シャングリラ・フロンティア総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:32:04

    原作の話もするから、小説ジャンルにしました。
    需要があるかは知らない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:54:48

    はやくサイナちゃんと光属性の絵を見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:09:41

    でもね、いちばん見たいのはアラバくんなんだ……(人外キャラデザ力への信頼感)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:14:22

    シャンフロの話したいのにここじゃすぐ落ちるんだよね
    連続で書き込みしてもいいからもっと話そうぜ
    5ちゃんだとレス赤くなったとかアホな理由で煽られたりするけどここじゃIDないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:14:55

    ワシは京極ちゃんがみたいです

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:28:18

    尻がデカいルストが見たいんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:39:26

    ルストはサンラクが客観的に見ても上玉という表現するくらい可愛いぞ
    ほとんどリアルと同じだしな
    まあルストルートは有り得ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:51:35

    京極ちゃんとドラ姫ちゃんはリアルで会うとチョロいらしいので
    ヒロインちゃんのためにナーフされました

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:52:44

    >>7

    それ本当に残念過ぎる。ハーメルンで楽錆SS見つけて歓喜したわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:54:24

    >>9

    ただやっぱりモルド可哀相だなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:47:32

    ルストはモルドだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:38:23

    謳えスカイスクレイバー良いよね...読み終わった後の満足度と完成度高すぎて鳥肌立った

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:40:30

    >>8

    ヒロインちゃんが恋愛クソ雑魚すぎるから他ヒロイン全員フラグ無い状態スタートなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:26:19

    >>13

    フラグないどころか田舎に物理的に隔離されたドラ姫…

    漫画版では妹の友達で出して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:38:35

    >>14

    硬梨梨氏が絶対に許さんやろ

    Ifは書くけど実際はヒロインちゃん過激派やぞあの人

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:42:15

    >>14

    それがですねあの娘恋心自覚したらノータイムで主人公に告りに行くって作者に太鼓判押されてるんで、リアルで会う可能性から消さないと危ないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:46:29

    自覚さえしてしまえばシャンフロ中トップクラスの恋愛強者っぽいんだよな隠岐紅音ちゃん
    それに比べてみろよBad選択肢ばかり選ぶせいでレジギガスと互角同レベルの争いが出来る逸材な紗音ちゃんの雄姿

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:49

    違うんだ
    最初に致命的なBADしたせいでどんだけプラス行動しようとマイナスがかけられるようになっただけなんだ
    そもそもとしてゲームはゲーム、真剣に遊ぶけど所詮ゲーム、リアル大事なサンラクさんと致命的に価値観が噛み合わん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:23

    興味はあるんだがノリとかついていけるか不安で買おうか迷ってる。
    今から読んでも間に合うかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:03

    >>19

    面白いものはいつ読んでも面白いもんだ

    少年漫画のお約束が嫌いじゃないならきっと面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:39

    コミカライズは5巻まで出てるけど、web小説シャンフロの2割も消化してないし、コミカライズと同じ進度まで行くなら全然間に合うっちゃ間に合う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:02:26

    >>19

    漫画はちょうど一区切りついてるとこだから今から読むのは悪くないよー

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:26:23

    >>18

    シャイボーイ相手に生配信晒しは致命傷と思うだけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:06

    >>10

    作者がNTR嫌い明言してるから

    ルストのイチャイチャ見たければモルドが主人公固定なんだよね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:16

    サンラクサンの見様見真似ーーとか役割模倣ーーみたいな技名じゃないけど技の型名っぽい表現の仕方大好きなんだけど同志おらん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:23

    ここまでディプスロさん無し
    見えない点が多すぎて啓蒙上げないと語れないし仕方ないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:47

    大時化の凄さがよく分からん。あれ掴んで投げてるだけでなく特殊技なんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:21

    >>26

    >>17でリアルのほうだけど出とるやろ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:42:15

    >>25

    経験豊富でアドリブに強いサンラクの特徴が強く出てて好きよそこら辺の技能

    そもそもその模倣すらディの字っていう他人からのラーニング含めて

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:42:54

    >>27

    漫画だとそのまま投げなんだけどあれも断風と同じ1フレーム技みたいなもんなんだ

    しかもこっちは予備動作なし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:29

    何か銀金ちゃんからもヒロインちゃんと同等の匂いがする
    積極的なのはヒロインちゃんよりはいいんだけど
    つうか隣に押しかけてくるくらいならはよ告れ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:50

    >>30

    ついでに後々大活躍する

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:30

    >>23

    でも生配信した事自体は自分(サンラク)のせいなんだ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:00

    ということは作者直々にヒロイン臭がするといわれている夏目氏合わせて
    魚類はダブルヒロインちゃんで両手に花なのか
    まぁあのプロゲーマー、計5人にフラグ建ててる鈍感系リアルユニークらしいし許されざるなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:49:10

    思ったけどこの作品恋愛下手なキャラ多すぎませんかねぇ!?
    いやみんなゲームにお熱だから仕方ないとは思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:50:57

    >>33

    そこで掲示板にURL貼って晒さずに独り占めできるならまだ勝ち目あるのに

    サンラクの事思って晒しとかいう逆効果な選択肢選べちゃうから負けるんだよ・・・

    そもそも注目浴びるのが苦手っていう性格つかめてない程度にはガワしか見てない都合のいいことしか見てない証拠だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:52:54

    >>36

    せやな・・・

    やる事なす事が嫌がらせにしか見えないからな

    戦力としてはそれなりにあてにされてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:53:32

    >>36

    ディプスロが好きなのはサンラクであって陽務楽郎ではないんだ…これはしゃあない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:54:06

    >>38

    これ見るとマキマさん味あるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:02

    >>38

    ツチノコ呼ばわりの世捨て人ムーブしてるので

    それでもアウトな気が・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:30

    >>35

    ヒロインちゃん → クソ雑魚なめくじ

    鉛筆 → 本気出したら多分強い

    ドラ姫 → 本気出したら多分強い

    ほうれん草 → 多分クソ雑魚

    夏目氏 → 雑魚

    銀金 → 積極的だけど恋愛幼稚園児

    ルスト → 夫婦

    ディプスロ → 変態


    俺のイメージはこんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:52

    >>41

    ペンシルは恋愛も最後で自爆しそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:48

    ほうれん草ちゃんはIFの様子見るにかなり恋愛強いぞ

    家族がいない状況で自分から自分の部屋来る・・・?って自覚して言える時点で

    1000玲ちゃんぐらいの強さはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:00:54

    >>43

    0に何をかけても0なんじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:01:37

    ヒロインちゃん→容姿やハイスペックっぷりを加味してもこの俺の方が強いと断言できるくらいに弱い
    鉛筆→本気出したら多分強い
    ドラ姫→つ、つよすぎる……
    ほうれん草→恋愛弱者ではあるがヒロインちゃん程弱くはなく、そして友人力はこの中で一番高いので順当なルートを通ることはできる
    夏目氏→お前さ、あの悪い意味でラブコメ主人公な奴にその程度の恋愛力で何とかなると思ってんの?
    銀金→積極的だけど相手が悪い意味でラブコメ主人公すぎる
    ルスト→登場時点で支援Aをモルドと結んでいる
    ディプスロ→闇。アビス。深淵。こいつと結ばれた世界の楽郎は目が凪いでいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:01:56

    >>43

    それでも付き合ってからの話だからなあ

    まあでも確かに1000玲はありそうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:04:16

    モモ姉さんはどうだろ?やっぱ血の呪いに抗えないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:04:55

    鉛筆は妹っていう最高の支援役を手ごまにできるから強いけど
    サンラクが鉛筆選ばない理由が妹が面倒くさくなるからっていうのが何とも難しいネ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:05:21

    >>47

    相手がね…ゲーム内の狼なんですよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:05:33

    モモ姉さんはもはや恋愛力どころか「漢」やな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:06:07

    光属性は妹の友達ポジションだと遅くとも龍よ、龍よの前後ぐらいで告白してそう。未来の自分云々の話がカッコいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:07:54

    >>14

    それでも本能的に「この娘はヤバイ」と察するヒロインちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:09:03

    >>35

    違うんだ……神の手によって恋愛下手なメインヒロインルートで固定されてる弊害で亀の前に出られないからすり足しかできないアキレスみたいな現象に陥ってるだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:10:18

    そもそも楽郎も恋愛力雑魚なんだよね
    まあ高校生男子の大半はそんなもんだろうけど

    実際見た目だけは良い女揃いだから早い者勝ちだよ
    先に告ったもん勝ち・・・なんだけど玲ちゃんお前3年間何してたの・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:02

    >>49

    で、でもよぉ!サンラクサンと一緒に狼倒していい感じにならんかなぁ!


    うーん、ならんよなぁ…(絶望)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:14:37

    >>54

    鈍足レジギガスなのが一番ダメなんだけど

    頭にクソゲーカセット(ピザ留学)刺さってるサンラクもサンラク

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:49

    >>56

    まあでも相手は学校でも有名な高嶺の花だから仕方ない

    まさか文武両道で容姿端麗の高嶺の花が恋愛クソ雑魚で自分をストーキングしてるなんて思うまい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:18:21

    >>51

    サンラクと秋津茜ってキャラの性能もそうだけど

    考え方が似て非なる部分あって先輩後輩としてかなり相性いいよね・・・マジこのコンビ好き


    そんな茜ちゃん(走ること大好きな陸上部)が足食いちぎられてゲームとはいえ辛いと零すシーン早く漫画で見たい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:28:44

    >>51

    そもそもヒロインにした場合第一話から告白してくる化け物やねん。作者が絶対制御できねえと断言した。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:31

    >>59

    第一話に衝撃的展開だして

    じゃあなぜそこに至ったのか?を描写する系の物語よねそれ

    見てみたいけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:35:06

    >>54

    楽郎君はリアルHPクソザコだから告白すればワンパンKOできる

    だけどゲーム内だと完全無敵というか相手を無意識にNPC扱いして会話行動全てゲームのテキスト扱いしてるから告白とかヒロインポイント稼いでも一切効かんのよな

    リアルで遭遇できなきゃ絶対に落とせねえ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:02

    ヒロインっぽいキャラ不在なのになんでラブコメタグついてんの?とかなろう連載初期に言われてたやつ

    ああ!そうか!このペンシルゴンがヒロインだな!

    違 っ た

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:46

    >>61

    それな

    ゲーム内では美少女なんて見飽きてるしな

    だから「ヒロインちゃんのリアルアドバンテージは保護されているっ!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:23

    サイナの身長が気になる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:42:04

    茜ちゃんは田舎に追いやられ
    京極ちゃんは京都に追いやられ
    リアルで会いそうな面々は魚類の相手に追いやられてヒロインちゃんは保護されているんだっ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:46:32

    >>60

    ウミガメのスープかよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:48:13

    まあそれでも進展してきた方だよ
    亀の歩みだろうが牛歩だろうが蝸牛歩だろうが進んでることは進んでる
    お互い名前呼びして毎日一緒に学校行って遊びに行ってetc...まあ全部が全部ちょっと残念な感じたけど
    今だってクリスマスの準備に没頭するあまり霊圧消えてるし
    クリスマス前も誘っていいのよー...

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:51:16

    >>67

    >クリスマス前も誘っていいのよー


    玲ちゃんは口実がないと誘えないんだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:57:23

    最近、ライオットブラッドの影が薄くてさみしい。
    アレか?ドーピングっぽいからダメなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:59:07

    秋津茜ルート第一話「どうしましょう、私サンラクさんのこと好きみたいです!」
    なレベルだからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:42

    >>69

    だって今それどころじゃねーし

    ウィンプ!メイド服!エリュシオン・オートクチュール氏!madeふく着せ替え隊!ニラ蝶!カッツォ!炸裂グリンピース姉貴!エタゼロ!と濃いのが集まってて正念場だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:07:33

    オルケストラ編終わってからちょっと退屈よね
    ところどころネタやら熱い展開はあるんだけど
    ヒイラギもさっさと天誅されてほしいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:11:51

    >>72

    ストップストップその名前を出すな

    やつに関する話題になると怨嗟の鬼が出るレベルで憎悪が高まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:13:13

    まあしばらく停滞してるし章初めにあったフェアクソ被害者による決闘はまだ先やろね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:14:14

    京極ちゃんがヒロインちゃんの家に泊まりに来る展開ないかなー
    リアルで楽郎と出会っちまう可能性があるけどヒロインちゃんが潰すだろうなー

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:17:15

    >>72

    ヒイラギほんとうざいよね。作者のキャラの作り方上手いなって思った。それはそうとあいつリアルで炎上して二度とMMOできない体になってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:18:03

    >>74

    正直そこが早くみたいからカツオくんたち早くレイドボス倒してくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:18:03

    ヒイラギ、近くにいそうでいない超人間的悪人

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:19:19

    >>76

    PKするのはいいんだけど

    サンラクに逆にやられそうになった時の反応がむかつくよね

    甘ったれた人生送ってきたんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:19:44

    そうか?正直ストーリーの都合で動かされてて今までのキャラと違ってキャラうっすいなぁって印象だったけどヒイラギ
    ビルドがシャンフロっていうよりデンドロっぽいなーって印象のほうがよっぽど強い

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:20:39

    >>80

    その薄っぺらさがムカツクんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:20:49

    ヒロインちゃん、クリスマス一緒に遊ぶ約束してるけど何するつもり何だろうな。いつもの流れから考えると一分の隙すらないレベルで装備アイテム整えて来そうだけど
    ...勉強会の時もそうだけどなぜ君は楽郎君に頼るという発想がでないのや、何故頼って貰う前提なのだ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:22:49

    個人的にはヒイラギのうざったさはある程度ナーフされてそうって感じたんだけどその辺どうなんですかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:27:13

    ヒイラギは現状ヘイト稼ぐ描写しかないし荒れる要素オンリーだから程々にね…
    気持ちはめがっさわかるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:30:11

    >>84

    まあ確かにヒイラギの話題になると

    「むかつく」「うざい」「早よ死ね」みたいな感想しか出ないしね

    作者がさっさと書いてくれたらそういうのもなくなると思うんだけどな~(チラッ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:30:47

    >>82

    サンラクって頼られてばかりだと容赦なく「フレに呼ばれたから抜けますね^^」やるから

    その境界が読みにくい以上頼ってもらえる人になるってのは間違いではない・・・

    本人がどうせやるなら自分の手で手探り大好きだから正しくもないけど

    隣に立つ分には何も支障はないからなんだかんだで大きな戦いの時は大概隣にいるヒロインブームこそが実は正解だったのだーなんちて


    あとは本人が見かねて手を貸すパターンだけどそっちは後輩属性持ちが強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:02

    >>86

    ヒロインちゃん「やはりあの人(茜)油断ならないですね・・・」

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:51

    >>85

    そういう時はうしおととらとか、からくりサーカスとかをお勧めしてみるのもいいんじゃないか? 

    「これに比べたら現状マシ」ってなるだけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:34:12

    ところで皆さん好きなユニークモンスターはどいつ?
    私はやっぱジークブルムが一番
    コミカライズでもシルエットだけは出てるか意外とスマートだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:34:26

    まだヒイラギの話題で悪いけど
    ゴルドゥニーネ倒すにはヒイラギと一緒にいるやつとの協力も必要っぽいのよね
    そのへんどう折り合いつける気なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:35:47

    >>89

    やっぱりおと・・・ヴァイスアッシュですわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:36:05

    >>89

    オルケストラかなあ

    本人への思い入れはそれほどだけど最終決戦が熱すぎた

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:45

    >>92

    オルケストラ最終決戦は熱かったしエモかったよなあ

    ゲーム的には封印されてたのも納得のクソゲーだったけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:55

    そりゃ契約者が死んだら協力せざるを得ないんじゃね
    性格面ではあまりかみ合ってないし
    ウィンプのマフラーが地味に怖いんだよなぁそっち関連

    準備はクソゲーだけど最終決戦とその後のバーの余韻の良さからオルケストラかしら
    一番のクソゲーだけど
    秋津茜はサンラク以上にぶっ刺さるあたりどこまでそっくりなんだこの二人

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:43:04

    >>86

    確かに美少女万歳さんやカローシスに対する好感度バチクソ高いから攻略法としてはあってる...のか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:29

    >>95

    でもカローシスさんへの評価は「ヤバイ人」だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:45:56

    ヒイラギの話題で荒れる時ってヘイトを抱いてるからじゃなくて、ヘイトの抱かせ方が下手って意見が出てきて荒れる時ですよね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:18

    >>96

    確かに戦闘面以外ではカウンセラーが必要になる闇を吹き出してるけど、戦闘に関しては好感度高いから...

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:46

    まあどっちにしても所詮ゲームだからPKしてもまた復活するからなあ
    とりあえず1回スカッとしたらそれでいいよ
    サンラクも大して気にしてないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:48:53

    ヘイトの抱き方に各人のフィルタによって差が出るから認識の差で荒れるんですかね(適当)

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:48:55

    ヤシロバード×カローシスの介護コンビは地味にBL需要ありそうだなっていうイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:50:11

    鯖癌組の中ではヤシロバードだけ何か真っ当な感じがする
    リアル社長だし良識は持ち合わせてるのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:53:09

    掲示板回しか出て来ないバサシムサシは何者なんでしょうね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:55:49

    掲示板常連は普段何やってるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:00:48

    >>102

    常識持ってる人はいちいち常識人であることを確認しない

    けどまあ内心を表に出さず処理できるならそれは問題ないのでは?とは思うね

    忍殺のアイボリーイーグル=サン思い出すなこの話

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:21

    リヴァイアサンでの醜態は酷かったけどね社長
    一時期勇魚からの好感度最悪だったルストよりも今は低そう

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:44

    サバさんは安定してるよな。安定して結構残念
    たまにカッコいいけど
    残念ながらトマホーク戦ではウル・イディム氏に全部持っていかれたから本番では更なる活躍を願いたい
    ところでウル・イディム氏良いよな男の子のロマンが詰まってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:15:57

    ヒイラギ割と好きだけどな
    上手い素材が落ちてたら狙うし自分が逆に狙われたらそりゃあ嫌だし
    他のプレイヤー全部NPCぐらいに思ってるほど吹っ切れてるキャラ出てきてぶっちゃけつまんなくなってた作品を読み直すきっかけになったし

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:16:07

    ウルさん人がいいから本番でも前線まで来たりして

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:19:11

    >>109

    グラト普段ス君がが拳で頭粉砕されてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:43

    ヒイラギはめちゃくちゃムカつくし早いとこ天誅されて欲しいけど、そういうキャラとして創られてるのは分かる。あかんのはその後のガバをクソアプデとして修正せず付け足したこと。律ちゃんを無能にさせ過ぎ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:26:04

    そりゃ権限は創世さんのが上だしな・・・なんとか戦争期間までの仕様にとどめただけりっちゃんは仕事した方じゃろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:29

    そういやコミカライズは今週でハミッチ決着だが次水晶巣崖だっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:34:07

    >>112

    あれ確かアプデ内容を雑誌で事前告知した事にしちゃったから創生さんの独断でなく天津律も同意したようになってなかった?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:37:45

    サンラク的には大体リュカオーンって奴か天地律のせいなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:53:24

    アプデはあれ雑誌告知と抱き合わせでサイレント実装された仕様があるぞ
    言い訳パッチノートの内容的にドロップ関連はサイレントの方だな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:44:01

    つうかヒイラギ云々よりあのクソアプデどうにかしないと多分読み物的にもつまらなくなるぞ
    皆装備ケチるようになるしサンラクも気軽に死ねないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:54:37

    現ワールドストーリー中はこの仕様らしいから
    作者が忘れなければゴルドゥニーネ倒せばクソ仕様は消えるはず
    ……こうしてみるとデスペナで全財産ロストなレディ・プレイヤーワンって大概なクソゲだったんだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:06:32

    是非京極ちゃんはヒイラギ天誅してゲットしたサンラクの装備を
    返す条件としてリアルで会う(まだ恋愛じゃない理由で)と言い出して
    ヒロインちゃんを戦慄させてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:21:00

    出てきてなかったり放置したりしてるだけで、シャンフロにはまだまだ鯖癌のやべーやつら潜んでいる事実

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:37:43

    >>119

    ただ単に怖い人だよそれ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:00:10

    >>117

    あれはさすがに修正されるんじゃねぇかなぁ…

    運営に抗議メール死ぬほど来てそうだし王国騒乱終わりくらいまでにりっちゃんがなんとかしてくれるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:54:02

    最終的にはヒロインちゃん勝利でいいからもっと匂わせ程度でいいから他の子も絡んでほしい
    ちょっとヒロインちゃん保護されすぎなのであせらせてやって
    銀金ちゃんとかあの執着で好きなのは顔無しじゃなくてケイだもんな
    いや実際負けたのはケイにだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:26:03

    ちなみに皆どの武器が一番好き?

    自分は傑剣への憧刃、フレーバーテキスト大好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:08:15

    墓標剣+RIPかな
    欲を言えば更にそこにアラドヴァル装備だけど
    絶倫剣相手に啖呵切ったあの場面からして好きだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:57:03

    せっかく濃い面子集まってるけど
    今やってるレイド早く終わって話すすめてほしい
    いや今の展開がつまらないわけじゃないんだけど早くガル之瀬との戦いが読みたいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:24:44

    レイド自体は終わってなかったっけ
    まぁ今からどうやって戦争に絡むのかわからんけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:35:33

    何かまだ鰹くんたちがデスかくれんぼやってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:15:48

    あー素で忘れてた
    面子は多いけどいつぞやの赤イナゴと違ってサクサク進むから……

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:45:09

    やっぱカッツォは外道共と組んでないとちょっと堅実すぎて地味なんだよな
    エタゼロとか濃いキャラと一緒にいるとはいえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:51:12

    >>130

    まあニラ蝶戦もここから本番だしのんびり読むかなって感じ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:55:24

    >>131

    でも鉛筆サイドや京極サイドが何やってるかも気になる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:04:45

    何かツイッターでアンケート取ってたから鉛筆に投票してきた

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:05:36

    ところで作者の事ニネキとかネニキとか言ってるのは何?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:05:53

    >>134

    当初は先生が男性か女性かわからなかったから、兄貴、姉貴→ニキとネキ→ニネキ、ネニキ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:07:32

    >>135

    なるほど

    特に元の何かを崩した名前とかじゃないんだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:28:31

    それにしてもタイムリーなアンケートだな
    先生もケッツォパートは人気なさそうだなと感じてるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:47

    エタゼロもエタゼロで分かり安いキャラ付けだったからウケたけど、ニネキの書く変態って基本的に同じようなリアクションと似たようなことを何回も言うだけだから、ちょっとくどい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:12

    いや、"だけ"ってのは違うな、よく"繰り返しがちになる"だ。あと、戦闘シーンもよく書かれるけど、サンラクさんみたくスキルや武装を使うまでの立ち回りとかアクションが描写されたりはしないで、省かれがちになってる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:35

    漫画すげえ面白い。やっぱ視覚化されると原作を再読するときさらに面白く感じる。
    最近の原作はなんかそれ無理ないか?それはどうなの?ってのが内心積み上がってきてるからまとめ読みするようにしてる

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:14:49

    重力が常識的じゃないゲームってクソですらないと思うんだ、シャンフロのアメリカ版糞ゲーらしいけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:17:55

    もうエノキ呼んで来たらええねん、警察らしいが

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:18:34

    最近はちょっと飛びすぎて時系列とか分かりにくくなって読みにくいなとは感じる
    もうちょっと纏めてパート分けしてほしいなあ
    群像パートでもジークヴルムはめっちゃ面白かったからやっぱテンポの問題か

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:52:03

    小説版が言いたくはないがつまらなくなってきてるし漫画で数年後追うのも考え始めた
    この人気なら打ち切られることもないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:53:19

    最初はヒロインとすぐくっつかない主人公目的で読んでたわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:08

    今の原作はつまらないからどうこうってなる気持ちはわかる。それはそれとして長かったオルケストラも終わってみれば最高だったから、特に心配はしていないな。というかこの流れオルケストラの時に見たぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:08:30

    二刀流と双剣術の違い
    なるほど
    何かおかしい気もするが納得は出来るな

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:07:50

    ウェザエモン戦の晴天がどうにも受け入れられない
    他の技は全部天気が荒れてる系の技で派手なエフェクトなのはわかる
    でも晴天だけは晴れ渡る空をイメージした技で黒いエフェクトとかなんもない純粋な剣技であって欲しかったというか
    漫画版の好きになれないところ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:40

    個人的に天晴は雲も何もかも斬って空を晴れさせる感じがあって好きだな。人によって解釈や感じ方が変わるのって面白い

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:58

    更新頻度が戻ってきてる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:42:12

    もう少しでマブダチ登場か...フィールドも気になるし楽しみだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:57:04

    >>148

    プレイヤーが行動不能になるだけで、あとは純粋な剣技でしょ天晴

    描写としては究極の一太刀なんだしある程度勢いを表す表現は必要だし

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:02:15

    >>146

    作品にケチつけるわけじゃないけど

    オルケストラも面白かったのは生配信したところだけな気がするが

    まあでもうまく緩急つけてると考えればいいか

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:04:20

    >>144

    つまらなくはないんだけど

    他に早く読みたい展開が多いのに遠回りさせられてるのと

    視点切り替えが多くて没頭できないというか・・・

    なんつうか出し惜しみされてる気分

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:08:41

    不満意外とあるもんなんだな
    特に気にせず脳空で楽しめてるのサイコーひゃっほぅ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:09:45

    まあ全部面白いんだけど
    同じ面白いの中でも濃淡はあるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:01:36

    マガポケのコメント欄がほぼ蠍一色で笑う

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:40:55

    そろそろ漫画でもネフホロパートになる頃か

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:19:25

    >>158

    漫画でロボパートは難しそうだからなあ

    操縦とか動きからキャラクターの個性を引き出さなきゃならん

    作画リソースも多くなるしここが分かれ目になるのかね

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:46:48

    >>159

    何となく作者は大丈夫とは思うんだが問題は漫画のみの読者の反応だな

    便秘とかもあったけどちょっとだけだったし

    ネフホロパートは漫画で初めての結構長い別ゲーパートになりそうだからここで脱落する人も出るかも

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:58:42

    水晶群蠍が思ったよりデカかった
    津波のように押し寄せてくるっていうからもうちょい小さくて数で押してくるタイプかと

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:28

    水晶群蠍の大群はワンパンマンのマジ反復横飛びばりの大群をイメージしてたから予想と違ったけど、コミカライズのほうは1匹1匹が強そうなのが伝わってきてすごく好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:50

    サナちゃんのとこ背景がくどくないからすごく見やすくて良い

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:09:59

    ネフホロから先はGGCだのJGEだのリアルイベントがあったり
    別ゲーパートも増えていくからな
    シャンフロパート以外見たくないって人にはおつらい展開になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:59

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:07:24

    せめて完走させたいなこのスレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:39:49

    サンラク「どうやら俺達は・・・親友のようだな」

    水晶蠍「帰れ」

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:36:23

    色々持ってるけど作中屈指のチート組み合わせついに来たな
    超速レベリング、超希少鉱石群、ヴォーパル魂荒稼ぎの蠍産業

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:15:13

    全ては蠍から始まった────

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:58:02

    やっぱサンラクパトロンとして最高だわ
    物を惜しまないからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:52

    マガポケのコメ欄
    蠍はマブダチとか友達とか言ってるだけでネタバレ扱いは過剰反応すぎる
    ネタバレに対してネタバレだと指摘する事で未読の人にとってネタバレになってしまうのに

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:12:05

    >>170

    納品系お使いクエストはゲームの華だもんね

    フェアクソのおかげで大概の理不尽までは許容できるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:16:08

    >>167

    どちらかと言うと「死ね」だよなサソちゃんからすると

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:21:48

    >>173

    そんな・・・純粋な気持ちで住まいの掃除してるのに・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:41:18

    web版のほうでも「二度とやらん!」みたいな事言ってたけど
    漫画版のほうで無言で”二度とやらない”棚にフェアクソ仕舞われてて笑ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:29:45

    >>154

    これは分かる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:17

    今のところニラ蝶の家の火山ぐらいしか山の描写は無いけど
    新旧大陸にもカムイ種の観測が出来る位の高山とか有るのかな
    やっぱりオープンワールドゲーだと一回は最高高度まで行ってみたくなるし登山クランとかありそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:06:30

    リヴァイアサン攻略するところ面白いわ
    そういえばサンラクが自分からパーティ組んで攻略しようぜって誘うの珍しい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:27:28

    >>175

    マキマさん「私は面白くないゲームはこの世から無くなった方がいいと思います」

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:34:54

    >>179

    「ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、クソゲーは保護されるべきなんだ!」

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:29:43

    >>178

    鯖さんいいキャラしてるよね

    外道衆とは違う意味で悪友というべきか

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:41:08

    鯖癌三人衆好きだわ

    結局ガル之瀬は何者なんだろう
    プロローグ見てるとサンラクと互角に戦ったっぽいし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:39

    サンラクはPSでゴリ押すタイプの紙装甲アタッカーで皇金時代以外の手札の大半をオルケストラ戦で見られたからな。重いのを1〜3発当てれば倒せるであろうこともわかっただろうし、メタを張られたらキツイだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:38:09

    サンラクメタっていうと必中系か追い込み罠かしら

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:29:49

    どちらにせよガル之瀬はかなり念入りに準備してるっぽいね
    最高のプレイヤーを想定とか言ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:34:01

    ライオットブラッドおいちい!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:33:50

    >>182

    今出てる情報だとフェアクソでラスボス前データから再開してラスボス周回してフェアクソをボコることを日常的にやってることぐらいしか分からんな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:56:02

    天誅天誅天誅テンチュウテンチュウヒヒヒヒハハハハァァァ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:52:24

    保守上げで気が狂い始めるの気が狂うな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:20

    >>171

    コメ欄でここから始まるんだとかコテハンで先に出てくるキャラの真似して書いてTwitterでキャーキャーしてるの正直気持ち悪いしマガポケのコメ欄は見ないようにしてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:58

    次スレどうするよ?
    あると嬉しいがぶっちゃけ人少なくて持て余し気味なんじゃが

  • 192スレ主21/09/04(土) 20:42:06
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:21:16

    ちょっと早過ぎないかね
    このスレのペースだと保守しないとどっちか落ちちゃうし落ちてから立てた方がいいんじゃないかね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:25:58

    ただ落ちてからだと誰かが立てるだろで立たなくなろうだろうなという予感はあるわ
    とりあえず10レスあればまだ落ちにくくはなるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:29:34

    旧大陸→クターニッド(旧大陸最終エリア)→新大陸→バハムート艦攻略→オルケストラ→色竜→ジークヴルム→始源→ウェザエモン→王国騒乱→

    シャンフロの正規ルートってこんな感じなのかな?
    サンラクがばかすか進めなければクソゲーにならずに済んだ感凄いな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:33:39

    >>195

    全部リュカオーンって奴のせいなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:38:19

    リュカオーンの呪い→ラビッツ→ユニークバレ→目を付けられてラビッツに引きこもるしかなくなる→鉛筆にスカウトされてウェザエモン討伐

    もうこの辺からクソゲールートまっしぐら

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:47:40

    サンラクいなければ正規ルート開拓は今よりも進んでないだろうからそれはそれでクソゲだろうけど
    新大陸もテコ入れの一環だけどテコ入れが多いほど
    どうせ創世さんが改悪仕込みそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています