【歴史】残酷な国ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:44:55

    残酷な国ランキング決めよう
    あくまで歴史上だから第二次世界大戦終戦後は無し
    あとグロ画像と残酷な事件とかの詳しすぎる説明も無し

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:45:32

    カンボジア君とかじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:46:59

    >>2

    二次大戦終結後は無し

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:06

    コンゴ自由国

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:19

    >>3

    そうだったすまん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:21

    1位では無いかもしれんがスペインは中々のことしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:47:38

    モンゴル一択。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:19

    致死率99%の屠蜀

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:20

    程度の差はあれどどこの国も畜生エピソードだらけよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:29

    歴史の教科書分厚くしまくった大英帝国を忘れちゃいけませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:48:37

    40万人生き埋めにした中国とかいうど鬼畜

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:50:01

    1では無いかもしらんが末期(アヘン戦争に負けてから)の清もやばいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:51:23

    三国志あたりの中国もやばめ
    三国志読んでたら2ページに一回くらいの割合で首飛んでる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:52:44

    割と戦国日本とかみんな殺意やばいし結構エグそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:04

    アメリカ大陸植民地化に参加したヨーロッパ諸国のどこか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:23

    イギリス王家の血なまぐささは異常

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:54:41

    ベルギー

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:55:07

    アヘン戦争のイギリスが完全にクズ
    他国をシャブ漬けからの逆ギレのコンボすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:55:30

    ちょっと意味合いは変わるけど近親婚しまくった
    ハプスブルク時代のスペイン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:58:02

    >>19

    近親婚なら古代エジプトも負けてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:03:44

    ソ連

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:05:24

    イギリスじゃない?
    単純に範囲でかいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:26

    歴史調べるとどの国も人間殺しすぎィってなる
    生まれたのが今の時代でよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:08:50

    歴史そんな詳しく無いがパッと見た感じ戦争とか事件にめちゃくちゃ絡んでくるのはいつもイギリス

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:11:04

    自国民に対して残酷なのか他所に対して残酷なのかで変わる気がする

  • 26123/07/26(水) 15:13:23

    >>25

    他所に対して残酷なのはどこでもだから総合で考えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:19:54

    古代なら中国、中世ならスペイン、近世ならイギリスって感じじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:20:41

    古代ギリシアのスパルタ
    自国民に対しても奴隷に対しても全てが頭おかしい
    他国への関与は全然してないからその点ではやや落ちるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:24:31

    フランスって言いたいけど自国民には割と優しいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:25:29

    ここまでロマノフ朝なし
    上から下まで地獄みたいなエピソードだらけで隙がないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:35:57

    ドイツかソ連
    ナチスドイツこわい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:43:58

    世界史あんま詳しくないから1番ではないと思うけど日本割とえげつない
    宗教弾圧はグロいし特攻とか薩摩藩とかはどう言う精神やねんって感じになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:58:24

    イギリス大人気で笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:16:35

    >>31

    ナチスはよく言われるけど赤い国に比べたらしょぼいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:03

    性質の悪さではナチは桁違いだぞ普通に

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:55:53

    ナチは他国人殺しまくりながら自国民も殺しまくってるのがやべーわ
    国内でユ虐しながら戦場でイワン殺りまくって自国民も死なせまくる一石三鳥っぷり
    しかもWW1でカプラの冬しても継戦し続けたり戦間期に粛清祭りしたり
    ソ連は国内に関してはそうでも、絶滅戦争に関しては主体的に引き金を引いたのはドイツだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:56:58

    1位ドイツ
    2位露しあ(ソ連ロマノフ合わせて)
    3位スペイン
    4位ベルギー
    5位中国(戦後アリならもっと上も狙えるかも)
    こんなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:58:27

    >>32

    日本くん自国民はいくらこき使っても良いと思ってるよね

    月月火水木金金とか同時代の植民地人でももう少しマシな労働環境してそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:59:07

    戦後除く中国は敵の残酷さを盛ってる所があるからな後廃帝とか絶対嘘だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:59:21

    被害の大きさならやっぱりブリカスじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:02:07

    イギリス
    アヘン戦争にアロー号事件とかの対中国ムーブはマジで鬼畜極まってるし
    二枚舌でユダヤ人とアラブ人に犠牲を強いながら爆弾残してるのもやばい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:02:29

    ク ロ ア チ ア 独 立 国

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:04:04

    アステカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:04:57

    >>41

    三枚舌なんだよなぁ

    アラブ人独立、英仏露による分割、ユダヤ人国家設立の全てを同じ土地で約束した

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:06:13

    イギリスは近世の戦争の背景探るとだいたい顔を出すしだいたい所業は鬼畜
    まさにブリカス

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:58

    タスマニアアボリジニを絶滅させたのもブリカスか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:10:20

    都市スナック感覚で滅ぼしたり、文明文化圏滅ぼしてるレジェンド級に比べるとだいたい穏当なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:12:57

    現代において大国って言われてるような国はだいたいどっかしらで「おまえどの口でナチスの虐殺非難してんの?」ってぐらい先住民やら何やらを虐殺してるから何とも言えない気分にさせられる
    スペイン・ポルトガルもその意味では酷いもんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:19:24

    アステカインカ絶滅のスペイン!
    アボリジニ狩りのイギリス!
    インディアン狩りのアメリカ!
    民族浄化&絶滅戦争のドイツ!

    我ら!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:20:44

    >>44

    三枚舌外交は一応矛盾がない内容になってる定期

    オスマン帝国分割もサイクスピコ協定のアラブ人国家樹立地域に抵触しない内容だし、アラブ人国家とユダヤ人の郷土樹立は委任統治領パレスチナとヨルダンやシリアの独立で果たされてるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:21:56

    世界史は知れば知るほど日本はマシって思えてくるからすごいぞ
    大政奉還富国強兵良くぞやってくれたとしか言えんわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:22:43

    今のところ上がってる数的には
    1位イギリス(圧倒的)
    2位中国
    3位ドイツ、スペイン
    4位ソ連、日本

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:16

    >>51

    兵士に「家族のために死んでこい!」って言ってその家族に「進め一億総火の玉だ!」してたのも酷いと思うけど、世界ランク上位の強豪国には全然敵わなくてまいっちゃうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:43

    >>48

    怒らないで聞いてくださいね

    原住民虐殺なんて近世の価値観を20世紀の現代でやるドイツなんて批判されて然るべきなんすわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:26:14

    イギリスの陰に隠れてるフランス

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:26:45

    イギリスの原住民に菌のついた毛布を送って始末しようとしたエピは相当畜生度高いと思ってる
    ただイギリスは割と策略家だからスペインの方が残酷で残虐なエピが多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:30:18

    >>56

    イギリスは金のなる木扱いだから結構現地を手入れするけどスペインはドストレートに滅ぼすんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:30:58

    >>54

    原住民虐殺...?ユダヤ人のことならむしろ流浪の民族だけど

    まぁ実際やってることはろくでもないし偏執的だが


    メリケンも黎明期はなかなかひどいと思うや

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:31:10

    イギリス「中国からの輸入で財政がやばい…そうだインドのケシからアヘン作って三角貿易だ」
    列強「アヘン儲かるな便乗しよ」
    中国(大ダメージ)「駄目に決まってるだろ!没収して焼却するし売らないと誓え!」
    列強「そりゃそうだよね」
    イギリス「ざっけんなイギリスの資産焼きやがって戦争じゃあ!」
    イギリス「おら勝ったから賠償金に土地よこせそしてアヘン買えよ」

    はっきり言ってクソです

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:31:36

    イギリスがあまりの酷さにドン引きしたベルギー、というかレオパルド国王個人が残酷やと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:33:43

    >>60

    国っていうかあの王がヤバいイメージだけどどうだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:34:39

    >>51

    独立をちらつかせて(※なおする気はない)日本人ですら劣悪な環境のビルマ戦線に投入してイギリス側の同胞と殺し合わせた日本っていうほどマシか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:34:52

    >>60

    ベルギーは戦後に戦前のあれをしてたというのが大きいかも

    戦前でも大概だけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:38:21

    日本は自国民に厳しいイメージ
    まあ普通に他国にもなかなかのことしてるけどイギリスとかがやばすぎて霞む

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:39:10

    中国はなんか中国人に対する扱いが雑だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:42:10

    ベルギーはコンゴだけでなくルワンダでもやらかしてるのがね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:42:57

    日本は何やかんや国内で収まってるからまだいいと思う 島国だから他所からの侵略も数える程だし宗教弾圧は外で日本人が奴隷化されてることを考えたらまぁ妥当
    江戸時代っていう200年の平和が続いたのは貴重だし
    ヨーロッパ(というか西欧)は基本地続きだから内紛も他所との戦争もやりまくりだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:44:03

    >>64

    そもそも島国かつ海外との戦争は稀やったからなぁ...それも基本防衛戦やし。白村江と朝鮮出兵遠征したの

    近代の前だと外国における畜生エピは耳塚くらいか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:44:43

    >>48

    ベクトルが他の追随を許さないからしゃーない

    不良行為を自慢するヤンキーだって殺人事件とかにはドン引きするのと一緒や

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:50:20

    >>58

    原住民はスラヴ人の事じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:53:33

    >>65

    あんだけ人口いて細かく管理できるわけねえのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:58:15

    やっぱ他の国と陸続きだとバチバチになって戦争とか起きやすいのは納得だな
    なおブリカス

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:01:32

    死体を敵陣に投げつけてペスト広めたのはどこだっけか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:05:12

    価値観が旧態的、相手が未知の存在過ぎて残酷なことをしてしまったポルトガル・スペイン(ラス=カサスを筆頭に宮廷内の有力者が問題視する事例もあった)
    価値観は割と進歩したが「未開の国を文明化する」という大義名分を用いて被支配国を武力で押さえ込んだ列強諸国(コンゴ自由国みたいにやり過ぎると問題視されてた)
    時は20世紀、無関係の北欧に起因する「アーリア人こそ至上」とかいうオカルト思想を元にあらゆる民族(日本を含む)を敵視して民族単位で虐殺を試みたドイツ

    すまんやっぱりドイツって他と残酷さのレベルが違いすぎるやろ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:08:50

    >>74

    まぁ死ぬほどww1の敗戦から国全体がだいぶ鬱憤溜まってたらしいから...

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:07

    >>50

    イギリスって行為だけ聞くとカスだけど外交は本当に上手いよな

    基本的には国際条約を遵守する秩序側ってスタンスを崩さないし三枚舌も文言上は問題ない


    まあ道義的かと言われれば間違いなく否だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:13:25

    >>62

    トップ層に比べたらマシだろ

    少なくとも国内の大虐殺とかは無いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:13:29

    >>55

    ギロチンで恐怖政治、革命祭り、漁夫の利

    仏「許されたwww」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:12

    >>57

    支配する以上は飴と鞭は必須だからな

    飴もしっかり与えたのがイギリス、壊れるまで鞭を打ち続けたのがスペイン

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:14

    >>78

    フランス革命〜ナポレオン辺りのフランスとかいう近隣国ガチャ大ハズレ

    全方位から死.ねって思われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:16:06

    >>32

    敵の生首が手柄の証です

    重いから耳削ぎ落として代わりにします


    まぁかなりのサイコよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:54

    >>81

    中世西洋の軍事階級と比較せななんとも言えんけどその辺どうなん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:21:21

    >>81

    鎌倉武士「庭に生首を絶やさず置いておけ」

    なお中国もやってる模様(「道」の成り立ち)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:23:07

    >>81

    首狩自体は世界中であって近場だと台湾の先住民が首狩族だった筈

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:23:58

    フランス革命さえなければヨーロッパはクソ長現存王朝が存在した可能性があるんだよね
    フランス革命の何が酷いって死刑が少しでも人道的になることを願って作られたギロチンのせいで死刑が増えてること
    サンソンかわいそ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:25:23

    ヨーロッパの魔女裁判と異端審問はホントに…ね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:26:05

    怒らないで聞いてくださいね
    薬を作ってる女性をこいつは魔女だ!殺せー!!するなんて本当に馬鹿じゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:26:10

    >>85

    別に王朝いるぅ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:28:38

    残虐行為の規模なのか行為自体の残虐度なのか
    ヨーロッパは規模はでかいけど残虐性の高さなら南米やアジアもかなりの物よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:30:08

    >>88

    いるいらないは別にして自分達の手で途絶えさせといてコンプレックス感じてる国があるのが面白いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:31:41

    >>75

    中世の頃からラトビアで大虐殺して今のラトビア人の先祖がそこに住める空白地帯を作り、ドン引きしたローマ教皇の使者にすら楯突いたリヴォニア帯剣騎士団とか、ドイツ帝国時代のヘレロ・ナマクア虐殺とか片鱗はそこそこ見せるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:37:39

    >>88

    ぶっちゃけ今はいらねぇと思ってる

    WW1以前はある程度役に立った可能性がある

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:40:30

    >>82

    中世の騎士は「クロスボウちょっと人が死に過ぎるしやめへん?」って言い出すくらいなのである程度同胞に対しては文明的

    異端異教徒にたいしてはまあアレなんだけど、同民族同宗教あいてにあれこれやってきた武士や中国の武官階級に比べるとだいぶ理性が働いてる

    略奪はするけどお金目当てなので生首目当てよりはマシだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:41:46

    >>93

    その代わり異教徒には日本中国以上に鬼だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:43:31

    >>75

    突然キチゲ開放して関係の無いフランスベルギーアメリカに殴りかかったドイツ帝国さんサイドにも問題がある…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:43:54

    >>93

    同じ文化圏内で理性保ってないと議会も大学も日本の十三人の合議制とかみたいにすぐ荒らされて無くなってただろうしね

    ヨーロッパの「キリスト教徒」というのはそういう民族としての意識だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:44:50

    個人的に泰緬鉄道とか死の行進とかは外国人への意図的な虐待っていうより単純に兵站うんこで日本人も外国人もヘロヘロにされただけ(だけって言ったら失礼だけど)じゃねえかって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:45:21

    >>86

    スペインとか言う自国の発展より宗教を優先した国

    一週回って好きになる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:52

    >>11

    これは一人の将軍が立案して実行したところが頭おかしい


    しかも中国の考古学者も「あるわけないだろ…」みたいな風潮だったのに、ほぼ同じ時代の地層から大量の人骨が出てきて「数は盛ってるだろうが似たようなことはやってた」事が確定したのもっと頭おかしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:49:53

    生贄文化のアステカとサティのあったインドもなかなか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:50:39

    >>100

    アステカはあんな国が古代とかじゃなく1500年代くらいまであったのが凄いわ

    日本で言うところの戦国時代だぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:35

    国の歴史を勉強すると自国が嫌いになるって言われる程のイギリスはやっぱずば抜けてるな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:44

    >>100

    属国を締め付けて反乱したらその国民たちを生贄にする、しかも軍国主義的だから強いのが・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:55:37

    古代の中国人のこいつら人の心無いんか感

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:27

    >>18

    中国茶が欲しいから清をヤク漬けにして

    清が我に返ってアヘンを取り締まり出したら逆ギレ戦争とかいうクソっぷり

    さすがブリカスさんやで

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:58:26

    他の国は代表的な悪行が挙げられるけど、イギリスに関しては打線組めるレベルなのが凄いわ
    格が違うよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:03:07

    >>100

    同じ生贄文化のあったインカは被支配民族の自治を認める穏健な政治をしてたのにな

    ちなみにアステカが攻め込まれた際周辺民族は殆どがスペインの味方をしたけどインカが攻め込まれた時は周辺民族と一致団結してスペインに立ち向かったらしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:21:17

    >>83

    よく引用されるけどそれは男衾三郎絵詞という絵物語の登場人物に関する一節であって実在した武士がやったことではないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:26:20

    >>106

    「イギリス 悪行 打線」で検索したらこれ

    さすがブリカス略してさすブリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:26:43

    >>75

    鬱憤溜まってるからって同胞のドイツ系ユダヤ人すら手にかけるのはちょっと

    ドイツ帝国勝利の為に頑張ったフリッツ君とか報われなさ過ぎやで

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:36:24

    >>106

    逆にいえばそれだけ歴史が長くて強国っていう証明なんだよな

    スペインとかは酷過ぎてドン引きだし、オカルト第三帝国はネタにレベル域を遥かに超えてるからギリギリ語れるラインがイギリスになってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:38:51

    イギリス外交のうまさと着眼点の良さはある
    悪行はしてきてるけど無駄に虐殺とか迫害する訳じゃなく自国の発展のためにやってるって感じ
    まあ嫌いだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:40:34

    >>94

    イスラム教ができて100年足らずで欧州のキリスト教国家を恐怖のドン底に叩き落とす席捲ぶりだからしゃーない

    やっと落ち着いたと思いきや近世になってもオスマン帝国とかいう激ヤバ国家が現れる始末だし……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:17

    >>104

    現代視点だと終わってるけどこれでも世界的に見れば当時の最先端だったからね仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:57

    成功するためには残酷にならざるを得ないし成功を維持するには残酷になるしかないんだよなあ
    WWIIまでは基本的にはどこも人間が余ってて、余った人間に残酷になるか余った人間が残酷になるかのどっちかしかなかった
    人口が増加し続けるのに農作物は増えないから国としてはいずれ飢饉が起きるのを放置するか開拓という名の侵略をするか内乱で滅びるかくらいしか選択肢がない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:26

    >>32

    戊辰戦争前の薩摩藩はホンマカスやと思う

    江戸における無頼共の狼藉を黙認して薩摩藩邸に匿うなんてやってればそら幕府側もブチギレるわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:31

    スペインのインディアン迫害思ったよりエグい
    調べたらちょっと気分悪くなったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:00:18

    逆に自国にも他国にも優しい国なんてあるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:43

    >>117

    そんな君にラスカサスのことを教えるで

    国内でも無視できない影響力を有してた人物で迫害される原住民の為に自国の非道を非難した勇気ある人物や

    バルトロメ・デ・ラス・カサス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    まあ生前の彼の取り組みは報われずにスペイン帝国が斜陽になってから周辺諸国の叩き棒として活躍するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:08:11

    倫理なんぞ飯が余った時にだけ許される贅沢品よ
    一人の女が10人の子供を産むなら8人には不幸な運命が約束されている
    不幸から脱出したいなら最低4人殺して自分の席を作るしかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:35

    ブリカス、モンゴル、南米でのスペイン、ナチスかなぁ、こいつらの振る舞いはよくアレンジされて創作で使われるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:01

    でも民族を完璧に消滅させたイギリスさんはやっぱり強い…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:25:48

    >>34

    赤い国の民族そのものを滅ぼそうとしたナチスの方が大概だろ

    おまけに彼の国が粛清の手本にしたのが「長いナイフの夜」やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:13

    >>113

    この侵略っぷり怖すぎるやろ

    イスラム教は他宗教に寛容って話聞いたことあるけど絶対強者特有の余裕やったろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:34:25

    >>123

    チェコやポーランド、バルト三国にソ連のスラヴ人達の過半数以上を虐殺・奴隷・餓死・シベリアへの強制移住しようとしてたからな、負けたから「一部地域」でしか出来なかっただけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:51

    >>119

    最後ェ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:24

    イギリス3周くらいまわって好きになってきた
    ありがとうなあにまん民

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:14:42

    >>34

    ナチスは元々やばいと知ってるけど調べたらソ連もやばいよねって話ならともかく、ナチスはソ連に比べたらしょぼいは絶対に無い

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:22:15

    >>128

    ソ連はタチ悪い所でもあるけど建前上は民族平等とか謳ってる、というか世の政権取るような国のイデオロギーは建前は良いことばかり言うのが普通だけど、ナチスはそもそも殺すことをイデオロギーに組み込んでるのが異質

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:40:42

    >>128

    あにまん掲示板って定期的に共産主義異常嫌悪者が湧くから仕方ない

    理屈より思想が優先されるから側から見るとチグハグに見えるんやなぁって

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:48:35

    >>124

    世界史知らなかったんだけどトゥール•ポワティエ間の戦いってめちゃくちゃ内陸まで攻め込まれてたんやな

    そらカールマルテルも賞賛されるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:21:19

    西洋の「なんでそんなクズムーブかましといて現代社会にすんなり馴染めとるねん」感

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:09:38

    >>132

    現代社会作ったのも西洋だからだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:27:37

    >>133

    ドフラミンゴのこれ思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:31:40

    >>93

    クロスボウでの人死に嫌ったのは死んだら身代金が取れないからなんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:33:15

    ホロモドールとか国の政策で民族浄化しかけるとこは高ランクなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:20:05

    >>131

    興味深いのがキリスト教世界では救世主扱いされて後に彼の息子がカロリング朝を開くほどの影響力を有したのに対して、イスラム世界ではそこまで重要視されてない

    恐らくイスラム側からすれば大規模遠征の途上で起きた局地戦での一敗北に過ぎなかったと思われる……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:20:53

    >>132

    クズムーブがあるから今があるんやぞ

    綺麗事抜かして国が滅ぶよかよっぽどマシや

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:22:12

    西欧は歴史を知れば知るほど蛮族が貴族の皮被ってる…こわ〜って気持ちになる
    中世ヨーロッパとかいうあらゆる意味で論外な時代
    江戸に来て驚いたってマジなの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:36:43

    >>87

    魔女裁判の手本である『魔女に与える鉄槌』を書いたハインリヒ•クラーマーがそもそも当時からすればあたおか過ぎたから……


    ・証拠を捏造、自白の強要、被疑者に弁護人を付けさせない冤罪製造機

    ・クラーマーの派遣先にいた司教があまりの酷さに被疑者を擁護して無罪になるレベル

    ・上記行為が問題になり転属になったのに何故か現地に居座り続ける

    ・『魔女に与える鉄槌』を書き上げた時の周囲の評価「精神が幼児化しており狂ってた」

    •神学校や教皇の権威を悪用して自身の著書に正当性を与えて後世にまで悪影響を与えた


    控えめに言っても人類の敵だわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:55:21

    >>139

    江戸なら既に近代やから時代が違うぞ

    ただ日本を訪ねたイザベラバード女史曰く「女性が一人旅できるほど治安が良い」「(日本の温泉地を指して)東洋のアルカディア」と評価してる

    一方で農村部では「彼らは勤勉で誠実だが交流してみて道徳や生活水準は低い」と必ずしも肯定的な評価ばかりではなかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:04:56

    >>102

    これネットで言う人多いけどそんなことあるか?

    スペイン帝国、フランス帝政、露帝国、ドイツ第二帝政、あたおか第三帝国……etc.


    覇権に王手を掛けた大国をあと一歩で食い止めて100年に渡る超大国支配を為してる訳だし普通は自国のお勉強で絶頂してまうやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:34:20

    なんでキリスト教こんなに流行ったん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:18

    >>142

    あたおか第三帝国で草生える

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:46

    本当にこの時代に生まれてきて良かった
    時代ガチャ大当たりすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:11:18

    >>142

    ブリカス叩きして通ぶってるネット民の戯言定期

    どんな国でも叩けば埃なんて幾らでも出てくるし、近現代の日本史学んでもやらかしを馬鹿にこそすれど自国を嫌いになる奴なんて少数派だわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:30:30

    明末の大西とか?

    張献忠が四川の人口を300万から1万ちょっとになるまで虐殺した

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:14:04

    >>142

    スペインの覇権奪ってブリカスに奪われたのはオランダ定期

    スペインが完堕ちしたのは三十年・八十年戦争で蘭仏に負けたからだろJK

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:28:27

    コンゴの人口70%殺したベルギー「許された」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:27:23

    言うて日本でも福田村事件みたいな魔女狩りにもにた行商人虐殺事件もあるし
    集団パニックをその国の野蛮さに繋げていいものか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:28:59

    アヘン戦争はマジで理由が糞すぎるから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:30:08

    >>141

    最近読んだけどアイヌに割と好意的なんだよね

    あの時代のイギリス人にしては人間が出来過ぎている

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:33:03

    >>91

    ヘレロ・ナマクア虐殺はヘレロ人の80%ぐらい死んだんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:37:36

    >>149 >>17 >>37 >>60 >>66

    許されてないぞ


    レオポルド2世の何が質が悪いって列強が一堂に会したベルリン会議でコンゴの庇護者面するパフォーマンスをしてまで私領を獲得してるんよな

    なおあまりに酷過ぎたせいで彼の葬儀が反対された上に棺に唾まで吐かれた模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:44

    >>97

    死の行進とか多すぎる捕虜を取ることになってしまって扱いきれなかったとも聞くんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:55:48

    大日本帝国

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:01:37

    他国人を弾圧することにかけては欧米諸国は頭抜けてるけど自国民を弾圧することにかけてはアフリカ諸国に勝てる国は少ない

    なんせ部族主義のせいで優遇登用と粛清がセットだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:47:40

    カルタゴに塩をまいて滅ぼしたローマ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:58:50

    >>157

    その辺の時代は無しって>>1が言ってるだろ!

    WW1までで語るスレだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:13:59

    >>140

    当時どころか今の時代の人間が見てもあたおかなんですけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:19:22

    >>32

    宗教弾圧やり玉に上げるの草

    カトリック プロテスタントの争いを知らないのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:13:00

    日本で宗教弾圧が起きたのはしょうがないけどやり方が鬼畜すぎる
    津和野のキリシタン迫害とかグロすぎ
    西洋それよりヤバいとか世紀末だろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:17:32

    >>32

    自爆攻撃は現代でもKAMIKAZEって欧米から呼ばれてるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:52

    >>162

    まぁ自国民にやってるから悪辣な節あるけど異教徒弾圧や先住民族同化はどこでもやってるからなぁ...、それが現代価値観から忌避されて当然ではあるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:37:22

    『魔女に与える鉄槌』は当時の最新技術だった活版印刷で作られててなんかカッコ良かったらしいよ
    かつてない均一で整った字で書かれてることがトンデモ本に説得力を与えてたのかもな
    新聞・ラジオ・TV・SNS、最新メディアがヘイトを煽るのに使われるのはいつの時代もかわらない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:57:30

    >>80

    革命で散々迷惑かぶったわ・・

    ナポレオン登場!!


    周辺国にとって革命の迷惑が前座なのほんと笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:44:08

    >>32

    「2000万人特攻させれば勝てます!」とかいう残酷発言よ

    国民を捨て駒にしたやけくその自◯にしか見えんわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:39:31

    >>97

    死の行進も捕虜の輸送を考えてトラック用意してたんだよな

    捕虜が多すぎて足りなかったけど

    なので捕虜を歩かせて移動させざるを得なかったけど、捕虜が衰弱していて死者多数

    捕虜が衰弱していたのは徹底抗戦を命じられていたからだし

    命じた本人は「アイシャルリターン」と言って脱出した

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:43:28

    >>153

    【ゆっくり解説】ロタール・フォン・トロータ

    ヘレロ・ナマクア虐殺はこの動画の解説が詳しい

    強制収容所もここ由来っぽいし

    年代的には第一次世界大戦ちょい前なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:47:48

    >>129

    ソ連も大概ヤバいけど、ロマノフ王朝がヤバすぎてね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:49:57

    >>125

    東部総合計画とか言うあまりにも頭がおかしすぎる計画

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:55:40

    近現代の中国は大躍進やら紅衛兵やらマジでアカンけどWW2以降だしなー
    なんか思想が法家よりになると虐殺に行き着くんだよなあの辺

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:57:29

    >>172

    語りたいテーマではあるけど、ココじゃ無理だしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:35:25

    >>173

    ウム……

    法家繋がりで言うなら、呉楚七国の乱引き起こした晁錯とか、武帝のときの酷吏とかか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:27:33

    世界の拷問器具とか調べたらエグいのがザクザク出てくる
    中でも中国と中世ヨーロッパはやり方も酷いしバリエーションが半端ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:39:39

    >>169

    あの、サムネがめちゃ不穏なんだけど…

    この時代に絶滅命令出汁てるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:04:09

    >>51

    一応琉球とかアイヌ関連とかなかなかのことやってるけど、他がヤバすぎて霞むんだよなぁ…

    流石に人口半減とか十分の一とかはなかったし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:58:01

    >>10

    いうてイギリスが歴史の表舞台で主役貼ったの100年程度だからなぁ

    2回負けただけでこうなるドイツこそレジェンドよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:00:36

    中世ヨーロッパにあった男女2人を性的に繋げたままボートに乗せて沈めて殺す処刑法鬼畜すぎて引く
    他にも鉄の処女とかヘッドクラッシャーとかスペインのくすぐり器とかなんでそんな種類あるん?って感じになる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:09:27

    >>143

    悪人の犯罪を合法化正当化するから悪人に人気出た

    異教徒や有色人種は動物だから殺して良いとか騙しても良いとかそんな教義で世界中に広まった

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:15:11

    >>180

    キリスト教異常嫌悪者やん元気しとるん?

    そんな露悪的な理由考える前にミラノ勅令による正当性の付与とかゲルマン諸侯が統治する上で都合が良いとかもっと真っ当な考えなよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:54

    江戸時代の心中した男女を市中引き回しの上打ち首獄門も大概残酷やで

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:17:06

    >>165

    ナチスも新聞、ラジオ、映画を上手く使ってたしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:01:28

    調べてたらジュンガル戦争って初めて知った
    知らないこと色々あるなー

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:20:13

    >>184

    チェルケスって出て来て怖かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:57:15

    ベルギー出た?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:11:56

    >>178

    これ大好き

    ジェレミーといいイギリス人は皮肉がうますぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:46:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています