モブの民度が低い作品ってさあ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:33:00

    主人公やヒーローは「もうどうでもええわ」ってならないのかな?
    もっと反転して悪役になるヒーローが多くてもいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:34:08

    そういう人たちとそうならなかった人たちの対比を描写することが目的なところあるから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:35:21

    クソみたいなモブは見捨ててもいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:37:53

    クソなのは良いけどあまりにそういう人ばっかりだとそれを守ってる側にも何でこんな奴ら守ってんねんって気持ちで若干嫌いになりそうになるから
    ヒロアカもそろそろ光のモブを増やして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:40:32

    ジャンとかいいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:40:49

    >>4

    それな

    マジでヒロアカのモブはクズばっかり

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:44:10

    キン肉マンのモブも大概民度低い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:46:40

    >>7

    リングあったら集まる集団性の高さは他の漫画含めても随一だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:48:24

    クズ市民もいいけど、民度高くて末端まで覚悟ガン決まってるような世界観も面白そうなんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:48:30

    言われてるぞドレス老婆の国民達

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:49:00

    そういえばそういうモブざまぁみたいのってなろうでありそうだけど意外とないのかな?
    探した事ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:49:53

    >>9

    国単位とかなら案外探せばありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:50:28

    ワンピースの流されやすい人達
    ナルトの里は陰湿ないじめ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:50:47

    極限状態とは言え彼岸島のモブの民度は最底辺なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:51:55

    >>14

    彼岸島はレ○プバラエティみたいなとこあるし……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:52:33

    彼岸島はもう・・・何か色々超越してるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:54:27

    ネタに見ている奴が多いが妙子関連は本当に胸糞悪いからなァ
    自分達を救ってくれている恩人を迫害なんて
    ヒイイわけがわからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:55:17

    >>17

    うわひでえなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:55:45

    >>17

    やめんか、みんなそんな胸糞から目を背けて楽しんでるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:56:26

    >>11

    ちょっとズレるかも知れんが

    >>5の後の試合でジャンが作ったデザートにモブは虜になり、大会後作れる腕もないくせに材料を必死に追いかけるよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:57:39

    でも冷静に考えると現実でモブ集団内で叫ぶ人ってあまりいないか活動家くらいだよね
    基本的には小言で陰口だけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:57:40

    >>20

    ちょっとスカッとした

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:58:38

    >>21

    ネットで芸能人叩くくらいが関の山だろうな


    いぬやしきのモブとかクソだったけど特定されて殺されていくのマジでざまぁだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:59:05

    卑遁・掌返しの術

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:00:38

    やめんか
    彼岸島もオタク共はかっこよかったんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:01:05

    >>24

    この・・・この・・・お前らさあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:03:15

    死んだ甲斐があったな みんな!!
    心臓を捧げよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:05:21

    >>7

    新シリーズで一番好きな優しいモブ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:05:54

    盾の勇者は理由あるとはいえ愚かなモブには違いないな
    国単位で差別してやがる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:06:10

    >>28

    新シリーズのベストバウトだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:06:55

    >>28

    このモブは良かったけど

    まあアトランティスがやってきた事だから罵倒されても仕方ないとこはある

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:08:24

    ただ、ロビンとの勝負を誇りに思ってるアトランティスにはグッときた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:08:24

    >>31

    だからこそアトランティスが〝悪〟貫いたってのがまた映えるわけよ……(泣)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:11:29

    中世風の物語はモブはモブでも一般市民じゃなくて貴族がクズにされやすいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:12:19

    読者視点だとクソ市民に見えるけど、市民の視点だと普通のこと言ってるのも多いと思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:13:09

    >>34

    そんなアホな統治してたら領地を取り上げられるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:13:11

    >>9

    ワンピースの雷蔵のことを隠し続けたゾウの国民とか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:13:45

    >>35

    そうかな・・・そうかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:13:47

    モブの民度が高い作品はモヤっとせず素直に敵をぶっ飛ばせるから爽快で良いね!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:15:58

    人間はパニックになったら本性が出やすいからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:17:56

    何かロト紋でもそういう展開なかった?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:21:56

    ネットだけ声のデカイクズをあそこまで制裁したのはいぬやしきくらいしか知らない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:22:47

    >>24

    夢の一つでもある「見返してやる」を叶えたものの、慣れない環境すぎて戸惑うところとか、実は心の奥では「手のひらを返すような馴れ馴れしい、鬱陶しい奴ら」って思ってたところとかペイン編後のナルトは正直で好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:23:55

    >>43

    まあナルトからしたらそうだわなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:25:26

    >>44

    それなりの暗い背景があるこその納得がいく心情よな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:25:28

    差別が絡むと大体モブの民度が低くなる
    ブラクロとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:28:44

    後でカタルシスを得るためだけにモブをクズにしたりするの
    打ち切り漫画とかで良くある

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:30:14

    学園物とかでも主人公やらヒロイン排斥しようとするような学校全体の民度低かったりする

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:32:25

    花男とかでも民度低かったな
    道明寺が恐いからやってる奴もいるが明らかに楽しんでいじめてる奴が多い

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:34:02

    >>6

    みろや君とかいいやつもいるにはいるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:34:41

    >>50

    数えるほどしかいねえ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:45:57

    クズでも一般人はいちいち行動なんて起こしたくないのが普通だからね
    そんなアクティブに執念深いクズ活動するより30万欲しいってなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:59:32

    モブの民度は低くないんだけど、善意となけなしの勇気で助力しようとした結果かえって主人公の邪魔になってしまってる…みたいな作品もやるせ無いと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:01:35

    >>53

    主人公じゃねぇけど、おはドルトン

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:06:58

    ヒロアカは職業ヒーローで金貰ってるから仕事が出来てないなら責められてもしかたないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:49:00

    モブの民度が低いとか言われても現実だってたいして変わらんと思うからそこまで気にならんな
    大衆が自分の不安の原因を取り除きたい、声の大きい者に流されていくってよくある話よ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:49:01

    >>4

    逆に振り切るという選択肢もある

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:49:03

    >>55

    まあ民度が低い事には変わらん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:05:31

    現状のヒロアカだと社会崩壊してるから給料どころじゃなくなってるしなぁ…だからこそ残ってる奴が本物のヒーローってなってるが

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:06:21

    これはペルソナ5
    黒幕にある程度大衆心理操作されてたとはいえさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:15

    それは勿論、一部には汚い心の人もいる。しかし、多くの人間はみな美しい心を持っている。その汚さも、美しい心を引き立てるためにあるんだ!少ない悪人のために、多くの良い人を見捨てる訳にはいかないんだ!!

    解答の一つ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:50

    なんか逆にゲッターは末端の研究員まで覚悟ガンギマリすぎるってネタにされてた気がするがまあ一般人とは違うわな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:41:18

    >>23

    でもそもそもあのイケメン自体が腐れ外道だから何被害者面してんだよっていう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:43:27

    >>55

    しかもヒロアカヒーローは、みんな持ってる個性を大々的に使っていい特権階級だから尚更な

    基本的に個性使うな。その代わりにヒーローが色々やるのが契約やってるのにそれが壊れたらね。


    本当にモブ民度ひくかったといえばのわゆ。世界ほろんだ世界で、文明続投できてるのが神樹様のおかげで

    世界滅ぼした敵が神樹様壊そうとしてます。その敵と戦えるは14,15歳の少女の勇者だけですと公表されてるのに

    勇者二人死亡でほかにも被害出たので、税金の無駄使いや無駄死に勇者と勇者家族を迫害します

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:45:54

    >>60

    今まさに世界滅びそうになったら、怪盗団頑張れという大衆本当にお前ら

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:49:46

    >>51

    それこそただの印象論でしょ。

    作中でも「1の罵声が10の応援に勝る」って言ってる。

    大概クソ野郎の方が声がデカいんだよ。

    現実だって例えばコロナ関係の差別なんてクソだなと思ってるやつが大多数だろうけど、差別受けた人主役にしたらクソしか出てこないぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:54:53

    ほい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:57:14

    批判に熱狂が入ると人は簡単にそれに流される
    最近でもオリンピック論争は槍玉に上がるし、漫画やアニメの世界は命に関わったりするからな
    そりゃ保身第一にもなるさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:58:19

    人間は最低だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:59:32

    >>12

    ウルクの民は凄かったですね...

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:00:07

    >>21

    そういうやつは声が大きいから目立つんだよ

    逆に普通の人とか善い人とかはわざわざ声をあげたりしないから、結果、クズしかいないように見える

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:01:00

    >>39

    俺の家族を守る為にお前の家族殺してくれいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:03:11

    デュエルアカデミアのレッド差別やイエローに対するいじめは閉鎖的な環境やアカデミア自体が開校して間もない学校である影響と教師陣の対応不足なのもあったのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:04:47

    >>69

    ダイは人間は嫌な人もいるけどポップみたいなのがいるから絶望はしない

    だからこそ地上から去るという答えが出た訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:05:58

    アークファイブとか序盤の遊勝関係者中傷(描写はほとんどないが遊矢以外の関係者も中傷されてそう)で舞網の負の側面を感じてたけど、後のシンクロと融合があまりにも酷くて絶句させられた。ズァーク誕生の真実を見ると各次元の民度が低くなるのも頷けるというか...

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:06:15

    >>39

    爽快…………?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:12:33

    dmと原作の童実野町は言わずもがなだが、アニメのDDM編で相手にも非があるとはいえ集団で爺さんを怒鳴ったりしまいには空き缶を頭に投げつけるのもコイツらヤバいなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:05

    こいつらホンマ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:04:42

    ワンピモブには自我なんてないよ
    あったらこんなコロコロ裏切らないし手のひらも返さないから

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:06:36

    >>78

    戦争しない方が良い! 自分達が滅んでも良い!

    →コロシアムで血で血を洗う闘いを好むし殺人大歓迎


    リク王が自分の甘さを反省したのに国民はさぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:12:20

    >>79

    ネット見てるとコロコロ裏切ったり手のひら返すやつなんてありふれてると思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:50

    >>9

    以前あにまんで取り上げられたこの読み切りは、登場人物皆覚悟ガンギマリで腹が痛い

    本田鹿の子の本棚 第84話leedcafe.com
  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:51

    自分の身になったら民度高くいられるか分からない
    多分文句とか抗議とか行動もせずクソが!って言って逃げ隠れするタイプの民衆になる自信がある、でまごついてるヒーローをネットで叩くまでセットである

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:31:05

    逆に表面上は平穏なディストピアで、民衆に表立って叩かせることを目的とするヒーローとかありかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:31:33

    fgoの妖精は最低だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:33:34

    クソな奴らの方が目立つだけの話だろう
    現実でもそれは一緒や、善良な人間は目に付きにくい

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:35:45

    >>85

    あれはそもそも人間と根本的に精神性が違うから、人間の尺度で測れないわ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:36:13

    >>9

    これは境界線上のホライゾン

    というか川上稔作品は全体的にモブの市民や一般兵士が末端まで覚悟ガン決まってることが多い

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:37:37

    最近の恐怖や不安から出た言葉を民度が低いで片付ける風潮なんなの...

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:38:07

    自分たちを助けるためにボロボロになったヒーローの正体がまだ子供だと知って
    その後追ってきた悪役からヒーローを庇い「その前に俺たちが相手になる」と啖呵切ったスパイダーマン2の電車乗客たちいいよね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:38:29

    >>87

    多分あれ、人心掌握に長けていてなおかつうまく良い方向に誘導できるようなカリスマがいれば、逆に世界一民度の高い国にすることもできるんじゃないかな

    あいつら善にも悪にも極端に影響されやすいという種類の生き物だから

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:53

    この人たちはモブかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:28

    >>7

    完璧超人始祖編のモブはかなりキレイになってるぞ

    その時の状況や気分次第で民度が高くなったり低くなったりする辺りは、ある意味人間らしいと言えなくないかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:09

    >>86

    例えば街でアンケート調査のバイトかなんかやって、9人が機嫌よく応じてくれたのに最後の1人が、たまたま会社で上司に怒鳴られた直後でイラついてたかなんかで「うるせえ馬鹿!」って言われたりしたら

    9人までは普通なのに、つい「この町はクソだな」って思っちゃったりすることもあるだろうからな

    悪貨良貨を駆逐するというのはよくあることだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:52:01

    これはネオドミノシティ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:57:30

    >>89

    みんなただ不安なだけなんだよな

    それを叫ぶ権利は誰にだってあるんだ

    じゃあ俺スガやめろデモ行ってくるから……

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:59:14

    家族と平和に安眠したいは責められないわ……
    ただデクに対しての言い方というか扱いはやり過ぎてたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:03:15

    国単位で民度低いのはコナン世界と金田一世界かな?
    でなければ殺人事件起きないと思う

    そこまで過激なヒーロー物を読まないから俺の中で1番インパクトあった民度低いモブは棒が何かで殴ってやりたくなった記者会見のシーンだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:44

    >>82

    鹿の子で人々が覚悟決めてると言えばこれだ


    本田鹿の子の本棚 第77話leedcafe.com
  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:48

    >>95

    サテライト住民への迫害(後になくなった)やチーム太陽へのブーイングとか、正直zoneの時代でモーメントが負の感情や過剰な欲望で暴走するのに説得力がありすぎるんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:54

    悪い方向で覚悟ガンギマリで「悪口を言おうと思った時……既にヒーローをぶっ殺している!」みたいなノリはどうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:08:30

    >>92

    俺を食えもそうだが正直自己犠牲に躊躇がなさすぎて怖かった。ぶっちゃけ彼らよりも‎獪岳や選別で逃げた少年の方が共感できる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:12:22

    >>102

    失うものなんか何もないんだろうしあったとしても隊の仲間か自分みたいな悲劇が生まれて欲しくない使命感だろうし、ジャンルとしては無敵の人だよね。もちろん彼らの想いは美しいものだと思うけど、無惨の異常者呼ばわりが否定されない一因でもある

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:03

    >>50

    真堂揺先輩を助けようとしたオッサン達とかそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:38

    ヒロアカの民度について色々言われてるけど雄英生と教師陣は人格者ばかりだと思う。体育祭編で心操を同級生がちゃんと労ってたし、文化祭編で1Aに当たってた奴らもパフォーマンスを見て改心してちゃんと謝ってたし。
    まあ本気でヒーロー目指して難関校に入学したような面々で教師陣も未成年を指導するにあたってちゃんとした人ばかりだしな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:41

    お前らだってそんなとこあるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:23

    ラブデスターは「愚かなモブの死に様を楽しむサメ映画みたいな作品です」と作者が公言してるから安心して見れる。
    それはそれとして、ミクニとジウは徹底的に迫害される。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:04:08

    >>100

    チーム太陽への手のひら返し

    誰もが持ってるカードはわかるが

    なんで今持っているんだ…ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:51:03

    >>107

    つまり俺らも民度低いだけじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:53:13

    >>63

    確かに結局クズがクズを殺しただけなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:56:18

    >>64

    14〜5歳にその仕打ちとかその……味方組織的なのはないの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:58:28

    >>107

    そもそも民衆って不特定多数の人間、場合によっては「俺ら」と類義語だろうから

    不用意に叩いてるとブーメランがぶっ刺さるという

    どこそこの掲示板やサイトの住民は荒らしの集まりだな!と言ってるそいつ自身が荒らしになってるみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:01:07

    しかし民度低い奴ほど行動的なのは何なんだろうね
    リアルでもわざわざ本人のツイアカに突撃したり掲示板連投荒らしとか
    エネルギー有り余ってる奴が暴れるのかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:01:19

    「郷、街が大変になっているんだぞ!郷、分からんのか!」
    クズな民衆を目にしても、それでも立ち上がるヒーローいいよね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:09:23

    モブ民衆にお前らも戦えと言えるヒーローであって欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:15:51

    >>73

    そもそもあれを作った人間が狂った独裁者だから・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:23:00

    >>115

    まああれは幾度と宇宙人の侵略にさらされてる中で不法侵入してきた宇宙人をMATが匿ってる絵面みたら「自分たちで対処しないと!」ってなる気持ちはわからんでもないよ…絵面とムルチ出た後は知らん

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:23:33

    >>35

    だってただでさえオールマイト引退で揺れ動いてる中、死柄木覚醒でプロヒーロー何人も殉職、市民にも被害多数、ヴィラン連合の一員で殺人犯な荼毘の出自判明でエンデヴァーの家族問題バレる、オマケに都市伝説的な存在感だったall for oneが死柄木を乗っ取って凶悪犯大量脱獄とか溜まったもんじゃないからね。

    市民はめちゃくちゃ不安だろうし、これは荒れないほうがおかしいと思う。

    まぁク◯な市民がいるとか、多いとかなら分かるけど、襲われそうになったキツネみたいな背の高い女の子とか、真堂助けようとした市民とかそういうのも引っくるめて全部市民はク◯!助ける価値ないとか言われると複雑な気分になるんですよね。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:25:15

    不動遊星が英雄たる所以はアーククレイドルから救っただけでは無く、
    モーメントを改良して暴走しないようにした所も含めて。
    過去の王様、現代の覇王ときて未来の英雄だ。
    遊星がいない世界のひどさはシンクロ次元を見ればわかる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:31:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:16

    >>9

    末端まで覚悟ガンギマリしてたので大切な人を殺すしかなくなったデンジくん

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:35:38

    >>119

    でも別にヒーローが悪いわけじゃなくない?

    家族問題とかも叩くとこそこ?って感じだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:35:51

    >>119

    ヒロアカは市民側の主張を理解した上で、どう折り合いつけてデク受け入れさせるかっていうのが今の展開だからな

    ただ嫌気集めるために用意したクソモブとはちょっと違うわな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:36:50

    >>124

    まあ作者の意図はともかくクソモブには違いない

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:11:58

    モブの民度云々は昔は笑ってられたけど
    楠栞桜騒動を間近で経験して
    実際の人間も似たようなもんだった

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:17:00

    >>89

    人間という生き物に対して高望みしてるやつが多すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:19:04

    逃げ若のモブは民度高いんだか低いんだか分からん……

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:20:51

    >>128

    あれはどうだろうな

    あと時代性もあるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:27:45

    主人公がいじめられたり迫害されてる系の学園物は
    大体モブの民度低いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:28:43

    クソモブとはちょっと違うんだろうがヘルボーイで郊外の町に出た古典タイプのゾンビを町の住人達が自力でボコボコにした後に到着したヒーロー達をお前ら役立たねえな帰れや!ってやるやつは笑った

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:38:43

    >>131

    それは民度高い?しヒーローが悪いわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:41:41

    >>114

    逆じゃない過激な行動したから民度が低く見える

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:04

    ライミ版スパイダーマン2の電車でスパイダーマンを守ろうとする市民たちとか好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:54

    僕はクズ市民に侵される変身少女物が好きです

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:20

    >>1

    それでも救うのがヒーローだしそういうところがかっこいいんだろ

    クソだから見捨てるとかやったら魅力もなんもないしただ不快な主人公なだけだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:28

    >>116

    市民が勝手にやり合ったせいで被害が拡大した描写あるんですが...

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:45

    ちょっと違うかもしれないがなろうの追放物とかで勇者パーティーの一員だったのに追放後はスローライフとか魔王軍のスカウトに乗るとかそういうのは納得行かないんだよなあ
    お前人々守るために戦ってたんじゃないの?パーティーから外れてもできることしようとしないの?みたいな
    クソ市民の声がでかいからやる気なくしたヒーロー活動なんかもう知らね。ってのも似たような印象受ける

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:28

    >>136

    それはモブ側のご都合主義だな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:48:20

    >>138

    人間が信じられなくなったからだろ

    何で信じられなくなった存在を助けないといけないのよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:54:01

    正直なところ人間不信になると魔王軍も信じられないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:24

    >>112

    あるけど一から出来た組織だからそこら辺は全然…暮らしてる場所にカウンセラーすらもいた描写ないし…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:06

    >>139

    ご都合主義の意味わかってる?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:10:18

    だからデステゴロとかはヒーローやめたよ
    デクとかが重度の英雄症候群だから例え自分を殺しにくるようなやつでも助けを求めるなら助けるよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:08

    >>121

    非常時が何を想定してるかは知らんが身を守るためなら個性使っても正当防衛だぞ

    仮免は迎撃するだけじゃ脅威を排除できないから自ら攻撃できるようにしたもの

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:25:41

    戦隊物とかのモブも民度低いことが多いね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:28:58

    >>138

    そんなの魔王と戦おうとした理由になるだろ

    自分の周囲を守るのが動機なら魔王とナシつけて手打ちにしたら問題ないし

    国からの依頼だったり祭り上げられたんなら追放されたら関係あるはずない

    復讐なら戦い続けるかのしれないけど、国からつけ狙われたりしたら自衛の方を優先する判断だってありえる


    苦しんでいる人をほっとけない病だったらその原因は世界には魔王だけじゃないわけで、それ全部つぶして回るのかって

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:34:53

    戦隊は45作品もあってピンキリというか…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:35:50

    ヒロアカはモブの民度が低いっていうよりも都合のいいモブはいないのがよくわかっていい描写だなと思った
    まだヒーローを信じてる子供、自衛が過剰になる市民、家族が巻き込まれてブチ切れてヒーローにあたる記者、過敏になって他者を攻撃する人、助けられたことに感謝する人
    ヒーローも石を投げられることに耐えられず辞める人もいるし、いろんな人がいるのが当然だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:15

    >>137

    武力で敵と戦闘するだけが戦いじゃないでしょ…

    ヒロアカは展開的に次話でヒーローを支える民衆の話になりそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:46:50

    良いモブ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:48:17

    最終回付近では手の平返すモブとか良くいるよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:58:41

    ヒロアカの場合はモブの民度が低いというより社会の仕組み的にああいう反応になるのが当然という方が正しい気がする
    個性を使う層を制限するために、ヒーローという職業に対して何でも出来るっていう期待を背負わせすぎた反動が来ている
    しかしそうでもしないと誰もが個性を使うようになって統率が取れずおそらく社会自体が成り立たなくなるあたり、あの世界は個性が生まれた時点で詰んでるんじゃないか…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:09:58

    >>153

    まあヒロアカの世界観が失敗してるっていう意見はそういう部分も含んでるんだろうな

    作者が失敗っていう意味で言ってる人もいるしそっちの意味で言ってる人もいる

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:36:06

    俺ガイルとかもひどかった
    一方的に知っただけの噂を鵜呑みにして関係ない学年の奴まで1人を袋叩き(物理的にではない)
    かぐやの石上の時と同じようなもんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:41:49

    >>70

    凄すぎて現代人に勝手にキレて選民したろ!ってなるのは勘弁していただきたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:44:04

    アニメではないけど、乃木若葉は勇者であるの民衆もなかなかになかなか

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:36:40

    >>157

    本当にのわゆ民度は最悪にくそすぎるもんな。上に書いたけど

    そして最高の民度の諏訪 おそらくじぶんらが四国という本命の捨て駒という真実もモブ気づいていただろうけど

    一人の少女がボロボロになりながらも、ずっと笑顔で戦い続けるをみてるために滅びの瞬間まで尊厳持っていきた

    ソシャゲーであかされたカムイコタンは四国よりはましだけど、くそだった

    大人どもはみんな自分の徳になるしか考えてない

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:04:03

    ヒロアカのは至極最もな意見だわ。やだよそりゃ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:30:46

    >>39

    仮にの話だけど

    銃の悪魔に家族を殺された直後のアキくんの近くに、その銃の悪魔と必死に戦ってる頭チェンソーがいたとしたら

    子供アキくん、自分の血を差し出してでも銃の悪魔を殺してくれとお願いしてたと思うんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:00:14

    ゴウザウラーで小学生に大人達が「ザウラーズなんだろ!なんとかしろよ!」って詰め寄るとこキツかった
    選ばれたとかでなく事故でロボット託されたことは周知されてるだろうに

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:03:33

    民度が低いと言われたら、ありふれのクラスメート達とか酷かったな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:08:18

    ヒロアカって最初の方しか見てないから詳しいことは分からんけど絵柄に反して割とじめっ…としてる漫画だよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:09:41

    >>156

    科学も機械も無に砂漠を開拓してきた民達だ。面構えが違う。

    まあそりゃあ神代で優秀な王がいてあれほど過酷な時代を生き抜いてきた民達なんだから、そりゃああそこまで丈夫になるわな...子供達の様子とギルの台詞からして子供の教育関連も優秀だったんだろう。

    そりゃギルが現代を見て我の時代からは考えられないようなクソみてぇな人間や、下らない社会問題が多すぎるし、危機的状況や逆境における対応力と打たれ強さも低すぎだろとか思うのも仕方がない。ただ百歩譲ってそう思うのは理解できるとして、現代と4000年前を比較するのはやめろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:10:30

    >>163

    ヒロアカは社会問題や社会情勢に対する国民のコメントとか一部の描写が生々しいんだよな...

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:14:29

    ワンピもドラムやアラバスタはそらそうもなるわって感じの民衆の怒りだったけど、二年後からは描きたいこと先行でちょっと安直な衆愚描写が増えたなあと

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:33:51

    >>166

    ドレスローザは愚民っていうより異なるネタをガンガンくっつけた歪み感出てたね

    ワノ国はまだわかるけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:37:47

    >>136

    一部声がでかいのが猛反発してくるから、そいつらの所属してる一団壊滅させますなんて大雑把すぎるしな。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:40:09

    >>131

    ヘルボーイ(映画:リブート前)の一作目はヒーロー扱いだったのに二作目では大バッシングだったようなのは脚本の都合を感じたわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:42:36

    ドレスローザ民の態度に対してはエリザベロー2世が「滑稽だが…笑えねェなァ!!」って批判はしてた

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:44:52

    一応ドレスローザ住民をフォローするなら若達が来る前は王族と民の関係性も良好だったし、オモチャが何人かいたってことは政府やコロシアムの敗者、敵海賊以外だと「ドフラミンゴに反発する国民」が何名かいたということになる

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:47:22

    そもそも大前提として悪いやつが悪いことやったからこうなったってのを忘れてる
    ドレスローザはドフラミンゴのせいだし、ヒロアカはAFOが秩序崩壊させたからああなってるんだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:54:56

    >>172

    なら八つ当たりせず諸悪の根源だけ叩けって話で終わるからな

    結局反撃出来ない方叩いてる連中

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:55:40

    ヘルクの人間のモブも屑が多くて逆に魔族は良い人描写多かったけどあれは上手いこと着地させたなと思う
    最初はなろうとかでよくある人間見限りました系かな?って思ってたら良い意味で裏切られた
    人間滅ぼそうと主人公は言ってたけどその本心、そしてその本心を見抜くヒロイン(女主人公という意味での)がめちゃくちゃカッケーのよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:59:15

    >>162

    もうあいつらは民度低いとかで済まされない感じだよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:59:24

    >>172

    そういう、追い詰められたときに踏ん張って人に優しくできるか、っていうのがテーマだったらいいんだけどね

    主人公のヒーロー性を引き立てるために石投げさせるだけ投げさせて民衆側には特に改心フォロー無しみたいな作品が物議を醸してるんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:08:27

    >>173

    そもそもヒロアカの市民はオールフォーワンが何なのかもよく知らんと思う。(脳無って思ってるし)

    けど諸悪の根源だとわかってる、そしてそれが狙う少年が安全だと言われた雄英に入れられようとしているからそりゃ怖いよ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:39:26

    >>177

    そもそもの話もう寄付金とか払えない連中だろうにデカい態度取れるの凄いよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:50:54

    >>24

    ナルトはネジ倒した時点で拍手喝采受けて認められてるからな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:52:30

    >>179

    あれ他の里の連中多そう

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:56:21

    >>179

    ナルトが明確に成長したのってイルカ先生から額当てもらったとこくらいで後は里の連中がどんどん見方変えてったみたいな話あった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:58:36

    ワンピ民衆は善玉を散々悪人だと思いこんでおいて
    やっぱり違いました!ってなったときに変わり身早すぎる
    実際の民衆はもっとごねるし自分に都合のいい情報の方を信じるのがもっといて意見割れる
    おでんの死亡時は酷かった

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:05:26

    ウルトラマンタロウだと怪獣を利用しようとして逆鱗に触れて大騒ぎにするモブもいれば子供たちを守る為に単身怪獣に向かっていくやつらもいる
    なんというか確かに悪いやつもいるだろうけど、良いやつらもいるよって描写は欲しいよね。その作品のテーマにもよるけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:06:42

    >>182

    頭の切り替え以上に速いよなあいつら

    逆に現実より凄い

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:09:17

    あんなに治安が悪いのに大事件で街が追い詰められるとなぜかバットマンに協力し始めるゴッサム市民やヴィラン達

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:44:03

    >>89

    その後民衆にフォローがないのが悪い

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:15:19

    >>78

    わちしがここにいたらリク王の前で1人づつ国民を皆殺しにしてやるだのにえ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:23:11

    モブの民度が低い作品
    fgo1.5部 亜種特異点 悪性腫瘍都市新宿

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:46:38

    >>186

    まあこれだな

    ここで言われてるようなのは実際民度低いしそれをリアルでもあるからとか言われても困る

    まあ良い奴もいっしょくたにされてるように見えるのが嫌なのかも知れんが

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:48:31

    恐怖を持ったり民衆からみてわからないものを否定するのを民度が低いと言われても
    作中の民衆は神視点ではないのにその視点での民度を求められるのは違わない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:58:56

    >>190

    求めてるというか民度低いという事実を指摘されてるだけだよ

    理由はともかく民度低いことは間違いない

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:02:55

    あにまん民は民度が高いから余計に気になっちゃうんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:03:35

    フィクション界の民衆はもう「民衆」と言う形の主人公たちを追い詰める舞台装置と化している感はある
    お約束になりすぎたんだ
    まあ…リアルで地味で支離滅裂な民衆のクズさを見せられてもそれはそれで困るのだが

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:17:14

    >>169

    2作目は作者がやめてーってアイデアを監督が押し通してより自分と奥さんモデルにして好きなファンタジー映画パロっちゃっただけで原作だと主人公達ドラえもん並みに受け入れられてるからな…

    その分集まりで人外達一人だけイスが無いとかちょっとしたサービスや気遣いの面で無意識に対象から外されるみたいな地味に嫌な描写入れてくるけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:18:11

    >>192

    こじらせすぎると今度は正義マンが現れるからね・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:25:01

    本家のアメコミは確かめっちゃ民度低いんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:19:52

    今週のヒロアカは話の決着としては良かったな
    まだ話を聞けるモブで良かった

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:33:48

    >>126

    戦争を起こしたいわけじゃないんだけど、あれはvの方が真っ黒だから趣旨とは違うのでは…?

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:41:16

    スレ主だがここまでお付き合いありがとう
    埋めて終わりにするか

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:41:33

    じゃあまたな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています