転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:30

    dice1d60=29 (29) だったのでこの先どうやって生きていけばいいか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:56:56

    来世に祈れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:14

    グエルになつけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:33

    身体とか鍛えよう、それと大人の指示には従おう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:37

    とりあえずグエル襲撃を踏みとどまって逃げろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:15

    訓練してガンダムに乗ろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:59

    その内来るであろう何か精神やばそうになってるスペーシアンの男を落とせ

  • 81(シーシア)23/07/25(火) 21:59:48

    うわーっ死にたくないよ!
    死にたくないけど死にかけで父さんって言わないとグエル走らないんじゃないか?そんなことない?
    わたし輸送船乗っても大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:01:44

    はやめに会社潰れそうって言って
    そのままグエルになつけばいけるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:04:22

    フィジカル鍛えとくか?肉体の耐久性上げよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:05:46

    グエルを襲撃しないとグエルが飛び立たないから輸送船撃墜されない?
    仮に撃墜されなくてもオルコットは間違いなくヤバいし
    原作再現して死ぬかワンチャンに賭けて生存ルート拓くかみたいなかんじか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:45

    ヘルメット着用しとけばワンチャン…

  • 131(シーシア)23/07/25(火) 22:07:21

    筋肉…やはり筋肉は全てを解決する…(確信)

    ・フィジカルdice1d100=54 (54)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:07:33

    瓦礫チャレンジでセドにくっつける位置をとるとセドと共に助からんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:09:51

    常にオルコットさんの近くに寄っておくんだ

  • 161(シーシア)23/07/25(火) 22:09:51

    生き抜いてみせる

    位置取りdice1d50=27 (27) +フィジカル54が

    ・崩落dice1d100=36 (36) 以上なら生存(数字がでかい方がつよい)

  • 171(シーシア)23/07/25(火) 22:11:05

    生きた

    ・怪我dice1d100=35 (35)

    54以下で無傷、100ほど重症

  • 181(シーシア)23/07/25(火) 22:11:57

    わたしぴんぴんしてるしグエル・ジェターク埋もれたままなんだけどどうしたらいい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:28

    早く大人呼んでこい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:12:44

    「とうさぁああああん」って泣け

  • 211(シーシア)23/07/25(火) 22:14:49

    >>19

    オルコット行っちゃったし大人はみんなもう飛行機の方だよ


    「うぇええええん父さァァァん!!こわいよぉ〜〜〜」


    はい

    これでいい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:16:26

    >>21

    おけ


    そんで目の前の瓦礫動かなかったら今回の周回は諦めて

  • 231(シーシア)23/07/25(火) 22:20:39

    ・グエルdice1d3=3 (3)

    1.飛び出してくる

    2.ゆっくり這い出てくる

    3.シーシアのバタフライエフェクトにより死んでしまったようだ…

  • 241(シーシア)23/07/25(火) 22:22:26

    どっどどどどうしよう
    グエル・ジェタークでてこないんだけど
    うんともすんとも言わないんだけど
    えっ
    掘り起こした方がいいかな
    えっ生きてるよね?生きてるよねグエル
    どうしたらいいのわたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:33

    だめみたいですね…諦めましょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:37

    まずいぞ死ネタifスレになっちゃう
    がんばって蘇生するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:25:50

    掘り起こして蘇生すればグエルの生命力なら生き返るかもしれない(希望的観測)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:26:06

    残念…

    もう周囲に大人いないからね…
    できる限り1人でなんとか誰かいる場所に辿り着くしかないね…頑張って

  • 291(シーシア)23/07/25(火) 22:31:33

    dice1d2=1 (1)

    1.その場に残る

    2.輸送船へ向かう


    1の場合dice1d3=3 (3)

    1.ドミニコス隊に見つかって殺された

    2.ドミニコス隊に見つかったが難民として保護された(生存)

    3.誰も居ない死体しかない場所で幼女ひとりじゃ生きられなかった


    2の場合dice1d3=3 (3)

    1.これまたバタフライエフェクトで広がった戦闘に巻き込まれた

    2.輸送船が撃墜された

    3.オルコットが命懸けで戦ったので輸送船は飛んだ(生存)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:33:13

    あまりに生存ルートが無さすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:33:22

    次回に期待!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:33:47

    バッドエンドじゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:34:07

    ループしてみる?

  • 341(シーシア(死亡))23/07/25(火) 22:34:26

    シーシアに転生してフィジカル鍛えたら

    グエルとオルコットが死亡した

    わたしもそのまま衰弱死した

    筋肉は役には立たなかったんだ


    ……

    ………

    ………………。

    なんでまた今度はdice1d60=17 (17) に転生してるの

    こりごりだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:34:59

    グエルと小さきいのちの物語が始まるのかと思ったら速攻終わった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:21

    テロ×2と兄弟喧嘩が鬼門だね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:21

    またグエル関連のところ引いてる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:23

    一歩でも間違えたらいけないキャラだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:36:20

    そこはそのまままっすぐ育てばいいと思う
    パイロット技能を上げるの忘れずにね

  • 401(フェルシー)23/07/25(火) 22:37:04

    今はdice1d3=3 (3)

    1.幼少期だよ

    2.入学したてだよ

    3.(1話でミオリネを煽っている)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:40:27

    またグエル周りの人間じゃねえかっ!

  • 421(フェルシー)23/07/25(火) 22:41:05

    「逃げたいんですよね〜?地球にぃ〜〜」

    ……なにをするのが正解なのだ?
    という冗談は置いておいてグエル先輩の決闘止め…止め…止めたいけど止めたらもっと大変な事に…うう…
    ていうか私さっきグエル先輩が死ぬとこ見たばっかなんだけど…
    たすけてペトラ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:42:32

    いや、フェルシーなら本編通り過ごすのが安牌なのでは??

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:43:01

    生き残るなら原作通りの動きが良さそうだけど原作がそもそも綱渡りだから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:43:38

    ホルダー落ちは回避不能だけど「大変っす!」しなければエラン戦回避してプラントクエタの親殺し回避できないかな?

  • 461(フェルシー)23/07/25(火) 22:45:56

    >>44

    そうなんっすよね

    困った困った…


    あー、グエル先輩かっけ〜やっちゃえー!(脳死)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:46:26

    うーん、嫌な書き方になるがヴィム殺しって回避させていいもんかね
    良くも悪くもグエルの宇宙→地球→宇宙の軌跡って成長に繋がってるし
    ヴィムを生存させてどうなるかが想像つかん

  • 481(フェルシー)23/07/25(火) 22:47:29

    そもそも地球に居るのがもしさっきまでのわたしだったらグエル先輩なんでか分かんないけど死んじゃうんすよ?!そんなの嫌っす!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:39

    このフェルシーは兄弟喧嘩止められ無さそう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:28

    水星のifストーリーにおける難題の一つ、ヴィムの扱い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:53

    グエル関係はバタフライエフェクトであらぬ方向に転がっていきそうで怖い

  • 521(フェルシー)23/07/25(火) 22:50:48

    ヴィムCEOがご存命なら総裁選まわりがしっちゃかめっちゃかになるっす
    でもグエル先輩もラウダ先輩も大変な目に合うのを黙って見過ごしたくないっす
    私は目の前にできる事があるなら何だってやりたい
    ていうか真面目にさっきより自由度高くて困るぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:07

    ヴィムがデリングの暗殺成功したら学園は安泰なんでは?
    1話時点のシャディクだったらヴィムに取り入る方を選ぶだろうし
    まあ現在のフェルシーには何も出来ない可能性が高いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:11

    頑張って考えたけど
    ・1話の時点でのグエルをフェルシーが止められるか?という点
    ・「大変っす!」しなくともそれ以降のグエルは17話までホルダーを取り返せない→そのうちキャンプコース
    ってとこかなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:56:47

    >>48

    これを前提にするならまずグエルを地球に行かせない方向で考えればいいのか?

    ならやはり「大変っス」をしないことかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:58:35

    回り回ってシャディク大勝利エンドになりそうで嫌だな
    フェルシーちゃん頑張るのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:35

    地球行き回避ならせめてキャンプまではついてってグエルのメンタルケアして、
    ヴィムの子会社コースを納得して進ませるくらいかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:44

    自由度高すぎるというか条件が曖昧だな
    「転生したからには誰も死なさせねえっ!」的な方向性で考えるなら4号を救済を目指すか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:02:11

    >>58

    まず4号死亡→5号の入れ替わりをフェルシーが知ってる可能性が無くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:03:22

    >>59

    転生フェルシーだから知ってる前提でいいんじゃないか? 駄目か?

  • 611(フェルシー)23/07/25(火) 23:05:17

    前回は死亡キャラに転生したから生き残るっていう目標があったんだよ
    今回は役割が多いけど大好きな先輩たちや寮のみんなに酷い目に合って欲しくないっていうくらいのふわふわした意識しかないから
    私自身も困ってるっす
    何目標にしたらいいかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:06:01

    「大変っす!」をやらないで決闘させずグエキャンルートに行かないようにしたうえで子会社ルートに納得して行けるようにフォローするとか……?そうするとその後がマジのオリチャーになるけど
    正直グエキャン始めちゃったらよっぽどフォロー頑張らないとボブルート確定な気がするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:13:27

    目標が決まらんことには各自であれこれ言うだけになるなぁ
    「グエル先輩と添い遂げるっす!」とか「ヴィムを止めるっす!」とか
    「シャディクをとっちめてやるっす!」とか「水星女倒してホルダー目指すっす!」とか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:13:51

    かといってカシュタンカまでついていっても
    フェルシーちゃんが死亡する可能性が高い

    開始が1話以降ならグエルに張り付いてなるべくメンタルケア頑張るくらいしか手がない

    それはそうとしてスレ主の転生シーシアちゃんも転生フェルシーちゃんも好きだね
    画像の選択もセンスいい

  • 651(フェルシー)23/07/25(火) 23:17:47

    ・当座の目標dice1d9=5 (5)

    1.本編通りを目指す

    2.グエルの地球行きを阻止する

    3.何とかしてスレッタとの決闘をさせない

    4.4号含む誰も死なせねぇっ!√(無謀)

    5.グエル先輩と添い遂げるっす!

    6.いやあえてラウダ先輩狙いで行くっす!

    7.シャディクとっちめるっす!

    8.こうなったら私がホルダーになってやるっす!

    9.どこまでも着いて行ってグエル先輩のメンタルケアに努めるっす!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:22:00

    添い遂げルートか!

  • 671(フェルシー)23/07/25(火) 23:24:52

    決めたっす!

    私はグエル先輩と添い遂げるっす!!!


    具体的には

    まずはズバリ!dice1d3=1 (1)

    1.ミオリネなんかじゃなくて私と結婚して欲しいっす!って今すぐ言うっす!

    2.1+なので私がグエル先輩に決闘を仕掛けまくるっす!

    3.ホルダーじゃなくなったところを狙って結婚を申し込むっす!水星女に惚れさせないっす!


    ……という感じでグエル先輩にアタックするんだ!

    多分これで世界は平和になるはずっす!!(錯乱)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:29:18

    ……頭ポンポンされて流される未来が見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:30:35

    まあグエルとしても悪い気はしなかろう
    …今度は弟の目が怖いがw

  • 701(フェルシー)23/07/25(火) 23:34:57

    「グエル先輩!やっぱりあんな花嫁ゲーム納得行かないっすよ!あんなワガママお姫様に先輩は勿体ないっす!私と結婚して欲しいっす!」


    「急にどうしたんだフェルシー」

    「好きっす!割と前から!」


    「…………。…本当にどうしたのフェルシー」

    「フェルシーあんた変なものでも食ったの?」


    「ひどくないペトラ?とにかく私は本気っすよ先輩!!」

    「えっとな、フェルシー…」

    ・グエルが脈アリかdice1d100=49 (49)

    高いほど脈アリ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:35:24

    待て、これも最大の敵がヴィムになるのでは?
    フェルシーの両親がジェターク内でどの程度の役職かはしらんが
    謂わばフェルシー親はヴィムの部下みたいなもんだろう、婚約を認めるだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:08

    >>70

    ……微っ妙 どっちにも転びそうな数値だなw

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:24

    脈が全くないわけでも無さそうだが微妙な数値だなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:23

    ヴィムの視点から言えば、
    正直ベネリット総裁の一人娘っていう条件に勝てる女子はそうそういない
    ただそこが明らかに不可能になった時点で
    そこそこお嬢様っぽいフェルシー、あとペトラには勝ち目はあるかもしれない

    どっちかっていうと3話のスレッタが難敵だな…
    それまでにいい位置につければいいが

  • 751(フェルシー)23/07/25(火) 23:41:09

    グエル先輩押せばいけるって私知ってるっすから!こんなもん押せ押せっすよ!

    ・フェルシーdice1d100=43 (43)

    ・グエルdice1d100=40 (40)

    フェルシー>グエルで口約束だが認めてくれる

    グエル>フェルシーだと冗談だと思って頭ポンされる

    (脈アリ微妙なんで双方に補正はなし)


    ・突然の求婚に脈アリ度dice1d2=1 (1)

    1.上がる;49+dice1d100=30 (30)

    2.変わらない


    ・ラウダdice1d100=7 (7)

    ・ペトラdice1d100=6 (6)

    100ほど応援して後押ししてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:42:45

    グエルの反応はボチボチ良好……しかしラウペトが何故か駄目だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:43:10

    よっしゃあ!!
    (弟と親友の不審な眼差しから目を逸らしつつ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:46:18

    お、これは押せ押せで行けばなんとかなるか?
    なおペトラとラウダからは全く応援されてない模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:20

    多分ラウダとペトラで応援する気がない方向性が違いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:50

    二人とも「反対する理由がないが応援するのもなんか違う」的な感じかな
    ただ本編通り3話行くならスレッタに心が向くんだよなグエル

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:56:56

    「…お前の気持ちは分かった、フェルシー。俺にとってお前は大切な存在だし、俺もミオリネの態度には辟易としている」

    「だがこの婚約が会社の為に必要な事もお前だと分かっているだろう」


    「…はい。…私だってそんくらいちゃんと解ってますよ」


    「でも私っ、グエル先輩の事…」

    「だから!約束してやる。俺はお前の気持ちに報いたいとも、…思っ……ている」

    「…照れてるんすか」

    「うっせえ!仕方ないだろ!…悪いな、フェルシー」


    「…グエル先輩は、守れない約束なんてしない人だって知ってるっすよ」




    「……。」

    「……。」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:59:06

    よくやった
    ここまで行ったらグエルは不義理なことはしないと思う
    背後が不穏だが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:01:29

    >>81

    不思議とラウダが死ぬほど不服そうにしてるように見える

  • 841(フェルシー)23/07/26(水) 00:10:41

    ・ラウダdice1d100=20 (20)

    ・ペトラdice1d100=59 (59)

    1ほど「反対する理由がないが応援するのもなんか違う」

    100ほど「フェルシーといえども兄さん/グエル先輩に恋人(?)(※要審議)?僕/私がちゃんと見定めないと…」


    ・グエル一行はこの雰囲気でミオリネの所にdice1d3=2 (2)

    1.勿論行く

    2.フェルシーが先頭に立って行く

    3.なんか変な空気になったので解散

  • 851(フェルシー)23/07/26(水) 00:45:04

    えへ…えへへ…グエル先輩が報いたいって

    ちゃんと約束だって言ってくれた!

    これ私褒めてもいいよね?うんよしよくやった私!

    ひとまず水星女との決闘は止め…ない方がいいのかな

    でももしグエル先輩が心奪われちゃったらって思うと怖いよ〜!


    ・因みにフェルシー→グエルdice1d100=40 (40)

    1に近いほど恋心というよりかは尊敬が強い(無自覚)

    100ほどメロメロ(前周で助けられなかった負い目含)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:49:11

    この微妙な数字…きっかけさえあればすぐ恋心に転がるやつでは?気ぶりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:18:34

    グエルに好意的で添い遂げる覚悟のあるキャンキャン吠える仔犬ちゃん…いい…
    肉体的にも精神的にも孤立しがちなグエルに頑張って食らいついてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:05:54

    >>70

    これ「割と前から」ってシーシアちゃんの時のこと含めて言ってそう

  • 891(フェルシー)23/07/26(水) 22:58:14

    「へへん!グエル先輩は私と結婚するって約束してくれたもん!」

    「おいっ…ちょっ………。フェルシー???」


    dice1d3=2 (2)

    1.グエル;フェルシー…かわいいな…(かわいいなメーターdice1d100=59 (59)

    2.ミオリネ;私をダシにしないで!(イライラメーターdice1d100=91 (91)

    3.スレッタ;横恋慕さんの横恋慕さん…?!(恋バナメーターdice1d100=81 (81)

  • 901(フェルシー)23/07/26(水) 23:02:08

    あわ…調子のったらミオリネがガチギレしちゃったよぉ!
    どっどうしよう!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:49

    ちょっとフェルシーちゃんは浮かれて勇み足しちゃったな

    そして落ち着けミオリネ、多分そうなってくれたほうが色々楽だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:01

    これグエルが温室で暴れるルートから外れたと考えるべきでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:10:00

    あ、なるほど結果的にグエルのイライラが少しおさまってそう

  • 941(フェルシー)23/07/26(水) 23:22:40

    グエルはdice1d3=3 (3)

    1.イライラしたミオリネに特大地雷踏まれて暴れた

    2.落ち着いたので暴れてない

    3.暴れてないけど何やかんやでスレッタとは決闘になった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:24:59

    なんでやねんっ! なんやかんやで何が起きたんだよ!

  • 961(フェルシー)23/07/26(水) 23:31:00

    なんでグエル先輩暴れなかったのに水星女と決闘になってんだよお?!
    キレたミオリネがグエル先輩に決闘申し込んだからだよ!!!
    クソが!結局私のせいじゃん!
    ううううううう!!

    スレッタ・マーキュリーもスレッタ・マーキュリーだよ!何なの「わっ私、責任、取るって、いいました」って!

  • 971(フェルシー)23/07/26(水) 23:37:20

    ゔゔゔゔゔゔゔ(号泣)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:42

    泣くなフェルシーちゃん
    多分グエル先輩はほっぺた腫らして帰ってくる
    手当してやれ

  • 991(フェルシー)23/07/26(水) 23:55:29

    dice1d2=1 (1)

    1.ターミナルでグエル先輩が帰ってくるのを待つ

    2.こっそり企業フロントまで行く


    dice1d4=4 (4)

    1.「グエルぜんばい、私は何があってもどんな事があっても好きっすからぁ〜!(号泣しながら)」

    2.「グエル先輩が世界一強いって知ってるもん!!!あんなの機体がズルだもん!」

    3.「…私は絶対ずっと、グエル先輩の味方です」

    4.「…帰りましょ。手繋いでくれたりします?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:58:27

    まあ……なんだ、切り替えていこう

  • 1011(フェルシー)23/07/27(木) 00:00:17

    グエル

    dice1d2=2 (2)

    1.「ああ、いいぞ。繋いで戻ろう」

    2.「いや…すまない。そんな気分じゃない」


    心理状態dice1d100=48 (48)

    1ほどフェルシー見て落ち着いた

    脈アリ度dice1d2=1 (1)

    1.上がる;79+dice1d100=25 (25)

    2.変わらない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:03:03

    脈アリじわじわ上がるな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:55

    そんな気分にはなれなかったけど
    フェルシーを見てちょっと落ち着いて
    好意値が上昇したグエル、ヨシ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:10:11

    そういや3話でスプリンクラー工作するかどうかはかなり重要だな
    ヴィムに怒られる可能性がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:40

    恋愛的にはまだ分かんないけど自分が幸せにするんだって頑張ってるフェルシーちゃんめちゃんと可愛いな

  • 1061(フェルシー)23/07/27(木) 00:23:09

    ダリルバルデvsエアリアルdice1d5=1 (1)

    1.気を利かせたラウダがフェルシーを工作に関わらせない

    2.断る

    3.何なら決闘前にグエルに洗いざらい話す

    4.何とかペトラを言いくるめて散水自体なくす

    5.残念。断れなかった。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:29:57

    兄の心理的安全マージンはなんとか取ったな弟

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:34:50

    ナイスラウダ 応援はしてくれなくとも気はきかせてくれるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:37:01

    ひとりお迎え行くフェルシーちゃん健気かわいい
    ラウダナイス
    自分は親父の工作に加担するけどせめてもの抵抗かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:01:54

    忠犬フェルシーちゃんかわいい
    ラウダは気を利かせてくれた感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:21:05

    保守

  • 1121(フェルシー)23/07/27(木) 22:10:42

    グエルがスレッタに惚れるか?

    フェルシーに対する思い104+dice1d300=78 (78)

    vs

    スレッタに惚れるか判定dice1d300=73 (73)

    数が大きい方が勝ち

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:59

    ヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:32

    おお、惚れないルート突入か じゃあ4号戦がなくなるな

  • 1151(フェルシー)23/07/27(木) 22:14:19

    あれ?
    あれれ?
    あれれれれ?
    んんーーーーー???
    もっ…もしかして…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:16:23

    やったなフェルシーちゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:40

    やったぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:14:10

    お?これはだいぶ脈アリだしきてるんじゃない?

  • 1191(フェルシー)23/07/28(金) 22:26:50

    氷の君と水星女がデートしてるって!デートしてるって!

    ……エラン(4号)とスレッタがデートだって

    …………。


    強化人士4号dice1d4=1 (1)

    1.ファラクトのテストか…シャディク・ゼネリに吹っ掛けるか

    2.適当に突っかかられた人でいいや

    3.ペイルの寮生で適当に見繕おう

    4.テストしろって言われたけど知るかァ!初手スレッタ・マーキュリーに決闘だァ!うっとおしいんだよァ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:28:08

    完全に本編と違うルート行ったな

  • 1211(フェルシー)23/07/28(金) 22:28:35

    シャディクdice1d4=1 (1)

    1.受ける

    2.流石に受けない

    3.めっちゃ断る

    4.集団戦ならいいよ!って言う

  • 1221(フェルシー)23/07/28(金) 22:32:41

    えっ…シャディク先輩(ハインドリー)vsエラン先輩(ファラクト)??????
    そ、そんな無茶っす〜〜!!!逆立ちしたって無茶っす〜!
    なんでシャディク先輩は受け…あっあー!誰もペイル社がガンダムつくってるとか知らないっす!当たり前っす!そらそうっす!


    「グエル先輩!大変っす!」
    「シャディク先輩がエラン先輩と決闘するらしいっす!」

    「ああ。俺が承認した。立会人もするぞ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:43

    タイマンか……ただ相性は良くないよな アンチドートあるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:43:33

    いや本編ルートからは外れたけど
    これはこれで見たい決闘の組み合わせ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:12

    グエルが立会人は熱いな

  • 1261(フェルシー)23/07/28(金) 22:58:55

    「フィックス・リリース。」


    結果

    シャディク・ゼネリdice1d100=25 (25)

    vs

    強化人士4号dice1d100=94 (94)

    数の大きい方が勝ち

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:00:36

    引き撃ちに徹したか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:00:45

    ミカエリスですらねえのか そりゃ勝てねえよw

  • 1291(フェルシー)23/07/28(金) 23:07:11

    >>128

    だってまさか誰もこの時点でエラン先輩から新型が出てくるとも

    よもやペイル社の新型のそれがガンダムであるとも

    想像つく訳が無いっすよ!仕方ないっすよ…

    ガンダムだと見抜いて咄嗟にアンチドート展開したシャディク先輩は流石でしたがその後は一方的でしたね…

    エラン先輩&ファラクト怖…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:10:42

    このまま行くと本編通りエアリアルvsファラクトだが……
    大きく違うのはグエキャンが起きてないことだな

  • 1311(フェルシー)23/07/28(金) 23:16:53

    ところでフェルシーとグエルの仲はdice1d5=3 (3)

    1.進展している

    2.ゆっくりと変化している

    3.元の後輩距離のままである

    4.変に意識してギクシャクしている

    5.…どこからともなく、ジェタークCEOにバレたようだ


    ラウダdice1d3=3 (3)

    1.拗らせてる。兄さんが取られたみたいで段々面白くなくなってきた

    2.なんだかトゲトゲしている。応援度が7-dice1d7=2 (2) に。

    3.7+ 応援度追加dice1d100=4 (4)

    ペトラdice1d3=2 (2)

    1.もやもやする。未だ素直に応援はできそうにない

    2.断固反対の声を上げている。応援度6-dice1d6=4 (4)

    3.6+ 応援度追加dice1d100=56 (56)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:18:39

    応援度
    ラウダ7→11
    ペトラ6→2

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:20:44

    ラウペトからよく思われてねえなあ……w

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:05:06

    応援度渋いなぁ

  • 1351(フェルシー)23/07/29(土) 11:13:59

    「今日は氷の君と水星女が決闘っすか。最近多いっすね」

    「…俺はまた立会人だ。シャディクがサリウス代表から呼び出されていて学園に居ないらしくてな」


    スレッタvs4号dice1d4=1 (1)

    1-3.本編通り

    4.シャディク戦でスコア4に上げて思ったより命削られてた、早期決着(エアリアルスコア5ならず)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:55:59

    どっちにせよ4号は逝ってしまうわけだが……まあグエルには無関係か

  • 1371(フェルシー)23/07/29(土) 12:12:26

    強化人士4号dice1d100=94 (94)

    1-99.現実は無常である。処分

    100.ウルトラCでフェルシーが助けた なんでなのだ  ほんとになんで


    インキュベーションパーティdice1d2=2 (2)

    1.グエルが行く

    2.ラウダが行く

    フェルシーdice1d2=2 (2)

    1.パパが出席しろって!キャッキャ

    2.お留守番っす

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:49:09

    地味にシャディク後継者争いから一歩後退かな?
    インキュベーション・パーティは変わらず

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:23:25

    じゃあ本編通り株ガン設立するのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:26:15

    ちょうどいい機会だから
    パーティやってる間にデートでもいく?
    それともカミルやペトラも誘って一緒に遊びにいく?
    若干ラウダには気の毒だが

  • 1411(フェルシー)23/07/29(土) 23:14:54

    そういえばカミルの応援振ってなかった

    カミルdice1d100=69 (69)

    100ほど応援して後押ししてくれてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:36

    カミル先輩けっこう応援してくれてる!
    いやこれが普通なんだよ
    聞いてるか?応援度2の人と11の人たちよお

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:26:46

    カミル先輩が応援してくれる安心感……堪らねえな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:28:11

    さすカミルパイセン安心感が違う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:11:51

    グエルがジェターク寮追い出されるのはキャンセルされたからこの後どうなるのか全然わからんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:09

    保守

  • 1471(フェルシー)23/07/30(日) 22:17:45

    株ガンdice1d3=2 (2)

    1.しまったバタフライエフェクトだ!グエル先輩共々関わりができた?!

    2.特に干渉はない

    3.オラァアア!!ジェターク寮と地球寮で決闘じゃい!…えっなにそれ

  • 1481(フェルシー)23/07/30(日) 23:14:28

    グラスレー寮vs地球寮dice1d4=1 (1)

    1.本編通り

    2.ファラクト戦を踏まえてシャディクの警戒度がフルスロットル

    3.ミオリネ、俺は養父さんに禁止されてるからできないよ決闘

    4.話しに来た時点で余裕を失ってしまったシャディクは思わず「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」と叫んだ。これがバタフライエフェクト

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:17:29

    グエル以外清々しいくらいガン無視するダイス神来たな

  • 1501(フェルシー)23/07/30(日) 23:19:20

    ああ…シャディク先輩のオッズがまた下っちゃうっすね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:22:17

    ま、まあシャディク達は学園での決闘に重きを置いてないから……

  • 1521(フェルシー)23/07/30(日) 23:32:43

    グエル先輩!いい加減でーとしましょうでーと!

    デートっ!私とデート行くっす!


    グエルdice1d6=2 (2)

    1.おう、フェルシーはどこに行きたい?

    2.いいぞ、商業エリア見て回るか!

    3.任せろ!折角だし連休に遠出するぞ!

    4.丁度MSの新作発表会のチケットが2枚ある、行くぞフェルシー!

    5.でっ…デートだと?!浮かっ…俺は浮かれてなんか全然いないんだからな

    6.…すまんフェルシー。今少し忙しくて時間が取れそうにない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:33:59

    デートだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:20

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:29:13

    学園生活楽しそうでいいな

  • 1561(フェルシー)23/07/31(月) 20:19:55

    グエル意識度dice1d100=10 (10)

    フェルシー意識度dice1d100=92 (92)


    デートスタート

    私服だ!dice1d5=2 (2)

    1.寮生活だから見慣れてる

    2.グエル「見慣れてはいる、が…改めてこう、なんだ。…かわいい、な」 +dice1d100=70 (70)

    3.フェルシー「な、なんかめっちゃグエル先輩がかっこいいっす…」+dice1d100=62 (62)

    4.「…かわいい」「…先輩こそ」「「えへへ…」」2人ともに+dice1d100=58 (58)

    5.ペトラ「追いますよラウダ先輩ッ!」ラウダ「…そ…う…ぅえ…ッいや、流石に野暮じゃないかなペトラ?」ペトラ「いいから行くっす!」以後dice1d100=97 (97) を超える値が出るとデートにペトラウ乱入

    ただしカミルdice1d100=54 (54) が上の値以上でこの選択肢は無効に

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:22:18

    最初から意識してるフェルシーも私服で改めて意識しちゃったグエルも可愛いね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:53:28

    当たってないけどペトラウの値強すぎて笑う

  • 1591(フェルシー)23/07/31(月) 22:56:56

    グエル意識度:80

    フェルシー意識度:92


    dice1d6=5 (5)

    1.手を繋ぐ

    2.映画館に入る

    3.ショッピングモール(フェルシーの用事)

    4.ショッピングモール(グエルの用事)

    5.アミューズメントパーク

    6.あっあれは!人に出くわす

  • 1601(フェルシー)23/07/31(月) 23:23:01

    「楽しいっすね!」

    「ああ、楽しいな!」


    dice1d6=4 (4)

    1.「「ジェットコースターたのしい!!!」」「おし、もっかい乗るぞ!」「うす!」(先輩後輩並感)

    2.「こっちも美味いぞ」「まじすか、いただきます!」(…間接キスだ) dice1d3=3 (3)

    3.「会計は俺が出すぞ」「いやいやいや!」dice1d3=3 (3)

    4.「クレープ食べたいっす!」「…おい今ランチ食ったところだろ」dice2d3=1 3 (4)

    5.(手をつ、繋…つなぐ…!)dice1d3=1 (1)

    6.(観覧車……)dice1d3=2 (2)

    1.グエル/2.フェルシー/3.2人とも

  • 1611(フェルシー)23/07/31(月) 23:44:49

    「そっちも美味いっす!あ、私のクレープもひとくち食べます?」

    「ん、たしかにうまいな」

    「でしょ〜?」


    「「……ん?」」


    グエル「(間接キスだ…!)」  +dice1d100=36 (36)

    フェルシー「(間接キスだ…!)」+dice1d100=22 (22)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:45:38

    甘酸っぱいなー
    いいぞその調子でいちゃいちゃしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:37:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:56:30

    このレスは削除されています

  • 1651(フェルシー)23/08/01(火) 22:44:58

    グエル116

    フェルシー114


    「遊んだっすねー!」

    「楽しかったな!」

    「…帰るか」

    「…そっすね」

    グエル+dice1d100=8 (8)

    フェルシー+dice1d100=42 (42)

  • 1661(フェルシー)23/08/01(火) 22:51:04

    デートを経て

    グエル脈アリ度dice1d2=1 (1)

    1.上がる;104+dice1d124=83 (83)

    2.変化なし

    フェルシー意識度dice1d2=2 (2)

    1.意識する;dice1d156=64 (64)

    2.特に恋愛感情には振れず

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:52:15

    意識しまくりじゃないっすか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:55:02

    グエルは毎回上がるのに
    ケほども意識しないフェルシーちゃん

  • 1691(フェルシー)23/08/01(火) 23:12:50

    ていうかプラント・クエタはどうすりゃいいっすかね?放っておいてもいいんすかね?
    私どうしたらいいか分かんないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:35

    グエルがボブにならないからヴィム生存でクワゼロ破壊ワンチャン?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:50

    ボブ化してないしジェターク寮生がクエタに行く用事もないけど
    強いていうなら修理したディランザかダリルバルデを受け取りに行く?
    (ヴィムと対決ではなく対フォルドで共闘する可能性が出るけど)
    それとも学園で親交を深める?

    なんにせよヴィムの生存次第でだいぶ変わってくるかなあ…

    あと余談だけどもし次のスレに行くことになったら
    その時は念の為閲覧注意・CP注意をスレタイにつけとくことをお勧めする
    このスレは流れでそうなっちゃったけど
    昨今色々やかましいからね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:09:51

    ヴィム生存ならクワゼロもシャディクの計画も木っ端微塵だろ
    まあここの場合はダイス次第だけど

  • 1731(フェルシー)23/08/02(水) 22:28:42

    …ここまで大きく変えちゃった以上どう転ぶかなんて予測できなくなっちゃったから
    私もグエル先輩も学園に残るよ
    ………………。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています