50話以降面白くなるとして読者からお墨付きをいただいている

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:55:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:56:37

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:14

    針(それ)はダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:26

    確か殺戮の王も同じようなこと言ってたっスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:50

    さぁ蛆エルフ オヤスミの時間ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:58:22

    >>4

    貴様ーッ シンシンを愚弄する気かぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:59:33

    ちなみにジャンププラス版は原作よりペースが遅いから実は50話よりもっと後から面白くなるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:59:53

    50話から面白くなると言うことは逆に言えば49話もつまらない話を続けてきたということ
    お前は今まで何をしていたのだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:01:35

    針坊修行編つまんねーよ
    皇帝アゲbot化したおっぱい少佐つまんねーよ
    オニキスよこせ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:05:40

    >>7

    欺瞞だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:10:40

    何故面白くない話を49話も連載した!
    読者は聖なるアンチとなる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:45

    >>11

    すみませんそもそも"反転アンチは"いないんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:24:06

    3話から少しの間お祭り騒ぎだったのになぁ
    ふんっ お前は知らないのか
    つまらないくせに長い中ボス雑魚2体修行回の虚無に次ぐ虚無でもうネタにすらならないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:33:24

    〇〇以降は面白くなる作品には致命的な弱点がある
    おもんなかった話が長いほどグダグダだった時期をネタにしきれんことや

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:34:14

    ウマ娘にエルフのキャラパクられた漫画やん
    元気にしてるなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:06

    “つまらない”ってことはもっと面白くなれるって事やん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:49:01

    >>1

    ◇この猫もどきは・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:51:37

    >>16

    すみません-500億からちょっと改善された所で意味ないんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:52:27

    いやはや参ったね⋯
    なのの1年をバカにされちゃったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:53:05
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:03

    俺たちターフエルフがシンシンを支える⋯
    ある意味“最強”だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:56:11

    >>19

    マジで一年経とうとしてるのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:56:25

    >>19

    4×12=48


    恐らく1年をドブに捨てたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:56:35

    もう針スレは衰退してるなの
    第二のなのショックが欲しいなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:20

    >>23

    人生の1%以上を針に捧げてるなの

    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:55

    やらせろ
    カルセドが死んで塞ぎ込んでるオニキスとやらせろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:58:02

    あと4話なんだろ?
    どうしたらあの展開から盛り返せるのかを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:58:36

    >>21

    愚弄・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:01:41

    コメント欄…全然沸いてないんスけど 

    いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:03:09

    >>27

    肝心の針坊が原作の「空気だけど善人」なキャラから本編のチンカスを超えたチンカスになったせいでもうどう足掻いても無理です

    …もう殺すしかない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:03:18

    >>27

    なのが地獄から甦るっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:00

    >>29

    1部のマニアしか見てませんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:04:44

    ザオサガとどっちが面白いのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:05:29

    ツッコミどころが本スレを稼いどったんや
    その数…300!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:05:45

    >>31

    意味ありげに外せなくなった形見もあれから音沙汰がないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:06:51

    >>31

    シンシンは物語が動かせる

    蛆虫エルフは喜ぶ

    ハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:08:20

    コハクのレベルをしょうもないシーンで明かす場面でマジでシンシン才能ないなと思ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:16

    >>23

    う あ あ あ あ あ(エルフ書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:16

    >>33

    漫画として成り立ってるのは針だーーよ

    でも好感が持てるのはザオサガだーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:59

    人間と言うよりは大熊猫だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:21

    最近もう見る事すら忘れちゃったーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:31

    流継とどっちが面白いなのん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:15:20

    >>17

    上之心々先生だ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:17:10

    >>42

    ネタ人気がなくなった流継ぐらいおもしろいーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:19:22

    主人公が不快なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:21:17

    ユメオチと深東京と接客無双を読め…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:23:52

    ゲー魔王を忘れちゃダメダメ
    ぶっちゃけ針以下なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:24:55

    不快感がない分
    天井のシミを数えてた方がなんぼかマシ何だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:27:00

    >>47

    ウム…針と魔王なら針のほうがマシなんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:27:30

    >>47

    まず名前があにまんまんを彷彿とさせるのでダメです

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:29:51

    クククク…マヌルは誠実性・観察眼・成長速度…そして優しさが含まれている完全無欠主人公だァ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:40:17

    >>51

    あるのは忌む眼だけなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:26

    待てよ1年も続いてるなら普通にすごくないっすか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:41

    >>51

    お前は周りのキャラからそう説明されている…ただそれだけだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:46:03

    >>53

    しかも毎週休みなしなの

    すごいなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:46:33

    インディーズとしてはまぁ良くやってるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:46:49

    >>55

    針くんナベツヨ先生は凄いよね

    ナベツヨ先生だけはね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:06

    単純にナベツヨの筆が早い
    供給についてはマイ・ペンライ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:49:03

    むしろ休みがあったとしたら本スレは虚無で荼毘に付すと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:50:24

    >>55

    話の濃度が三話でようやく普通の漫画一話分相当やんけ

    薄味やんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:51:49

    ジャンプラスレでランキング3位取った針の単行本を出せっ編集より俺の方が目がある!とかぬかしてエルフからも呆れられてたマヌケがいたの思い出したっス

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:53:25

    >>59

    まるで酸素の切れたお魚さんなの…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:33

    >>51

    それジョークか? 

    面白い事を言うなぁこの蛆虫は

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:56:47

    >>59

    待てよ

    虚無だと創作を始めるのがエルフなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:58:15

    >>56

    実際閲覧数はインディーズの中では大分上澄みだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:42

    >>65

    予想されるツッコミを先置きしてあるのは好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:04:51

    単行本出さないのと商業昇格してないのは普通に編集部がPVだけに惑わされていないってわかるんだよね

    ちなみに>>61の言ってるであろうスレは最終的に荒らしのせいで荼毘に付されたけど

    「編集の判断がおかしいかもしれないんだから試しに単行本出せやっ」と延々と喚いてた奴がいたらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:06:17

    >>65

    悪名は無名に勝るとはよく言ったものっスね

    コメント欄が愚弄だらけなのを除けば閲覧数は割と多いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:18:23

    炎上で得た閲覧数は虚しいか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:13

    俺シンシン嫌いなんだよね
    ナベツヨが頭おかしいやつに凸されてるのにしらそんかましたり結局誘導したと思ったら黙り込んだり普通にアレでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:37

    >>70

    そもそも更新予告ツイートも作業ツイートもナベツヨの方が熱心なんだよね

    変な奴に原作者と勘違いされるのも無理はないと思われるが…

    もちろんナベツヨやシンシンに心無い言葉をリプする者には死のペナルティね!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:42

    >>64

    虚無回が来るとほぼ毎回本スレに異常二次創作者が現れるんだよね、怖くない?

    マルチバースから多数のマヌル(主人公)が来襲してくる話とか普通に面白かったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:47:20

    >>63

    待てよ針先生がそう描こうとしてるんだから間違ってないんだぜ

    まっ俺らがどう捉えようが自由だからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:17:09

    >>72

    なのなんてティゴに特に悲しくもない過去…を付ける芸を見せてやるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:07

    ここがマヌルネコのハウスね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:30:32

    >>72

    クククク…針は話を作りやすいなろうテンプレ世界観、ifルートを作りやすい本編で活かされなかった設定、どんなクソ作品でも本編より面白い最低保証が揃った完全二次創作題材だァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:55:11

    は…話が違うであります…
    シンシン大先生は追放ものなろうのようで違うし絶望を乗り越えた先の主人公の展開は現実で辛くて悔しい思いをしてる人に届けたいとルーキー時代に明言してたであります…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:08:33

    >>77

    なんやこの酷い自画自賛はっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:18:39

    あの…真剣に悔しい思いしてる人ほど甘え根性のマヌッパリにクソイラつくと思うんスけど…いいんスかそれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:32:19

    >>79

    明確な敵対行為として幻突を撃ち込まれても文句を言われる筋合いはないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:15:24

    なのは会社や学校で、悔しい思いをしながら
    それでも頑張って戦っているエルフなので心に響いたの
    人生ムリゲーから始まって修行して成ったマヌルはカッコいいの
    それに比べたら自分は人生恵まれてるのに親ガチャ外れだと思って不貞腐れてもう恥ずかしくなったの
    マヌルの頑張ってる姿を見てると自分も頑張らなきゃって思えてくるの
    他のなろうは凄い能力引き当てたり前世の記憶持ってたり人生勝ち組スタートばっかりで届かなかったの
    なろうとは違うなの!■シンシン最高■なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:57:17

    >>81

    まあエルフへ訴求力のは認めるけど “面白さ” とは何の関係もあらへんからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:11

    やっぱ怖いスなのタフは

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:43
  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:20:04

    >>84

    恐らく語録を使い分けているだけで双方のスレにいる人物は同じだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:23:06

    ワシは週末だけエルフになるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:50:45

    タフとエルフの掛け持ち
    それがターフエルフです。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:14:43

    >>87

    殺すしかない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:00:54
  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:03:11

    最近ネタ要素すらつまらなくなったからいつしか本スレ共々消えてくれないかなと思うようになった
    それがなのなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:06:01

    考察したいからさっさといろんな要素見せてほしいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:07:15

    1年で300スレ消費ってそんなんアリ?
    他の著名漫画ももっと見習うべきなんちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:13:51

    >>91

    しかし何か出す度にはあっ何言ってんだそれおかしいだろ針ップになるのです

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:24:20

    >>93

    そこを考えるのが楽しいんや

    そろそろカスパーの名誉をなんとかしてほしいんだよね

    薬草以下なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:31:40

    >>94

    まあ心配しないで 原作勢が言うにはまぞくになるらしいですから

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:36:39

    一応今のところの最強クラスがHP5000なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:47:05

    どうやら薬草の上の回復アイテムもあるらしいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:16

    >>97

    よしっ おにぎりをアトムスフィアして怪我人にぶちこんでやる

    行けーーーっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:52:55

    針坊のあれひとつで全快する草
    勇気の薬草だと思われるが…何処で調達している?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:43

    >>99

    おそらく周辺のフィールドから採集していると思われるが…

    しかし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:21

    >>98

    でもね俺このオニギリ回嫌いすぎてむしろ好きなんだよね

    急に針坊に惚気るコハク、ギャグ回でさらっと明かされるコハクのレベル、極みだなんだと持ち上げられるオニギリ、針坊と対比するようにずっと落ち込ませ続けられてるオニキスと見所満載でしょう?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:04:37

    >>100

    おそらく回復力が高すぎるがゆえにどこにでも自生する雑草と化しているのだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:05:47

    >>89

    なんじゃあこのスカトロ小説は

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:38

    >>97

    それこそ過去編でわざわざポーションを調合してる様子があったんだよね

    ポーションを作っていたマヌル どこへ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:46

    >>103

    ハートマシマシアヘオホ系の頭が悪いエロ描写で意外と抜けた

    それがボクです

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:10:32

    >>104

    荼毘にふしたよ…本編にはマヌルの代わりに針坊を置いてある

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:12:38

    >>105

    ムフフ…それはよかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:14

    ちなみにエンシェントエルフによるとカルセドは死んでなくて変なやつに救出されたらしいよ
    ここの「この地を去った」とかいうおかしな日本語は叙述トリックらしいよ

    なめてんじゃねえぞ!コラ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:20:09

    >>108

    俺さぁ…この話のダイジェストはもうちょっと言葉を選んだ方がいいと思うんだよね

    マヌルの場合、オニキスの場合ってコマが挟まるのシュール過ぎるし折角2人とも涙を流して感動させようとしてるシーンなのに馬鹿馬鹿しさが勝るでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:43

    >>98

    実際アトムスフィアできる範囲は教えてほしいんだよね

    使い終わった薬草食ってるっぽい描写入れてたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:51

    >>110

    あかんやん 「アトムスフィアの範囲」なんて言うたら

    作者が「アトムスフィアICU化」とかほざき出すで

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:34:35

    覚醒した主人公がボリスは君のすぐ後ろにいるよされるのはルールで禁止スよね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:35:52

    針漫画はルール無用だろ
    究極の思考中でも思考の内に入れてなかったら考えが及ばないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:22

    >>111

    そっちの範囲の話はしてねえんだよマヌシコ野郎ーーーーーーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:02

    究極の思考 どこへ!
    集中力高めすぎて周囲が見えなくなるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:42:12

    「究極の思考のせいで足を滑らせて死んだのが大量にいるから副作用が認知されてない」説で腹筋がバーストしたあっんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:54:17

    薬草→薬液→ポーションって感じのツリーっぽいんだけど前日譚ではポーション作成まで行ってるのに薬草しか使えないんスよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:58:12

    >>117

    まぁ都合よくどこにでも生えてる+安価な薬草をメインに使うこと自体は文句ないんやけどなブヘヘヘヘ

    しゃあけど…回復効果しか使わん理由が不明だわ!

    アトムスフィアの説明だけ聞くとどの薬品だろうとどのアイテムだろうと「効果だけ抜き取って使用する」って絶技が使えるように読めるんだよね 怖くない?

    爆弾の効果を抜き取って触れた相手を爆破なんて使用法も思いつくんだ 恐怖が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:07:04

    >>108

    えっそれマジなんスか?

    不自然な文章すぎて呆れたんスけど真相もクソしょぼいっスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:46:05

    >>108

    ククク⋯

    シンシンのやつ見透かされてるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:47:43

    >>118

    ふうん 「マヌルはすごい」ということか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:50:02

    針に猿を越えたゴリラ展開のテコ入れを放てッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:50:55

    >>115

    クククク・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:30:01

    >>118

    別にそれでも使われないのは装備制限やらがめちゃくちゃきついからってことでいいと思うんスけどね薬師

    薬師のアビリティは強くてもいいというか

    Eランク装備しか無理って時点でかなりきついんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:32:01

    >>118

    アトムスフィア中は手がパァァンしてるの

    1種類しかストックできないの

    効果は使い捨てなの

    爆弾は使えても補充が無理なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:39:20

    毒を抜いてぶち込めるかどうかがずっと気になってるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:44:49

    回復するという効果を抜き取って生物に使える都合上
    毒薬も毒にするという効果を抜き取って生物に使えるというのが一般的ヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:49:57

    やらせろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:50:00

    すいません針先生に頭を使った展開・作劇が不可能な以上なにを期待することも出来ないんです
    まっ本人は頭脳派の攻防を描くのが得意と思ってるフシがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:28

    ◇この邪神ちゃんとかでも取り上げられたことのある神保町の謎のパンダは…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:26:04

    >>127

    毒キノコから毒抜いて残ったきのこ食えそうなんだよね

    すごくない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:28:47

    >>108

    エンシェントエルフって何だよ、えーっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:35:04

    >>132

    実質削除されたインディー版の内容を知る古参ファンのことっスね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:46

    >>130

    キン・キン広場にパンダを放てっ

    微妙な空き地にこいつが一匹だけ置かれてるのがシュールなんだ孤独も深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:38:33

    >>122

    マジでゴリラ展開のが面白そうなんだよね怖くない?

    サプライズゴリラでもニンジャでも何でもいいから今の展開をぶち壊してほしいですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:39:39

    どうしてサムハチ ダイパクレベルの愚弄なのに本スレが消されないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:41:21

    part305も続いた名物スレだからやん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:44:00

    >>136

    面白いこと言うなぁのこのマナモブはなの 本スレはファンたちが語らい合うハッピーハッピーなスレなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています