ブルーロックはメタビが人権スキルとかいう人多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:03:55

    メタビあったところでどうしようもない場面が結構あったと思うんだけど
    無敵スキルじゃないよなメタビ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:05

    そりゃそうよ
    なんならなけりゃないでも別スキル極めてやってる奴もめちゃくちゃ多いんだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:36:52

    【急募】ロキの突破方法
    当方メタビと最低限のフィジカルあります

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:59

    >>3

    ロキに出されたパスをカットかイングランド戦の國神vsアギの時みたいな盤面作るとか?

    後者はともかく前者はロキの突破法って言っていいか微妙だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:41:23

    見たところ世界トップクラスのクリスとラヴィもメタビは無さそうだしマジで色々だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:04

    メタビはあくまでワールドクラスの武器のひとつって扱いじゃね
    今ブルロ勢が獲得していってるワールドクラスの武器が潔の場合はメタビって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:26

    現状ノアも描写ないし
    プレイスタイルによって必要度の変わるスキルの印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:12

    メタビないとちんちんにされるけどメタビを超える別スキルあれば大丈夫って感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:50

    守備にこそ欲しいスキルな気はしないでもない
    なくても強いDFは強いだろうけど守備とそこからの反撃のための守備の司令塔が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:26

    >>8

    ちんちん…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:46

    持ってないとメタビ持ち達と同じ土俵に上がらせてもらえないとこはあるよな 読まれないためにはフィジカルor技術で相手の思考を超え続けるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:01

    正直FWよりMFやDFの方が優先度高いスキルな気がする
    勿論スナッフィーみたいなオールマイティー型、潔みたいなポジショニングが強みのストライカーには必須だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:12

    潔みたいなフィジカル弱くてテクも特化してるとは言えない状態でトップストライカー目指すなら必須
    モデル元があれだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:20

    カイザーもフィジカルは潔と比較すると天地の差だけど今試合やってるマンCのハーランドみたいにフィジカルで全てを破壊してくるモンスターもいるからなサッカー…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:29

    メタビ持ちもメタビだけじゃなくそれ以外のシュートに繋がる固有武器が求められる
    カイザーインパクト持ちのカイザー、コピー持ちで凪がいる玲王、戦術の引き出しと基礎スペックのスナッフィーみたいなのね
    逆足ダイレクトを取得しに行った潔はそういう意味でも判断が早くて流石

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:15

    圧倒的なフィジカルがあるなら頭は使わなくてもいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:26

    >>11

    わかりやすいのだとカイザーvsクリスで身体能力だけでついてきてた場面とかな

    メタビってようはフィジカルとか技術を主な武器として勝負するやつらと同じ土俵に思考で立ってるようなもんって考えてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています