【朗報】ジェッパ弱体化【スプラトゥーン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:05:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:09

    また公家が弱体化されてらっしゃる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:09:04

    期待通りジェッパ以外は強化が主のアプデで嬉しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:12:06

    一応こっちのリンクも貼っておくか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:15:29

    これ弓ってどのくらい強くなるのか気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:17:33

    弓は同期ズレで矢が残る現象が今までよりも脅威になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:01

    ラインマーカーどんどんヤケクソ強化されるな…
    なんだよ1発40ダメって

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:25

    素人でも感じる
    キューインキ強化の違う違うそうじゃない感

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:38

    弓のあの残る弾今でも結構つらいんだよな
    強化されたのかーつらいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:57

    デコチラのヤケクソ強化でデュアルカスタムの時代来たな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:21:27

    そろそろデコイ死が現実的にありうるラインに近付いてきたな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:20

    残り玉問題は風呂も悪化したな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:46

    >>5

    直撃2発+爆発1で倒せるようになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:36

    ソイの強化地味だけどいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:38

    え、エリデコが微妙にだけど弱体化してしまった……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:25:01

    おい…なんで…スプスピが弱体化されてる…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:25:30

    デコイやっと欲しいとこに強化貰えたな
    前回の着弾時の塗り強化とかいう意味わからん強化なんだったんだマジで

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:26:30

    良くも悪くもデコイチラシらしい調整と言える
    ノーリスクで撃てる分対処も楽々なのは据え置きで対処しなかった時のクソっぷりにテコ入れが入った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:02

    大体イカ研って弱体化する時意地でも昔強化したところは弱体化せず的外れな弱体化するからジェッパの調整は偉い アプデ内容はいいからもっと頻度増やしてくれれば完璧なんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:06

    スシZAP強化で、相対的にシャプマは弱くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:29:00

    >>20

    なんかそれ毎回言われてる気がするぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:29:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:29:34

    キューインキのもう触れたくないけど放置も色々言われそうだしどうでもいいところ強化しとくか感

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:31:34

    >>19

    そこ本当に偉いよね

    マジでこの内容で月1で調整してくれるだけでバランス調整の文句はかなり少なくなると思うだけに勿体なく感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:32:42

    クゲのSPPを220にすることは何としても避けたいからジェッパもナーフされて草
    これ他のジェッパブキとんだとばっちりだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:33:26

    リッタースプチャ触られんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:33:55

    キューインキは強化の調整次第ではやばくなりそうだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:34:03

    ウルショがスぺ強を積むことを検討するレベルで強くなりそう
    爆風ダメージ受けるのもシャレになってない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:35:21

    >>25

    いやジェッパは明らかに強すぎだったでしょ

    スペコラとかまともなメイン性能してたら甲子園でも使われてたと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:36:26

    >>26

    リッターは即刻存在を抹消するべきだけどスプチャなんかどうでもいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:36:33

    >>24

    アプデ頻度増やすと社員の健康が損なわれるらしいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:37:39

    今でもそこそこ強いし、流石にスシ無印は環境取るっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:37:51

    >>25

    スペコラからすると「高度上昇による突っ込んできた短距離への切り返し」が全くの手つかずだから言うほど致命傷とも思っていない

    そこ潰されるかとビクビクしてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:38:18

    >>26

    不快さはトップクラスだけど現環境で暴れてるわけでもないから仕方なくはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:38:41

    >>29

    残念ながらエナスタ環境ではクゲすら遅いと切られたから強すぎるということはない。

    あのスペシャルは打開がめちゃくちゃ弱い分抑えターンで勝負を決める性能してて、実際の強さよりヘイト受けやすい性能してるんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:40:28

    ジェッパくんヤケクソで使うとあの上方を貰ってなお長距離の餌でしかないから打開だと正直かなり弱い部類に入る
    長距離がいないとのびのびと邪悪に暴れ始めるけどこの環境そういうのあんまりないので……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:43:47

    ラインマーカー君威力アップてすごい強化されたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:43:54

    スクイックリン使い俺、アプデの度にワクワクするも全く手をつけられず咽び泣く

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:44:24

    ラインマーカー40ダメになったけど確数変わる武器あるの?
    プライムはもともと二発と一回で死んでたから変わらんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:45:17

    >>39

    ジェッスイはラインマーカー+メイン2発で倒せるようになるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:47:29

    ラインマーカー直撃+ウルショ爆風で確定1発取れるからセンサーあるところにウルショぶつけると相手は死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:48:48

    キューインキはまず敵の攻撃を吸うっていう受け身なコンセプトが弱いからどんな強化貰おうとどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:51:47

    キューインキはまず吸える横範囲増やせ定期

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:55:44

    実際は見てみないとなんともだけどデコイチラシは今回で完成感あるな
    あのローリスクでこのリターンなら十分な性能
    これ以上強化すると害悪一直線になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:55:56

    なんでウルショを強化したんだ?今でもやばいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:56:54

    >>38

    お前元から強いんだからいいだろむしろ弱体化しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:56:56

    金モデ銀モデの強化がどうなるか
    ナワバリがモデラーであふれそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:57:31

    >>47

    塗るのもいいけどキルもしてくれよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:58:04

    トリネもそこじゃないって言われてたのに強かったし油断は出来ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:58:23

    ウルショはウルショ祭の結果の反映かな?
    当たりにくいみたいなクレームが多かったのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:00:16

    さらっとダイバー塗りにくくなってたの修正きてるけどどうなってるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:00:45

    >>46

    おいおいスクイックリンはリッターより遥かにか弱い武器だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:01:39

    戦場のラッパことボールド君の強化はいつだい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:03:23

    入浴中ぼく、まさかの塗り強化にむせび泣く
    そうなんだよ…フロって塗り弱いんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:04:38

    逆に塗り枠なのに風呂が今まで塗れなさすぎたというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:06:32

    >>46

    スクイックリン強い判定するのは流石に不用心にスクイックリンの真正面に出過ぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:06:41

    スプスピは一体なぜ?競技シーンとか見ないけどなんかした?バンカラにも別に居ないし
    というか弱体化はSPポイントなのはハンコに恨みでもあるんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:07:13

    やったぜオフロ強化だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:08:07

    風呂はウザい武器からウザすぎる武器になれそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:08:32

    >>52

    リッターと比べるのはNG

    そもそもスクイックリンは短いチャージ時間で近接戦闘になってもキルできるというチャージャーの詰められたらなにもできないを克服してるやべぇやつなんだぞうまくやればその短いチャージでリッターをもひねれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:08:57

    >>49

    蓋を開けてみたら「やってることは強いが影響力がカッスカスすぎる」って感じだったところに影響力をちゃんと足された形だったね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:09:43

    >>57

    低ランク層で暴れまくってるらしい

    多分ハンコってSPそのものが初心者を殺すことに特化しすぎている

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:09:58

    >>57

    スプスピに限らずハンコ持ちは低レートや初心者帯で暴れてるって話は聞くね

    そこだけハンコ持ちの勝率もかなり高いみたい

    その中でスプスピが突出してたのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:10:08

    バケツ種の塗り武器はヒッセンだと思ってたが違うのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:12:47

    >>60

    最強武器リッターがスクイク程度に負ける訳ないだろ

    もしスクイクで倒せてるなら相手が雑魚いだけだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:13:21

    ウルショ2確はやばそうというかウルショ2確が許されるならジェッパナーフ無くて良くねぇか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:15:31

    >>60

    裏どりみたいなのが上手くやれるステージが無いので無理ですね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:17:39

    >>60

    純粋な疑問だけどスクイク使ったことあるん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:19:11

    >>61

    トルネはそうなんだけどキューインキはやってることがまず弱いんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:21:00

    キューインキは性質的に吸い取る範囲と吸い取れる量をアホみたいに増やすのが一番手っ取り早くかつ簡単なバフだと思う
    まあこれやりすぎるとヤグラとかホコとかアサリの進行止めるのが不可能になるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:21:45

    ウルショの爆破ダメ強化は撃った側から見たらどう見ても直撃してんのに当たってませーん(被弾判定)が多すぎたからじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:30:00

    スプラシューター使いだが沢山強化貰えて嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:30:44

    デコイチラシ強化個人的にはツラいな
    持ち武器的に壊すのに時間かかるんだよアレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:31:03

    逆に考えよう
    イベマに選ばれたスペシャルは試行回数が格段に増えて強化がもらえる可能性が増えるかも知れないって
    だからショクワン祭とキューイン祭をやろう、一刻も早く

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:32:03

    オーバーフロッシャーの弾を当てたのに逃げられる事が少しでも減るといいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:32:30

    >>74

    キューインキ祭りはシンプルにおもんなさそうで、ショクワンダー祭りはショクワンダーで飛んだ先の相手がショクワンダーで逃げるせいでおもんなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:33:06

    今までもそこそこやれてたけどデュアカスが一線級になれそうでうれしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:33:48

    俺はイカニンジャをつけて風呂を担ぐ変人なんだけど1発目から4発目までが発射される間隔縮めてくれねえか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:38:55

    ダイナモ、地味〜にいい強化受けたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:40:11

    あとはアサリのチーターをどうにかして欲しいところだけどなぁ…アレやべーだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:41:19

    >>78

    一応近接前進でのキル速は遠距離も出来るブキにしちゃ速いんだから我慢なさい

    近接フロは警戒されないし意外と速いし刺さったときの前線押し上げ能力が高いから楽しいけどあくまで奇策なのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:43:11

    スプリンクラー強化嬉しいな
    一番欲しいところが伸びた

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:46:03

    スプリンクラーも強化きたんだ?
    モデラーのインク消費軽減もあったし金モデいっぱいきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:50:29

    ここ数ヶ月忙しくてスプラやれて無かったから知らないんだがナーフされるレベルでジェッパ強化されてたんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:56:05

    >>54

    >>55

    オバフロが塗り弱いってマジ?めちゃくちゃ強い部類だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:57:13

    リッター練習するかあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:05:15

    ウルショは強化入るなら爆風より弾速速くしてほしかったな
    爆風でキル取ってもあんまり気持ちよくなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:09:58

    キューインキの弾が強化されるのはまず一歩前進って感じね
    あれまじで当たんないし
    まぁもっと根本的にイジらんとアカンとこばっかだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:12:35

    >>30

    相手にリッターが行くの一点だけで採用理由がなくなるから使われないだけで

    あのチャージ速度であの射程は許されない性能してるからリッター消すならスプチャ削除も必須

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:14:27

    キューインって吸引量で爆風範囲変わってたんだな
    貯まる速度だけだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:16:57

    ラインマーカー強化ってラピエリデコ大丈夫か...?って思ったけどSP必要量上げてて感心した
    最近少しだけまともになってきてるような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:18:51

    >>19

    これofこれ

    なんかごめんが言えない子ども大人みたいで嫌だったから今回の即撤回は本当にうれしい

    これからもどんどん手のひら返してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:20:12

    しれっと弱体化されてるヒッヒューで笑う
    エナスタ環境でそんなに使われてたのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:27:33

    ジェッパって結局43%拡大→15%削減だから初期に範囲戻された訳ではないんだな
    初期と比べると1.215倍の範囲になるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:31:57

    デコイはなかなかヤケクソ気味な数値でアッパーしたな…
    これもう無視できないわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:40:53

    デコイは正直結構厄介になると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:43:39

    また傘のバグ直してて草
    もうこの武器一生バグ修正終わらんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:50:03

    珍しくオーバーフロッシャーの仲間たちが集まっている
    後はアメフラシの強化がくればいいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:52:50

    パヒューぼく、スプスピのよく分からないナーフを見て恐怖に震える

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:54:30

    情報が出そろってきた中だとトラストが一番ぶっ壊れそうやね
    今まで微妙だったし多少構わんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:54:43

    俺の好きな武器がほぼ強化されてねえ
    俺の好きなわかばとボトルガイザーくんとリールガン環境から置いてかれてない?大丈夫?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:55:09

    >>99

    安心しろ

    ドライブも通った道だ(ニッコリ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:55:13

    >>101

    元から置いていかれてるのでセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:56:20

    弓は2発直撃1発爆風で100ダメになる調整か
    結構効いてきそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:28

    さりげなくインク消費量25%減されてるフィンセントが一番怖い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:59

    >>101

    ボトルは全然強いと思うけどな わかばも最近はエナスタメタとして使ってるところもあるらしいし リールガンはまあ…そろそろ強化入るでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:58:25

    お風呂強化やったぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:38:27

    >>106

    リールガン2種はマジでイカ研から忘れられてる説があるので……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:40:22

    >>101

    ボトルはウルショ強化あるでしょ


    わかばは…うーん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:43:04

    スピナーはゲームシステム的にも環境的にもずっと逆風なのに弱体化されてばっかだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:43:26

    スプスピはインク効率戻してやれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:44:15

    俺はオーバーフロッシャーをこの世の何より憎むイカ
    殺してやる…殺してやるぞオーバーフロッシャー

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:50:00

    キューインキは任意発射機能さえあればとずっと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:51:15

    >>38

    シールドが強化からの謎弱体化されてから言ってくれと思うミラーマッチ相手が毎回強化される中放置され続けるボールドワイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:53:00

    >>113

    キューインキ強さはともかくこれ以上範囲でかくすると好ましくない体験に片足突っ込むから範囲縮めてもいいからはよこれしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:58:29

    キューインキはマックスまでため込んで発射の時くらいは正面無敵判定くらいつけてあげろよとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:03:31

    やっぱステージ改修は無しか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:14:54

    イカ研はスピナー嫌いなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:39

    イカの判定狂わせてまで弓実装するんだからいつかやけくそ強化来るだろうなとは思ってた
    これで足りるかは知らんがコラボのサブスペもやばそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:36:15

    テイオウもヤグラから弾きやすくなったんだしキューインもヤグラ上だけデバフかけて素の吸い込み強化していいと思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:44:49

    無印ジェットスイーパーはこれで戦えるようになるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:45:22

    サメライドが強くなったら呼んでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:46:33

    >>98

    アメはこれ以上って継続時間くらいか?

    ダメージとか塗り上げたらぶっ壊れる気しかしない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:00:13

    >>120

    そもそもヤグラの上でだってワイパーに切り裂かれたりするんだし支配力もテイオウ以下よな

    テイオウイカだけに

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:04:41

    キューインは距離で吸い込めるインク増やすとかどうよ
    ワイパーとかで切れる射程に入ったら速攻インク空になるとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:05:02

    スペシュ使いだけど弓強化は地味に怖いな射程外から即死の危険が増す

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:05:31

    >>118

    ジェッパでクーゲルが、低ランク帯でハンコのスプスピが暴れてただけだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:06:27

    >>123

    アメフラシの弱みってキルが取れなくて打開力が低いことだからなぁ

    それなら効果範囲広げて欲しいところだけど2で1回ナーフ受けてるし……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:06:34

    ハンコ元々の抜かれやすさに加えてラグでも抜かれるなぁ…せや!爆風広げてラグ利用者にしたろ!
    ラグ相まってジェッパ上昇前によく落とされるなぁ…せや上昇量アップに加えて爆風広げてラグの恩恵を(ry
    ウルショ直撃相手画面なせいでラグで辛いなぁ…せや爆風で(ry
    三回目だぞ学べや

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:09:50

    ウルショ使わないからあまり実感湧かん… 爆風2回食らって生き残ってたことあんま無い気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:25:31

    ウルショに2回被弾するってシチュエーションが今までレアだからどうなるんだろうな
    カニみたいにマップ見ながら2発目を当てる運用とかできるようになるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:33:05

    >>123

    アメフラシがコウモリ化したら間違いなくブッ壊れだな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:33:31

    ダイナモフィンセントオフロ強化とかおいおい良いのかよぉ、特に困ってもなかったのに嬉しい限りだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:34:43

    >>131

    そりゃ今までは即遮蔽物に隠れられたら曲射直撃しか狙えない以上他に落としたい奴居たらそっち狙うし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:59:33

    >>129

    トライストリンガーの強化もラグ対策説あって草なんだよね

    攻撃側だと2本矢が当たってるけど被弾側だと1本しか当たってなくて爆破矢が2本残る

    爆破矢は被弾側の判定を参照するので直撃2と爆破2の合計ダメージで死ぬっていう謎死をダメージ上昇でごまかしに来たとかかんとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:47:18

    3の不満点のほとんどがラグとステージから漏れ出てるもんだしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:56:40

    >>136

    これだけ時間経ってもラグ修正無いしこれからずっとラグと付き合っていくことになると思うぞ

    ステージ改修はあるかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:57:56

    >>131

    リッターハイドラみたいな重いブキに対して直撃外しても次かすったら死ぬという状況与えて機能不全に出来る。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:58:20

    不満があるわけではないけど少し薄味だよな
    次の一周年で大規模アプデを期待したい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:02:17

    風呂は相当塗れるのにスプリンクラーにまで強化きて逆にビビってる
    次ナーフされない?振り遅くされない?怖いんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:08:03

    アプデ頻度とステージと通信周りが足引っ張ってるよなぁ
    今のところ2より楽しめてるから尚更惜しいと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:08:08

    >>94

    違う

    3発売の際に50爆風範囲はサイレントナーフ食らってる

    今が2初期と同じ範囲らしいから弱体後は今の2の範囲にかなり近い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:11:56

    >>136

    3の新要素はイカロールとイカノボリ!

    イカロールはラグでほぼ移動用にしか使えません

    イカノボリは塗れる壁消し去られて使う機会少ないです

    アホかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:13:46

    >>143

    塗れる壁があってもイカノボリは使われないぞ

    ソースはヒラメ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:14:15

    い、一応イカロールは段差を速く移動できる利点があるから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:14:48

    グレートバリア変わらなかったか、残念‥‥

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:19:57

    2のフェス専用ステージがあればイカノボリを活かすステージとか作られたかもしれんが
    とことん残念だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:21:30

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:12

    >>143

    イカロール使われてないは流石に冗談だろ?

    普通にやってたらイカロールも交えて弾除けするマニューバとかジェッパの弾イカロールで避けられたりとか遭遇するだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:24:18

    >>148

    正直チュートリアルのやつみたいに壁を塗って敵陣へ!ってのが対戦用ステージにもあるもんだと思ってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:27:55

    >>149

    >>143だけどイカロール自体はよく使うけど回避行動として使う場合でも位置避けでアーマーに期待なんてしてないよ

    アーマー信頼出来るのなんてボム耐えるときだけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:49:44

    まぁぶっちゃけイカロールなんてスプボム綺麗に置かれた時のアーマーくらいにしか使わんけど……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:11

    壁からイカロールする時は床ロールよりアーマー時間が長い分ちょっと信用できるぞ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:27:31

    ラグはおま環の可能性もあるしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:49:11

    ぶっちゃけさ、3のステージなしでいまのブキ環境だったら文句なしなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:53:39

    >>155

    わかるわ

    武器種による相性差が激しいからナメロウマサバユノハナヒラメあたりは無くなってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:55:38

    >>156

    タラポナンプラー辺りはまだタラポは自陣前、ナンプラーは自陣左の謎空間の異様に窪んでるエリアを盛り上げれば息を吹き返しそうなんよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:36:46

    これでどう変わるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:43:21

    非公式大会サポート機能開発中っていうのが今回地味に一番驚いた

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:47:22

    >>156

    ヒラメはリッターがあんま効かない神ステージなんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:43:37

    >>160

    アレは逆に短射程以外が息苦しすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:53:01

    スプリンクラーはインク消費量上げていいからもっとガッツリ強化入れてほしいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:47:32

    キューインキ、でかくなったな


  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:51:06

    >>161

    リッターが効果的ではないというだけで神ステだから

    短射程ぐらいちゃんとクリアリングしたらなんとでもなるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:55:30

    ボトルは上の上にいる立ち回り・エイムバケモノぐらいしか扱えない厨武器。尚、使うかと言われたら…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:59:44

    >>154

    公式大会ですら壁裏が抜かれる時点でおま環なわけないんだよな ゲームの欠陥

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:01:13

    リッターだけラグ撃ちしてくるのヤバいよな
    公式の寵愛を受けてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:05:45

    >>166

    公式PVですらラグあるんだよなぁ

    十中八九開発機だよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:14:07

    そもそもスプラの仕様上自分が撃たれるかどうかの判定はボム等一部除いて相手の環境依存なんだよなぁ
    どんなに自分の環境良くしたところで改善しない
    加えて公式大会レベルの設備でもラグるからシステム上問題があるっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:33:09

    リッターばかりラグラグ言われてるけど俺はお前の悪行も見逃してないからな!
    お前だよロングブラスター!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:39:15

    数多かったから覚えてるだけだろうけどスクスロ辺りもかなりラグ撃ちされた記憶あるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:12:41

    つーかラグは全ブキ共通で発生してるからな
    リッターが気付きやすいというか印象に残りやすいだけで

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:28:03

    キューインキくんロマン砲になったな。でかい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:55:14

    ソイチューバー君は体感としてはスクイックリンみたいになった

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:30:31

    フィンセント強化やばくない?
    シューターとしてはこれ以上筆が元気になると何もできなくなるんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:38:35

    ラグラグ言ってる奴
    相手もラグあるんだからただの負け惜しみじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:52:53

    ラグとリッターとブラスター批判はアプデスレ立つたびに言う奴出てきて何回同じ話しているんだって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:06:20

    いつまで経っても直らないからじゃないですかね…
    たまに2やるとちゃんと弾に当たって死ぬしサモランでは金イクラが即座に取れるしでいかに3のラグに慣れてたのかよく分かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:26:37

    キャンプの厚み強化はラグへの敗北宣言だぞ
    ラグラトゥーン3を受け入れろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:46:36

    >>154

    2やってみ、飛ぶぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:18:06

    風呂の塗りの動画みたけどやべーな
    正直前のままでも風呂強くねと思ってたんだけどあんな塗れるんならもうシューターより扱いやすそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています