私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その23

  • 1◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:20:35

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその21です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんと運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたり混沌としてますがユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    無邪気なロリちゃんっょぃ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:21:13

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その22|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその21ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:22:28

    なんか武闘派ロリが登場した私の覚悟は dice1d90=4 (4) ° です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:03

    たておつです
    過去最大の覚悟がまさか再び現れるとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:13

    待ってそれ過去最高にヤバい覚悟!!??

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:23:55

    聖歌隊最高の武力にかくごがあわさりさいきょうにみえる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:24:52

    >>5

    同じ覚悟は19にもあるぞ

    すごいから見てみるといい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:36

    一年生にしてトップクラスの実力を持つちょい胡散臭い幼女だ!
    おバカだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:02

    無邪気幼児シスター(一年生140cm)ちゃん
    敬虔さが (44)
    覚悟が(37)
    武力が (95)
    知力が (31)
    慈力が (55)
    髪の長さ (20) (80以上で身長より長い)
    (8)8紫系
    明るさ (14) 50で原色 1ほど暗く100程明るい
    (32)  系の顔立ちのシスター (1程美人幼児 100ほどかわいい幼児)
    胡散くささ (62)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:05

    再び現れてしまったか4°の覚悟……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:24

    髪色がミニムツ様

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:40

    あかん(アカン)
    赤い線が先端に入りそう(再び)
    建て乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:55

    美人寄りの顔立ちで平均以上の胡散臭さがあってちょっとおばかっていう聖歌隊の共通項は抑えてるのポイント高いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:28:18

    >>9

    身長や体型ははナシコと同じで、髪が短い以外は偶像ムツ様に近い印象か

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:29:04

    もしかしてムツ様のリアル妹?

  • 16◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:30:04

    前スレdiceを張っていただきありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:24

    「みんな!みて!たおした!」
    「えへへ、よくわかんないけど、たおせばいいんだよね!」
    「みてー!またたおしたよー!」

    「おねーさんだーれ?
    …あ!おうたのおねーさんだ!
    え?なにしてるかって?えっとね!
    みんながじゃま?っていってるこをね、えいってね!」

    『めっ!』

    「ふえ?」

    『他の子を虐めちゃダメですよ!』


    という幻覚を見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:31:22

    >>15

    もう少し様子を見よう

  • 19◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:31:54

    見た髪色で突如ムツ様の妹っぽい可能性が出てきましたがリアル妹ですか?

    dice1d3=2 (2)

    1リアル妹

    2無関係

    3ムカンケイデスヨハハハ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:32:05

    幻覚ニキ!?生きてたのか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:32:47

    了解 まあリアル妹だとナシコも含めて関係者が多くなるしこっちの方が具合が良いか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:03

    >>17

    かわいいな


    たしかに焦るのは良くないな

    スレ主様とダイス神の啓示あってこそだ

    なんせシスターフッドだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:36

    既存キャラだとヒナっぽい?

  • 24◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:35:13

    他人の空似でした

    速力 dice1d100=99 (99)

    腕力 dice1d100=21 (21) 

    歌の上手さ dice1d100=85 (85)  (聖歌隊最低保証50)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:03

    速い!?いそうでいなかったスピードタイプ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:18

    おっとこのロリやベーぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:45

    はっっっや
    ていうか歌唱力ムツ様に匹敵するんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:32

    耐久のホシノ、殲滅力のヒナ、生命力のツルギ、根性のネル

    そして速さのこの子

  • 29◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:37:33

    相手するのが面倒になって逃げるユーちゃんに追いつく幼児の図

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:50

    ついに歌ウマキタ━(゚∀゚)━!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:02

    すごくよく見るスピードタイプな性能してるな
    高速で動けば打撃力が増すっていう一周回って脳筋なタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:39:00

    ムツ様が何気なく拾ってきた子が滅茶苦茶強かったサクラコ様の心情を答えよ

  • 33◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:40:00

    頑強さ dice1d100=42 (42)

    泳ぎの上手さ dice1d100=45 (45)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:40:41

    泳ぐの下手だな(感覚麻痺)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:41:06

    >>32

    (どこから拾ってきたんですか……?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:41:07

    >>33

    メッチャ強くてめっちゃ早くて

    でも頑丈さは普通ぐらいで泳ぎも普通ぐらい


    ははーんさてはニンジャだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:41:40

    >>9

    極めて平均的な敬虔さや慈力はムツ様による教育の後付けの値の可能性が微レ存?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:41:49

    エデン条約後あたりにアリウスとかどこからか拾ってきたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:00

    >>35

    雨降る中河川敷の下かなんかで空を見上げてたんじゃね?

    それをムツ様が見つけたとか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:40

    ムツ ニンジャぢから74
    ナシコ ニンジャぢから1
    カシコ ニンジャぢから39
    モフ ニンジャぢから78
    ユダ ニンジャぢから79
    ヨシコ ニンジャぢから95

    参考までに

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:44:10

    武力95で暴れる捨て幼児を拾えるのは頑丈さ98のムツ様という説得力

  • 42◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:45:04

    武力無邪気幼児シスター(一年生140cm)のニンジャぢから dice1d100=62 (62)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:45:43

    モフの神秘があるのにそんなに泳ぐのうまくないし一年の中でもワケあって特に新参なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:45:56

    多分騒いじゃうんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:20

    >>43

    マジで拾われてきた説が濃厚に…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:40

    >>42

    忍者というよりナルトのニンジャの方が適正ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:56

    >>43

    モフちゃんの神秘は直接泳ぎが上手くなるわけじゃないからね

    あくまで夢で自在に練習できるってだけだし

    多分泳ぐの好きじゃなかったらそんなに上手くはならないのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:48:09

    >>42

    平均よりは上だからそこまで無いわけじゃないのか

    多分覚悟と知力の低さが出てるのかもしれない

    暴れれば何とかなるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:50:12

    いっそのことムツ様のことをママって呼んでくれ(過激派)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:52:10

    ママは置いとくにして、ムツ様のまねっこをしてダイスの見た目になっているのなら微笑ましいな

  • 51◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:53:27

    ムツ様どこから拾ってきたんですかこの幼児……

    dice1d6=4 (4)

    1通りかかった広場で歌ってたのでスカウトしてきました!

    2シスターフッドの古い施設で寝てたのを保護しました

    3カタコンベで道に迷ってたらいつの間にかついてきてました

    4森で私が一人で歌の練習をしてたらじゃれてきたので保護しました

    5ユスティナ聖徒会の遺跡で迷子になっていたのを保護しました

    6サクラコ様と話してたら通りかかった聖堂の脇で寝てたの見つけました

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:54:16

    >>51

    かーわーいーいー

    猫じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:54:36

    武力95のじゃれつきは普通のやつは死ぬんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:55:25

    保護なあたり野生の幼児だったんやろなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:55:36

    ひょっとして縄張りから追い出そうとしたけどじゃれてると思われたのでは……?
    いやそこまでの差はないはずだが…
    でもムツ様だし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:03

    どういう状況!?

  • 57◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 21:57:31

    フフフ……森で歌の練習をしていたら突然後ろからこの子がじゃれ付いてきましてね。猫みたいでした

    ちなみに

    字の奇麗さ dice1d100=67 (67) 

    絵心 dice1d100=44 (44)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:25

    字の綺麗さが大体ムツ様と一緒なのムツ様の字を真似してるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:59:09

    絵心ダイス結果と分析まとめ  ※分析内容はあくまでも非公式

    佐須川カシコ(16) 二ムツ(19)

    体型グラマーなメンタルロリズ。実質ロリなので幼稚園児や小学校低学年の子供みたいな絵をかいてる。
    シエスタ部屋には彼女たちの絵が飾ってあり、その部屋のまるで保育園のような雰囲気感の向上に貢献してる。

    日溜モフ(26) 駆路ユダ(40)

    見た目とは裏腹に色々想いを抱えてる勢。モフは絵を描くこと自体に興味がないのか普通に下手っぴ。
    ユダもあまり関心はなく描く機会もないが、持ち前の器用さで話のタネにできる具合の下手さで収まってる。

    一ナシコ(65)

    実は描ける側の人間で、それなり程度のクオリティではあるがガチの「宗教画」を作成できる。
    具体的には聖歌隊寮のロビーに飾られている宗教画「祝福」は彼女が1から描いたものである。

    花畑ヨシコ(1)

    SAN値チェックのお時間です。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:59:22

    できないことがないぞこの子
    弱点がちょっとおバカなぐらいだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:00:22

    >>57 >>59

    絵心ユダくらいと考えると学ぶ機会はあんまりなかったが結構器用な子って感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:01:10

    関係ないがまじでカモミールお嬢様ひっどいな……w

  • 63◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:01:12

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d4=2 (2) 」

    1むつさま

    2おかあさん

    3ママ

    4ムツ様

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:01:40

    すりこみ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:17

    可愛いな、ちょっと影を感じないでもないが
    いっぱいおやつ食べていっぱい寝な

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:31

    (おかあさん?)
    (お義母さん?)
    (お母さん?)
    (おかあさん?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:52

    おかあさんめっちゃ体型と印象変わるけど大丈夫? 混乱しない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:53

    >>66

    ぼんやりな概念として「おかあさん」呼びなのかもしれん

  • 69◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:04:14

    見た目のタイプは dice1d3=3 (3)

    1ムツ・サクラコのノーマルタイプ

    2ミカ・ハスミみたいな翼タイプ

    3マリーみたいな獣耳タイプ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:29

    >>67

    匂いは変わらないから間違えないとか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:39

    猫じゃん(確信)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:54

    猫かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:55

    猫やん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:33

    猫拾ってきたムツ様

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:34

    これは野生児

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:09

    ダイス監督流石やな

    なんで嚙み合うの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:17

    何気に初めての聖歌隊所属の獣耳タイプですな

  • 78◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:09:48

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d4=4 (4)  」

    1ナシコちゃん

    2おねえちゃん

    3お姉さん

    4なしこ

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d4=3 (3)  」

    1モフちゃん

    2おねえちゃん

    3お姉さん

    4もふ

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d2=2 (2) 」

    1カシコちゃん

    2かしこ

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d2=1 (1) 」

    1ユダちゃん

    2ゆだ

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d2=2 (2) 」

    1ヨシコちゃん

    2よしこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:09:53

    猫というか、ライオンというか、ジャバウォックというか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:29

    身長で判断されてない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:15

    ユダちゃん小さいから庇護対象だと思われてない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:27

    【悲報】なかよしこよしトリオ、全員呼び捨てにされる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:36

    なしこ!かしこ!よしこ!
    めっちゃ舐められてる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:52

    ナシコカシコヨシコが呼び捨てなの、纏めて流れで覚えた感があるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:32

    みんな〇〇コだからね
    野生児には覚えるの大変だよね

  • 86◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:13:31

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d4=2 (2) 」

    1さくらこさま

    2おとおさん

    3ママ

    4さくらこ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:35

    >>80 >>81 >>83

    あー……

    自分より小さいユダは庇護対象

    自分と同じくらいの大きさのトリオは弱いから格下

    自分より大きいのは格上って認識なのか……?

  • 88◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:14:04

    誤字った

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:13

    >>86

    これにはサクラコ様も苦悶顔

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:16

    >>86

    !?!?!?!?!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:29

    おとおさん!? まってサクラコ様ムツと一緒に何やった!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:48

    おとおさん!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:06

    いやここはおとおさんでいきましょうwww

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:06

    うわー!?サクラコ様に風評被害が!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:07

    >>88

    面白いのでヨシ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:56

    >>87

    獣の倫理!! いや今は多少マシになってるかも知れないけどさぁ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:16:07

    ムツ様がおかあさんで、おかあさんと一番気の置けない仲なのがサクラコ様だろうし
    多分トリニティ入学前から付き合いあるっぽいし
    拾ってきた時には小言言ってそうだし
    おとうさんだな!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:17:17

    >>97

    小言言うサクラコ様が容易に想像できちまうからチクショウ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:12

    急にサクラコ様に流れ弾というか流れ隕石とんだの草

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:26

    >>87

    モフちゃんの場合傷付けられないってのもありそう

    ムツ様より硬いし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:58

    サクラコ様も結構なナイススタイルなんだけど、流石にラスオリボディムツ様の方が【女】の身体ではある(ど失礼

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:07

    サクラコ様「森でじゃれてきたってなんですか……?」
    ムツ様「いえそのままの意味で……」
    サクラコ様「シスターフッドで保護するのは問題ないですがシスタームツ、あなたが面倒を見るんですよ?」
    ムツ様「それは当たり前ですよ」
    幼児「おかあさんありがとう!」
    サクラコ様「なぜお母さん呼びなんですか……?」
    ムツ様「わかりません、ほら、サクラコ様にお礼言おうね」
    幼児「おとおさんありがとう!」
    サクラコ様「お父さん!?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:50

    >>100

    なるほど、そもそも倒せないから格上か

    ただトリオに対しては格下というよりは仲間だからこその呼び捨てだといいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:44

    キヴォトス人に両親いるのか問題に決着が……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:24:25

    >>104

    どう考えてもサンプルが外れ値なんですがそれは…?

  • 106◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:27:53

    意味が変わってきそうな自炊能力 dice1d100=35 (35)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:28

    >>106

    多分生は危険だから火を通してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:51

    ちゃんと熱を加えてそうな塩梅

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:52

    環境考えたら上出来 ムツやカシコにウマイもんいっぱい食べさせてもらおうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:30:12

    先生じゃなくてサクラコ様がおとうさんなの今更ながら地味に腹筋にくるんだがw

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:57

    おかあさんとおとおさんに連れられてミラクル5000買いにいって欲しい
    ……並んでる生徒をなぎ倒すのはナシね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:37:20

    必然的にサクラコ様が聖歌隊寮に訪れる回数増えるな そしてまた妙な誤解をされそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:38:32

    これには『彼女』も苦笑い

  • 114◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:38:44

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d3=3 (3)   」

    1〇〇(プレイヤー名)先生

    2せんせい

    3〇〇(プレイヤー名)

  • 115◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:39:14

    この子呼び捨てがデフォだな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:39:32

    よわっちいヤツ認定されてるー! 正解です

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:39:41

    人間だから舐めてる…
    うーん猫だから仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:40:24

    武力幼児無邪気シスターに役職はわからぬ
    彼女は森にいた獣みたいな生徒である

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:40:34

    >>115

    寧ろモフとユダが上手く立ち回ったんかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:41:10

    呼び捨てがデフォで強い人は対応に相応しい名前で呼び、庇護する子は可愛がり
    猫だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:41:30

    >>119

    おっきい じゃれてもへいき おひるね お姉さん!



    ちびっちゃい あしはやい  ゆだちゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:42:20

    >>116

    この子がタイマンで倒せない存在、キヴォトス中でもほとんどおらんわ!?(なおムツ)(なおモフ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:42:37

    ムツ様が下手に出てなかったらサクラコ様も呼び捨てになってた可能性あるな
    おとおさん呼びとどっちが良かったのやら

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:43:47

    ムツ様が情操教育してくれてて助かる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:45:18

    案外腕力はないがそれが問題にならない強靭な脚力が自慢
    そういえば神秘はどんなもんですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:34

    ミステリアスでかいワンコ偉いシスターのでかいワンコ部分が野生の子猫幼児シスターにスーッと効いてこれは……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:44

    ミカにはミカ様ってノータイムでよびそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:52

    ミカだし……ノータイムの暴君だし……

  • 129◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:50:32

    武闘派幼児無邪気シスター「 dice1d4=4 (4) 」

    1ミカさま

    2おひいさま

    3おねえちゃん

    4みか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:42

    >>33

    今更ながら泳ぎが上手くないのも水が嫌いなネコ要素っぽい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:57

    な、舐めてる…!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:51:12

    ……あは⭐️

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:51:40

    グリニデさま状態になってない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:44

    猫は寝子だからモフちゃんに懐いてるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:50

    そういえば初期の初期にムツ様の皆から慕われるのをお姫様要素と見なして嫉妬しているミカ概念ってあったなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:53:56

    まず完全に身内じゃないと問答無用でなつかないっぽい ある意味実にトリニティらしいな!

  • 137◆JiqOc.dBgE23/07/25(火) 22:54:08

    神秘ダイスは振ったことがない気がするけど試しに振ってみる

    神秘度 dice1d100=17 (17)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:02

    完全自然由来の暴力です♥️!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:04

    野生は神秘ではないというダイス神のおつげ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:24

    自然由来の優しい武力

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:52

    優しい武力とは(哲学)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:56:21

    自然の厳しさでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:56:46

    命名法則を見抜いたユダ、複雑そうな顔でロリちゃん(一回り大きい)の相手をする図

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:24

    ピクミンでいうところのオッチンなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:41

    投入にはサクラコ様だけでなくムツ様の承認も必要な、シスターフッドの決戦兵器ロリちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:02:04

    なんとなく『彼女』もちゃん付けの対象な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:03:18

    ディーノとかあの辺には会わせちゃいけない(※猫がトカゲをどう扱うか)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:37

    >>147

    ほ、本質見抜いて丁重に扱うかもしれな、いや丁重には扱わねえな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:07:10

    ヤンキー時代のヨシコがロリちゃんの噂(武勇伝)を聞いたことあると面白いかも
    ついでにそんなロリちゃんを娘(?)として引き取り一人前のシスターにしているムツ様への尊敬ゲージも爆上がりしたりして?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:20:59

    何はともあれ今はちょっと強くて歌が上手い聖歌隊の期待の新人だからね、ヨシ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:24:45

    >>150

    ちょっと……ちょっととは??>>武力95

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:57:48

    まっすぐいって蹴っ飛ばす!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:08:50

    シエスタ部屋で呑気に寝ている2人が耐久100の人魚と武力95の怪猫とは思うまい……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:42:49

    どんなシスター服着てるんだろう? やっぱりマリーみたいな感じなのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:50:42

    こんな子なのに顔立ちは美人系で雰囲気は胡散臭いよりなのキャラ造形としては結構なズラシだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:40:41

    ムツ様の真似してたら胡散臭さがうつったんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:43:08

    聖歌隊メンバーは美人系がいいのというダイス神の主張

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:47:39

    元々猫っぽいぱっちりお目目とへの字に引き締めた口の無表情ガールだったけど
    ムツ様の「笑ってた方が可愛いですよ」という言葉と共に口の端をちょっと持ち上げられて以降うっすらとした笑みを浮かべている
    ていう説を提唱します

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:59:10

    >>150

    現場猫ならぬ聖歌猫ってか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:26:46

    ネコちゃん強いけど性格的に扱いづらいから普段は聖歌隊寮でモフと一緒に待機(シエスタ)してるんだったりするのかな
    これだけ速くて武力も高いともし戦う相手が間違ってた場合に止める間もなくぶちのめしちゃいそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:52:37

    猫ちゃんおやつ差し出されたら受け取る前に匂い嗅いで確認してそう
    その仕草が可愛くてモブズに良くクッキーとか貰ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:47

    名前案投げとこ
    三塚(みつか)シャル 
    強い猫ってことで名前にかしゃ(火車)を仕込んでみた
    シャルは自前 三塚はムツ様が考えたという妄想
    「難読名字って結構不便なんですよね」(ニ感)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:20

    水着ヒナタ見てると、ムツ様って常時脱力モードのヒナタみたくなってる感あるなぁ……と思いました(感想)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:41

    とりあえずシスター服の方向性と成長ポテンシャルは気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:04

    >>164

    名前も決まってないのに気が早いぞ


    ケットシーから雰囲気を持ってきて

    恵人(けいと)シャムを提案する

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:26

    師子堂ソロ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:24:23

    二 ツム (したなが つむ)

    娘?なので

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:55

    ある日突然森に現れたといっても違和感ないなこの子・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:00

    神秘は17なんで天然ものではあるんだろうな

    三山マヤ(みつやま——) やままやー!(山猫)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:47

    森で歌ってる所にじゃれてきた、ってことは後ろから隙をついて襲い掛かったって事かな
    早さ=パワー理論で仕留めようとしたけど効かなくて、気付いて振り向いたムツ様に抱えられて反撃するも「大丈夫ですよ、怖くないです」ってナウシカみたいに宥められてそのまま聖歌隊寮にお持ち帰り
    みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:29:26

    >>167

    なんとなくだけどサクラコのチョイスっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:20:19

    ムツの神秘ってどんなもんやったけ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:23:49

    >>172

    数値的な意味ならこのねこちゃん以外誰も振ってないぞ

    はっきり決める必要もなさそうだったから

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:33:31

    首輪というかチョーカーしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:17:42

    森で拾ったから試しに神秘振ったら野生だったことが判明した猫

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:38:00

    シスターフッドでは半ばマスコットのように思われており『ミステリアス(笑)』『でけえワンコ』『餌付けできそう』『頭撫でたい』などと評判されている。

    こんな評価の人がくそつよチビにゃんこを拾った事実が面白い

  • 177◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 12:48:25

    名前のご提案ありがとうございます

    ダイスで決めさせていただきます

    dice1d5=3 (3)

    1三塚(みつか)シャル 

    2 恵人(けいと)シャム

    3 師子堂(ししどう)ソロ

    4二(したなが)ツム ※サクラコ様命名

    5 三山みつやま)マヤ

  • 178◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 12:51:40

    師子堂(ししどう)ソロちゃんになりました
    ご提案ありがとうございます
    獅子堂の読みはししどうで宜しかったでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:54:02

    ソロちゃん
    ソロにソローを内包してそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:59:16

    それであってます

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:51:28

    ソロちゃんか
    また聖歌隊の愉快な仲間たちが増えたな

    足早いのと武力合わせて聖歌隊イベントで逃げるユダちゃんに追いつけそうだけど、多分身内判定してるから追いかける必要性も周りに伝える緊急性も感じなかったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:48:48

    ソロちゃんいいな
    強さでしか他人を見ない野生児なのに見た目は胡散臭い美人ってのがギャップあっていい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:33:32

    ソロちゃんが名乗ったのか名付けてもらったのかは分からないけど
    師子堂という「親と子」じゃなくて「師と子が一堂に会する」という名前なのがこう…家庭について勘繰りたくなるものがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:35:42

    元から名前はちゃんと持ってた説を推したい
    聖歌隊のネーミングセンスがやばそうなのは置いておいて

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:04

    ある日 森の中 
    ムツ様に出会った
    歌響く森の道 
    ムツ様に出会った

    ムツ様の言うことにゃ
    こんにちは どこからきたの?
    スタコラダッダッダンのダン
    スタコラダッダッダンのダン

    ところが ムツ様
    怪我せず 撫でてくる
    ナデナデナデナデと
    ナデナデナデナデと

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:20

    きかねえ!
    ムツだから!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:12

    効かなかったと分かった時点で楽々逃げれる素早さなのに鈍足ムツ様捕まって、もとい保護されたんだから相当ビックリしたんだろうな
    多分一撃で沈まなかった時点で強敵認定して無意識にバフかけちゃってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:17:54

    調べて知ったけど創作でしばしば見る師子堂はもちろんだけど師子堂も実在する名字なのね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:23

    (ところでこの子ってどんな喋り方だと思います?)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:42:30

    基本ひらがなっぽそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:40

    ソロちゃんが孤児かどうかは完全に不明なままになりそうだけど
    少なくともトリニティ内にルーツがあるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:16

    あんまり感情込めた話し方はしなさそう
    淡々と言いたいことだけ言う

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:00

    >>188

    創作でよく使われる獅子堂もだけどソロちゃんの方の師子堂もちゃんと実在する名字何だねって言いたかった!


    ますますムツ様センスの名字ではなさそう!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:19

    >>189

    ですます口調ではなさそう

    なのだ口調だったらブランカになる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:51

    >>102

    こんな感じの喋り方? ひらがな多め

  • 196◆JiqOc.dBgE23/07/27(木) 20:48:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:55

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:26

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:02

    聖歌隊万歳!!
    シスターフッド万歳!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:26

    皆でおやつ食べようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています