ここだけこのふたりが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:09:24

    お互いに向ける感情の重さが10倍になった世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:07

    双方自重で沈み始める

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:06

    スクライドの殴り合いみたいなシーンになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:24

    最後号泣しながら殴ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:13:28

    成立しちまったなぁ! 型月伝統の殺し愛!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:14:50

    >>1

    世界を焼いた獣とそれを倒した平凡な人間の時点でグラビティなのに10倍はすごいことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:17:36

    >>6

    何かにぐだが負けそうになるたびにあの善を打倒した。ならば負けるわけにはいかないとメンタルバフがかかるように……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:36

    ぐだからゲーティアってどんな感情

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:18:59

    >>4

    もしかしたら笑いながら殴り合ってるかもしれんぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:19:26

    ただでさえ重いのに10倍になったらどうなっちゃうんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:21:49

    >>8

    少なくとも失意の庭ではゲーティアのことを『善』と呼んでいた。

    終局での戦いを『生きたいと願って、あの善を打倒した』と言ってたから大分重めだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:24:53

    >>10

    推定ゲの字のカルデアの者さんはミクトランの序盤でずっと見ていた的なニュアンスをしてたもんね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:27:26

    >>2

    本編でも運命な時点で、既に大分重いのに、10倍になっちまったらなんか奇跡の一つや二つ起こせそうな感じだわ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:38:20

    >>3

    砂かけで目潰しとか、自分の汚い部分もひっくるめて全てを相手にぶつけていくスタイルかぁ…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:40:56

    >>11

    1部は世界を救うための戦い、2部は世界を壊すための戦いってよく言われるけど

    1部の頃からぐだは自分たちの正義で相手の正義を淘汰するっていう考えではあったのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:44:31

    ぐだはゲの字を善と認めた上で打倒した
    ゲの字は我が運命と言ってしまっている

    これ十倍にしなくても重いだろ
    しかも今はロマニのガワ借りてるわけだし
    超複雑だろぐだとしても

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:20

    多くのビーストやら人類悪と向き合ってきたけど、ゲーティアにはそれとは別枠にいて欲しい感。

    別に他ビーストたちを軽んじてるわけではないんだけど、他のビーストはぐだの理性が止めなくてはと判断して向き合った。

    ゲーティアには相手が善いと判断して、自分の方がエゴを押しつけてる側として認めて、それでも押し通した。みたいな特別感があって欲しい。

    語彙力がないのが悔やまれる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:21

    取り敢えず、人王戦で消滅する瞬間、殴り飛ばされたぐだが偶然にも尻餅ついて、運命構図を再現するのはわかる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:00:53

    >>16

    尊敬する恩師(ロマニ)の姿をした、自分の手で願いを砕いた相手(ゲーティア)か。


    ちょっとこのふたり、ぐだの脳を焼きすぎじゃない??

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:20:18

    何ならぐだはゲーティアの思想に対して特に反論してないんだよな

    劇場版でも否定したのは「何ができる?」ってことだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:30:23

    夜毎あの日のことを夢に見てそう
    夢に見てなかったとしても心の大事な部分に誰にも渡さないし見せないものとして鎮座してそう
    十倍なんでもうそのどう言い表したらいいかわからんデカデカ感情がめちゃくちゃ渦巻いてる状態でセコムたちにも触れん状態でドンと置かれてるし多分オベロンがうわって言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:02:41

    ここのぐだにとって。例えるならゲーティアは星じゃなくて月かなぁ…

    星ほど遠くないけれど決して手の届かない。太陽ほど自分を照らす存在じゃないけど確かにあって、ほのかに足元を照らしてくれる。そんな善。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:08

    >>20

    いいよね、善悪関係なく大切な人たちに託されたから、そしてなにより自分が生きたいという欲望から殴りかかるの。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:03

    >>21

    取り敢えずカマちょが膨れっ面になるのはわかった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:42

    >>13

    奇跡の力、ここに降臨……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:49:10

    >>25

    それだとぐたとゲーティアが2部の最終決戦で合体しちゃう!?


    解釈違いです、三冊ください

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:01

    ここのぐたには、ゲーティアとの決戦後に、無意識のうちに少しずつ生き急ぐ様になって欲しい。

     ゲーティアとロマニに誇れる様な自分なりのゲームセットを模索して

     本当にあの偉大な人達に誇れる答えを自分が生きているうちに見つけることができるのだろうかという焦りというか、不安や罪悪感でもない何かに突き動かされて1.5部でその兆候が現れて

     でも1部という鉄火場を一緒に乗り越えたみんなだからこそ気づかないくらいの小さなものだから指摘する人がいなくて。

     2部の中盤でシオンやゴルドルフとか外部からの参加組に指摘されたり、嗜められるみたいなのが欲しい。
     そこでようやくぐだが自分にとってゲーティアの存在があまりにも大きいものだったと自覚する展開が欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:38

    >>25>>26だと殴り合いは海辺でやることになるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:34:19

    >>15

    その罪深さを既に知っているからこその第一異聞帯で余計に苦悩をして、それをパツシィに発破かけられてゲーティアの願いを打ち砕いた事を無意味にしたくないという欲を持って、異聞帯と向き合い、踏破して、その罪を背負う決意を持ったぐだ概念を思いついた。


    でも異聞帯を消し去る事が苦しくなくなったわけではないので、メンタル自体がボロボロになる。その度にゲーティアの事を思い出して補強する。みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:10:01

    >>25

    そうだろ 誰も自分だけ満たされたい

    そうじゃない 後悔しない生き方が知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:54:47

    お互いへの感情が重すぎて地球のテクスチャが沈み始めそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:01:33

    ゲーティアが後方理解者面(強火)をやめて「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらおう」って言い出したら責任とるんだろうな
    なんなら今の時点でも責任は感じて取ろうとしてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:29:07

    味方が全て行動不能になったぐだの前に運命構図で現れるのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:33:14

    例え、これからの敵に『血を吐きながら続ける悲しいマラソン』や『既にお前らはオワ○ンなのだ』と言われても、あのときの問答を胸に進み続けるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:34:22

    >>33

    人理焼却という偉業を阻止したっていう事実はぐだめちゃくちゃ重く受け止めてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:39:21

    >>26

    >>25

    魔神柱メダルと魔神ドライバーで変身するんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:39:23

    他ビースト達に運命マウントを取るゲーティア?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:22:47

    後方運命面ゲーティア……(実際運命)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:38:32

    >>39

    ここだとぐだからもdestinyの方の運命認定してそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:33:31

    >>26

    満足して「お前が掴むのはもう、俺の手じゃない」って言うゲの字か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:24:02

    >>26

    ゲーティアにはぐたの相棒じゃなくって宿敵であり続けてホシィ!(厄介勢

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:10:02

    でもジャンプの元敵のように大敵相手に共闘したらアツくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:48:10

    ぐだが唯一その手で殺した『善』やぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:59

    >>34

    「協力は今回だけだ。———まだ行けるだろう?」


    「———当然。そっちこそ足引っ張らないでよ?」


    「は、言うものだな貴様も。では征こうか。我が宿敵よ」


    「うん、始めよう。俺の運命」


    でラスボス相手に最終ラウンドを開始するやつ!


    さらにそのあとに個人的な決戦をもう一回するやつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています