ここだけグエルがこのタイミングで vol.13

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:41:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:43:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:45:43

    おつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:51:24

    前スレのあらすじ

    あーあ、やっちゃった
    見てよアレ、ノレアのルブリス・ソーンでしょ? ホント、サイアクな予想が当たっちゃったね

    デリング・レンブランを殺してベネリットグループが大騒ぎになってるドサクサ狙いでプリンスは色々企んでるし、
    アタシ達は病院でお昼ご飯の相談しながらランブルリングの中継を見てるしかできないし、
    たぬきのおじさんが魔女狩り部隊を学園に向かわせたりしてるけど、どう考えても間に合わないし

    ルブリス・ソーンと12機のガンヴォルヴァが乱入したオープンキャンパス、絶対メチャクチャだよ

    あとなんかノレアはアタシが死んだと思ってぐちゃぐちゃな状態だし……どうなっちゃうのかなぁ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:56:40

    最初からスコア4のノレアは飛ばしすぎなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:06:25

    ソフィへの手向けとして1人でも多くのスペーシアンを道連れにして死ぬつもりなのか……
    まあそのソフィは昼食にウナギライスを所望してたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:08:48

    ノレア5号いないからな
    デリングがどこにいるかフォルドはわかんないと思うけど学園内にいると思って暴れるよね学園の被害はより大きくなるかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:38:52

    埋め保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:06:31

    いつも楽しみにしてます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:07:13

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:57:16

    ノレアは鉄血でガランさんとラディーチェに踊らされた鉄華団の子供達みたくシャディクにとっては凄く使い勝手の良い捨て駒なんだよな
    スペーシアン憎しで思考が凝り固まってる激情家な癖して戦闘力だけは高いガンダム乗りとかちょっと赤い旗振ってやれば好き放題暴れてくれる牛さんなのだ
    ソフィはそこら辺とは距離を置いてたのがまだ上手だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:24:45

    >>11

    ノレアの憎しみの深さの理由については推測するしかないんだが、

    20話の「スペーシアンが……また私から……!」「あなた達スペーシアンの暴力で、みんな死んだ!」

    って台詞を深読みすると、親とか兄弟とか友達とかを今まで何度もスペーシアンに殺されてきたんじゃないかと

    だからその復讐の思いに駆られて「全部、壊してやる! お前達の持っているもの、全部!」ってなっちゃたんじゃないかと


    一方のソフィは、結果だけが真実で強さが正義、強者はいくらでも奪えるし弱者は踏みにじられて当然のアド・ステラ世界に完璧に適応した例なんじゃないかと

    だからガンダムを駆って生き生きと活躍することができたし、立場は最底辺なのに強者のように振る舞うことができた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:56:07

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:09



    ……! あのモビルスーツは!



    うん、ノレアのガンダム・ルブリス・ソーンだね


    引き連れてるのはガンヴォルヴァ。モビルスーツ型のガンビット……要は人が乗ってない無人機だよ



    あれが、ガンダム……!?



    ――そう。私の恩師の理想に汚物を擦り付け、愛する娘の未来を阻む、あってはならない兵器よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:36

    ママンが怒りマックスじゃないっすか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:02

    こうしてはいられん……!

    チュチュ、プロスペラ・マーキュリー、ソフィを頼む!



    おい! そんな身体でどこ行くつもりだよ!?



    スペースポートだ! ジェターク社と契約しているモビルスーツディーラーに話をつけて、ディランザを即日納品させてある!


    オプションとして高機動ブースターユニットに燃料満タンの増槽タンクもつけてな……これなら3時間で学園に着ける!



    モビルスーツ単騎で学園に直行する気か!?

    いくらなんでも無茶だろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:11

    ファラクトはまだ許せたのはルブリスと別系統だし呪いをクリアしようとする意思はあったからなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:53:35

    冷静になりなよ、お兄さん。今から行っても無駄足だよ

    3時間後、学園がどうなってるか想像してみなって


    ……多分、お兄さんの知り合いは皆殺しじゃない?



    だったら尚更、手をこまねいて見ているだけなんて……!



    ちったぁ頭冷やせ、このバカ! 自分が怪我人だってことを思い出せ!

    今のお前の身体で、ブースター装備のGに耐えられるわけねぇだろ!



    それは……! いや、やってみなければわからん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:41

    このバカ、いい加減に……!



    そぉーれ、っと(ゴッ)



    がぁっ!?

    ……ぐ……うぅ……!? ソフィ、何を……



    あーあ、お兄さんったらアタシみたいな病弱な美少女の蹴りで悶絶しちゃってんじゃん


    そんな雑魚キャラが出しゃばったって無駄じゃないの?

    チュチュお姉ちゃんもそう思うでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:06:22

    ざーこ♡ざーこ♡って言ってるメスガキムーブなのに冷静だ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:20

    しかし実際のとこ3時間はかかりすぎるからな 間に合わん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:35

    え? ……あ、ああ。そうだよ


    仮に間に合ったとしても、今の状態でガンダムに勝てんのかよ?



    それは……だが……!



    人生さ、運とか巡り合わせとか、あるでしょ? そういうのが悪かったんだって諦めたら?


    ……アタシを助けるのを諦めなかったお兄さんには、ちょっと難しい話かも知んないけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:19:05

    >>17

    ペイルの目的は多分完璧なガンダム作っての金儲け狙いで俗だけど真面目に呪いは解消しようとしてたからセーフ判定だったんじゃねとは言われてるね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:59

    ……俺には……何もできないと言うのか……?


    本当に、俺にはどうしようもないのか……



    グエル君。あなたのみんなを助けたいという気持ちは尊いものだし、それはあなたの美点よ。掛け値なしにね

    けれど、あなたは神様でも救世主でもない。届かない手も救えない命もある。それは誰だってそうなの


    ……ドミニコス隊も動いているんでしょう? 今は大人に任せなさい



    グエル。……あーしだって、お前とおんなじ気持ちだよ

    今すぐにだって飛び出して行きたいよ。地球寮のみんなが心配でたまんないよ


    でも……無理なもんは無理なんだ

    今のあーしらには、みんなの無事を祈るしか……



    ……チュチュ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:50

    二人が止めてくれるの熱いしプロスペラも

    ママンがこのルートでも暗躍はしてそうだけどどう転ぶんだろう
    わからないが敵対したら辛くなりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:37:40

    >>25

    敵対したまま進むか心変わりするかルートによってボスは違うから流れて終わるかで大分変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:54

    >>23

    コレ凄く腑に落ちたわありがとう

    ペイルの研究で犠牲が出るから研究が駄目なら、襲撃時犠牲が出ることに”わかってないね“って研究の犠牲を容認したばあばの行為も駄目って判断しなければならないことになるかやっぱり21年間のプロスペラ知りたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:45:34

    ソフィはソフィなりに恩に着てるんだろうしグエルのことも気に入ってそうだが、それはそれとして怪我人を蹴るのに1ミリも躊躇がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:47:20

    >>28

    この程度では死なないとわかってそう暴力に対する解像度高い

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:55:58

    >>6

    ウナギライスってどんな料理なんだろう

    学食のラーヌードルを鑑みるに、鰻丼や鰻重というよりタコライスやガパオライスの鰻版みたいなワンプレートか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:05

    シンプルに鰻丼じゃないか? そろそろ土用の丑の日だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:28

    地味にプロスペラから見たグエルの株上がってるな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:02

    「救いたいのに手が届かなかった」ってのはママンも大いに経験してるしなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:22:16

    これでおいおいママンが敵対するとしたらお辛いことになってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:55:15

    本編でグエルに響くことのなかった「大人にまかせろ」が届くのいい…すごく、救われる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:17:27

    ……死.ね



    死.ね、死.ね、死.ね、死.ね、死.ね、死.ね



    死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね死.ね……!



    スペーシアンは……みんな死.ねぇッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:23:51



    き……居住区画を攻撃してきた!? 何なのあいつら……!

    一体どこのモビルスーツ!?



    (……! まさか、シャディク先輩の差し金で……!?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:25:42

    ランブルリング時点で学園崩壊待ったなしだなこ・れ・は

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:31:14

    ……みんな、早く逃げて!

    あのモビルスーツは出力リミッターがかけられてない!



    !! せ……戦争ってこと……!?


    全員退避! ジェターク寮のシェルターに避難して!

    カミル先輩、みんなの誘導をお願いします!



    (どうして……? なんでこんな時に……!

    学外からの来客もたくさんいる中でテロを起こすなんて、そんなの……!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:40:48

    ニカ! 何してんの、あんたも避難して!



    ペトラ……ペトラはどうするの!?

    ペトラこそ早く……



    あんたを置いていくわけにはいかないでしょ! それに、ボブだって……!

    私はダリルバルデのコクピットからボブのメモリースロットを引っこ抜いてから行く! あんたは先に行って!



    そんなのダメ、危険すぎる! ペトラも早く逃げないと!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:48:02

    ……ボブが私のこと、母って呼んだの。ニカだって聞いたでしょ?

    あの子のお母さんなら、子供を見捨てて逃げる姿をラーニングさせるわけにはいかない!



    それは……でも!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:50:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:52:41

    …………



    ……!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:54:41

    あっ……!?



    ニカ! 危ない!



    ……!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:00:22

    う……うぅ……



    何が起きたの……直撃弾で天井が崩れて……?


    ……ペトラ! ペトラ、どこ!? 大丈夫!?



    …………!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:00:56

    ペト……ラ……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:07:32

    ぐぁーーー!!この世界線でも!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:09:24

    あ……あぁ……! いや……そんな……



    私の……私のせいだ……私がシャディク先輩の指示に従って、連絡係なんてやって……

    ……みんなを、裏切り続けたから……


    私が、私がペトラを……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:15:28

    こっちじゃガンド義肢作ってないぞどうするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:26:27

    『――システム、起動』


    『アスティカシア学園フロントに侵入者あり。所属不明、実戦出力のモビルスーツが13機』


    『脅威度評価はA+と断定。緊急事態要件を適用、自己防衛プログラムを更新する』



    『――KP001グエル・ジェターク並びにLM017ペトラ・イッタとの連絡は不通』


    『現時刻をもって、『はじめてのおつかいプロトコル』を俺自身の判断によって起動する』



    『セーフティロック解除、MSコンテナより解放。ダリルバルデV2+1、発進準備にかかる』


    『なお、これは疑似人格搭載型意思拡張AIの独自の判断による暴走ではない。所与の環境条件下における戦術判断であり』


    『――友を守るための戦いだ』

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:29:16

    『ダリルバルデV2+1――発進する』

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:39:55

    TIPS

    MD-0064J+E ダリルバルデV2+1
    ダリルバルデのバリエーション機。単座仕様のV3を再び複座仕様のV2に仕様変更し、各部に調整を施した。機体名のV2+1は「ブイツーワン」と読む。
    本来はジェターク社での調整終了後にランブルリングにてグエルとチュチュのコンビが搭乗する予定だったが、ジェターク社施設への爆弾テロにより叶わなかった。
    ランブルリング当日のフォルドの夜明けによる襲撃に際し、疑似人格搭載型第5世代意思拡張AI『ボブ』による完全自動操縦機能として試作されていた『はじめてのおつかいプロトコル』をボブ自身の判断で起動。ガンヴォルヴァを迎撃するため自動発進した。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:41:26

    よかったー!ボブありがとう!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:42:02

    行ったれボブ!!!母と友を救ってくれ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:43:38

    デリング「ガンダムよりやべーもん作ってる……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:56:21

    使い方を間違えればドローン戦争の再来だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:06:41

    ボブ可愛いよ皆を守って
    こういう心がありそうなロボットが推しだから応援してしまうわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:19:20

    株ガンのガンド義肢が無いからペトラは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:21:17

    本編見てるとニカ姉は地球寮の誰か(あるいは親しい人)が1人でもクエタ~学園襲撃の一連の事件で死んでたりしてたら死ぬか生存してもバッドエンドルートになってそうな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:27:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:28:14

    >>58

    むしろこの経験から義肢制作に進むかもしれん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:49:08

    ソフィを連れ去った赤いヤツがあの時と同じ声で話しけけてくるノレアブチ切れ不可避案件

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:18:24

    エアリアルとの決闘、クエタテロ阻止、はじめてのおつかいとガンダムと3連戦してるボブくん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:20:53

    どうにかペトラ欠損回避できないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:12:23

    手間かかるけどこのシリーズでやってるキャラの画像やMSとか場所とかの写真挟みながら進めるの分かりやすくて文字だけで進められるより読みやすいんだよな
    この手法もっと知られても良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:18:23

    >>58

    オルコットさんの義手見ると義手義足技術はかなりのもんだよ

    GUND装具は21年前の時点でも治験レベルにも至ってなかったみたいだから正直普通義足のがいい気もする…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:26:40

    >>65

    スレ主じゃないけど、無茶苦茶手間がかかるのよこのやり方

    地の文が基本使えなくて会話だけで話を進める必要があるから、物語を作ること自体も大変だし

    だからスレ主のことは尊敬してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:53:44

    『はじめてのおつかいプロトコル』って名前がかわいいな。担当者さんその手の番組でも見てたか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:59:22

    セーフティ解除ってことは殺しに行くってことだよな?グエルに怒られそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:27:24

    >>69

    今まさに人を殺してるテロリスト相手に手加減して守れませんでしたじゃ駄目だからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:40

    >>68

    対エアリアルの時の『カンニング防止プロトコル』はニカが用意したっぽいし、ヌーノにエアリアルをパスコードでロックするシステム作らせてるし、意外とみんなシステム関係にも強いんだよな

    『はじめてのおつかいプロトコル』もペトラがウキウキで制作した可能性があるな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:17

    ……!



    う、うわぁっ!?

    な……何なんだよこいつらぁ!?



    ……あれ?

    あのモビルスーツ、コクピットブロックに生体反応が無い? ってことは……


    水星ちゃん、こいつら無人機だ! 遠慮せずにやっつけちゃえ!



    ……ダメです。学園のレギュレーションプログラムのせいで、無人機相手でもコクピットや動力部をロックオンできません!


    決闘と同じように、四肢や頭部を破壊して戦闘能力を奪うしか……!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:11:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:14:31

    鬱陶しい……! スペーシアンのモビルスーツが!



    殺れ! ガンヴォルヴァ!



    ……!



    う……うわあぁぁぁっ!

    い、嫌だ! た、助けっ……!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:17:15

    ああ…犠牲者が…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:57

    ッ! ダメ、逃げて……!

    (ドォォォォン……!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:22:49

    第一犠牲者出ちゃったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:50

    >>74

    なんでエゥーゴのマークが!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:25:17

    …………!!



    え……!?

    い……今の爆発、し、死、死ん……で……?



    フェルシーさん、退いてください! 逃げて!


    ……ここは私とエアリアルが何とかします!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:31:12

    水星ちゃん!?

    無茶だよ! 決闘じゃない、戦争なんだよ!?



    だとしても……


    私とエアリアルは、負けません!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:46:21

    あらあら……オープンキャンパスで面白い見世物があると聞いてみれば、これはこれは



    GUNDフォーマットを搭載した無人機……いえ、モビルスーツ型ガンビットというわけ?

    あれもオックスアースの製品かしら



    でも12機も同時に操作しているのであれば、親機のガンダムのパイロットへの負担も大きいでしょう

    おそらくこの戦いを終えても死か廃人は免れない……



    『しかし所詮は地球の魔女、代わりはいくらでもいます。そしてニューゲンCEO、私のプランならば……』



    完璧で究極のGUND-ARM……既存の兵器産業を過去のものとする兵器が完成する

    そういう話だったわね、シャディク・ゼネリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:50:14

    ペイルの金儲け出来れば人体実験だろうが裏切りだろうがやる風見鶏っぷりよ...
    顧客が地球になろうが資産売り飛ばされようがパーフェクトガンダム(仮)売れれば湯水の様に金儲け出来るし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:54:05

    正直言ってペイルにはSF的な非人道的行為を期待してたところはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:56:30

    >>83

    もうちょっと闇出して欲しかった(6話好き視聴者)

    コメディ感覚で漆黒の闇出してきて欲しい気楽にエグい事やってる雰囲気もう少し来るかと

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:00:58

    ええ。拡張神経理論に基づく中枢神経系の強化手術を行えるのは、ヴァナディースの生き残りの魔女を囲っているペイル社のみ

    データストームの負荷を肩代わりするための例のオプションパーツ……その製造をあなた方ペイル社が独占すれば、莫大な利益が約束される



    『カートリッジ』の製造と供給の見返りに、ガンダム本体と“材料”の調達はオックスアース……いえ、宇宙議会連合が担当してくれるんだったかしら?



    ええ。デリング亡き後、ベネリットグループは次の指導者を定めるために騒がしくなるでしょうが……

    グラスレー社とペイル社が手を組めば総裁選も磐石。恐れるものは何もありませんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:01:37

    ベルメリアさんとかいう流れるままのお人なのにすんごい貴重な技術持ってるからどこも手放せないのひで
    本人はただ生きたいだけなのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:28:32

    おやおやおやおやおやおや(頭を抱える)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:44:59

    さて……ここからがプレゼンテーションの本番だ

    せいぜい頑張ってくれ、地球の魔女


    ――そして、水星の魔女



    当然、君とエアリアルも大事な宣材だからね


    この戦いを世界中が見ている。世界中が、ガンダムの持つ圧倒的な性能を知る

    世界がガンダムを知った時……終末時計の針は新たな刻を刻む



    そしてあらゆる勢力は欲するだろう

    戦うための力を。圧政を打ち破る力を。奪われた現在・過去・未来を取り戻す力を


    ――完全なるGUND-ARM(パーフェクト・ガンダム)を

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:58:42

    呪いクリアしたと見せかけただけの存在を完璧とは欺瞞だ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:15:36

    この世界線でも4号は死に、5号以降の強化人士はナレ死、ベルメリアはペイル社で飼い殺し
    様だけは虎視眈々とトンズラするチャンスを伺ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:20:52

    コレヤバいのはたとえカードリッチの中身がバレてシャディクが捕まったとしてもガンダム売った後なら議会連合がベネグルに干渉する口実に出来るし成功しようが失敗しようがシャディク自身は勝ちに持ち込めるところだよ
    褒めてないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:55:29

    こっちだとAI&複座敷コンペだったけどシャディクがエリクトと負担引き受けの事知ったら本編でもこっちに行くとしか思えないの凄い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:32:40

    ひょっとしてエアリアルはデータストームの影響がないという点で言えばパーフェクトガンダムなんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:35:13

    >>92

    その√だと勝った先に望む世界があるかって言うとなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:18

    ここまで来るとシャディク捕まるにしても逃げ延びるにしても生きて全て見届けてほしい
    やらかすだけやらかして成し遂げた顔で死なないでほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:49:32

    1話のシャディクここどんな感情だったんだよって言われてたけど誰も勝てない適わない最強のグエルを打ち倒すエアリアルを見て「やっぱり宇宙と地球の格差を無くすにはガンダムなんだ…(ワクワク)」ってなってた説が濃厚なのかな
    9話の決闘もエアリアル押収して負担を無くす仕組みを解明出来ればそれで一気にゴールテープ付近にワープ出来るし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:52:16

    全世界に中継繋げて自分達が持ってる核兵器のデモンストレーションしようとしてるの死の商人そのもので草

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:36:55

    学園にテロリストが乱入して学生が死んでるのを「プレゼンテーション」とか「面白い見世物」とか言うの悪の組織の会話過ぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:53

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:15:59

    ……シャディク。お前がこのような暴挙に出るとはな


    パーフェクト・ガンダム……そんなものが存在し得るのならば、確かに新時代を導く兵器となるやも知れん

    だがお前の方法ではガンダムの呪いは解けん。それどころか、より暗い深淵へと足を踏み入れることになる



    ……ご忠告ありがとうございます、義父さん

    ですが、少しだけ遅かったですね。俺達はもうルビコン川を渡りました



    何故だ、シャディク?

    ……お前は紛争地帯で生まれたスペーシアンとアーシアンのハーフだったな。それ故に、スペーシアンが憎いか



    怨恨を動機にしたことはありません。恨みで腹は満たせませんから

    ……とはいえ、恨みにも使いようはあります

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:55:55

    >お前の方法ではガンダムの呪いは解けん

    呪いの解呪というより「肩代わり」ってだけだからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:57:16

    犠牲の方向性を変えただけというかなんというか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:59:06

    ガンダムを継続的に使うってなるとカートリッジ材料の「定期的な供給」が必要だからなぁ
    そしてその犠牲になるのは供給しやすいアーシアンで時代が冷戦に移ればスペアシ貧困層に変わるだけなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:01:06

    カートリッジ定期的に作るなら貧困層に対してグレシャムスタイルでとらえていく必要あるからな
    (材料の脳と脊髄を傷付けて無意味に)死ぬのは勿体ない!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:13:44

    貧困層の間で誘拐ビジネスが横行する
    すげぇ治安悪くなるしスペアシの全面戦争待ったなしになりそう本当にクワゼロを人々が心から望む世界になるかもしれんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:18:23

    現状数回使えば壊れるからカートリッジの性能が良くならない限りはね
    リプリチャイルド技術とか手元に無いよな?
    あったら材料を取り出す為だけに作られ育てられるクローン牧場出来てもおかしくないから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:55:01

    義父さん。あのガンダムを、地球の魔女を見てください

    データストームに焼かれながら、ガンダムで暴れ狂う哀れな子供の姿をね



    俺が連絡係を通じて「グエルが仲間を殺した」と吹き込んだだけであの通りです

    恨みは麻薬のように苦痛を忘れさせ、殺人を忌避する良心を麻痺させ、引き金を引く指を軽くする。死を恐れる本能すらも復讐のためには忘れ去ることができる

    弱者の報復心に具体的な形を与えてやることこそ、ガンダムの役割なんですよ



    ……GUND-ARMが、やがて弱者の兵器として全ての人間に害をなすことはわかりきっていたのだ

    デリングとて、やり方こそ性急に過ぎたが、その根底にあるのは病的なまでの戦争への嫌悪感であり、人間性を失った殺し合いを繰り返すまいとする善意だった


    私も……犠牲になる者達から奪うのみでなく、与えもせねばならぬと考え、行動してきたつもりだったのだがな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:21:35

    ……義父さんの言う通り、俺は紛争地帯で生まれました。難民や不法居住者が肩を寄せ合う小さな集落でね


    母親はアーシアンの避難民、父親は誰ともわからぬスペーシアンの兵隊……まあ、よくある話です。誰からも望まれず、祝福されることなく生まれてきた

    俺がこの世界に生まれた意味は、最初から奪われていた



    それでもグラスレー社のアカデミーに入ることができたのは望外の幸運と言うべきでしょうが……


    アカデミーの徹底的な実力主義は他者を蹴落とし、他者から奪う生き方を強制した。それに適応できない者はただ落伍し、消えていった

    常に他人を疑い、被害者意識があり……俺達は同じ境遇の者達と信じて共に歩むという心さえ奪われていた



    ……義父さんの目に留まり、後継者候補の1人として拾い上げてくれた時など、人生の絶頂と言ってよかった

    あなたは俺を養子として迎え入れる際に、新しい名前を与えてくれましたよね。イエル・オグルという名を捨て、シャディク・ゼネリという新しい人生を……と


    その時、俺は確信したんです。俺は自分の歩んできた道……自分の真実さえ奪われたのだと

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:33:46

    サリウスも善意で名前を与えてそうなあたりすれ違いが悲しい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:39:04

    俺達はこの時代、この世界に奪われ、殺されたまま生き続ける。そして自分の過去さえ奪われたのなら……もう俺には未来しかない


    だったらせめて、未来の世界はより良くしなくてはね

    義父さんもそう思うでしょう?



    ……何故だ。何故、話してくれなかった

    己の胸の内を打ち明けたとしても、私の不興を買えばゼネリ家を追い出されるとでも?


    ……いや。結局のところ、私とお前の間に「信頼」と呼べるものはなかったということか……



    誤解しないでください、義父さん。俺はあなたへの感謝も恩義も、忘れたことはありません

    あなたはあなたなりに精一杯、俺を息子として扱ってくれました。色々とワガママも聞いてくれましたし、本当に感謝しています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:44:30

    だからこれは、あなたの息子としての最後の「おねだり」です

    最後にひとつだけ、俺のワガママを聞いてもらえませんか



    ……何だ。言ってみろ、息子よ



    はい、義父さん


    ……グラスレー社を、俺にくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:47:01

    ……少々、ワガママが過ぎるぞ。シャディク

    私の、愚かな息子よ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:51:42

    あまえんぼさん()だねシャディク
    (サリ虐激しいのう)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:10:58

    デリングとかいうヴィムに負けず劣らずガサツな男の真意に理解があるサリウスおじいちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:23:11

    お互い親子って思ってるけど、なんか、すれ違ってるっていうか…信頼がないのがつらいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:06:51

    >弱者の報復心に具体的な形を与えてやることこそ、ガンダムの役割なんですよ


    「正義の怒りをぶつけろガンダム」……ってコト!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:04:23

    サリウスも義息子をちゃんと愛してたんだけど届かなかったなあ
    普通に拾ったんじゃ無くアカデミーで食い合いをさせて一番優秀な奴を選んだという利益前提があったからどうしても信頼出来なかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:07:39

    ミオリネと小さい頃会ってるみたいだからアカデミーにいたのは相当短いと思うんだがなシャディク
    やっぱり幼い頃の経験がトラウマレベルなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:31:45

    アカデミーで人材育成してグラスレー推薦枠を実力主義で選ぶというの、サリウスにとっては(それこそ生きているうちには芽が出ないような)長期的な会社の利益と格差是正の公益をかねたやり方なんだけど、まぁ幼少の経験からより早くより効果的にと望むシャディクがそれに納得する道理はないんだよな(カートリッジの中身から目をそらしつつ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:55:51

    このまま上手く行ってとことんまで行き着くルートのシャディク
    途中で敵対武器商人とかにカートリッジにされたミオリネとか見せつけられて掲げた理想すら歪みそうな味がする
    最終的に肉親を攫われてカートリッジにされた続編主人公ガンダム乗りに殺される時かつての自分の言葉を思い出してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:29:42

    ≫イエル・オグルという名を捨て、シャディク・ゼネリという新しい人生を……と
    ≫その時、俺は確信したんです。俺は自分の歩んできた道……自分の真実さえ奪われたのだと

    ここで頭を抱えてしまった、シャディク(イエル)とサリウスの間にあるどうしようもない断絶を感じてしまい……。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:56:20

    多分アカデミーを経由せずに本当にたまたま会って拾って育ててたりしてたらシャディクももうちょっと信頼してくれて一緒に地球支援頑張って行きましょう総裁になってこのグループの仕組みを変えようってなったかもしれない(サリウスも思う所があるっぽいし)
    アカデミーで培養された後じゃねえ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:59:56

    >>123

    ただアカデミーがないとシャディクがサリウスの養子になることもないので詰んでるでるんだよねこの親子

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:17:18

    苗字だけ与えられてればここまで溝深まらなかったのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:52:26

    サリウスおじいちゃん切ねえな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:47:08

    shaddiqはアラビア語で「誠実な、実直な、正直な」というような意味らしいが、サリウスは祝福のつもりでこの名を贈ったんだろうな
    それがイエルという少年の現在と過去を否定するなどとは夢にも思わなかったろうに……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:40:33

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:05:54

    そう言えばなんで名前まるごと変えたのかね
    イエル•オグル•ゼネリでもイエル•ゼネリでもゼネリ家に入ったってことは表せるのに小説とか外伝とかでわかったらいいな
    案外サリウスの養子になる前から暗躍する予定で隠密するためにシャディク自身が新しい名前考えたって事もありそうだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:18:34

    前スレでシャディクも言っていた事はそのまま経験したことなんだろうな
    『自らの出自を捨て自らの家族を裏切らなければ、上流社会に登り詰めることはおろか不当な差別と偏見を晒されずにいることさえできない』

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:13:23

    「養子にくるにあたって戸籍についてもいろいろと申請し直すが、新しい姓名はどうする?(他意はなく、姓を変更するかしないか、ついでに新しい名前も必要か?の意)」
    「義父さんの良いようにしていただければ(養い子の態度をためしているんだろうか。立場はわきまえています、義父に現時点で逆らうつもりはありませんよの意)」
    「そうか、なら新しい生活にむけて新しい名前を贈ろう。しばらくは子どもらしくしていればいい(姓はゼネリと名乗れたほうが後継者候補を目指すなら動きやすいな。名付け親も兼ねればただの人材として拾ったのではなくきちんと後ろ楯をするつもりがあると内外に示せるだろうという意)」
    「お気遣いありがとうございます(なるほど、過去を捨てて庇護下にいろってことか)」

    みたいなすれ違いしてそう。カッコ内も声に出せ~

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:08:25

    ま〜〜た祝福が呪いに変わってんだよな〜〜〜!!(頭抱え)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:11:59

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:43:17

    ほっしゅさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:58:12

    保持

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:53

    >>132

    どうしてこんなにもすれ違うのか…()の中言わないからかそうか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:09:42

    た、大変だ……ガンダムが居住区画を襲ってる!

    ランブルリングにも!



    ……ダメだ、開かない。やはり内側から開ける方法はないのか……

    このままじゃ、このグラスレー寮だって攻撃を受けるかも知れないのに……!



    というより、さっきの話を聞く限りシャディクならそれくらいやるわね

    自分の手勢は先に避難させておいて、他の学生は見殺し。当然秘密を知った私達も……



    だ、誰か! 外に誰かいないの!?

    この部屋に閉じ込められてるんだ! 助けて! 誰か!(ドンドン)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:16:28

    こらマルタン! オタオタしない!


    ……こうなったら、ちょっとばかり荒っぽい方法でやるしかなさそうね



    荒っぽい方法?



    そう。ラウダ、私を誰だと思ってんの?

    クソ親父やあんたの兄が気に食わなくて学園からの脱出を試み続けてたミオリネ・レンブランよ

    軟禁されてる状態からの脱走なら一日の長があるわ



    何をそんな自慢気に……いや、今はよそう。とにかく何かプランがあるなら聞かせてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:23:29

    かつてないほど頼もしいミオリネさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:05

    いい? この部屋あるのは壁に据え付けられたテレビ、テーブルとソファ、あとはウォーターサーバーくらい

    そして見た感じ火災報知器はちゃんと作動していて、見た目はよくある熱感知式……


    ということは……今扉はロックされてるけど、内部で火災が起きれば避難のために強制的にロックが解除されるって寸法よ



    火災が起きればって……グラスレー寮に放火する気!?



    安心しなさい。閉じ込められてる上にガンダムが襲ってきてる状況よ? 緊急避難の言い訳は十分に立つわ



    しかし火をつけると言っても、この部屋に火の気なんかどこにも……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:43

    これから毎日グラスレー寮を焼こうぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:38:45

    おお、コレは知的で冷静な社長

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:39:46

    テレビ叩き割って中身の配線使えば何かに火を着けれるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:50:00

    なければ作るまでよ。幸い、ウォーターサーバーの電源プラグは壁のコンセントに繋がってるし……



    なるほど……電源をショートさせて発火させるんだな?



    実験して試してみましょうか、高専生らしくね。マルタン、ハンカチかティッシュある?

    あるならできるだけ細かく裂いて、ウォーターサーバーの水で少し湿らせといて

    導電性の高いものを半挿しにしたプラグとコンセントの間に挟み込んで、人為的にトラッキング現象を起こしてやれば……



    ……ミオリネさん、手慣れてない?

    脱走騒ぎのたびにこんなことしてたの?

    流石に初犯だよね? ね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:06:35

    (バチバチッ!)



    うわっ!? あっぶなっ!?



    さて、プラグが異常過熱して火が着くのが先か、グラスレー寮にビームが撃ち込まれるのが先か……

    ラウダ、マルタン。今度はテレビをぶっ壊すわよ。中の部品が何か使えるかも



    ……グループ総裁の娘が破壊工作を嗜んでいたとはな

    兄さんの将来の花嫁としては甚だしく不安だが



    このくらいで引くような奴に私の花婿は務まらないわよ


    さ、早いとこテレビ壊しちゃって。どうせグラスレー寮の備品だし遠慮はいらないわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:57

    これは経営戦略科トップの頭脳の持ち主
    いや……でもこれ経営戦略科かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:31:13

    どっちかってーとゲリラ戦術科

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:09:40

    じゃじゃ馬娘すぎる…よく今まで押さえ込めてたよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:41:22

    火災報知器誤作動させて脱走、やってるかやってないかで言えばギリやってそうなライン

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:26

    急げヌーノ! 早くしねぇとあのモビルスーツが来ちまう!



    わかってる。3分で済ますからな、お前も急いで準備しろ



    アリヤ達は先にジェターク寮に行かせたけど……

    チュチュが留守の間、こいつは僕達が守ってやらないと



    『チュチュのデミトレーナーはMSコンテナに格納して安全な場所に移送する。……急ごう』

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:17

    『ビー! ビー! ビー! ビー!』



    ! レーダーに反応……所属不明機が接近中!?

    ヤバい、あいつらだ!



    思ったより速ぇな……

    だけど戦うのも無理だ、このまま準備を進めるしかねぇ



    わかってる……でも早くしないと狙い撃ちにされちまう!

    急いでくれ!!



    オジェロ。急ぐのはいいけど焦るのはダメだ

    ハンガーのロックを解除……よし。そのままMSコンテナまで歩かせて

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:21:04



    ……!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:21:45

    うわあぁぁぁっ!?



    ヤバい……! ヌーノ、ティル、逃げろ! もうダメだ!



    オジェロ、お前はどうすんだよ!?



    『俺だってライフルを構えてトリガー引くくらいならできる!

    俺が飛び出して囮になりゃ、逃げる時間くらいは……!』

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:27:46

    オジェロ……それは死亡フラグでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:30:59

    やめて…地球寮にまで犠牲者出たらニカが発狂しちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:32:17

    何バカ言ってんだ、さっさと搬入急げ!



    オジェロ! 急いで!



    『いいから逃げろ! このままじゃ共倒れだ!』


    『……俺が天井をブチ破ったら全力で走れ!』

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:06:55

    ドミニコス早くきてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:01:04

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:46:31

    それぞれがそれぞれの状況で精一杯やれることやってる感じ、いいよね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:41:08

    >>158

    ここで祈るのはボブの方じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:23:49

    保守!
    緊迫してきたな…頼むぜボブ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:27:10

    >>161

    グエル・ジェタークを模造した疑似人格AIというテクノロジーの産物が、生まれて初めて神に祈るんだよね

    「どうか俺の友を、母を生かしてくれ。ガンダムのような悪魔のために俺の大切な人間達を死なせないでくれ」と……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:51:10

    ボブ間に合ってくれ…!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:41:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:47:09

    やばいやばいやばい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:42

    ボブ頑張れー

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:00:28

    どの寮ももちろんそうなんだけど地球寮で死者出たらちょっと耐えられないかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:09:51

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:31:50

    オジェロがまんまAGEのレミさんなんよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:01:32

    ……仕方ない、撤退しよう

    コンテナ移送用の連絡通路を通って、ジェターク寮でアリヤとリリッケに合流。ヌーノ、いいかい?



    この……バカ野郎!

    決闘賭博の負け分、踏み倒しやがったら許さねぇからな!



    『わかってるよ。……ランブルリングでスレッタに賭けてたんだ。倍にして返してやろうと思ってたんだけどな


    ……だから、返すのはもうちょい待ってくれ』

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:03

    ドキドキする…だれも死ぬな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:05:21

    ……!



    そうだ、こっちだ……こっちに来い!

    地球寮の仲間は殺らせねぇからな!



    ……!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:10

    あ……ぶねっ!?

    ち、畜生、やっぱりコクピット狙えんのかよ!?



    ……!



    うわあぁぁぁっ!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:22:33

    ハァ、ハァ、ハァ、ハァ……



    ……っぐあぁっ!?



    や……やめろ、来るな……! 来るなよぉっ!?



    ……!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:25

    い、嫌だ……死……死にたくねぇよぉ!



    ち、畜生……何でカッコつけて出てきちまったんだ!?

    チュチュや先輩みてぇに戦えるはずもねぇってわかってたのに……!



    だ……誰か! 誰でもいい、助けてくれ! 助けて!

    俺はまだ死にたくない! 死にたくないんだよぉ!!



    ……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:34:16

    なんか台詞回しがすげえオジェロっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:35:55

    ボブルバルデー早くきてくれー!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:52

    (ドォーン!)



    え……!? な、なんだ!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:47:42

    ボブ来たのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:11

    『いいだろう、LM232オジェロ・ギャベル。お前の希望を叶えよう』



    『こんな操り人形どもにくれてやるほど、俺の友の命は安くはない』



    『俺が。いや、俺達が守る』


    『このダリルバルデV2+1が』


    『――グエル・ジェタークとチュアチュリー・パンランチの、心と技を受け継いだこの俺が』

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:47

    オジェロがなんというかあまりにも普通の人間で
    ボブが来る、と思っていたけど泣きそうになる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:52:34

    ダリルバルデ……ってことは……


    ……お前、ボブか? ボブなのか!?



    『ああ、待たせたな。オジェロ・ギャベル』


    『ダリルバルデV2+1、現着した。これより敵無人機の掃討を開始する』



    ……!



    『――これ以上の狼藉は、俺達が許さん』

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:54:13

    ボブきた!これで勝つる!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:01

    間に合った!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:38

    因縁の機体からソフィ殺した奴(違う)と同じ声が聞こえるとかノレアガチギレ不可避

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:53

    ボブ(AI)とダリルバルデ(身体)は別々と認識してるから、自分+ダリルバルデで「俺達」って呼んでるのかな
    まあボブはその性質上、将来的にダリルバルデ以外の機体に載せられることもあるだろうしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:54

    >>186

    CV阿座上洋平の奴絶対殺すガールと化したノレア

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:45

    ボブーーーーーー!!!!!!お前がNO.1だ!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:17

    父よ(グエル)生みの母よ(ペトラ)育ての親よ(チュチュ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:37

    ジェタークの父がいる
    ジェタークの母がいる
    そしてボブがここにいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:29:03

    ボブが来た!!勝ったなガハハ!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:51:24



    (シャディク・ゼネリ……貴様の魂胆など見え透いている。

    かつて私が否定し、抹殺せんとしたガンダムによって私を殺すことで、GUND-ARMの兵器としての有用性を内外に示すつもりだろう)



    (愚かな……ガンダムが戦場を闊歩する時代など、ドローン戦争のそれと何ら変わらん。

    戦争はやがて人間をモビルスーツの部品に貶め、戦争のために消費されていく。あのガンダムのパイロットのように)



    総裁、早く避難を。賊はすぐそこまで迫っています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:04:49

    (ズゥン!)



    !? あれは……!



    ……!



    しまった……! 総裁! 早く脱出を!



    (シューン)



    残念だが時間切れだ。デリング・レンブラン

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:12:37

    (ザッザッザッ)



    貴様ら……!



    ……こちらA班。対象を確認した

    繰り返す、デリング・レンブランを捕捉した

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:26:54

    ……シャディク・ゼネリの手の者か

    私を殺したとて世界は変わらん。むしろお前達の望みと全く逆の方向に進むぞ



    悪いが、あんたの命乞いを聞くのは依頼には含まれていない



    ……ならば、撃つがいい

    しかし、貴様がその指にかけているのは暗黒の時代への引き金と知れ



    忠告に感謝する。……さらばだ、デリング・レンブラン

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:30:58

    ……! 総裁、お下がりください!



    (すまんな……私はここまでだ、ノートレット)



    (……ミオリネ……)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:33:24

    デリーング!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:34:16

    (……ダァン!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:36:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています