雲雀さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:35:40

    血縁とか過去とか何故風紀に拘るのかとか謎が多いしこの人の両親が実はめちゃくちゃ強いマフィアのボス(表向きは大企業の社長)とかにすれば一章ぐらい話作れそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:12

    10年後も風紀委員のメンバーで財団活動してるの何気に謎が多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:32

    逆に警察官僚なんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:47:52

    家がヤクザかと思ってたけど警察説もありそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:55:32

    数ある武器の中で何故トンファーを選んだのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:04:51

    実は正確な年齢すら判明していないという事実

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:03

    草壁と幼稚園で出会ってるから何だかんだ年齢はまだ中学生の範囲なんじゃないかな…
    幼稚園の頃からもう腕章付けてるし風紀にこだわるのは親の影響だったりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:55

    ファンブックか何かで実家出てたね
    でかい日本家屋だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:50

    >>5

    風と親戚でルーツは中国かと思ってた

    チーム組んだけど特にそういう話なくてマジで?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:36:50

    >>9

    雲雀さんは自分と顔が似てる赤ん坊がいようが別に気にしなさそうだからな…

    顔が似てることに対して風が心当たりがあるとは言ってたから何かしら血縁はありそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:42:00

    >>7

    >>幼稚園の頃からもう腕章付けてるし

    アレそんなに古いものだったんか……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:49:11

    実は孤児でヤ○ザに引き取られたとかの可能性…
    学ラン・腕章は死んだ親の形見とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:55:37

    >>11

    幼稚園の頃の腕章は「ふうき」で平仮名表記だから今付けてるのと別物ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:00:25

    よくよく考えるとバトルものに転向して以降もギャグ時空で生きてた人
    やたらめったら強かったのはギャグ補正がかかってたから…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:35:05

    >>14

    危険な戦場に校歌を歌う鳥を連れてきてるしギャグ要素も確かにあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:35:57

    完結してもこの人なんだったの…感ある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:44

    この人に関しては何もわからなかったけど雑に強かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:50

    当時からずっと推しだけど推しなのによく分からん…ってなるからな
    情報が少ない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:12:17

    最終巻でヒバードの数増えすぎてて草だった
    どんどん繁殖してるのかそれともバーズが最初からめっちゃ数飼ってたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:15:55

    >>19

    公式か二次創作か忘れたけどヒバードが雲の炎まとった餌を食べるようになった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:23:32

    でもそういうミステリアスというか謎な部分も魅力的だから、これはこれで良いと思うんだ
    何しでかすかわからない、いつ怒るかわからないのが良いって言うかさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:02

    雲雀さんの生い立ちはブラックボックスにしておいた方が強さの箔付けになって良いと思う
    上でも書かれてるけどミステリアスだからこその突き抜けた強さというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:47:20

    たまに小出しにされる情報で色々想像するのも楽しいしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:52:25

    Q.なんで一般人なのに最強なの?
    A.雲雀さんだから

    ここに理由をつけてはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:00

    >>9

    ハルハルインタビューで心当たりはあるって言ってたから、何かしらの繋がりはあるんだろうけど親戚なのか知り合いなのかもわからない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:26

    フォンさんの血縁だから雑に強いのも当然なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:18

    特別な背景とか無くてよく分らんけど何故かやたら強い一般人のままであって欲しい人

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:19

    >>14

    何物にも囚われず我が道を往く孤高の浮き雲だからな、あたぼうよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:46

    ちょいちょいステージギミックみたいな扱いされてるのじわる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:25:14

    未来ツナがこの人のお気に入りなあたり二人ともボンゴレリング有りなら作中最上位じゃないかと思うんだがそれは見れない悲しみ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:50

    何も分からないからこそ強くて底知れないイメージが保たれてたところあるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:58:20

    ハンバーグが好きだったり誕生日が5月5日で学校が休みだから覚えていたり小動物が好きだったり可愛いところがあるね雲雀さん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:42

    本編以外のおまけコーナーや描き下ろし見てると中身は割と中学生らしく幼さがあると言うか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:46:58

    >>5

    トンファー使うキャラと言えば雲雀さんのイメージがあるけど何故使ってるのかまでは考えたこと無かったな…

    ディーノさんに対して鞭は軟弱でトンファーの方が強くて硬いって言ってるから強度とか、普段から持ち歩いてるからコンパクトさで選んだとか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:40

    >>33

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています