方言ブルーロック(時々ローカルネタ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:24

    本スレはキャラの住む地域の方言と時々風俗などローカルネタの妄想を語る場であり、キャラdisその地域のdisやご家庭の味を否定するようなレスはお控えください

    例:雷市ブラックモンブラン好きそうだけどあれ九州限定だったの!?
     あのキャラ咄嗟のとき訛りきつそう
    など

    ・方言でキャラを喋らせるのも可
    ・ローカルネタで盛り上がるもの可

  • 2スレ主23/07/25(火) 21:27:15
    おかしか…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こちらのスレに触発され立てました


    スレ主は関東圏だが身内に京都出身がいるため別に関東だからといってお雑煮は醤油お澄まし仕立てではなくレシピはマジでご家庭によると思われる ひおりんは関東の醤油で真っ黒い汁のうどん食べてびっくりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:34

    触発スレで我牙丸さんやってたものやけど
    実際の食べ物とか出しておっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:30:49

    しょっぱいって方言だったんだ

  • 5スレ主23/07/25(火) 21:31:32

    >>3

    例にめっちゃブラックモンブラン出してます 実際のものも大丈夫です

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:35

    我牙丸さんにはカリカリ梅じゃなくて南高梅を愛してて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:43

    たこ焼きサイダーはクソまずいって某SSスレで見たんだけど関西民本当ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:29

    ご飯を茶碗に「よそう」のか「つぐ」のか。それとも「盛る」?
    雷市、千切、雪宮は「つぐ」って言ってくれるはず!

    (親が九州なので「つぐ」って言ってたら変な顔された関東の人より)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:54

    「くくる」って方言やったんか!?
    髪くくるって言わへんの?ってなってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:12

    なんねこれ醤油!?はぁ!?醤油はあまかろもん!こんなしょっぱい液体は醤油じゃなか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:43:44

    ブルロメンツが自分の地方の絶品和菓子布教するとしたら何布教するか知りたい
    和歌山からは本ノ字饅頭!!
    ただし、酒饅頭なので合わない子もいるかも

    ちなみにこのレスした人は金の本ノ字饅頭の方が好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:45:27

    >>7

    名前でお察しやろ

    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:47:38

    熊本の一部地域は「かっこつける」を「シコつける」もしくは「シコる」と言うぜ!
    ポロッと言ってしまって気まずい思いをする大川くんがいたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:48:21

    >>11

    我牙丸さんの生息区域とは被ってない海の方の和菓子やけど潮ざきの立岩巻がバチくそ美味い

    食べて欲しい

    薄くてほんのり甘辛の皮に口に入れたら溶けるほ粒子が細かく、上品な甘さのマリアージュが最高なんや!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:50:48

    アナウンサー我牙丸さん
    「ななじになりました。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:51:38

    放課後ってつまりいつなんだろうと思ってるけど聞くに聞けない乙夜とイガグリ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:51:51

    ひよこ戦争してくれないかなと思ってたけど福岡いなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:55:48

    御座候の赤派と白派で争ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:41

    ミルクセーキは食べるものだと思ってる雷市、他のメンバーとの違いに驚く

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:17

    ベイクドモチョチョの話をしたな
    戦争になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:00

    回転焼きは赤白以前の話では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:21

    九州は蜂楽饅頭だよ
    生地にはちみつがねりこんであれば蜂楽饅頭なので他のベイクドモチョチョたちとの見分けにつかってね
    あと九州人は生肉を食べるのに抵抗がない

  • 24スレ主23/07/25(火) 21:59:49

    >>10

    徳之島行ったときはじめて甘口醬油を知って「なんじゃこりゃ!すごい美味しい!」となった関東勢だけどこれ逆だったらしょっぱい醬油きつかっただろうな

    >>17

    福岡県民にひよこ渡したら微妙な反応されたのでそれ以来東京土産は東京ばなな なぜか東京ばななにめっちゃ食いつきがいい大阪府民がいたけど烏はどうだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:00:22

    >>7

    たこ焼きサイダーは知らんけどたこ焼き羊羹はマズイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:41

    鶏刺しパクパクくってる千切雷市にそれ大丈夫なん?って及び腰の本州勢

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:05

    御座候
    赤派→烏、我牙丸さん
    白派→氷織
    と勝手に思ってる
    本店は兵庫なのだが兵庫の子が居ないため関西人たちを考える対象にした

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:47

    某スレでバコーンなるものを知った

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:48
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:01

    >>28

    惜しい、バ『ゴォ』ーンなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:02

    九州人は生肉を食べることに抵抗はないけど、同時に九州以外で出る生肉にはちゃんと警戒をしてるから、警戒しつつ結局生肉食べるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:19:14

    九州は生肉食うために狂気的な衛生管理やってるから…生肉を食うために…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:21

    とりあえず地方の子たちは一駅歩くって言うのを信じられない目で見てくれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:25

    時刻表が1時間毎とか?8時に電車来たら次来るの10時とかざらにあるからな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:36

    車で行けばよくね?(曇りなき眼の乙夜)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:53

    かもめの玉子をお土産に持ってくる推定岩手県民の七星

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:26:32

    「終電まで遊ぼうぜ(終電が19時くらい)」
    「それはさすがにむり(終電が深夜すぎ)」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:27:37

    ネイティブな津軽弁を喋る西岡…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:27:45

    >>35

    交通事故ランキングよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:55

    愛知県民の車の所有台数なめんじゃねーぞ
    台数割りすっと事故率下がるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:31:06

    イガグリも乙夜もウィンカー出すの遅い

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:01

    都市ズ「一駅歩く(10分)程度で何か変わんのか?」
    田舎ズ「一駅歩く(1時間〜)のはガチじゃね?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:45:59

    梅田駅集合!
    新宿駅集合!
    「し ねどす」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:59:53

    雷市…長崎は長崎でも、九州の方なのか離島の方なのかでだいぶ話が変わるので掘り下げが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:47

    成人式でキンキラの袴着るのは誰だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:12:32

    >>14

    さらっと生息区域って言ってて笑った

    埼玉はわらじカツが名物らしいが調理工程の都合でペラペラすぎて食べ盛りの潔にはキツかったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:53:21

    >>45

    雷市だ〜!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:59:16

    オシャは仏教への造詣が深いから、宇都宮じゃなくて日光とか山の方出身かもしれない だとすると方言が若干残ってるかも… 北関東ってオシャだけだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:10:08

    >>44

    島原とかでもだいぶ訛りきつくなるよね

    中心都市なら長崎市か佐世保市か大村市…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:20:37

    >>35

    まぁ、ガチ田舎は車無いと詰むからね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:42:11

    ロッカーの扉が開けっ放しなのを見たイガグリや乙夜が「ロッカーぱーぱー」って言って二度見されそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:40:36

    蜂楽とか千葉県民はネズミーランドとかの観光地のこと地元民的にどう思ってるんだろ
    川越!鉄道博物館!翔んで埼玉!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:46:29

    このスレ見て久しぶりにプロフ読み返したら、二子が軽井沢出身でびっくりした
    時期になると二子も街中の大渋滞でブチ切れたりしてたんかな
    それとも行楽地がない山奥の人があんまりいないところで静かに暮らしてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:56:20

    烏が玲王の家とかに遊びに行く時の手土産はりくろーおじさんがいいな
    レオはちょっとレンチンしたじゅわっととけるのが好きで凪はふわっとノーマル、千切はひんやりしっとりが好きそう
    イングランド組に喜ばれるオシャなお土産

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:28:11

    三河弁には○○しりんって方言があるから乙夜とイガグリが言った時に振り向く凛ちゃんはいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:35:10

    〇〇じゃんって横浜の方言って聞いたことあるけど誰でも言うよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:37:46

    そもそも横浜のじゃんは甲府(山梨)から来た説や三河(愛知)から来た説があってだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:41:24

    うざったいって東京の多摩弁だったんだ めっちゃ普通に使ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:02:57

    雪宮の方言聞きたいけど宮崎弁の解像度がミリ以下

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:31

    若干スレチかもしれんが中国地方少ないんだよな たしか山口の久遠しかいない プロフ出てない選手に期待やね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:59

    九州民が生肉食べるのに抵抗ないって語弊があると思うんです…ところで鳥のタタキ(炙り)のパックはポン酢のタレ付きで美味しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:27:47

    なんかたしか近所の自販機で大阪の缶カフェオレ?だったかなんだったかの消費量がほかの地域と比べてめっちゃ多いって書いてあった気がするんやけどなんだったか覚えてない…
    それはそうと行動範囲内にたこ焼き屋がなさ過ぎて他県に行ったときにビビる烏はいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:33:52

    烏「レーコーはもう若い奴は言わんし通じんて。茶しばくは言うけど」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:30

    鎌倉は抹茶アイスのイメージ、あとぽよぽよの石鹸

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:04:29

    >>59

    九州男児の対義語でいもがらぼくと(芋の木刀)、っていう言葉あるみたいだけどユッキーは外見だけなよっちくて素は激しいからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:29:50
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:33:39

    「〜だべ」を普段使いしていたらドラマとかで田舎の方言として使われていることを知って驚く糸師兄弟と凪がいるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています