厄災と死体を積み重ねる聖杯戦争に巻き込まれたわんこ系人外高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:45:57

    同盟相手のエルキドゥにビビってAUOの背中に隠れてそうな人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と親友とマスターにかごめかごめされた胃痛英雄王ギルガメッシュと参加者がだいたいおいたわしい聖杯戦争のスレです

    スレ画は自作だぞ!

  • 21◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:46:25

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    さらに攻撃魔術は「魔術で相手に傷をつけたらその傷口から口が生えて相手を食べて回復しつつ吸収統合する」仕様に!敵マスターの魔術を真似っ子も出来る!しかもポチ本来の性質が適応されている謎魔術なせいで使えば使うほど効果アップだ!
    なんとAUOゼミにより回避力も96あり、シグルドやエルキドゥの攻撃すらワンチャン避けられる!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:46:40

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!なお3割フォーリナー。人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:46:56

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。
    とにかくポチを事故死させないことに重点を置いており、ポチの耐久力アップのために【アーティファクト:シュブ=ニグラスの種】を取り込ませ再生能力と回復力を上げさせているが、ポチが寝てる間にやってるのでポチはこのことを知らない。
    この聖杯戦争が起きている世界の命運を完全に託されている。頑張れ英雄王、負けるな英雄王!(負けたら世界の終わり)

  • 51◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:47:11

    ポチの家である隔離施設はクトゥルフ的な狂儲の根城だったのをサポセン(製造者)が襲撃して奪い取った代物で、まぁヤバいものがいっぱい封印された収容室があるぞ!
    その中にはポチの強化パーツとして集められた魔術的物品も多くあるが、すべからくポチが関与出来ないよう魔術的措置で隠匿封印してあるのでポチは存在を知らない。今はAUOしか知らないぞ!

    なおAUOは以下の物品を隔離施設探索で発見/入手している模様【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    なんらかの理由でバッドエンドルートに行った際にやり直すことだけは可能なデウス・エクス・マキナとその起動鍵。AUOが使った際も当然ティンダロス追跡判定は発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。
    "完全な形"であるため遺物分離後にポチに取り込ませれば人間の形を保ちやすくなるだろう。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:47:26

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:48:24
  • 81◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:49:07

    Part1

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた男|あにまん掲示板優勝すればなんでも願いが叶うらしいけどワンチャン死ぬとかそんなん知らんわ!!!死にたないから頑張るけど!!!dice1d384=さんが一緒に頑張ってくれるらしいけど…大丈夫なんかなほんまに……http…bbs.animanch.com

    Part2

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた厄ネタ爆弾高校生|あにまん掲示板セファールの部品を埋め込まれたせいで特定の殺し方しないと色々やばいので最後の1人になってAUOに殺して貰うまで生き残りたい関西弁で喋るジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part3

    聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生|あにまん掲示板ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part4

    聖杯戦争に巻き込まれた自分を人間だと思い込んでいる悲しき化け物高校生|あにまん掲示板実家の隔離施設が伝承科案件でいっぱいな何も知らない高校生ジョン・スミス(真名ポチ)と世界の命運を両肩に背負う英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part5

    事故だらけ聖杯戦争に巻き込まれた3割フォーリナーな人外高校生|あにまん掲示板巻き込まれ枠が3枠もいる聖杯戦争に巻き込まれたおそらく世界一ギルガメッシュに感謝してる人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやることが多すぎる胃痛枠英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part6

    参加者が全体的にお労しい聖杯戦争に巻き込まれた何も知らない人外高校生|あにまん掲示板まったく関係ないところで因縁が発生してたり主人公みたいなクソ強魔術師に狙われてたりする何も知らない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と半分くらいキャスターみたいになってる胃痛英雄王ギルガメッシュの…bbs.animanch.com

    Part7

    厄ネタが多い聖杯戦争に巻き込まれた一般人外高校生|あにまん掲示板AUOとはぐれた能力の進化スピードにメンタルが追いついてない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とマスターと分断された挙句エルキドゥとも会えずキレている胃痛英雄王ギルガメッシュの参加する聖杯戦争と世…bbs.animanch.com

    Part8

    人理がヤバそうな聖杯戦争に巻き込まれたごく普通の人外高校生|あにまん掲示板エルキドゥに火の玉ストレート投げられ令呪を一画消費したけどなんとか自己崩壊の危機は乗り越えた人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやっとマスターと合流したら親友が火の玉ストレート投げてて頭抱えたけど…bbs.animanch.com
  • 91◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:49:50

    Part9だぞポチ!

  • 101◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:52:58

    【前回のあらすじ】
    バーサーカー討伐編が終結。
    ライダーのマスターである九重十香とバーサーカーのマスターである物部晴人が死亡。シグルドはアステリオスによって大怪我を負わされた。
    ついにランサー陣営とアーチャー陣営が同盟!エルキドゥは火の玉ストレートを投げている。

    そして十香ちゃんが中学生だったことと容姿、晴人さんのおいたわしすぎる色々が判明した。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:53:21

    わん…わん…ランサーさんこわい

  • 121◆53oWmslUrs23/07/25(火) 21:54:46

    というわけでみんなご歓談タイムだ!!
    これまでのスレの感想を語り合うも良し、質問や気になることがあれば書いておくのも良し、SSやFA描いても良し!質問や気になることは明日回答しておくぞい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:29

    今考えると晴人君が早くに寿命が尽きちゃうのって、予言もあるけど、そもそも件自体が寿命短い存在だから当然なのかもね
    特に雄とか生まれた直後に大厄災予言して亡くなったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:26:55

    AUO&ポチ的には、2陣営が落ちてランサー陣営(エルキドゥ)と同盟を組めたから悪くはないのよな
    ポチもまさかの単独行動中の実戦を経験できたし、次はもう少しマシになる といいね

    あとエルキドゥにビビっているけど、我が友もお前をきっちり殺せる枠だってのは話しておいた方がいいのかな?
    エルキドゥもきっちり殺せる?できるけどオーガンさんだと魔力足りないとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:27:30

    保守ついでに。後約3時間ちょっとでメリィが蜂子ちゃんの想い人の状態の調査結果を伝えてヤンデレカチコミ予定だけど今作中何時くらいなんやろか。イシュタル側がどれくらい拠点固めてるかによるけどメリィが単騎で挑むとは考えにくいし性格的に参加しそうなシグルド継くん組は魔力体力回復の時間がほしい讐は一番読めない
    降臨のトリガーになったギルとエルキは消耗ないしこっち動くかなスレ主大変かもしれんが頑張ってくれいつもお疲れ様です

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:19:17

    >>14

    スレ主も過去スレでエルキドゥと敵対した場合の事書いてたからそのルートも考えてそう。現在火の玉ストレート食らってかなり動揺してるから暫く行動共にしてからダイスで友好度とかは振るかも?後はエルキドゥの燃費が良くないって考えてるオーガンさんの魔力量次第。進化と再生が大きく上回って滅しきれなかった場合バッド直通


    バーサーカー戦は結果だけ見ると意図せず漁夫の利ってるの草。個人的な危惧は自分以外の誰かが傷ついたり死んだりって所を見てないからそこ直面して大丈夫かどうかくらい。敵を目の前にまさか動けなくなるとはギルも読んでなかったレベルで普通メンタルしてるから。僕なら治るのにどして?って疑問持ってもアウト、不安定すぎるー

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:37:52

    そう言えばぶっちゃけナイ神父って言われてるけど実は姿はBBちゃんだったりしかねないのがニャルのニャルたる所以だからまだ監査役が男性だと決まったわけじゃないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:56:49

    >>16

    自レスになるけどPart2かな?の後半で乖離剣じゃないと分離できないって話の流れになってたから仮にエルキドゥに任せる場合「AUOにエヌマって貰って化け物と人間の部分で分離させるハッピーエンド(エヌマは進化の再生と耐性獲得で耐える)」「聖杯戦争を優勝してAUOに人として殺して貰うトゥルーエンド」「化け物として覚醒しレイドボスになるバッドエンド」の中からハッピーエンドは消えるかもしれない

  • 191◆53oWmslUrs23/07/26(水) 06:09:45

    帰宅したので忘れないうちに労働中に閃いたの書いとくんだけど、AUOがエヌマするのニャルじゃないか?
    ニャルの化身って殺すと中からニャルが出てくるんだけど、ここにはノッブっていうどう足掻いても降臨確定演出さんがいるんだよね。ニャル出てきた時の1d100SANチェックにポチが失敗した場合どうなるかちょっとわからないけど、神殺しのためのエヌマ抜く可能性はあるかなって

  • 201◆53oWmslUrs23/07/26(水) 06:14:35

    >>14

    >>16

    オーガンの魔力量と回路の質決めとくか…オーガンは少なくともエルキドゥが多少の戦闘行動をしたくらいじゃなんともないレベルではあるから、質と量どちらも最低C+からとしよう

    dice1d6=3 (3)

    数字が低い順にC+、B、B+、A、A+、EX

  • 211◆53oWmslUrs23/07/26(水) 06:19:33

    オーガンの魔術回路の質と量はB+!どっちもこれだからだいぶ優良!!多分これなら殺すだけならいけるんで、エルキドゥがポチ殺るルートもありそうだね

    ただエルキドゥのエヌマはセファールパーツのみ分離させることが出来ない(AUOのエヌマで出来るのは性質の問題)ので、セファールパーツごとポチを殺すトゥルーエンドかな

    >>17

    ナイ神父、あなたの見た目は?

    1.神父ってくらいですから男ですよ

    2.……(見た目BBちゃん)

    dice1d2=2 (2)

  • 221◆53oWmslUrs23/07/26(水) 06:21:43

    ナイ神父の見た目BBちゃんらしい()
    これは…どこかの世界で依代にしたモノの形を真似た感じかな……というところで寝る!!おやすみ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:22:33

    >>19

    ニャルは殺しやすい化身がいっぱいだから普通に可能性はあるね。

    ただ、この世界の人類史はもう既にクトゥルフ的な世界に汚染されてる或いは適応してしまっているから、倒してもなんの意味も無さそうなのがアレですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:16:36

    神父という体裁を整える気のないニャル様に笑う。今日も暑いから水分補給忘れずに

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:25:42

    ニャルは化身によって強かったり弱かったり、敵だったり味方だったり便利に使えるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:27:08

    困ったらだいたいこいつのせいにできるからね。トリックスターの面目躍如だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:50

    とりあえず面白そうなアイデア思いついたら化身としてソレ具現化して、ついでにソレが存在していた事実を勝手に後付けとか普通に出来るもんなニャル。
    外なる神は基本的に、現実と時間と存在と真実の概念の外側にいて、あらゆる境界を必要とせず、好き勝手に自己を定義解釈可能とかいう、論理外の全能性持ったガチもんの超越者だし、
    一度存在が認められた時点で、その事実も含め世界から記録ごと存在消し去ろうがいくらでも再出現しそうなのが面倒過ぎる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:02:49

    >>27

    BBちゃんは水着BBでニャルと関連付けられてるのでニャルがBBちゃんの姿で来た事はまだマシな状況かもしれん

    マジモンのナイ神父だったら何してたか分からんしな

  • 291◆53oWmslUrs23/07/26(水) 14:09:28

    おはよう!!!進行の前にマスターたちの容姿を決めようかなと思うんだけど如何か

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:37:43

    おかえりスレ主
    容姿決まってた方がイメージ湧きやすいし良いんじゃないかな

  • 311◆53oWmslUrs23/07/26(水) 14:41:19

    せやな!!じゃあわりとメインの枠から決めてくか

    継くんの容姿>>32〜37からダイス!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:58

    平常時は黒髪黒目の筋肉質な好青年。しかしそれはあくまで人外の血をヒトの枠に封じ込めたモノであり本能と共に"血"が活性化した際の本来の姿は【目玉は四つ、頭には捻れた異形の角が五本、金色の狼の耳と爪牙、四肢には歪な竜鱗が不揃いに生え揃った四足の化外の姿】であり見るものを恐慌状態に陥らせる醜悪なソレである。なおここまで人外の形質を発現させた者は一族の中でも数人しか居ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:49:46

    空色の龍の瞳のような縦に裂けた瞳孔を持つこと以外はごく普通の黒髪オールバックの好青年

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:07

    180cm140kgという異常な重さを除けば普通の筋肉質な青年

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:55:53

    頸を刎ねても暫く動いて敵に噛み付いたりできるくらいの生命力があるくらいで普通の青年だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:57:08

    菫色の髪と目を持つガタイのいい好青年

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:57:42

    アーノルド・シュワルツェネッガーの全盛期みたいな身体してるオールバックの青年

  • 381◆53oWmslUrs23/07/26(水) 14:59:48

    方向性が二極化されている

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    dice1d6=2 (2)

  • 391◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:01:43

    すげえ主人公みたいなの当たったなぁ!やっぱ継くん主人公枠なん???
    というわけで継くんは龍のような縦瞳孔の空色の瞳を持つこと以外は普通な黒髪オールバックの好青年!奥さんいるんだよなこの見た目で……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:03:24

    ヒトである部分が一族の祖と途中で血が人外に寄りすぎないように迎えてるであろう外様の人間くらいしか無さそうだし歳とる速度もだいぶ遅いんだろう

  • 411◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:03:39

    じゃあ次はおそらくこの聖杯戦争イチの苦労人ことオーガン!オーガンは>>42〜47からダイスだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:04:04

    金髪碧眼の美丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:04:30

    アッシュグレーの髪を後ろで束ねた紫の瞳を持つイケオジ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:04:50

    茶髪緑眼の青年

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:14

    金髪にルビーのごとき紅い瞳、長身と筋肉質な体躯きに見合う尊大な雰囲気を纏う美丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:33

    金髪紅目 ポニーテールのイケオジ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:09:05

    黒髪ウルフカットの熱血漢

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:10:00

    このレスは削除されています

  • 491◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:10:44

    全体的に年齢高め想定なのわかる

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    dice1d6=6 (6)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:11:25

    割と魔術師らしくねえ感じの当たったな

  • 511◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:12:02

    黒髪ウルフカットの熱血漢!あの感じで見た目は熱そうなの面白いな……あんなスタンダードな魔術師っぽいのに…

  • 521◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:15:47

    じゃあ次はそろそろ出番がありそうな蜂子ちゃん行こう!蜂子ちゃんは>>53〜57から!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:17:07

    色落ちし始めた金髪(プリンみたいな感じ)ボブカットが特徴的なギャル

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:18:33

    黄色のメッシュが入ったツーブロックが特徴的なパンク系ファッションの美人さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:17

    ボンキュッボンのムチムチ体型で黒髪紅目の美人

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:41

    茶髪ショートボブに黄色の目

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:21:39

    金髪ベリーショートにピアスバチバチのタバコが似合う美人

  • 581◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:25:14

    なんか強そうだな候補が

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    dice1d5=1 (1)

  • 591◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:26:08

    プリンヘアなボブカットギャル!これでヤンデレなのか…そして蜂カラーだな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:26:29

    わぁ髪の色がまさに蜂!って感じだ

  • 611◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:27:39

    じゃあ次は晴人さん…はあの妄想ビジュアルでOK?おっけーそうなら飛ばしてサラエナさん行こうかと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:27:50

    名前気にして自分の事「はにぃ」ってあだ名で呼んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:29:38

    普段は快活なギャルが一皮剥いたら超愛が重いヤンデレなのいいよね…というかまあ安価の感じ的に昨今の殺してくるタイプのヤンデレと違ってただただ愛がめちゃくちゃ重いタイプっぽいけどこの子

  • 641◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:36:38

    なんとなく大丈夫そうな気がするのでサラエナさんに行くか!じゃあサラエナさんは>>65〜70からダイス!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:39:13

    ボンキュッボンのムチムチ体型で金髪紅目の美人 なおBは120㎝越えらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:41:20

    金のメッシュが入った濃い赤紫色の髪に金色の光沢の濃い紫の瞳
    精悍な顔立ちで、身体はマッチョ、カッコいい女体って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:41:26

    ウェーブのかかった長い黒髪に暗く青い瞳。喪服のような露出のないマーメイドワンピースとストッキング。厚手のショール。右手中指に赤い石のついた古い指輪

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:05
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:39

    >>67

    幸薄そうで好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:43:26

    赤髪赤目の美女

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:44:14

    キリッとした顔立ちで短髪の金髪でアスリートみたいな肉体
    僅かに日焼けした肌で蒼いひとみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:44:27

    スレンダーな長身女性でフェイスベールで顔を隠している、くすんだ赤茶髪で腰までのストレート。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:45:07

    このレスは削除されています

  • 741◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:45:42

    サラエナさんも想定年齢高めなのわかる

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    >>70

    >>71

    dice1d6=3 (3)

    一個ずらしたぞい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:41

    反対にこっちはバチバチに魔術師っぽい

  • 761◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:46:55

    黒髪青眼の喪服みたいな服装!ポチ以外全員黒髪(蜂子ちゃんはおそらく地毛が黒)の聖杯戦争!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:47:02

    未亡人感ある美人か〜良き

  • 781◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:50:10

    あとナイ神父(BBちゃんのすがた)を置いておくね
    「やだなァ、私だってTPOに合わせて服は変えてますよ。神父名乗ってる時はちゃんと皮は男っぽくしてあるんです」

  • 791◆53oWmslUrs23/07/26(水) 15:54:52

    さてみんなの容姿が固まってイメージがしやすくなったところで進行していこう!

    >>15

    作中時間はバーサーカー討伐にみんなが集まった辺りが21時くらいの想定だった!戦闘時間は多分長くて1時間くらいのはずだから、脱出時がだいたい22時半とかかな?

  • 801◆53oWmslUrs23/07/26(水) 16:01:19

    キャスター陣営のカチコミ()まではおよそ2時間半、その間にセイバー陣営は鬼種沈静化と回復、同盟組は情報共有と作戦会議が基本行動!セイバー陣営はもうひたすらシグルドが頑張るだけなので割愛しちゃうぞ!!頑張れシグルド

    さて同盟組、ポチは依然エルキドゥに怯えてるけどまぁ険悪な空気にはならないでしょう!たぶん!情報共有は何をどれくらい共有する?>>82〜87から!

    【ランサー陣営が持っている情報】

    キャスター陣営の拠点、ランサーの情報、オーガンの情報

    【アーチャー陣営が持っている情報】

    キャスター陣営の拠点、アーチャーの情報、ポチの情報、ポチの実家のアーティファクトの情報

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:08:12

    ksk

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:04

    今後ポチ拠点に移動するつもりならAFと秘密の部屋()とかオーガンさんに探られるとめんどいな。いっそ共有しちゃう?慎重派でも好奇心には勝てないなら先に釘刺し(1時間ぶり2回目)しとくかねぇ
    オーガンさんからは聖杯への望み。ポチ陣営にはない事を提示する事で同盟継続の価値を上げる。願いも厄ないしオーガンさん
    改めてオーガンさん持ってるカードが少ねぇ…不憫

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:27:29

    オーガンさん側がギルガメッシュとポチ君側のヤバさに気づき情報を積極的に提供
    ギルガメッシュは一応ポチの情報のさわりだけ教えるが「これ以上は知らない方がいい」と釘を刺しまくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:31:14

    ポチには内密にするとした上で、ポチと接する上でやっちゃいけない事と、暴走によって生じる被害の規模の大まかな説明(ポチの事はあくまでもアインツベルンのホムンクルス的な跡継ぎとして作られた人工魔法生物として解説)
    と両陣営とも自分達が得たキャスター陣営に対する情報と自分達の強みのアピール

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:59:01
  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:05:15
  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:16:15

    このレスは削除されています

  • 881◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:19:35

    さあどんな情報共有したのかな?

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    dice1d6=5 (5)

  • 891◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:23:52

    色々情報共有したねえ!!!ざっくりまとめると以下の通り
    ・隔離施設(アーチャー陣営の拠点)にあるクソヤバ物品の数々とそれに関する釘刺し
    ・キャスター陣営の拠点情報
    ・オーガンの聖杯への望み
    ・両陣営のセールスポイント()
    ・ポチの暴走時に起きると推測される被害説明とポチの取扱説明(本人には聞かせない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:55

    おっと割とガッツリ共有したな。後出しって印象良くないしね命掛かってるし

  • 911◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:27:20

    はいじゃあオーガンはアーティファクトの情報と現状AUOが察しているポチの仕様等の情報を聞いてアイデア判定しようね…オーガンは優秀な魔術師だから60以上の出目が出たら「アーティファクトが何由来のどういうモノか」「ポチがどういう仕様でどんなモノで何をもたらし何が出来るのか」を察してSANチェック発生するよ……

    dice1d100=73 (73)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:28:46

    >>91

    あー…勘のいい成人は嫌いだよ

  • 931◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:29:10

    アイデア成功!気付いちゃったからSANチェックだ!!!オーガンは75以上の出目が出ればSANチェック成功、混乱や恐慌といった精神状態異常にはならないぞ!

    dice1d100=90 (90)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 951◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:32:08

    気付いちゃったけど動揺すらしてない!!!強い…
    「頭おかしい魔術師が頭おかしいモノ使って頭おかしいモノ作ったんだな…根源到達シミュレーターとして使えるなら聖杯戦争終わったら持って帰って使えないかな…」みたいな思考をしてる節があるなこの人。苦労人ではあるけど魔術師らしい魔術師っぽさがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:33:20

    あっ…(察し)ッスーーーーーーー理解しました胃薬があれば頂きたい

  • 971◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:36:07

    オーガン、アーティファクトいる?多分いらないやつくれるよAUO

    1.使えるものはなんでも使う

    2.いらん

    dice1d2=2 (2)


    ちなみにポチはオーガンとエルキドゥの高性能ぶりに「自分ホンマにギルガメッシュさんの足引っ張るだけやんな…オーガンさんみたいにお役に立つんも出来ん…」とへこんでます

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:39:27

    >>97

    確かに足は引っ張ってる

    方向性と強さが思っている100倍ぐらい違うってだけで

  • 991◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:40:03

    さすがにいらないらしい!かしこい

    情報共有したけど幾らなんでも2時間半は経ってない!多分1時間くらいかな?あと1時間何する?

    1.親交を深める目的で何かする

    2.身体を休める

    3.他陣営の情報を集める

    dice1d3=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:40:16

    >>97

    取り扱いきれないものには縁を繋がない方針のオーガンさん。かしこい

    ポチはギルの言いつけ守って生き残ってるからヨシ!

  • 1011◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:42:51

    なぜネタ選択肢を引くんだい?これ言い出したのエルキなんだろうな……

    オーガンは懐疑的な顔をし、AUOは草を生やし、ポチは目を丸くしたところで何して親交深める?>>102〜106からダイス!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:44:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:45:08

    日記で止まっちゃいけないって君言ってたでしょ。それでいいんだよ現代人が王様の裁定ライン超えるのって大変なんや

    これポチ宅?なら夜食つくーろー

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:45:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:45:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:46:02

    エルキドゥ主導でAUOの蔵の中を見物しようとしたが許可は取れなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:46:29

    このレスは削除されています

  • 1081◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:48:04

    どーれだ!

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    dice1d5=5 (5)

  • 1091◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:52:47

    ポチ「し、親交を深めるて…何するんですか?」
    エルキ「そうだね、例えば…ギルの宝物庫の中を見せてもらうとかどうだい?美術鑑賞だよ。君のためにもなる」
    オーガン「ふむ。見せて貰えるものなら見たいが(最終盤面で戦況が有利になるため)」
    AUO「それでハイいいですよと言う訳がなかろうが!」
    エルキ「🥺」
    残念ながらOKは出なかったものの、AUOが楽しそう&フランクな感じでエルキドゥと本当に仲がいいんだな…とちょっとポチからエルキドゥへの心象が良くなりました

  • 1101◆53oWmslUrs23/07/26(水) 17:56:28

    そういえばオーガンってセールスポイントでポチの魔術見た?

    1.見たが………(コメントに困っている)

    2.いいや。見せないのが普通だろう

    dice1d2=1 (1)

    あとついでにポチに置換とか通信とかそういう補助系の魔術教えてくれたりしない?

    1.素人に使いこなせるものでもないから教えてやった

    2.今は同盟しているとはいえ、敵に塩は贈らない

    dice1d2=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:39

    やったぜ(真似っ子)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:58:36

    このレスは削除されています

  • 1141◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:00:43

    見たんだ…そして見た上で教えてくれたんだ…この人スタンダードな魔術師だと思ってたけどさてはそうでもないな??

    見た上で教えようと思ったのなんで?

    1.最終的に私が優勝してポチを魔術礼装として持って帰るつもりだから

    2.根源到達出来る代物が使う意味わからん魔術で行われるコンボ前提魔術がどうなるのか気になった魔術的興味

    dice1d2=1 (1)

    ポチが教えて貰ったのどっちだ

    1.通信

    2.置換

    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:02:31

    最後敵対しそうなフラグを立てていきつつもうっかりも付与していくファンサである

  • 1161◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:04:42

    フッ…おもしれー魔術師……エルキドゥ呼ぶだけあるな…

    そんなおもしれー男に教えて貰ったのは通信用魔術!どういう通信用?

    1.端末作ってそれ持ってるやつ同士で視覚や聴覚を共有したり会話出来る

    2.テレパシー的なので物理端末なくてもいいし使ってるのが他者から見えない

    dice1d2=1 (1)

  • 1171◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:07:42

    物理端末作ってそれ持ってる人同士で視覚聴覚共有出来て会話が可能なやーつ!同盟に非常にいいね

    そんでまぁ…ポチが魔術を教わるとだいたい魔改造される定めにあるんだけど…どうなった?

    1.AUOゼミじゃなかったから大丈夫

    2.今回もダメだったよ……

    dice1d2=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:08:26

    AUO「誠に遺憾」

  • 1191◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:10:55

    なんと大丈夫!!!AUOが知ってる(教えられる)魔術と今の魔術師が使う魔術じゃ全然違うからなんだろうな…あとAUOとオーガンのスペックの違いで生徒に目指してもらう到達点が違うとかあるんだろうな……
    オーガン先生の臨時講習でポチが通信用の魔術を習得したぞ!これでAUOとだけ共有したいことは念話、同盟で共有したいことは魔術で使い分けられるね!!

  • 1201◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:16:37

    さて一方その頃、暗躍しているアヴェンジャー陣営の行動は

    1.キャスターの拠点襲撃(結界ぶち割る)

    2.ダメージ受けてるセイバー陣営襲撃(奇襲)

    3.バーサーカー陣営の拠点捜索(魔術礼装等の略奪目的)

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:17:27

    まぁ通信系の魔術にポチの属性や能力付与されちゃうと記憶喰らいみたいな感じになりそうだし、ワンチャンポチ本来の人格も現状はそういう進化は要らないと考えたのかもね

  • 1221◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:20:02

    バーサーカー陣営の拠点捜索だぁ!バーサーカーを運用出来てたってことはそれなり魔力のある魔術師だってことを同じく魔術師のサラエナさんは察せられるからね。聖杯戦争に魔術師が参加するなら礼装を持ち込んでるのは確実だし、獲れるもんは獲る戦国マインドを感じる

    1.見つけた!

    2.2時間半じゃ見つからなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 1231◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:22:44

    しかも見つけたぞ!!サラエナさんつよい

    鹵獲タイムだけど、使えそうな魔術礼装はどれだけあった?

    1.迷宮の模型+1つ

    2.迷宮の模型+2つ

    3.迷宮の模型だけ

    dice1d3=1 (1)

  • 1241◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:24:57

    >>121

    素ポチは加害の意思も何も無いし、他者の記憶奪わないと生存に支障が出る状況でもなければそういう進化はしなさそうだよね。それはそうとポチナイズされてたらマジで記憶喰らいになった?

    1.うん

    2.ならんならん

    dice1d2=1 (1)

  • 1251◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:28:00

    うんじゃないだよポチ(Part2ぶり2度目)


    それはそうとバーサーカー陣営の拠点で迷宮模型+なにか1つ使えそうな魔術礼装を見つけたらしいアヴェンジャー陣営。その内容なーんだ?>>126〜131からダイス!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:32:23

    黒曜石のペンダントと何者かの心臓(心臓の持ち主は聖杯戦争参加者とそのサーヴァント以外と言う事はわかる)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:39:18

    瀕死の件そのもの。いや死ぬ事を禁じられていると言っていいだろう、舌と喉笛を切り裂かれ何重にも魔術的な封印を施されたソレは【予言をすれば速やかに死に至る】という件の性質を逆手に取り予言を言えないようにする事で逆説的に件を生かし続け一族の為に血を採取し続ける機構である。おそらく成功作であるバーサーカーのマスターが一族全てを呪い破滅させる為に無断で持ってきたものであろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:45:24

    牛とも人とも似つかぬ【何か】の死体。魔獣に近い組成のようだ、そこそこの触媒にはなるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:52:38

    魔力を注ぎ込めば爆発する宝石

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:59

    件を腑分けして造り出した脳に直接投与する事で極わずかな間だけほんの少し未来を観測し因果に干渉する可能性を作り出すことが出来るようになる霊薬

  • 1321◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:56:14

    うーん厄い

    >>126

    >>127

    >>128

    >>130

    >>131

    dice1d5=4 (4)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:04

    唯一の厄ネタなさそうなやつ引いたな

  • 1341◆53oWmslUrs23/07/26(水) 18:58:52

    厄ネタを回避したぞ!!!この魔力注ぐと爆発する宝石、火力はいかほどで?

    dice1d6=5 (5)

    (数字が大きければ大きいほど強い)

    ちなみにこの宝石って神秘宿ってる?

    1.宿ってる

    2.宿ってない

    dice1d2=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:00:50

    厄ネタは回避したけどこれシンプルに威力高すぎない?

  • 1361◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:01:59

    火力高い上に神秘宿ってるからサーヴァントにも効くぞこれ!!シンプルに使いやすくて強そうっていうかめちゃくちゃに強い

    ついでにその神秘は何由来なの晴人さん?

    1.元から神秘を宿した石だったんだ

    2.私の血を凝固させて作ったものだからだ

    dice1d2=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:02:21

    これまさかとは思うけどイシュタルの持ち物をくすねたとかそう言う方向性のものじゃないよね?
    物部君宝石魔術の使い手にも見えんしな……

  • 1381◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:03:30

    よかったー!!ただの神秘ある石だ!!!

    >>137

    えっこういうことだったりするの晴人さん?

    1.……(肯定)

    2.私程度のものが奪えるわけがないだろう

    dice1d2=1 (1)

  • 1391◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:05:13

    晴人さん!!????えっマジで??ど、どうやってくすねたっていうか手に入れたの…?>>140〜146からダイス!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:05:29

    退場しても参加者に因縁残してくれる晴人さん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:05:53

    ……ギルガメッシュ案件が増えた!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:45

    あなた達が暴れてくれて少し助かってるの。それに牛には色々思うところがあるのよ。そうね特別に下賜してあげるわほんの欠片だけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:13

    町を散策してた時にカフェに立ち寄った際隣の席に置かれていたバックの中から宝石が見えたのでつい魔が差してしまい宝石を持てるだけくすねた

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:34

    愛牛の片鱗をほんの少し感じたから気まぐれにプレゼントした

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:17:39

    晴人君がろくな死に方をしない事を察したイシュタルが接触「あなたがこれから人を殺す事になる回数だけ宝石を上げるからうまく使いなさい」と押し付けた(イシュタル的には慈悲のつもり)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:18:30

    貴方の予言が私の助けになる気がするから、そのお礼

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:28:24

    哀れな人の子に気まぐれに女神がみせたせめてもの慈悲

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:29:02

    なんか拾ったで!!

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:42:46

    飯作ってたら来てたわ()下にずらしずらし〜

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    dice1d7=4 (4)

  • 1501◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:47:05

    なんでかイシュタルに慈悲をかけられていたらしい晴人さん…拠点に置いたままだったということは、さすがに怪しんだか。なんにしろアヴェンジャー陣営がイシュタルが晴人さんに与えた慈悲をくすねたことがどう働くか……

  • 1511◆53oWmslUrs23/07/26(水) 19:50:33

    どうあがいてもこれからVSイシュタルだしイシュタルの話も出たし、固めるかイシュタル!でも何から固めたらいいんだろうなこの女神…なんかこう、決めておきたいことある……??

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:52:55

    今使ってる依代のビジュアルとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:00

    3日目夜まででどこまで地盤固めてるかが気になるくらいかなぁ。初日から動いてるのは確定だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:57:48

    起源牛といいなんで毎度毎度変なところから厄ネタが生えてくるんだ

  • 1551◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:02:04

    >>152

    それは確かにそうだな…女性であること以外確定してないし

    >>153

    せやな!!とは言っても神殿できてたら町中サーチしてるメリィもAUOも気付くだろうから神殿は無いと見ていいかな?それか神殿出来てても対処不可と踏んでメリィはスルーしたか…どっち?

    1.出来てる

    2.できてない

    dice1d2=1 (1)

  • 1561◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:05:08

    【悲報】神殿出来てる

    うーーーんどうしよっか!()


    とりあえず依代の見た目安価しよう…>>157〜162からダイス!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:18

    何があれってサラエナさんとノッブからしたら探索してたら見つけただけの爆発物でしかなくてキャスターの工房探り以外で行動起こしてないからイシュタル戦に絡むかどうかすらわからんってところ。迷宮の模型もよく調べたら魔術的礼装ってとこまでわかっても開示する意味もないからオーガンさんまで繋がらん
    ノッブの無自覚ニャルが一番怖いまである

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:08:20

    黒髪の美女。元々病院で昏睡状態だったのだが自意識が無く器としての適性も【何故か】高かったので丁度いいという理由で依代に

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:09:50

    ポニーテールが似合う妙齢の美女

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:16

    中学生程度の年齢の少女。病状が悪化し昏睡状態だったもの。
    顔立ちは整っているが、器としての適正はそれなり。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:11:49

    茶髪の少女。もっと良い依代はあったはずだがこの身体を選んだのは女神の慈悲かそれとも少女の意思

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:15

    >>161

    痩せぎすって事を追加しときます

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:37

    美しく長い黒髪が印象的な和風美人。大学生。乗っ取られた際幼馴染の男子大学生を昏睡させてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:51

    ボンキュッボンのムチムチ体型で黒髪紅目の美人
    年齢は20代後半で植物状態だったが器としての適性が高く依り代として申し分なかったため乗っ取った
    今は男も女も手あたり次第に喰ってる(意味深的な意味で)

  • 1661◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:14:59

    なんかアレな選択肢があるなぁ!!!!

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    >>164

    >>165

    dice1d6=3 (3)

  • 1671◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:15:44

    はい(はい)
    ということで十香ちゃんの親友ちゃんですねこれは………

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:30

    >>167

    そのつもりで書きました!(笑顔)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:32

    ア…ア…ア…で、でも神様のおかげでもう一度自由に身体を動かすことが出来てるし本人は割と感謝してるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:17:02

    >>169

    あの、親友が…その…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:18:51

    フィリアと違ってどれだけ人格自我面が混ざってるかで色々変わりそうですね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:54

    >>170

    しかもその親友殺したヤツにも女神様は平等に微笑んでるんだよね…

  • 1731◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:21:13

    まぁ人の心無さすぎることに目を瞑れば器としての適性=性能が高くないことは良かったよね……

    >>157

    イシュタル、貴女がわざわざ接触してまでかけた慈悲をネズミがくすねたことどう思ってる?

    1.私が遣ったものに遣った相手以外が手をつけるなんて許さない。私の決定に反したも同然よ

    2.許される理由があると思って?

    dice1d2=2 (2)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:26

    親友ちゃんの意思がイシュタルの深層意識にあったら「なんで十香を助けてくれなかったの!」ってセイバー陣営も巻き込んだ大バトルが開催できるよ!

  • 1751◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:24:42

    どのくらい人格混ざってるかダイスしよっか……1d100振って出た目のぶんだけ親友ちゃん人格が出てるとしよう。ただし親友ちゃんも十香ちゃん同様に少なくとも育ちは一般人なので、どれだけ出目が高くとも基本的にイシュタル優位とします

    dice1d100=70 (70)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:25:19

    あっこの親友強い

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:25:35

    意志の力強えこのJC

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:27:04

    名前、決めます?(絶対濃いよこの娘)

  • 1791◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:28:33

    イシュタル相手に70を出す親友ちゃん、意思の力が強い(確信)
    基本イシュタル優位、概ねイシュタルではあるけど根本的に一切譲ってなさそうな親友ちゃんの意思がどれだけ働くかで色々変わりそうな……親友ちゃんの性格安価しようかと思ったけど、こりゃ「優しい良い子だけど芯が強く、譲らないと決めたことは一切譲らない。親友のことが大好き」以外無いだろこの子

  • 1801◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:30:02

    >>178

    決めよっか…>>182〜186からダイス!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:24

    小鳥遊 美琴

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:53

    八雲 遥(やくも はるか)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:00

    閂 依子

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:30

    尹東 唯(いとう ゆい)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:38

    石田 瑠兎

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:33:01

    久我 蘭奈

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:29

    樽井 朱雨

  • 1881◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:35:35
  • 1891◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:36:53

    親友ちゃんの名前は尹東 唯(いとう ゆい)ちゃん!響きは普通でありながら字が若干変わってるのなんかこう…こう……(ろくろ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:31

    人(亻)が欠けちゃったのよ

  • 1911◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:42:01
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:55

    そういや神殿って何の為に作るんか解る方居らす?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:32

    おつおつー思えば長く続いてますねスレ主ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:26

    >>192

    神代回帰させて権能行使するためじゃなかったっけ?(うろ覚え)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:11

    >>194

    なるほど

    じゃあとっとと作ったのは依代の適性が低めなことも有るのかな

    低いのに使い続けてるのも他の器がない可能性あるし

  • 1961◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:48:02

    >>192

    神殿作ることで「ここは神代だぞ!」するためじゃなかったけ…(フワフワ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:28

    普段なら権能使うだけで自壊するけどここは神代、イシュタル神の神代であるって定義することで防いでるとか確かなそんな記憶ーあやふやー

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:28

    >>197

    神代×神殿○

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:54

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:04

    そう考えると、クトゥルフ系の神やアーティファクトは神秘の衰退とかガン無視出来るからその辺の準備が要らないのがアドだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています