FFシリーズで一番好きなナンバリングどれ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:57:42

    ワイは思い出補正込みで6 なしならたぶん10

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:03:13

    12か13
    12のガンビットが搭載された13が出たら最強のATBだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:04:06

    6

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:06:18

    8
    ただしクソという意見も普通に一理あると思ってる……というか自分もそう思ってた1人だし

    次点は5

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:30

    12かな
    大きな欠点はあるけど、あの世界観を自由に観光できるのはすごく良い
    ファンタジーをたっぷり吸える

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:07:52

    >>4

    8は昔投げてたけどリマスターでやったら面白かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:38

    6だけど何故かストーリーよく覚えてるのは4なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:08:41

    なんやかんや7かなぁ 何周もした

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:16:25

    7だなあ リメイク有なら7Rが一番かもしれん
    次点は3だが割と16もいいラインにいるので今後の展開で逆転するかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:17:41

    初めてリアルタイムに楽しんだって補正もありきだろうけど15だな
    そこそこ文句はありつつも一番好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:20:42

    FF初プレイの7かな
    PSで初めてプレイしたゲームだから思い出深い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:33:35

    10!でも10から別のffやるとターン制じゃなくてビビる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:46:25

    12
    冒険してる感がマジで楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:51:41

    12かな
    ある所を超えると一気に色んな所入れたり、格上のボスと戦えるようになるのが楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:55:17

    14

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:00:24

    FF5
    普通のゲームショップ・量販店・デパートで売っていなくて
    探し回っていたら渋谷の地下商店街のおもちゃ屋で見つけて買った思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:02:00

    9
    エンディングのメインテーマが一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:05:32

    10が一番好きだけど7や9も捨てがたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:32:33

    5の低レベルクリアに触れたことが俺のゲーム人生を左右することになったので5

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:55:43

    9
    人生で初めてやったゲームだし一番楽しいゲームだと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:57:38

    9か10だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:59:48

    やっぱ14よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:17:46

    15かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:21:14

    一番は5かなぁ
    ジョブ毎のアビリティ修得システムがすきだった

    次点で13
    FFの中では未だに一番戦闘が面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:22:06

    9
    キャラクターと世界観が好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:26:59

    5かなぁ
    9も捨てがたいが今やったら技エフェクトのテンポとか耐えられるかどうか…昔は盗賊のあかしとかよくホイホイ使えたもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:27:40

    FF5かな
    飛竜草戦で何回か全滅して半泣きになりながら親父にやってもらったら、デスクローで瞬殺したときの衝撃は忘れられない
    間違いなく自分のゲーム人生に与えた影響No1だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:39:59

    8
    諸々の伏線回収やスコールが徐々に自分の考えを口にしていくようになる変化が大好きだ
    スコールの性格突然変わりすぎとか言われがちだけどよく見ていると全然突然感はない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:33

    9が好き、本編も面白かったしチョコボと宝探しも楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:32

    8

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:41

    8
    世界観とゲームシステムが密接に繋がってるのいいよね…
    特殊技は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:41

    11

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:27

    13(LR含めて)がめっちゃ好きだったわ
    13-2はエンドとかあれこれあるけど戦闘があまり好みではなかった
    エンドアスピル型オメガとか育成するのは面白かったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:41:14

    6.8.16で悩むが一番は思い出込みで6かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています