【リゼロWEB版】8章19話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:20:28

    きたわね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:22:12

    死んだのか死んでないのかどっちだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:35:20

    流石に死んでそうな気がするがセーブポイントは果たしてどこなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:39:10

    猫先生の更新速度が上がってるって、もしかしてこれから地獄が続くんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:41:25

    セーブポイントレムのは?あたりになりそうと予想する

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:48:52

    そういや剣奴孤島にサテラ降臨あたりから死に戻ってないんか
    流石に今回のセーブポイントはユリウスと合流する前後付近だとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:00:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:04:57

    ハリベルさんカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:06:50

    バルガ・クロムウェルってロム爺の本名だよな!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:12:17

    ロム爺もしかして王城ごと吹き飛ばそうとしてたんか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:13:05

    偽リューズ死んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:13:41

    私の手札強すぎ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:13:55

    「婆ちゃんとァ、心の匂いが違ェんだよォ――ッ!!」

    このセリフ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:14:34

    ユリウスが何の疑念も抱かずに従ってるあたりスバルへの信頼度の高さがよくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:15:32

    ユリウスのスバルに対する信頼度が天元突破してて好き
    そしてハリベルさんパネェ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:17:36

    スバルくん幼児化してから死にすぎたせいか、死に戻った後の効率化がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:17:42

    あのメンバーで死に戻り込みでも複数死ぬ辺り
    ロム爺の考えた策エグつないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:18:27

    >>11

    ロズワール達が戦ったやつもスバルの方に行ったやつも死んだっぽいね

    ただ3人も複製体?がいる以上4人目以降もいそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:18:37

    白い光がなんなのか全然分からん、ロム爺が作ったもの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:19:44

    目的のために屋敷を燃やすなんて、ペトラとオットーしかやらない暴挙だ。
    ここ笑ったわwww

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:20:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:20:36

    ロム爺ィ……!!!!!!!!
    これ間接的にフェルト陣営やばくなったりしないよな????

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:21:11

    >>19

    亜人戦争の際にロム爺がスピンクスに頼んで作ってもらった魔法かね

    ロム爺自体は剣鬼恋歌でも本編でも魔法使ってる描写はないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:21:18

    問題はスピンクスが自害の手段を持ってるのかだな
    ノーモーションで死んでリスポンできるなら拘束しても意味なし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:21:34

    昔のロム爺尖りすぎだろ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:22:32

    いくら8章入ってまだ死に戻り1回もしてなかったとはいえ1話で2度殺す必要ないだろ……!!スバルくんめちゃくちゃ死になれてて怖い、もっと自分を大事にしてサテラたんも泣いちゃうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:24:02

    スバルくんが奥歯噛むたびに背筋が凍るよ…まだ毒が入ってるんじゃないかとまぁ流石に何回か奥歯噛む描写入ってるしもう抜けてるだろうけどそれでもこわいよ!!!ばかぁ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:24:36

    ユリウスの準精霊って精霊に成長してたよね?誤字かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:25:23

    スバル、爺さんと剣奴孤島での経験で、死に戻りしてからの判断力が磨かれ過ぎてないかい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:25:45

    飴ちゃん持ってないのに飴ちゃん探しちゃうハリベルさんベリキュー

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:26:10

    >>25

    亜人戦争でリブレの目的が「王国に手痛いダメージを与えて和平交渉を有利にする」だったのに対してロム爺は「亜人がどれだけ死んでもいいから人間達に地獄を見せる」だったからね…

    むしろ本編みたいに気のいいおじいちゃんにしたフェルトが凄いというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:26:15

    自分が一番じゃなかった上に、傍から見たらいきなりわけわからない行動をするスバルに何も聞かず一緒に行動する二人を見てレムは何を思うか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:26:26

    ハリベルさん直死の魔眼みたいなことやってるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:27:23

    みんなカッコいい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:27:33

    スバルの中で『よーい、ドン!』のスイッチが押された。
    このスバルくんやばない……???あの、8章終わって落ち着いたらサテラたんのカウンセリング受け直してください。4章で言われた言葉忘れないで……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:28:10

    アーチャー着地任せた!みたいなことしててニコニコしてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:28:30

    さらっとFateパロっててワロタ二次創作で見たぞコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:28:41

    死に戻り後の思考が洗練され過ぎてる・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:29:05

    前と比べると死に戻りに慣れてないか?このままじゃ取り返しのつかないことになりそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:29:23

    >>28

    シンプルにその事をスバルは知らないから地の文にも反映されてないだけじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:29:41

    スバルめちゃくちゃ有能なんだけど死に戻り直後の改行すら挟まずノンストップで思考を巡らせるの見るとヒエッってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:30:05

    死に戻りし続けると境界線わからなくなるみたいな描写前にあったけど大丈夫なのか……?スバルくん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:31:29

    4章のこと忘れてるとかあるかな。幼児化してから思い出しづらくしてるし
    元に戻ったらルイ程じゃないけど精神がやばくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:31:59

    ロズワールとベア子とガーフの共闘が、息がピッタリでよきかな
    そんな3人が帝国の流儀にびっくりしてるシーン、こんな帝国にスバルはいたんだよー

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:32:08

    自分の直近に言った言葉一言一句完璧に覚えてるのやばくない?すご

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:32:28

    カサネルみたいに死に躊躇いが無くなってませんかスバルくんよぉ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:33:17

    しかもこれ幼くなっておぼつかないはずの思考でこれだよね?やばくない?ねぇ、ちょっとスバルくんいくらなんでも歪み過ぎでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:34:32

    空の彼方からの白い光ってメゾレイア(マデリン)なんだろうか?
    スピンクスに従うとは思えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:35:00

    スバルくんの人間としての大切なものがどんどん失われていくような感じがして怖いよ俺は。やっぱりすぐに王国に帰るべきだった!!(過激派)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:35:57

    >>48

    マンデリンもう死んでゾンビ化してるとか?それなら従えそうだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:37:26

    レムは突然目の前の人がどんどん臭くなっていって突拍子もない発言し始めて何を思うのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:38:46

    死に戻り直後のスバルの変化をすぐ察知して動けるエミリアとユリウス好き。今までの積み重ねのお陰だよねこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:40:00

    ロム爺の名前回が楽しみになってきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:41:52

    改行なくすことでスバルくんの思考の速さてきなの表しててすごいな。緊張感とかが伝わってきてすごい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:42:44

    スバル単体は弱いくせに、敵に回すと厄介すぎるのが頭バグる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:43:59

    今のスバルくんカサネル上位互換のような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:45:42

    この回のありうべやべーな。オットー壊れちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:47:17

    最初に死んだ攻撃もスピンクスから放たれたものじゃなくて、スピンクスごとレーザビームに巻き込まれた感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:47:29

    少しの見落としが死に繋がるからスバルもアベルみたいに常に周りを警戒するようになってない?
    真っ先にスピンクスに気付いてたし…

    エミリア達とわちゃわちゃしてる時も無意識に自然と周りを観察とかしてたらと思うと…ゾクッとする。好き。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:47:50

    スピンクスのおかげで修羅場問題が先送りされたね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:48:23

    >>57

    ベア子の方がやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:49:51

    ただでさえ脅威なスピンクスがゾンビ化することによって捨て身特攻できるようになったのヤバくない?今のところ復活のデメリットも判明してないから無敵じゃん……怖

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:54:34

    これ周りはスバルくんの情報源についてどう思ってるんだろう?未来視的なやつだと思ってるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:55:56

    スバルとハリベルに目が行きがちだけどユリウスがめちゃ強になってるじゃん
    何そのコンボ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:58:35

    >>62

    分身が何体いるかによって自爆テロもバンバンできてしまうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:01:21

    複製体に全員髪型を変えたり、個別のリボンや髪飾りを持たせたりしてるのめっちゃいいなぁ。リューズの差分に無限の可能性があるじゃないですか!!全員とは言わず数人でもいいから髪型とか持ち物教えて欲しい大塚先生ェ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:03:19

    >>60

    そうだった、前回では修羅場のやりとりがなくなってしまうのはイヤだなとか呑気に考えてたけど、

    スバルくんの異常なまでの死に戻り後の思考の渦に飲み込まれてしまって、修羅場のことなんて忘れていたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:04:25

    >>46

    だ、大丈夫

    自分の命に対してカサネルみが入ってるけどなるたけ繰り返したくないスタンスだからたぶん大丈夫

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:06:04

    白光をアルジワルドに仮定した話なんだけどエミリアユリウスでも防げなかったのをグリム1人でなんとかしてたのやばくない?え、もしかしなくてもグリムも十分に化け物…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:06:34

    今回の死に戻りいつも以上にスバル君の挙動がバグってるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:08:52

    >>56

    剣奴孤島のあれこれ的に命さえあればスタイルじゃなくバッドエンド絶対許さないマンだからマジで上位互換っぽい…が、そんなもんに代償なしでなれる世界とは到底思えねぇんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:09:16

    今回のタンザの発言の描写でわかるけどここに来る前にも結構死に戻ってるはずなのに魔女の香りがしないのはほんとなぜ……??

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:09:22

    付き合い長いやつらはスバルが急に予知じみた変な言動し始めるのは慣れてるだろうしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:10:59

    「三人がかりの囲い込みだ。いいチームワークだったんじゃーぁないかい」
    「一番最初に癇癪起こした奴がよく言うかしら」
    「てめェとチームワークなんざッ虫唾が走るぜ」

    チームワークって言葉を自然と共有出来てんの好きだわぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:11:14

    リゼロ世界の謎の光殺意高杉ィ!!!!謎の光ってサービスシーンとかで現れたりするもんじゃないんですか!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:11:55

    スバルからのドデカい信頼にユリウス内心ウッキウキやろこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:14:25

    >>76

    スバルと再会(合流)→友達宣言ならのこれだからな、ユリウスさんウキウキどころじゃないぞこれボルテージ上がりまくりだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:17:28

    >>72

    見つけてもらえたからてっきりするもんだと思ってたけどさすがに目の前で急に臭くなったのに無反応はないだろうしなぁ…

    転移直後のがガチ残り香だったってよりやっぱ子供だから臭くないってことなんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:19:58

    >>56

    ゴミを捨てるのと大切な物が無くなるとじゃ精神的ダメージは雲泥の差なのに今のスバルくんは後者を全力疾走なんだよな…容易く無くなるものを大切にしなきゃいけないのはよく考えたらカサネル以上の修羅の道なのかもしれない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:21:37

    白い光ってもしかして5章でバテンカイトス相手にフェルトが使ったミーティアで
    追尾対象をスピンクスに設定して発射されたものだったりする?

    5章70話で
    ・ラインハルトにも通用する威力(フェルト談)
    ・「ミーティアの先端で光が膨れ上がり、白光がバテンカイトスへ放たれた。」といった地の文
    からそうなんじゃないかと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:24:13

    仕方ないけどどんどんこっちの戦力の情報がスピンクスにバレてるのまずいな、

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:27:54

    >>80

    制作者の人間性取り除いた存在だしそれぐらいやれると思うけど推定ボルニカにも効く攻撃がそんな数人で止められるはずないから条件満たせなかったかで劣化になってるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:32:34

    ロム爺が使わなかった策とあるから白光を打ち出す魔法陣とかじゃね
    着弾点が味方(自分自身?)という問題があったのでお蔵入り

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:35:15

    >>78

    今のスバルくんは死に戻りしても魔女の残り香がなくなっているかもしれない疑惑

    以前、↓でもレムさん臭わないと言ってたし…

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章13 『それぞれの傷』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com


    ベア子に供給するマナの量も多いみたいだし、スバルの体に何かおこってそう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:37:08

    スバルくんのからだ戻したら戻しまでまたなにか起きそうで怖い厄ネタありすぎでは??加減しろバカ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:38:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:51:57

    トッドさん「スバルはワシが育てた」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:15:02

    想像通りとはいえ、強化ユリウス・エミリアでもハリベルとの間に強さの壁があるのね・・・

    この世界こわいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:27:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:29:18

    今回問題は解決できた
    生き延びることはできた

    その裏で、スバルくんの心も身体もおかしくなってるのを示唆する描写が、じっくりじっくり丁寧に積み上げられてて胃がギリギリしてくる

    レムがスバルの臭いに反応してないっぽいのなんなんだよ…
    スバルが死に戻りの苦しさを置き去りにして生き延びるために思考ぶん回してるの辛いよ…

    無限に不安で心が保たない…EMTと最優の友人と頭ナデナデしてくれるハリベルさんだけが今回の癒し…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:41:00

    7章でいろいろあったとはいえ唐突な死に戻りで一切曇らなくなってるのやばない?
    トッドに殺されて超ビビってたスバルはどこに行ったんや!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:42:30

    7章のトッド戦とかもそうだけどこれからは失敗ルートのスバル以外の視点とかも描いてくスタイルになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:54:59

    そういえばなんで章分けたんだろう?
    章ごとにIFBEストーリー作ってるからそれが関係してるのかなと推測。現状嫉妬と余り2がないからその分だとすると残りの章的に増やす必要がない
    ってことは来るか七つの美徳IF!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:59:49

    >>90

    これでハーさんが敵になったら堪えられない……でも人の心がない先生なので(猫だけに)覚悟はしとこう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:09:29

    スピンクスの経歴バレしたらエミリア・プリシラ陣営どころかフェルト陣営も大ピンチじゃん
    ロム爺のせいで魔女に下らねぇ知恵付いてる!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:33:09

    >>79

    ロズワール「たった一つの大切なモノ以外は捨てた方が楽だったんだーけどねぇー」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:40:46

    さっきまでエミリアたん♡ってデレデレだったのに急にエミリア呼びになるのカッコ良すぎい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:59:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:14:12

    ハーさんつえぇ!!このままゾンビ全部ぶっ壊していこうぜ!!
    …ってできる状況じゃないのこわ…今のユリウスって準精霊が精霊になってること含めたらガーフ以上だろうにエミリアと2人がかりでも防ぎきれないってハリベル以外に防げる人何人いる???

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:36:46

    ロム爺の兵器といいそれを単独で防いでた盾騎士のグリムといい剣鬼世代のバケモノっぷりが際立つな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:42:05

    5章でフェルトがロム爺からミーティア護衛に渡されてたけどそれってスピンクス産?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:14:06

    今回のありうべ世界のロズワールがどうなるのか気になるな
    自分のミスでスバル失うとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:20:33

    まぁ今のスバルは異世界召喚されて以来の最強の状態だから大丈夫じゃろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:26:54

    言うて今のスバルは別に自分を大事にしてないわけじゃないと思うしそこまで戦々恐々としなくてもいいと思うけどな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:47:38

    >>93

    単に七章が長くなるから分けただけでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:49:05

    指示に従ってくれて確実に結果を出せる強戦闘ユニットが味方にいる心強さぱねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:53:28

    まあ剣道孤島でもカサネル化してない!?大丈夫!?→カサネル化しないようにします!なので辛い毒飲みます!してるからな…
    あの時も言われてたけど悪いのは環境なので…マジで…とりあえずパンチとかよりも早く帰って休ませてあげて欲しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:58:42

    スピンクススバル達より環連竜車ばっか狙ってんな
    やっぱアベル殺しに来てるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:29:39

    正直無限復活相手に情報はカケラも渡したくないと思うんだけどスバル君目を付けられて大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:31:59

    「俺は死に戻りをしてる!」の周回の時に自分がどれだけ大事にされてるかは身に染みて理解してる筈だし、アベルとの殴り合いの時も死ぬのが怖いって言ってるしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:55:51

    死に戻った直後の冷静な状況判断とかハッタリとか片目閉じる仕草が凄いアベルっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:48

    >>57

    読みてぇ…

    誰か書いてくれないかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:15:43

    >>63

    6章でエミリアベア子姉様ユリウスが「スバルの勘なら無条件で信用できる」的なこと言ってた気がする

    察しのいい人は何かしら先見の力があるっていうのは気づいてそうだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:52

    >>86

    スバ虐…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:44

    剣奴孤島最後の周回で従来の死に戻り(余裕あるセーブポイント、魔女の残り香、生き返る時のサテラとの再会など)に戻ったと思ってたからレムが臭さに言及しなかったのが驚きだわ
    スバルの身体どうなってんの…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:25:30

    死に戻りに気づいた後冷静過ぎて怖い…
    しかも子供になって頭よわよわの状態コレなんでしょ…?怖…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:33:46

    >>57

    どういうこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:40:30

    傍から見たら確かに星読みと殆ど変わらないのかもな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:32:21

    再走がスムーズに出来るのは死に方が苦しいタイプじゃないのと死に戻りバグってた間の超短期RTAの経験からか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:39:36

    スバル君を星読みと勘違いすることに関してはこれアベル悪くねぇよな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:44:34

    にしても、スバルがどんどん歪んできてるな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:45:22

    >>121

    死には慣れてきたけど死を軽んじてないからセーフ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:48:38

    スバル、ありうべ覚えてるよね?大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:51:16

    不安になるから俺はあくまで適応と捉える……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:54:57

    引くほど切り替え速いだけで死を手段や道具にしてるわけじゃないと思うけどな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:01:50

    >>117

    スバル死亡後の世界があったら悲惨だなって話かと

    いうほど悲惨だろうか?(1.3.5辺りと比べ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:21:29

    カサネルとは違って周りにしっかり頼る事もしているから狂ったりはしないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:22:13

    >>101

    あれは確かエキドナ産

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:28

    スバルなんで、目ん玉ぐるぐるするようになったんだろ?前はこの癖?なかったよな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:38:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:08:46

    今のスバル君は帝国の荒波に揉まれたアルティメットスバル君だぞ
    6章前と比べて明らかに違う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:23:14

    今でも口の中に毒入れてるままなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:28:40

    でも剣奴の頃を見ると死を手段や道具にしてるように見えてしまうよな。
    本人にその気はないだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:34:29

    >>129

    目ぐるぐるは最初の死に戻りで、セーブポイントの把握と状況把握で前後左右に高速で目を動かしている状態じゃないかと


    2回目以降は、セーブポイント分かっているし、状況も大体把握済みなので、目ぐるぐるはおきないじゃないかな


    なので癖というわけでないかと

    死に戻りも複数回繰り返すものだったら、周りもそれに気づかないかと

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:40:53

    >>123

    記憶が有耶無耶になってるからどうなんだろ…

    サテラとの約束も覚えてないのかな…😢

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:33

    そもそもこれだけ短いループを死に躊躇いなく攻略するなら捨て回で必要な情報を集める方が自然。たった3回目で突破してるし2度目も全力で死なない・死なせないを遂行してるだけ、4章のこと忘れてるとかはシンプル的外れでは?カサネルとは似て非なるどころか対極スタイルまであるし
    切り替えの早さに関しても、読者視点だと実感しづらいかもだけど6章ラスト・オルバルト・剣奴孤島あたりだけで尋常でない数繰り返してんのよ。それだけ繰り返したら切り替え早くもなる、でもそれは「死への慣れ」ではないしむしろ慣れてないままだからこその「これ以上1回でも死なない為の切り替えの早さ」だよ

    ここで一部の読者が言ってるのって要は「スバル君は4章を経験してるんだから本来なら死んだ後もっと混乱して苦しんでなきゃおかしい!こんなに切り替え早く効率良く突破するんじゃなくもっと沢山死ぬはずだ!」と言ってるも同義よ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:15:50

    >>136

    すまんそういうつもりで言ったんじゃないんだ…。

    純粋に切り替えの速さに不安になって…汗

    不快にさせてごめん…。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:13:37

    ハリベルとセシルスがこんだけ強いなら同格扱いされてるグステコの狂皇子もヤバそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:16:40

    まあでも、ただ成長しただけじゃなくて今はスバル最高期の子どもになってしかも記憶とか思考も少し変化?してる状態でのことだから不安に思う人がいるのもわかるわ

    切り替えの速さは大人に戻っても持続できるんだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:27:57

    ぶっちゃけ剣奴孤島のギルティラウ戦の時点で神童モードの影響もあってかなり切り替えが早くなってる

    それでいて命の大事さを忘れないように奥歯にメチャクチャ苦しみまくる毒を入れてた

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:19:15

    自分を大切にしない頃のスバルだったら周囲を頼るような事はしない
    自分が死ぬ事前提で立ち回るから全部自分でやろうとする
    切り替えが早いのは慣れと成長
    それでも歪んでいるってのは正しいけれど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:07:35

    まあ、死に戻りなんて能力を使ってて全く歪まないのは不可能だしな
    おかしな言い方になるが今のスバルは歪んでるけどまだ健全な方だと思う
    少なくともIFや四章の前半に比べたら全然マシ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:47

    アライブで戦団のみんな攻略するのにも結構死んでるみたいだし経験値はアル並になったのかもね
    それが良いことなのかはわからんけど、スバルくん達に優しくない世界が悪いよ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:25

    ごく短期間でのループで慌てた
    5章の初見憤怒
    6章の砂漠狙撃
    7章の悪辣爺

    これらを見ると今のスバル君は落ち着いて対処して偉いね・・・でも2週目でスピンクス相手に尋問始めるのは初手で仲間ごと殺されてるの忘れてない? ってなっちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:31

    >>143

    アルはおそらく億単位で死んでるから比較にならんかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:40:49

    >>144

    逆じゃね?

    仲間ごと殺された相手だからリューズに似てるのに容赦なく尋問をしてるんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:13

    >>145

    億は誇張だとしても万は行ってそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:23

    >>120

    端から見てたら完全に星読みと特徴が一致する

    まあ、スバルくんは感情的で人格が甘すぎるという違いはあるが

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:05

    そりゃ1回目はスピンクスが攻撃の主犯だと思ってたから無力化できたと思って尋問しただけだし、2回目は(知らないから仕方ないとはいえ)敵側のブレインについてると思ってるバルガの名前を出して「策は見抜いてるから何しても無駄だぞ」ってハッタリかまして、あわよくば打たせまいとしてるだけだからな

    むしろ最適解まである

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:29:26

    >>74

    チームワークって、多分スバル語ですよね

    エミリア陣営の皆が自然にスバル語を使いこなしているのをみると、じんわりくるものがある

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:57:51

    >>150

    読み直すとベア子は結構頻繁にスバル語を使ってる

    「パートナー」だってスバル語だろうしな


    ロズワールも割と面白がってスバル語を使ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:58:39

    エミリアとユリウスでも防げない、察知出来ない一撃の予知ってロズワールが想定しているスバルじゃ絶対に不可能だよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:00:24

    >>150プリシラも、アルから教えてもらった言葉けっこう使ってるよね。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:47

    >>120

    自分でも見抜けなかったオルバルトの闇を初見で見抜いたり、

    敵に関する知識もないのに奇襲を読んだりしてるからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:15

    スバルくんはこうでもしないと帝国で生きていけなかったから…
    死んでるけど…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:25:39

    >>152

    予知はできても防ぐのは無理だな

    エミリアしか大事にできないスバルにあの攻撃を止められる仲間を作れるとは思えない


    カサネルみたいにラインハルトを仲間にするくらいやってれば防げたろうけど

    カサネルは一応みんなの命は守り抜くと決めてるからな(他が蔑ろだからオットーがいなくなったが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています