ここだけ本編のすぐ後にテロで死亡したグエルが…【微妙にCP要素あり】 part3

  • 1123/07/26(水) 20:36:18

    段々不穏さが増してくるレオン周り……


  • 2123/07/26(水) 20:36:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:39:03

    たておつです

  • 4123/07/26(水) 20:41:01

    レオンにはカヴンの子が…


    dice1d3=3 (3)

    1.見える 2.見えない 3.いつもとなりに居てくれる子がいる


    ヴィムは……

    dice1d3=1 (1)

    1.登校するようになった(不承不承)

    2.現在不登校中……

    3.結局学校に入らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:43

    うおおおお!居るのか!

  • 6123/07/26(水) 20:46:29

    投稿SS

    おかえりなさい「おめでとうございます、元気な男の子ですよ」

     赤子の鳴き声が聞こえる。ぼんやりと白く霞んだ視界の中で、唯一薄紅に色付いた小さな命に手を伸ばす。

     想像していたよりも産声は小さかった。まるで自分が泣いてもいいのか控えめに訊ねるようなその泣き方に遠い学生時代の記憶が呼び起こされる。何故か寂しさを感じさせる微笑みを浮かべていた義兄……今はもう居ない、グエル先輩のことを。

     尊敬する先輩が帰ってきた時、本当に本当に嬉しくて……当然、私だけでなくラウダ先輩も、フェルシーも、みんながそうだった。

     闇夜の中を手探りで進むような、何かを間違えてしまえば取り返しがつかない航海のような、そんな中で不安の中私たちを導いてくれる一番星が昇ってきたようなものだから。

     スレッタとの決闘で、グエル先輩の誇りを皆が汚してしまった時。あれから何処か壁を作ってしまった先輩に伝えたかった。貴方の居場所はここです、ここに帰ってきてくださいと。だから、伝えたんだ。「おかえりなさい」って。

    (あの時、先輩、なんて返してくれたんだっけ……?)

     出産の疲労でぼんやりとしている頭では思い出せるはずもなく。私は過去と現在を揺蕩いながらそっと赤子を腕に抱いた。…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:49

    たておつ!


    >>4

    その子に名前つけているんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:39

    カヴンの子ってことはスレッタのきょうだい?それとも本来のレオン?

  • 9123/07/26(水) 20:52:15

    その子は…

    dice1d2=2 (2)


    1.スレッタにそっくり

    2.俺にそっくり

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:13

    本来のレオンんん!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:55:40

    一つの肉体に二つの意識って感じか
    グエルが主人格ぽいのは当時一歳のレオンより意識がはっきりしてたからかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:58:11

    カヴンの子が見えるってことはパメスコ4以上を経験してるのか
    一歳の子供になにやってんだよほぼ殺す気だったろ誘拐犯…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:01:19

    その子と話は出来るのかな?

  • 14123/07/26(水) 21:03:31

    真レオンとは…

    dice1d3=2 (2)

    1.会話出来る 2.会話はできないがテレパシーのようなもので考えていることが分かる 3.会話出来ない


    真レオンのことは…

    ラウダ dice1d3=2 (2)

    ペトラ dice1d3=1 (1)

    ヴィム dice1d3=1 (1)

    フェルシー dice1d3=3 (3)

    チュチュ  dice1d3=3 (3)


    1.存在は教えている 2.黙っている 3.相談している

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:29

    レオンはグエルであることを黙っているのに気づかれているとわかっているラウダには言わずに他には伝えている…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:32

    真レオン君の見た目いくつぐらいなんだろうか…
    会話出来ないけどテレパシー出来るって事は一歳のままとか?
    けどレオン(グエル)と一緒に成長してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:58

    フェルシーチュチュに相談してるのか
    狂気のペトラに伝わってるのは怖いな

    気が早いけど最終的にはレオンに身体を返す事になるのかな
    グエルがシュバルゼッテ改に入ってレオンが駆ったらメッチャ熱いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:35

    >>16

    「他の人には見えない友達がいる」的なことは小さい子が言うことはあるけど

    どういうシチュになるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:02

    最終的には真レオンが主人格になってグエルが周りに浮いてる
    今と逆の関係だといいな〜
    伯父と甥のやりとり見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:10

    絵師さんが描いてくれたシュバルゼッテ改も貼り

  • 22123/07/26(水) 21:20:14

    ペトラ dice1d100=75 (75)

    ヴィム dice1d100=19 (19)

    イマジナリーフレンドが居ると思われている←50→もしかして……グエルが失われる不安を感じている


    フェルシー dice1d100=7 (7)

    チュチュ  dice1d100=35 (35) 

    高いほどレオン(グエル)の立場へ危機感を募らせる


    真レオンの見た目

    dice1d3=3 (3)

    1.1歳 2.レオン(グエル)より1歳年下の姿 

    3.レオン(グエル)と同じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:22:38

    良いぞちゃんと成長してるんだ
    ペトラが倒錯しててヤベエ…
    あと弟w

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:23:46

    ペトラの狂気をじわじわ感じる…
    レオン君、精神と肉体乖離とかなさそうで安心した

  • 25123/07/26(水) 21:24:01

    ヴィムは兄の友人に対して…

    dice1d100=58 (58)

    兄さんは僕だけの兄さん!!←50→僕も会いたい!!お目めキラキラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:25:41

