ブルーロックに出てくる理論を

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:44:29

    ブルーロック(作品名)の理論とブルーロック(プロジェクト名)の理論に仕分けていくスレ

    スレ画はプロジェクトにかかる方の理論

    ※否定意見は論理的かつ柔らかくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:05

    これは作品の理論っぽい
    玲王も似たようなこと言ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:47:31

    今週のこれは作品全体の背骨だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:48:54

    絶望の理論はここでサッカー以外の例が出てるから全体の理論だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:09:35

    LUCK理論とかもサッカーに限らない作品の理論だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:13

    馬狼の言う孤高のストライカーの理論はプロジェクト理論っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:27:10

    凛の「これは俺の物語だ」成早の「俺にだって物語があった」みたいの踏まえると
    潔の「皆それぞれ物語があってその中の主人公」は作品内で共通ぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:10

    U20勢、ポジション転向勢にも当てはまるのは作品理論っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:22

    プロジェクトの理論っぽいのはそれこそエゴ関連と孤高のストライカー概念くらいな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:08:31

    今日の感想スレとかでも言われてたけど、「他人を宛にしない孤高さ、自分を貫き通すエゴ」みたいなのはストライカー理論であって作品キャラ全体に対するやつではないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:24:33

    「その1人によってサッカーが無限に進化する圧倒的な0→1を持つ自己独創性なストライカー」は
    あくまで絵心が言ってたブルーロックの理想だから
    当てはまらない強いストライカーもこの先出てくるんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています