ダーズリー家という複雑な家族

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:47:37

    少なくとも家族内では優しいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:49:32

    優しい虐待じゃけえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:49:53

    せめて魔法界は養育費渡せよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:53:39

    ペチュニアおばさんも悪い人じゃないんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:54:02

    ダドリーとかいうマグルが生み出した化け物

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:54:28

    ダドリーの更生は嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:55:42

    >>3

    きっと金渡しても私物化するだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:57:00

    ペチュニアって結構辛い境遇だったよな

    あんなバーノンでもペチュニアにとって救いであるという

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:58:43

    魔法族の子を育てるのは無茶苦茶大変だったと思うから同情はできるけど、ハリーを虐待したのはやっぱりだめだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:02:30

    >>3

    養育費を受け取った描写も受け取ってない描写もないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:17:42

    スタジオツアー行ってあの物置部屋の実物見たけど「他に空き部屋もあったのにこんな狭いところに子供押し込んでたの…」ってちょっとドン引きしたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:20:15

    ホントになんでこんな蛆虫にハリー預けたんや…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:22:00

    >>12

    そりゃあ、リリーの姉だから……


    あと、血縁者が近くにいると血の守りが持続するらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:24:52

    これも全部ヴォルデモートってやつが悪いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:42:49

    >>7

    そう思うような存在にハリー預ける采配が間違ってるんだけどね

    どうせそこしかないんだから金銭面でも魔法とマグルに理解ある存在を支援に出すべきだったんだよ

    ダンブルドアがやったことなんて監視することだけで手助けじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:27:41

    魔法界に狂わされた一家
    ダーズリー家からするとハリーは疫病神以外の何物でもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:30:43

    ダドリーが改心するのは少し長くなったって映画でカットしてほしくなかったわしてほしくなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:52:06

    別に愛情かけなくても食事と必要品渡して放置してるだけだったらまだマシだったんだろうけど、積極的にハリーに加害してるからあんまり擁護できないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:58:18

    子供の頃美人で明るくて魔法が使える妹に散々嫌な思いしたからその復讐で絶対的なダドリー(自分の息子)>ハリー(妹の息子)の構図を作っていたと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:07:17

    養育費出す←私的に使われてハリーに還元されない
    誰かマグルに理解ある人を支援として派遣する←魔法使いってだけで基本的には拒絶される(スクイブのフィッグおばさんですらハリーに優しくしないことで信頼を得てた)

    なのでここに預けなきゃいけない愛の護りがある時点でどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:07:59

    いきなり好きでもないガキ押し付けられたらそりゃなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:14:03

    そもそも私的に使われるとかいうけどただの根拠のない個人的な偏見だろ
    金銭面で言うとこの家は裕福だからむしろ魔法界の金なんて自分達では使いたくないとなる方
    当事者目線だと孤児院に捨てられてもおかしくなかったんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:20:15

    まぁ人間性よな。嫌いなやつの子供だし迷惑かけられるから積極的に虐めるでーな人と嫌いなやつの子供だし迷惑かけられるけど子供自身に罪はないから愛することはできないけど虐待はしないって人ならダーズリー家は前者の人間性ってことだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:25:16

    バーノンはジェームズにいたずらされた結果殺されそうになったって認識してるし
    ペチュニアも自慢の姉妹が魔法界に行った結果カエルの卵なんかを服に入れて喜ぶ狂人になったと思ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:27:28

    シリウスがひきとれていたらどうなっていたのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:30:09

    >>21

    しかもダドリーがまだ1歳の時にもう一人絶縁状態の妹の子供である甥っ子追加だしな…事前にもし自分達に何かあったらとかの話がある訳もなくいきなり

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:37:46

    リリーの愛の護りを校長が追加で魔法かけたおかげでダーズリー家自身にも守護がかかっててからお辞儀一派に狙われないっていうの忘れられがちな気がする。これなかったらハリーの親戚ってことで真っ先ににお辞儀一派に拷問or死ルート辿ってそう。迷惑被ったけど結果的に守られてたってのは皮肉だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:37:51

    なんだかんだ仲良くなったハリーとダドリーの関係性好きよ
    っていうかあんな感じになってやっと預けるもんだろうとか思う、それでもダドリーが苦労しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:47:33

    >>25

    ポッター夫妻死亡直後にダンブルドアに潔白を証明できて自分が引き取りたいと思っても

    ブラック家の屋敷には住めるわけも無いし奥さんとかもいないしだからなぁ

    いっそそれこそ犬になってダーズリー家でハリーのそばにいる形になるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:50:05

    ダドリーとハリーの関係はハリーが良い子でよかったなとは思う
    サンドバッグにして散々虐めてきた相手を最終的には許せるのはなかなかできんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:54:21

    >>24

    「いたずらされた結果殺されそうになったと認識」ってどこの情報? 

    ポッターモアだとバーノンとジェームズが会ったのってマグルのレストランの食事会の一回きりでその時はジェームズは魔法使ってないしバーノンがジェームズを嫌いになったのは全く別の原因だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:20:35

    >>27

    魔法に姉盗られて殺された感覚で守られたって姉夫婦の無鉄砲に巻き込まれたんだから迷惑でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:31:08

    ダドリーの成長的には吸魂鬼事件があって良かったんだろうな
    直前までセドリックや両親のことで煽られたり殴られたりしたのに悩まずダドリーを助けに走るハリーは凄いし
    両親の言葉は絶対的に正しいわけではなく自分は命を救われたしハリーは虐めても何してもいい存在ではないんだと気付けたダドリーも偉い

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:36:48

    ダンブルドアが一番キレたのダドリーに優しい虐待やってることだからな
    叔母が無意識に両親に差をつけられてたのをハリー、ダドリーで逆に再現しててハリーはもちろんダドリーにも悪影響だったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:39:04

    ペチュニアって意外と事情通なんだよな
    若い頃のスネイプの話の盗み聞きやダンブルドアの二度の手紙で、四巻くらいまでのハリーより事情知ってる
    魔法界宛の手紙の出し方も知ってるからそうしたければ金の無心だって出来た
    知っててこの虐待だから始末に負えないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:41:28

    なんだかんだでダドリーがちゃんと家業を継げる嫡男に育ったのが良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:42:49

    事情や気持ちはまあ物凄く分かるけど
    でもあんたら…って感じになるあたりなんというか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:44

    ダーズリー一家に被害者の側面があることは否定しないがそれにしてもね…
    そこを考慮するならハリーへの加害は猶更見逃せないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:50:21

    >>12

    ロンが物心付く時ですら逃亡中の死喰い人がいるんやぞ。

    それと「愛の魔法」を持続させ、強化するためにはペチュニアの存在が必要不可欠

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:53

    フィッグばあさんの家に行くのは嫌だった。猫の写真をやたら見せつけてくるし何年も仕舞い込んでいたような味のケーキを出すのだ。

    「すまなかったね。でもあんたが私の家に預けられてるのを喜んでるようなら、あいつらは私に預けなかったろうさ。」
    イギリスのケーキはシュトーレンのような保存食の役割もあるらしい。
    更に豪華な肉類とじゃがいも料理は一切食べられなかったっぽい。

    フィッグばあさん、かなり辛かったろうし頑張ってハリーを食育していたんだろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:54:04

    ヴォルデモートが倒れてそろそろ落ち着いたかという時期にロングボトム夫妻拉致拷問とか起こってるしな
    ハリーにそういう措置をとってなかったらどうなってたか考えるまでもないし、その事情を知らされたからペチュニアも受け入れたわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:31:08

    身近な対象に恨みが行くのはまあ仕方ないところもあるけれどもしリリーやハリーが存在しなくても魔法界もヴォルデモートも存在する以上6巻7巻の頃みたいにマグルは殺されていくしそれに巻き込まれない保証なんて当然無いんだよな
    何も知らずに殺されるのとそういう恐怖があると知りながら守られるのとどっちがマシかは人によるだろうがダーズリー家は現実逃避する道を選んだと

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:38:30

    ハリーが基本的に毅然とした態度で抵抗できる子だからダーズリー家の虐待描写やいじめ描写もうわぁ…とは思っても読者もそこまでヘイトいかないけど、これがクリーデンスみたいな常になにかに怯えていかにも虐待児ですみたいな弱々しい子だったらダーズリー家に対するヘイトは凄かっただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:33

    ハリーを引き取るとヴォルデモート含めて闇の陣営から確実に目をつけられるのにハリーを守るために育てたのは憎からずも妹に対してあった愛情の名残っぽくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:49:32

    >>44

    凄い極端な話をすればバーノンおじさん説得してお辞儀の影響がない土地に引っ越して新しい生活する方が苦労はするけど楽だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:50:52

    理由があれば虐待していいと思ってる人は危ないで
    お子さんの扱いとか見直しなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:54:23

    あれだけのことしといていつかハリーに復讐されるかもとか微塵も思わなかったんだろうか。自分なら魔法で何されるかわからなくて怖いからハリーに危害加えようとか思わないけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:56:30

    >>44

    バーノンおじさんが限界きてハリーを追い出そうとしたけどペチュニアは理由有りとはいえそれはダメと説得した描写は不思議と印象に残ったわ。別のシーンかもしれないけど瞳の色が母親と同じに見えたは結構好きな描写

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:00:26

    事情を考えるとネグレクトとかならまあ分かるんだが
    積極的にイビリにかかってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:02:13

    ハリーがホグワーツに入るまでにどんな魔法の癇癪を起こしたのか気になるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:00

    バーノンおじさんの方はハリーがやり返せないことで魔法の存在を否定出来ては安心してたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:04:01

    >>50

    ・汚い制服を無理やり着せようとしたので魔法で縮めた

    ・バリカンで髪を剃られたので魔法で元に戻した

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:04:40

    >>50

    無理やり髪剃られたのが次の日には元に戻ったりダドリーのお下がりの服を灰色に染めて着せられそうになったら服が着れないサイズまで縮んだりと虐待虐めから身を守るのに起こってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:08:27

    ペチュニア、ダドリーはハリーに対して対応を改めたけどバーノンおじさんは変わらなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:11:00

    >>54

    ペチュニアは一応家族として血は繋がってるしダドリーは小さい頃から曲がりなりにも育った上に命を助けてもらった。バーノンはそういうのが無いのでまぁ変わらず。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:14:56

    >>12

    巻き添えで死んでも構わないから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:18:22

    ハリーが虐待されてるのをダンブルドアが知ったらホグワーツくるずっと前に解決できそうだけどなんでしなかったんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:00

    >>57

    屠殺される哀れな豚を育てるため

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:21:24

    >>57

    軟弱者に育っちゃったらヴォルに立ち向かえないから

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:24:43

    >>57

    マクゴナガル先生なら直接抗議しに来そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:32:24

    >>57

    ハリーがダーズリー家を自分の家だと認識してないと守られなくなるからダンブルドアはダーズリー家に行けないし虐待がいきなり無くなったらハリーが怪しむから止めることも出来ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:42:23

    >>57

    ダンブルドアならハリーが気づかないように夫妻と話をして改善させる事はできたけど従順な正確にしないと計画が狂ってしまうから

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:45:48

    >>57

    解決って言ってもねえ

    愛の魔法が切れる成人まではどのみち安全のためにダーズリー家にはいなきゃならんし

    あとダンブルドアはハリーがあそこまで虐待されてるとは知らなかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:47:18

    >>58

    おはスネイプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:47:50

    >>57

    シンプルに都合が良かったからじゃね?魔法界よりも人間界の方が良いとか言われたらまずいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:48:07

    飾り付けを変えねばならんのう事件と同じくダンブルドアの計画、思いつきの一部という解釈もできるわな
    ハリーを英雄に育てるためよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:50:57

    >>57

    見張りのおばさんから連絡が届かなかったとか.....

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:51:35

    >>66

    ほんとにただの解釈(妄想)だけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:52:33

    初めての我が子の育児で身も心もぼろぼろになりつつも我が子可愛さでなんとか頑張れてたところに没交渉の妹の子を追加されたら発狂もんだわ
    ハリーの扱いについて問題はあるけどよう育てたわ…とは思う
    自分だったら可哀想だけど育てられない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:54:10

    >>70

    ダンブルドアが気づかない理由を探す方があれだからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:54:52

    ジェームズは良いやつだし確かに更生したんだけど、バーノンに煽って口喧嘩したりとか根がそこまで変わってないのよな…… それもあってバーノンはハリーに冷たくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:55:00

    >>70

    妄想を鵜呑みにする奴は多いからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:11:59

    マージおばさんとかいう真の狂人

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:19:46

    >>69

    育てあげたことは立派なんだけどね。やってること酷すぎて手放しで偉いねぇとはならないのが複雑。子供いる立場側からしても同情はできても擁護はできないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:07

    ダーズリー家は手放しに擁護すると「こんな幼児虐待しといて!?」となるし
    かといってざまぁされると「でも魔法界のフォローもクソだよな……」となる
    ハリーが定期的に言い返したりやり返しとるんでヘイトが余り溜まらないせいもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:01:35

    子供の頃の悪印象引きずったから未だにこの人たちのことは好きじゃないけど、バーノン、ペチュニアの気持ちはわかるようになったし、バーノンがペチュニアのことを心から愛してるってわかってからは印象がよくなった
    でもマージおばさんだけは永遠に好きになれそうにない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:05:50

    どんな理由はあれどダーズリー家を巻き込んだ魔法界が悪いよ
    例のあの人に狙われるから保護魔法が何て言っても元々関りも薄いし会ったのも一度だけでハリーが傍にいる方が危険だわ
    現に引越ししないといけなかったわけだしハリーがいるせいで住所は魔法省にしっかりばれてる始末

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:10:27

    >>4

    嫉妬深いし子供に八つ当たりする悪い人ではあると思うよ

    愛情もあるから悪いだけの人ではないってだけ

    子供押し付けられたのは同情するけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:27

    魔法界が悪いまで行くならヴォルデモートと死喰い人が悪いでいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:33:45

    まあ魔法界が~まで行くならヴォルデモートのせいでハリーを預からなきゃいけなくなったわけだしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:45:07

    もしかしてハリーが虐待で死ぬ可能性も十分にあったのでは?そうなったらダンブルドアは魔法界とハリーの両親にどう説明するつもりだったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:45:24

    まあろくでなしの家族から子供寄越されたらいい気はしないよなって気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:46:18

    >>82

    ハリーの両親が死んだから預けられたんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:47:30

    >>54

    極端な話、「お前がいるとペチュニアが曇るしダドリーも(自業自得なのも99.9%あるけど)傷付くから大嫌いなんだけど。」だからある意味3人の中で一番共感出来る存在ではある。


    ペチュニアは最初から愛情がある(同時に激しい嫉妬や憎悪もハリーが魔法使いであり、リリーであるが故に抱いてしまう)からね。型月の慎二みたいなもんさ。彼も間違いなく桜を大事に思ってるだろ?

    ダドリーは。ディメンターに会えた事が人生最大の幸福だったよな。あのままじゃ確実に無期懲役レベルの事やらかしていたぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:37

    >>82

    映画ですらハリーの両親が死んだ事はしっかり語られてるぞ。

    お前そもそもハリーポッターという作品の事すら知らんやろ。あっちいけ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:50:19

    >>33

    エヘン!エヘン!つまり全部わた‥‥アンブリッジ元上級次官のお陰ですわね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:50:59

    ハリーとダドリーには関係ないところで勝手に問題が起きて仲を悪くさせられたんだから2人は悪くないけど他ハリー置き去りに関与した人間全員2人に土下座しろとは思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:51:25

    まあ大元の原因は結局お辞儀だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:53:36

    意見ぶつけるのはともかく煽り合いはやめよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:03

    お辞儀も生まれに原因あるからゴーントが悪いよー

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:20

    同情はする、擁護はしない
    それだけの話だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:55:06

    >>92

    最終的にはゴーントのご先祖様に行き着くんやな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:58:03

    >>92

    生まれがどうであれ闇の魔法使いにならない道を選んだのがハリポタには結構いるからヴォルデモートになったのを生まれのせいには出来ないよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:02:13

    >>95

    「ヴォルデモートが母に愛されて育てられていたなら物語は全く違うものとなっていただろう」

    だから生まれのせいでええんとちゃう?

    メローピーは中絶した上で自殺してリドルに詫びろ😡

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:00

    >>94

    サラザール スリザリン「ゴーント家が近親婚を続けたのは、純血主義が原因で…それは私がマグルの血の排除を主張したせいだから…つまり、純血主義がイギリス魔法界に蔓延したせい…はっ!全部私のせいだ!ハハハハハッ!ポッター!全部私のせいだ!フフッ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:10

    何がヤバいってあの物置部屋は窓がないんだよな
    窓のない狭い閉所に押し込むって割とガチの虐待では?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:06:04

    >>97

    まあ秘密の部屋とか作ってるしお前は結構デカめの原因の一つだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:08

    >>15

    そのお陰で虐待されないホグワーツが大好きになったじゃん

    ○ぬべき時に○ねるように仕向けるダンブルドアの作戦かもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:02

    物語として見てるからハリーや魔法使いがどうなのかというのが分かってて常識目線で道徳とか人間的にとかで色々と言える
    けれど彼らからすれば理解できない人間の形をした化物を閉じ込めようとするのはごく普通の心理では?
    化物だと認知する以前にハリーは人間ですという前提が読者にはあるからそうならないだけで実際にあの立場だと恐ろしい怪物に見えるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:54

    食事だけは満足に与えてたとかですらないからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:45

    でも一応昔から個室は与えられてるんだよな
    息子と同じ部屋にしたくないってのが理由かもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:32

    >>101

    ペチュニアは魔法使いを知ってた上で虐待してたからどうしようもないことになるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:01

    >>102

    野菜をウサギの餌呼ばわりするバーノンとご馳走を奪い取るダドリー。

    給食とフィッグばあさんの支援がなければ間違いなく餓死していたぞダンブルドア。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:20:01

    >>47

    割と早い二年目の段階で(ドビーのせいで)学校外の魔法行使が違法であることを知れたのはハリーとダーズリー家双方にとってよかったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:23:29

    >>57

    ダンブルドアは人の善性を信じすぎる悪癖があるからな

    ペチュニアがハリーを引き取り養育してるのにあたり、そのうち姉妹への愛を思い出してまともになってくれるのでは、と期待してたところは大いにあると思う

    血の護りが持続してる以上、少なくともハリーにとっての家庭であると思える程度にはギリギリ状態を保ってるのが分かってるだろうし


    あと入学前の時点のダンブルドアは、ハリーの他にも気にかけるべき大量のことがあって、彼を殊更優先するほどではなかった

    入学してきた時に「出来れば健康優良児になっててくれればと思ってたけど結構痩せぽちに育ったな…」と思った(と少なくとも本人は独白してる)くらいにはハリーばかり気にかけてられなくて、その冒険を見守る数年を経て大切に想いすぎて「さっさと予言のことと分霊のこと教えて鍛えて上手く使い捨てるのが最善なのにそんなこととても出来ない…」(四巻で「ハリー生還フラグキター!!」って勝ち誇る目になったりとか)の心境になる


    育成チャート云々って話もあるが、ハリーの人となりや能力を知る入学前の時点では「魔法界で英雄ってちやほやされて育つよりはマシに育つじゃろ」以上には考えてない

    そもそもよく誤解されることだが、ダンブルドア自身は予言のことは「ヴォルデモートは予言を重視してハリーを殺すために行動するだろうな」以上には重視してないしな

    ハリーにヴォルデモートを倒すように仕向けたのは、

    ・ハリー自身がそうしたいということを示し続けてきたから

    ・ヴォルデモートを倒すための特効能力(分霊を通じた自動開心や血の護り)を備えてることが分かってるから

    ・ハリーが一度ヴォルデモート自身の手にアバダされないと『ハリーの中の分霊ヴォルデモート破壊→ヴォルデモートの中のハリーの血による守護リジェネ発動』が出来るか確信がなかったから

    であって、「ハリーが闇の帝王を倒す者だと予言されたから」ってわけではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:24:21

    >>47

    「なんとかして叩き出そうと決意した。頑張ってマグルの学校に通わせる。」

    って言っていたからしつけでなんとか出来ると思ったんじゃない?


    実際、「束縛」する事に尽力しては来たけど暴力とかはしてないしね。

    暴れる知的障、害を必死に鎖で縛りつけて普通学級に行かせてるようなもん。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:24:59

    ダーズリー家とハリーの関係性だと完全にハリーが被害者でここに擁護の余地も何もない
    だが、魔法界とダーズリー家だと魔法界の問題の解決のためにダーズリー家に迷惑をかけてるわけでダーズリー家が被害者側なんだよな。バートンが応じなかったのだろうと推測はできるけど、手段も説得ではなく魔法を利用した恐喝だし
    元凶はもちろんヴォルデモートだし、こいつを倒すためには仕方なかったとこっち側は擁護の余地はあるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:26:13

    >>103

    あれを個室とは呼べないし個室扱いで子どもにあてがう人がいたらドン引きするわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:28:44

    >>110

    多分2番目に与えられた部屋の事を言ってるんじゃない?

    ガラクタに成り果てた玩具だらけで住むのには向いてないけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:29:08

    >>104

    知ってたうえで化物だと評価だろ

    化物の子を押し付けられた人間の心境を考えろってことだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:32:55

    >>108

    ・ダドリーが日常的にハリーを殴るのは放置

    ・一週間食事抜きで階段下監禁は当たり前(ハリーは夜中になんとか脱出して盗み食いして生き繋いでた)

    ・マージおばさんが来た日には犬にハリーを追い立てさせる

    ・癖毛が気に入らないから傷跡を隠す前髪以外バリカン


    このへんが暴力カテゴリじゃないとしたらまあ束縛だけかな?うん???


    あと食事作らせたり掃除させたり給仕させたり、お出かけの時にはフィッグばあさんに預けたり、ハリーの私物はめがね以外はマジで全部ダドリーのおさがりだったり、ダドリーのお気に入りの遊びが『ハリー狩り』だったり、まあ読むほど出るわ出るわだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:33:55

    >>112

    化物と思ってる存在に非道を行えるのがある意味すごいな。優しくすべきとかではなくて上にもあったけど報復されるかもしれない恐怖とか一切なく虐げれるのはある意味才能では

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:22

    >>6

    ペチュニアおばさんが呪いの子の頃には亡くなってるのは驚いたけど、遺品で持ってたリリーの遺髪(赤ん坊のハリーの揺かごに入ってたもの)をダドリーがハリーに渡すエピソード好き

    ハリーとダドリーのそれぞれの子供たちは普通の親戚付き合いしてるの良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:58

    >>112

    ダーズリーはハリーを化物と見てたとしてそれって周りからしたら知ったことじゃないから虐待してたのは最悪で最低な行いってことは変わらないよね

    同情はできても擁護はできないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:41:14

    >>112

    知ってたし、ペチュニア自身魔法羨ましかったしホグワーツ行きたかったし、ハリーのこともヴォルデモートのこともダンブルドアのこともスネイプのことも知ってるし、リリーの死の直近のクリスマスには花瓶贈るくらいの家族つきあいは続いてるし、まったく確かにどこからどう読んでも間違いなくペチュニアはハリーを化け物だと思ってるよなうんうん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:04

    >>111

    そっちなら昔からって表現は使わないだろうと思って

    だってあの部屋が与えられたのってホグワーツから手紙が届いてからだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:50

    >>113

    文脈的に見てペチュニアとバーノンの話やぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:53

    ペチュニア自身もマグルからも魔法使いからも非難された立場だったしな

    とはいえ関係のない子供への仕打ちはよくないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:46:13

    子供エイリアンを暮らせと言われたら俺は嫌だなぁ
    例え人間の形をしていても遠慮するね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:54

    >>72

    バーノンとの仲が険悪になってしまったことをリリーに泣くほど悲しまれたからジェームスも反省してちゃんと歩み寄ろうと考えてたところにお辞儀案件だからな‥‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:50:35

    >>123

    あれハリーの仕業なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:52:58

    >>123

    それ映画だっけ

    原作だとガラスが消えてヘビが脱走するけどダドリーは閉じ込められてないよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:53:11

    むしろハリー以外にいると思いで

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:33

    >>123

    原作じゃガラス消しただけだしなあ

    他の魔法も基本いじめや虐待から逃れるために無意識にだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:13

    映画でドビーがハリーの為?とはいえおじさんの商談相手にケーキぶちまけたのは笑ったけどあれも悲しいけどハリーのせいだからやっぱりハリーはダンブルドアが隠して育てた方が良かったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:43

    >>123

    ダーズリーの虐待やダドリーの暴力に対する(主に恐怖か怒りの)感情の爆発で魔法暴発してた

    蛇のくだりもダドリーに押しのけられて地面にべしゃってなってブチキレて魔法が暴発して窓ガラス消しちゃったせいだし

    ダドリーが乱暴する度にちゃんとダーズリーが叱ってたら、そしてハリーのこともちゃんと扱ってたら、そう暴発もなかったんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:56:30

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:57:00

    >>129

    ドビーのせいじゃねえか!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:57:04

    っていうか、アルバス•ポッターの件も元を辿ればこいつらにも一因あるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:57:37

    >>131

    その頃から箒を使って飛ぶこと自体はできたらしいからバーノンおじさんがみたら発狂してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:58:10

    一切擁護するなとは言わないけどさぁ
    虐待して当然みたいな意見には正直引くわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:59:05

    >>133

    それに関してはジェシリポッターがちゃんと育っちゃってる以上、グレたアルセブもグレさせたハリーも他人や過去のせいにするような言い訳は利かないのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:59:14

    >>129

    ドビーのせいだけどおじさんからしたらまたお前かよ案件なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:36

    ポッター家ですら姉からの贈り物の花瓶壊されてリリー喜んでるとかあるし破壊活動についてはお察しできる
    住む環境変わって感情高ぶらない赤ん坊なんていねーし書かれてないだけで壊れまくりだったんじゃない?
    金銭被害やばそーだしノイローゼになってても不思議じゃないな
    物壊れてもレパロできるからプラマイゼロの魔力暴走かもしれんけどマグルからしたらやべーわw

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:03:13

    >>129

    家族の守り云々言っても、お辞儀当人はともかく死喰い人やそいつ等が服従の呪文かけて通り魔としてけしかけて着たら

    家の外で守り切れるかは甚だしく怪しいのもあるしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:04:58

    >>129

    ダンブルドアが隠したものってヴォルデモートがその気になったら最終的には辿り着きやがるからな

    ダンブルドアの手元よりもダーズリーのところでリリーの護り全開にしておく方が安全なんだ

    あとダンブルドアはアリアナのことがあってから生徒と教師以上の距離で子供に接する自分のことなんてとても信頼できないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:08

    ダンブルドアは教師としてみたら凄いけど家族として接する経験は失敗しかない人だから仕方ない。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:13

    >>132

    自分のせいじゃないと言えるほどの信用を得ていないのも問題だよ

    それだけ家庭内で魔法被害出してたって事じゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:57

    >>135

    公正世界仮説ってこういうのを言うんだろうなと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:09:09

    ダンブルドアは手紙じゃなくて直接対面でバーノン、ペチュニアに全てを話すべきだったんじゃないかと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:09:53

    >>143

    あの状況で信頼を得るのはかなり難しいと思うんですが

    ダーズリーがハリーを信頼とか目の前でダドリー助ける以上のことしないと無理じゃない?だってなにしようが信用する気がないんだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:21

    >>140

    本編でやられてない以上できないんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:41

    寒い時期に家の外に赤ん坊と手紙一つ

    俺なら警察に連絡するなり児童保護施設へ預けるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:53

    >>145

    謎のプリンスの時みたいに話せば対応できたのにね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:03

    やばくなったら吠えメールは出すから.....

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:59

    >>147

    いや明らかに悪意のある奴から死喰い人の接触あったがな

    当時はマルフォイ家の奴隷だからルシウスに本気で命じられたら逆らえない立場のドビーすらも

    ハリーの家に楽に入れたし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:13:27

    >>143

    信頼を得るもなにも人間扱いしてないんだからハリーがなに言っても無駄だよ。ダーズリー家にとって魔法族が屋敷僕妖精を扱ってるのと同じようなものだもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:13:29

    糞みてぇな孤児院でお辞儀が悪に染まったようにダーズリー家で虐待されてたハリーは闇落ちしてたかもしれないよね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:14:36

    >>149

    謎のプリンスのときに話してもどう見ても和解も納得もされてないが…

    バーノンはとりあえず魔法使いなんて否定から入って暴言と喚きばかりだから、絶対面と向かった方が拗れてややこしくなってた

    過去の手紙のやりとりからペチュニアに手紙でやりとりする方が確実だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:14:54

    向こうの孤児院とか日本より環境ヤバそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:12

    >>149

    なんならダーズリー家はダンブルドアの貫禄に蹴落とされてたしな・・・・

    魔法使ってなかったのに1巻ハグリッド以上にビビってたようにも思える

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:56

    >>147

    しもべ妖精がすり抜けてるしできないわけではない

    家の保護は絶対に安全じゃないんだよ

    服従使って送られて物理的に暗殺されてもおかしくないんだけどその辺の矛盾ありまくりなんだよね

    それができないのではなく物語の都合上できないだけだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:57

    姉妹仲が拗れに拗れてる関係で拗れた原因は魔法
    マグルと魔法族という文化や考え方が180度違う家庭
    乳幼児がいて手がかかる状況
    という最悪の畳掛け状況で乳飲み子の遺児をまともな説明も支援もせずに
    脅迫まがいなことして放置はちょっとな

    リリーを可愛がってた親かジェームズ側の親族に預けるのはダメだったんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:30

    ハリーからすればダンブルドアにもっと早く助けて欲しかったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:50

    子どもの時にはただただ嫌な人たちに見えてたけど、色々事情が分かる大人になったら可哀想なところが見えてくるというか……
    (ペチュニアがどう思ったかは分からないけど)ハリーの引き取りを拒否したら何されるか分からんし、でもダドリーも手がかかる時期だし、そもそもリリーの子っていうのがある種の地雷だしで何らかのノイローゼになりそう
    積極的に苛め抜いたのは到底褒められたもんじゃないけど同情しちゃうんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:18:34

    >>158

    母親の愛なのでリリーの血縁じゃなければ意味を為さないらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:18:43

    大切な子を預けるなら手紙よりも話し合いが一番だったんだけどね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:19:34

    >>151

    待てよ、ドビー以外誰か死喰い人側の奴がプリペッド通りにいるハリーに接触してた?

    それに死喰い人は屋敷しもべをバカにしてるから重要なことはむしろ頼まないし、仮にルシウスがドビーをハリー暗殺に遣わそうとした場合つまり死喰い人の手先がプリペッド通りにいるハリーを襲撃しようとした場合どうなるかは劇中未検証だぞ

    状況証拠で「たぶんそういう工作も出来ないのだろう」としか言えんが

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:51

    イギリスとかいう差別の本場だともっとやばい虐めとかありそうだし作者は教師だったらしいから詳しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:58

    >>151

    >>157

    ドビーはハリーに危害加えようとしてないからだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:22

    >>163

    死喰い人じゃなく吸魂鬼だな

    まあ危ないのは変わらんけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:38

    ドビーは殺そうとしたわけじゃなく助けるためにハリーに会いに行ったから‥‥‥
    だからこそ死喰い人の所有物でありながらハリーともコンタクトをとれる特異点でもあるのだなあ

    なんか、レギュラスのときといい、屋敷しもべ妖精だいぶ特殊だな‥‥‥

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:45

    >>151

    一応言っておくけどアンブリッジは死喰い人じゃないぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:27:39

    そもそもそこそこエグい暴力もダドリー以外の子分に振るわれて追い回されてたようだが、
    どの程度までなら守ってくれるんだろな

    ハリーを過度に虐めようとしたマグルのガキの体が砂のように崩壊
    とか洒落にならんけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:28:06

    ハリーの保護魔法は呪文無効バリアと反射で重火器とか刃物も防げると思ってんのかな…
    リドルの指示で動いてたバジリスクの牙を防げてない時点で物理攻撃には弱い事は分かるはずだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:29:34

    >>157

    仮に言うとおりリリーの護りとペチュニアの血による拡張が抜け穴のある防御法だったとして、それ以上のパワーのある防御がないのならそれに頼るしかないだろうよ

    それより抜け穴の少ない新防御が用意できたとして、その新防御がヴォルデモート本人を防げるとは限らないのだし、ヴォルデモートが10年以上も復活できなかったのは結果論であって明後日にも復活してこないともかぎらない以上、実績ある防御を使わなきゃ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:47

    前提として子供への虐待は絶対に許されない
    でもダーズリー家の場合一切の説明もなく急に子供一人押し付けられて絶対にお前の家で育てろよって言われてるから大切に扱う気持ちが起こらないのも分かる
    ダーズリー家としてはハリーに何の思い入れもないわけだからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:33:19

    >>158

    ハリーの母方の祖父母が理想的なんだろうけど生きてたらハリーが可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんとして認識してそうだし

    ペチュニアはハリーそっちに引き取らせたくなるだろうしでもう死んでるんだろうね

    呪いの子でペチュニア死んでたなら体質的に早死の家系なのかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:44

    >>170

    ペチュニアの血が守護に関係してるから学校にいって離れたら守護は機能してないんじゃなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:54

    >>170

    リリーがハリーにかけた防御はヴォルデモート本人による呪文無効バリアと反射

    そこにダンブルドアが「ハリーが17歳になるまでは、ダーズリー家の(つまりペチュニアの)家庭保護下にいる間は防御性能を拡張する」と追加魔法をかけたと五巻で語ってる

    その追加魔法の効果で『有効防御対象が死喰い人全員とその指揮下全てになる』とかなってるんじゃないか?

    実際無事に過ごせてる以上そういう考え方しかできんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:34

    >>172

    全部手紙で説明されてるってこのスレだけでも散々言われてるだろうがw

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:38

    ハリーとペチュニアおばさんの関係性マジで好きなんだよな…

    呪いの子で子供の頃におねしょしたハリーをボロクソに人格否定する一面が判明した一方で、ハリーの見た夢の中でヴォルデモート相手にハリーを庇う仕草を見せるのがどれだけ愛憎混じってるんだよ…って
    庇ったシーンはハリーの夢でしかないけど、ハリーの中でペチュニアおばさんはそういう行動をとるって認識されてるのがまた…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:39

    >>27

    >リリーの愛の護りを校長が追加で魔法かけたおかげで

    ここのくだり妙に忘れてた…言われなくてもダーズリー家も丸ごと守らなきゃ意味ない魔法だわ…


    >『校長が追加で魔法かけたおかげで』

    愛の護りってたしか炎のゴブレットで闇の帝王すら古くて強大な護りの呪文って言わしめる力のある魔法の筈なのに

    さらっと齟齬無く重ねがけ出来るダンブルドア本当に化け物で草

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:38:16

    案外孤児院に入れちゃった方がハリーは似たような境遇の子供たちと楽しく育ち、バーノンとペチュニアはノンストレスで、ダドリーもハリーと差をつけたいなんて事情なしに育てられていい子に育ちで皆幸せだったかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:38:32

    >>174

    ダドリー(ペチュニアの血が流れてる)んだから起動してるんじゃね?ここらへんは妄想の域でしかないけど。

    毎日追いかけられて声を掛けると巻き添えで虐められる(逆に言えばダドリーの庇護が届く範囲にいた)んだし。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:54

    何せよ疫病神なのは間違いない
    お互いの心情を考えるなら孤児院に行く方がよかった
    お辞儀?そんなもん魔法界でやってろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:59

    ハリーを虐待するぐらいなら孤児院に入れればいいと思ったんやけど違うんか?
    ペチュニアが事情を知ってる上で虐待してるからタチが悪いなんてものじゃないんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:02

    >>180

    学校ってホグワーツね

    バジリスクの牙で死にかけたのはホグワーツでのことだから

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:41:12

    イギリスの里親制度について色々書いてあったスレ

    月三十万くらい支援金貰えるらしいね

    ダーズリー家にハリーの養育費1銭も払わなかったてマジ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:33

    >>166

    あれは魔法省所属でヴォルデモートと死喰い人関係者ではないアンブリッジが遣わしたディメンターだから防御対象からすり抜けてる

    まあ魔法省や無関係のやべー奴まで考えろというのはいくらなんでもキリがないし酷というもの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:52

    >>183

    ごめん読んで無かったわ

    まあ、ダンブルドアがいるからという理由で一番安全だったのがホグワーツだし油断してしまってもセーフや。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:09

    >>181

    死喰い人はマグルを狙うのでハリーがそれで死んだ場合魔法界だけで解決できなくてマグルへの被害が多くなりかねない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:35

    >>174

    子供なんて一日の大半を学校や外で過ごすんだから正直凄えザル魔法だと思う

    本当にハリーの身柄だけ考えるならダンブルドアが囲い込むのが最良

    まあ監禁生活でハリーの心が捻じくれそうだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:52

    >>174

     ダーズリー家を家と呼べる限り守りが持続するから物理的な距離は関係ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:49

    >>181

    まあ魔法界の負債は魔法界だけで片付けろよと言われたらそれはそうなんだがね…

    それができたらそもそもハリーを孤児院に入れるかペチュニアに保護させるかなんて考えなくていいんだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:54

    >>188

    ハグリッドやその他色んな人が来てハリー監禁状態でも少しでも楽しく過ごせるように遊んでくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:44

    ホグワーツを家とほぼ認識してたろもはや 一年生の時に

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:57

    行きつく着地点が魔法界の都合に巻き込まれたダーズリー一家になるんだけどそれを認めれないのがいるから話が終わらん

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:02

    押し付けられたの可哀想だねそうだね
    虐待してる? それはもうダメだね
    孤児院に入れなよ 気持ち割り切れないなら

    ってだけの話

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:14

    >>188

    そこは>>189の通り

    また、ホグワーツ入学後はホグワーツがハリーの家庭になってるから、夏休みにダーズリー家に戻ってる間以外はダンブルドアの追加魔法の方は無効になってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:46

    イギリスじゃ余程のことがない限り親族孤児引き取るらしいしおじさんは近所の目気にしたんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:36

    可哀想だし同情はできるが虐待の擁護はできないで終わり

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:04

    >>193

    行き着く着地点は「巻き込まれて気の毒だけどだからって虐待していいわけねえだろ」だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:33

    >>193

    そのあとに虐待はダメがない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:58

    >>196

    結局体裁ってだけの話に落ち着くと虐待してるダーズリー家がいかに問題かだよな

    孤児院に入れる選択肢もあるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています