衣脱いだミストバーン強過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:48:06

    正直元の肉体に戻すよりこのままの方が理不尽だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:51:22

    破邪の秘法でシャナク使われたら凍れる時の秘法を解除出来る可能性がある、というの見て成程って思った
    真ミストを前衛、老バーン後衛ってした方が真・大魔王バーンになるより強かったんじゃね?というのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:02:30

    天地魔闘使えないからうぬら5人メンバーだと普通に倒される可能性ある
    アバンの空の技は弾かれたけどダイ相手だとわからんし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:09

    ミスト自身も、アバンかヒュンケルならワンチャンはありそうだとは思ってるんだよな。
    アバンは上で書かれてるように破邪の秘法でシャナクの効力を増幅するとして、ヒュンケルはどうするのかな。空の技と圧倒的な光の闘気の合わせ技かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:00

    結局の所、ミスト本体は単なるガス生命体なので武術とかろくに修めてないから肉体のスペックが物凄い無駄

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:14

    メドローア係とアバンさえ倒したら手で顔を覆った状態で雑に走り回るだけで無敵になるな
    空の技も食らわん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:00

    一応マアムにやったように空の技ならガスだけを仕留められる可能性はあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:46

    >>5

    多分カラミティエンドも体術とか技が占める部分が強いからミストは出来ないのだろうな。

    フェニックスウイングはスペック重視だから使えるのだろうか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:16:46

    >>5

    極炎の魔王で魔王時代のハドラーの方が武術の腕は遙かに上だと明確に描写されたな

    とはいえ、不死身&スペックが異常に高いから、雑に戦ってるだけでヒムとラーハルトを圧倒できるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:18:56

    ぶっちゃけあのまま体返さずに戦ってたらどっかでメドローア食らってボディロストしてたよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:43

    アストロン←自力で解けます
    魔宮の門←竜の騎士×2パワーならぶち破れます
    シャハルの鏡←跳ね返したのに砕けます
    オリハルコン←闘気で壊せますしカイザーフェニックスなら効きます

    な感じで力こそ正義だしダイ大世界双竜紋全開ギガストラッシュやドルオーラ級なら実はダメージ与えられるんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:02

    少なくとも老バーンより強そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:44

    理論上は強い肉体と凄まじい暗黒闘気のカラミティエンドより、メドローア以外の物理的な影響全てに勝つ時止めボディの通常攻撃の方が強そう
    カラミティエンドは最終的にダイに軽く受け止められたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:46

    メドローアで耐久力関係無く消滅させる。
    破邪の秘法で凍れる時の秘法そのものを解除する。
    空の技で操っているミストを倒す。

    攻略法はこれぐらいか。無論トップクラスのセンスや技が前提だが穴はあるな。
    原作ではあれが最終決戦だったから良かったが、軽々しく本来の姿を見せてそこで逃げられたりしたら、破邪の洞窟の奥に攻略法が無いとも言えないから、慎重になるのも分かるな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:34:45

    >>12

    ミストも老バーンよりも強い認識で自分を「魔王軍最強」と自称してたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:39

    まぁバーン様の遊びの一環でもあるので

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:39:33

    >>2

    まぁその作戦は、ミストがバーンよりも安全という主従関係上の問題があるので

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:42:58

    なんだかんだ実現しなかったけど本来の想定なら真ミストが前線で暴れてるとこをキルがトラップで消耗させバーンの魔法が雨あられと飛んでくるという地獄

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:46:02

    凍れる時間の秘法がどれだけの耐久あるかによる気が。流石にメドローアは耐えなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:46:48

    寄生虫ヤローであることが発覚した時のがっかり感

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:43

    >>12

    その可能性は十分にあるが、ぶっちゃけダイ一人のが他パーティー全員よりも強いからな。相対的に無双してるミストのが強く見えるってのがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:09

    >>13

    それは竜魔人ダイが強すぎるだけで攻撃力ならカラミティエンドの方が圧倒的に上だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:50:51

    >>20

    初見の反応好き


  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:51:05

    >>4

    光の闘気でミストバーンじゃなくてミスト自体をかき消されてしまったら、後にはメドローアの的だけが残るからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:42

    >>20

    私はその手の侮辱が最も嫌いだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:53:02

    >>19

    時が止まって外的影響を全く受けなくなってる状態だからどれだけ強くても正攻法では絶対に倒せない

    それこそメドローアみたく空間に干渉するようなとんでも攻撃でもなければ傷一つつけられない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:54:06

    >>5

    武術修めてるマァム操ったら本人より強くなるし

    肉体が扱える武術も扱えるかあるいはそれよりも肉体の限界超えたスペックを扱える方が優れてるかじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:54

    頭のおかしいゴリラボディに加えて
    時間停止状態でメドローア以外の全攻撃無効
    メドローアも跳ね返せますとかいう意味わからんスペックしてるからなミストバーン

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:44

    >>8

    ミストバーンは使えるけど使ってなかっただけかもよ

    フェニックスウイングも禁断の技だって言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:58

    >>22

    ダイの竜闘気込みでの肉体強度が真バーン様の暗黒闘気込みの肉体強度に勝ったから止められただけで

    ミストバーンの肉体強度は物理攻撃の影響を全く受けない、つまりまともにぶつかりあえば最強の状態

    竜魔人ダイなら受け流しや回避で対処は出来るだろうけど威力だけなら間違いなくミストバーンの攻撃>カラミティエンド

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:58:46

    >>28

    体制を崩した!当たる!→反射

    は?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:17

    >>30なんで肉体強度高い🟰威力が高いになるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:01:05

    >>3

    外側の影響を受けない時間の止まった無敵の肉体の中に入ってるから無敵って理屈だし

    ダイだろうと凍れる時のバーン肉体に入ってたら無理じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:08:43

    まず暗黒闘気の繰り等の技術と知識面はバーンの方が明確に上のようだし、
    他スレとかでも度々言われてるが、凸の露出部分がモロにミスト本体っぽいから、
    ネタが明かされた後も無敵とは限らない

    ダイのストラッシュアローはおろか、ヒムが凸にオーラナックル一発かましただけで
    ミストが死亡してバーンの空っぽの肉体ががら空き
    なんて恐れも多分にある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:10:21

    マァムの理屈で言えば基礎スペックバーンよりも圧倒的に上がってるわけだし
    魔のカイザーフェニックスが使えないのはマイナスだがぶっちゃけバーンの最強の肉体と比べて格落ちだからバーンより普通に強くね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:10:30

    空の技が通用するって事はそうなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:11:57

    >>34

    デコの部分攻撃されたら終わりの無敵に体預けるとか怖すぎやろ

    ぶっちゃけバーン本体よりも弱い事にしたいから色々難癖付けとるようにしか見えん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:12:18

    凍れるどたまかなづちを装備すればミストが隠れて無敵
    どたまかなづちも凍れる時の秘法の影響下にあるので空の技も弾かれて届かない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:12:48

    >>36

    ミスト相手なら、ヒムとラーハルトでも何発も攻撃が当たることは当たっていて、戦闘の体を一応成してはいた。

    真バーン戦では、バーンが舐めプしまくっていてもボール遊びのようにダイポップと共に吹っ飛ばされる。ただただ弄ばれるのみ

    真バーンの方が総合的に明らかに上回っている

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:13:49

    メドローアが効くとか空の技が効くとして
    バーンの肉体を本来のステータス以上で使ってくる上にそれ以外は無効の相手に通用するとは思えん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:14:37

    >>38

    無防備なままどこぞに仕舞っておいて目を離すよりかはマシだからな

    どこぞのハドラー像のように盗まれたら目も当てられない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:17:33

    空の技自体、竜闘気を一切込めないパプニカのナイフ如きでも
    当たりさえすればオリハルコンボディに通用して一撃死を狙える技
    という扱いだったから
    アストロンのような頑丈さに胡座かいてたら大丈夫かは怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:21:43

    >>32

    何かと何かが真正面からぶつかれば弱い方が壊れるだろ

    ミストバーンは時が止まっていてメドローア以外の影響を受けない=メドローア以外の何ものより強い

    同じく時が止まった存在以外どんな防御も攻撃も意味をなさない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:26:14

    >>38

    劇中はヒムに散々殴られた後だからミストも消耗したから止めのワンパンKOになり得るけど

    天敵の光連続パンチでタコ殴りにされても消滅しないタフガイ

    預けるには最適な相手では

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:27:49

    一回しか使えないだろうが老バーン&ミストバーンペアと戦うことになって
    それぞれにメンバー振り分けで悪戦苦闘する中、老バーンの止めの一撃を
    ミストバーンを盾にして防ぐみたいなことしてほしい
    逆にミストバーンには効かないからまとめて攻撃される可能性もあるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:30:47

    本当に破邪の秘法シャナクで破れる可能性があったら破邪の秘法見た後なのにミストがアバンに自信満々だったり

    バーンがその可能性をミストに前もって言及しないのは自分の肉体が危険なのにおかしくない?

    >>2

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:33:44

    >>47

    ヒュンケル、アバンやお前だったら私を倒せる可能性はある。だが、アバンはキルとの決闘で、お前は瀕死。

    故に私の勝ちは揺るがない

    と言っていたから、アバンなら自分を倒し得る、と言うのはミスト自身が認識している

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:56

    >>48

    それ衣を脱ぐ前ヤンケ

    普段のミストバーンはバーンの肉体に入ってるわけじゃないんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:46:02

    >>49

    改めてこれ見ると、角っぽい額部分はミストが体外に飛び出てるように見えるな

    やっぱ弱点なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:19

    >>49

    普段からミストの少なくとも一部はバーンの体内に滞在してるぞ。ミストのほぼ全身をバーンの体内に収納してる訳ではないだけで

    だからこそ常に声や口調がバーンのものになってしまうから、それで仕組みに気付かれるのを防ぐ為に喋るのを控えている

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:06:13

    ガンガディアに教えた凍れる時の秘法の解除方法が効果ありそう
    なおミストバーンを夜中の12時で専用の魔法陣の上で引き止めて呪法を使うというすごい難しい条件下だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:30:35

    ただ下手に封印解除するとバーン完全体になるからやっぱミストバーンの状態で完全伏兵状態のポップがメドローアするのが一番ダメージデカいんだよなぁ
    バーン様の回収が遅かったら割りとマジでそのコースに成りかねなかった
    その場合黒のコアの発見遅れて地上は終わってただろうけど……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:45:13

    >>50

    入って動かしてるだけで肉体的には機能停止状態なので感覚器とかはミスト自身が担う必要がある

    だから多分、額のハロウィン飾りは普通に目であり耳である「顔」にあたる部分なんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:55:42

    アバン先生なら仮に時間かければどのミストだろうがなにか見つけてしまうのでは的な恐ろしさはある
    脱いだ姿見せたときは時間かけることはないからありえない仮定ではあるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:59:51

    強すぎるのはそうなんだけど
    あくまでミストの中身が判明したばっかり&スペックのすごさに圧倒されて対策も何も考えられない
    っていう初見殺しなところもあったからね

    初見殺しじゃない状況を仮定しちゃったら
    メドローアでも破邪の秘宝でも、その後の仮定も止まらなくなっちゃうからなんともいえない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:03:35

    >>56

    まぁその辺は初見殺しに成るように厳格に運用してたのが偉いって話だしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:07:13

    凍れる時の呪法かかったバーンの肉体は無理でもミスト本体にダメージ与える手段はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:11:19

    ヒムとラーハルトが「くれてやるぞオレの命」したあとの

    硬直を突かれたメドローアにバーンが冷や汗かいてたの

    ホントに紙一重でバーンが消滅してた瀬戸際だったんだなって

    そう考えるとメドローアが一番恐ろしい


    >>57

    「おお……バーン様の肉体を勝手に使うなんて、なんて罪深い私なんだ」

    とか言ってないで、漫画的な都合を無視して速攻してれば良かったってことになっちゃうからね……

    言いだしたらきりが無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:07:54

    確かに極めて強力だが、問答無用でガチガチな装甲という訳ではなくあくまでギミックによる不死身の体である以上は、そのギミックを解除される恐れは常にあり、そしたら無防備な玉体を敵の眼前に晒す事になるからおいそれとは使えない諸刃の剣であるのも確かだな。
    特にアバンなら、観念したと見せかけて情報を引き出してから、後のドラクエシリーズにある「時の砂」みたいなアイテムで時間を戻してすかさず解呪を仕掛けてくるなんて可能性もある。
    最終決戦まで使わず、何百年の中で数えるくらいしか使わなかったのもそういう理由からだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:47:31

    実際、獄炎でマトリフが解呪方法の目処を幾つか立てたりもしてるから、タネが割れてると突破口は割とありそうなんよね
    アバン先生なら15年前の時点より遥かに解析を進めててもおかしくないし、若い肉体を破壊されるリスクは普通に無視できんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:41:29

    凍った若バーンは無敵でも
    老バーンを狙われて殺された場合
    若バーンの肉体や凍れる時の秘法がどうなるかも不明だしなあ
    いや、双竜ダイなんてバグでも敵対してない限りありえない状況だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています