだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:46

    やっとクリア
    攻略サイトとか見ずに達成率80%は我ながら頑張った

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:53:40

    >>103

    ファントムガノンと戦闘しなくていい代わりにたどり着くのに創意工夫がいるって感じでバランス調整してるんだろうねえ龍の泪収集だけだと高度高いままってのは

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:55:42

    めっちゃどうでもいい小技だけど、コログ用の石を持った状態でトーレルーフでその石をくぐることができた
    何に使うか?何に使えるんだろうね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:57:44

    >>120

    お疲れさん

    その達成率だと祠と根はコンプして、井戸とか討伐系残ってる感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:06:23

    ワチャワチャ感が好きだからライネル5連戦でも仲間だしっぱにしてるけどミネルゴーレムが完全にライネル隠れる頭身なせいで突進の予備動作がわからなくてすげー邪魔で草生える

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:06

    昨日ラスボス倒したけど第二形態に攻撃が当たらなすぎるせいで爆殺した

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:06:05

    >>122

    それ使ってライネルの攻撃躱すのをTwitterで見たわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:30

    変な質問だけど、各地方クリア後にもらえる指輪ってクリア順で指変わるの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:30

    指輪の位置は固定
    2周目魂から解放したけど1周目と同じだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:12:40

    >>128

    thx、いや右手中指にルージュの填められるかとアホなことが浮かんでしまって

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:54:25

    まだ未クリアだけど2周目は何をどうしようか考えてワクワクしてる
    ゾナウギア禁止縛り、弓禁止縛り、武器は盾のみ縛りとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:59:17

    >>119

    リソース山程突っ込めてるからね

    先に地底落ちしたコーガ様の下準備もあったろうけど組織力高いのすごいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:30

    ようやく地底の根120箇所コンプ
    一箇所の根のための深穴がとっても厄介でした…
    カエルが大口開いて待ち構えてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:20

    1周目のゾーラは水の実とチュチュゼリーの手投げで頑張ったから2周目はオパール杖で楽するんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:27

    >>133

    追跡台車+ゴーレムヘッド+放水柱で

    水を撒きながらねりねりと追跡するギア作って

    挟み撃ちするのも楽しいわよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:04:49

    地下で再会した時は追跡台車+大きなタイヤ+放水柱使ったなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:10:54

    >>130

    俺はあんまり不便にする縛りだとストレス感じちゃうタイプだから、「自分が正攻法だと納得できる範囲で謎解きする」縛りで2周目やってる

    使えるものがわかりやすい祠よりも、材料少ないカバンダとかコログ運搬で延々悩むの楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:22:19

    プレイ275時間でコログ進捗1/4はビビる
    ノーヒントだったら一生遊べるんじゃないかこのゲーム

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:50:20

    ロケット盾1秒くらいで消えちゃうんだけどどうしたらいいんだこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:15:19

    >>138

    できる限り空中に飛んでパラセールで落下速度落としてから弓集中

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:11:37

    求)ライトの有効活用

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:16:26

    >>138

    元より一度点火したら消費される物体

    空中翼ギアを知ってるなら盾ロケット→空中翼→次の盾ロケット→を繰り返して上昇し続ける事はできる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:07:47

    ゲルドのお宝あんな風に隠されてて兜の下位互換なの悲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:15:13

    >>142

    ルージュの見た目変わって攻撃力も上がるからええんや

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:14:49

    >>142

    ゲルドの宝どこで見つけたっけ…他地方は思い出せるのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:56

    今回のライネルくん全然肝落とさなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:03:40

    昨日白髪倒したら出たよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:25:15

    神獣兵装って実際どれくらい攻撃力あがるんだろう

    ぶっちゃけ絆上げたり兵装つけたらスキルのリチャージ早くしてくれるだったらなって正直思ってるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:29:58

    白龍、5人目の賢者のミッション受けたら高度2000に戻っちゃうのか
    なんか今作前回と比べて色々不親切だなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:36:26

    そうか?
    ストーリー動線とかは強めになっててストーリー進めるだけなら快適になってるかなと思うけども
    白龍の元に行く必要があるチャレンジが発生したタイミングでは高度下がるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:39:20

    えっコログを森のイベントクリアしたら常に高度800じゃないの?俺はそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:15:22

    賢者揃っててガノン討伐前に寄り道してる段階だけど普通に白龍の牙取れたけどな
    なんか条件あんのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:33

    今初めて日付が変わる前に強制的に赤い月になったけど、星のかけら求めて毎晩何回も鳥望台動かしてたぐらいしか心当たりないんだけどこれ地味に負荷とかかかってる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:31:20

    >>152

    空・地上・空・地上…って何度もマップ読み込み繰り返してるだろうし負荷はかかってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:23:45

    空島の伝承始まって
    これが5人目の賢者か〜って思ったら違くて草
    最初の神殿に5人目いたらエモかったのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:29:12

    2周目やってる人たち、全部知ってる上で賢者集める順番はどういうのが多いんだろ
    初手はチューリだろうなってのはわかる

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:35:20

    >>155

    ミネル様からやってるけど割と頼りになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:47:57

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:09:11

    ツイートで回ってきたの実践
    扇風機盾起動状態で背負うの楽しい
    パラセール航続距離アップに、トーレルーフで浮遊感を得てしまう
    なんとなくミニミネルっぽいのも絵的に良し
    たぶん戦力としては向かないが

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:15:14

    >>158

    大丈夫?

    武器耐久消費して壊れない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:41:03

    >>159

    盾起動失敗重ねすぎて壊すことは何度か

    使ってる最中に壊れるのにはまだあっていないが…そういえばどうなんだろ

    一応バッテリーは1周分くらいでは壊れない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:43:35

    何それ楽しそう
    無ダメ起動方法ないのかしら

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:48:11

    安定起動すらままならないからなぁ
    RTA勢にワンチャン研究されないかしら

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:09:45

    しびれ軽減装備ならダメージ少ないしそれで練習しまくればなんとなく出来るようになるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:42:54

    楽しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:04:46

    >>132

    ふふふ…

    あと一か所…どっから行くんだろう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:44:20

    >>138

    ゾナウ盾ならわずかに時間伸びたような

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:09:53

    服の強化って「ホラブリンの角」が必要な場合黒ホラの角とかじゃだめなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:08:26

    >>167

    ホラブリンの原種限定です・・・だからハンマー属性付与できて便利だからと多用すると泣きを見る

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:52:06

    >>167

    中等隊長どこ…こうなるんだったらブブンダ先生に次々解体してもらうんだった…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:36

    >>169

    何スレか前か忘れたけど同じ質問して返答をもらいました

    遡ってみてください

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:36:30

    >>156

    初手ミネル様行っとくと地底探索がすっごく楽になったりとか

    体力使うドアの先んとこにあるガチャで翼・扇風機・操縦桿・台車のゾナウギアの安定供給ができるようになるからなあ

    二週目でいろいろやり方わかってると大エネルギー砕いてでも初手から突撃して解放したらあとはいろいろサクサク進行できるようになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:37:38

    >>132

    ははーんさてはハイラル城東のあそこだな?

    あそこは俺も死ぬほどさ迷った…つか瘴気腕のせいでいっぺんマジで死んだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:54

    >>171

    マジでミネル様は地底探索初期からいると探索の効率が違う

    地表の瘴気の上歩いても平気だしエネルギー無消費ライトついてるし乗ったまま弓撃てる=アカリバナバラまくのにも支障ないし

    しいていうなら初期のバッテリー容量小さいころだとバッテリー回復のための息継ぎでこまめに立ち止まる必要があるのが欠点くらいかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:54:07

    姫様の手掴むところの強制上半身裸
    下ハイラルのズボンにしてたんだけど光の加減でズボンの白部分が肌色に見えて一瞬「マッパ!?ガンダムの全裸空間的な!????」って超びびったわ…
    うっかりネタ装備でクライマックス突入しちゃった人への救済措置なんかなアレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:58:12

    正直リンクも姫様も全裸であってほしかったとも思う
    首から下が人体型の光の塊でもいいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:58:39

    >>175

    気持ち悪いよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:23

    >>176

    夕方放送の魔法少女の変身シーンでもロボアニメでも盛り上がる重要回で全裸になった時代disってんのかメーン

    エロとかじゃなくそれがカッコ良かったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:06:45

    変身シーンで格好いいのは分からんでもないが
    あのラストキャッチのシチュエーションで全裸発光はちょっと…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:07:18

    時代錯誤の頭ピンクおじさん…😅

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:14:54

    服を着ててもケツがええだけでエロだしイーガ団やシーカー族のセットもエロなんだぞ
    全裸なんかどう言い訳してもエロに決まってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:32

    >>174

    腕がラウル様の腕じゃなくなったのがわかりやすいだろう?

    脱がす必要ない装備も確かにあるけどな…クライム装備とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:28

    今だから言うけど吹雪の服嫌い
    女装潜入を削ったんだからああいうギリギリ女装じゃないみたいな言い訳を通すのもやめて欲しかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:39

    ダンドリ…ダンドリ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:09

    雷光は中世的、火炎は男性的、吹雪の服は女性的ぐらいのデザイン意図だと思うしそんな気にするなよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:52

    吹雪の服は背中があざとすぎんねん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:23

    >>182

    何が今だからなのかわからんが唐突に俺これ嫌い!バァァァンされても…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:04

    >>182

    ふむ、きみは吹雪の服にスケベさを感じているんだね!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:08:29

    オルドラの写真めっちゃ良い感じに撮れた!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:48:01

    >>155>>156>>171>>173

    2周目の移動はエアロバイクでいいやってなってたらチューリの優先度下がりそうではあるね

    ワープってミネル様でも解放されたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:23:11

    瘴気のおててが消える条件て何かあるんだっけ……
    はじめからやり直しててハイラル城船着き場のやつは高台逃げたら勝手に消えたけどラブラー山洞窟のやつずっと足元でうごうごしてて探索できぬ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:56:38

    バッテリー拡張ってゾナニウムちまちま集めるのが1番いいの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:27

    >>191

    自分は赤い月来るたびに地下で敵の拠点潰しまくってた

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:15

    ライネルなどの中ボスが20個落としてくれるし数も多いよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:52

    >>191

    普通サイズのゾナニウムは効率が悪すぎるから、

    大きなゾナニウムだけ交換するようにするといいよ。


    あと、戦闘できるなら地下のボス敵が20個分のゾナウエネルギーの結晶落とすから

    そちらもおすすめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:45:27

    >>190

    一定距離離して逃げ切るか祠まで行くと消える印象がある

    洞窟内だと厳しいかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:48:22

    >>191

    地下のイーガ団アジト制圧やボス撃破で相当数の結晶が集まるから地下探索お勧め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:51:21

    >>191

    各地の厩戸の直下にいる鎧ライネルを赤い月ごとにやってればかなり貯まると思う

    武器の格もあがるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:55:14
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:06:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:47:12

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています