横山和生応援スレPart26

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:11:53

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!




    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:13:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:15:14

    たておつ
    スレ画。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:40

    たておつ!

  • 5スレ主23/07/26(水) 13:17:45

    >>3

    シャーガーカップ頑張れの気持ちを込めてこの雑コラにしました

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:25:46

    立て乙!
    今週も和生のいい騎乗がたくさん見られますように

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:30:18

    >>5

    二度見してから笑っちゃった

    シャーガーいい経験になってほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:43:09

    シャーガーカップ、去年みたいな動画は正直ほしいけどなくてもいいから、和生があの豪華メンバーの中で充実した競馬ができたらいいな!
    楽しみだー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:08:37

    スレ画良いね!
    建て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:18:59

    シャーガーカップ去年みたいな動画ほしいけどどうだろうね
    海外に行った開放的な気持ちで1本でも取ってくれたら寿命が延びるけどもないならないで全然

    あっでもカメラ目線無しで背景の和生を探せ状態でもいいので
    オフショット的なのには写りこんでほしいですお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:08:00

    エルムS改めて見ても和生三分割しなきゃってなるな…

    多分和生はサムソンくんでハセドンノリさんブローキングくん大野Jかな?

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=237327

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:23:12

    オリジナル和生
    メタモンが変身した和生
    コピーロボットの和生

    ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:06:31

    かずお分裂しろ問題再び…(n回目)
    お手馬がたくさんいるのは喜ばしいことだけど悩ましいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:10

    和生が3分裂したら一体くらいコピーエラーでものすごく陽キャでTikTok撮っちゃうような和生生成されませんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:17

    よく見るとクイーンSもそうだったけどフルゲート14頭でかなり狭き門なんだね
    OP勝ってるサムソンくんは大丈夫そうだけどハセドンくんとかパワーブローキングくんはもしかして危うい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:33:35

    >>14

    その和生が勝っちゃった場合の勝利ジョッキーインタビュー気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:43

    今週の想定出たから見に行ったらディナースタくんのところに和生の名前が!!!
    エーデルブルーメちゃんのところにも名前あるけど残念ながら除外濃厚っぽいしひさしぶりにディナースタくんとのコンビ見れそう!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:04:31

    パワーブローキングは武史騎手が騎乗予定みたいです。
    なのでタイセイサムソンとハセドンのどちらかが和生騎手だとしたら、残る1頭は典弘騎手で、横山家揃い踏みかもしれませんね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:17:49

    日曜の札幌芝1800新馬戦はパワーホールくんとコンビの模様!

    よく走ると話題のスワーヴリチャード産駒・・・お父さんと同じ馬主のNICKSさん(ゴッドファザーなど結構和生を乗せてくれている)と昆先生から任される新馬で楽しみ!


  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:34:40

    >>19

    おお、スワーヴリチャード産駒は楽しみ!

    土曜日の新馬戦はこれまたいつもお世話になってるショゴセン厩舎でタイセイさんのところのタイセイレスポンスくんと参戦予定みたいだね!

    久しぶりに土日新馬戦乗れそうなの楽しみだなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:58:00

    今日の夕方が楽しみ
    和生誰に乗るのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:45:46

    エルムステークス、てっきり和生はタイセイサムソンに乗るんだと思ってたけど調教にはハセドンに乗ってるらしい
    お父さんが札幌来れないから?どちらに騎乗するのか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:12:49

    STV賞ディナースタだ!
    また夏の季語札幌の和生の捲りを決められるか?

    しかし今週末6鞍か……寂しいねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:26:34

    ディナースタくんと再コンビ嬉しいな〜頑張ってほしい
    乗鞍少ないのはシャーガーカップ出るのと関係あるのかな?準備とか諸々必要だろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:27:50

    「夏の季語和生」不意打ちで笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:33:45

    春の季語は桜餅和生
    夏の季語は札幌の和生の捲り
    秋と冬も楽しみだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:04:42

    >>20

    タイセイレスポンスくんいませんね

    別日に仕切り直しかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:18:44

    >>24

    2場開催で中京組が札幌来てたりするからとか?

    少ないけど今週こそ勝利を

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:26:09

    2場開催で日曜日は特にクイーンステークスに乗りに栗東のリーディング上位騎手達も来るからだね
    乗鞍減っちゃったけどこの少ないチャンスをものにしてまた沢山依頼もらえるように頑張って和生!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:47:39

    エルムステークスの出走予定こんな感じになってるっぽいです。本確定までのとりあえずって感じなのかな

    この文字の並びだけで幸せになれる

    みんな頑張ってきたの知ってるからみんなに勝って欲しいと言う気持ちで心がちぎれそうになる

    【エルムステークス2023】出走予定馬・騎手/札幌が砂に煙るエルムステークス2023の出走予定馬・騎手の情報です。エルムSは2023年8月6日に札幌競馬場で行われる中距離G3戦。2023年で第28回を迎え、昨年はフルデプスリーダーが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。www.keibanomiryoku.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:22

    >>28

    >>29

    平場含めザッと見た限り例年の北海道メンバーと変わらなくない?と思ったが栗東鉄人部の和田さんと松山くんが来てたか…

    >>30

    確定までは静観するけど正直実現したら楽しみすぎる

    和生が分裂できないなら横山家を乗せればいいじゃない!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:32:51

    >>30

    横山家勢揃いほんと見たいからこの想定で本決まりにならないかな(希望)


    リンク先個人ブログっぽいサイトだけどどこから情報仕入れてるんだろうな…と気になりつつ、今のうちはこうだといいなぁって気持ちで本決定待とうと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:42

    リツイートでまわってきました

    いい笑顔😊😊

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:40:17

    >>30

    和生が勝たせてきた馬を横山家で分け合うの胸熱すぎるからこの想定のまま本番見たいな

    どの子ももちろん勝ってほしいけどやっぱりサムソンくんと和生で重賞勝ってほしい気持ちが一番強い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:07:11

    今週和生と一緒に走る子たちの近況読んでた

    良くも悪くもないウインルーティン

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    今日はゲート練習のディナースタ

    所属馬詳細(ディナースタ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:45:18

    >>33

    肌が若いと思ったら21年の2年前だから19年か

    もう4年前

    ここの同期ショットあまり見ないので貴重な写真!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:29:05

    >>36

    シマジュンとまこっちゃんがカラオケ誘っても気分が乗らないからってパスする和生とそもそも同期会やろうぜ!とは言うものの幹事が決まらなくて結局流れる27期のショットは貴重だよね…(公式行事ならまあまあ揃ってる)



    二枚目は何の行事なのか分からないけど和田さんが上げてるので緑の組織か騎手会の何かだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:11:24

    和生が今週乗る訳じゃないんだけど我慢できなかった、ごめんなさい。なんでローリエちゃん大外なんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:50:50

    >>38

    大外三冠への予行演習かな?(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:57:21

    >>38

    揉まれない枠と考えればまぁ…

    また大外は笑っちゃうけどw

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:59:16

    逆に外枠引いてほしかったディナースタが内枠で芝

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:38:00

    和生の大外因子を継承してしまったのか…頑張れ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:55:56

    ディナースタの内枠って微妙なのかな
    最近は先行もしてるし・・・どうなんでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:35:45

    27期同期写真助かる
    ありがたやありがたや

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:49

    netkeibaの想定でもタイセイサムソンと和生がコンビになってるね(確定じゃないけど)

    調教めちゃくちゃ良いらしいし、一緒に強敵に揉まれてきた経験が結果につながると良いね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:36:54

    >>37

    若い…かわいい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:15
  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:27:43

    >>47

    自分はまだ読めてなかったのでありがとうございます!和生とタイホくんが色んな人に応援してもらってるって事実、本当にあたたかい……ありがたい……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:30:34

    >>47

    既出じゃなかったはず!むしろちょっと前に気づいていつ貼ろうかソワソワしてましたありがとう…

    お寿司パクパクする和生かわいい ノリさんと一緒になるけど好物なのか

    体重重めにしてる理由の話はためになった

    このブログ主さん凱旋門賞挑戦記も書いてらっしゃるから更新楽しみにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:34:59

    >>47

    ついさっきTwitter(まだTwitterでいいよね…)で見たよ!

    なんか推してる人が関係者の方に褒められてると嬉しくなっちゃうね

    まだ先の話だけどタイトルホルダーが引退して種牡馬になって子供ができたらその子供に乗って欲しいよね

    関係無い話になっちゃうけど個人的な願望でメーヴェの2023ちゃんに乗って欲しい

    まだ誰がオーナーになってどこの厩舎に行くかとかも全然な話だけど。メーヴェっ子2頭に乗って両方で勝てたの和生だけだったはずだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:34

    >>47

    このブログを書かれた方はYouTubeで凱旋門賞のパドック内の動画も挙げられてますね


    これは既出だったはずですが一応・・・(パドック動画は2つあります。他のフランス観光動画もおすすめ)

    凱旋門賞パドック


  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:27:58

    昨日の同期写真の影響で若い和生を探す旅に出たら今の武史くらいの歳の可愛い和生見つけた

    大穴を開けた後のサイン会でファンと目は合わせないながらもにっこり笑顔


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:09:22

    >>52

    若い…可愛い…

    年相応の可愛さってやつかな、今も可愛いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:49:35

    >>52

    春菜賞ってトーセンローリエちゃんでも勝ってたよね?

    いまとあんまり変わらないけどやっぱ若いしかわいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:11:04
  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:31:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:50:02

    2019年末和生ちょっと前に保存してた

    やっぱ馬に乗ってる時が一番いい顔してると思う


    そろそろ今日のレース始まるね

    暑さに負けず頑張ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:57:33

    ルージュナディアあかんかったかー…
    3アウトだしこれで引退なんかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:57:45

    >>56

    ケーエスHDさんの馬ですがアグードイメルとはたてがみの色が違いますしどの子でしょうか・・・ざっと出典探してみましたけど見つかりませんでした・・・


    最近Twitterで写真を載せてくださってる方々も無断使用に関してはかなり思うところがあるようなので、このスレでは「なるべく」ではなく「必ず」画像出典をつけた方が良いかも?どうでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:21:58

    >>59

    >>56の画像は何度検索かけても見つからないし投稿された方が消されたのかもね

    まあ何かあると嫌だしやっぱり出典はあった方が良いね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:18

    >>27

    タイセイレスポンスくんは普通に抽選で除外になったみたい

    わざわざ北海道に来てるし8月19日の同条件新馬戦か、ミッキーアイル産駒だし来週の8月5日札幌芝1200に出るかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:48

    松田さんおめでとうと言うことでブラッキー和生いましたわ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:48:50

    松田騎手おめでとう!&クソ暑そうな和生

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:49:48

    横山家助かる〜〜〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:51:21

    和生も含め黒長袖の方々、暑くないんですか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:52:28

    札幌どうなんだろう…
    暑さより日差しの方がやばいのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:52:48

    すっかりブラッキーで定着してるの草

    ということでブラッキー和生別角度


    武史もあと一勝でメモリアルだしそうなったらまた出てくるかな?

    300勝メモリアルの時みたいなのまた見たいので和生も今日勝ち星積んで♡

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:55:26

    斜め後ろから見たふわふわの髪と襟足とまつ毛を拝んでる🙏

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:59:52

    長袖ジャージ勢は腕を日焼けしたくないんかね?
    それにしても薄手のUVパーカーとか川田とかがやってるインナー+腕カバーとかのほうが…
    最近北海道でも真夏は普通にクソ暑いので熱中症には気をつけてねみんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:04:00

    >>69

    体重調整のために着込んでる騎手とかもいるそうなので…和生がそれに該当するかは知らないけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:07:10

    袖から覗く綺麗な腕と大きい手と控えめな微笑みに気が狂いそう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:11:15

    グリチャでメモリアルの動画見れた
    隣の武史と何か話してたり不意打ちでカットインするふわふわ髪とか全てが可愛すぎた

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:17:10

    メモリアルってほんと健康にいいわ
    武史メモリアルも今日明日かな?
    和生に次の騎乗がなくて出てこれる回だといいなあ

    和生メモリアルはもうちょっと先だけどそれも今から楽しみにしてるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:22:44

    こうして家族で並んでると所見ると身長差がわかっていいね
    和生が真ん中にいるから武史とノリさん2人と肩の位置が違うのがわかる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:37:05

    >>68

    髪と睫毛もさる事ながら肘から手首のラインが美しすぎる

    芸術作品かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:46:14
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:42

    かわいいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:05:13

    >>76

    この子gallopで和生が調教に乗ってたって書いてあったの見たから気になってたんだよね

    お祝いにきててニッコリした

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:21:38

    和生はタイセイレスポンスが抽選落ちたから乗鞍なかったのか
    調教乗ってた子が勝ったの嬉しい半分悔しい半分だろうな
    タイセイレスポンス次は抽選通って和生と勝ってね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:22:55

    ウィステリアリヴァは4着かな?
    上手くハイペースを控えて馬券内あるかと思ったけど3着争いは接戦だったね!お疲れ様!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:25:46

    56です
    私も再度画像の出典探してみたけどやはり見つからなかったので念のため消しておきます

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:21:36

    ディナースタくんとの久しぶりのレース緊張するな…
    いいレースができますように

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:23:45

    ひいいルーティン君クラブのコメント読むと勝負レースという感じではなさそうだけど2番人気に押されてる……ガクブル

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:24:56

    そろそろウインルーティン出走だよ
    BS11のパドック診断ではちゃめちゃ褒められてて嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:24

    ルーティン君4着か
    行き脚つかなくて割り切って道中ほぼ最後方でのんびり走らせた結果最後は脚使えた感じだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:37

    わー次の次ディナースタじゃん
    去年の札幌連勝の記憶がまだ新しいけど今年はどうなるか……
    緊張してきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:37:30

    ルーティンくん外厩で体調が整わなかったみたいな話見たし、ここで叩いてレース勘戻して次勝ち上がれるといいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:35:58

    がんばれディナースタと和生…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:56

    番手で夢みれたけど最後伸びなかったな〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:18

    いい感じで先行してたけど直線手応えが全然だったなぁ…
    乗ってわかったこととか共有してなんとか次頑張ってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:42:25

    うーん白帽子だし距離やや短いし先行していった乗り方は間違ってなかったと思う
    お疲れ様ディナースタと和生

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:44:04

    ディナースタちょっと不安になる下がり方してて心配
    怪我してないといいが

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:45:10

    直線の入り口でパタッと手ごたえ無くなったもんなあ
    2000mのペースについていけず疲れたからならまだいいけど
    怪我してないといいが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:50:46

    ちょっと不安になっちゃう下がり方だったよね、なんともなきゃいいんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:58:58

    直線入る位だっけ、入ってからだっけマテンロウマジックとぶつかってた気がするんだけどそれは関係無いかな
    お互い怪我してなきゃいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:00:54

    あそこまで一気に下がると心配だよね…
    故障でなくペースとかそのぶつかったので萎えてしまっただけならいいんだけど…いやよくはないけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:52

    武史メモリアルに和生いなかったね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:18

    >>97

    ねー 和生もノリさんも居そうな気がしたけど姿が見えなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:11:56

    >>97

    写真確認してみたらノリさんもいなかったぽい?

    関係者の人と話したりしてて間に合わなかったとかかもしれないね

    なにはともあれ今日の和生のお仕事は終わりかな?

    お疲れ様でした。明日も頑張って欲しいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:14:16

    今日は馬券内ゼロか
    厳しい状況が続くけど明日のレースも無事に!
    そしてそろそろ勝利が見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:35:51

    今回のウインルーティンの騎乗みたいなのが「競馬は点じゃなくて線」の典型なんだろうなあ
    次で勝つための騎乗
    馬券でその日儲けることしか考えてない勢にぼろっくそ言われてるけど馬のこと考えたら今日はこれで良かったんだよな
    次楽しみにしてるよ

    でもここで強いエージェントがついてないと次走で強いエージェントついてるジョッキーに美味しいところ持って行かれたりしかねないのが気になるところでもある
    和生はエージェント無しスタイルが合ってると自覚してて実際今年春先までは上手く回ってる感あったけどちょっと最近おや?と思わないこともない
    まだレースでは乗ってなかったけど追い切り乗ってたルージュスティリアVM直前で降ろされたのとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:50:52

    ルーティンはCVFで体重減りまくってて札幌入りでなんとかギリギリで出したって感じだから4着はようやっとる方だよ
    次勝てるといいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:22:25

    ほぼ毎週勝ってる上位層が特異であってそもそも勝てるのは当たり前じゃないし今のスタイルだと常に強い馬・勝てる馬を貰うのも難しいし本人のスタンス的に勝ちを量産というよりは長い目で俯瞰して成長・教育させる方なんだろうなとは思うんだけどそれこそ過程を作れど誰かにいいとこ取りをされる悔しさもあるし当然勝てないと依頼も減るし最近の流れは正直不安でもある
    ただそういう時こそ「点と線」を忘れずにいたいしそれでも惹かれて納得して支持してるのは自分だし何よりここでこうして同じように応援してる人がいるから安心できる面もある
    少し気は急いてしまうけど良い部分もたくさんあるからそこもちゃんと見つめて焦らずどっしり構えられるようになりたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:31:55

    >>103

    そうだよね。自分はどうしても応援していて勝ってほしいって気持ちばかりになっちゃうけど勝つ事だけが競馬ではないんだよね。負けちゃってもいい競馬の内容の時もあるし、結果だけじゃなくて過程も見られるようになりたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:47:13

    >>76

    続き?別角度?も上げてくださってる

    和生ゼッケン預かってるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:05:27

    ディナースタの更新きてる

    リズムを重視した結果あの形になったみたい 怪我や熱中症じゃなかったのはよかった…

    所属馬詳細(ディナースタ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:15:59

    >>103

    同じく正直不安に感じることもあるけどここを見ると冷静さを取り戻せる


    それが明日からか何週間後かわからないけど和生が誠実に頑張っている限りまたいい流れは来ると信じて応援するよ


    ディナースタくん結果は残念だったけどとりあえず怪我じゃなくてよかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:42:42

    はー可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:40:22

    ホー騎手今日の落馬で復帰まで2、3ヶ月らしいけど、シャーガーカップはモレイラと2人きりなのかな…?


  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:46:23

    >>109

    今から追加招集は難しいだろうし2人で挑むんじゃないかな

    確かそれぞれが全6レース中5レース乗ってその合計ポイントで競うはずだから1人欠けるとチーム優勝はとても厳しくなる

    まあ世界のトップとアスコット競馬場で乗れるだけでも物凄いことだから


    そしてホーさんの1日も早い回復を祈る

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:04

    >>109

    ホーさんJRAだと頭部及び背中の負傷、このゴールデンシックスティの馬主さんと親交がある方情報だと肋骨骨折復帰まで2、3ヶ月になってるね

    香港競馬9月までオフシーズンみたいだし開幕間に合わないかもしれない怪我は辛いな…お大事になさってください


    もしシャーガーカップの追加招集あるとしたらオフシーズンの香港かUAEの騎手さんでワンチャン応じてくれる人が居ないか願ってる

    いないならモレイラさんと和生で頑張るしかないかな…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:27

    松田騎手メモリアルの現地映像

    口取り式前に和生が鞍付けて足上げして松田騎手を乗せているっぽいところも映っています

    横山家並んでる絵面が動画で見るとより可愛い

    松田大作騎手500勝達成


  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:40:33

    またおじさまとキャッキャしてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:25

    >>113

    おじキラーかずお…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:07
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:21

    >>103

    今年は初めから上位騎手の多いメイン場が主戦場だから去年とは話が変わってくるよね

    それでも重賞は4勝してるし、和生本人もスタイルを変えることなくコンスタントに頑張ってるのが騎乗から伝わってくる

    今年の後半もまだまだ楽しみ(特に新しい2歳馬との出会いが)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:52:00

    去年の初めはそれこそショゴセンに呼ばれて行った小倉で勝ちを量産してたもんね
    今年はずっとメイン場にいて、G1や重賞の出走も多かったから騎手も揃ってる中で和生のやり方でコツコツ頑張ってるよね
    ルーティンくんみたいなレースはどうしても悪く言うのが目に入っちゃったりするけど、
    和生が先を見据えて1頭1頭と向き合って競馬に臨んでるのをファンとしてもしっかり応援したいなって思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:01:57

    >>113

    和生なかなかの年上キラーな気がするんだけど気のせい?

    TBRさんの配信でちっちゃい頃ノリさんと一緒に競馬場来ててほっぺたつついて遊んでたって話聞くし、親戚とか友達の子供感覚でいろんな人に可愛がられてたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:39:01

    >>118

    生粋のいわゆるトレ子(トレセン関係者の子)だからね

    子供の頃北海道開催や美浦トレセンに典さんが連れて行ってたみたいだしその時交流したりお子さんが同年代だったりで子供の頃から知ってるって関係者も少なくないと思う

    和生も年上からの可愛がられ方熟知してて最大限に活かしてるというか


    若い頃一時期ピリピリして生意気だったこともあったみたいだけどその時期を経て

    「あっ結局明るくみんなと仲良くした方が世の中上手く回るな」

    って気がついたんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:47:11
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:16:09

    グリチャでめっちゃ楽しそうに丹内さんと話してるのを抜かれてた
    マテンロウカノンちゃん頑張れ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:28:46

    際どい〜掲示板入れたかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:36:20

    今年あんまり捲らないね和生
    ペースとか馬の状態とか色々あるんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:47:12

    >>123

    4Rは包まれて捲るに捲れなかったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:47:44

    マテンロウカノン5着か!
    なんとか次に繋いだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:50:16

    >>125

    おお、よかった!

    なんとか少ないチャンスをものにして勝ち上がれるといいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:10:25

    札幌捲り去年やりすぎて警戒されてる説ももしかしたらあるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:32

    パワーホールくん逃げ切り!!!!!
    突き放したね!強い!!!
    和生久しぶりの勝利おめでとー!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:13:42

    パワーホールだあ!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:12

    逃げ切ったー!!!
    パワーホールくんおめでとう!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:15

    やったーーー新馬勝ち!おめでとう!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:14:55

    うおー!スロー逃げからの突き放しだ!!
    パワーホールおめ!
    和生も7/8以来の勝利おめ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:15:02

    スロー逃げで最終直線突き放して勝利、和生さんお見事!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:15:35

    上手いことペース握って最後突き抜けたね、強かったー!
    パワーホールくんデビュー勝ちおめでとう!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:19:33

    一緒に札幌2歳Sとか出て欲しいなー!
    おめでとう!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:21:39

    パワーホールおめでとう!!!!
    久々の勝利だァ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:22:00

    昨日今日と親子で昆厩舎の子と新馬勝ちしてるのなんかいいね

    レベッカちゃんもそうだし昆先生いつもありがとうございます

    札幌2歳行けたら嬉しいねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:28:17

    昆先生のところの子なら次も続投させてもらえる可能性は高そうかな?
    いい勝ち方だった、おめ〜!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:34:48

    どつやら馬上口取りだったみたいで写真を探す妖怪になってTwitter検索してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:40

    スロー逃げってこういう感じなんだってやっとわかった
    和生とパワーホールくんおめでとう!!
    このまま突き進めー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:33

    >>139

    今回はサイン会やってくれてるみたい

    (歓喜のサイン写真をあげてる人がいる。良かったね)

    なのでサイン会終わってみんなが一息入れるまで待つんじゃよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:47:03

    口取りのお写真きたわー!!!

    和生いい表情してる!髪ぴょってなっててかわいい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:51:57

    和生がみんなにカメラ向けられてる口取り式でこんな自然で可愛い微笑みを……?
    お赤飯炊こうかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:55:10

    >>143

    被ってたんで消しました🙇💦

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:02:09

    寝過ごして起きたら勝ってた……(今年5度目)
    やっぱり馬といる時が一番いい表情するね和生

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:13:05

    股下2kmぐらいありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:53:55

    美しい横顔…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:15:59

    レッドレフィナードくん、新馬戦の疲れもそこまでなく札幌でもう一戦するかもと出資者さんらしきコメントを発見
    また和生とのコンビあるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:11:01

    和生がパワーホールから降りてくるところ

    横切るノリさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:14:36

    今日の和生は髪ぴょこっとしがち

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:23:55

    これは次スレのスレ画によさげな口取り写真…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:38:45

    トーセンローリエ6着かな!?
    スタートが微妙だったけど内から伸びてきて良かった!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:41:00

    ローリエちゃん6着だったかな…?
    イン付きしてそのまま行けるかと思った。隼人さんローリエちゃんと走ってくれてありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:42:19

    ローリエちゃん頑張った!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:42:58

    ローリエちゃん頑張ったね!馬体も大きくなったし秋に向けて楽しみになったわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:49:30

    なんか昨日今日の和生めっちゃ可愛いね
    可愛いそしてガードが固い
    真夏にしょごせんジャージてマジか

    今週は乗鞍少なかったけど最後に勝つところ見られてとても嬉しかった
    来週も可愛くて強い姿たくさん見せてね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:57:43

    スッ…😇

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:01:53

    >>158

    カワイイ…😇

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:15:44

    ネトケの想定で無事和生が分裂してて笑った
    偶然五十音順でこの3頭が並んでるから余計に面白いw

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:26:18

    >>157

    かずおはいつだってかわいいし素敵だよ♡♡

    そんなことはおいといて、この調子で来週もがんばってほしいね 

    エルムSもあるし好走を期待

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:36:41

    エルムS楽しみ
    和生とサムソンくんが頑張ってきてたのをずっと見てたから一緒に初重賞に臨めるのすごく嬉しいし、勝ったりしたら泣いちゃうかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:58:51

    和生続投かどうか、次走やらわからないけどパワーホールくんまんまタイホと同じ溜め逃げだったな
    父はクラシックは重賞取ったりダービー2着やら好走して4歳以降にG1取ったから早枯れになることはなさそうだし
    2歳重賞、G1でも通用するならクラシックも期待できるし和生続投してほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:04:01

    エルムSのお手馬3頭楽しみにしてたらサムソンくん以外が除外対象らしくてまじか…って顔してる

    賞金的にパワブロくんが補欠1番手タイ・ハセドンくんが4番手みたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:37

    >>163

    いつもお世話になってる昆厩舎だし最近依頼が多いNICKSさんだし続投で重賞挑んでほしいなぁ

    新種牡馬スワーヴリチャード産駒っていうのが今後どうなっていくか未知数で面白いよね!


    そして除外残念すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:14

    ひぇーーーーーースキ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:28:43

    >>164

    分裂しなくて良くなったのは一安心けど除外は悲しい……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:29:58

    >>166

    あ〜〜、お馬さんとイチャイチャしてる和生は最高なんじゃ〜〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:33:46

    >>166

    お馬さんとイチャイチャする和生見ると健康になる〜〜〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:42:38

    >>166

    良すぎる!

    良すぎるんだけど腕組んだまま顔から行ってるのちょっとじわる

    手から行かんのかい


    ハセドンとパワーブローキングは除外濃厚か…悲しい

    和生は?和生はタイセイサムソンに乗れるのかい?乗れてくれ頼む

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:06:46

    >>166

    たいへん けんこうに よく ききました😇😇

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:08:15

    >>166

    迫真のセンシティブ判定

    まあお馬さんとイチャイチャするかずおは可愛すぎるから仕方ないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:14:16

    >>166のレスについてたんだけどめちゃくちゃスン顔でキューちゃんの出待ちしててじわるし出てきたらこのイチャつきっぷりで情緒が壊れる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:54:17

    エルムS、今からでもフルゲート18頭になれ
    重賞で和生のお手馬揃うの見たいよ〜〜〜😭

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:48

    和生は写ってないけどパワーホールの馬上口取り前のワンシーン

    親子愛って感じで微笑ましいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:45:17

    来週土曜の桑園特別にローズスターくんが想定されてるね
    結構今年数使ってるけどまた勝てると良いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:53:47

    スレ画見たけど横山首相(大臣)とデットーリ首相の会談みたい で和生なんか存在感なさそうな政治家に見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:49:19

    スレ画のコラ画像は元画像を不勉強ながら見たことなかったんだけど最初見た時瞬時に
    「和生は身体に比べてもっと腕長いし手が大きいしいくらスーツでも腰回りもっとシュッとしてるからコラだ!」
    ってなったの我ながら染まってるなあと思ったよ

    岸田さんごめん
    政治家のおじさんにしてはいい身体してると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:09:01

    和生のスーツ姿の体型がよくわかるのは今の所これかな?

    去年のブルゾン栗田withB

    コラ画像の方もこういう身体がっしり目の小顔の人もいるだろうなの範囲でそこまで不自然ではないけどやっぱり本物と見比べると違うねえ


    …いやりゅーせーもだけどやや斜め上アングルから撮ってるのにこの頭身何?頭蓋骨小さすぎん?


    www.instagram.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:25:14

    >>179

    両手に若い男侍らせてる栗田せんせー何回見ても笑ってしまう…w

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:07

    サイン中の髪ぴょこぴょこかずお

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:47:13

    和生が新馬戦、未勝利戦で乗っていたタケシが早くも地方移籍した模様


    中央でも掲示板付近で頑張っていたので地方でもかなりやれるはず!新天地でも頑張れー!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:53:57
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:57:22

    >>183

    きゃわわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:58:43

    >>176

    前走負けたけど重馬場でも後方から3着にねじ込んでるから降ろすマイナス材料はないしね

    ネトケ予想でも稍で2勝、前回の重で3着が評価されて接戦ではあるけど1番人気になってるし

    ローズスターくん2勝が全然違う戦法で勝ってるから前後どっちをとるかワクワク感あって好きやわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:10:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:13

    レス消費ごめんなさい🙇‍♂️

    リンク貼り忘れてました

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:37:36

    この土日も供給が多くて幸せだった……
    これを糧に平日5日間頑張れるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:26:58

    ネトケのトプ画タイセイサムソンがセンターだー!


  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:09:35

    >>189

    やだ!かっこいい!!!

    和生ー!サムソンくんを重賞ウィナーにしてやってくれー!

    というわけでスレ立ててきますね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:08

    >>191

    建ておつ!こっちはうめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:29:07

    >>191

    たておつです!

    今週末の好走を願いつつうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:30:47

    埋め立て

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:44

    人馬安全祈願うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:32:59

    今週末もがんばれうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:33:11

    たておつです うめうめしつつ

    >>150 の別角度 パワーホールと和生を出迎えるノリさん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:36:21

    うめうめしつつ画像を

    >>166 の後キューちゃんに鼻先で押し返されちゃったらしい和生

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:36:55

    また今週も良い結果が残せますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:37:37

    200なら和生と馬たちがみんな元気にがんばれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています