仮面ライダーゲキド にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:14:05

    仮面ライダーゲキド
    カルデアテレビにて毎週日曜朝8時放送!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:17:37

    最終回で敵に夜襲をかける

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:23:15

    名前改変ネタになるけど
    仮面ライダーゲキドの変身者(アシュヴァッターマン)は実家が芦葉寺という寺ってネタありだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:23:25

    ベ ル ト が う る さ い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:25:29

    明らかに身内のが悪い奴

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:26:57

    7:30に円卓戦隊キャメロトジャー
    8:30にふたりはオニキュア
    が放送される

    それはそうとヨ旦那にはぜひガラケー片手になんとか生身で怪人とやり合いつつもアシュニキ呼んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:27:56

    前番組が仮面ライダートロイ
    春映画で共演する(確信)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:29:13

    2号ライダーは性格的にアルジュナで
    多分途中でトンチキキャラと化す

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:32:44

    >>6

    人質にしようと襲われて「なんでわし様がこんな目に遭わなきゃならないんだーっ!」って文句垂れつつケータイでアシュヴァッターマン呼んで来るまでの間逃げれなさそうだから相手の隙を作るよう生身で殴り合うってか


    やたら強い一般人枠いいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:33:36

    >>2

    人の心

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:34:02

    DOMANエボちゃんみたいなポジションになってアルジュナのメンタル削ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:34:20

    新勢力で仮面ライダーヴァーユ、仮面ライダーインドラが出る

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:35:22

    カーマちゃんは恋愛要素皆無型ヒロインになるのか女性幹部になるのかが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:36:23

    けーたろーポジションみたいななってくるぐだ男

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:38:19

    滑舌度が気になる
    ギードゥルレベルなのかオンドゥルレベルなのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:39:51

    >>8

    で、作中で神化してってビマニキに「もう兄(あん)ちゃんの手料理食べれないや」するのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:41:12

    >>2

    あのそれわし様死んで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:41:19

    >>6

    映画でキャメロトジャーと共闘してトリスタンと仲良くなるアシュが見えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:43:00

    >>17

    カルナさんも死んで………


    あ、これバチクソ主人公と仲良しだったメインキャラが死ぬやつ…クッソ曇る……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:43:38

    龍騎ギーツみたいなバトロワ系なのか強大な敵にみんなで立ち向かう系なのか

    2号のアルジュナが闇落ちすると思われてたけど3号とか4号あたりの景和ポジぐだ男が闇落ちしてそっち!? ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:44:00

    ビマニキは一般人ヨ旦那と仲の悪い飲食店やってる2号ライダージュナの一般人お兄ちゃんでオネシャス

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:45:45

    幼馴染のパーンダヴァが敵幹部やってるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:46:56

    >>2

    エピローグで3000年放浪するバッドエンドはやめてあげろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:48:49

    >>23

    3000年後に全てが許されて友達と再会できるハッピーエンドかもしれんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:48:55

    >>20

    "黒"の存在が語られて闇堕ちすると思わせといて割とスムーズかつ早めに問題解決してそう

    仮面ライダーインドラはアルジュナと"黒"によるW、エビリティライブ形式で

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:50:10

    タイムジャッカー・ぺぺ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:50:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:51:02

    フォームチェンジで、シヴァ.ヤマ.カーマ.クローダ(通常フォーム)を上手くもじって変身して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:51:23

    >>20

    1号2号(互いの正体知ってても知らなくても可)同士でバチってるのを他のライダーが止めようとしたり傍観したりしてるやつ

    敵は共通がいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:52:57

    ラスボスはORT ?それともソロモン?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:53

    >>30

    か、勝てない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:55:21

    >>31

    それをライダー全員集合させて討つんだよぉ!


    で、三号ライダーの仮面ライダースーリヤことカルナさんが死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:57:35

    テレビ本編でビーマやアルジュナの変身するライダーと敵対して
    劇場版で共闘でもいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:59:22

    仮面ライダーランスロット
    変身者は息子一名娘一名いるサラリーマン…だったがある事がきっかけで暴走
    そのままバーサーカー状態でさ迷うっていう
    敵味方関係なしに攻撃するので中盤で定期的に乱入しては暴れてどっかへ行きそう
    最終的に正気に戻ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:04:14

    2号ライダーのアルジュナと協力してブラフマーストラとブラフマーシラストラ撃つ2人…なんならカルナさんも混ぜてトリプルブラフマーストラにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:07:15

    神ジュナ化して狂化して敵味方関係なしに攻撃するようになった仮面ライダーインドラを泣きながらブン殴って目を覚まさせる一般人ビーマ概念

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:08:37

    アルジュナにプトティラがハザードみたいな暴走フォーム与えられそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:52

    >>20

    >>34

    >>36

    二次創作でバーサーカートリオ呼びされそう

    三人も暴走してゲキドと戦うっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:59

    劇場版で満を持してドゥリーヨダナが仮面ライダーカリに変身

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:11:16

    >>39

    それ死亡フラグでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:11:53

    >>8

    トンチキ回やギャグシーン、ハイパーバトルビデオで戦隊のクールキャラみたいな目に遭うアルジュナか…

    悪魔化(ドンブラ)したりエアロビ(ルパパト)したりetc.

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:12:41

    これ、放送枠はニチアサ?


    それともネット配信?
    (アマゾンズとかBLACK SUNとかああいう枠)


    映画単発、続編あり?
    (リブート系多し)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:14:38

    >>42

    ニチアサ派かなぁ…


    配信系のドストレートに酷いのもいいけど、ニチアサのオブラートに包んでるえぐさが好きだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:15:39

    ベテランライダーの仮面ライダーオデュッセウス
    ベテランだと死にそう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:18:35

    「前のアルジュナみたいだ」とかマコト兄ちゃんみたいな扱いされるアルジュナ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:18:54

    >>38

    殴るかビンタとかで全員目を覚ましそうなんだよなぁ

    ぐだ男 メインヒロインのカーマによるビンタ

    バサラン 娘であるマシュのやめろという悲しみ混じりの怒鳴り

    神ジュナ ビーマに一発殴られて

    ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:23:32

    >>23

    最終話でぐだ男がその後のみんなは、自分は何をしているかっていうのを語るエンディングが終わった後で荷物の積まれたバイクを押しながら砂浜を歩くアシュヴァッターマンの後ろ姿が映される

    とか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:25:49

    OPではヤバげなオーラを放つカレーを楽しそうに食ってたのに、いざ本編でカレーを食べるシーンが回収されると思ったら無表情で匙を掬うばかりの神ジュナなりかけシーンだったのは衝撃でしたね
    ちゃんと笑顔で食えよ!味しないとか言うなよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:29:47

    最初は堅っ苦しい感じだったけどだんだんとほぐれて遊び心を覚えた名護さんみてーになるアルジュナ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:34:35

    ぐだ男に懐いたお陰で一度も敵対するどころかラスボス戦で大いに活躍してくれた光堕ち系宇宙人娘ククルカンちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:36:30

    乗るマシンがウッチャイヒシュラヴァス

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:45:55

    カブトばりに残念なイケメン/美女(褒め言葉)だらけになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:46:54

    >>51

    最初はフルネームで呼ばれてるけど、作中で段々訳されて最終的にウッチャとか呼ばれてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:49:04

    主人公やぐだ男のバイト先の店主アラフィフ
    怪しすぎて最初疑われまくってたけどそんなこと全然無かったため視聴者に謝られまくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:52:16

    ライダー総出で仮面ライダーサリエリの家を大掃除する正月回
    サリエリ先生って、作家系汚部屋持ってそうだよね(ひどい)

    日曜日のクリスマスに放送それたらどんなクリスマスプレゼントが用意それてるんだろうね!()

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:54:35

    闇落ちして憔悴した演技のために徹夜でスタッフとモンハンするぐだ男

    あまりの憔悴演技のガチさにビビる他の演者(なお真相)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:00:04

    過酷な撮影終了後カラオケ直行する変身者役の俳優たち

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:06:18

    今回のおやっさんはこの人かな?いや全然違うな…なんだこの一般人…一般…一般人のくせに強くない…?えっ何この人…追加ライダー枠かな…?ライダーにもならない?えっじゃあなんなのこの人?

    みたいなポジションに君臨するわし様とかいたら笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:15:11

    クリスマス回のクリスマスプレゼント()はなんだろね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:14

    >>60

    カルナがボクシングを挑んできて勝ってパワーアップアイテムを渡してくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:23

    >>6

    今はプリキュア→ライダー→戦隊の放送順なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:57

    普段ツッコミ役のアシュヴァッターマン、敵の能力でボケ側に回って収集つかなくなるトンチキ回が見たい。
    カルナ「我々がツッコミをするしか無いな」
    ジュナ「ツッコミの事はもちろん知っています、ハリセンで叩けばいいのでしょう?」
    アシュ「おいおい…こんなデケェドーナツだれが置いたんだァ!?腐っちまうだろうが!!」
    ぐだ男「アシュヴァッターマンそれチャクラムだから!!アルジュナ達もハリセンしまって!!」

    みたいな…最終的にアシュヴァッターマンが元に戻ってぐだ男が「いつもありがとう本当に…」ってしみじみ感謝するオチ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:21:24

    >>30

    ちなみにソロモンという仮面ライダーならいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:39:32

    最近だと女性ライダーいるけど誰だろ
    マシュかカーマちゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:43:17

    光る!鳴る!DXゲキドチャクラム!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:09

    わし様が敵に追いかけられてワァーッッとなりながら攻撃回避してどこから持ってきたわからんチャリで敵跳ね飛ばして再び敵の攻撃回避しながら片手の携帯で「アシュヴァッターマンーーーーッッッ!!!」と助け求めるの見ながら「なんだこいつ」「攻撃したぞこの一般人今」「逸般人」「もう変身しろお前」とか実況されてるの眺めたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:10

    アシュヴァッターマンが着く頃には結構な数の敵をのしているわし様・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:50

    変身しないヒロミさんみたいなポジにいるわし様……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:17

    生命力的に変身しない福井刑事じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:06

    ぺぺさんの店の2階に居候してて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:58

    >>62

    昔の放送順だね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:59:41

    >>61

    なんだぁ

    良かったぁトンチキで

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:58:14

    >>61

    井上脚本かよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:27:10

    わし様なんだったんだよこいつ…な一般人枠なら最後まで何こいつ?のまま居座り続けるだろうけど
    仮に変身し出したら猛烈に死亡確率跳ね上がりそうな印象がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:27:15

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:02:11

    バチクソ仲悪しなお兄ちゃんコンビのビマニキとヨ旦那かぁ

    逸般人同士の殴り合いシーンあったら多分ニコニコのコメントで「もうお前らが戦えよ」「もうあいつら二人だけでいいんじゃないかな?」とか言われる(確信)


    >>70

    照井です

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:23:10

    エンディングで踊るんだな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:27

    >>78

    戦隊じゃねぇか!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:38:13

    なんだよこの不死身の一般人wて笑ってたのに、ある回でわし様が死んで「えっ………」てテレビの前で呆然としたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:39:21

    >>79

    ──ここに例外が存在する

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:39:50

    わし様の弟は出てくるたびに毎回名前が違う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:53:53

    99人いる上にみんな似てるらしいからな••••わし様とカルナ(弟)とカルナ(友)で会話したら第三者は絶対どっちか混乱する、唯一妹しかわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:11:26

    前半中盤まではギャグシーンよく挟まれてたのに後半になると一気にギャグシーン減ったのは地獄でしたね…
    減りすぎてギャグシーンある回がレアになってたなぁ(幻覚)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:34

    わし様の弟が一人中盤くらいで怪物にさせられて死にそう
    それからほぼずっとシリアス

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:59

    もっとみんなの感想(幻覚)見せて…
    集団幻覚しよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:29

    >>85

    わし様が闇堕ちして行方不明になりそう

    (元々闇っぽい?カルナさんは光だって言ってるから……)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:58

    おもしれー犬猿の仲逸般人コンビだったヨ旦那とビマニキが…中盤までの二人のコントを返してくれ
    ヨ旦那がまさかの半怪人だった時点でお辛かった
    まさか完全怪人化して暴走しだすなんて
    ビマニキ(純人間の一般人)が嫌いだったけど実はライバルとしては認めてはいたと告げながら生身でヨ旦那のトドメ差すシーンはもう二度と見たくない名シーンだった
    もう逸般人なんて気軽に言えねぇ………

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:11

    まさかわし様たちの死体が組織の手に渡っていて実験に使われているなんてな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:41

    切江光(マシュ)ちゃんの友人の喜安アル(キャストリア)にスポットを当てた回ほんと大好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:43:45

    わし様自身は知らなかったけど生まれた時点で人類数調整因子的なのが入れられてて途中からそれが歯車狂うように覚醒し出すような流れとかでも地獄になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:34

    >>90

    良かったよねぇ

    なお○○話

    なんでアルちゃん消えなきゃいけないんですか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:00

    なんでわし様はギャグキャラっぽいのに死にそう感あるんだろうな
    原作か……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:09

    ゲキド(シヴァフォーム)で敵幹部無双するアシュヴァッターマン見たい、シヴァの炎に包まれて変身して欲しいんじゃ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:07:44

    何がアレって原典のわし様が死んでアシュヴァッターマンに託す流れが仮面ライダーに置き換えても40話前後辺りで主要キャラが死ぬ系とか暴走フォーム獲得みたいな形であり得そうなのが困る

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:39

    最終的にこのライダー主人公もライバルキャラも闇堕ちしそうなんですが……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:50

    そして夜襲エンドへ───

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:19:00

    ⚠️名前改変注意⚠️


    仮面ライダーギャラハッドの世代交代シーンは良かったよね
    ガラハさんがヒカルちゃんにベルトを託すシーンは涙無しでは見れない
    切江兄妹ほんとすこ


    切江ヒカル→マシュ・『キリエ』『ライト』
    切江ガラハ→ギャラハッドはガラハッドとも呼ばれる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:24

    仮面ライダーギャラハッドvs暴走仮面ライダーランスロットの回好きかい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:45

    わし様、なんか異様に強いな!? ってずーっと言われてたけど実は人工的に作られた増えすぎた人類を殲滅する存在だと判明する。ついでにライダーシステムと同じ原理で開発されたことも判明。その力に乗っ取られて暴走するんだけど命懸けで止めに来たアシュヴァッターマンに倒されて最期、正気を取り戻してアシュヴァッターマンに「あとは頼んだ」「お前ならこの力を乗りこなせる」って最終フォームに変身する用アイテムを託して退場する。

    ついでになんでライダーって呼ばれてるの? って理由に力に呑まれず力を乗りこなす者だからみたいな話がされる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:32:37

    このライダーシステム、力の源が魔だから、アルジュナが暴走フォームでライダーシステムと同じ力を使って人が怪人に変身するタイプの敵をやり過ぎてやっちゃった時、憔悴するアルジュナに「このシステム使って変身した時点でお前もあいつも人間じゃなくて兵器なんだよ。兵器が兵器壊しただけだからそう落ち込むな」って言われて更に絶望する回

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:34:28

    別れなどキツい展開ありながらもなんやかんやラストは良いエンド迎えて「あの人類殲滅機構わし様が叫びながらチャリで敵轢いてたの冷静になって考えると絵面面白すぎたな…」くらいの温度感で語れるようになってて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:34:35

    みんなの好きな幹部たち(異星の使徒)は誰?
    ワイはホームズとリンボ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:38:23

    >>103

    モリアーティ

    藤丸くんのバイト先の喫茶店のマスターの通称アラフィフが変身した姿…と見せかけて実は若い頃に瓜二つな他人でした……………と見せかけて並行世界線の若アラフィフっていう回をまたいだ連発どんでん返し大好き


    アラフィフマスター疑ってごめんね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:38:53

    >>101

    もう戦いたく無いって憔悴するアルジュナに「お前が戦いやめても別にいいんだけど代わりに別のやつが戦って傷つくだけなんだよなー」ってさらに追い討ちかけてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:40:41

    >>104

    前作の仮面ライダートロイアで喫茶店のマスターで気のいいおじさんだったヘクトールがラスボスだったのが衝撃的すぎてずっと疑われてたんだよねアラフィフ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:41:04

    >>101

    >>105

    まさかあの化けリンボの発言が神化暴走化の原因の一つになるとはね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:41:52

    お祭り映画で“怒り”繋がりでチームを組む二人

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:56:17

    >>103

    なんと言ってもリンボ

    「ンンンwwwまだわかってないようですね。よろしいですか?あなたも、あなたが今まで倒していった怪人も、『変形』した時点でもう人間じゃない、兵器でございまするに。兵器が兵器を壊したにすぎないので、気に病むことないどないはず。」

    「『もう戦いたくない』?別に戦いたくないならライダーを辞めてもよろしいのですよ別に。ただし、別の人があなたの代わりに戦い傷つくだけではありまするが。あなたが代表戦に出ない場合、誰が代わりに出るのか!誰があなたの代わりとなるのか!!そう…それは……イアソン。あなたのご友人のイアソンしかいない…!!」

    って戦いたくないと絶望するアルジュナを激励()するシーン大好き❤️

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:00:37

    >>64

    ああ、コンスタンティノスのことね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:04

    2号ライダーにスレ乗っ取られてるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:01:25

    >>110

    マスロゴのことマイケルっていうのやめろや!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:54

    >>111

    アルジュナの曇らせは美味しいから仕方ないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:06

    ライダーと怪人の戦いに姉(ぐだ子)が巻き込まれて命を落として「オレ達がやってた戦いってなんなんだよ……!」って藤丸くんが闇堕ちする回

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:08:05

    >>114

    仮面ライダースーリヤと二代目仮面ライダーギャラハッド以外ゲキド含めなんでみんな闇堕ち経験あり/闇堕ち適正ありなのほんとなんなの………

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:24

    藤丸くんの担任の江戸門先生ことクハハおじさんほんとおもしれー逸般人だった
    過去重いギャグ要員の癒し良サブキャラだったなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:51

    アルジュナの件が中盤かそのちょい後くらいのデカすぎる山で、それをなんとかこうにかどうにかして一件落着!再びのギャグ回日常回!くらいのノリに戻ってきたあたりでわし様の様子が少しずつおかしくなり始めて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:14

    最終決戦でこういう光景見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:36

    日常を守るために敵と戦うことを決意したのに戦いが終わる時には日常が全部壊れてるんだろうなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:53

    1話でメインヒロインのカーマちゃんがトランク持って敵勢力から逃げてるところから始まる感じ
    or
    敵勢力と元々同じ組織だったクソ組織に誘拐された挙げ句お前適正あるからこれ使って変身しろと脅される系

    自分が考えた始まりはこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:16

    >>120

    友人二人ともタヒに自身は3000年もの間タヒねずに放浪することに…


    これビターエンドじゃねぇか!!ハッピーエンドの皮被ったビターエンド!

    藤丸くんは一般人の高校生に戻るけど姉(ぐだ子)が巻き込まれて亡くなったせいであの時の日常を取り戻すこともできず高校生が本来体験しないような痛みや苦痛を味わったどころか一度でも変身した時点である意味人じゃなくなってるからあの頃の普通だった自分に戻れないって…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:16

    >>102

    わし様が人気なのを知ってる脚本が夏映画でまた元気にギャクやったり敵をチャリで轢いたりするわし様を出すまでは見えた


    なお視聴者はそれどころじゃなくて「生きてる!歩いてる!!(号泣)」になってるんだよなぁ

    (内容も完全なif展開と見せかけた最終回後の泡沫の夢みたいなやつ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:02

    小説版の内容は多分ぐだ男かアルジュナが主人公の後日談もしくはどっちか二人視点の本編か、アシュヴァッターマン主人公の3000年放浪記か、小説版剣みたいな内容

    あと後に世に出るドラマCDの内容がすげぇクソ重い
    ぐだ男やアルジュナ、マシュ、ランスロットなどの生き残ったアシュヴァッターマン以外の変身者視点の後日談が収録されてるけどテーマ(非公式)が『もうあの頃の「日常」には戻れない』

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:06

    1話の冒頭で謎の荒野でわし様達と再会してるっぽい映像が流れる → 何の説明もなく本編開始で
    視聴者???ってなるんだけど最終回で3000年の放浪の終わりの景色と一緒ってことが判明する

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:26

    多分百王子(王子じゃない)も全員死んでる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:40

    >>123

    絶対その映画エンドロール後にガバッと起きる放浪ッターマンin洞窟(しかも効果音すら無しの無音)映されるんだろ!!

    エンドロールもちゃんと見たおともだちやおにいさんおねえさんたちへのご褒美()だろ知ってる!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:52

    本編終了後のスピンオフはアルジュナの仮面ライダーインドラが確定でカルナさんかぐだ男かどっちかのスピンオフが来そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:05:14

    >>127

    欲しいけどいらね~!!!そんな辛い製作陣からのご褒美!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:00

    ビーマは生き残るんだろうか
    まあたとえ生き残っても弟は変わってしまったし生き別れの兄も従兄弟100人も死ぬしアシュヴァッターマンは行方不明になるんだが……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:06:55

    小説版でアシュヴァッターマンが放浪の中今まで本編で登場したキャラそっくりな人(性別変わってたり年齢変わってたりする)に出会うハートフル放浪ストーリー欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:08:58

    タイトルは『仮面ライダーゲキド』だけど出てくる変身名がシヴァとかヤマとかでゲキドのゲの字も出てこない。終盤近くになっても出てくる気配が無いから視聴者が怪しんでいたけれど、カルナさんとヨダナがしんだことで怒りの力に目覚めて初めてゲキドになる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:29

    わし様の最後の力あげるところから再登場(幻)のイメージがリュウソウのナダみたいな感じで浮かんでしまう こちらは戦隊だけど
    こう…現実じゃないところでよう!遊ぼう!なノリで出てきたり最終回あたりで幻のような足元がチラッと映るほのめかしあったりとか、死んだ後になって元気な姿映ったビデオレター出てくるのめちゃくちゃ似合いそうじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:15:22

    毎回アシュヴァッターマンやカルナさんの夢の中にヨ旦那(死亡済み)が現れて毎回最悪すぎる朝を迎えさせそうだなぁ…
    ペペさん、ジナコ、トリスタン、ジークフリート、玉藻の前、エジソン……二人のメンタルケアは頼んだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:09

    >>88>>100と一緒にしたら

    怪人化が進んで暴走し完全に怪人になる前に仮面ライダーヴァーユ(生身)に留めさされる→死体を実験に使われて記憶失った状態で蘇生、敵方へ→敵方として暴れるのを仮面ライダーゲキドが命懸けで食い止める→尽力の結果記憶が戻るけどそれまでの実験の負荷や戦いのダメージで瀕死→仮面ライダーゲキドと言葉を交わし力を託して死亡、体が完全に崩れる

    って感じになるのかな


    なんか似たような話がライダーシリーズで既にあるような気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:36

    このスレ見て気づいたけどもしかして仮面ライダーって朝フィルターのおかげでオブラートになってるだけで実際はクソ重いのでは…?ストレートに受け止められないぐらい重くて暗いのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:19:40

    >>136

    👺

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:40

    劇場版で変身するビマニキ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:03:13

    絶対敵に回らず主人公側にいるタイプのスマートレディみたいなコヤンスカヤ
    怪しいけど絶対裏切らないという謎の信用がある
    まあコヤンスカヤのいる組織がクソなんだろうけどね~!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:00:20

    あらすじ書きたいからダイスふる


    1 前々からライダーやってる系

    2 1話で初変身

    dice1d2=1 (1)


    1 昭和型、カルト型(拉致からの改造)

    2 古代型(遺跡の封印バーン)

    3 別世界線の未来から

    4 宇宙から(フォーリナー)

    dice1d4=4 (4)


    敵は認知されてるか

    1 認知されてる

    2 無認知

    3 世間では無認知(政府含む一部が認知)

    dice1d3=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:24:54

    このレスは削除されています

  • 142【名前改変注意】23/07/28(金) 03:31:07

    ごくごく普通の住職の子供でガラの悪そうな青年、芦葉寺スダルはひょんなことから愛の神を自称するカーマと名乗る少女に謎のベルトを半ば無理矢理押し付けられ仮面ライダーシヴァへと変身することとなってしまった。
    突如地球に降臨せし怪人「フォーリナー」から人々と日常を守るため芦葉寺スダルの憤怒の化身としての戦いが今幕を開ける…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:02:50

    研究者ラウムくんやゼパルくんが何かの拍子にやらかして異世界と繋がっちゃったやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:18:08

    アシュヴァッターマンが寺の息子だと本格的にアルジュナがマコト兄ちゃんポジになるの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:30:29

    >>144

    アシュニキに

    「うわっ、来やがったよ…」

    って言われるのかぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:58

    違和感がまったくないのが困る

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:41:18

    >>145

    マコト兄ちゃんもアルジュナも強くてめんどくさいのがさらに草


    「前のアルジュナみてぇだな……」って火の玉ストレート言われんのか


    カルナさんがアラン様ポジか

    途中までマコト兄ちゃんに執着しまくって洗脳して操るとかやってたアラン様……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:39:32

    アルジュナってマコト兄ちゃんや名護さんばりにトンチキに暴れるのがなんか似合うよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:28:29

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:09:58

    ぐだ男が変身するライダーの武器は剣なのか拳なのかが気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:28:41

    ゲーティアと殴り合ったけど基本遠距離(ガント・影鯖召喚)だから銃も捨てがたい
    アルジュナが遠距離ライダーで被るけど、銃と弓でそこんとこなんとか差別化できんかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:30:46

    >>151

    インドラの武器の弓はカリスみたいな感じにするとか?遠距離近距離どっちもできるみたいな

    なんかアルジュナの戦闘モーションで弓で近距離で振り回すやつあったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:53:09

    >>142

    この場合、マハーバーラタ要素として人類削減計画みたいのはあるんかな

    あったとして単に侵略のための計画なのかもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:20

    リバイスのギフみたいな感じの上位存在が適切()な数になるよう調整しだしたとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:12:08

    一応跡取り息子だから家の手伝いとかもしてるんだろうな。袈裟(+ヘルメット)姿で袖はためかせながらスクーター走らせたりもするんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:02:35

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:37:58

    一般人を逸脱した行動を取る度に仲間から「人間辞めてない?」と言われて「わし様は人間だが?!」と返すのがお決まりのパターンだったのに、半怪人化して敵組織にあちら側であることを明かされた時の絞り出すような声の「俺は人間だ」にライダー達も視聴者もヒュッてなった回はトラウマになりそうでしたね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:15

    わし様にそんな反応されたら画面内も画面外も死んでしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:22:09

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:27:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:55:02

    >>99

    うん、マシュの覚醒も含め大好きSA☆

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:30

    アルジュナのヤマ超えた後のみんなでビーマ作のご飯食べるギャグパートで
    何かわし様の様子がおかしいと思ってたら既にその時点で味覚おかしくなり始めてたの嫌すぎる伏線だったよね

    何が嫌ってアルジュナの一件で味覚の欠落は起きてたからもしかしてと推測できちゃう構成になってたことだよ
    みんなまさかあのわし様になんかあるわけないでしょ…ないよね?と当時は目を逸らそうとしてたんだけど…してたんだけどね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:47:06

    わし様からラインで巫山戯たお使いリストを送られたゲキドが妙に難易度高いお使いをこなす日常回
    だと思っていたのに、ギチギチのエコバッグ片手にわし様の家の扉を叩いても開けてもらえず、勝手知ったる何とやらで裏口から入ったら…というやつ(力尽きた)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:33:51

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:29:38

    「チャリで轢いてた頃に帰りたい」が視聴者の悲鳴になるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:45:35

    前みたいにチャリ乗ってくれよ…とか言ってたあたりで敵わし様がチャリオットを技で出し始めて「確かにチャリだけどそのチャリじゃない」「お前が乗るべきなのはチャリオットじゃなくてチャリンコ」とか言われてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:47:38

    いいやここは見た目は日常生活で使ってたもののままに敵になってもらう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:56:08

    怪人わし様が近くにあったチャリを鈍器にするやつ…
    視聴者から「振り回すな、乗れよ!!(泣)」って言われるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:05:17

    なんというか異形化とかの分かりやすく敵です!おかしいです!ってなってたら大体別キャラ扱いされるけど
    見た目変わらず、キャラも変わらず思考だけがおかしい場合はそのキャラの延長線上なのいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:03:25

    平和で愉快なわし様をかえしてくれ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:06:05

    >>170

    それで返された平和で愉快なわし様を信用するのかってラーマとシータみたいな話が始まるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:50:55

    >>170

    何よりゲキドが切実にそれ思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:20:16

    最終回後、南米戦隊ミクトランジャーにて喫茶ゆうしゃお~のマスターであるカマソッソがテレビでゲキド最終回見ながら「いい最終話だった」って言ったシーンはびっくりしたよなぁ
    ゲキドは難解な設定や伏線バラ撒いてて回収できるか見てて心配だったけど見事回収してくれたしテンポも良くてほんと子供も大人も楽しめる作品だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:27:39

    保 守

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:12

    元ネタ戦隊のほうだけどキツツキだのシャケだの系イベントあったんだろうなぁ初期のころは…(遠い目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:03:46

    チキンが勝手にシャケにされて怒る仮面ライダーゲキド!?!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:46:10

    仮面ライダーゲキド(しゔぁ)の三神モードを見たい


    >>173

    観測してくれるの好き!ゆうしゃお〜がそう言うなら、それは良い終わりだったのだろう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:02:40

    スレチかも知れねえけどさ!
    カルナさんには決めゼリフで「俺は太陽の子!!」って言って欲しい!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:14:25

    他の皆はどんな決めゼリフかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:23:20

    >>178

    その時不思議なことが起こりそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:02

    わし様死亡後、アシュヴァッターマンがわし様の幻覚を見て小さな声で「………旦那?」て呟くシーンは涙が止まらなかったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:17

    「…ドゥリーヨダナ…俺はあの頃に戻りたい…!」
    って泣くアシュヴァッターマン……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:06:26

    アルジュナを変質させて、ドゥリーヨダナを壊して、アシュヴァッターマンに消えない傷を負わせた敵を後ろから刺して一矢報いたビーマはかっこよかった
    でもその結果あんな事になっちゃったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:09:45

    まさかラスボスのトドメを一般人であるはずのビーマ兄ちゃんが刺すとはね…
    完全に図に乗って油断した結果見たことも想像も出来なかったような怒りと怨念の塊の表情で包丁を刺すなんてね…………

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:42:05

    序盤と終盤のギャップに風邪ひきそうだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:27:21

    前クールプリキュアの異世界人枠ぐっちゃんパイセンも戦いの後放浪してそう
    スピンオフとか二次創作でニチ朝の放浪枠として絡みが描かれるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:46

    >>184

    実はその包丁は変質してから使わなくなった弟の装備である弓を近距離仕様に展開したやつ(本来の持ち主じゃないので剣じゃなく包丁サイズになった)だったとかだとエモい         武術家だったゲキドの父に腐れ縁ドゥリーヨダナと一緒に習ってた槍術でトドメルート見たいです

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:06:13

    わし様と相打ちする覚悟で避けずに攻撃したのに何故か自分は無事なんだよね
    それで呆然としていたらお前が生きていてくれてよかったって言われるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:19:47

    >>184

    飲食店で働いてた一般人が料理人の象徴である包丁で手を汚して日常に戻れなくなるのにはなかなか来るものがありますね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:07

    よく知らない視聴者「関係者みんな日常を失ったんだけど仮面ライダーって毎回こんな感じなの?」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:09

    違うけど違わない…
    水星の魔女見たガンダム初見勢がガンダムっていつもこんな感じなの?って聞いてくる感

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:38

    もうスレも残り少ないし誰か次スレ立ててくれー

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:42

    >>190>>142合わせたらさ

    日常を守るため がすごく皮肉に見える

    守るために戦ったのに結局元の生活とあまり変わらないように見えて日常を失っているという

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:58

    大切な友2人を失い、共に戦った戦友は変わり果て、料理人は手を汚し、自分自身すらも救えなかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:37

    すまん手が滑ってレスを無駄に消費してしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:57

    エンディングの終わり的にはオーズが一番近そ……いや死人が出過ぎとる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:26

    へーきへーき
    次スレ出来てるんだしあとは埋めるだけさ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:23

    >>193

    スレ立てありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています