グエル先輩ってやろうと思えばヴィムのビンタを力でやり返すことは出来たよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:45:50

    正直体格も力もヴィムより上だろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:47:20

    ヴィムのが喧嘩慣れしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:48:19

    まだヴィムの方が強そう
    なんかすごい鍛えてそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:49:08

    実はヴィムが通信教育で相撲と柔道とカラテを会得していたかもだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:49:14

    そもそもやろうと思うことが無いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:49:31

    やり返してどうしたいってのがあの時点のグエルにはないので…
    尊敬している父親の期待に応えられなかったって状態だもの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:50:07

    直接ライバル倒してきた男だぞ?
    舐めんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:51:51

    学園内でお山の大将してた坊ちゃんとのしあがるためにライバル倒してきたおっちゃんはどう考えても後者のが強いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:01

    暗殺ヴィム神拳が唸るかもしれんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:29

    長年ジェターク・ヘビーマシーナリーを統べてきたヴィムが弱いわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:56:43

    ヴィムにフィジカル強者の設定も描写も皆無なんだがグエルがフィジカル強者ぶりを見せつけるたびについでにヴィムにも上乗せされてるの草なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:58:04

    喧嘩って元々のフィジカルだけじゃなくてためらいのなさとか経験が生きるので普通に無理

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:58:58

    どてっぱら潰されても結構元気に喋ってたぐらいには頑丈なヴィム

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:07

    腰に力入ったパンチ打てないよグエルは
    まだチュチュのがいいパンチ繰り出せる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:44

    フィジカルってか人を殴れるメンタルセットしてるかどうかの問題だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:03:43

    どんな時でも暴の力を行使することに一切の躊躇いがないヴィムを舐めるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:04:53

    元軍人のデリング相手だろうがヴィムはガンガン行けるからな
    メンタルが違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:05:28

    ヴィムと知らないで殺されそうになったらグエルがビビって誤って殺してしまうはありえるかも
    それくらいないと彼がヴィムに暴力で勝つのは無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:06:09

    殴り合いの喧嘩の才能ならグエルよりラウダのほうがあるし息子より遥かにヴィムがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:00

    殴られて育つと親のこと殴り返すって発想が出てこないんよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:12

    >>14

    格闘技術や抑えるならグエルも強そうなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:13

    その殴り合いで解決するならして欲しいけどグエルとヴィムの場合なら関係悪化しか見えないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:30

    お互い相手知らないとかの場合殺意が強い方がなりふり構わずで勝つからグエルは勝てんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:26

    単なるレスリングならグエルが強いだろうし覚悟決めたら喧嘩でもグエルのが強いんだろうが覚悟決められないのが魅力みたいなとこあるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:52

    グエルが殴り返したところで下がるのはファンの溜飲だけだよ残念なことに

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:09:54

    >>24

    "普通なら"そんな覚悟一生抱かないと思うんですけど

    あっ家庭も人間性も普通から逸脱してたわHAHAHAHA

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:10:02

    >>19

    これだと思う

    スポーツとかならグエルのが強いけど喧嘩とかじゃラウダにも多分負ける

    喧嘩はメンタルがかなり大事

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:12:40

    そもそもグエルにやり返そうという気がない
    スタンガン持った5号を片手でひょいってやってねじ伏せてたから格闘とかも普通に強いだろうし止めようと思えば止められる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:15:00

    ヴィムはグエルが作中以上に反抗的な態度してきたら
    グエルすら自分を脅かす敵認定してもおかしくないからな
    グエルが家康の長男・信康みたいな結末になった可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:16:41

    >>19

    単純な体のスペックなら若さや体格で逆になるよね

    殺されたくないと抵抗する力ならグエル>ヴィム>ラウダになるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:17:45

    >>29

    息子は可愛がっているからすぐに殺すにはならないだろうけど作中の従順めのグエルにあの罰や命令だからもっと過激になってたとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:18:00

    グエルはどこまでいっても自罰的な人間だし喧嘩向いてない
    本編でも最後まで不出来な自分が悪いって考えだったし
    ワンチャンラウダの方が父親といい殴り合いするかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:19:15

    >>23

    グエルは体と生存能力が異常に強いから生きてるだけだな

    そうじゃなかったらアドステラでは恵まれているとサンドバックにされて死ぬわ

    恵まれていないと地球の魔女みたいになるから生存戦略難しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:15

    >>32

    23話疲れたのもありそうだけどラウダの命最優先の戦いをしてフェルシーの言葉にも笑うくらいだから父殺しのせいで恨む才能がなくなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:21

    >>29

    異母兄弟や次世代社員候補と仲がいいグエルを排除しようとしたらタイミングにもよるが最後は武田信虎ルートな気がするなぁ

    逆に結託して追放される

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:50

    >>32

    正直ヴィムが息子から殺される展開あるなら

    ラウダが殺すと思っていた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:52

    >>25

    父親の権力を使った重い罰が後で待ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:22:48

    >>6

    グエルが出ていったのも父親に愛想尽かしたのではなくお前に何ができるんだと折れたのが大きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:23:23

    >>36

    精神的な人殺しの才能がラウダ≫グエルだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:25:45

    >>6

    逆にやり返して「俺はカテドラルのエースになりたいんだ」って言い切って家出してたらまた変わったかもな。仮にヴィムがそこから妨害に走ろうとしてもグエルならそれはね除けられただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:26:21

    >>35

    本編では12話で父親が死ぬ事になったけど

    どっちがどうなろうとヴィムとグエルの親子って円満な和解は難しかったよなという気になるな

    グエルがボブになったのは本能的に傷つけ合うのを避けたのかなとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:28:48

    グエルってなんか喧嘩した事なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:33:14

    >>41

    グエルが何回も会話しようとしてたのに話聞かないで力を振るう父親だから近くにいる限りグエルが傷つくのを我慢するか傷つきあうしか道がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:33:29

    20話で決闘のレギュレーション外してるシャディクにグエルが驚いてたけど
    むしろ、この期に及んでシャディクと殺し合いになる事を想定しなかったグエルにちょっと驚いたよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:33:52

    >>42

    ミオリネとは一話以前はしてたと思う

    ラウダとはドラマcdと回想見るとしたことなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:34:42

    >>44

    シャディクに殺意向けられたり彼の喋ったこと視聴者の想定以上に傷ついてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:35:54

    >>32

    グエルが悪い前提だけど1話が初手イレギュラーだったとは三話の胸ぐら掴むのは悪いけどあれぐらいキレてもいいことだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:03:25

    >>45

    取っ組み合いの喧嘩の話じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:05:53

    >>46

    シャディクが本当に敵なんだという事を実感して改めて傷ついたのかもなタイミング的に今更ではあるけども

    なんだかんだで友人だろうから

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:41:17

    >>49

    警戒してた印象しなかったからその発想にはならなかったわ確かに女かけるのはお前だけもエアプ発言じゃなくて嫌味なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:41:53

    >>48

    したことないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:44:40

    御三家は敵同士といっても同じグループ内で言わば政敵やライバルみたいな関係になると思ってたのに
    いきなり相手はテロリストでした&命の取り合いになったんだからそりゃ混乱するだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:48:53

    父親に殴られそうになったこと何度かあるけど反撃は難しいな
    体格とかフィジカルの問題じゃなくて精神的に反抗できない 

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:50:05

    恐らくグエル内でのシャディク像は学園で女好き演じてるシャディク(ヘタレ)だったからいきなり決闘レギュ外しは驚いたんだと思う
    シャディクはホルダーになろうとしない=グエルに決闘を挑んだことは無かっただろうし、それがいきなりテロ首謀者で自分を殺しに来るとは思わなかったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:52:56

    反撃はしなくもいいけど
    避けちゃえよとは思ってたな
    ガンビット避けれるんだからヴィムの平手かわすぐらい余裕だろと

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:55:50

    >>55

    可能だろうけど避けるのも反抗のうちだからな

    そもそもヴィムに相対するグエルは絶対的な父親に認めて欲しい子供だから反抗する理由がない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:02:48

    殴られた側のメンタル次第よ
    割と小さい時から殴られてたけど、中学頃から普通にムカつき過ぎて殴り合いになったもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:06:21

    グエルは手を出した後に冷静になっちゃいそうだしなぁ
    ヴィムはむしろカッとなるタイプだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:15:34

    >>57

    グエルが昔から殴られてきた子どもの反応か

    いや殴られなれてない子どもの反応だとか

    両方の意見が散見されたけど

    やっぱ、子どもによるとしか言えないよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:16:19

    確かに出向を命じられたあたりで本社殴りこみから一発ビンタしても許されそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:26:21

    父親が怖かったと言ってるのって
    見放されたりガッカリされるのが怖かったというのもあるけど
    暗殺脳である事を知ってたとは思わないが親父は切れたら何するか分からねえ…って怖さもあったのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:29:40

    親から殴られて殴り返すという発想が無くてこのスレにびっくりしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:34:11

    >>62

    その「殴り返す発想がない」が

    本編グエルの精神性だったんでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:39:11

    >>63

    本編グエル特有の精神性というより親に殴られたことのある人にはよくある考えだと思ってさ

    なんで殴り返さない?というより殴り返す!?!?!?となる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:10:49

    >>46

    続編があるのなら「お前ならやれたはず」ってのが呪いになってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:19

    >>64

    あ、わかる

    殴り返そうっていう発想がそもそも生まれない

    殴られるようなことした自分が駄目なんだなぁってなってそれで終わる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:26:57

    グエルは殴り返す発想がない側ってことだな
    殴り返すやつは親だろうが教師だろうが殴り返すからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:40:53

    ラウダという比較対象が出てきたせいでグエルの精神的まともさが評価されるの笑う
    笑えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:08:07

    本編では体術披露は対5号くらいでそれも回避と護身術的なやつで相手を
    傷つけないんだもんな。
    カウンターパンチとかしたら相手がぶっ飛ぶくらいは強そうなのに。
    グエキャン中に水かけにきた4人に対して無抵抗だったあたりから
    強いのに無害なイメージついちゃってる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:44:08

    グエル父親関係の地雷踏まなかったらガチギレできるのだろうか?デスルーター使われているのも会社=家族のことで怒ってると考えると自分だけ加害されたら怒らないのでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:44:47

    >>69

    強いのにやり返してこないし話は聞いて傷ついてくれるからサンドバックに適してるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:19

    まあ殴り返すケースも殴り返さないケースも
    この場合どっちがまともとかは無いと思う
    ほんとその人の性格による

    それが向いてるかどうかはそれぞれの親と子の性格と関係性にもよるってことかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:58:11

    >>69

    グエルはメインキャラの中で一番わかりやすく言葉も身体的な暴力も受けてたな

    シャディクは多分流せないですだし強化人士は人権侵害犯罪と課程ではなく大変な結果だけ出されてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:22:33

    >>59

    父親から殴られて育った息子が中高生くらいで体力で父親を上回るようになって逆に息子が親に暴力を振るうようになったって話も聞くし、

    同じ境遇でも全くやり返さず大人しく親に従ったままだったり黙って家を出ていったりする息子もいるし、やっぱりその子の性格次第だと思う

    どっちがいいとか悪いとかではないよね


    ラウダが性格そのままグエルの立場だったとしたら普通にヴィムに言い返したり殴り返したりしそう

    あるいは普段は耐えてたけどある日限界が来てヴィムに「もうやってられるか!」ってはっきり啖呵切って家出しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:32:54

    ラウダはあれで意外と図太いっていうか、嫌なことあったらわかりやすくイライラしてブチギレるタイプ(落ちろぉ!!)だし、3話もヴィムいる前なのにすげえ顔してたしな
    グエルがいるからやり返さないだけで、これが仮にヴィムとラウダの2人だったらラウダが冷め切ってるかクソ反抗してギスギスしまくってるかのどっちかな気がする
    ラウダってグエルセラピー無しで育ったらかなり擦れるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:36

    >>75

    水星の画風でデフォでハイライトない状態だから小さい頃でアレはあのまま成長したらどうなるのか予想できないわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:37:00

    >>75

    ラウダは神経質で図太いグエルが繊細で鷹揚

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:43:06

    >>69

    実際ミオリネは簡単に突き飛ばされてるからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:34:30

    ラウダとグエルの第一印象マジック未だに好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:59:10

    >>78


    突き飛ばすというか振り払った感じだったね。

    ミオリネは華奢だしシーン的にグエルの強さの参考にならんと思うが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:23:52

    「お前は父さん側」
    今ならよく解る評価である

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:56:18

    >>75

    ラウダは兄のグエルがいる+グエルを慕ってるからグエルを立てるために控えめにしてたが

    仮にグエルがいなくてラウダ一人かラウダが長男だったらわかりやすくグレてたかもしれないな…

    ヴィムの子育てが成功したというか、運良くいい息子たちに恵まれたって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています