人理がヤバそうな聖杯戦争に巻き込まれたごく普通の人外高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:55:21

    エルキドゥに火の玉ストレート投げられ令呪を一画消費したけどなんとか自己崩壊の危機は乗り越えた人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやっとマスターと合流したら親友が火の玉ストレート投げてて頭抱えたけど最終的に同盟に漕ぎ着けた胃痛英雄王ギルガメッシュのスレです

    スレ画は自作だぞ!

  • 21◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:55:43

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    さらに攻撃魔術は「魔術で相手に傷をつけたらその傷口から口が生えて相手を食べて回復しつつ吸収統合する」仕様に!敵マスターの魔術を真似っ子も出来る!しかもポチ本来の性質が適応されている謎魔術なせいで使えば使うほど効果アップだ!
    なんとAUOゼミにより回避力も96あり、シグルドやエルキドゥの攻撃すらワンチャン避けられる!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:56:03

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!なお3割フォーリナー。人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:56:22

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。
    とにかくポチを事故死させないことに重点を置いており、ポチの耐久力アップのために【アーティファクト:シュブ=ニグラスの種】を取り込ませ再生能力と回復力を上げさせているが、ポチが寝てる間にやってるのでポチはこのことを知らない。
    この聖杯戦争が起きている世界の命運を完全に託されている。頑張れ英雄王、負けるな英雄王!(負けたら世界の終わり)

  • 51◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:56:39

    ポチの家である隔離施設はクトゥルフ的な狂儲の根城だったのをサポセン(製造者)が襲撃して奪い取った代物で、まぁヤバいものがいっぱい封印された収容室があるぞ!
    その中にはポチの強化パーツとして集められた魔術的物品も多くあるが、すべからくポチが関与出来ないよう魔術的措置で隠匿封印してあるのでポチは存在を知らない。今はAUOしか知らないぞ!

    なおAUOは以下の物品を隔離施設探索で発見/入手している模様【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    なんらかの理由でバッドエンドルートに行った際にやり直すことだけは可能なデウス・エクス・マキナとその起動鍵。AUOが使った際も当然ティンダロス追跡判定は発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。
    "完全な形"であるため遺物分離後にポチに取り込ませれば人間の形を保ちやすくなるだろう。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:56:59

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:57:59
  • 81◆53oWmslUrs23/07/25(火) 15:58:28

    Part1

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた男|あにまん掲示板優勝すればなんでも願いが叶うらしいけどワンチャン死ぬとかそんなん知らんわ!!!死にたないから頑張るけど!!!dice1d384=さんが一緒に頑張ってくれるらしいけど…大丈夫なんかなほんまに……http…bbs.animanch.com

    Part2

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた厄ネタ爆弾高校生|あにまん掲示板セファールの部品を埋め込まれたせいで特定の殺し方しないと色々やばいので最後の1人になってAUOに殺して貰うまで生き残りたい関西弁で喋るジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part3

    聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生|あにまん掲示板ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part4

    聖杯戦争に巻き込まれた自分を人間だと思い込んでいる悲しき化け物高校生|あにまん掲示板実家の隔離施設が伝承科案件でいっぱいな何も知らない高校生ジョン・スミス(真名ポチ)と世界の命運を両肩に背負う英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part5

    事故だらけ聖杯戦争に巻き込まれた3割フォーリナーな人外高校生|あにまん掲示板巻き込まれ枠が3枠もいる聖杯戦争に巻き込まれたおそらく世界一ギルガメッシュに感謝してる人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやることが多すぎる胃痛枠英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part6

    参加者が全体的にお労しい聖杯戦争に巻き込まれた何も知らない人外高校生|あにまん掲示板まったく関係ないところで因縁が発生してたり主人公みたいなクソ強魔術師に狙われてたりする何も知らない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と半分くらいキャスターみたいになってる胃痛英雄王ギルガメッシュの…bbs.animanch.com

    Part7

    厄ネタが多い聖杯戦争に巻き込まれた一般人外高校生|あにまん掲示板AUOとはぐれた能力の進化スピードにメンタルが追いついてない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とマスターと分断された挙句エルキドゥとも会えずキレている胃痛英雄王ギルガメッシュの参加する聖杯戦争と世…bbs.animanch.com
  • 91◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:00:07
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:06:03

    立て乙
    乖離剣は振るわれるの確定かぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:42

    新スレおつですー
    物部さんこの予言で親友喪ってるっぽいから出来たとしてもポジティブな予言しなさそうだなって。勿論勝ちたいけど破滅願望も少しありそうに感じる

  • 121◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:08:35

    さて向こう埋まったからやってくぞー!まずはなんであのタイミングであの予言だったのかを確かめよう。なぜあの予言だったの?

    1.その時まで私が生きているから

    2.世界に滅茶苦茶になって欲しいから

    3.別の予言をするつもりだったけど、あの時その未来が視えてしまったから

    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:10:05

    マジ可哀想…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:11:34

    神様は残酷なタイミングで未来を見せるもんだな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:12:28

    未来なんて視えるようになるもんじゃないな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:13:15

    いや、あの時そのビジョンを予言に選んだって事は予想外のものではあろうが、それなりに晴人にとって満足いくビジョンだったんだろう

  • 171◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:13:32

    未来視と複合だったのか…!!晴人さん自身の意思より件の性質に引っ張られた感じだなこれ


    するつもりのなかった予言、未来視によって一瞬支配された思考。その隙を逃すならば大英雄とは呼ばれないだろう。セイバーがバーサーカーのマスターを攻撃する

    dice1d100=57 (57) (40以上が出れば攻撃成功)(不意打ち補正+20)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:15:25

    しっかり殺りに行ってる

  • 191◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:16:07

    攻撃成功!ダメージ算出…の前に1d100!

    dice1d100=81 (81) (80以上が出れば???成功)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:16:28

    あっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:17:13

    あ…

  • 221◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:19:44

    出目足りた!!!??絶対足りないだろうと思って入れた判定だったんだけど!!!?


    えー、まさかの1d100判定成功、20%の壁を乗り越えたバーサーカー、否アステリオスがマスターである物部晴人とシグルドの間に割り込み、庇うことに成功しました!アステリオスに入ったダメージ算出!

    dice1d100=64 (64) (咄嗟の庇うだったためダメージ+30)(耐久補正-30)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:23

    SS読んだ後だと悲壮感が凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:24:29

    晴人君生き残れるか?

  • 251◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:33:16

    「███───!!」
    先程までセイバーを叩き潰そうとしていたバーサーカーが、己のマスターとセイバーの間に割り込んだ。
    頑健な身体を貫通する魔剣、吹き出る鮮血と魔力、巨躯によって完全に遮られた視界の真上で降る呻き声。
    「アステリオス!」
    バーサーカーのマスターの引きつった声が上がる。バーサーカーは一撃食らった程度でどうにかなるサーヴァントではない。先程強化もかけたのだから当然だ。だが、それでも叫ばずにはいられなかった。
    ぐらつきもしない巨躯はすぐさまセイバーへ反撃しようと丸太のような腕を振りかぶる。もちろん予測の範囲内だったのだろう、セイバーはその腕を切り落とさんと魔剣を振るい、セイバーのマスターもまたバーサーカーを斃そうと魔力を込めた魔術礼装で攻撃を試みようとしている。ライダーも何か、言いようのない"何か"をしようとしている。
    四面楚歌。ここから何が出来る?何も出来やしない。怪物は英雄に斃される運命だ。それならもう、諦めて大人しく殺されるしかないのか?
    …違う。それは、絶対に違う。だってアステリオスは同胞を守った!何かを守ることは、怪物にはできないことだ!!あきらめるな、と誰かが言う。誰でもない、自分の声だ。あきらめるな、諦めるな!
    一世一代の決意を込めて、呪いではなく祈りを込めて、ただひとつ願いを捧ぐ。

    「令呪を以て命ずる!───アステリオス、勝て!!」

  • 261◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:41:20

    マスター・物部晴人が令呪を2画使用、これによってバーサーカー・アステリオスに強化が付与されました。
    物部晴人はとりわけ強化魔術が得意な訳ではないので、この令呪も本来そこまで効果が出るものでもないはずですが…アステリオスに対象を限れば、とんでもない効果になることは実証済み。アステリオスの全ステータスが3段階アップしました!

    そしてアステリオスのステータスが上がったことによりセイバー陣営の挟撃への対処が可能になり、セイバー陣営への対処をアステリオスが担うことでライダーが行おうとしている奇蹟への対処を晴人さんが行うことが可能になりました

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:46:12

    頑張れー!
    優勝までいかずとも、幸せな終わりを迎えてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:46:56

    敏捷耐久4段階アップして更に全ステ3段階アップです。迷宮の中で良かったです(ガス会社並感)

  • 291◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:49:03

    これは主の趣味なんだけど、全陣営に1回は令呪を以て命ずるをやって欲しいなと思ってるんだ。庇うが成功した時点で、バーサーカー陣営がやるならここしかないと思ったんだ

    あとアステリオス呼びしてるのは感情が爆発しちゃってるのと既に宝具開帳済でもう真名バレてるだろと思ってるからなんだ


    というわけでバーサーカー陣営の反撃判定だ!まずセイバー陣営の挟撃への対処から

    1.振りかぶった腕で武器を振り回し両名に距離を取らせる

    2.そのままシグルドを倒そうとする

    dice1d2=2 (2)

    ライダーが使おうとしている奇蹟への対処

    1.マスターを狙うことで行動を阻害する

    2.ライダーを狙うことで行動を阻害する

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:50:44

    >>29

    わかる、令呪を以て命ずるはどの陣営でも熱くなるし使い方にその時の感情出るから俺も好き

  • 311◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:54:26

    あとこの絵を出しておくね。これね、最初に脱落するの絶対バーサーカー陣営だから妄想するなら今のうちだと思って妄想してた晴人さんの令呪を以て命ずるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:54:36

    十香ちゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:55:48

    >>31

    画力も文才もあるとかスレ主ナニモノなのすっっっごい好みありがとう保存してもいい???

  • 341◆53oWmslUrs23/07/25(火) 16:59:35

    さて出し時がここしかない絵を出したところで処理していくぞ!

    アステリオスはそのままシグルドを殺ることで対処が比較的楽なマスターの方を残すつもりらしい。まずシグルドが回避に成功したかを判定!

    dice1d100=17 (17) (70以上が出れば回避成功)(不意打ち補正-20)

    回避に失敗した場合のダメージも先に算出しとこう!

    dice1d100=92 (92) (シグルドのHPは700)

    そして晴人さんはマスター狙いでライダーの奇蹟を阻止するつもり。これに関しては判定なしで阻止出来たことにします!マスター攻撃されたら絶対マルタさんはそっち守るの優先するからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:02:17

    フリーズ起きてそもそも守れるか否かとかは振ります?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:04:30

    だいぶごっそり削ったな

  • 371◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:05:38

    >>33

    変なことに使わないならイイヨー!お褒めありがとう!


    そしてシグルドは回避失敗、ほぼ最大値入った!!!シグルドの残HP608!!これは多分直撃したと思うんで、シグルドは体勢を崩し次の行動時にマイナス補正がかかります

    さすがに継くんもシグルドに大ダメージが入った様子に攻撃は一旦中止、下手にバーサーカーに近付いて自分がやられては元も子もないと警戒状態に

    >>35

    ……振ろうか!

    dice1d100=12 (12) (20以上が出れば問題なし)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:07:53

    >>37

    もちろん個人的に保存します流出させませんありがとうありがとう


    マルタさーーーん!!!!無期限フリーズほんと痛ぇ

  • 391◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:08:32

    マルタさん!!?80%だよ!!???

    えー………まさかのマルタさんの霊基異常が発生!マスターである十香ちゃんを守ろうとするも身体が動かず、十香ちゃんに晴人さんの魔術が直撃します

    晴人さんが使った魔術どんなの?>>41〜46からダイス!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:11:16

    刻呪の魔弾
    対象に呪いを付与する魔弾。今回は戦力的に不利な事を考慮して対象の支配の力を込められている

  • 413523/07/25(火) 17:11:37

    余計なこと言ったかも知んねぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:13:37

    妨害の呪い
    相手の魔術詠唱を1回無効化する

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:14:21
  • 443523/07/25(火) 17:14:26

    >>41

    ごめんこれひとつ上で


    ついでにここに当たったらガンド(効果は未知数、件の“災いを起こす”側面がどう作用するかによるかも知れない)で

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:15:54

    精神干渉、対象のトラウマや恐怖を爆発させて発狂させる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:16:36

    掌握術式
    自身の認識下にある対象の精神に揺らぎをかけ、その意志を掌握する術式。成功すれば対象の自由意志を制限し、自由に支配可能

  • 471◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:19:47

    >>44

    ヘイヨー!じゃあ41と40を入れ替える感じでやっとくね

    >>40

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    dice1d6=4 (4)

  • 481◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:25:29

    晴人さんが行使した魔術はガンド!ところでガンドって分類上呪いなんだよね、件の能力的に効果値底上げされてない?

    1.されているだろうな

    2.災いと呪いは別だ。呪いによって災いが引き起こされることもあるだろうが

    dice1d2=2 (2)

    それはそれとして晴人さんのガンドの基本効果値なんぼのもんじゃ?

    dice1d6=6 (6)

    1=E、2=D、3=C、4=B、5=A、6=EX

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:26:27

    測定不能!
    どの意味の測定不能なのかで話が変わってくるきがする!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:27:53

    >>49

    そうか低過ぎての可能性

    というかそっちであってくれ

    高すぎる方だと最悪即死良くても被弾箇所消し飛ぶとかだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:27:59

    ヤバッ!
    その性能ならジグルドにも使えと思うが、当たらないんだろうなアレには

  • 531◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:28:45

    EX!!??それどういうEX…?

    1.極めて効果が低い

    2.極めて強力(物理火力が出るレベル)

    3.何故か効果が安定しない

    4.分類上はガンドだけどほぼ別物

    dice1d4=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:51

    効果が特殊過ぎて既存のパラメータに合わないとかかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:55

    シグルド対魔力あるしね。一般人の十香ちゃんにブチ当たったのが不幸すぎる

  • 561◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:30:08

    何故か効果が安定しない!!その…それは火力が安定しない?それともランダムな呪いになる…?

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:08

    パルプンテ的な感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:45

    >>56

    >>57

    同時草

  • 591◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:31:39

    火力が安定してないらしい。じゃあ今回はどれくらいの火力が出たの?

    dice1d6=6 (6) (出目が高ければ高いほど高火力)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:32:10

    >>59

    最大値ー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:32:35

    世界が普通を殺しに来てるな?

  • 621◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:33:51

    いやこれ十香ちゃん当たりどころによっては死ぬ火力出てる!!!!!一撃死しなくても失血死ありうるぞここ迷宮だから医者かかれないもん!!!

    どこ当たったの十香ちゃん…

    dice1d6=6 (6) (数字が高ければ高いほど致命的な場所)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:34:21

    マルタさんが稼いだ時間60分セイバー陣営が合流まで10分、他陣営到着にできませんか無理ですか、はい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:35:10

    >>62

    さっきから物部さんにもブーストかかりまくり

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:35:36

    火事場のクソ力……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:36:40

    心の臓か脳天直撃っスねこれ…

  • 671◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:37:37

    わー晴人さんエイムいい〜(白目)

    これあの…最大値出てるから頭か心臓か腹じゃないか…?どうして……

    どこ当たった?

    1.頭

    2.胸(心臓)

    3.腹

    dice1d3=1 (1)

    >>63

    同盟が到着するまでは20分かかり、この戦闘は処理回数こそ多いけど作中時間は全然かかってないというか多分5分くらいです……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:42:32

    まさか最初に離脱するのがライダー陣営とはな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:43:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:44:04

    ま、まあガンドだからワンチャン脳機能麻痺の植物状態で済むかもしれんし…(震え声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:44:32

    >>70

    それを広義では死と言うんです

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:45:06

    不治の病の友人さんの隣のベッドに並んだら友人さん泣きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:45:10

    >>71

    脳 ‌ 死

  • 741◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:45:53

    頭だから遺言とか残せない!!!どうして…最初に死ぬのはトップ鯖3人に狙われてるバーサーカー陣営だと思っていたのに……

    晴人さんが放ったガンドは普段効果にムラがあるのにも関わらず、今この瞬間は出せる最大の火力を出してみせました。晴人さんの勝ちたい気持ちに応えたのかな???

    その結果、十香ちゃんの頭に直撃したガンドは彼女の頭を吹き飛ばしました。あまりに一瞬の出来事で、苦痛も何も無かったことは唯一の慰めでしょう。

    守ろうとしたのに、身体が動かなかった。マルタさんが負った精神ダメージ判定です

    dice1d100=10 (10) (補正+50)

  • 751◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:46:53

    ああ〜〜〜これは理解が追いついてないというか受け入れられてないやつ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:22

    (投稿し直しごめんね)

    (でも共有とかでもしないと情緒が死にそうなの)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:34

    ああ…脳死とかそう言う一切の慈悲なく頸から上が無くなっチャッタ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:48:54

    勝てはしないけど生き残って聖杯戦争での経験とマルタさんから受けたカウンセリングで死生観が変わる十香ちゃんの怪文書考えてたのに…ダイス神は非情である

  • 791◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:49:37

    >>76

    こういうこともあるよ、ダイスの邪s…女神様だもの……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:49:37

    >>76

    心を強くもって生きて

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:50:23

    頸飛んでるし多分これ諸々の条件が重なってただのガンドじゃなくて直接攻撃になるフィンの一撃になったんだなこれ…だからランクEXなのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:52:19

    >>78

    1日目あたりで話し合って死生観変わった後にこれの可能性も

    いやそっちのほうが地獄だけども

  • 831◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:54:53

    マスターの少女を守ろうとした。
    祈りを捧げる指を解いて、奇蹟を起こす聖女ではなく、幾らも年下の女の子を守ろうとする、どこにでもいる女の私が動こうとした。
    でも、私の身体は動かなかった。
    石にでもなったようにピクリとも動かない指が、組まれたままの姿のそれに、血と脳髄が降りかかった。

    何が、起きたの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:56:14

    これ病に冒されてた親友がなんか掴んで介入しようと試みて

    最終的にもみ消されるし行方不明になるって感じ?

  • 851◆53oWmslUrs23/07/25(火) 17:59:37

    ……マスター死亡により、ライダー陣営が聖杯戦争から脱落しました。まだライダーのサーヴァントは残っていますが、ほどなく退去することでしょう。

    ここでダイス判定を行います。1d100を振り、50以上が出た場合は8騎目のサーヴァントがマルタの代わりにランダムなサーヴァントがヴェルバーの遺物へのカウンターとしてこの街の何者かに召喚されます。

    dice1d100=23 (23)

  • 861◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:01:34

    出目は23。残念ながら対ヴェルバーの遺物に代替戦力はありません。


    >>84

    そういうことになりそう親友ちゃん?

    1.YES

    2.NO

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:01:47

    もう人理くんだいぶ限界みたいっすね…

  • 881◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:01:56

    うーん振り忘れ

    dice1d2=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:02:33

    >>88

    良かった

    いや全然良くないんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:04:30

    バーサーカー討伐ダイスに含まれた時点で嫌な予感はしてたけどね…おやすみなさい十香ちゃん

  • 911◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:07:33

    人理くん結構限界だなこれは…マルタさんの霊基異常も人理くんが限界だったからなんだろうなぁ…


    はい、戦闘に戻ります!

    令呪2画でブーストをかけられ全ステータスが3段階アップしたアステリオスがシグルドに大ダメージを与え、晴人さんが十香ちゃんの頭をガンドで吹き飛ばしました。これによりマルタさんが実質無力化、継くんも迂闊に動けなくなりました

    同盟組が同盟締結からはおそらく7分ほどしか経っていないと思われる状況、どちから先制を取る?

    1.バーサーカー陣営

    2.セイバー陣営

    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:08:26

    退去までの時間で十香ちゃんと友人ちゃんの為に祈ってはいただけませんかマルタさん。マスターとサーヴァントではなく一人の友人として

  • 931◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:11:21

    セイバー陣営!迂闊に動くことが出来ないとはいえ頭数が減った今、まだライダーが退去していないうちに攻勢に出なければどんどんジリ貧になっていくと判断したみたいだね

    シグルドは行動にマイナス補正がつくものの、そもそもの地力が高いしマスターも強いのでなんとかなる…と信じたい!

    1.マスター1点狙い

    2.バーサーカー1点狙い

    dice1d2=1 (1)

  • 941◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:13:04

    >>92

    誰かが何を言わずとも祈っているよ、きっと…だってマルタさんはお姉さんで、十香ちゃんはふつうの年下の女の子だったからね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:15:19

    誰も悪くない
    強いて言うならフランチェスカが全部悪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:18:27

    退去前にギリギリ届けばポチがマルタさん拾ったりできない?さすがに英雄王との二基持ちは無理かな……

  • 971◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:18:57

    セイバー陣営はマスター1点狙い!魔力供給源であるマスターが死んだら魔力消費の激しいバーサーカーはあっという間に退去すると踏んだんだろうな

    2人でマスター狙いの攻勢に出るセイバー陣営、当然アステリオスはそれを阻もうと動き、バーサーカーのマスターも対応しようとする。対抗判定!

    両者ダイスを振り、出目が大きい方が判定に勝利する。この時出目の数字が離れていればいるほど効果的な行動が出来たものとします

    【セイバー陣営】

    dice1d100=17 (17) (先制行動補正+10)(シグルドのダメージ補正-20)

    【バーサーカー陣営】

    dice1d100=52 (52) (アステリオスのステータス補正+30)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:24:39

    バーサーカー陣営が強すぎる

  • 991◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:24:44

    ウワーーッバーサーカー陣営めちゃくちゃ風向きがいい!!!というかセイバー陣営すっごい運悪くないか!?幸運低い!?そらそうだ!!!

    ええとここまで数字が離れてると反撃…かなぁ……晴人さんを守ろうと動いたアステリオスと、自衛行動を取っていた晴人さんの反撃がセイバー陣営にぶっ刺さった模様!アステリオスの行動は

    1.シグルドにラブリュスを振り下ろす

    2.継くんにラブリュスを振り下ろす

    dice1d2=2 (2)

    そして晴人さんの行動は

    1.シグルドに牽制目的でガンド

    2.継くんに当てるつもりでガンド

    dice1d2=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:24:56

    >>96

    ヒトである事を辞めれば余裕だろうけどヒトに収まってる今は無理じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:26:32

    とんてもなくムラっ気のある魔力量なのと遺物カウンターとしてのマルタさんはポチとの相性が良くないんじゃよ…

  • 1021◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:26:37

    >>96

    常時死にたくないモードならいけるだろうけど、そもそも普段AUOが魔力消費抑えてくれてる上で問題なく行動出来てるくらいだから自分を人間だと思ってるうちは無理じゃないかなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:28:02

    >>99

    上澄みの鯖じゃなきゃワンチャン有る人なら致命的なことにはならない筈

    なってくれるな

    お願い

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:29:59

    ウワーッ!ガッチガチのマスター狙い!!

  • 1051◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:35:36

    バーサーカー陣営の反撃はどちらもマスター狙い!対抗判定の出目があまりにも離れていたため、回避判定は振れません!

    継くんもシグルドも晴人さん狙いで動いていた以上距離は近いのは確実、庇うことは可能。シグルドの対魔力であれば晴人さんのガンドは支障はないはず

    しかし問題はとんでもないステータスになっているアステリオス!ぶっちゃけ今のアステリオスはこの聖杯戦争に参加してるどのサーヴァントより圧倒的に高いステータスをしている!!再度の直撃はだいぶまずいが…まず晴人さんのガンドから処理

    ガンドの威力:dice1d6=1 (1) (出目が高ければ高いほど火力が出る)

    そしてアステリオスがシグルドに与えたダメージ!

    dice1d100=61 (61) (時間の猶予がなく形振り構わず継くんを庇うため補正+20)(回避不可受け流し不可補正+10)(アステリオスのステータス補正+30)

  • 1061◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:40:12

    晴人さんのガンドは今度はクソザコナメクジ!対魔力に弾かれ無効化!

    だけどアステリオスのダメージがやばい!!!シグルドの残HPがゴリッと減って現在461!!(前スレでやった受け流し時のHP処理をサイレントでやったのでその分減ってるよ)

    こーれはまずい………1d100を振って、20以下が出れば奇蹟が起きるとしましょうか

    dice1d100=29 (29)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:41:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:42:47

    ショゴ太郎を止められらなかったらバーサーカー陣営が戦犯だな

  • 1091◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:43:14

    だああ惜しい!!!!同盟組の到着時間は変わらず、残り約10分後に到着!くそぉ運が悪い…!なんだ運命力でも足りてないんかセイバー陣営

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:44:22

    なんとかなれーッ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:44:54

    抑止召喚連中がこれだけ運命力足りないってことは、この世界の運命は抑止の側にないって……コト?

  • 1121◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:45:41

    >>108

    まぁポチがどういう存在なのかとか知らんし知りようがないから仕方ないね…苦情はフランチェスカへどうぞ()

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:46:14

    ちいかわ連続してくるのはずるいわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:48:27

    戦闘系マスターと抑止力大英雄が組んでここまで苦戦するとは思わなかったんだわ

  • 1151◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:50:21

    さあ再び大ダメージを負ったシグルド!ジリ貧にも程があるセイバー陣営だが、ライダーがほぼ行動不能な今バーサーカー陣営と戦えるのは自分たちしかいない。これ以上民間人に被害を出すわけにもいかないのだから、自分たちがここで食い止めなければ…!

    1.令呪を切って宝具を開帳する

    2.判定を行い███を試みる

    dice1d2=2 (2)

  • 1161◆53oWmslUrs23/07/25(火) 18:56:02

    >>114

    ワイトもそう思っていました


    オアアそっちの選択肢になったか…!!【鬼種活性判定】のお時間です!!!

    【鬼種活性判定】とは、セイバーのマスターである喰神継のみが行える特殊判定です。彼に流れる鬼種の血を活性化させることでステータスの飛躍的な上昇、再生能力・継戦能力の向上などの効果がある代わりに凶暴性が増加し、半分狂化みたいな感じになります。要するにバサカ金時が振ることがあるアレです!!!

    まず活性化出来たかどうかの判定が入るんですけど、どう?

    dice1d100=93 (93) (60以上の出目が出れば活性化)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:57:52

    殺る気たっか!一般人の十香ちゃん気にかけてたもんな敵でもあるのに。頑張れ副会長負けるな副会長

  • 1181◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:01:12

    ここに来てめちゃくちゃ出目がいい!!これは超活性化してますね…やりたくないけどやるしかないでやる時に出目が良くなるの主人公っぽいけどもうちょっと前にその主人公力出してて欲しかった……!!!
    93というクソ高い出目が出たため、活性化成否判定の後に振るどれくらいステータス上がったかのダイスロールをスキップして最大値の幸運を除く全ステータス4段階アップを適応します。が、凶暴性も同様に上がるので…ここにポチが合流して万が一フォーリナー精神抵抗判定に失敗すると……まずい!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:03:26

    抵抗判定失敗して迷宮内大乱闘起きたらナイ神父爆笑しそう

  • 1201◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:09:31

    元々素でもトップ鯖じゃなければワンチャンあるレベルだった継くん。判定に成功し鬼種の血を活性化させた現在はもうワンチャンどころか普通にサーヴァントと渡り合えるぞ!なんとかアステリオスを倒せるかな?

    ということで様子がおかしい継くんにバーサーカー陣営は警戒、様子見をしているため攻撃を仕掛けては来ません。なのでセイバー陣営から攻撃だ!もちろん今回もマスター狙い!アステリオスが庇えたか対抗判定!出目がでかいほうが判定に勝つ!出目が離れてるほど勝ったほうに有利!

    【セイバー陣営】

    dice1d100=17 (17) (シグルドのダメージ補正-30)(鬼種活性化補正+40)

    【バーサーカー陣営】

    dice1d100=17 (17) (アステリオスのステータス補正30)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:11:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:12:40

    活性最大値でギリ!!

  • 1231◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:16:02

    同値!!!??判定の勝敗を分けたのはマスター差!

    そしてアステリオスが庇う判定を失敗したため、あと一歩のところで届かず晴人さんに直でダメージが入ります。なお、晴人さんのHPは200なので一撃死が有り得ます

    【シグルドが与えたダメージ】

    dice1d100=68 (68) (攻撃対象が生身の人間補正+20)(ダメージ補正-10)

    【継くんが与えたダメージ】

    dice1d100=34 (34) (攻撃対象が生身の人間補正+20)(鬼種活性補正+30)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 1251◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:18:53

    総ダメージ162!即死こそ免れたものの致命傷!!戦闘続行不可、ショックロールが入ります!!1d100振って20以下なら意識あり!

    dice1d100=39 (39)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:20:12

    トップサーヴァントとほぼ変わらない数字を出すんじゃあない!

  • 1281◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:24:39

    気絶!まぁもって後数分の命だし、気絶してた方が安らかにいけていいのでは?(錯乱)

    マスター戦闘不能、これによりバーサーカー戦終了です!!が、まだ判定しなきゃいけないことがある!!

    【鬼種沈静化判定】のお時間です!!!これはシグルドのみ行える判定で、ルーンや叡智をフル活用することで鬼種活性状態を鎮めようっていう判定です。1d100振って60以上が出ればOK…なんだけど、今回最大活性なので70以上とします……

    dice1d100=59 (59)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:25:05

    ア ウ ト !!

  • 1301◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:31:32

    ダメだーーーー!!!これ、やれるのがシグルドだけなので何回でもチャレンジは出来るんですよ。1回判定するごとに10分かかるんですけど……(お察し)

    先にバーサーカー陣営の処理やろっか!!!
    マスターがボロ雑巾(オブラートに包んだ表現)になったアステリオスは、戦意をなくしてただ晴人さんの傍らにしゃがみこんでいます。
    迷宮も崩れ始め、強い振動が最早虫の息の晴人さんの残り時間を容赦なく縮めていく。瓦礫、石、砂…そういったものが降り注ぐ中、アステリオスはその巨体で晴人さんの上に覆いかぶさって彼に注ぐものを遮る屋根になっている。ごぷ、と気道を埋める血が吐き出される反射の音を聴きながら、退去のその瞬間までアステリオスはマスターに注ぐ瓦礫を背中に受け続けた。
    そして崩壊した迷宮の下に、彼のマスターは埋葬されたのだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:34:10

    一般人を手にかけた時点でそりゃあなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:25

    >>130

    二人(十香ちゃん含めると3人)殺ってるし討伐命令出るのも止む無しなんだけどSS読み返して辛くなってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:37:00

    脱出……は出来たことにしないとアレだろうし成功しただろうけれども
    残った頭のない遺体とかはどうなる感じだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:38:11

    トコトコ歩いてたら迷宮消えて下手すりゃ今回の功労者が襲い掛かってくる可能性がある同盟組

  • 1351◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:38:17

    アステリオスが退去し、迷宮が崩壊し始めました。なので全員脱出行動!これは判定なしで行けたことにしよう。まぁある意味タイミング良かったのかな?ポチと継くん遭遇しないで済みそうだから……

  • 1361◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:43:07

    >>133

    頭のない遺体、2つに引きちぎられ斬られた遺体は教会がお掃除()します!次代の糧になることでしょう……


    さて全員迷宮から脱出し、セイバー陣営は判定継続、同盟組はその後行動を共にする模様。つかの間の休息だね(なお数時間後にキャスター陣営VSイシュタルが始まる)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:47:21

    >>136

    初戦…初戦?お疲れ様でした。毎日のようにお見舞いに来てくれてた親友が行方不明になるしオーガンさんは因縁があったはずの相手から情報も聞き出せず触媒礼装の在り処すらわからんという悲しいすれ違い

  • 1381◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:48:15

    これにてバーサーカー討伐編終了!休憩!!!
    シグルドの霊基にクソデカダメージを与えただけに留まらず、なんとバーサーカー陣営以外にも死者が出ました!!どうしてダイス神……
    ご歓談だったり質問だったり気になることあったら書いててね、回答したりするからね

  • 1391◆53oWmslUrs23/07/25(火) 19:54:54

    安価してくれたり見ててくれた人たちもお疲れ様ありがとう!長編だったね

    >>137

    悲しいね…親友は病床で十香ちゃんの訃報を聞くのだと思うとやるせない……

    オーガンはまだバーサーカー陣営の拠点がどうにか見つかれば取り戻せるかもしれないから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:57:13

    スレ主先生!今回のバーサーカー討伐でセイバー陣営に褒賞ありますか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:03:31

    九重さんって高校生ぐらいだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:04:36

    >>141

    高校生でないことだけは決まってた筈

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:20

    Part3で多分大学生かなーって言ってたね何回か判定振って

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:32

    >>142

    大学生か中学生か、結局決まらぬ間にお亡くなりになってしまわれた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:54

    >>142

    >>144

    >>145

    サンクス

  • 147>>14423/07/25(火) 20:10:32

    Part4だわすまん。この辺りから各陣営掘り下げてるよ。これから出てくるキャスター陣営とか。俺は今から読み返す

  • 1481◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:27:52

    >>140

    ありまぁす!!!シンプルにお金が出ますのと、望めばアーティファクトも貰える(なおクトゥルフナイズ)


    じゃあせっかくだから決めるか十香ちゃん

    1.大学生

    2.中学生

    dice1d2=2 (2)

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:30:29

    十香ちゃん中学生だったんだって。中学生の子が、親友の病を治すために聖杯戦争への参加を決めて………

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:32:17

    お労しさが増し申した…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:15

    健気すぎんか……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:12

    なんだこれ、地獄かな?

  • 1531◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:36:05

    ついでに晴人さんの年齢も決めるか

    1.20代

    2.30代

    3.40代

    dice1d3=1 (1)

  • 154>>14423/07/25(火) 20:36:10

    そら継くんもシグルドも庇いにいきますわ敵対してると思ってても認識としてはまだまだ子供しかも身のこなしも普通の女の子…うわぁ

  • 1551◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:37:56

    こっちも意外と若い!!……20代で残り寿命20年だったんだ…もしかして予言か未来視、前にも使ったことある?

    1.ある

    2.ない

    3.自分の意思では無い

    dice1d3=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:38:31

    そういえば、ポチが優勝しないと人理的にダメってなってたけど、なんか理由あったっけ?
    聖杯戦争ならサーヴァントが消えれば良い筈だから問題は無くない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:39:32

    >>155

    一番意味深でお労しい感じの引いたな。掘り下げでも歯切れ悪いのばっかり引いてた気がする晴人さん

  • 1581◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:40:08

    十香ちゃんとマルタさん、姉と妹みたいな距離感だったんだろうなと察せられてつらいね………


    そして自分の意思では使ったことなかったけど、自分の意思以外では未来視か予言を使ったことがある晴人さん。これもしや件取り込んだのも本人の意思じゃない?

    1.そうだ

    2.私の意思だ

    dice1d2=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:41:52

    あのあのあの……たしか晴人さんのご友人の死因って……

  • 1601◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:43:19

    >>156

    ポチは不慮の事故で死なないでちゃんと殺してもらうために生き残りたいんだけど、最後の1人になるまで他全員ポチの命を狙ってくるから結局優勝する必要があるのだ

    ポチが優勝出来なかった=実質的にポチが不慮の事故で死ぬかセファール覚醒のどっちかなのだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:46:22

    >>156

    一応エンディングリストは3つあるんだ

    「AUOにエヌマって貰って化け物と人間の部分で分離させるハッピーエンド(エヌマは進化の再生と耐性獲得で耐える)」「聖杯戦争を優勝してAUOに人として殺して貰うトゥルーエンド」「化け物として覚醒しレイドボスになるバッドエンド」の3種類

    ポチの元の起源が【進化】なのと下手に死ぬと尖兵化するから聖杯はいらないけど王様生き残った状態で遺物を殺してもらうってサポセン(製作者)の意志の残滓が働いてる

  • 1621◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:47:37

    >>159

    Q.これ親友死んだの君のせいじゃないの?

    A.「……そうだろうな」


    晴人さんが件を取り込んだのは自分の意思じゃない、そして彼は魔術師。まぁ…そういうことだろうな……

    親友に死の予言をした?

    1.……(肯定)

    2.……(否定)

    dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:48:54

    歯茎見えてんぞダイスの女神

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:49:04

    あ…あ…あ…(沈痛な面持ち)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:49:26

    ダハハ!(死)

  • 1661◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:51:59

    ガハハ!!!(死)
    死亡済マスターズ、つれえ……晴人さんも実験動物みたいな扱いだったのかな……晴人さんって長男じゃないんだろうな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:56:58

    多分獣性魔術を生業にする家なんだろうな…一族で代々保管してきた幻獣【件】と適合する成功作が現れるまでずーっとガチャしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:57:42

    跡取りじゃないから他家の魔術師と親友になれて実験動物みたいに件取り込ませて変質させられた後礼装譲られるほどの仲だった親友に予言かましちゃって喪ったの??きっつぅ

  • 1691◆53oWmslUrs23/07/25(火) 20:57:55

    親友に死の予言をしたのは自分、でも自分の意思でやったことじゃない、親友にまた会いたい…で親友の遺品携えて聖杯戦争参加してアステリオス呼んで大暴れして死ぬ晴人さん、なんかこう全体的に何一つ報われてない……
    巻き込まれて聖杯戦争に参加することになったのに、親友の病を治すために単身マルタさんと優勝目指そうとしたけどどうやっても無理で、それでも民間人へ被害を出したバーサーカーを討伐するために討伐に来て死んでしまうことになった十香ちゃんも全体的に何一つ報われていない……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:59:57

    ガチで今のとこ有益な物何にも生んでないぞこの聖杯戦争…ひたすらに死体と厄災を積み重ねてる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:01:03

    >>170

    願い叶えるためだからね、仕方ないね。

  • 1721◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:02:16

    >>167

    そういう家だった?

    1.そうだよ

    2.私は成功例ではないがな

    dice1d2=1 (1)

    >>170

    聖杯戦争が有益なもの生むわけないから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:02:59

    スレ主画でもSSでもずっとフード被って顔も殆ど見えないんですけどこれ見た目も見えない所変になってたりとか…ある?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:31

    アレだね、ここのダイス神かなり邪悪だね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:07:07

    >>174

    ニャル様二人いるの確定な上人理くんも抑止力くんも弱い世界線だからね、しゃーないね!

  • 1761◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:07:22

    >>173

    ある?

    1.牛の角と耳、それと足が蹄

    2.牛の角と耳、それと単眼

    3.特にそういうのは無い

    dice1d3=1 (1)

  • 1771◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:10:43

    牛の角と耳があって足が蹄らしい。これも起源と一緒で後天性なんだろうな…グロい話だな……
    なんかこう、ポチと会わなくてよかったな、晴人さん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:11:07

    >>170

    聖杯って四文字の力を表す象徴だからね。

    基本神は人に優しく無いし、聖杯は冷徹に自分を持つに相応しいものを見極めるだけだから、別にそこらの人間の人生に気を使う様な在り方してないし…


    >>175

    待ってくれよ、クトゥルフの神々は基本的に人間に対して特別な感情なんか持って無いから、良くも悪くも中立なんだぜ?

    実際アラヤなんかより理不尽度は低めだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:11:15

    狂化かかったアステリオスくんが触れるのOKして互いのよすがにする訳ですわーーあーーー

  • 1801◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:15:12

    ここまで来たら十香ちゃんの容姿も決めるか!そんでお辛い…ってなろう!!>>181〜186からダイス!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:53

    藍色の髪、赤い瞳、黄色くて分厚いコートを着た女の子

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:36

    黒髪のセミロングをハーフアップにして親友とお揃いのバレッタをつけている。召喚時はお見舞いの帰りだったのでセーラー服だったがバーサーカー討伐に辺り動きやすいパーカーとスキニージーンズ。上に学校指定のコート
    死亡時お揃いのバレッタは割れたものの原型を留めておりマルタさんによって手に握らされている

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:38
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:54

    焦げ茶のショートカット、青みがかった目、セーラー服が似合う小柄な女の子

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:35:09
  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:32

    スレ主今日もそろそろ?なら>>182で。まとめと次スレ用意あるかもだし

  • 1871◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:40:05

    全体的においたわしい(知ってた)

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    dice1d6=2 (2)

    そろそろなのはそう!!!バーサーカー討伐編をね、簡単にだけどまとめようかなと思ってる

  • 1881◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:41:14

    1番つらいやつにピンポイントで当たるあたり、やっぱりこのスレのダイスの女神邪悪だわ(知ってた)
    次スレ作ってくるよ〜!

  • 1891◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:50:13
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:55:35

    おつですー埋めるぞい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:06

    十香ちゃん晴人さん安らかに眠って

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:45

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:59:48

    退場後に解像度上げていくと読み返す時印象変わるなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:03

    次章、ヤンデレ乙女vs美と戦の女神

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:43

    同盟弓槍は拠点どうするのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:37

    梅しそおにぎり

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:22

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:28

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:35

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:47

    終わりかもしれんこの開催地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています