パゴス・・・

  • 1クレナイ ガイ23/07/26(水) 13:28:05

    ウランを常食にする原始動物


    中生代にアジア大陸で生息していた生物がウランをエネルギー源にしたことで怪獣化した存在であり、特殊な体内器官を持つため分子構造破壊光線を放射できる


    東宝から頭部を切り離して貸し出されたバラゴンに脇から腰を布で覆ってモールドを追加、ラテックスを塗り直し新造した頭部をつけることでパゴスは完成する


    バラゴンが従来の怪獣よりも軽量化されて作られたこともあり、動きやすいスーツにもなっている


    ウルトラマン さんにおいても再登場する予定があったものの、この時点でネロンガに改造されていたこともあり最終的にガボラが登場することになったそうじゃないか


    セブンさんにおいては企画段階でカプセル怪獣の一体として登場し、リッガーと戦う予定であったもののアギラへと変更、マックスさんでも登場予定だったがゲロンガへと変更されている


    長らく再登場が検討されては実現に至らなかったものの、タイガの代でスーツが新たに新造されたことで53年ぶりに表舞台で姿を見せるようになる


    ネロンガとの差別化も兼ねて地割れから登場する演出がなされている


    これを皮切りに4年連続で出続け、現在に至るわけだ


    今後も頼むぜ、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:39:33

    令和ウルトラマンの作品ほとんど出てるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:41:22

    >>3

    タイガからデッカーまでずっと出てるね

    ブレーザーに出るかはまだわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:51:42

    >>4

    ブレーザーにも出てほしいなぁ

    ブレーザーくんがどういう対処するのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:56:13

    途中から二足歩行で立ち始めるけど、タイガに出た時は四足歩行でむっちゃ走るんだよなパゴス
    新技も追加されて硬い背中で防御力も上がっちゃって復活に伴って強さが増したな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:58:11

    (規格外なバルンガを除いて)ウルトラQに登場する怪獣の中ではペギラ共々サイズや能力的にそのまんまウルトラマンと戦えそうなイメージだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:59:31

    ザ・怪獣って感じの見た目が好きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:24:56

    >>2

    パゴ酢ソースかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:25:34

    >>4

    なんならシンにすらいるからなパゴス

    顔が違うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:30

    ブラックキングやメカゴモラとか並みにぶっ通しで出続けそうな気がしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:43:51

    ケラトプス系の顔つきが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:56:48

    4年連続!?
    ウルトラマンサイドでもなかなかないレベルの抜擢ぶりでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:10:43

    >>10

    シンパゴスはもうちょい角とか付けてパゴスっぽさ出してほしかったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:26:25

    バラゴンの頭を取り替えただけの奴かと思ってたけど細かい造形の違いもあったのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:06:53

    さすがにブレーザーでは出ないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:02

    >>14

    ネロンガの頭をガボラにとっかえただけって感じの見た目だったものね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:20:15

    今年は流石に出ないか…と思ってたらまた出たりしてね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:13

    いつかネロンガと一緒に出る日が来てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:26:35

    昭和の方のスーツはバラゴン→パゴス→ネロンガ→マグラー→ガボラと改造されて最終的にまたバラゴンに戻されたって話を聞いたけど、よっぽどバラゴン のスーツの出来が良かったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:33:13

    >>20

    おまけに軽量化されてるスーツだそうだから使いやすいってのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:32

    ニュージェネを最前線で支え続けてくれる怪獣の一体になっていってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています