オイ誰だオレの過去上映会なんて開いたバカ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:48:45

    参加者一同お通夜の空気じゃねぇかよ…そもそも誰が作ったんですかねこんな嫌がらせに特化した特異点!?
    あー我慢するな吐いとけ吐いとけマスター、吐けなくなってからじゃ遅…悪りぃ、チョイスミスった今のナシで…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:58:55

    気を使うやつが激増したんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:59:00

    ただの村人A…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:00:53

    あの…中盤からずっと定点観測みたいな映像しか流れないんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:02:37

    >>4

    そらそうだろ途中から指無くなったし幽閉されたんだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:02:56

    ヴリトラちゃんが発狂してるよこんなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:03:22

    >>4

    レンズが途中で片方になるのな

    しかも段々映像が色褪せてくやつ…

    サーヴァントの中でも生前にここまでの扱いを受けたのは他に並ぶのそう居ないんだよ…

    此奴、悪神じゃなくてその名前押し付けられて「全部お前が居るから悪い」って世界規模の村八分された村人Aなんだぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:04:47

    瞬きしないなって気づくんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:05:43

    (凄い顔のアーラシュさん)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:06:38

    逆にコレ見て嬉しそうにするヤツは誰だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:07:15

    結局この子の結末ってどんなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:08:14

    >>11

    普通に死んで怨念だけが残った

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:08:46

    >>10

    カルデアにはいないがフランチェスカ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:08:58

    >>11

    延命技術なんてないから、指を全部落とされ目蓋を削がれ片目を潰され喉を潰され

    人が体験できるあらゆる責め苦をされて普通に死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:09:10

    >>11

    岩廊に繋がれたまま逝った

    けど怨念がそこに焼きついたままで、自分に諸々の仕打ちをした村落の繁栄と衰退を見届けることになる

    …だったはず


    ちなみに生前の本当の名前とか呪術で剥奪されてるからマジで何も残ってない、虚無

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:12:58

    生前だけだとバッドエンドすぎるからホロウも上映しろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:15:34

    >>16

    良いなかなぁアレ上映して…(カレンとの逢瀬を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:18:25

    >>14>>15

    草、かなり凄惨やな。

    攻撃されるに相応しい悪そのもの(アーリマン)を倒した気分になる為のサンドバッグとして使われた後に衰弱死とかエグすぎるな。

    なんかウシジマ君とかでそういう制裁ありそうやが、この子に関しては勝手に世界の罪を償う為に罰せられる罪人認定されてコレとか理不尽が過ぎるなw

    教えてくれてありがと!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:19:45

    可哀想だし同情もするけど過ぎ去った遠い過去ってだけだしお通夜になるかぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:25:02

    ギルはまあこういう事もあるだろうなぐらいにしかならなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:50

    他のアヴェンジャーも言葉に詰まるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:36:59

    >>10

    ラスプーチン(の外の人)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:38:41

    >>22

    あの人は「(該当者)自身の選択の結果墜ちていく」のが愉悦なのであって何の謂れも理由もなく押し付けられるのは首尾範囲外じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:41:24

    >>23

    いや普通に人の不幸が楽しくてたまんねぇ。って人だよ。

    だから開き直るまでは苦悩してたわけで。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:41:57

    人理君もそりゃ「君、復讐したいよね?」認定するわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:42:34

    >>23

    地下室の子供達…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:45:16

    ルーラーの人たちダメージ負ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:49:29

    こんな過去なのに当の本人は人の努力は笑うことはないし、なんならどんな命にも生まれた以上は価値があるし、救えるものがあると謳うんだからおお…もう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:49:42

     喉には腐った枝が刺さっている。
     舌は初めに引き抜かれている。
     決して言葉を吐かぬよう、大切に大切に、発声器官を壊された。
     痛みにもがく体《じゆう》もない。
     手足は末端から散断《さんだん》された。
     心臓だけで人体《いきている》みたい。
     体はとうに機能していないのに、痛覚だけは律儀に働き続けている。
     生存と苦痛は同義。
     たとえ心臓だけであろうとも、在り続けるかぎり痛み続ける。
     長い時間。
     ワタシは、そんな日溜まりに放置される。

    ↑これを上映するのぶっ飛びすぎでしょ。ゴア映画も真っ青だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:07

    >>28

    戦闘力は下から数えた方が早い、死に向かってだんだんと上がっていく程度の攻撃速度、被弾兼自滅を前提にした呪詛返しというアテにならなさ

    しかしその精神性は視座の違う賢者のそれである

    エドモンが復讐者の先輩として立てるくらいには


    >>29

    クラスカードのアヴェンジャー自体が生前のアンリモチーフ説まじであるからな…鎖に繋がれた囚人

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:43

    シェイクスピアは筆取りそうだけどこれ以上の地獄ある?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:22:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:22:24

    >>29

    これやった人間とはじまりのろくにん、どっちがマトモだろうか…

    ふとそんなこと思った



    荒れそうなら消す、消して…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:25:02

    此奴のエグいのって生前の責め苦もだけど死後にもいらんもん背負わされたせいで願望器汚染したりしてエミヤの発生の原因とか人類悪の可能性まで抱え込まされてるからな。巻き込まれすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:30:20

    こうしてみるとアンリマユと天草四郎って背中合わせみたいなコンセプトしてるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:33:46

    それでも彼の願いは自分をこんな目に合わせた人々への復讐ではなく、穏やかな日々へ帰ることだったんだから本当に善良なメンタルしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:40:24

    >>33

    恨まれても仕方ないと考えていた以上、六妖精どもよりは遥かにマシ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:47:25

    >>9

    ああ、そうかペルシャだわこの人

    聖なる献身の字面が重いなオイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:54:13

    イスカンダル「こんな胸糞悪くなる宗教地上から消したくなる余の気持ちもわかるだろう?」(ゾロアスター教の聖典全部燃やしてアンリマユの化身と恐怖された人)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:00:06

    >>33

    本当に、ほんっとうにろくでもないけど

    これやった連中は”幸せになりたかった”んだろう

    悪辣な方法ではあるが、明確な目的と普遍的な望みなので理解はできるし、

    魂の底でほんのわずかに感謝してる可能性もあるから、こっちは


    むこうはダメだ、マジでダメ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:06:09

    >>35

    ・アインツベルンに召喚されたサーヴァント

    ・大勢の願いや希望をその身に背負うこととなりそれによって地獄を見た

    ・召喚されたことで新たな惨劇が発生


    一方はそれでも恨むことなく穏やかな日々を願いもう一方は恨むことなく大勢の救済を願った

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:17:32

    >>41

    ここまでされたくせに恨まないこいつらーーーーーっっっっっっっっっ

    ウワーーーーーーーーーーッッッッ(きれそぉ)

    だからシロウ顔なんか????どっちも

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:40:44

    >>33

    個人的にはベクトルが違って比較できないもの、かな…

    例えるならkgとkmどっちが上?みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:41

    そして、これを強制的に見せられてしまったのがホロウのバゼットさんとなります。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:51

    オベロンもちょっと気を使うレベルの地獄

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:38:38

    >>45

    かっぱらってきたメロン二人で食ってるのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:20

    >>33

    ベクトルが違い過ぎるから比べるものでもない気がするけど個人的には村人の方がグロい

    はじまりのろくにんはもうそういうどうしようもないクソ生物って話だけど、普通に人間としての倫理感を持ち合わせていながら最後までそれを顧みることのなかった村人には人間のクソっぷりが煮詰まってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:46

    なんとなく征服王がペルシア征服した後に起こった出来事だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:46

    リンボと教授もさすがにどんびくレベルの上映会は反則でしょ
    マジで誰か開催したんだコラ!!!新入りのマーボー神父か!!???

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:59

    割とペルシア鯖いるんだから開催したやつ後でマスターの部屋にきなさい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:27

    >>49

    >>45

    >>46

    オベロンに続いて教授とリンボも差し入れ片手に顔見せにきた幻がみえた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:14

    どう思いますかエミヤさん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:39

    今の型月で征服王の死後の大きな帝国を打ち破ったが故の周辺国の荒廃ぶりはやらないと思ってたがスレ画しかりワンチャンあるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:49:20

    アンリマユメインのイベント見てみたいよなあ
    概念礼装とかで新しいアンリ絵みたいんだ
    でもそれはきのこが「やりたいこと全部やれた」と言うレベルでホロウでやりきってるし……でも見たいんだよなあ
    せめて生前の普通に穏やかに生きてた頃のキャラデザください

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:54

    おそらくいろいろ直撃してそうなのは波斯王

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:56:05

    …俺の過去ですかい?

    はぁ~あ、アンタにだけは見せる気も語る気もなかったんだけどなぁー!

    …あぁそうだよ、オレは「アンリマユ」なんかじゃない。

    ただ息を吸って、飯を食って、畑を耕して、家畜を飼ってただけの村人だ。

    それが運の悪いことに…ってやつですよ…。


    …連中が悪いとは思ってないっスよ?

    むしろ生きるために、というか”幸せになる”ためには妥当な選択だったとさえ思ってる。

    やり方がちょっと過激だっただけで、別に今の人間とやってることは変わりませんて。

    ただその願いの矢印が、ヘンな方向に向かっただけなんだ、あいつらは。

    もう顔も声もアレがどこの国なのかも覚えてないし、怒りも痛みもあの石牢で擦り切れちまった。

    でも”幸せになりたい”って気持ちはすんげぇわかる。おれだってそうなりたいですし?

    まァ、願いが強すぎる人間が何をしでかすかはわからん、ってやつですよ…。


    吐き気は引いたかマスター? …そりゃよかった、それなら安心だ。

    とりあえずどこ行きます? 殻(おれ)でいいならどこでもご一緒しますよー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:59:21

    >>56

    …今はとりあえず、お前と美味しいもの食べてゆっくり眠りたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:29

    >>57

    ん-、じゃケバブなんてどうです?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:58

    >>56

    ロボと一緒に見渡す限り一面の原っぱにでかけません?

    太歳星君とひなたぼっこしようよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:01

    >>59

    いいねぇー!心が疲れた時にゃ日向ぼっこが一番だ!

    日の光なんていつぶりに浴びるかなー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:05:02

    >>58

    ケバブもいいが暑いからアイスがいい

  • 62ケバブはペルシャの伝統料理23/07/26(水) 22:07:52

    >>61

    お!アイス!いいっスねぇマスターは何味がお好みで?

    殻(おれ)はポッピンシャワー! 前の特異点で食ったやつが死ぬほど美味かったんだよなー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:09:50

    >>62

    バスキンロビンス行ったんだ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:15

    >>59

    >>60

    陽の光を”ぽかぽか”だなんてひっさしぶりに感じましたねー!

    目に痛いほど焼き付いて、実際傷が熱をもつ自然の拷問用具だと思っていたが、まさかこんな何のスリルもないつまらん時間を過ごせるなんて思いませんでしたよ

    まああの洞に焼き付いた残骸であるこの私めには何の感慨もないものではありますが、マスターのその心遣いには礼を言っとくぜ


    とかなんとか言いそう

    もう終わったこと感がすごい

    あんたには何もできることはねえよって言われてるようで無情

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:38

    >>63

    そりゃぁそうですよ、俺は泥であり陰であり黒、時にはマスターの心の中にすら潜んでおります。

    前の特異点はちょこっとマスターの影に細工をして潜んでおいたのさ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:17

    >>64

    実際ホロウでのアンリマユのスタンスはそうなんだよ

    過去を見たマスターのバゼットの態度に対して

    「遠い世界の悲劇には関われないし、その感傷には意味がないし、憐憫はタチが悪いし救えない、だからアンタは笑ってろ」って感じだった


     共有するのは楽だけで良い。

     苦しみを伴って助けに来られても迷惑だ。

     望むのは問答無用のハッピーエンド。

     失い続けた日々を求める愛と平和。

    読者はこのモノローグに殴られる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:28:44

    じゃあこれ一緒にみようぜ
    【アニメ:ボボボーボ・ボーボボ全話】

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:50

    >>52

    よし、こいつの生前と守護者の仕事とstay night三√+ホロアタも見せようか!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:18

    >>44

    バゼット「貴方だってこの世界にいた方が幸せでしょ!?」

    アンリ「でも全部見ちまったからな、終わりでも見てみないと」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:30

    反英霊アンリマユの方向性は怨念でしかないんで、被る殻によってマジモンの災害、人類悪にもなる。

    あの愉快なアクマになったのは、殻に選んだどこぞの赤毛に心を焼かれたからである。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:46:35

    >>70

    穂村原のブラウニーくんはさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:50:51

    >>71

    アンリマユは……

    士郎に宿ってそのあり方を見て「ええ……うわ……いやでもいいなあ正義の味方……俺も一度くらい人間のこと助けてみてえなぁ!」ってなってこうなったみたいなところがあるため(確か)あの少年はやっぱヤバいしすげーやつなのだった

    あとそもそも士郎の暗黒面を抜き出すとこう!って話でもあったはず(アンリマユは殻になった人間の暗黒面を纏うから)。抜き出された暗黒面がこれなの……?うん…………

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:03:42

    >>72

    赤毛に焼かれたのが在っても、クソな人生だし、人間も大して好きじゃないけど

    困ってる奴が居たら助けてやりてぇなぁってなる辺り聖人じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:07:02

    >>70

    アイリマユだった時もだいぶマシだったね

    ゼッちゃんこと弟子ゼロ号がまっとうだったのもあるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:17:29

    >>66

    『憐憫』はタチが悪いし救えない、かぁ

    ………いや、偶然だよな、ウン

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:07:53

    >>70

    士郎の暗黒面ベースだから言峰の考え方にも似てるのよね。生きることそれそのものが善でも悪でも構わない、とか。だからこそバゼットもカレンも惹かれたんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:20:27

    >>71

    それ言ったら…やべー女神を希釈できるような桜とか凛もいるんだよ冬木…


    なんなんだ本当に…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:28:42

    >>77

    あのギルガメッシュでさえガチ驚愕する出来事だからな…>イシュタルの性格がマシになる&ドジっ子付与

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:49:38

    >>74

    切嗣と対面した時は普通にアンリマユしてたしな

    ぜっちゃんの影響は大きい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:00:03

    >>20

    食欲無くなるくらいはあるかも?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:29:43

    >>73

    バゼットの事大好きなのは、おそらく素だもんな、あれ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:40:58

    >>75

    ここに絆礼装があるじゃろ?(攻撃がビーストに効果は抜群だ!になる)

    まぁゲーティアが見たくなかったものの一つなのは確かだわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:34:14

    そもそも誰よこんな上映会開いたの。
    人理くんなの?何してんの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:32

    >>73

    頑張ってるやつにはそれなりの報酬はあってほしいよな~みたいな、何も持っていないが故に到達した聖人みがしんどいけど好き

    因果応報、自らの行いの報いが自分にふりかかるという宝具だから、なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:57

    >>84

    一青年がここまでやられて辿り着いた領域がこれなわけだが、これと似たような答えというか考えに既に至ってる遠坂のヒーローっぷり……ってなっちゃった、今

    酷い目にあったんならそれくらい幸せになるべきでしょって……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:06:26

    アンリマユのバレンタイン思い返すと「こいつ、マジで嬉しかったのか」となる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:37

    >>86

    チョコ受け取った瞬間(片目つぶって真顔になってから)何?くれるの?」って言うの間がすごいと思う

    あの一瞬で過ぎったのがどんな想いなのかを想像すると胸が痛くなるようで

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:25:17

    >>72

    暗黒面というか使ってない部分では?

    つまりアンリのポエマー要素は士郎のセンス

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:53:46

    士郎がアンリマユに妙に詳しい理由もそういうこと?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:47:31

    この上映会見て一番ヤバいことになってそうなのが、アビゲイルだと思うわ。
    型月でのセイレム魔女裁判が起こった動機も彼女のマテリアルを見る限り、アンリにあの仕打ちをした村と同じで、彼女はその当事者だし。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:05:20

    >>80

    付き合いの長いやつなら今日は随分食が細いな…って感づくレベルだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:28:51

    >>39

    ほぼ関係ないけどなゾロアスター教とこのアンリマユ

    繁栄を願った村の土着の信仰の成れの果てでアンリマユっていうのは名前借りただけだから全然別物

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:21:09

    >>71

    結局死んで守護者になって精神ぶっ壊れても人を救おうとする性根が変わらなかったものだ

    面構えが違う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:18

    アヴェンジャーは忘却補正があるらしいけど、ってことはこの子は今までもこれからも辛かったこと全部覚えてるんだよな。
    忘却させたげて。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:43:59

    >>56


    とりあえず一緒にいてくれ。

    君が楽しめるところならどこにでも行きたい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:57:48

    >>95

    彼が一番楽しめるの平穏で平凡な日常なんじゃねぇかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています