- 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:03:32
- 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:29:10
当たり前だけど勝たないとストーリー進められないゲームだしな
どうせ勝負させるなら気持ち良くか不快感なく勝ちたい - 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:31:31
剣盾はスポーツ感・競技性に力を置いてSVでは冒険感に振ったのもあると思う
味わいが変わって良いよね - 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:32:57
バトルは選択の1つって地方でもあるからかな
- 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:33:02
戦闘BGMライバルだし罪悪感抱いたことないな…
- 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:35:37
- 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:49:52
そんなに罪悪感あったか?
- 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:56:28
レッツゴーも「勝った」表記だしな
- 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:20:28
- 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:23:25
- 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:34:08
- 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:06:09
罪悪感というかダンデの凄さ描写や
良くも悪くも勝ちたいという因縁を持つ人物描写がそこそこあるもんだから
「いくら主人公補正でもポッと出の初心者が勝っていいのか…?」というひっかかりは常にあった
スポーツといってもさわやかなタイプの雰囲気ではなかったし - 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:07:06
剣盾のバトルはシビアというか生活かかってそう
まあ商業ベースだからそれはそうなんだけど - 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:04
ポケモンのストーリーで勝って罪悪感とか感じたことねえ
- 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:39
罪悪感というかキッモチイイ〜!みたいな気持ちになれなかった
特にホップ戦 - 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:16:21
3Dになったことで細やかな表情の変化に気づけるようになったとかカメラワークで表情は見せないけど悔しがる背中を見せたりとか複合的な理由で勝っても楽しくないなってのはあった
SVだと事情分かりだした時のスター団は全然面白くなかった
別にスター団解体させたいの自分じゃないし表に出てこないカシオペアにやれって言われてやらされてる感 - 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:19:57
ポケモンという仲間と得た勝利である以上は主人公一人の努力じゃないんだし「主人公なんかが勝っちゃってごめんね…」レベルまで卑下しないならまあいいんじゃないの
- 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:21:33
スター団は勝って嬉しい!って感じじゃなかったけど
負けた後や回想シーンの彼らの細やかな感情が伝わってくる映像で感情移入してからの
カシオペア/ボタン戦の結末は好きだな - 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:55
若者じゃなくなった者がプレイしたら
スター団のあとのドラマをクサいというかちょっと小恥ずかしく感じてA連打してしまってて
ああもうターゲット層じゃないっていうのはこういうことか…と切なくはなった