    「大丈夫だあーしにもそういう時期が有った」
    「そういう時期って何?私にはそんな時期無かったよ」

  • 27123/07/26(水) 21:28:44

    レオン(グエル)とチュチュの友好度

    dice1d100=55 (55)

    年の離れた友人←50→何でも話し合える(相談出来る)仲

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:53

    レオンは誘拐されてからずっと家にいて、ヴィムは一応学校に通ってる状態か
    レオン重度の障害持ちかもしくは死亡説まで流れてそうだな
    というか普通にヴィムが跡取りとして扱われてそう

  • 29123/07/26(水) 21:40:54

    跡取りは…

    dice1d3=1 (1)


    1.勿論レオン 2.まだはっきりと決められていないとしている 3.ヴィムだと噂が流れている

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:32

    >>29

    閉じ込めて誰にも会わせないのに跡取りに長男を指名してんのかい

    ゆ、歪んでる〜〜!

    これはたしかに外から見たら歪んでる家族だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:46:41

    ペトラがグエルが失われるかもって心配してるの、実際にグエルが損なわれた時にラウダがだいぶお労しい感じになった影響とかもある?

    またあの時の様に廃人みたいになったらって、不安があるみたいな。

    >>22

  • 32123/07/26(水) 21:49:15

    真レオン

    dice1d100=80 (80)

    僕も家族と話してみたい←50→むしろ自分はこのまま大好きな片割れを見ていたい!


    ※グエルの死後ラウダは…

    dice1d100=65 (65)

    平気そうに装う←50→ほぼ廃人寸前まで一時期いった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:53:24

    落ち着いたとはいえ、お兄ちゃん子だったもんな…。
    唐突に理不尽に奪われれば廃人寸前までいくのもわかる。

    それはそれとして、真レオン懐大きくないか⁉︎

  • 34123/07/26(水) 21:54:54

    真レオンは……

    dice1d100=68 (68)

    包容力がある!←50→例に漏れずグエルに焼かれてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:59

    その血の定め〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:44

    そりゃ朝から晩まで365日グエルと一緒にいるなら中までこんがり焼かれてるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:01:07

    グエルによる被害()がでかいな〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:35

    ほぼ産まれた時から一緒にいて家族の有り様とかも見てる上、
    体の主導権取られてるのに「君の行く末を見たいんだ」みたいなノリにおさまってるの、強めに焼きすぎでは。これが光属性ってヤツなの⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:47

    一周回って問題無い気がして来たゾ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:04:25

    ずっと引きこもり(親からの強制)でほとんど外に出ることのなかった御曹司レオンがひょんなことからモビルスーツに乗って決闘することになって、内心小馬鹿にしていた対戦相手の(結構強い)モブを一瞬でダルマにして観客たちの脳を焼くみたいな展開が見たいいい
    驚愕してる面子の中でヴィムくんはドヤ顔してるといいよ

  • 41123/07/26(水) 22:05:59

    真レオンは……

    dice1d100=4 (4)

    元々光属性←50→かなり強めに焼かれた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:30

    圧☆倒☆的☆光☆属☆性

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:40

    元から光属性なら守護霊化するかもね…。
    自分の体使ってるのが善性の人間だと、悪い様にはしないって本能でも理解してそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:39

    この世界にも希望が見えてきた気がするな

    終盤でグエルが消えてしまい喜びと絶望で揺れる家族
    それでもなお立ち向かうレオン
    動き出す時間
    決戦の中レオンの傍らにあの男が帰還する

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:28

    思い付きなんだけど人格継承が「成功」した要因について

    実はデータストームへの接続は本来パーメット空間への流出しかしない
    カヴンの子等が取り込まれたように

    1歳のレオンが接続された時に起きた事
    それはパーメット空間に居たグエルがレオンの流出を断固として阻止したこと
    グエルは流れて消えていこうとするレオンを決死の思いで抱き止めた
    それは8歳にも満たないエリクトには出来なかったこと…

    結果レオンの中には赤子を抱いたグエルが残ることになった
    乗り移った衝撃によってこの時の事を忘れたまま…

    という妄想

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:15:41

    >>45

    これ良いな。

    レオンくんにとって命の恩人でもう1人の親みたいなものだし、懐くのわかる気がする。

    例えグエルが忘れていたとしても、その手を離さずに繋いで一緒に歩いてくれそう。

  • 47123/07/26(水) 23:53:08

    グエルの死因

    dice1d3=3 (3)


    1パメスコを急激に上げた為

    2既にけがをした状態で乗って力尽きた

    3ガンダムから降りたところ護衛だった社員に撃ち殺された

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:57:35

    みんな無事か…とひと息ついた所で起きる衝撃
    エンディングテーマキャンセルですねコレは…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:59:50

    >>47

    ガンダムからピンピンした様子で降りてきたグエルを見て空気が緩んだ瞬間銃声が響き渡るんだろうな…

    たぶんこれラウダも目撃したよね、犯人その場で処したんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:03:29

    >>45

    すごい素敵

    この場合、もう一度ガンダムに乗ったときが別れの時なんだろうな

    本編のスレッタやかつてのグエルのようにどうしてもガンダムに乗らなきゃいけない展開になって、今度はグエルがレオンを守るために1人パーメットへと帰っていくんだ

  • 51123/07/27(木) 00:06:33

    >>45

    この案是非採用させて下さい!!


    因みに真レオンは・・・

    dice1d100=71 (71)

    記憶には残っていないが・・・魂が憶えている←50→この出来事を鮮明に覚えている

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:53

    >>49

    スレミオラウダの脳が破壊されてまう・・・・・・!

  • 53123/07/27(木) 00:15:28

    撃った社員は・・・

    dice1d3=2 (2)


    1ガールズのアカデミー時代からの同志 2ミオリネからの頼みで雇い入れた 3元はラウダの部下

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:17:14

    あーこれはあきまへんわ!
    またラウダが殺してやるぞミオリネになってまうわ!!

  • 55123/07/27(木) 00:20:04

    現在のラウダとミオリネの関係

    dice1d100=44 (44)

    顔を合わせれば殺したいほど憎んでおり険悪←50→仕事上の付き合いはある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:26:26

    こればっかりは無理もない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:24:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:28:43

    ミオリネの頼みをきいたのグエルだろうし、都合よく利用された挙句殺されたってラウダは感じたかもしれない。そこに何の因果か自分の手元に死んだ兄が還ってきたってなったら、外に出さなくなるね…。また利用されるかもとかもう一度理不尽に死ぬかもとか、グルグルしていそう。
    どうせこんなに言っても、いつかは飛び出していくんだろうとか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:29:47

    ラウダはミオリネのこと許してないにしろ、これまでの🎲を見るに精神的にはだいぶ持ち直してるみたいだよね
    問題はペトラの方だ
    ラウダはペトラが発狂してるのに気づいてるのかな
    ヴィムはペトラとギスギスしてるし薄々気づいてるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:37:00

    水星本編みたいに辛いプロローグがありそうだな
    以下ちょっとした妄想
    グエルがなんやかんやガンダムに乗って最後に撃ち殺されたプロローグが放送される
    その後放送される第一話
    ヴィムの(早く授業終わらないかな〜)という独白から始まる
    兄の説得で学校に渋々通ったという独白や家族の話を交えた学校の説明があり前半は終わる
    後半始め、家に帰るため迎え待っているヴィムを見た他生徒が「将来、社長になる奴は違うな」「跡取りはヴィムじゃないらしい」「兄は重病人て話を聞いたぞ」等ジェタークの噂を話す中、ヴィムは家に帰って行く
    家に帰ってペトラが出迎えて「おかえり、ヴィム。ラウダさん…お父さんも今日は早く帰ってくるそうよ」「母さん、ただいま。父さん今日は早いんだ、ご飯一緒に食べられそうだね。…兄さんは?」「レオンなら今はガーデンを散歩しているはずだから行って来なさい」的なやりとりがあってヴィムがガーデンに行く
    ガーデンを歩いきながら(兄さんと今日は、なんの話をしようかな)と考えていたヴィムの顔がパッと明るくなって「兄さん!ただいま」っと軽く駆け出す
    ヴィムの行く先には青年の様な少年のレオンがいて振り返る
    レオンの顔が映って「ヴィム、おかえり。学校はどうだった」
    ここで第一話が終わる
    視聴者はヴィムの名前にあぁ〜となりながらもグエルじゃないしみたいに思っていたら
    最後にレオンの顔で爆弾を落とされる

    これはアニメスクショ風の妄想の具現化

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:57:29

    >>60

    おぉぉ……そんな流れでレオンの顔がお出しされたら実況で叫ぶ自信があります

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:04:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:13:31

    >>60

    美しい衝撃だ

    ヴィム君噂にプリプリしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:14:10

    >>62

    真レオンくんがいるから周囲警戒できるしステルス力高そう

    遮蔽物があるのに迷うことなくヴィムくんを助けにくるレオン

  • 656223/07/27(木) 07:19:03

    >>64 失礼誤り連打で消してしまいました

    こっそり外出してて(独自調査)

    トラブルに巻き込まれたヴィム君を助けるとこで顔出しでも面白いかなって…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:21:09

    >>60

    こんなお兄ちゃんがいるなんてブラコン不可避よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:29:03

    グエルとレオンは紛うことなき光属性だが、ヴィムも光属性っぽいんだよな
    圧倒的闇属性の2人から圧倒的光属性が生まれるってのも良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:29:35

    >>65

    例えば>>60の「ヴィムは家に帰っていく」後にトラブルが挟まって その時は後ろ姿のみ

    ヴィム君はその事に気付かない的な展開もありじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:37:13

    >>65

    ヴィムの危機に飛び出していくレオンにラウダが「待てレオン、行くな!…行かないでくれ、兄さん…!」って掠れた声を出してエンディングテーマ突入する流れを想像した

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:40:45

    >>69

    何それ激熱過ぎてめちゃくちゃ好みだわ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:40:53

    >>60

    レオンはラウダ似だから、ふとした瞬間にグエルの顔になってるのも良いかも

    1話のラストの見返りは確かにグエルなのに、2話だとラウダっぽい顔立ちになってて観てる人を混乱の渦に叩き込む

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:13:41

    >>69

    とても良い…その戦いでグエルが消えてしまうんですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:17:45

    最終的に、敬愛する兄貴を2度失うことが約束されてるラウダはお労しや

  • 74123/07/27(木) 08:45:10

    ラウダはペトラの状態に…

    dice1d100=93 (93)

    高いほど勘づいている


    グエルが撃たれた場面を…

    ラウダ dice1d2=1 (1)

    ペトラ dice1d3=3 (3)

    地球寮 dice1d3=2 (2)


    1.間近で見た 2.撃たれた後に現場に来た 3.後から聞いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:52:07

    >>45

    つまり

    ①当該ガンダム内のパーメット空間に居る存在の圧倒的精神力

    ②その存在が自己の消滅を賭す程に大切な人の接続

    が隠れ条件ってこと?

    ああ敵組織さんコレ再現無理ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:57:26

    >>74

    状況が想像出来過ぎて辛い

    地球寮メンツもバックアップとして近くに待機していて駆けつけたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:47:35

    この時のガンダムはジェターク社が回収し
    厳重に保管したけど
    後に社内の共犯者によって消えてしまうんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:51:50

    >>73

    夫婦仲が良さそうでなによりだな(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:04:56

    >>74

    兄が撃たれて倒れていく姿を間近でひとりで見ていたラウダよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:09:34

    プロローグの脱出シーン妄想イメージ
    脱出後に暫く動かない事でスレッタのトラウマを刺激したいので()乗ったのはルブリス・ウルモデル設定

  • 818023/07/27(木) 15:19:59

    >>80『脱出シーン』だけでは意味不明だった…

    前スレであったスレミオ+ガールズを助ける為にガンダムに乗ったとされる過去のシチュエーション

    クインハーバーの様な施設にガンダムが有るとの情報におびき出され調査中に施設を爆破崩壊させられた

    というコメのイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:15:36

    >>80

    脱出後に沈黙するウルにソフィの姿がフラッシュバックし「グエルさんッ」て叫びながら駆け寄ろうして倒れ込みサビーナに支えられる

    コックピットが開いて汗だくだけど笑顔のグエル

    ホッと胸を撫で下ろすんだな なおその後…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:34:30

    泣き叫ぶスレッタの涙を指でぬぐって「またお前を泣かせちまったな……すまない」と弱弱しく微笑むグエルが容易に想像できてしまってつらい。
    絶句するミオリネやメイジーから笑みが消えて絶望の表情になるのも悔しそうに地面を拳で叩くレネも(ry

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:37:51

    >>69

    父親としての叫びから、弟の慟哭に変わっていくようすが胸を打ちます

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:52:28

    撃たれた後に言葉は交わせたんだろうか?
    実行犯は反射的にラウダが撃ってそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:08:30

    >>85

    即死の方が残された人たちのショック大きそう

  • 87123/07/27(木) 18:24:32

    撃たれた後…


    dice1d3=2 (2)


    1.即死

    2.朦朧とした意識で無意識の遺言を聞いた

    3.しっかりと認識して言葉を交わせた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:32:20

    ああ…
    一言二言くらいになってしまいそうだ
    グエルならやはり残してしまうラウダとペトラに対するものだろうか

  • 89123/07/27(木) 18:34:20

    遺言は…


    dice1d4=2 (2)


    1.ミオリネに向けたもの

    2.ヴィムへの懺悔

    3.ラウダとペトラに向けたもの

    4.ジェターク関係者向け

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:36:18

    うわあぁ………一番キツいやつが来てしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:44

    グエルは家族大好きだね…
    もしレオンとして今生の父と母に対して別れを言うなら、ありがとう俺を家族にしてくれて、みたいなことを言いそう
    歪んではいるけど、父と母そして弟が居て、グエルのときにはなかった時間を過ごせたから

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:34:43

    >>89

    これでレオンの中にいるグエルはラウダ(父)のこと弟扱いなんだよな

    これは複雑…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:24

    時系列をまとめ直したいところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:38

    要素が増えてきたからねえ

    >>60 の1話に至る流れは確認したいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:53:47

    確定事項と思われるものを列べてみる

    アニメ本編
    ↓『3年』
    アニメエピローグ(グエルラウダ21歳?)
    ↓『直後』
    グエル死亡(ガンダムに乗った後射殺される)
    ↓『?』
    レオン誕生(ペトラはグエルの生まれ変わりと確信)
    ↓『1年』
    レオン(1歳)誘拐、データストーム接続、グエルがレオンを守り乗り移る
    ↓『4年』
    ヴィムJr誕生
    ↓『?』
    第一話

    こんな感じかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:12:11

    >>95

    上の『?』…グエルの死から何年後にレオンは生まれたのか(既に身籠ってたなら最短で8〜9ヶ月後位?)


    下の『?』…レオンはメインストーリー開始時点で何歳なのが(『?』は−5年)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:51

    グエル死亡の直後に懐妊判明でイメージしてた
    生まれ変わりと確信するならそんな感じかと

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:54:25

    グエル死亡直後といえばラウダ廃人寸前までいってる頃かな…
    ペトラのお腹の子が兄さんの生まれ変わりならいいのにと考えたりしてメンタル回復(?)していったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:14

    >>98

    生まれたばかりのレオンを見て「僕が頑張らないと…兄さんと父さんの残したジェタークを守らないと…!」って奮起したのかも

    なおペトラは逆に「この子はグエル先輩の生まれ変わり!産んだ私がそう思うんだから間違いない!」ってなっていた

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:18:17

    そういや一歳のレオンが狙われた理由ってなんだろうな
    ・ジェタークに恨みを持つ存在による私怨か
    ・父親が元ガンダム乗り、母親がガンド義肢装着者という稀な個体のため実験体としてなのか
    グエル死亡はちゃんと決まってたけどこっちはまだはっきりとはしてなかったよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:18:52

    >>100

    レオンの記憶の継承は…

    🎲敵側の人為的工作によるもの(だから狙われている)


    これをどう解釈するかだね

    グエルが死亡した時はレオンは生まれてもいないはずだし最初から継承先として計画されていたとは考えにくい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:26:12

    >>101

    ペトラ「この子はグエル先輩の生まれ変わり!」→???「ほーん」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:39:09

    >>102

    真面目にありだと思う

    自分の発言によって息子がそんな目に遭うってのは発狂の原因としても十分だし


    実は>>100の要素も含んで「うってつけじゃあないか…」と敵側が思ってても良い(良くない)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:46:59

    >>103

    何がヤバいって、成功しちゃったのがね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:54:17

    当初はグエルのリプリチャイルドで実行しようとしていた(あるいは既に何回か実行している)
    が「より良い対象」が現れたので…とか

    邪悪過ぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:26:16

    レオンを実験体として使用したいと計画した輩と、ジェタークに恨みを持つ実行犯の両方という可能性もあるんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:41:38

    グエルのリプリチャイルドがすでに存在している可能性?!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:30:06

    エリクトの事を知っていた(失敗事例でしかないが)
    あるいは20年前のエルノラと発想の元になる同じ情報を持っていた

    リプリチャイルドを使うならこんな感じかな
    しかも居るならレオンと同年代だぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:38:14

    闇と謎が深まっていくばかりだけどおもしろい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:51:06

    敵組織はグエルのリプリチャイルドで何度も実験を行い失敗する
    ガンダムの中に居るグエルは無駄な犠牲であることを理解できてしまい怒りと絶望を重ねていく
    敵組織も不可能なのではないかと考え始めたある日

    グエルは今日の『被検体』が誰なのかを知る


    …その日から実験は凍結され
    リプリチャイルドラストナンバーは1人残されることになる

    とかいうダークな仮面ライダー風のやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:24:14

    レオンと同い年のグエルリプリチャイルドとか
    ライバルキャラとして美味し過ぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:30:27

    >>111

    登場するとしたら、外見も性格も第1話のイキリホルダーグエルそのまんまなんだろうなあと容易に想像できる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:54:57

    状況を想像すると
    ガンダムの開いたコクピットに機器付きのベッドが設置されてて そこにレオンが寝かされている
    って感じだと思うんで
    この状況でレオン救出が起きた場合ガンダムは破壊または再回収されてて実験継続は不可能になってそう

    あと書いてて思ったけどレオン誘拐ってペトラも一緒に誘拐されてる可能性ない?
    で実験を目の当たりにした(させられた)可能性ない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:26:50

    >>112

    レオン(グエル)に「俺に家族がいたなんて、すっげー嬉しい」って抱きしめられて浄化されて最終的にグエルの息子てしてジェターク家になっちゃおうぜ

    仲間になった後中盤から終盤でガンダムに乗るしかなくなったレオンの代わりに乗って命かけるって展開でもいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:05:34

    >>114

    ヴィム君がナチュラルに

    「僕にはもう一人兄さんがいたんだ!凄い!カッコイイ!!」

    ってやるのも捨てがたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:23:08

    ラウダがいない日中、怪しい訪問者か何かにペトラが昏倒させられて、その間に乳飲み子のレオンが誘拐されて、っていう風なのを想像してた
    帰宅したラウダが倒れてるペトラと空のベビーベッドを発見するみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:39:13

    ペトラ発狂の決定打はレオン誘拐だと思うんだよね

    居なくなった息子を何も出来ずに待つ中でか
    ガンダムに繋がれる息子を目の当たりにしてか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:10:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:01:23

    重要な過去はグエル死亡とレオン誘拐かなと纏め

    グエル死亡事件の際グエルは
    🎲ガンダムに乗る以外にその場の🎲スレッタとミオリネ+ガールズを助ける手段がなかった為ガンダムに乗った
    グエルのパーメット耐性は🎲スコア7まで耐える
    高い理由は🎲母親がガンド義肢使用者だったからで
    🎲ガンダムから降りたところ護衛だったミオリネからの頼みで雇い入れた🎲アーシアンの社員に撃ち殺された
    撃たれたのをラウダは🎲間近で見た
    撃たれた後に🎲朦朧とした意識で無意識の遺言として🎲ヴィムへの懺悔を残した
    犯人はラウダ(ペトラ)が🎲兄が殺されたその場であの世におくった

    地球寮のメンバーは🎲撃たれた後に現場に来た
    ペトラは撃たれた場面を🎲後から聞いた

    このテロ動機は🎲恨みからでグエルを狙ったのは🎲アカデミー出身者の復讐が目的
    このグエル殺しに…🎲共犯者が社内に総数🎲75人居り🎲9人はラウダが捕捉している

    レオンの記憶の継承は…敵側の人為的工作によるものでその為にレオンは狙われている(故にグエルはガンダムに計画的に乗せられた)

    主犯への憎しみ…ラウダ🎲22  ペトラ🎲8

  • 12011923/07/28(金) 17:10:26

    ()は推測が絡む部分
    (ペトラ)は後で聞いているので復讐の場には居ないのではということから

  • 12111923/07/28(金) 17:35:47

    レオン誘拐事件はまだ纏めるには早いかな

    現時点ではこんな感じ?


    レオンが🎲1歳の時に発生

    敵側により人格継承を行う為に行われた

    そのためレオンはガンダムに接続された

    (>>45の内容から)

    真レオンの人格はパーメット空間へ溶け消えるはずだったがガンダム内のパーメット空間に居たグエルにより阻止された この際グエルの人格がレオンに入り込み肉体の主導権はグエルが持っている

    この一連の出来事をレオン(グエル)は忘れている


    真レオンはレオン(グエル)だけに見える側に居る存在として認識されている

    真レオンとは🎲会話はできないがテレパシーのようなもので考えていることは分かる

    真レオンの姿はレオン(グエル)とともに成長している


    真レオンはこの出来事を鮮明に覚えている

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:01:14

    まとめ乙
    こうして見ると最初からグエルで継承実験をやるつもりでは無かった可能性もあるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:05

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:23:44

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:29:04

    >>74

    ペトラは撃たれた場面を後から聞いたってことは

    現場には居なくて実行犯への復讐はラウダだけでやったってことなのかな?

    それとも近くまでは来ていた?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:06:32

    父への懺悔を残して事切れた兄
    誰もが動けずにいる中
    幽鬼のように取り押さえられた実行犯へ近づき
    撃ち殺す弟

    という幻覚が見えた

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:30:07

    スレ主さんに🎲して欲しいのは
    リプリチャイルドがいるのか
    犯人射殺現場にペトラはいたのか
    レオン誘拐時にペトラは一緒だったか
    実験対象にレオンを選んだ理由

    これくらいかな?他にもあったらだしとけばスレ主さんが🎲してくれるかも

  • 1288023/07/29(土) 14:03:12

    >>127

    グエルの死からレオン誕生までの時間(0〜5位?)


    グエルが乗ったガンダムの

     タイプ(上の絵だとウルだけど)

     レオン誘拐後の処遇(破壊・保管・敵側が持去り等)


    とか

  • 129123/07/29(土) 17:02:29

    グエルのリプリチャイルド

    dice1d3=2 (2)

    1.1人だけ作られたがすぐにレオンの情報が入り実験に使われなかった 

    2.1人だけ生き残っている 

    3.いない


    犯人に復讐した現場にペトラは

    dice1d3=2 (2)

    1.地球寮の少し後に到着し復讐の瞬間を見た

    2.復讐を終えた後に現場に到着 

    3.いなかった


    レオン誘拐時にペトラは

    dice1d3=2 (2)

    1.共に誘拐された

    2.目の前で誘拐された

    3.ラウダもペトラもいなくて乳母に任せている間に誘拐された


    実験対象にレオンを選んだ理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ペトラの発言からグエルの生まれ変わりと確信したから

    2.手始めに実験第1号として選ばれただけでレオン=グエルとは気づいていない

    3.エリクト·サマヤと同じ条件で誕生したため

  • 130123/07/29(土) 17:10:11

    レオン誕生まで

    dice1d6=2 (2)  -1年


    グエルの乗った

    ガンダムのタイプ

    dice1d3=2 (2)

    1.クインハーバーのと同タイプ

    2.ルブリスソーンに似たタイプ

    3.ルブリスウルに似たタイプ 

    処遇

    dice1d3=2 (2)

    1.破壊 2.保管 3.敵側が持ち去る


    レオンの実験に使われたのは

    ガンダムのタイプ

    dice1d3=2 (2)

    1.クインハーバーのと同タイプ

    2.ルブリスソーンに似たタイプ

    3.ルブリスウルに似たタイプ 

    処遇

    dice1d3=2 (2)

    1.破壊 2.保管 3.敵側が持ち去る

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:23:04

    ありがとうございます!!
    リプリチャイルドひとり生き残ってるのか…

  • 132123/07/29(土) 17:34:23

    グエリプリ→レオン

    dice1d100=5 (5)

    悪印象←50→好印象

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:00:14

    敵側組織で養育されて思想も植え付けられてるだろし、悪堕ちグエルってかんじかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:01:26

    まぁ印象いいわけないよな

    グエプリは第一話(>>95参照)の時点でどこにいるんだろ

    というかレオンより年下なのか年上なのかも気になる

    レオンが実験第一号ならそれ以降に作られたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:03:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:23:48

    >>130

    もしかしてラウペト、グエルの死ぬ直前に結婚したんじゃない?

    ラウペト結婚→グエル死亡→レオン誕生なら、だいたい一年で生まれてもおかしくないし

    あとこんな言い方はアレだが、グエル死んですぐ行為できるメンタルじゃないだろうし

  • 137123/07/29(土) 18:51:10

    グエプリはレオンよりも

    dice1d3=1 (1)

    1.年上 2.同い年 3.年下


    1の場合は1歳年上 

    3の場合はdice1d5=5 (5)  歳年下

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:05:12

    >>130

    どっちもソーンで保管…これ同一機体なのでは?

    保管してたけどしばらく経ってから奪われたとか


    つーか

    >手始めに実験第1号として選ばれただけでレオン=グエルとは気づいていない

    とかマジで嫌がらせ目的でしかねえじゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:14:26

    グエプリ「オレが真のグエル・ジェタークだ! 会社はもちろん世界は俺のものだ!!」(ふんぞり

    レオン(グエル)(うわあ……昔の俺をみているようで頭痛い……)
    真レオン『ど、どんまい……』

    こうですか?わかりません

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:19:39

    個人的な勝手な妄想だけど
    第一部でグエプリの脳を焼いてジェタークに迎え入れて、第二部でミオスレガールズと再会して最終決戦に行ってほしい

  • 141123/07/29(土) 19:19:48

    グエプリは自分の正体について

    dice1d3=1 (1)


    1.歪められた形で全てを知っている

    2.ジェタークの血縁者であることを知らされている

    3.なにも知らない(スレッタ状態)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:21:44

    リプリチャイルドは1人だけ生き残っている
    →選択肢1からすれば元は複数居たということ
    その上でレオンは実験体第1号…

    …その後も実験は繰り返されている?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:22:45

    >>141

    歪められた形でってのが悪役側っぽくて良い

  • 144123/07/29(土) 19:26:25

    転写実験は…

    dice1d3=2 (2) 


    1.グエプリが最後の一人になるまで続けられていた

    2.現在も続けている

    3.レオン救出の後凍結


    組織→レオン

    dice1d100=3 (3)

    実験の成功例←50→間違いなくグエル·ジェタークそのものになり果てた存在(必ず回収して利用)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:29:16

    レオンがグエルの死後1年で生まれて
    グエリプは1歳年上だからグエル死亡と同時期に誕生したってこと

    歪められた形…
    グエルの跡取りとして作られたがラウダに排除された
    とか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:31:41

    >>144

    地獄の様な状況だ…

    グエリプは『もうすぐグエル・ジェタークになる』事を受け入れてるとか?

  • 147123/07/29(土) 19:36:09

    グエプリは…

    dice1d3=2 (2)

    1.本当はお前が本物のレオン·ジェタークだ

    2.お前はグエル·ジェタークによって自分のスペアとして作り出された

    3.お前はグエル·ジェタークの生まれ変わりだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:41:14

    >>144

    今も続いてるってことはずっとグエプリ1人が実験体にされてるってことだよね?1人しかいないんだから

    4号みたいに記憶消えてるんだろうな

    リプリチャイルドだからそもそもないんだが

  • 149123/07/29(土) 19:44:26

    転写実験

    dice1d2=1 (1)


    1.常にグエプリが転写実験の記憶を消去されながら受けている


    2.新しくリプリチャイルドが作られては実験に耐えきれず死んでいくので常に生きているのは最初に作られた1人だけ(カヴンの子のようにデータストームの中で生きているということもない)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:45:09

    >>147

    あばばば…

    「お前は間違いで生まれたんだ!オレこそがグエル・ジェタークなのに!!」とかか


    >>148

    『1人だけ生き残っている』だから何人か居たけど繰り返された実験で他のグエリプは死んでしまったのでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:47:24

    >>149

    つまり、グエルをインストールさせるためにずっと実験を繰り返されてるのか

    でもそのグエルはすでにレオンの中にいるのでなんの意味もない…

    うーん、地獄!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:47:36

    >>149

    なかなかにエグい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:50:02

    >>144

    組織→レオン

    dice1d100=3 (3)

    実験の成功例←50→間違いなくグエル·ジェタークそのものになり果てた存在(必ず回収して利用)


    ってのは、レオンの中にグエルが転写されたって組織はわかってるってことでいい?

    となるとどうしてグエプリの実験は繰り返されてるんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:52:08

    >>149

    ビデオテープじゃないんだから・・・・・・。


    そういや、スレッタへの恋心はどうなっているんだろう?

    オリジナルのほうはとうに折り合いつけているけど、グエプリはなんかいろいろこじらせまくってそう。それとも「なんかよくわからんが、こいつは傷つけたりひどい目にあわせてはいけない」と無意識に思っていそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:56:09

    >>153

    極論データのコピーだから

    転写元が消えるなんて思ってないんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:31

    >>154

    グエル→スレッタはフィルターなしの自分そのものを肯定してくれたってところで惚れた感じだから遭遇して会話しないなら恋しないんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:59:37

    >>155

    あーなるほど

    つまりグエルの転写だけが成功したから同じ素体で二匹目のドジョウを狙ってる感じか

  • 158123/07/29(土) 20:00:07

    >>150

    最初は dice1d10=9 (9)  人いたが前レスの1話の時点で実験に耐えきれず最初の1人を残して全員死亡



    >>153

    組織は

    dice1d3=1 (1)

    1.学生時代のグエルを転写したかった 

    2.レオンはジェターク夫妻の動きから成功例だと思ってはいるが確実な確証を持てていないから

    3.レオンが死んだ時のスペア


    >>154

    スレッタへの思い

    dice1d3=1 (1)

    1.参考映像をたくさん見せられたことでそのありかたに敬意を抱いている

    2.組織から好きになるべき人と教えられている

    3.特になんとも

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:06:21

    >>158

    うわあ元は9人…


    >学生時代のグエルを転写したかった

    推測されている『プリンスの復活』が最終目的とすると理想を遂行しようとしてた学生のシャディクを復活させたいわけか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:53

    プルツー~プルトゥエルブならぬグエルナインか。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:09:31

    >>159

    そうなりますかね


    今のプリンスではなくて自分達の希望だった頃のプリンスを蘇らせるならそのプリンスの相手役であるグエルもそのころのものでなくてはならないってとこかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:11:08

    グエプリの生まれた時期を見るに、リプリチャイルドの準備ができたからグエルをガンダムに乗せて殺したって流れもありそうだな
    組織のグエルへの執着具合が怖いけど…なんでそんなにグエルに拘るの…?ガンダムには遭遇するけど乗ることはついぞなかった男なのに…
    まぁグエルという存在を徹底的に汚したいみたいな下衆な思考ならまだわからんでもないが

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:13:28

    >>161

    おいまさか…

    両方復活させたうえで

    『シャディク』に『グエル』を打倒させようとしているのか…?


    どこまでもグエリプに救いが無いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:13:58

    生き残ったグエルのリプリは何番目の子?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:16:37

    >>164

    >>158で最初の1人ってなってるからレオンが身代わりになったお陰で実験が行われなかった1人目じゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:20:25

    >>165

    ありがと

    生き残った最後の1人って読み間違えてたわ

    じゃあ1号か

  • 167123/07/29(土) 20:36:18

    グエリプに拘る理由

    dice1d3=2 (2)


    1. グエルVSシャディクのやり直しをさせるため

    2.プリンスを確実に成功させるために元凶であるグエル·ジェタークを実験素材に選んだ

    3.自分達の希望を落としたグエルの尊厳をどこまでも貶めたいという私欲

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:06

    話の流れ的にはどうにも上手くいかないから成功例であるレオン、もしくはレオンとほぼ同じ条件を持つヴィムを狙って組織が動く感じになるのかな
    そしてグエルリプリはオリジナルグエルを宿すレオンを憎むようになると

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:10:37

    このグエプリの呼び名も欲しいな
    予想すると

    教育で『グエル』と呼ばれて自認してそうだけど
    敵側内では『グエルワン』とか『1号』とか呼ばれてそう

    先の話だろうけどレオンとかに名前を貰ったりしそう
    ということで
    グエルGUELの変換で『レグ』LEGUとかいかがか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:14:04

    グエプリの外見が学生グエルに瓜二つなら、ラウペトの反応が怖いな
    それでもジェタークに保護してもらいたいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:22:41

    名前を継承してまんまグエルでも良いかも
    組織から呼ばれたではなく、自分の意志でグエルを引き継ぐって感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:26:54

    >>167

    変な事に拘り過ぎイイッッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:28:59

    >>172

    まぁ成功の条件は特定したいだろうし、一回成功した素体で再現できなければプリンスのほうも難しいだろうから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:44

    未来のじゃなくてスレ内での呼び名の案だけど
    RE.GuELで リゲル とかどう?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:48

    >>174

    未来の名前案としても悪くないと思う


    こちらも未来の方の案を

    >>171 のと逆の発想でグエルに非ずno gu el で

    ノエル

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:05:32

    >>174

    リゲルいいね

    オリオン座の一等星の名前でもある。色は白。

    ちなみにオリオン座にはもう一つベテルギウスという一等星があって、こっちは赤い

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:56:24

    グエプリって髪型まで徹底して学生時代のグエルの再現なんだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:47

    グエプリは自分の境遇に対してどう思ってるんだろ
    本当はそこから逃げ出したいのか、研究者を親と認識して、かつてのグエルのようにその期待に答えたいと必死になっているのか
    そもそもグエルの生体情報をインストールするってことは、自分という人種が消えるかもしれないとわかっているのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:40:59

    ペトラはレオン救出の時とかに敵側研究員から
    「実験は成功だ!あのガキはグエル・ジェタークになったんだ!」
    とか聞いちゃったりしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:46:31

    何度も何度も(成功することのない)同じ実験を受けてるグエプリは、自分自身の原初の記憶なんて薄れてしまってそうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:28:39

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:08:11

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:28:13

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:56:52

    グエプリの背景もいろんな想像がはかどるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:00:28

    保守です

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:30:22

    レオンとリプリチャイルドグエル
    コメ主はリゲル推し

  • 18718623/07/31(月) 07:31:43

    あえてホクロ無しで

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:40:14

    >>186

    すごい!UPありがとうございます!!

    泣きぼくろ無しなのが「グエルの贋物」感が強く出てていいと思います

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:16:43

    グエルのリプリチャイルド実験が行われてると知ったとき、ラウダは怒り通り越していっそ表情がすべて抜け落ちるくらいの感じになってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:05:08

    遺伝子同じで顔こそ似てても全く違う生育環境だし、浮かべる表情は本物のグエルとは似ても似つかない…みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:34:29

    >>186

    熱い展開になりそうな1枚

    グエリプには中盤くらいで自分はグエル・ジェタークには成れないことを理解して情けない醜態を晒して欲しい

    でも終盤でグエルを失ったレオンを立ち上がらせるのは彼なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:34:14

    なんつーかグエリプにはアホの子というか精神年齢小学生っぽいイメージがある。
    自分の思い通りにならないとすんごく癇癪おこしたりして、レオン(グエル)が「いくら俺でもそこまではやらんぞ」とコメントするくらいクソガキっぽくふるまってほしい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:46:12

    レオンに入ってるグエルは21歳+何歳かの人生経験があるけど、グエリプは情緒面も何も殆ど育ってないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:55:45

    >>189

    すごい「無」って感じの表情してそう…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:15

    >>192

    登場したころはあまり感情を表には出さず、レオンに対してだけ激情を抑えられなかったらいい

    中盤〜終盤で和解して、素をだせるようになってだんだん子供っぽい性格が出てきて、改めてグエルとは違う人間なんだなってわかる感じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:16:57

    人格継承は出来ないけどこれまで奪われて来た自身や8人の兄弟達の記憶をガンダムから取り戻せる
    的なのはありかな?エリクトがスレッタにやった記憶伝達みたく

  • 197123/07/31(月) 21:22:30
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:19

    >>197

    たておつです

    ヒャッホー リゲルだ!


    そうだよね『今は』満足だよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:21

    そろそろメインヒロインが生えてきてもおかしくないな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています