【クロスオーバー注意】fate×セカイ 125

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:07

    「祝福なんて呪いみたいなもん」って意味、よ~く分かったろ?
    ...ん?なんだって?
    「他の女神が助けてくれる?」「自分の世界の神様が守ってくれる?」
    あ~~~..........
    まぁ...その...なんだ? 今からどんな星座になりたいとか考えとく?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:17

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 124|あにまん掲示板音楽のないゲームセンターをイメージして音楽の文化影響を再確認するところでイフ主従とクラン主従のゲーム対決が見たいbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:57:18

    たておつです!ありがとうございます!

    >>1

    貴方の地元で言う「ノーマルな死に方しませんよ」宣言やめて!!!ってかどこから話しかけてるの!!!???


    あ、前回の思い出どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:08:21

    >>3

    プセキャラは記憶をリセットしてからお返ししましょう

    特にビビバス、特にこはねちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:13:16

    >>3

    わくわく辞書作成計画!始動時期は未定!

    もうみんなが好きだった概念片っ端から上げていってどこだったか分かった人があげていけばいいのか……?でもそれだと見逃される概念があって結局片っ端からローラーする羽目になる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:14:40

    >>3

    大切な人達を守りたい真バチャシンさん達

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:20:30

    >>3

    司祭(ツカサマツリ)開☆催!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:21:10

    >>3

    真バチャ達は何者なのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:11

    前スレで誤消したお題を置いていく

    【大喜利】貴方の観測世界線のクレーンさんに聞いてみましょう『クレーンさん、○○さんのことどう思う?』と
    ○○には任意のシブヤマスターさん達の名前やモモバチャさん達の名前を入れて、思う存分語ってもらってください

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:24:40

    >>9

    愛莉ちゃんについて

    「桃井様は優しく気配り上手で頼りがいがある素敵な方で、花里様に使える者として尊敬しております」

    「ライブ中の愛莉ちゃんは振り付けに合わせた表情一つ一つがマジラブリーで、ダンスも歌も計算された愛莉ちゃんだけの愛らしさがヤバイほど詰まっていて、見ているだけでラブリーフェアリーの洪水に心が囚われハートが幸せMAX(以下略)」って言ってましたー

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:20

    前スレ終盤の流れで、こはねちゃんと話してたら元気いっぱいにみのりちゃんが話しかけて来て困った顔するテスカニキが見えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:54

    …ところでこの特異点のライブハウスって、お笑い芸人のライブとか手品とか『見世物ができる箱』として残ってたりする?ビビバス、モモジャンと合同でライブとかしない?君達も希望を届けようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:28:29

    みんなに笑顔を届けるという、希望を届けるモモジャンと似た活動をしてるダショ…の寧々ちゃんに戦士を見出しかけていた(未遂)のは、ショーをしてる寧々ちゃんを見てなかったから寧々ちゃんの本質を見間違えたのかな?ショーを見られたら寧々ちゃんは戦士として認められなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:15

    >>3

    進むグレーゾーン談義、纏めてくれている方ありがとうこざいます

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:35

    >>13

    戦士というか銃の腕前に興味持ってそう

    その点だとホワイトデー衣装で銃持って戦ってそうなビビカイさんにも興味持ちそうって思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:44

    というか基本的にテスカニキと相性がいいユニットがいないんだよな……
    絆をつないで明日を願うレオニ、明日を生きるための希望を届けるモアジャン、仲間と一緒に夢を追い続けるビビバス、夢も希望も欲張るワンダショ、苦しみの中で生きようとあがくニーゴ
    ワンダショは「ステージは一度きり」という意味で「今」に全力投球ではあるんだけど、同時にそれぞれがそれぞれに夢追い人だから「戦士」とは言えない
    ビビバスが音楽を奪われたことで何が何でも取り戻すために、という異常事態ゆえの熱狂があってはじめてその資格に手をかけられるというか……かけられるけど結局蹴り飛ばしそうというか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:35:11

    みのりちゃん、ワンチャン テスカニキのモチベを下げさせることでセーフティになったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:18

    軍服のレオカイさん
    銃を持つビビカイさん
    弓矢を持つモモカイさん
    この人達は何をするんだ戦うのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:28

    >>18

    意外にも精神的に一番攻撃的な印象のニゴカイさんが武器一つ持ってないっていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:42

    >>16

    ビビバスが「明日のため、夢のため、未来を目指す若い世代としてずっと先の未来のために進む」者として戦士性を失ったら興味を失くしちゃうのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:24

    >>19

    あの人まだ★31枚しか持ってないからね…ニゴカイさん!!はよ新衣装下ろして!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:40:15

    >>17

    『何故か』都合よく現れてはいつもテスカニキのモチベを下げて場を荒れさせないみのりちゃん


    ※ガチ偶然

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:01

    自分が戦士性を見初めたこはねちゃん以外と相性が悪いのを理解した上で最終決戦を終えたビビバスに塞がる戦神ってかなり無法(真面目な気質なので止めるつもりは無い)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:13

    未来のために戦うこと自体は否定しないよテスカニキ、カルデアにも召喚されるしね
    多分みのりちゃんと相性悪いのは明日への希望がキラッキラで幸運で死が遠いから「なんだかなー戦士って言うにはちょっとなー」って思ってるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:45:34

    >>23

    そこに絆を繋いで明日を願うレオニード参戦!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:47:09

    >>24

    なるほど、ちょっと誤解してたかもしれない。まあそれはそれで死が遠そうな子たちばかりなんだけど……

    ……案外次に気に入りそうのはニーゴ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:50:21

    >>26

    ニーゴに手を出すのは駄目だ!!!!!(所感)

    あとそこから抗って悔やんでも悔みきれない未来に向かってるし、近そうに見えて全然遠いから対象にはならなさそう。だんだん死から離れて行ってるユニットやし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:51:35

    >>23

    いうてこはねちゃんも全てをかける死からは遠いから相性悪そうだけどね。彼女もキラキラしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:00:43

    テスカニキがこはねちゃんに目をつけたのは成長性だろうなぁ…
    こはねちゃんだけメインストーリーの成長具合がバグってるし、こう…指導してあげるだけで行けるとこまで行っちゃいそう感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:06

    モモジャンは他の最後の戦いをライブで応援しているとの案があったが、みのりちゃんは中心になっている主従と縁深いよね
    こはねちゃんは友達だし、瑞希は直接の面識があるファンだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:01

    >>30

    え、知らなかった。どこで出た概念?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:30

    なんかモモジャンと一緒にライブをして「明日を生きる希望!あなたもわたしも煌めいてるよ!」とキラキラをもらい一気に戦士から精神性が遠ざかるビビバスが見えた
    そこからライブで浄化策戦を見つけたり…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:38

    昔「モモジャンはラストバトルあるの?どこのユニットに加勢するの?」って話の流れで「モモジャンは希望届けてるから既に加勢してるよ(モモジャンの活動はみんなに明日を生きる希望を届けること)(だからモモジャンが歌うってことはみんなを助けているということになる)(だからモモジャンはラストバトルに参戦しなくても最初からみんなの味方をしているの意)」って書いたの思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:09:02

    後は彼女の精神性も気に入ったかもしれない
    クロスオーバーの話から逸れるけど、ここのスレをずっと見ていたお陰でプロセカのキャラクターやユニットに対する理解度が自分の中でとても深まったなと思い返す
    1人でやってる時では噛み砕けなかった内容も、多くの人と話す中でかなり噛み砕けたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:53

    LUFの時はストーリー進めながら錯乱してたから、クロスオーバーで課題となる点として杏ちゃん達の現状をまとめてくれた人にめっちゃ感謝してた

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:14

    モモジャンはみのりちゃんはじめ他ユニットと接点が多い子達が集まってるからバトルに加勢はしなくても疲れた時とか苦しいときに一助になってくれそう。マジで明日を生きる希望届けるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:16:07

    >>31

    >>33まさしくこれですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:47

    >>37


    >>33なんだがごめん、これモモジャンが最終戦現場でライブやってるんじゃなくてモモジャンはそこにいるだけでみんなの味方をしてるよって意味で書いてた…多分モモジャンはバトルの気配を感じさせないレオニとビビバスに見送られながらニーゴとダショと共に帰ってる…紛らわしくてすまない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:50

    みのりちゃん=レオニ全員・ビビバス全員・類以外のワンダショ(類からは認知されてる)・まふゆ以外のニーゴ

    遥ちゃん=レオニ全員・ビビズ二人・えむちゃん・まふゆ以外のニーゴ全員

    愛莉ちゃん=咲希ちゃん&志歩ちゃん・ビビバス全員・寧々ちゃん以外のワンダショ・奏ちゃん以外のニーゴ

    雫ちゃん=レオニ全員・冬弥くん以外のビビバス・ワンダショ全員…?(えむちゃんがしぃちゃんのお友達認識なので微妙)・奏ちゃん以外のニーゴ
     
    とりあえずモモジャンの面識や接点をまとめてみた。マジでモモジャン交流関係だだっ広い

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:24:21

    >>38

    ウッソ誤解があったのね申し訳ない

    ただ勘違いだとしてもライブで応援バフくれるモモジャンは純粋に見たいのでこの概念は自分の中で保持させていただく

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:26:02

    どういう流れでライブで応援になるのか気になるな。誰がビビバスのラストバトルに気づいて提案する?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:34

    モモジャンサーヴァントの方は戦力として手伝ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:30:18

    ユニットに発生するレイドバトルに参戦するほかユニット概念大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:30:48

    セカイ式マスター礼装ってデフォルトで歌バフ付いてそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:31:34

    >>44

    プロセカらしい幸福しか詰まってない歌バフ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:32:50

    なんかここまで来たらダショとニーゴもビビバスのテスカさん戦で歌バフと戦力としてサーヴァントが参戦してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:07

    ワンダショのハッピーエンド礼装概念大好きな豆腐マスターなんだけど、モアジャンは「希望」を届けるためだけの力をつんでいる概念、レオニは「絆をつなぐ」→レオニードのメンバーがいると相互作用で能力上昇、みたいな効果がある概念を受信してる。ビビバスとニーゴは今受信中だからちょっと待ってくれな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:16

    >>46

    そこは晩餐主従の決別の戦いすなわちニーゴ対始皇帝戦で屋上組の縁でワンダショが加勢(あくまでメインはニーゴ)みたいな話もあったような

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:36:53

    「(こはね達のために…今こはね達を助けてくれている太公望さん達のために…私は一歌達と歌う!)」
    「(杏、私が付いてるよ。ううん、私達が希望を届けてる!だから杏達は大丈夫だよ!)」
    「(冬弥!オレ達の歌声が聴こえているか!?届いているな!オレ達はお前の側にいる!)」
    「(彰人…へばったら承知しないから!!)」

    テスカニキ戦で歌う関係者の皆様の心の声

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:41:25

    >>49

    上からシホ殿 遥ちゃん 司 絵名 のつもりでお送りしたん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:45:28

    「志歩ちゃん…みのりちゃんっ…みんな!」
    「遥…瑞希…何泣かせてくれてんの、こんなの嬉しすぎるって!」
    「つか、さ、せんっ…さきさっ…俺は…!絶対に勝ちます!」
    「…んっでお前までいるんだよ(どこか嬉しそうに)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:24

    ハピエン礼装を思い出してた。ダショの「みんなを笑顔にしたい想い」から生まれたショーセットのCGを出すやつだね。指パッチンで星とか出したりするやつ。他のユニットならライブステージのCGが出たりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:54:18

    始皇帝戦で共闘するニゴダショから「それまでの間に接点を持つニゴ面子とダショ鯖」について考えてたんだけど、シャルルと相性いいニーゴメンバーって誰だろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:58:35

    とりあえず高杉さんと相性いいニゴメンは瑞希かなと思う。身内(類)関連でバフ乗ってるのもあるけど、服とかデザインのセンスが鋭いし(悪)ノリも良いから悪友みたいになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:02:51

    ナーサリーとまふゆ…アリスと白雪姫…多くの人に愛された絵本と愛して欲しかった人形のような女の子…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:17

    何故か阿国さんが奏ちゃんの手を取って笑顔で挨拶してる図が止まらない。阿国さんは絵名とも仲良くなれそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:05:00

    このクロスで産まれた結論の一つは
    "十分な対話や議論の末に願望や理想が真っ向から対立していることが分かったならば、殴り合ってどちらかが死ななければいけない"
    絶対プロセカだけでは出てこない思想だねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:06:09

    プロセカっていうか現代社会では『お互いからしたいほど相容れないなら近寄るんじゃない』『それが叶わないよつな間柄ならお互い合わせて自重しよう』が鉄則だからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:08:55

    過去スレの「小人も狩人もみんな継母」「可哀想な白雪姫…」とアリスに呼ばれるまふゆが「やめ、て…」「お、お母さんは…私のことを思ってくれてるだけで…」「(━━待って、私、なんで今お母さんの話を…?)」「(お母さんは…白雪姫の継母じゃない…私のことを考えて、幸せになってほしいって…思ってくれてるだけ…だから私、そんな優しいお母さんにもっと喜んで欲しくて…)」と混濁するまふゆを幻視した

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:09:40

    fate世界と関わったからこそ殴り合うって結論がうまれるけど、プロセカ世界だからこそ想いを届ける「音楽」で特異点を終わらせることが出来る、っていうのがとてもきれいなのもあって黒ミク戦歌での決着概念大好きです

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:10:27

    >>58

    めっちゃ打ち間違えてる… 『お互い殺したいほど相容れないなら近寄るんじゃない』『それが叶わないような間柄ならお互い合わせて自重しよう』と書きたかった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:11:04

    確かにプロセカには「文句があるなら殴って来いよ(暴力的な意味ではないにしろ)」って感じのキャラクターはいないな…
    これもクロスオーバーの醍醐味だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:12:17

    勝負で決めるって結論になる過程でプロセカ組の夢や想いの正しさが立証されるのも好き
    それはそれとして火種産む人たちはもう少し現代人に合わせたほうがいいですよ!!!マナー的な意味で!!!!!礼儀的な意味で!!!!殺し合いになるような話運びをするんじゃないよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:14:08

    プロセカ側がただただFate側に影響されるだけじゃないの正直好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:15:08

    まふゆもしかしてアリス時のナーサリー苦手だったりする?心の奥の認めたくない部分を見つけてくるって意味で

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:17:01

    >>65

    初見のニゴカイさんみたいなことになってる

    アリスはどこまでズバズバ言ってくるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:17:50

    >>62

    今の所そういう思想なのは「殺しにくるやつには向かい撃て噛みつけ」なニゴカイさんぐらいかな

    え?あれは物理的な意味じゃない?あっはい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:20:22

    >>66

    なんかまふゆドレスルーム前&始皇帝未召喚時のニゴダショ混合でこの話ありそうだな…

    人形みたいに綺麗な容姿の、明らかに子供じゃない目を向けてくる女の子から現実を柔らかく突きつけられるまふゆ。訳がわからなくなってそこから逃げ出すまふゆ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:21:51

    >>59

    白雪姫概念をもつまふゆの救世主として「魔女」の概念をもった奏があてられたの、原作を考えるとしみじみ凄いな

    プロセカはこういうお伽噺の概念をキレイに落とし込むなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:22:46

    >>68

    (まふゆから見ると)顔が幼少期のまふゆだと尚更良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:23:48

    ニーゴ陣営でフェニラン来たらナーサリーちゃんに話しかけられた感じなのかな
    逃げた先にまふゆに探してる奏ちゃん達がいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:24:22

    まふゆって精神性がえむちゃんとは全く別のベクトルで幼いのも相まって、ナーサリーライムとしては守るべき子どもになりそうではあるんだよな。そういえばカラフェスまふゆは透明な絵本持ってましたね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:25:36

    ナーサリーちゃんから「嫌!そんなこと言わないで…!お母さんは違う、違うの!だから私は…!!っ!(脱兎)」するまふゆの姿を他のダショ鯖の誰かも見てる。⭕️か❌か

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:26:21

    まふゆと浅からぬ因縁を持つえむがナーサリーライムを召喚するか
    幼少期の自分を思わせる風貌の人形みたいな女の子に詰め寄られる気分は如何程か

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:27:48

    マスター側にもFGOみたいなマテリアルあったら、他のダショ鯖達には「こんちには(キラキラ笑顔)」「ふふ、多才な方なんですね」みたいなやつで終わってるのにナーサリーちゃんには「…(怖いので隠れている)」みたいになるまふゆさんおる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:28:51

    >>74

    これ事情知らなかったらだいぶ恐怖

    そうでなくても鏡突きつけられてるみたいなもんだしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:29:39

    >>74

    人形みたいな女の子……操り人形……ジャックポットサッドガール

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:29:41

    >>76

    尚まふゆはほぼ100%事情を知らずナーサリーちゃんとエンカウントする模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:31:46

    ナーサリーちゃんから逃げてしまった(と本人は認識してる)まふゆ、べンチある無人の休憩所まで来て座ってそう
    そのタイミングでそれまでに戻ってきてるニゴバチャさんがスマホから声かけそう(これ書いてる時に想像してたのはニゴリンちゃん)
    ニゴカイさんはちょっと、今はやめましょう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:33:28

    特異点の喧騒から一時離れて仲間と遊びに来てエンカしていい存在じゃねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:33:43

    ナーサリーちゃんとまふゆさん邂逅のニゴダショ混合、ここのまふゆにとって重要な話になるだろうから少し掘り下げたいな。どういうあらすじだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:34:52

    >>79

    ニゴカイさんが最後に来たの、ニーゴもバチャシンたちもいてまふゆの心が耐えられる、守ることができるようになっあからなんだよなって個人的に思ってる

    大好きなキャラではあるのだが、正論パンチのニゴカイさんが一番最初に来てたらどうなってたことか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:35:10

    ダショ陣営でまふゆの内側の辛さを知ってるのは夢想主従だけになる感じだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:10

    >>82

    ニゴカイさんはまふゆの「このままじゃ私やばくね?」って精神的危機管理能力から来てるっぽいから、ニゴカイさんの立ち位置がメイコさんやミクさんに近くなって他の子がニゴカイさんの立ち位置に行くと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:39:16

    ★4朝比奈まふゆ[現実をうつす瞳]
    (特訓前はナーサリーに「棺の中の白雪姫」と呼ばれ現実を鏡のように突きつけられているまふゆの姿。特訓後は鏡の中に泣きそうなまふゆがドレスを着て写っている)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:44

    ダショ鯖の他三人、まふゆの詳しいことはわからないだろうけど、えむちゃんが目に見えてまふゆに怯えたり心配そうな顔で見たりしてるから「なんかあるんだろうな」ぐらいには思ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:42:11

    ニゴカイさんはあくまでただの正論パンチだけど、この状態のナーサリーはまふゆの内臓を取り出してしっかりと見せながらやわらかいところを指摘している感じがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:19

    >>87

    パンチで攻撃してるっていうか、まふゆに「これ持って対抗しろ。さもなければお前はただやられてしまうぞ」って武器もたせてるっていうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:54:59

    ダショ鯖と一緒に歩いていたえむちゃん「あっ朝比奈先輩…あたしちょっと挨拶してくる!せんばーい!こーんにちはー!」
    まふゆ「…。わっ!鳳さん、びっくりしたあ…ふふ、こんにちは。こんなところで会えるなんて奇遇だね。(ここでダショ鯖に気づく)はじめまして、鳳さんと同じ学校に通っている朝比奈まふゆといいます」
    これでシャルル/阿国さん/高杉さんの場合で3パターン話作れそう。ナーサリーちゃんは見た目子供だからもう少し違う対応になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:39

    >>88

    初期のまふゆに武器持たせるのは時期尚早だと思うからニゴカイさんが最後に来たのだと思っていると82で自分は言いたかった

    今なら武器持っても大丈夫になったんだよなまふゆの精神状態

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:49

    >>89

    地味にこだわりポイントなんだけど、まふゆが驚いた声より先に「…。」が来てるのが個人的にポイント

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:00:16

    杏ちゃんお誕生日おめでとう!!今日が素敵な一日になりますように!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:07:31

    誕生日ライブでフェス限は熱すぎるのよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:10:04

    学校?で即興ショーはやめろワンツー
    特大クラッカーはやめろ神代

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:20:41

    >>70

    なんだそれ地獄かね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:36:56

    >>95

    お祝いの気持ちで風化委員の仕事増やすんじゃありません

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:38:17

    ナーサリーちゃんとは違うベクトルで見通し能力高いアルトリアもいるよね、アルトリアはまふゆを見る度に(嘘だらけの色をしてるのに、その優しさは嘘ではないから)悲しそうな顔してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:46:40

    前スレのテスカさんの侵入と真バチャさんのセキリュティの話見てて思ったんだけど、何回かテスカさんの侵入防げていても面しろ、おかしくないよね。パスワードでつまづき跳ね返されてもめげない泥棒

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:51:51

    まふゆ、マリオネットで人形に嫌悪感催してたからアリスの関節のような腕とフリルいっぱいのドレスに気づいて「(…ッ!…人形?いや、ただのアクセサリー…?…いや、そんなこといいか)どうしたの?もしかして迷子になっちゃったのかな?」と声かけてそう
    生存逃走まで終わってるまふゆなら奏ちゃん達が付いてるし人形耐性付いてる気もするけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:57:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:58:32

    仮面の私にさよならをイベ終わった時ぐらいに言われてたけど、まふゆとえむちゃんを見てると思う。同じ作品で「役を演じる」「劇」という同じテーマでここまで自由に笑いまくる女の子と不自由に追い詰められる女の子の内情を分けて伝えるのすごいよほんとに

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:15:40

    ドレスルームは基本サーヴァントと共に乗り越えるものだけど、まふゆをドレスルームから救出するには奏ちゃんの存在が必要になりそう。まふゆを助けてくれる人だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:20:57

    プロセカキャラのマテリアルが発売されたけど、かなり面白かった
    気になってた令呪のデザインやセカイ式魔術礼装に因縁キャラとボリューム満点だったよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:29:50

    モモジャンとそれぞれ歌うことによりキラキラをたくさんもらい「死に近づく戦い方ではなく、自分達らしく音楽と共にある戦い方を目指す!」と戦士の精神を手放すビビバス

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:28

    特異点前に進級前ラストイベントをクリアしているモモジャンがモモリンちゃん奪還でレンくんと共にチームメイトを歌う幻覚が見えた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:06:11

    >>105

    この音楽と共に歩むという決意ときらめきはたとえ神様でも変えられない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:04:43

    ナーサリーちゃんは普通にまふゆのこと心配してそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:14:40

    モモリンちゃん帰ってきてからライブするモモジャンの舞台袖、クレーンさんが本当に感慨深い、嬉しいと言わんばかりに泣いてそう。視線移したら涙脆いモモカイさんもうりゅ〜っとした目で泣いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:18:02

    何となく、闇堕ち状態のモモリンちゃんはモモジャンのみんなに今すぐかけ寄りたい。でも一回敵になっちゃった自分はそんな資格ないから虚勢張って遠ざけようとする、みたいな図が見えた
    そして、モモレンくんが闇モモリンちゃんのそういうところを見つけて「リンは、やっぱり嘘つくのが下手っぴだね」「伝わってるよ。本当はまた、みのりちゃん達とライブをやりたいってこと」「歌うみんなを見ているリンの顔は、いつもボクが見ているのと変わらない、みんなのことが大好きなリンだったから」と言ってるのも見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:37:13

    旧校舎が"出来た"教室のセカイを幻視した

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:57:16

    アイドルって誰かを笑顔にする点において正義の味方みたいだよね→モモカイさんに「エミヤくん!よければ一緒にライブしないかい?」と聞かれるエミヤさん

    このコンボ好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:30:32

    ナーサリーちゃんから見たまふゆ以外のニーゴってなんやろか。まふゆを毒りんごで眠らされた白雪姫とするなら三人は白雪姫を起こし助けようとする王子様?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:01:54

    コァトルさん達をお目付け役として派遣概念観測した人すごいなって思う。ポカニキを不憫にすることでメタ的にもビビバス的にもヘイトを軽減し抑止役にできるの強い
    神様故に不穏なところはあるけど、基本善良なので真バチャが「戦士になってしまうのを止めてほしい」というお願いもつけて契約すればお仕事してくれそうだからそこは安心
    そして何よりポカニキが来れるならこの二人も来れる理論が強い。どの世界線でもどのルートでも必ず介入してくるに違いないこの説得力

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:42

    進級前ラストイベのまふゆバナー曲、「劇場での演劇」というモチーフに加えて告知動画ではドレス着てたりMV冒頭でドレス着た女の子が出てくる一方で、ガチャのまふゆ達が着てるのは、恐らく雨の泥で汚れた白いワンピース(まふゆは靴が脱げている)なのイベント内容をひしひし感じて好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:20:42

    各ユニットの礼装の特殊機能?考察なんだけど
    レオニ
    =みんな揃えば鉄壁の守りができる
    モモジャン
    =遠くにいる相手にも自分達の想いが届くようになる
    ビビバス
    =レオニと被るけど相棒が側にいることでできる城塞。4人揃うと難攻不落
    ワンダショ
    =現実にCGのような仮初の舞台セットを呼び出す
    ニーゴ
    =触れたものの心と傷を癒やす

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:26:37

    サーヴァントとマスター、サーヴァントとバチャシンのライブの掛け合い見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:26:39

    >>116

    ニーゴだけ修正

    =触れたものの心にニーゴの曲が聴こえ、心と身体の傷を癒やす

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:46

    咲希ちゃんに
    ピアノ教わる
    エリセちゃん(概念降ってきた五七五)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:54:08

    >>119

    レオニサーヴァントみんなマスターやバチャシン達に楽器習ってそう

    ドラマーな王妃もいるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:00:53

    ふと、プセ世界に来た最初はサーヴァントって弱体化してるんだよね?(人間や凡百のエネミーよりは強いけど)んで、そのルールがあるならセカイの狭間に来た人も等しく弱体化するわけで、しかもそこは真バチャさんの領域な訳で、音楽がシブヤセカイから無くなってるしヤバくなってるとはいえ、セカイの狭間なら真バチャさん達はそれなりの腕力を発揮できるわけで…んで、セカイの狭間セキリュティは何重にも連なっていてしっかりしてるから、不審者が解除してる間に見つけることもできるわけで…
    これテスカニキの首根っこ掴んで猫ちゃんの如く「もう顔見せるんじゃないぞ」とお庭の外に追い払えるな?と思ったので一応精神で置いていく

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:06:28

    前スレの真バチャさん談義で思ったけど、セカイ所有者の子が怒りに身を任せて人を叩きそうになったりそのつもりなくても悪口言っちゃったり、セカイユーザーがやっちゃいけない悪質なことをする可能性はあるんだよね。悪性を持ってる人がセカイを作ることもある
    あと、こっちはコラボなんだからあんまり引き合いに出すなよって思われるかもしれないけど、悪ノセカイっていうゴリゴリにダーク&残酷なことに手を染めてる人たちがいるセカイもあるんだよ(その人達が一歌ちゃん達みたいに集まるセカイなのか、それともぬいぐるみくん達みたいな住人なのかはわからないけど)
    コラボ開始時の真ミクさんは悪ノセカイの詳細知らなかったみたいだけど、そのまま調べなかったとも他の真バチャがそのセカイを知らないとも語られていないから、普通に悪い人がセカイを持ったりセカイユーザーが不安な感情を持ったりそれに振り回されることもあるって知ってはいそう。後半はだいぶ行間読んでる妄想だけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:08:27

    >>122自己レス失礼、悪ノセカイの人達即ち七つの大罪シリーズのキャラクターは、みんな根っからの悪人ではなく境遇から悪人になったり家族のために犯罪行為に走ったり悲劇に振り回されたりした人達が多いから、悪ノセカイを視野に入れるならそういう意味でも真バチャさんは人間は善悪を両立できるって知ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:17:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:17:24

    真ミクさんは見たことなくても、豆腐はセカイを見て回ることができるから豆腐が悪ノセカイの報告書作ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:04

    >>114

    設定は断定口調で話さない方がいいよ

    始めて来た人がこの設定は確定した設定なんだと勘違いする可能性があるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:36:09

    >>126

    それもそうだ。そういう意図はなかったけど妙な書き方になってすまない、以降気をつける

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:40:57

    まあでもテスカニキ、本人の気質的にありえるとはいえ大分やり過ぎてるからお仕置き役は付けられていても良さげとは思う。試練を与えるのは悪ではないとはいえ、度が過ぎて過ぎてそのまま何もなしでは想いの持ち主達や真バチャさんが不憫だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:48:23

    >>128

    ありがとう

    そういう意図が無いのは分かってるけど、念の為言っておきたかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:03:54

    >>125

    セカイの定期調査報告書を作成してる豆腐が見えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:04:52

    今更だけど塔イベお疲れ様でしたー
    そういえば今日は7時半からダショちゃんもあるね。ゲストにこはねちゃんの声優さんがいらっしゃるけどビビバス進級前ラストイベントはこはねちゃんの担当かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:05:58

    >>131

    忙しいミクさんを案じて自主的にやってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:11:25

    今回の特異点が全部解決した後でさながらカルデアのマスターが異聞帯のレポートを執筆するように、特異点で発生した無数の事象を1つ1つ丁寧に記述して纏める真ミクさんはいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:40
  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:23:32

    次のビビバスイベ、LUFの後だからどういう話になるのか気になる
    LUF後のビビバスの様子はエリア会話であったし、ガチャ&報酬、フェス限などのカードサイストで描かれてた&描かれてたらしいけど本編でその後のビビバスを見るのは初めてだからね…アッ意味もなく緊張してきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:41:43

    ふと思ったんだけどテスカさんの意見判定って「えーそっちよりこっちのお菓子の方がいいってー」は確定アウトとして、「このお菓子買って!良い!?(言ってない)ありがとう!!じゃあ会計してくる!!」みたいに断定して子供のわがままよろしく押し通すのはあり?
    もしそうだとしたら、みのりちゃん達に影響されたこはねちゃんがキラキラしたお目々で「テスカさんごめん!わたし達刃物や武器はもう取れない!ここからは歌で音楽を取り戻すからよろしくね!じゃあ行ってくる!」した場合は意見にならないかなと思って

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:51:44

    前スレで言われていたリレー小説を企画したいんだけど(テーマはレオニ編1話)書いておいた方がいいこととかあるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:02:48

    >>138

    注意事項として、「書いていただくのは「あなた自身の解釈」です。それが正解というわけでもないし、否定されるべきものでもないよ!(ただし極度な暴力表現・性的表現・差別的表現・特定のキャラsageや極端な改変は避けた方が無難です。不安な場合はスレ民に要相談!)」みたいな感じか?ある程度方向性を決めてから始めるならその旨を書いた方が良いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:12:19

    >>139

    了解、ご協力ありがとう。方向性について記述した上で例として少し自分が書いて、テーマと大体のプロットを書いてみようかな(流れがわかる方がとっつきやすそうだし)

    それから139さんの注意書きがとてもわかりやすいので注意書きの原文をお借りしたいんだけどいいかな?もちろんスレのURLとレス番号は記載させていただきます

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:24:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:24:40

    自分謎時空いっすか?ぐだーずがセカイでそれぞれのユニットにプレパス衣装を着せてもらっておめかししてるところ見たい
    「こ、これ似合ってるかな?俺二人みたいにかっこよくないし…」と謙遜するぐだ男
    「何を言うんだ立香!さながら華やかなステージキャストのように麗しいぞ!自信を持ってくれ!」
    「ふふ、そうですね。色合いも服全体の印象も藤丸さんにピッタリだ。とてもよくお似合いですよ」
    と褒めるワンツー

    「うわ〜…!礼装以外でこんな華やかな服初めて着たかも…!やばいニヤけそう…!」と初々しく喜ぶぐだ子
    「ふふっ、そんなに喜んでもらえるなら一緒に服を選んだかいがあるなぁ。とっても似合ってるよ」
    「うんうん!ボクも衣裳室から立香ちゃん出てきた時ちょ〜感動したもん!お姫様みたい!あっ、せっかくだしヘアアレンジもやっちゃわな〜い?絵名とボクでアクセも揃えたからきっと楽しいよ〜」と褒めるまふゆとはしゃぐ瑞希

    そして大歓喜で褒めまくるマシュ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:32:08

    >>140

    注意書きの件、協力できるのならぜひ。一応書きたい内容教えてくれると助かる。お任せでよければこっちで書いてみる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:35:21

    注意書きを書く時はコレを参考にするといいかも

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:38:02

    >>143

    大感謝。内容はリレー小説のって認識で合ってる?もし拝見できるならぜひお任せしたい。ちなみに小説の内容は「アルトリアと真バチャさん6人の内誰かとの面談→一歌ちゃんがアルトリアと出会うまで」をイメージしている

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:46

    >>145

    その認識でOK。大体どういう流れでリレー小説を書きたいのかの説明くれればこっちで書き下ろしてみる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:43:11

    >>145

    ただ今出先で書いてるからできるのは時間かかるかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:53:18

    >>146

    >>147

    ありがとうございます、説明ということで自分の想像してるイメージを書き出してみる。少し時間かかるかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:31:41

    >>146

    >>147

    >>148

    というわけで大体の流れを持ってきたよ。念の為冒頭に書いてる時に想定していた世界線を記述してみた

    ちなみに台詞や細かい行動などはわかりやすくするためのものなので「絶対これ!」と決まっているわけではございません

    リレー小説の大まかな流れ | Writening(大まかな想像としては真バチャ6人ルート、序盤はセカイが無事、リーダー組も最初は記憶を忘れている(例外?としてみのりちゃんと奏ちゃんは音楽関連の夢を見て思い出す想定)デメリット礼装なしの世界線) …writening.net
  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:38:48

    すいハムくんほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:50:15

    >>150

    わかる

    かわいくていい匂いのハムぬいとか普通に欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:50:06

    ふと思ったんだけど妖精眼で見通せる嘘の基準って何だろう。まふゆみたいに本人が自分の本心すらわからなくなってる状態なら何が嘘判定になる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:06:36

    黒ミクさんはまふゆから音楽を取り上げる時どんな気持ちだったんだろうか。黒ミクさんにとって音楽は人を絶望させるものだけど、まふゆにとっては音楽を取り上げることこそが絶望させる行いなんだよね
    音楽はボロボロのまふゆを優しく救ってくれるものであり、大切な人達との繋がりでもあり、譲りたくないものでもあるから

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:09:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:09:28
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:14

    >>149です、全然大丈夫ですよー!寧ろありがとうございます!というかあの、自分意味を読み間違えて「リレー小説の物語の大まかな内容」を書いてしまったので寧ろこちらが申し訳ないです…!注意書きの内容を書くべきだったのに…!本当にお恥ずかしい…

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:22:47

    先週→宮益坂女学院でえむちゃん迎えに来てたナーサリーちゃんを見かけたまふゆ。事情を知らないので迷子かと思い話しかける。最初は和やかだったけど段々道行きが不穏になり、やがてまふゆ自身が目をそらしている部分をナーサリーに突きつけられる。まふゆ逃走

    その日の夜→ナイトコードで「全員でフェニラン行こうよ!」という話になる

    当日→フェニランでナーサリーちゃんにエンカウントしてしまったまふゆ

    こんな流れが急に見えた

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:40

    >>155さんいらっしゃるかな?155さんがよろしければ、こちらをお借りしてリレー小説会場のwrtを作りたいのですが、大丈夫ですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:00

    >>158

    オッケーです!これでよろしければガンガン使っちゃってください!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:43

    >>159

    やったー!!ありがとうございます!!ご協力誠に感謝!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:19:17

    >>160

    恋愛描写への言及含め微調整しました。コピペ・引用などで使っている場合は確認お願いします!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:25:26

    >>161

    >>162

    確認いたしました!丁寧に編集していただきとてもありがたいです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:27:56

    >>163なんですが一つ相談を。最初は>>145で言ってるテーマの小説をみんなと書きたいと思いそういうリレー小説会場を作ろうと思ってたんですが、せっかくわかりやすくて素敵な注意事項を作っていただけたので、自分が「みんながリレー小説を書く場所」を作りたいと思ったんですが、どうですかね?それともあくまで「このテーマの小説を作る場所」として作ったほうがいいでしょうか?

    >>155さんがよろしければ、そちらで作っていただけた注意事項を載せたいと思うのですが…どうでしょう?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:17

    >>164

    >>155です。このスレ限定のフリー素材ぐらいの認識で書いてるので(笑)、必要だと判断された場合は随時活用してください。むしろそういっていただけてとてもうれしいです!

    みんなでリレー小説を書く場所についてですが、私個人としては賛成、あるとありがたいなと思います!たくさんの人が活用しやすいフォーマットはガンガン整えていきたい派です

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:43:40

    >>165

    そう言っていただけて幸いです。ありがとうございます!!では早速作って参りますね!!!アイルビーバック!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:56

    話を遮って申し訳ないのだが、もしよければ前スレのグレーゾーン関連のことをスレの楽しみ方にまとめてしまってもよかろうか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:53:57

    会場作って参りましたァ!!!パスワードは【Novell】です!こういうのを書くのが初めてなので「これ書いたほうがいいんじゃない?」などありましたらぜひご教授頂ければ幸いです。リレー小説をやりたいと言ったときにアドバイスをくださった139さん、分かりやすく注意事項を纏めてくださった155さん、ありがとうございます!

    ふぇとセカリレー小説会場 | WriteningこちらはFate×セカイスレのリレー小説会場でございます。 初めての方はこちらの注意事項をご覧いただければ幸いです。 【https://writening.net/page?5cDWzk】 こちらの Writening はPart125(https://bbs.an…writening.net
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:33

    >>167

    寧ろとても助かりますね。自分はぜひお願いしたいです!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:43

    >>168

    おお!完成してる!ありがとうございます

    (途中から口調変わっちゃってるけど139と155は同一人物だったりします)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:56:32

    >>170

    アッお恥ずかしい、間違えて申し訳ない。修正してきますね!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:59:37

    >>171

    いや、スレだと誰が誰だかわからないので仕方ないですよ!むしろなぜ途中から口調変わった私

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:04:07

    >>172

    お気遣いありがとうございます…口調が突然変わったのは自分もですので155さんもお気になさらずに!もし書いてほしいことや気になる点などありましたらいつでも仰ってください!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:05:36

    ダショちゃんを見ていると「このクロスオーバーのコラボイベやる時は、FGOもプロセカも生放送するんだろうか」「同時放送とかやってくれるかな」と妄想していた

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:06:27

    >>153

    出来るだけ何も感じないように心を殺してやってるのかなと思ったり

    最終的に音楽に絶望して凶行に走った彼女だけど、それでも心の底では音楽の喜びを知っている

    間違っても無理解な憐憫を抱かないように、そして狂った目的に奔走する単なる悪役に徹して、まふゆから音楽を奪ったんじゃないかと自分は考えているかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:06:37

    >>174

    ではお言葉に甘えまして……

    テンプレとして〈主な内容(概略)〉〈詳細URL(世界線の指定・ストーリーラインについてなど)〉〈募集人数〉など、何を書けばいいのかを明記しておくと書きやすくていいかなと思います。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:07

    このスレイベ終了前後以外は割と進行速いし
    リレー小説会場のwritingは毎スレごとに貼った方が見やすいかもしれない
    もしくはwikiに載せてもらうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:08:40

    >>178

    ではSSまとめついでに載せてみますね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:11:18

    >>153

    ただ作業的に取り上げるならともかく、音楽を個人の想いをそれぞれ見て取り上げるのってBBちゃんや鈴鹿御前並みの情報処理精度がなくちゃ無理な気がするし、黒ミクさんはそもそもまふゆが見えてなかったかもしれない

    逆説的に真バチャシン達にはその処理速度があるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:28

    >>177

    早速アドバイスありがとうございます!編集して参りました!手探り状態で書いたので解釈が間違ってる点やこうした方がいいかな?といった点などありましたら、お手数ですがまた教えて頂ければと思います!

    ふぇとセカリレー小説会場 | WriteningこちらはFate×セカイスレのリレー小説会場でございます。 初めての方はこちらの注意事項をご覧いただければ幸いです。 【https://writening.net/page?5cDWzk】 こちらの Writening はPart125(https://bbs.an…writening.net
  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:01

    >>175

    同時にCMや楽曲告知動画を見る放送

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:25:38

    >>176

    >>180

    ニーゴでの活動音楽に救われた記憶、奏ちゃんとの約束を取り上げられそうになって必死に自分の想いを抱きしめながら首を横に振って渡すまいとするまふゆが見えた

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:29

    ニーゴ陣営でサーヴァント交えて無名のセカイでライブする時(!?)も瑞希、カルナさんにインタビューして「よかった頂きましたあああああ!!!!」してほしい(ダショちゃん#34ダイジェスト参照)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:39

    >>179

    ありがとうございます旦那!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:50

    ワンダショ告知動画がわからない!!!!次は類バナーなのかえむちゃんバナーなのかわからない!!!!
    前回の締めやmusicのロゴが紫と爆発ソング!!が類っぽいし、でもゲストがえむちゃんの声優さんだしP名さんのところがピンクだからえむちゃんっぽい!!わからん!!!というかもしかして進級前ラストイベ大トリワンダショですか!?ビビバスのラストイベもあるのに心臓もたないが!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:15

    ダショの1stライブの名称が「stories」なの好き。複数形なのも"wonderlands"と同じ理由なんだろうな
    ……そう、物語ですよ。どうですかシャルルさん、ドン・キホーテさん、サンチョさん、ナーサリーライムさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:13
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:55

    >>187

    みんなワクワクしてるね…阿国さんも役者だから物語と縁深いしワクワクしてるね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:41

    FGO側のコラボ概念礼装はどんな礼装が来るのか
    特異点中の何気ない日常を描いた礼装が来ると俺得

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:49

    ラストイベのトリを飾るワンダショの告知をどっちバナーかわからなくしてるの巧みすぎんか????それとも俺が勝手にわからなくなってるだけか…?


    >>188

    立て乙です!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:44

    >>187

    >>189

    あとは高杉さんだけだよ。ワクワクしてる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:24

    どうしようnyanyannyaさんのワンダショ書き下ろしへの喜びとか今後のイベがハッピーエンド行けそうな喜びとかで舞い上がりまくってる

    >>188

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:50

    ビビバスもワンダショもイベント楽しみすぎるのにまだ先なのしんどいしんどくないでもしんどい待ちきれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:17

    ワンダショイベント、まさかの初のW主役バナーだったりするか?それともここでえむちゃん主体の話をやって類の動向は進級後に?わからない。今藤丸立香みたいな顔になってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:13

    >>195

    流石にキャラ出番の平等さ・ルーティン調整という意味でWバナーはやらないと思う(一回のイベントで両方主役、をやると結果的に出番が減る)

    それはそれでどっちがバナーかわからないけどね……え、どうなるの本当に

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:05

    オーケストラ調の曲やピンクの漢字、明るい雰囲気はえむちゃんっぽいんだけど
    コンパスや風船に紫の英語は類っぽいんだよな…(色んな人が言ってるけど)え?マジでこれ8月中旬までお預けなの??

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:40:17

    考えてもその時が来るまで答えなんてわからないのにグルグル考えちゃうの、あるあるだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:01:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:40:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています