俺こいつの事好きかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:59:46

    割とマスターとして当たりだし人も良さそうだしいちいち童貞っぽくて可愛いし俺こいつの事好きかもしれん
    死んだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:00:51

    事前準備をしっかりしててサーヴァントとのコミュニケーションがちゃんと出来る魔術師
    静謐じゃなかったら割と優勝候補だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:00:53

    ハサンガチャでドハズレを当てた運以外はいいよね、運以外はね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:01:39

    普通にマスターとして超優秀なんだよな…
    静謐ちゃんさあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:02:27

    メディア召喚したマスターとかFakeでギル召喚した論外とか本編外でよく弄られてるからこの人もそういう枠にならないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:02:32

    ノリノリで割と好きだわ。なんか憎めない。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:03:08

    境界記録帯を無事召喚できてウッキウキなの可愛いよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:03:18

    普通に善人

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:03:33

    まさか静謐ちゃんの方から抱き寄せて来るとは思わなかった
    仁賀さんが魅了でその気になってるだけかとばかり…やっぱこの子ハサンの中でも地雷だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:05:46

    召喚されると謎のチャレンジ精神出してくるの嫌過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:06:28

    少なくとも”一般的魔術師”という謎カテゴリにはいない有望株だった人。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:07:55

    ほら女に滅茶苦茶迫られてキスされたら即死するとは思わないじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:08:19

    サーヴァントの性能や人となりをちゃんと把握しようとしてたのが好印象
    相手が超絶地雷鯖だったばかりに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:07

    映像化いけたら憑依系とか救済系の二次創作増えそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:37

    別スレでも書いたけど、
    ・港の倉庫群を全て丸ごと買い取り工房化、領域とする(高層建造物ではなく平地なのでもしやの時は逃げも打てる)
    ・サーヴァントが理外の超常存在な事も理解している
    ・聖杯戦争において最終的には主従だけで戦うという覚悟もある(見得やプライドはあったかもだけど)
    ・ちゃんとアサシンが自分を主として従う意思があるか確認を取る。
    ・ただの使い魔、僕としてだけでは見ず、相手のパーソナリティも把握しようとする
    だからな……、冒険辺りで出てくれへん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:48

    別作品でこの人のこと掘り下げられないだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:53

    こんな良さそうなマスターを開幕殺すとか最低だよ静謐ちゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:11:21

    >>17

    ほんとに最低なのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:11:47

    型月で最も大事な運のステータスが低かったんだなぁ
    死ぬからこそ善良さ(優秀さ)を盛れたとも言う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:12:17

    蒼銀とかいう地雷鯖が半数占める聖杯戦争
    なお

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:12:53

    >>17

    殺す気はないし死んで欲しいとも思ってないのがより酷い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:13:02

    >>20

    なお一番の地雷

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:13:46

    でも死ななかったら静謐ちゃんの心をゲットしてイチャイチャできるんだぜ!?
    やってみる価値はありますよ!(強制)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:13:54

    >>20

    サーヴァント以外も地雷なのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:15:08

    おもしれー男…好きだわ→死んだ!?早っ
    ってなった初回で死ぬからこんな良いキャラにしたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:15:24

    fgoでも結局藤丸に毒耐性設定あるからなあなあにされてるだけで猛毒持ちのくせに自重せずベタベタしてくんのはまあだいぶ地雷というかメンタルが幼いというか
    ハサンの代としては百貌の方が後輩なはずなのにちゃんとしてる感高いってなんやねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:16:23

    >>23

    なお静謐から仕掛けてくる模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:17:21

    召喚したのがハズレを超えたハズレだったのが行けない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:17:39

    ハサン全体での1番のハズレだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:17:59

    舌入れるのはやめろ!
    毒耐性少し貫通させようとしてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:18:04

    >>23

    やめろ!静謐の力は…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:19:29

    狂信ちゃんとかスパルタクス以上にハズレとは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:19:38

    例えば静謐の特性を把握してるapo時空とかで「俺は1回キスされただけで死ぬぞ!」ってソードマスターみたいな事言ったら我慢してくれるのかな
    それともそれでもワンチャン賭けてやってくんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:19:56

    これバリバリキャリアウーマンの百貌さんだったら優勝コースあったんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:21:12

    >>34

    静謐のハサンさえ引かなければ割とどのハサンでも結構やれたんじゃないかな……

    初手宝具使ってくる静謐ちゃんが地雷過ぎるってだけだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:21:20

    >>34

    さすがにアーサー愛歌を突破するのは難しいけどそれ以外ならいけた可能性はなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:21:38

    >>33

    最初は凌げても後々もしかしたら…で仕掛けてくる可能性ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:23:31

    >>34

    だけど見るからに童貞だからこそ静謐とマッチングしたんだろうから難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:24:54

    うん、まあそりゃ静謐ちゃんこんなムーブしてたら翁に馬鹿めって言われますよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:26:07

    他のハサンなら誰でも良かったのにな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:26:11

    19分の1で静謐来るとかハサンガチャ怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:26:42

    静謐ちゃんがちょっとでも試し行動をしないように気を付けてれば防げたのにこの有様だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:26:43

    >>32

    流石にそいつらと比べたらサーヴァントとしてはマシだと思う……

    全力でよし、〇す!がスタートラインの二人と違って静謐ちゃんは結果的に乙るだけだから

    真摯にマジで無理なんでっていうなり令呪1画で絶対すんなよ!で多分セーブが利く

    スパさんは2画使ってどうぞ、からスタートだから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:27:56

    >>42

    防げたか…?本当に…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:27:59

    >>41

    ロシ.アンルーレットみたいなもんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:28:02

    ただ静謐のファーストコンタクトクリアしても此奴いる限りずっと不意打ちキスに怯えないといけないのキツすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:28:36

    >>42

    どう見ても魅力されてたっぽいが

    こいつが童貞拗らせてただけっぽいのも否定できない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:29:09

    >>42

    無茶言うな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:29:22

    そもそも静謐ちゃんの初手をクリア出来ても静謐ちゃんで優勝ってメンツにもよるがキツいイメージある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:29:52

    反則性能な百貌、人格がまともな呪腕、高潔な精神の煙酔とかならマジで良いとこいけたよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:30:01

    FGOコラボ(があったら)で生存イフ作って欲しいくらいには好きになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:30:36

    1/19ってダイススレのファンブル率よりちょっと高いぐらいなんだよね
    嫌すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:32:55

    こんな短い出番でキャラ立てて死んだ上に死ぬのが惜しいキャラは久しぶりだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:33:26

    人理の危機という超特殊事情だから好意的に協力してくれるサーヴァントというFGOで感覚鈍るけど

    聖杯戦争って魔術師側のマスター側じゃなくてサーヴァント側が地雷の案件結構多いよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:33:38

    現状出てる他のハサンが実際に勝てるかは別としてだいたい仕事人気質でちゃんとした性格してるせいで静謐ちゃんの体たらく具合が際立つという
    ダメダメ度は狂儲ちゃんと張れるぞ、マジで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:33:50

    >>50

    まぁアレがいるんでどこまでいってもいいとこどまりなんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:46

    >>41

    決めつけはよくないぞ

    マスター相性的に静謐以下の地雷がいる可能性もあるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:47

    >>1

    スレ絵のセリフからもう人柄の良さそう感がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:36:04

    やっぱり幸運値って大事なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:37:02

    >>55

    むしろワンクッション置いてくれてしかも巻き込まれマスターなら心強い味方になってくれる狂儲ちゃんの方がなんぼかマシ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:37:34

    >>1 この人wikiに単独項目すらないのね・・・・まぁ書くことないけど・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:38:47

    聖杯欲しいです!で殺すな狂信と召喚してくれましたね!でデスキッスならまぁ狂信の方がマシだよね……。
    狂信って魔術師マスターでも「あ、武勲が欲しいんだよね。聖杯は割とどうでもいいです」って言えばワンチャン生存ありそうだし。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:38:48

    >>61

    実は小説には出てきてないんだこの人

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:40:25

    >>63

    見た目が初めて明かされただけでいるにはいたよ!

    開幕死んだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:40:46

    >>62

    狂信ちゃんのジェスターにやった問答って「マスターは自分だけど聖杯は欲しくないです」って答えたら生きられてたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:41:21

    人が寄りつかない秘匿性に優れる上に
    戦闘となれば障害物が多く逃走にも優れるだろう倉庫を拠点に
    荷物丸ごと全部買い取って工房化してる時点でクッソ有能なのがわかるし
    アサシンと組むにあたって自身は拠点から基本外に出ない旨を伝えているのも有能感ある

    なんでこんな逸材がこんな死に方するんです…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:43:23

    >>66

    静謐が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:44:41

    この人のくわしいキャラとか性格とかの描写は漫画版が初めてだな
    いいコミカライズにあたって嬉しいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:45:28

    >>49

    忘れがちだけど亜種で全解析されてメタが構築される程度にはそもそもアサシン(ハサン)は常にワンチャンあるんだ

    当たり前だけど所詮人間程度を暗殺する方がサーヴァント同士のけずりあいよりよほど楽なんだ

    なんなら毒でとどめさされた英雄はそこそこいるから呪腕のが汎用性あるとはいえ対サーヴァントで有利とれる相手だっているんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:02

    年齢は10代後半かそこら、いや英霊ってもう死んでるしなぁ……。
    って考えてたから、1991年以前の生まれなのに平成~令和的コンプラ意識もあるっぽいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:21

    >>68

    たぶん次の話でやるだろう巽くんも楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:33

    まぁどのみち姉なるものがいた時点で何呼んでても死んでただろうな感はあるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:51:22

    こんなのとほぼ仲良くできる藤丸ってヤベーな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:04

    >>73

    静謐に関しちゃ毒耐性ありきだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:00:16

    >>73

    マスター相手に容赦なく昇天確定キスぶち込んでくる以外はいい子だから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:05:02

    静謐ちゃんファンの方々には申し訳ないけど全鯖で比較してもトップクラスの地雷なのでは…?
    毒耐性(普通ない)or
    お試しでこんなことしてくるって予備知識()
    のどちらか無ければ大体死ぬの無理じゃない…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:07:11

    >>69

    亜種聖杯戦争のしすぎでハサンは全員メタられたりギリシャでヘラクレス召喚禁止とか

    変なルールつくられてるのおもしれーな…多分他にも変なローカルルールありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:47

    >>76

    はい

    静謐以上の地雷鯖っている?レベルの地雷です

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:48

    >>76

    あと彼女の魅惑に耐えられる精神力か性的指向の不一致も追加で

    こんなこと言ってる俺らも目の前に静謐が現れたらみんなもれなく昇天キスコースにホイホイついていっちゃうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:10:06

    基本的に主従ではありたいし性格も良いし可愛いし言うこと聞く頭もあるけど見境なく殺しちゃう(試しちゃう)って
    やってること考えるとバゲ子と大差なくて笑うんだよね
    ひょっとしなくてもかなりコワーな鯖じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:10:57

    >>77

    それこそ神霊系禁止とかは普通にありそうよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:15:28

    ドラマcd聞くとゴッフの声で言っていることも真っ当な魔術師
    召喚するサーヴァントが違えば熱い展開になったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:16:12

    >>76

    静謐ちゃん好きな人でも地雷?って聞かれたら特大級のって返すと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:16:23

    >>78 

    静謐ちゃんは愛歌に拾われないとすべての人に迷惑よね彼女に拾われたことで愛歌には迷惑じゃなくなったが

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:18:17

    >>63

    ドラマcdで盛られた人だよね今回でさらに盛られたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:19:02

    別世界のスピンオフで出てきてほしいわ
    好きなので

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:19:21

    >>76

    前者の毒耐性については藤丸のがおかしいだけで、昇天キスは普通の魔術師だと対毒の魔術や護符など余裕で貫通します……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:19:47

    30後半くらいの見た目なのかなと思ったら若い見た目だったウキウキした顔でかわいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:52

    姿が判明した事だし概念礼装でワンチャンないかな
    と思ったら蒼銀マスターってお姉ちゃん以外は概念礼装にすらなってないのね…どうして…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:54

    リアクションや説明役として生きて欲しいくらいには愛嬌があってリアクションが良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:21:31

    >>89

    願望だけど蒼銀コラボでNPC枠で大出世したりするかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:23:13

    >>10

    召喚されるたびに浮かれてチャレンジしちゃうんだったか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:24:58

    ゲームのガチャと違って聖杯戦争トップサーヴァントでもある程度触媒で狙い打ちできるからアサシン選んだ場合のルーレット次第な静謐は余計に地雷感が酷い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:25:29

    >>92

    そう

    ちなみに毒耐性持ちのマスターに出会ったとしても「この記憶は今の自分だけのものだから」とか言って座にフィードバックしないからいつまで経ってもやめません


    お前もうハサン降りろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:26:06

    >>92

    バゲ子ですらなーいす強さ!を見せるまでは待てができると言うのに……

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:30:04

    >>10

    カルデアか蒼銀の記憶どっちか持って被害を止めて欲しい

    静謐ちゃん自分の欲望のために沢山の人を死なすの強い罪悪感やソレダメでしょと思わない女だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:30:42

    スレ画今にも走り出すか踊りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:31:03

    >>94

    ひどい話スギィ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:31:31

    >>94

    せめて答えを得たなら持って帰れ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:31:37

    >>77

    今やってるアスラウグもすごいよね

    鯖からマスターへの攻撃禁止!交戦可能時間決まっててそれ以外は戦闘禁止!戦闘の様子はスポンサーしてくれた魔術師ズに動画配信!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:34:03

    >>76

    何なら仮にマスターに毒耐性持ってても「こんなことイキナリする奴なんて信用できるか!」になっても不思議じゃないのよ。承諾とって毒耐性確かめてる訳じゃないから信頼関係なんて築けるわけがない


    FGOのシチュエーションがマジで奇跡

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:38:08

    >>101

    マスターがキレて即自害させてもそりゃそうよねの狼藉

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:40:15

    見た目の可愛さとこれよりやばい女がでるので誤魔化されがちだがやっぱり静謐やばい女だよね
    一周目と二周目だとアサシンとキャスターの評価が変わった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:01

    別に静謐の毒性能は悪くないけど、仮にここ乗り切れても三騎士全員が真正の英雄で内1人が毒耐性持ちとかいうハイレベル過ぎる聖杯戦争なのがな。しかも一番ヤバいのがライダーとかいうインチキだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:10

    >>102

    なんなら即自害が真っ当な判断まである(毒耐性ある前提だが)

    こんなヤベー奴なら些細なことで裏切りかねないと危惧されてもしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:42:45

    >>104

    静謐ちゃんの能力的にもハサンではハズレじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:43:36

    >>105

    惚れられないと触れても死なない人に恋してやらかすは予想の範囲内

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:43:52

    記憶リセット設定がヤバすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:44:17

    アポのメタ貼られてる世界線は静謐引いたら初手令呪でマスターにキスするなって周知されてるんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:44:29

    静謐ちゃんのヤバさが世間に知れ渡っちまうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:45:32

    皆何を言っているんだ?聖杯戦争なんぞに進んで参加する邪悪な魔術師を問答無用で始末する長の鑑じゃないか(狂儲並感)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:45:56

    藤丸の気持ち忘れたくないとリセットはわかりたくないけどわかるとして蒼銀で毒で聖杯戦争で死ななかったら幸せに暮らしてただろう人を殺してるのだからそこは持ってかえて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:38

    >>109

    毒対策してすぐに自害させろになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:46:39

    >>109

    その状態でうっかりやらかすと

    悲報:何も知らないマスターが静謐引いた結果放流された模様

    とかスレが立つんだな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:47:27

    魅了されたとは言えマスターがスケベ心出して手出そうとした訳じゃないのヒデー。しかもちゃんと対策考えたら鯖を舐めてないというマトモ属性持ちなのに

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:47:32

    そういや静謐ちゃんってレクイエム世界でも召喚されてるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:50:23

    >>115

    童貞臭いけど元の性格は良さそうなマスターなのに

    マスターガチャは当たりの部類だよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:52:28

    >>117

    静謐に対してはせいぜい「コイツ(静謐)に良いところ見せたいぜ!あわよくば惚れられて恋人になれたら…」くらいの真っ当な欲しかなかったろうに…

    これこのマスターのこと好きになっただけにショックだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:53:53

    >>118

    魅了かけられてるみたいだから召喚したサーヴァントにいいとこ見せたい止まりの可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:55:05

    >>119

    マジで性欲や恋愛欲関係がまともだけに…

    まともなマスターとヤベー鯖という対比になってるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:57:17

    サーヴァント側からマスターに手を出したケースってこれが初めて?逆はセレニケさんがいるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:57:20

    >>38

    理不尽すぎて好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:00:36

    みんな童貞臭い童貞臭い言いすぎだろ!
    確かにあの動きは明らか童貞だけど!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:06:00

    童貞臭いけどまともな人そうだしこの作品に出ているマスター達の良い親割合考えると良い父親になりそうだよ
    溺愛する反抗期の娘にパパ臭い早くお風呂入ってと言われてほしくもある

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:07:33

    >>38

    キャスターの地雷鯖ホイホイの可能性だってあるし…

    蒼銀と平安京みると

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:07:55

    >>125

    地雷じゃなくても地雷女ホイホイ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:08:08

    かわいいっすね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:08:31

    >>124

    娘を愛する親になれそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:09:11

    >>127

    ドラマCDで面白い男だったけど可愛いさが漫画で盛られるなんて

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:07

    なんですかこの可愛い男は…
    辛抱たまりませんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:26

    ジャンル違えば作品のムードメーカーやる主人公の友達にいそうな可愛さ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:10:57

    >>130

    小型犬ぽい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:12:08

    >>127

    ここちゃんと見た目で判断せずに鯖を警戒し同時にある種の畏敬を持ってるのよな


    ますます惜しいマスターだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:14:02

    キスの時におてて握り返してるの好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:17:03

    2つの意味で襲われた感

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:17:25

    俺も似合うけど僕も似合いそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:18:27

    運命の相手探すのは許すけどパッチテストぐらいしろよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:18:39

    結構おしゃれさんだね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:19:03

    でもこいつ作中キャラの中でもかなり良い空気吸いながら(本人視点)逝けたほうだから幸せだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:11

    >>133

    あと言動がオモシレーからワンチャンAUOのマスターやれたんじゃないか?と思うくらいに色んな鯖と相性良さそう


    ホンマ静謐とカチあったのが運の尽き

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:59

    >>139

    実は最期の寸前に宝具ってこと気づいてるから

    おそらく毒で苦しんで死んでると思われ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:24:18

    あの体質なのに特に説明無くボディタッチしてくる静謐ってもしかして割とハズレ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:24:59

    >>142

    ハズレ中のハズレ、地雷中の地雷です

    英雄王あたりの方が億倍マシかと

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:25:08

    >>142

    はい


    FGOがイレギュラー過ぎるだけです

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:26:17

    >>144

    ぐだが毒無効だからいい感じになってるだけでfgoでも地雷鯖だと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:27:13

    この人も入れたドラマCDS最終巻のアーサーの夢をやって欲しいくらいには反応が可愛くて好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:27:39

    >>145

    対毒などたぐだの特異な状況を含めて言ったつもりです。言葉足らずですまない

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:31:34

    >>76他の召喚したら死ぬかも系鯖と比較しても

    狂信さんは>>62の方が言うようにワンチャンあるし

    ○オジマンディアス ランダムには出てこないし故意に召喚しなければいい

    ○スパルタクス マスターが巻き込まれ系などの圧政者センサーに引っ掛からない存在ならいい

    だから生存判定が一番厳しくてきつい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:31:38

    魔術師って基本的に毒は回路で解毒できるはずだが
    それ以上にキツい毒なのだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:33:19

    >>149

    これでもサーヴァントなので…

    並大抵の魔術だと神秘で上から殴り潰されるのです…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:33:36

    >>148

    マスターにも現地民にも協会にも対戦相手にも地雷なのが静謐

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:35:13

    >>127

    この判断ができる時点で魔術師としておかしいぐらい真っ当な感性よね

    SNキャスターの最初のマスターとかと違って自制が効くタイプってことだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:36:11

    >>142

    蒼銀地雷鯖ランキングはアサシンがぶっちぎりで二位が人によって変わるくらいだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:37:42

    >>143

    英雄王はちゃんと強いけど静謐扱いにくい性能に見合う強さはない

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:41:58

    ここよく見たら勃起してて草

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:44:04

    というか確認でザバーニーヤかますのやめろや
    宝具とか完全に毒効かない奴以外全員ぶち抜かれるじゃねーの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:44:50

    初手で自分のサーヴァントから宝具使って殺しにかかられるとはだれも思わねえよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:45:31

    てか現代人で根源接続者以外に静謐のお眼鏡に叶う奴いるの?というレベル

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:46:27

    この聖杯戦争大変だな
    召喚時点で二枠ほぼ問答無用の脱落枠がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:46:56

    >>157

    アサシンマスターは運が悪かったしか悪いところがない

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:47:13

    キスされた時に「これが口付け…」って言ってる辺りあれがファーストキス
    この短い登場期間でめちゃくちゃ童貞ポイント稼いでいくなこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:47:38

    >>158

    割と例外枠は居る所に入るんで、完全毒耐性を得る伝承保菌者とかそういのがどっかに居るかもしれない……居るかな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:49:09

    自分をマスターとして認めているかの確認とか危機管理はちゃんとしてたけど魅了してくるならともかく即殺しにくるのは想像できんわな
    マスターに従わないにしてもサーヴァント側にメリットが無さすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:49:33

    挨拶代わりの宝具発動とか歴戦の魔術師以外対処できず死ぬのでは?しかもこれで敵意は無いんだから

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:52:44

    まあはっきり言ってこの子聖杯自体はどうでも良くて出会いを求めてきてる節があるしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:17

    >>162

    毒宝具食らっても死なない現代人はだが例外が連発シリーズでもなかなかいなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:54:11

    >>165

    いろんな人に迷惑すぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:54:28

    >>166

    ただの毒じゃないからな…

    鯖の毒防御できる奴なんて同じ鯖でも多数派じゃないよな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:56:57

    >>76

    >>151

    言い方は悪いけどさ薬にならない毒は他人のためにも自分のためにも破棄した方が良いよね…

    さらに人を害するために毒として使おうとしてもその前に使い手が殺されるから毒以下の猛毒

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:57:19

    >>157

    狂信.者ちゃんも即殺してくるけど、あっちはまだ理屈は通ってるからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:58:15

    無辜の人の命は静謐軽めだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:59:29

    静謐ちゃんは全身が毒って話だけど手を握るとか指先で触れられるとかでもアウト?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:00:10

    >>172

    もちろんアウト

    なんなら静謐の汗が揮発した空気すらダメ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:00:37

    >>172

    ヤドクガエルにハグされるようなもんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:00:39

    >>165

    出会いを求めてる→ほーん。受肉してマスターや現地人と結ばれればええな

    なので毒に耐性あるか問答無用で試しますね→ざけんな!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:01:23

    >>172

    正確には体液全般がアウトで、肌は汗が体表から分泌されるので効果は薄めだがアウト

    画像のマスターは接吻によって唾液を流し込まれて死んでる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:03:24

    >>165

    被害がマスターだけで終わればな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:03:41

    サーヴァントであれば肉体に触れるくらいで体液接種しない限りはそれほど問題ある毒じゃない
    接吻食らったら鯖であろうともヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:05:08

    >>177

    こっからソウルイーター始めるのはね…

    黙って首を振るしか無い

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:05:48

    生前はそんなに毒が強くはなかったんだよな?
    じゃないと房中術とかで暗殺するとか出来ないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:06:26

    >>177

    マスターだけ死ぬならその危険性も予想して応募しましたねが通る

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:07:17

    最初に蒼銀読んだ時はパラPの言い方にちょっとイラッとしてたけどこうして絵で見せられると普通に一理あるしなんなら温情まであるな…ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:07:17

    >>180

    サーヴァントになった時に宝具に昇華して更にタチ悪くなってますね

    つまり生前より殺意高い接吻

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:10:13

    >>179

    マスターに言われたからとかならまだ分かるけど自主的にそれやるのは論外すぎる…

    こりゃアーラシュニキと初代様もキレますわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:12:58

    コイツがぐだみたいな毒耐性あったらなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:16:10

    >>185

    あの毒耐性まだ詳細わからんから・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:20:31

    >>21

    採集決戦のマスター共より善良だな!

    なお

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:20:54

    >>169「毒にも薬にもならない」って言葉あるけどマスターにとって命を守る薬にも 敵を害する毒にもならない

    それどころか殺されるし周囲にも被害をばら蒔きかねないって無価値以下のマイナスとかいうとんでもない存在…

    静謐ちゃん好きな人ごめんでももし運命に出会えたとしても召喚の度これやるのバーサーカーより狂ってるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:21:38

    >>182

    パラケルススはこの人結果的にこの人ができるベスト選んでいるに変わった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:22:47

    言葉を選ばずに言うとハサンの中でぶっちぎりのゴミ性能よね静謐ちゃん
    性格とか抜きにしても大して強いわけでもなく絡め手が得意と言えるほどでもなく色仕掛け毒殺も相手が女だった瞬間成功率ガクッと下がるだろうし
    百貌は正面戦闘避けまくればマスター狙いでクソ強そうだし呪腕もキスよりはよほどリーチも安定性もある心臓即死使える、なんなら狂儲も魔力さえ潤沢なら相手によってはまあまあいいところ行けそうな気配はある

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:36

    僅かな登場シーンでスレ完走まで見えてくるとは…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:24:04

    >>188

    願い事態は普遍的見た目と声が可愛いので初見は誤魔化される

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:24:42

    マスターが童貞臭いが可愛くて真っ当静謐ちゃんの地雷ぷりを話すだけで200埋まる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:25:31

    とりあえず魅了シーンでこっちが魅了されたよ
    なぁ皆、俺我慢が出来ねぇよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:25:53

    マスターが好感持てる人物だからなー
    童貞臭さも悪い方向じゃないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:26:17

    ハサンは反英雄カテゴリだからねしょうがないね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:29:25

    >>195

    キモさはないよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:29:46

    ろくでもねえハサンだな 首を出せ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:31:25

    運が無かったとしか言いようがない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:33:33

    200なら別作品で掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています