正直見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:08:39

    バーサーカーを召喚してしまい
    言葉は通じずに振り回されるけど
    なんだかんだ関係を築いて
    最終的に「やってしまえ!バーサーカー!!」
    って言うケイネス先生

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:11:06

    なんのバーサーカー?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:12:10

    理性なしタイプなら割り切って関係性を築けそうだなケイネス先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:13:14

    フランちゃんでも呼んでみるか?
    ケイネス先生がキレないレベルで振り回しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:13

    正味この人にバーサーカーは魔力潤沢に用意できるから順当に強いんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:50

    アーユスみたいにバーサーカーのルビがあるやつ
    私のバカサーヴァント!みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:16:24

    イスカンダルいるしダレイオス呼ばせようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:16:42

    >>6

    アーユスみたいに、バカには親しみとか信頼が含まれてるやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:17:03

    アステリオス・ダレイオス・クリームヒルト・ガラテア辺りを見てみたいと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:21

    イスカンダル見て暴走するダレイオスにめっちゃキレるのが見えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:23

    >>7

    本来の予定どおりイスカンダル召喚したらわりとうまくいってたらしいからディルムッドでなければうまくいくと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:32

    >>8

    バサレイオスに振り回されつつライダー陣営の好敵手するポジションに収まれたら嫁ともども生き残れそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:22:02

    >>10

    ガラテア「この水銀を女の子にしたらイカすと思いませんか?」

    ケイネス「何を馬鹿なことを…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:24:00

    ケイネス、ワーワーギャーギャーうるせえサーヴァントに振り回されるのが似合う
    と思ったがガラテアも面白そ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:25:28

    >>11

    キレ芸かましながら水銀でマスター戦は優勢に進めるのを『あの御人を選ぶ見識にその武勇、なかなかのモノであるなぁ!』ってテンション爆アゲなイスカは有りかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:25:53

    >>3

    ディルムッドが割とピンポイントで駄目なだけでむしろ大半のサーヴァントと問題ないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:29:54

    >>10

    ガラテアさんいいな!愛について一言あるバーサーカーだし芸術家気質なところも合いそう

    問題は、二人で楽しく築いた工房が爆破されそうってところだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:30:38

    ガラテアって芸術家や造形家に興味あるタイプだったよな
    芸術に強いケイネスなら共通の趣味いけるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:31:48

    >>18

    現代ナイズされているとはいえ貴族様だから英霊たちの名誉規範にも理解有るしマスターはマスター同士、英霊は英霊同士決闘するって思考は武人タイプとも普通に噛み合うもんね

    それこそ同じランサークラスでもクーフーリンなら…とは昔から言われてるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:32:30

    >>19

    ケイネスとガラテア、和気あいあいと楽しく作った工房が木っ端微塵に爆破される(ギャグ描写)の見てえwww

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:32:51

    他はどうとでもなるとして槍ディルだけはダメだってところで槍ディル引いてるのがケイネス先生だからな


    >>14

    「フン! ウェイバー・ベルベット、小賢しくも征服王に守られて私の術を躱すとはな!」

    とか言われて自分が守られていたことに気づき奮起するウェイバーはいる


    この世界線間桐陣営がランサーか

    フィン辺り呼んどけばおじさんも生存ルートだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:16

    >>13

    アンチコメントとは思えんしこのコメントを消した方がいいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:33:22

    四次五次で鯖チェンジしてクーフーリンと上手くやってるケイネスの二次とか結構あった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:11

    >>22

    『こんなのあんまりだよ旦那ぁ…!』してる殺人鬼組と同時上映しようぜ!ギャグ感マシマシだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:36:03

    クーフーリンは基本的にマスター立てる上に本人は聖杯とか興味なくて強者と戦いたいだけだから武勲欲しいが望みのケイネスとは相性良いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:03

    頼光さんとか項羽様みたいな大当たりバサカで淡々と勝ちを重ねる感じでも良いぞ
    ビジネスパートナーとして付き合うなら最上級まであるよねケイネス先生

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:37:32

    wiki見たらケイネスって彫刻が趣味やん!
    なんだかんだで関係を築いて、の部分、ガラテアの本質的な部分でいけそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:38:46

    >>22

    「流石ですマスター、私の専門外の部分が有るとはいえ、この工房はかなりの完成度を誇ると思われます」

    「ふむ、サーヴァントといえど、分かる者には分かるものだね、だが君が作った工房もかなりの物だ、これらを合わせれば魔術師どころロードですら一筋縄では行かないだろう」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:39:22

    >>27

    凛ルートでの士郎✕凛への食い付き具合見るにケイネスの片思いを楽しく応援してくれそうだしマジで見たい組み合わせ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:57

    >>29

    ガラテア、運命…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:10

    >>30

    ケイネス「ついでに共同制作した彫刻なども置いておこうか」

    ガラテア「いいですね。より素晴らしい空間となります」



    ドカーーーーーーン!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:40

    >>33

    切嗣敗北ルートだなぁコレは…

    神父に追われてるだけでヒィヒィ言ってたのに怒り狂ったロードが追手に加わるとあっては…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:44:22

    楽しく作った彫刻の像達を木っ端にされてしょんぼりするガラテアとケイネス、有りと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:45:03

    ガラテアケイネスコンビだと龍之介の作品を見てキレてほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:46:14

    なんかどんどんディルの株下がってない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:06

    >>37

    ただのIF与太話で楽しい方向で話そうってだけの内容なんだからディルムッドの評価も何も、彼は無関係だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:57

    >>36

    作品?の方向性?が違いすぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:53:05

    >>29

    自作のソラウ像が触媒になりガラテア召喚!

    これはマスター・ケイネスの恋路を100%全力応援するバーサーカー・ガラテアの物語である

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:53:50

    >>37

    単純に合うか合わないかの話だから誰の株も下がってないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:54:29

    >>37

    ディルムッドの株が下がってるんじゃなくてまず根本的にケイネスと相性悪いんだ、むしろサーヴァントとして見るなら割と当たりの部類なんだけど相性が悪いせいで相対的に評価が下がってるって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:54:42

    中途半端に英霊にも願いがあると理解してて自分と目指すところ一致しないかもって疑ってたから、意思疎通とれないタイプのバーサーカーなら最初から道具として最効率の運用してもうちょっと上手く行ったかもしれん
    そうなっても切嗣のカモであることに違いないから敗退は確実だろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:27

    >>38

    >>41

    >>42

    そっか、すまん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:56:58

    何でガラテアが挙がってるのかと思ったけど、そういうことか
    ガラテアの「石、木、青銅、素材は問いません。マスターが一番好きな像を見せていただきたく存じます。それをどう大事にしているかで、あなた様の人となりが分かりますので」というボイスから始めたら普通に美術談義始まりそうで実に良いじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:59:51

    >>40

    ガラテアのマイルームボイス「マスターと私は、恐らくは同じ愛を求める同志かと存じ上げます。ですよね?」

    そういやガラテアもケイネスも特定の愛を求めて頑張ってるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:00:20

    それこそ五次で槍枠がディルだったら士郎と凛詰みかねない強さしてるからな…
    言峰の方針と槍ディルの宝具の噛み合いが良すぎる。逆に本編の言峰はクーフーリンの使い方がもったいねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:02:56

    >>45

    >>46

    月霊髄液でソラウを作り上げて笑わば笑え、婚約者に心から懸想しながら一度も心からの笑顔を見たこともない私を…って自嘲するケイネスと芸術への造形の深さに本当の愛を欲する心に己を重ねるガラテア!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:02:56

    彼女連れて来なかったら槍ディルとも相性悪くはなさそうなの悲しいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:31

    頻繁に自作の胸像とかをソラウに贈るようになって鬱陶しがられるケイネス師が見える見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:04:08

    ガラテアさんだと共通の部分でなんだかんだ関係を築いてく想像がわいて楽しいな
    ピグマリオン王の肖像画を描いて渡すケイネス先生などなど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:05:24

    マイルームだと聖杯に願う事は明言してないけど、ピグマリオンに会うことだろうし
    それをケイネスに言えば一定の理解はしてくれるだろうし、警戒も低くなるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:05:30

    >>47

    マスター交代は令呪頼りでも威力偵察の重要さを吹き込めば交戦して倒さず倒されず帰還せよ命令の場では飲んでくれそうだしねディル

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:15

    バーサーカーの完全コントロール運用といえばラニ=Ⅷさんだが、彼女レベルになるともはや自鯖の名前にすら興味がない
    「やってしまえ!バーサーカー!」にエモいルビを振るためにはなんやかんやが重要なんだ、なのでサロメを推します。愛とはなんぞやの問答ができるよ!ヨナカーン候補はセイバー

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:19

    ガラテア、物を手荒に扱う人は嫌いですって言ってるよなw
    爆破なども手荒に扱うことに入るか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:57

    >>50

    作品を大量に送るのも良いとは思いますが、至上の一品を作り上げてお贈りしてもよろしいかと、助言するガラテア

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:07:47

    >>53

    しかもついでに治らない傷もいくつか入れてくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:08:09

    >>55

    爆破は最上級に手荒な扱いだろwwww

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:12:02

    >>54

    サロメもおもしろそうと思ったけど

    最期の介錯首切りのシーンでサロメがケイネスの首を持ち上げて原典再現、そしてサロメ消滅…というエグい図が浮かんでしまったやで…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:13:55

    やっぱり望まぬ形とは言えNTR伝承が残ってる
    槍ディルドを召喚したのがアウトだったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:15:21

    >>60

    本命がパクられたから突貫で用意したらこれしかなかったんだっけ……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:15:22

    >>55

    >>58

    ホテルに着いてから『せめて民族性を押し出すとか…』『エウロパの大地の真似事など…』って陣地の佇まいに文句を言ってたけどそれはそれとしてキレるガラテアさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:33

    >>59

    これはこれでZeroっぽいね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:50

    ガラテアさんとケイネス先生で芸術談義で盛り上がってるとこをみて謎のイライラを覚えるソラウ?

    押して駄目なら引いてみた、みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:18:05

    >>61

    征服王の玉衣の切れ端なんて学術的にも価値が計り知れない物を準備出来る時点でヤバいのに代わりを急遽調達出来る伝手と財力って何なの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:18:10

    >>60

    このスレはバーサーカー「やってしまえ!バーサーカー」展開になったらおもろいから考えようぜってだけでそういう話じゃねえから

    あと誤予測変換やべえから!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:25

    もうスパルタクスと呂布以外だったら大体のバーサーカーと上手くやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:26

    >>64

    あらあら〜?

    あらあらあら〜?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:20:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:22

    >>63

    サロメとケイネスが正しい意思疎通は出来てなくとも、何だかんだと関係を築けてた上でこれだと結構えぐめENDだね

    zeroっぽいといえばzeroっぽいか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:10

    >>65

    そりゃ将来有望視されてる実績も既に出来てる

    若手のロードだからな、聖杯戦争にさえ参加しなければソラウと結婚は出来たかもしれない


    2世誕生しないと色々面倒だから不幸な事故か引退をするのは間違いないが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:00

    >>68

    >>64

    あんだけちょっかい出してたのがいきなり来なくなった結果…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:09

    そういえばケイネス先生鉱石科のロードだった
    zeroの印象で降霊科のイメージが残ってて

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:27

    >>70

    サロメが消えたら無情に生首がドサッって落ちて転がるんやろなあ…という想像が…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:13

    降霊科ロードはソラウの実家だっけ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:28:09

    >>72

    感情を知らないソラウに感情が芽生えるきざしが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:29:18

    ガラテアの台詞、「道は長くとも、必ずやあなた様も真実の愛に辿り着くことが出来る」をケイネスに言って鼓舞してあげて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:28

    >>76

    片思いを自覚しながら最高の美女に愛を囁やき続けたピグマリオンとの対比か…良いなこの主従

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:31:41

    >>74

    生首の頬には消滅したサロメの落とした涙だけが残り……

    おかしい

    まるで観てきたようにこの鬱映像が脳内で再生される

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:10

    >>75

    そうそう

    降霊科ロードがソラウの父親。ここのロードの選出方法がやや特殊でソラウとロード・ユリフィスの名字が違うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:35:25

    >>65

    普通はそんな貴重品を紛失したら管理能力を疑われて売り手や貸し手が寄り付かなくなるし財力よりも人脈の太さがすごい

    ケイネスが周囲から期待されてたのがよく分かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:35:49

    >>80

    一級講師をしてたのは降霊科で、ケイネス本人は当時の現代魔術科には関わりはないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:48

    >>66

    もう逆にバーサーカー枠でディル召喚しようぜ!

    望みは『グラニアとの復縁』

    グラニア(貴婦人)をかけた一騎打ちをフィンに申し込むため聖杯を求める恋に狂ったバーサーカー

    二言目には「私のグラニア」話が始まるのである意味意志疎通が出来ない

    メンタル的には水着ブリュンヒルデを過激にしたっぽい感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:20

    >>84

    槍ディルのモノローグでそれがゲッシュに漬け込むやり方でも行動力と情熱には胸を打たれたと言ってるし、きっかけは元カノ妖精さんの『あたしより好い女見付けて幸せになんなよ!』黒子だからなぁ

    恋に狂う下地は確かに有る…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:51:00

    >>84

    >>85

    魅了を制御できないならディルムッドは残念だけど候補外かな…。なんだかんだ関係を築いてという1の題目だと

    ソラウはたとえ変な状態だろうと容姿がぐちゃぐちゃだろう無関係で、魅了によって得る自分の感情に振り回されてしまうので

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:54:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:30

    やばいな Fate/Zero作画のガラテアとサロメの幻覚が

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:41

    >>86

    エルメロイが現代魔術科になったのは四次の後ですな

    鉱石科をメルアステアに奪われ、それまで君主がいなかった現代魔術科を押し付けられた形

    ケイネス師は鉱石科の教室でウェイバー含むニューエイジでも差別せず受け入れてた

    貴族主義派ではちょっと異質

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:59:18

    >>89

    ガラテアも見たいのだが、サロメ鬱エンドも見たくてしょうがない

    というか介錯で首を切られるのが「サロメ」に繋がるのが面白すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:08

    せっせと一緒に作った彫刻たちをズガーン!!されて呆然とするケイネス&ガラテアは見たいぞ
    共通の怒りに燃える主従は良いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:34

    ゼロ大体画面が暗いから真っ白なガラテアは目立つだろうなっていう予感とサロメの装飾品の光沢のCGがガチなんだろうなっていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:07:37

    >>91

    令呪で自害を命じられたサーヴァントが最期に行ったのが不器用な愛に精一杯生きた主人への手向けなのは美しいね

    アルトリアさんとアイリの情緒はどうなるか分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:07:55

    >>93

    ufoアニメ作画だと意外とアイリ程度の発色かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:48

    >>94

    うお……美しい言語化だな

    いいなあこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:03:36

    「こんな邪悪を見過ごすなんて」切継の策を容認した(ようにみえた)セイバーに対して「あなたはヨナカーンじゃない」と責めるバーサーカー

    時系列変わって、先にケイネスの首が斬られてて、最期の力でソラウとケイネスの首を持って逃げるサロメが見たい

    「この人はサロメだったけれど、あなたのヨナカーンになりたかった」
    とソラウに首を渡して消滅する

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:16:15

    >>94

    本編でキレてたのも騎士道云々もあるけど私を信頼できないのかってニュアンスもあったしサロメだと普通にやれば勝てる相手だからセイバー陣営本格的に関係破綻しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:20:54

    ソラウと魔力供給を分けてるから消耗激しいバーサーカーはおいしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:21:56

    >>92

    ここで自分がしっかりしないとだめだ…って完全に感情エンジンのスイッチが入るソラウ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:25:39

    >>100

    頭冷やさないと勝てる戦いも勝てなくなるぞ?って雷落とすソラウ…


    チョイチョイ私怨から暴走しかける二人の手綱を握るしかないソラウ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:32:49

    >>97

    イイ………

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:34:56

    >>100

    >>101

    私がしっかりしないと…?!って感情じゃないかソラウ

    いいなこういう健全な感情のわき方

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:35:07

    >>43

    なまじっかロードとかいう凡百の魔術師なんて歯牙にもかけん化け物連中の癖にメンタルが割と平凡寄りで心の贅肉たっぷりなのがな…平時だといい事なんだけどね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:17

    >>104

    型月における心の贅肉の使い方間違ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:37:16

    SN未プレイなんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:41:58

    ケイネスの特技が 絵画、彫刻、工芸と初めて知った
    ドンピシャだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:43:09

    >>104

    >>107

    何でツッコミも入ってるのにスレチ話を延々しようとするんだい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:44:21

    なんだかんだ関係を築いて最終的に「やってしまえ!バーサーカー!!」になる話をしようってスレだから明確にスレチなのよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:05

    相手せず報告してスルーでよい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:46:28

    >>103

    中の人の声質も相まってオカン気質が可愛らしくて困る困らない…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:48:47

    ガラテアやサロメ、共通項や原典再現表現可能でかなりいいわー
    意思疎通できない系のバーサーカーも見てみたいけど意思疎通できない系バーサーカーがまさかの超少数派なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:01:01

    >>97

    これ、好きすぎるんだがどうしてくれる………


    サロメが消滅し、ケイネスの首を抱き昏い森かどこかをよろけるように歩くソラウ

    サロメの涙で濡れていたケイネスの頬が、いつまでたっても乾かない

    流れ続ける自分の涙で濡れていたのだと気づくソラウ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:06:08

    恐らくマイヤが追ってきてる…だが直前に自分自身の感情を得られたソラウルートだー!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:43:24

    泣ける展開も熱い展開もギャグも全部いけるねケイネス先生とバサカの組み合わせ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:32:28

    >>103

    >>101

    そんなに面白いもんなのか…って一回やってみたらソラウも彫刻製作にハマるオチなんだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:39:39

    >>117

    聖杯戦争も敗退、ケイネスの刻印がダメになっても命はあったから、

    魔術師としては再起不能でも彫刻家として大成(そして二世爆誕)するオチになりそう

    ソラウと共作でガラテアの像作ってたり?


    二世はケイネスに呼び出されたら君はこの作品をどう思うウェイバーベルベットくん?とか論評させられるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:29:00

    >>118

    それはそれでアリだ

    そもそもケイネスの「残したもの」だけでエルメロイのその後が盤石になるレベルなのだから、ケイネス本人がいてその頭脳があるならどうにでもなりそうだ

    家のブレイン存在として在りつつ表世界では名を馳せる彫刻家に

    ピグマリオン神話を題材にした作品が多かった、なんてエモじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:36:58

    本当にたまーに、イスカンダルの彫刻作って欲しいのなら持って帰っても構わんよしてくれる先生…?

    まあ筋肉を掘りたくなることもあるだろう
    普段の作風はわからんけども

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:14

    >>120

    まああの筋肉は彫刻が趣味なら一回くらいは作ってみたくなる気持ちもわかる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:52:41

    >>108

    割とそこだけだとバリュエレータ感あるな……大体のことは成功するから明確な成功のない芸術分野が好きなんだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:21:24

    >>122

    その解釈いいな、好きだ

    とりあえず結果が出るものは何でもできる人なイメージだった。これは公式設定だったけ

    これは後からの情報だが、万能を謳うエルメロイという表現に、おお、となった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:36

    >>95

    おそらくアニメではガラテアの仕草や構図を意図的にアイリに似せてる……何故ならスコープ越しにガラテアを見る切継がより曇ってくれるから……

    Zeroだし、うろぶち先生だし、対アイリに「彼女は愛によって人間となったもの」判定を出しそうなんだよね、ガラテア

    だから聖杯が出来上がるにつれ、アイリが無機物に近付くさまを嘆くガラテアが悲壮感たっぷりに描かれる

    そこからの「やってしまえ!バーサーカー!!」でガラテアさん大暴れは凄く爽快だと思うせ!


    >>98

    Zeroだし、サロメが聖人特効もってるかもしれないセイバーにメチャ刺さるやつ。この聖人判定はサロメの主観です


    >>119

    マイクロソフトとシャーロックみたいなエルメロイ師弟が大好きなので助かる

    美術4、ソラウ5、Ⅱ世が僅かに見落とした事件の裏側1をしれっと語ってくれる先代概念

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:10

    >>124


    >>おそらくアニメではガラテアの仕草や構図を意図的にアイリに似せてる……


    おいおい、天才????

    アイリとの対比的にガラテアを描き、そんなケイネス陣営と切嗣陣営ぶつけるの面白すぎるが?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:46

    >>118

    魔術のことは(解体する分には)わかるのに、

    芸術の論評(しかも自分も噛んでる事件で再起できなくなった先生に)求められて苦しんでる二世が見えた


    そんな二世に力作のイスカンダル像をみせたらいつになく喋るからおもしれーなコイツ…ってなってる先生も

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:54

    >>126

    先代がツテで仕入れてきた謎解き(めちゃくちゃめんどくさいやつ)をこなすたびに“王の軍勢”参加英雄の像が一体ずつ増えていくとしたら……しかも時々Ⅱ世のスケッチも描いてる(明言はしてないけど軍勢メンバーの最後にⅡ世を加える予定の先代)としたら……?

    ちなみに人参をぶら下げているつもりは微塵もない先代


    現代冬木にアステリオスくんのケイオス・ラビュリントスを展開したらすげーことになりそう~見たいな~

    瞬く間に冬木市呑み込みそうじゃない?

    入場者数14人だから鱒鯖合わせてちょうどよくない?(これは討伐対象になったアステリオスくんの妄想)

    ソラウの感情関連はエウリュアレさまを絆したアステリオスくんの男前さを信じて任せる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:00:37

    >>126

    芸術の論評に苦しむ二世を見てニヤニヤしてるライネスが見える


    グレイは……わからん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:22:12

    >>127

    共同で展開してケイネス・ラビュリントスなどと名付けてはしゃぐ2人などどうだろうか

    そして一歩引いたところで え、ダジャレ…?となっているソラウ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:25:02

    >>129

    童心を忘れない親父と息子のノリ?


    一歩引いたとこから…?ってなってる母ちゃんのノリ?のソラウ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:15:05

    >>129

    かわいい~!(298cm&181cmのおおはしゃぎ)

    アステリオスくんの迷宮宝具とZeroでケイネスの作った工房は方向性が近い(魔物徘徊、異界化等)から調子にのって盛って盛って盛り続けて……最初は迷宮に入ってきた鯖を筋力A++素殴りで調子よく撃退していたが

    日本のサブカルチャー普及率による迷宮知名度高さがドーーーン!して

    地下迷宮が柳洞寺の龍脈(冬木の霊脈の要地)に地下に及び拡張の歯止めがきかなくなり、本鯖もミノタウロス化して暴走状態


    もはや令呪で自害を命じるほか……的な通告をきいてしまったソラウ(魔力供給ライン)が「この子を殺させないわ」と迷宮に籠城!

    共闘シーンが海魔レイド戦から迷宮RTAへと変更!!

    最奥一番乗りしてしまった切継(対魔術工房経験値&二重加速)が今回のテセウス役です。本当にお疲れ様です。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:45

    >>131

    どうあがいても共闘討伐対象になるのかwww

    「いやそんなつもりは!そんなつもりは無かったんだ!」なケイネス・ソラウ・アステリオス頑張れ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:02:30

    >>132

    RTAだから最終的に全員が大広間みたいなとこに集合しちゃって、もうここで全員倒して優勝すればなんもかんも丸く収まるだろう!!ってテンションからの「やってしまえ!バーサーカー!!」

    強化ましましアステリオスくんvs他陣営(フレンドリーファイア有り)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:28:26

    ヴァイキング系の触媒でエイリーク召喚→ソラウがグンヒルドに乗っ取られる(※夫を召喚したマスターに対する的確な嫌がらせ)
    なおソラウ本人はお人形扱い慣れてるのであんまりダメージないし、グンヒルドの過剰な喜怒哀楽を擬似体験して「た…っ楽しい……!」してるので全体的にコメディ陣営

    バーサーカー(に取り憑いてる奥様)と意志疎通が出来ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:36:05

    >>131

    アステリ「マスター、マスターのまじゅつでこうするのはどうだろう」

    ケイネス「おいおい君は天才かね!」


    謎の意気投合する二人が見えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:38:30

    >>134

    ソラウ、急激な感情の大量摂取にテンションブチあがり⤴しちゃうよォ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:40:58

    昔の大理石像は着色されてたとガラテアから聞いたらケイネス先生も塗ってみるのかな

    出来たの見せたら
    知ってるのと違うな?って反応するガラテア
    こういうのじゃないの?ってしてるケイネス先生が見えた

    参考にしたのは日本のフィギュア

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:51:23

    >>137

    お互いに「おや?」「おや?」となってる2人かわいい

    これはこれで、となるガラテアと、後々当時のを教えてもらうケイネス先生

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:18:02

    >>77

    この時空のガラテアさん、聖杯にかける願いは受肉だったんだろうな

    「今一度“我が王”に微笑みをみたいのですーーーー人の一生をかけてでも。あの方が私にそうしてくださったように」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:21:56

    >>136

    ソラウの顔でキャーキャー推し活(夫活)してるからケイネスの血管は常にぶちきれそうなんだ

    ソラウは喜怒哀楽を知り、ケイネスは憎悪を覚えたってわけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:09:51

    >>137

    >>138

    まさかとは思うが…1/1スケールのソラウ像とかじゃないだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:25

    >>141

    もしもそうだとしてもガラテア的にはオッケー、むしろ自分もそうやって造られたから好感度特大になるのが本当に相性が良いと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:55:24

    クリームヒルト召喚するとアイリやアインツベルン、大聖杯にラインの黄金を感知してセイバー陣営ぶっ○すウーマンになったりするのかな
    逸話からして願いは明らかだからわざわざ願いを聞いて地雷踏んだりもしないし、それよりもバーサーカーの言うとおり大聖杯やアインツベルンに『かのジークフリート』が絡んでるとなると…と独自の観点から考察を進めるケイネス
    そんなに暴れるほど愛っていいものなのかと気怠いソラウ
    日常パートではケイネスのバレバレな愛と全く気付かないソラウを鏡面的にみてジークフリート様はどうだったのだろうと思い返すクリームヒルト

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:08:23

    >>141

    最終的に動き出しそうなんだが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:16

    >>143

    リアクションに困ってるソラウにこれは凄いことだと鼻息荒く力説するガラテア



    作った本人よりテンションの高いサーヴァントを見てこちらもリアクションに困るケイネス



    聖杯戦争が始まってから増えたケイネスの奇行もここまで来たか…とか考えてたらガラテアの熱に影響されてくるソラウ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:41:59

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:42:48

    あー!間桐とアーチボルトの鯖が逆なのもみたいなーー!!
    ソラウの“ツン”とバサスロットの狂化Cが噛み合って、ソラウ=ギネヴィア王妃だと誤認してくんないかなーーー!!
    本陣というか、ケイネスの工房内では兜を外して“ランスロット”として振る舞う。
    出陣前にソラウの手にキスをして「我が王妃より授けられし騎士の称号に、相応しい勝利を」と宣言して鎧を纏う。
    でもやっぱ狂ってるから認識ぐっちゃぐちゃで、ケイネスのことを「マスター」とか「ケイ卿」とか「マーリン」って呼ぶ。

    豊潤な魔力と歪んだ認知のまま対セイバー戦ラストでアロンダイト使ってほしい。
    なんならセイバーにも「我が王といえどギネヴィア王妃を殺させはしない」「ガレス?」「ガヘリス?」「仇討ちに来たのかガウェイン!」ぐらいぶれててほしい。
    セイバーの胃は死ぬ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:50:54

    ケイネス先生&タマモキャットがみてぇなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:11:01

    >>145

    ケイネスのためにソラウの身代わりになり舞夜に拉致されそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:24:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:24:46

    >>150

    ええ……

    すごいドラマティックな展開じゃん……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:26:42

    >>148

    花札かなにかで狂スロがケイネスをアルトリアと間違って襲うギャグ展開無かったっけ?www

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:29:09

    1/1スケールソラウ像→ケイネス→ソラウ
    …ってコト!?

  • 155二次元世界の匿名さん23/07/28(金) 21:29:54

    >>150

    >>154

    ソラウ人形が身代わりになった理由を察してマスターの制止も聞かず助けに向かうガラテアと、以前の自分ならば気にも止めなかった筈の人形ひとつの身が何故か気にかかり、ガラテアに同行するケイネス先生


    その後切嗣との戦いで起源弾からケイネス先生を庇い、最期に自分の想いと感謝の言葉を告げて機能停止するソラウ人形

    それを切っ掛けに精神的な成長を遂げて戦場に立つ者の顔になるケイネス先生&彼との連携によってセイバーに拮抗する戦闘力を発揮するガラテアが見たいです

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:49:16

    胸熱な「やってしまえ!バーサーカー!!」展開だ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:06

    ヘクトールとはどういう風に相性悪いのか見てみたい気もする

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:54:57

    >>157

    そのキャラは別にバーサーカーでもないしここのスレの話では無いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:00:24

    >>155 >>156

    「私の共闘者!」などでバーサーカーとルビがつくやつ!!

    サーヴァント&マスターという意味でもあり、一緒に作品を作った共同制作者でもあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています