潔世一の課題点のフィジカルだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:51:37

    このまま、怪我もせず、順調に成長してフィジカル面さえ克服したら無敵の選手になれるのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:24

    そもそも身長がブルロ比で低いから限界はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:13:57

    潔は入寮前もトレーニング重ねてきてるだろうしな
    それでもフィジカル面が弱いのはそう簡単に克服できない才能の差なんだろうな
    本当もろに才能で強弱が出る所だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:34

    克服ってどうやってするんだって話だよな
    どれだけ努力しようが限界はあるだろうし
    フィジカルだけで潔より体格良いやつを越すとかできるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:43

    フィジカルは努力じゃどうにもならない部分もあるからな
    一言でフィジカルっていってもどういう方向かってのはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:17:14

    体格は才能とかと同じレベルのたらればになるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:19:12

    フィジカル課題は
    主人公のデバフ設定でよくある奴だし克服とかは最後まで無いと思うな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:06

    潔はずっとノエルノア目指してきてるからこれまでのトレーニング不足とか栄養・睡眠系の生活習慣の不足とかの伸び代もなさそうだからな

    出来ることは分析とそれに合わせた肉体の最適化っていう今やってることの延長線上にしかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:20:42

    潔の場合はフィジカルよりもダイレクトが武器ゆえの駆け引きの少なさが致命的だと思うんだよな

    カイザーみたいに次のシュートを撃つ場所にピタッと止められる能力はダイレクトを殺すからあれだけど、
    二段式ならぬ2連続とか無いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:21:43

    それこそ國神の言ってた無茶な特訓で身体壊すみたいなのはそういうところから来るんだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:05

    メッシが170㎝だけどフィジカル強いよね?足腰の筋肉とか体幹鍛えたらどうにかならん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:52

    フィジカルは限界まで伸ばせるけど限界を伸ばすことはできないから
    潔の体格で國神時光レベルは絶対に無理だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:23:58

    >>11

    潔のフィジカル面でやれることはそっち方向だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:43

    体格がフィジカルの全てではないけど、それ以外もプロレベルで通用するってなると大概才能の部分だからな
    それこそ筋肉のつき方とか無意識の使い方とかそういうやつで、我牙丸玲王凪みたいな経験年数少ないのに上手い奴は元から身体の動かし方が上手いみたいなそういう次元

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:27:39

    >>11

    メッシ全盛期はあの身長で72kgあるから

    人種ありきでも相当なレベルで生まれ持ってのフィジカルエリートよ

    潔じゃ今からクリス目指すようなもんで無理ゲー過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:28:15

    頭脳だって結局伸び代は個人だし、本当突き詰めるほど才能の有無ってあるよな
    自分のスキルツリー内でどう伸ばして通用させるかって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:28:53

    もうボランチやれ潔

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:09

    >>8

    前日譚小説の描写からすると、栄養面での伸びしろはありそう

    部活帰りに誘われて「昨日も食べたけどまあいっか」でラーメン屋行ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:14

    國神でようやくなんとかノアのフィジカル再現出来るってレベルなんだから潔がそっちの方向でノアを目指すのは相当難しいっていうかはっきり言うと無理ゲー
    まぁそれは國神にも止められてるし別方向のツリー伸ばす方にいくんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:46

    ポケモンと一緒である程度は伸ばせるけど元から数値高いやつにはひっくり返っても勝てないからな
    持ち味を活かせっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:44

    実際ボランチに頭脳がいると安定感半端ないんだけど潔はストライカーだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:32:49

    >>18

    そのレベルでエリートなら世の男子高校生の大半はエリートだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:33:38

    そもそも潔は早生まれだから伸び代あるやん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:34:24

    伸び代があると言っても上限が無限大かっていうとそれはないだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:16

    でも潔は國神と誕生日一ヶ月も離れてないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:24

    30歳と20歳が同じルールで戦う競技で早生まれもクソもないのでは?ボブは訝しんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:57

    早生まれは伸び代云々ではなく同級生とは有利になる可能性があるってだけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:10

    まあ月齢が直結してくるのは小学校低学年くらいまでやな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:10

    強豪校でレギュラーやってたくらいなんかじゃとても世界とは渡れないのか‥

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:30

    しかしだねぇ…ブルーロックは同級生と競う漫画ではないのだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:43

    モドリッチみたいなMFを目指せ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:41:43

    >>31

    せめてインザーギ目指させろや

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:01

    頭脳でもFWは目指せるでしょ
    それはそれとしてフィジカルも完璧にして究極のサッカーモンスターになるのは才能があるから無理だよねっていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:24

    >>32

    キーパーとの1vs1シーンを作れるようになったら目指そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:43:32

    ブルロでNO1はってるのが1番年下の凛の時点で早生まれが云々はあまり関係ないと思う
    フィジカルは結局当人の体格というポテンシャルだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:44:38

    まぁ潔の家は一般家庭だしプロテイン飲むとかはしてたにせよ栄養面の完璧な管理は伸びしろになる気がする。食事面までガチれてたのは玲王か氷織くらいじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:59

    >>34

    イングランド戦でもイタリア戦1点目の時にもやってたでしょ!!なんか全部味方が妨害してきたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:46

    カイザー越えも夢じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:26

    アオアシで見た
    重戦車にプロペラ機が当たりに行って動きを止めるもんじゃないって
    プロペラ機はプロペラ機だけの使い方があるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:12

    >>36

    そもそも潔の筋肉じゃ食事ガチったところでちょっと健康になるだけだと思う

    フィジカル維持するための食事がアスリートの食事だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:29

    実際、五感が鋭いっていう特殊能力はサッカーに有利なの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:23

    >>41

    潔の元ネタインザーギはポジション取りとゴールの匂いを嗅ぎ付けることに定評があった

    第六感に近い勘とかセンスは五感の良さに左右されるから普通に重要よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:18

    フィジカルもそうだけどボール保持とかのテクニックも足りてないからまだモドリッチは無理
    謎スタミナはモドリッチに近い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:05

    水泳のフェルプスの一食がこれで1日5000キロカロリー取ってたとか
    これでやっと筋肉維持できるって人間の体はすごいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:00:25

    漫画的にも細身の少年がムキムキ男を倒すと格好良いみたいな
    フィジカルを技術と頭でカバーの方が王道だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:08:47

    10日くらいで重点的に鍛えてあんだけフィジカル上がるんだから伸び代ありまくりじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:44

    テクニックに関して一部は他キャラも言及するくらい短期間で急激に成長してるしフィジカルはもう欠点扱いのままいくと思ってるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:01

    今若手勢で一番世界一に近いロキもフィジカルそこまで強くなさそうだしフィジカルは弱点のままでいくと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:36

    ないものをねだってもしょうがないんだ
    あるもので最強の戦い方を探すしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:44

    >>22

    栄養面での節制が甘かったなら、改善の余地あるだろってことだったんだ

    既にストイックにやってたらそれ以上は無理だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:18

    でも一話目と今週の潔を比べたら大分フィジカル育ったくない?納豆ってすごいな!
    成長期だしこの成長スピードならいけるんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:35

    >>50

    突き詰められるところがあるならやった方がもちろんいいもんな

    潔のメンタルなら食事制限もストイックにやっていけそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:17:44

    >>50

    まあ普通の高校生が徹底した栄養管理とかはやってないだろうし、フィジカルトレーニングもブルーロック入る前なら全然甘いだろうしな

    一難高校に専門のフィジカルトレーナーがいたらわからんけど、多分一般校にはいないだろうし

    スポーツ校で寮生活とかプロの下部組織なら話は変わってくると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:22:08

    >>50

    育ち盛りの運動部男子高校生なら節制どころかガンガン食べなきゃダメじゃないか?

    もちろんラーメンより栄養価重視の食事にするとかはあるにしても体力勝負だし

    調べてみたらサッカー強豪校の生徒が1日に食べるお米の量は2.9キロだそうな…oh

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:24:22

    ブルーロックの食事システムって栄養面どうなってたんだろうな
    毎食同じもの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:24:46

    ライバルはデカい奴ばっかだな
    ロキがわりと低いんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:27:51

    >>56

    低い(178cm)

    ロキはリアル準拠だからな

    フィジカルはフィジカルでもスピードの方だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:10

    >>56

    潔のライバルって大体10cm近く離れてるからな…

    なんとロキは178cmで千切と1cm差だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:29:37

    スピード特化のフィジカル組は比較的小柄よな斬鉄除く

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:58:22

    別に潔は國神レベルになりたい訳じゃなくて、頭の中でイメージしたプレイが実現出来るレベルのフィジカル欲しいって話だからそこまで行けば本人的にはOKなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:34:22

    潔がどういった選手になりたいのかわかんねーんだよな。ノアに憧れたのは8歳でプレーと思想に共感したからだけど、そもそも始めたのがJリーグを観戦した4歳のとき。この4年間は何をモチベにサッカーしてたんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:02:33

    ストライカーてキーパーディフェンダーに比べたら一番身長要らないポジションだと思うんだけどどうなん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:06:06

    ぶっちゃけ今の試合見てるとフィジカルもやばくね潔

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:04

    >>61

    小説読見返したけど、サッカーに魅了されてずっとサッカー漬けだったっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:13:00

    >>62

    どこでもあった上で動けるのが1番いいし、中央は浮いた球への反応という意味では結構重視される要素だよ

    身長でかいからFW(ポストプレイヤー)やれっていうことも多々あるくらいだし、武器が多い分にはいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています