急にギャグになったり因縁が生える聖杯戦争に巻き込まれた普通の人外高校生

  • 11◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:38:34

    エルキドゥとの距離が縮まったり通信系魔術を覚えたりした人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と同盟出来て一安心なものの対イシュタル用にマスターを強化したい英雄王ギルガメッシュと因縁が色んなところから生える聖杯戦争のスレです

    スレ画は自作だぞ!

  • 21◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:39:01

    埋め込まれている遺物【セファールの部品】のせいでうっかり死ぬと色んな全てを破壊するヴェルバーの尖兵と化すので、召喚したギルガメッシュにきっちり殺して貰うまで絶対死にたくない(生きる意思96)聖杯戦争に巻き込まれたYAMA育ち高校生ジョン・スミス。
    量B+/質EX(死にたくない時は低く、死にたい時は高い)のトンデモ魔術回路を持つが魔術の知識がゼロで全く使えない、でもうっかり死ぬと大惨事ということで開催されたAUOゼミ。その結果高速真言を使えるようになったが、同時に高速真言がランダム自動発動するようになった!
    さらに馬鹿げた効果の防御魔術を習得したが、その内容は「起源に基づいた絶対防御。その内容は「起源【進化】に基づき相手の攻撃から身を守るのに最適な仕様に【進化】する。さらに神秘が高い相手であればあるほど効果が上がる」というもの。進化スピードが間に合わない速度or火力で消し飛ばす、進化自体の阻害、もしくは直死の魔眼みたいなもので殺す…とにかく殺意と出力もしくは異能がないと殺せない。頑張れAUO!
    さらに攻撃魔術は「魔術で相手に傷をつけたらその傷口から口が生えて相手を食べて回復しつつ吸収統合する」仕様に!敵マスターの魔術を真似っ子も出来る!しかもポチ本来の性質が適応されている謎魔術なせいで使えば使うほど効果アップだ!
    なんとAUOゼミにより回避力も96あり、シグルドやエルキドゥの攻撃すらワンチャン避けられる!
    ちなみにジョン・スミスはAUOのことを「この王様なら殺してくれそう!死にたくはないけどミッションコンプリート!」ということで大好きである(好感度116)

  • 31◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:39:21

    しかしそんなジョン・スミスの正体は【進化】を起源に持つ、見るもおぞましい不定形のスライム状生物のポチ!なお3割フォーリナー。人格などなく生存本能のみで生きていたポチだが…今は人型だろって?それは【普通】を起源に持つ人間を取り込んでその【普通】によって姿形と人格を普通の人間に【進化】させたからなんだ。おかげで善良で純粋な良い子だよ。
    ポチは「人類や魔術の進化の過程を順番に取り込ませていくことで、極点である起源への到達までの演算を行えるはずだった」モノ、すなわち根源到達シミュレーターとして作られたものの、さすがに動作が不安定過ぎたか上記の通り人間を取り込ませ表面上普通の人間になったのだが、製造者はポチに愛情を持っていた割に人間だと思っていなかったのでYAMAに作った監視施設に隔離して定期的な補給をするだけでコミュニケーションとかは無かった。
    ある日そんな暮らしをしていたポチを見つけたフランチェスカから【セファールの部品】を渡され都合のいい遺物封印の器にされてしまう。その際に2つの起源のうち【進化】が優勢になったため暴走を起こし、原因不明の暴走状態を確認しに来た製造者をも取り込んでしまった!この時の製造者の「遺物ごと殺してくれる者が現れるまで待機状態になれ」という意思の残滓を「そういった文書をポチ宛の遺言として遺してくれていた」というふうに脳内で辻褄合わせをしたポチは暴走からスタンバイモードに移行、人間としての人格に戻った。なおその辻褄合わせのせいで余計お労しいことになっている模様。

  • 41◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:39:55

    AUOはポチのことを好んでいる(好感度81)…というか恐らく哀れんでいるし悲しき化け物を介錯するために来てる。個人面談の結果判明するポチのあんまりにもあんまりな性質に胃痛枠と化した。
    ポチの生存意欲を「死にたくないけど自分にできる事考えながら必死になる姿の片鱗を見たから」と感じていることも好感度が高い理由。なおフランチェスカから遺物を押し付けられたことを聞いて「知らないやつから物を貰うなこのたわけが(頭を抱えている)」となっている。
    とにかくポチを事故死させないことに重点を置いており、ポチの耐久力アップのために【アーティファクト:シュブ=ニグラスの種】を取り込ませ再生能力と回復力を上げさせているが、ポチが寝てる間にやってるのでポチはこのことを知らない。
    この聖杯戦争が起きている世界の命運を完全に託されている。頑張れ英雄王、負けるな英雄王!(負けたら世界の終わり)
    なお、ポチの唯一にして絶対の味方である。

  • 51◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:40:10

    ポチの家である隔離施設はクトゥルフ的な狂儲の根城だったのをサポセン(製造者)が襲撃して奪い取った代物で、まぁヤバいものがいっぱい封印された収容室があるぞ!
    その中にはポチの強化パーツとして集められた魔術的物品も多くあるが、すべからくポチが関与出来ないよう魔術的措置で隠匿封印してあるのでポチは存在を知らない。今はAUOしか知らないぞ!

    なおAUOは以下の物品を隔離施設探索で発見/入手している模様【偽装の指輪】…進化過程でポチの姿が人間から大きく離れると推測されるため、ポチが自身の姿形が人間ではないと気付かせない用の魔術礼装
    【ティンダロスの血、及びそれを触媒にした儀式手順】…ティンダロスの血を触媒に時間遡行を可能にする儀式。ポチがしくじった時の保険。ただし実行するとティンダロスが型月世界に来るかどうかの判定が発生する。
    なんらかの理由でバッドエンドルートに行った際にやり直すことだけは可能なデウス・エクス・マキナとその起動鍵。AUOが使った際も当然ティンダロス追跡判定は発生する。
    【月の王さまの遺体】…ポチの強化パーツ。おそらくこれを取り込むとポチの姿が遺体のものになるので、自分の姿形がおかしな変化をしているとポチは認識する。なのでこれを取り込ませるにしろ指輪が必要だったと思われる。
    "完全な形"であるため遺物分離後にポチに取り込ませれば人間の形を保ちやすくなるだろう。

  • 61◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:40:24

    この聖杯戦争の参戦サーヴァント
    三騎士:シグルド(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、ギルガメッシュ、エルキドゥ
    四騎士:マルタ(ヴェルバーの遺物へのカウンター召喚)、メディアリリィ、アステリオス
    エクストラクラス:魔王信長
    追加参戦:イシュタル

    なおエルキドゥからは「ヒトに造られたことを除けば自分と同じ泥人形として親近感が湧いてる」模様

  • 71◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:40:52

    アーチャー陣営以外の陣営まとめ

    陣営まとめ | Writeningアーチャー陣営以外の陣営の情報をまとめたものです。随時更新 【セイバー陣営】 マスター:名前は喰神 継(じきがみ けい)。交わりによって神々を鎮め、また彼らと縁を繋いできた一族の末裔で、外なる神々の破…writening.net

    なおこの聖杯戦争が起きている世界は人理がよわよわなので領域外の生命が平気で入り込んでるし監督役はナイ神父(見た目はBBちゃん)

  • 81◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:41:09

    Part1

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた男|あにまん掲示板優勝すればなんでも願いが叶うらしいけどワンチャン死ぬとかそんなん知らんわ!!!死にたないから頑張るけど!!!dice1d384=さんが一緒に頑張ってくれるらしいけど…大丈夫なんかなほんまに……http…bbs.animanch.com

    Part2

    自分は聖杯戦争に巻き込まれた厄ネタ爆弾高校生|あにまん掲示板セファールの部品を埋め込まれたせいで特定の殺し方しないと色々やばいので最後の1人になってAUOに殺して貰うまで生き残りたい関西弁で喋るジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part3

    聖杯戦争に巻き込まれた悲しき化け物高校生|あにまん掲示板ヴェルバーの遺物以前に生まれからしておぞましいどん詰まり生命なのに純粋で善良なあまり可哀想なことになっているジョン・スミス(真名ポチ)のスレですbbs.animanch.com

    Part4

    聖杯戦争に巻き込まれた自分を人間だと思い込んでいる悲しき化け物高校生|あにまん掲示板実家の隔離施設が伝承科案件でいっぱいな何も知らない高校生ジョン・スミス(真名ポチ)と世界の命運を両肩に背負う英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com

    Part5

    事故だらけ聖杯戦争に巻き込まれた3割フォーリナーな人外高校生|あにまん掲示板巻き込まれ枠が3枠もいる聖杯戦争に巻き込まれたおそらく世界一ギルガメッシュに感謝してる人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやることが多すぎる胃痛枠英雄王ギルガメッシュのスレですbbs.animanch.com
  • 91◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:41:28

    Part6

    参加者が全体的にお労しい聖杯戦争に巻き込まれた何も知らない人外高校生|あにまん掲示板まったく関係ないところで因縁が発生してたり主人公みたいなクソ強魔術師に狙われてたりする何も知らない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と半分くらいキャスターみたいになってる胃痛英雄王ギルガメッシュの…bbs.animanch.com

    Part7

    厄ネタが多い聖杯戦争に巻き込まれた一般人外高校生|あにまん掲示板AUOとはぐれた能力の進化スピードにメンタルが追いついてない人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とマスターと分断された挙句エルキドゥとも会えずキレている胃痛英雄王ギルガメッシュの参加する聖杯戦争と世…bbs.animanch.com

    Part8

    人理がヤバそうな聖杯戦争に巻き込まれたごく普通の人外高校生|あにまん掲示板エルキドゥに火の玉ストレート投げられ令呪を一画消費したけどなんとか自己崩壊の危機は乗り越えた人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)とやっとマスターと合流したら親友が火の玉ストレート投げてて頭抱えたけど…bbs.animanch.com

    Part9

    厄災と死体を積み重ねる聖杯戦争に巻き込まれたわんこ系人外高校生|あにまん掲示板同盟相手のエルキドゥにビビってAUOの背中に隠れてそうな人外マスタージョン・スミス(真名ポチ)と親友とマスターにかごめかごめされた胃痛英雄王ギルガメッシュと参加者がだいたいおいたわしい聖杯戦争のスレで…bbs.animanch.com
  • 101◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:42:40

    【前回のあらすじ】
    イシュタルの依代が十香ちゃんの親友

  • 111◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:45:06

    そしてとうとうPart10なんだってポチ!…Part10!!??

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:02

    わん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:22

    ついに200が…!それだけ人増えたって事だねスレ主ファイト!

  • 141◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:54:56

    200が「終わりかもしれんこの開催地」じゃない…!まぁかもどころじゃないからな……()

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:55:34

    >>14

    明確に終わりだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:55:55

    ちょっと覗きに来たらとんでもないことになってて草なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:09
  • 181◆53oWmslUrs23/07/26(水) 20:56:33

    >>13

    頑張るぞい!!


    せっかく2桁の大台に乗ったんで記念にFate/○○みたいなの決めたいな〜って思うんすけどどうすかみんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:35

    >>18

    こればっかりはスレ主が決めたほうがいいとワイトは思います。安価やったら訳わからんになりかねん

  • 201◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:00:02

    >>16

    最初からそうだったんだけどいつの間にかさらにとんでもないことになってたね……()

    >>17

    𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮. 感謝…

    >>19

    それもそうか…………

  • 21前20023/07/26(水) 21:00:21

    すまない…
    なんも考えずに素直な感想を書いたら間違えて200を奪ってしまったんだ…
    本当にすまない…

    それはそれとしてクトゥルフ系の概念が流入した影響でワンチャン神霊とかにも影響出ないか?
    具体的に言えば、クトゥルフ神の在り方に影響されて聖杯得るか神殿で力蓄えまくったら能力保ったまま受肉可能とか、権能を普通に行使可能になるとか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:03:18

    十香ちゃん死亡←大切な親友が自分より先に死ぬとかその子大丈夫かな……多分まだ中学生だよ……

    その親友がイシュタルの依代← ( ◜◡‾)!?!??

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:06:43

    >>21

    なんか語呂が気に入って自分がPart2で続けたらなんとなくで続いたやつだから気にしなくていいと思うよスレ主もそういえば続いてるねーって感じだったし気にしない気にしない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:08:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:26

    >>22

    しかも親友はイシュタルの依り代なのに70も意志を持ってると言うね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:53

    FGOユーザーが多いからか割とイシュタ凛に影響されて出力される事が多いあにまんイシュタルの中でもここのは割と原型そのまんまの気まぐれに慈悲と災いをもたらす神としてのイシュタル感強くていいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:40

    セイバー組呼ぼうってレス悪魔かな。褒めてるよ

  • 281◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:16:56

    このスレのタイトル(使われるとは言ってない)決まりました!
    この物語はFate/Singularity Grow(シンギュラリティグロウ)です!!!
    シンギュラリティがざっくり言うと「科学技術の発展によって大幅に進化・更新される未来」、Growは成長や生育などの意味を持っております

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:53

    祝タイトル決定🎉

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:25

    成長の特異点!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:22:16

    クトゥルフ混ざってる世界で特異点(FGOじゃないヤツ)とかチクタクマンとクルースチャ方程式が暴れそうで怖いな

  • 321◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:22:31

    まぁ科学じゃなくて魔術的シンギュラリティなんだけどネ!
    さてイシュタルの依代が決まったのはいいんだけど、進行するには時間がいまいちなので気になることやご質問回答タイムとしよう!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:24:06

    宇宙や人類史がクトゥルフ世界観に汚染適応しているようですが、>>21のような神話テクスチャの変質はありますか?

  • 341◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:24:25

    >>31

    そのへんがいるとは限らないから………(いないとも限らない)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:27:07

    そろそろお時間ですか
    気になってたけど安価あったからそのまま忘れてたんだけど優勝できたらポチ持って帰りたいなしてるオーガンさん、現在エルキドゥのマスターとしてそこそこの待遇受けてるけどこれからの言動でギルの中の不信度上がっていくみたいな隠しステとかある?蓄積度合いによっては敵対もしくは排除とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:08

    クトゥルフ系のヤツらは型月由来じゃ無いからおそらく神秘衰退の影響無いんだよな…
    クトゥルフ系のヤツらがきた事で型月由来の魔術に影響や変化はありますか?

  • 371◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:29:48

    >>33

    んーーー……神話テクスチャの変質は存在すると思うけど、21の言うようなことではないと考えてる。

    神話テクスチャがクトゥルフ的になるのは全然あるというかなってると思うけど、型月世界の神々がそういうふうに変わっている訳では無いんじゃないかなって。クトゥルフの神々が好き放題できるのは「クトゥルフの神々がそういうものだから」であって、クトゥルフの神々ではない型月の神々が同じことをできるとは思ってない感じ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:29:53

    本当にごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:39

    >>38

    まぁきっかけはソレとはいえ、ソレを用いて最悪の結果にしたのはダイス神だから…

  • 401◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:32:43

    >>35

    それこそ安価とかしてる最中に時間きちゃうと申し訳ないからね…

    それはそうとして、そういう隠しステータスはある!!!オーガンはあくまで同盟相手・エルキドゥのマスターとしてそれなりに扱われてるだけなので、AUOの中での優先度はポチより圧倒的どころか比べ物にならないくらい低い。だから有害と判断したら即座に排除する

  • 411◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:36:37

    >>36

    基本的には無いと思ってるけど、モノによってはあると思う!物理法則やその他世界の仕組みごと変わってる部分も少なからずあると思うんで、その変わってる部分を使う魔術は変質してるんじゃないかと

    例えば「海にいる正体不明のモノの力を借りる魔術」があったとして、クトゥルフ的改変が起きる前だとシーサーペントやクラーケンだったのが改変後だとダゴンやクトゥルフになる、みたいな

    >>38

    悪いのはそれを選んで最悪な展開にしたダイスの女神だから………

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:01

    >>40

    返答あざっす!自分が介錯するつもりのマスター研究物扱いで持ち去ろうとしてるのバレたらやばいよねって思ってたんだよねありがとう

    最悪エルキドゥに遺物破壊託すルートの話も前日してたからこれからの動きでここも変わりそうだなぁと

  • 431◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:39:36

    そういやなんでイシュタルはなんで晴人さんに慈悲かけようと思ったんだろうな…悲惨な最期を遂げるとはいえ、気にかけた理由はなんだったんだろう。でも理由なくてもそれはそれで神の慈悲って感じでいいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:02

    視界に入ったから目をかけてもいいかなで祝福与えたり逆に邪魔ってころころするのも神様ーって感じだし後々理由が生えるかもしれないし面白いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:13

    まあティンダロスの血がこちらにある時点で鋭角の時間とかとも既に繋がってるのは確定してるしガチで人理ズタズタだと思うわこの世界…

  • 461◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:45:17

    今ご歓談タイムだから与太話をするんだけど、与太時空では脱落者が脱落組用部屋(すごく天井が高くて広い)に集められてるということになってる。ギャグ・コメディ時空だから…
    今はマルタさんと十香ちゃんが袋めんヤケ食いしてて晴人さんはアステリオスにモフに埋まってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:46:27

    >>46

    同じく脱落組が部屋で本編見ながらだらだらしてる時空想像してたから笑っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:04

    >>45

    まぁあの辺は時間跳躍時に鋭角の時間通って縄張り犯さなければ問題無いし…

    人間には時間の形状を見る目なんて無い?

    あるじゃんダオロスの瞳が(普通の人はそんなの持ってない)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:31

    もしかしたら自分の愛牛にほんの少しだけ似てたからみたいな至極どうでも良さそうな些事から気まぐれに慈悲を与えたとかかもしれん

  • 501◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:48:43

    >>45

    織田信長呼ぶとなんか7割くらいの確率でニャル入ってそうだし現代にも平気でいる(しかも別世界の依代の形してる)しな!!!

    ポチがいなくても終わる世界な気はするが、ポチがハッピーエンドルートに行けば人理の防人になるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:52

    これ完全に個人的な願望入るけど唐突に邪神降臨しましたマスター全員SANチェックですはい全滅エンドですにならなければいいなーくらい。テクスチャとか考察読むのは楽しんでるよ。まずかったら消してー

  • 521◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:53:17

    >>49

    グガランナもアステリオスもかわいいからそういうこともあるかもしれん…晴人さんも牛は牛だし(?)

  • 531◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:55:24

    >>51

    少なくともポチだけはSAN直葬起きないからSANチェックでマスター全滅そのものはない!大丈夫!ただSANチェック失敗で変なスイッチ入ったらポチが全てを滅ぼす(バッドエンドルート)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:56:04

    選ばれなかった安価にも結構牛関連の話題もあったなぁなるほど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:56:19

    そういやポチって本来の一人称我なんだよね。地味に英雄王とお揃いだな

  • 561◆53oWmslUrs23/07/26(水) 21:59:05

    そういえば今更なんだけど、スレ主がアステリオスをアステリオスと認識してたから晴人さんもアステリオスをアステリオスと呼んでたんだよね。まだ起源が【牛】って決まってなかった段階で
    この時から晴人さんはアステリオスのことを「私の雷光」だと思ってたんだなって今気付いてウワ〜〜〜〜ってなった

    といったところで行ってきます!好きにご歓談したり感想喋ったり考察したり疑問呈したりしてね!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:01

    おつおつ。いってらー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:00:40

    >>56

    いってらー気をつけて!夜も暑いから水分補給しっかりしとくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:01:52

    しかしありとあらゆる存在が何かしらの厄と繋がってるなコイツら…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:37

    >>46

    袋めんヤケ食いしてた十香ちゃんが親友(よりしろのすがた)を目にして咳き込んでマルタさんに背中をさすさすされる場面を受信した

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:29

    与太時空ですら曇る姿しか浮かばないのほんと救いねえな十香ちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:04

    >>46

    どうせだからミクトランパって事にしてはどうだろうか(なお酷使されるテスカトリポカ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:29

    【この部屋では総ての厄が存在しません。どうぞご歓談くださーい 混沌ちゃん】
    と書かれた紙が置いてあってモニターから現在の戦況を観測できる部屋
    マスターもサーヴァントも五体満足で入室。ほしいなって設備はぽんっと出てきます。総ての厄がないので致命傷も消えてバレッタもあるしマルタさんはフリーズしない。晴人さんの見た目は本人が望めば消えるしそのままが良ければそのまま。予言体質も発動しないしアステリオスくんの狂化は消えているのでお話もできます

    最初はちょっと気まずいかもしれないけどモニター見ながらマルタさん特製の袋麺食べて状況に頭抱えてお互い慰めたりお話しながら過ごす、そんな部屋。これからメンバーも増えるかもしれないし何かが起きて2周目(記憶引き継ぎ?知りませーん)が発生するかもしれないししないかもしれない泡沫の夢

    そんな妄想

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:31:15

    これスレ主さんから明確に見た目が提示されてないキャラのFAて上げても大丈夫ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:32:11

    設定だけ固まってビジュアル化はされてないからいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:35:55

    ありがとうございます!
    オーガンさんFAです

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:04

    >>65

    前スレの前半の方に喰神、オーガン、蜂子、サラエナの

    前々スレの後半の方で晴人と十香のビジュアル安価ダイスが振られたのでそこ参考にすると良いかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:40:22

    ヒトベースの神性存在キメラ、件を取り込んだ獣性魔術師、おぞましき不定形の怪物と人外が半分くらいを占める聖杯戦争

  • 70オーガンさん推しの人23/07/27(木) 09:18:32

    >>67

    ウワアア〜〜〜〜〜あまりにも最高…ありがとうございます……大感謝……拝んだ……

  • 711◆53oWmslUrs23/07/27(木) 13:27:31

    諸用を終えしスレ主…昼飯食べながらご歓談するなり……

    >>67

    まさかFA描いてくれる人がいるとは思わなかったので明言してなかったけど別に主がビジュアル化してなくても全然FA描いてくれていいぞう!!顔がいいなオーガン!!!

  • 721◆53oWmslUrs23/07/27(木) 13:29:50

    これは十香ちゃんの存在しない令呪を以て命ずるシーンの妄想
    十香ちゃんの令呪は花びらと雲がモチーフだよ。ちなみに晴人さんの令呪は牛の角がモチーフだよ

  • 731◆53oWmslUrs23/07/27(木) 13:50:42

    そんでめちゃくちゃ今更気になったんだけど、ポチはなんでメガネかけてるの??

    メタ的には容姿がコクトー2Pカラー(セファールカラー)って決まったからだけど、ポチって視力が悪くなるわけない生き物だから視力補正でメガネをかける必要はないんだよね。なんでメガネかけてるのポチ?

    1.お洒落ですけど

    2.……なんでやろ?(訳あり)

    dice1d2=1 (1)

  • 741◆53oWmslUrs23/07/27(木) 13:53:14

    お洒落の伊達メガネだったらしい!誰かにメガネ似合うよって言われたのかな…ポチ友達いなさそうだけど……

  • 751◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:04:26

    そしてこれも今更だけどサポセンって2人いる?

    1.2人いる

    2.パパだけ

    dice1d2=1 (1)

  • 761◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:07:34

    サポセン2人いた!!でもそれだと2人ともモニタリングしてたのは間違いないコントロール室にポチ宛の誕生日プレゼントがパパからのものしかなかったのが不思議ではある…なんかやたら魔術師っぽい部分と愛情持ってそうな部分があるから、もしかしてポチを子どもみたいに愛してたのはパパ(便宜上)だけだった?それとも誕生日プレゼントは合同?

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=1 (1)

  • 771◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:12:33

    Oh…道理でなんかチグハグな訳だ……サポセン2人でスタンス違ってたらそりゃサポセン(総称)のムーブ変だよ
    いやむしろ変なのは根源到達シミュレーターを子どもみたいに愛してたパパの方だけど!!これコントロール室以外にもパパがポチのために用意してた強化パーツ以外のものが置いてある部屋あるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:31:42

    さて今日はどこの陣営から描写していくのだろうか

  • 791◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:36:16

    よし洗い物も終わったから進行するぞい!の前にあらすじ
    【現在の状況】
    セイバー陣営は回復中、同盟組は情報共有したり作戦会議したり親睦深めたり、アヴェンジャー陣営はバーサーカー陣営の拠点から迷宮の模型と魔力を込めると爆発する宝石(イシュタルが晴人さんにかけた慈悲)を鹵獲し、イシュタルはアヴェンジャー陣営を潰すと決めた

  • 801◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:38:09

    というところでダイスを振るぞ!

    1.セイバー陣営

    2.同盟組

    dice1d2=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:39:06

    女神と邪神で殺りあえ!!そしてそこに乱入するヤンデレ

  • 821◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:43:00

    蜂子の想い人の情報を掴んだキャスターだが、魔術も戦闘も素人のマスターと完全後方支援型の自分のみであの女神を倒すことは不可能だということを彼女は理解していた。
    そこで目をつけたのが、マスターと同様に一般人であったライダーのマスターを気にかけていたセイバー陣営。あの女神が魂喰いをして一般人に被害を出していると知れば、彼らを協力させる方向に誘導するのは難しくないだろう。
    セイバー陣営のもとに、通信のための魔術端末が飛んでいった。

  • 831◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:47:20

    そんなわけでメリィの策略によりイシュタルの魂喰いの情報がセイバー陣営に渡り、メリィが単独で交渉に臨んだ結果キャスター陣営とセイバー陣営が打倒イシュタル同盟を組みました!

    この同盟のことは想い人の情報と一緒に蜂子ちゃんに報告され、事後報告ながら了承というか「あの人をあんな目に遭わせた女を殺せるならなんでもいい」とのことで問題は無い模様。


    AUO、このことサーチしてる?

    1.してる

    2.してない

    dice1d2=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:51:24

    メリィマスターの為に頑張ってるな…パンケーキ食べる?

  • 851◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:52:49

    AUOはこのことを知らない!親友が地雷踏まないよう気回したり踏んでも爆死しないようフォロー入れたりしてそれどころじゃなかったんだろうな……

    さて蜂子ちゃんがブチギレ遊ばしてイシュタル絶殺を誓い初めて攻撃を仕掛けようと拠点から出たぞ!イシュタル遭遇までどれくらい?

    dice1d3=2 (2) (1=10分)

    あとセイバー陣営の回復具合は?(戦闘終了時HP:461)

    dice1d30=12 (12)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:54:13

    うーんなんとも言えん

  • 871◆53oWmslUrs23/07/27(木) 14:55:50

    >>84

    メリィ「後ほど頂きますね。ありがとうございます!」

    同じ恋する乙女としてマスターの恋を叶えてあげたいんだろうな…植物状態そのものはメリィが治せたとしても、恋の成就のチャンスはメリィにはあげられないから

  • 881◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:02:04

    セイバー陣営の回復具合は12!シグルドの現在HPは473だ!!まぁ鬼種沈静化してから回復したんだろうし、あんまり本腰入れてってのは難しかったんだろう


    一方その頃、アヴェンジャー陣営をタゲっているイシュタルは

    1.バーサーカー陣営の拠点(廃工場)にいるアヴェンジャー陣営の元に到着

    2.アヴェンジャー陣営の元に行く最中に術剣同盟に遭遇

    dice1d2=2 (2)

  • 891◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:08:39

    殺意マックス術剣同盟とエンカウント!

    イシュタルの初手行動は「術剣同盟に微塵も興味関心がないし今は別にやろうとしてることがあるのでスルーしようとする」で確定。対する術剣同盟はキャスター陣営の初手行動が「同盟全体にメリィがバフる」で確定、セイバー陣営の初手行動は「先制攻撃」で確定!とりあえずバフから処理するぞい!

    dice1d4=4 (4) (数字が大きければ大きいほど効果アップ)

    次にシグルドの先制攻撃が成功したかどうか!80以上が出れば先制攻撃成功

    dice1d100=16 (16)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:10:08

    やっぱりバサカ戦でのダメージでかかったかシグルド…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:10:46

    うーんバフは凄いが先制攻撃はダメダメだ

  • 921◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:13:25

    メリィのやる気がすごい!!!最大値出したので同盟全員の敏捷/耐久/筋力が4段階アップ!ただしここまでの強化だと一般人である蜂子ちゃんの身体には負担がかかるため効果時間は dice1d6=3 (3) (1=10分)に限られます!

    そしてセイバーは先制攻撃に失敗!バーサーカー戦のダメージえぐかったから仕方ないね!!

    攻撃されたイシュタルはセイバー陣営のことを認識、ダイス判定が入ります

    dice1d100=27 (27)

  • 931◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:18:38

    ダイス判定失敗!この判定はイシュタルの依代である唯ちゃんの表出判定です。なんらかのアクシデントもしくはイベントがあった時、1d100を振って70以上が出れば唯ちゃんが一時的に身体の主導権を握ることが出来る…という判定だったんだけど、今回は失敗だ!

    さてダイス判定に失敗し何事も無かったイシュタルは間近にいるシグルドに対し羽虫のような鬱陶しさを感じる。羽虫がいれば払うもの、イシュタルの攻撃判定!60以下なら当たってない、100以下の出目なら回避判定が振れる!

    dice1d200=60 (60)

  • 941◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:21:17

    ギリッギリ当たってない!!!セイバーは直前に察知してバフのおかげで距離を取るのが間に合ったみたいだね

    まず初手はお互い空振り。次いで行動したのは

    1〜3.イシュタル

    4.セイバー陣営

    5.キャスター陣営

    dice1d5=3 (3)

  • 951◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:25:28

    イシュタルが続けざまに行動!行ったのは

    1.魅了

    2.魔力放出

    3.宝具

    dice1d3=3 (3)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:26:22

    >>95

    ヤッベ

  • 971◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:29:12

    宝具!!!アレだね、面倒くさいから羽虫ごと不敬者を一掃しようとしてるねこれ。終わりかもしれんこの開催地(定期)

    使おうとしてる宝具どっちだ

    1.グガランナ

    2.ジュベル

    dice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:31:28

    たとえ無事でも全ステダウン食らうやつー土地は諦めようね

  • 991◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:34:52

    グガランナだーーー!!果たしてなんとかなるのかこれは!!!セイバー陣営がなんとかなってもキャスター陣営がなんとかなるとは思えないが!!!


    ちょっとここで術剣同盟のイシュタル遭遇までの時間で弓槍同盟がイシュタル討伐に向かったかどうかダイスに聞いてみよっか…エルキドゥと同盟組めたしで向かった可能性はあるから……

    1.向かってる

    2.これから向かう

    dice1d2=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:48

    多分「急ぐぞ雑種ゥ!!」って言いながらみんなで走ってるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:37:39

    アステリオスの時も似たような流れだったなマイペースな弓槍同盟組

  • 1021◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:42:44

    向かってる!!!なんとかなるかもしれない!!!それはそうとポチが合流すると継くんが精神抵抗判定振ることにはなるけど、まぁ弓槍同盟がいない状態で戦うよりマシでしょう多分きっと
    20分前に既にイシュタル討伐に動き出していた弓槍同盟。イシュタルが宝具を使おうとしていることは魔力反応で察知している、エルキドゥは先に単独で向かい宝具を使う!エルキドゥだけなら速く着けるからね!
    オーガンとポチはAUOと一緒にヴィマーナでカッ飛ばしてるのでエルキドゥと大差ない時間で到着出来る。問題はエヌマの衝撃にオーガンが二重の意味で耐えられるかどうかだな!!

  • 1031◆53oWmslUrs23/07/27(木) 15:51:43

    エルキドゥの行動はエヌマで確定、これはイシュタルではなくグガランナに対して!相殺目的、相殺出来ずとも「繋ぎ留めるもの」である以上はグガランナの降臨に対し一定の抑止効果が期待出来るからね!そしてオーガンの行動はエルキドゥに対して令呪による魔力ブースト、来る衝撃に対する魔術防御で確定!

    ポチの行動は防御魔術で確定!これは自動発動じゃなくて自分の意思でやるやつだから成功判定は無し!AUOは…何してもらおうか…できること多いから行動に悩む……ということで>>104〜109からダイス!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:53:56

    相手がイシュタルだから手加減なんかするわけないよねー(白目)
    フルスロットルのメソポタコンビかー(開催地ェ…)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:54:07

    イシュタルにエヌマエリシュ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:55:52

    王の財宝から天の鎖を出しまくって拘束

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:56:25

    雑に絨毯爆撃

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:58:29

    エルキドゥがやってたの思い出して嫌がらせの臓物ストライク

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:59:03

    王の財宝から天の鎖を出しまくって拘束し間髪入れずに王の財宝での絨毯爆撃からの天地乖離す開闢の星

  • 1101◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:01:47

    イシュタルに対する殺意の高さ、残当

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    dice1d5=2 (2)

  • 1111◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:03:16

    王の財宝から無数の天の鎖を出して拘束!対象は

    1.イシュタル

    2.グガランナ

    3.どっちも

    dice1d3=3 (3)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:03:51

    殺意が高い

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:04:45

    そりゃ構ってる暇ないもんね……

  • 1141◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:05:13

    どっちも!絶対にエルキドゥのエヌマを直撃させてやるという意思を感じる
    ではこれで弓槍同盟の行動が確定、時間軸を現在に戻して描写を書くぞい!

  • 1151◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:27:11

    空を往く黄金の舟が切る風に吹き飛ばされそうになるのを堪えながら、高速で過ぎ行く視界の中心には常に先導する一番槍を。
    まっすぐな線のように鋭く景色を裂いて飛んでいく後ろ姿が金の光を帯び始めたのを視認すると目を閉じ、防御魔術の詠唱は手早く済ませた。機の視認のためだけに開いていた眼球が乾いていたのをまぶたの裏で実感しながら最後の一節を終えると、再び開いた瞳は反射した光で金に染まっている。
    詠唱を終えたばかりの口を開き、右手に開いた令呪を掲げて言祝ぐのはなんの祈りも感慨もない、ただ"勝つ"ためだけの利己。アレがどれほど強力な存在で、あの女神がどれほど厄災を齎すモノであろうとも関係がない。影響もしない。

    「足は地に、腕は天に。お前の全てはありとあらゆる艱難辛苦を砕き貫き、ふたたび我が手に戻る───令呪を以て命ずる。エルキドゥ、宝具を開帳せよ!」

    何故ならば、我が槍こそが最強の鉾なのだから。

  • 1161◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:34:46

    ランサーのマスター、オーガン・ハオス・ラブリュスが令呪を一画使用。これによりエルキドゥの宝具にブーストがかかり、グガランナに対し70のダメージが確定で入ります!また、天の鎖の拘束で直撃したため50、さらに神性特攻で30、合計150の確定ダメージが入ります

    【人よ、神を繋ぎ留めよう"エヌマ・エリシュ"のダメージ算出】

    dice1d200=28 (28) (神性への優位性+30)(令呪ブースト+70)(天の鎖の拘束で直撃+50)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:38:23

    エルキドゥさんの出目が微妙でオーガンさん…ってなってる。最強の鉾とか思ってくれてるのに

  • 1181◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:38:40

    出目が!低い!!グガランナへの合計ダメージ178!!でもグガランナのHPは300(脚だけだから)(グガランナを呼ぶイシュタルの器の性能が低い)で最大HPの半分以上なので降臨阻止自体は出来た!!!

    でも基礎値がこうも低いとなるとなんらかの妨害が挟まったと見ていいので…妨害したのは

    1.イシュタル

    2.ノッブ

    dice1d2=2 (2)

  • 1191◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:43:58

    ノッブだーーー!!!

    エルキドゥの宝具あるいはグガランナを拘束していた天の鎖へか、アヴェンジャーの行動により妨害が入り与えたダメージが下がってしまった模様。ノッブ、なんで妨害したの?

    1.おもしろくないじゃろ、みんなで協力して悪い女神倒してハッピーエンドとか

    2.王道も悪くはないが、わしは王道より邪道好みでな

    dice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:48:07

    生前の信長包囲網思い出してイラッときたか混ざってるのがちょっかい出したのかどっちだろね

  • 1211◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:48:51

    ……というわけでね、アヴェンジャー陣営が第三勢力として戦場に参戦しました。アヴェンジャーの方針は「事態を引っ掻き回す」だけど…マスターは?

    1.アヴェンジャー!勝手な行動をしないで!

    2.いいわ、全部めちゃくちゃにして勝ってやろうじゃないの。どうせ聖杯戦争に勝たなきゃ終わりなんだから!

    dice1d2=2 (2)


    振り忘れてたイシュタルに入ったエヌマのダメージ

    dice1d200=98 (98) (神性への優位性+30)(令呪ブースト+70)(天の鎖の拘束で直撃+50)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:49:41

    一応まっとうな女神なのに邪悪扱いされるイシュタルに悲しき現在……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:52:58

    もちょっと気概をみせぃって反応されてたサラエナさん、ここにきて覚醒

  • 1241◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:53:01

    サラエナさん、ヤケクソである(一族の繁栄賭けて聖杯戦争になんか参加してる時点でそりゃそう)

    >>120

    どっちだと思うナイ神父?

    1.前者

    2.後者

    dice1d2=2 (2)


    そんでグガランナよりイシュタルの方がダメージ入ってる!!合計ダメージ248!!ちなみにイシュタルの初期HPは700なのでだいぶダメージきてる!!

  • 1251◆53oWmslUrs23/07/27(木) 16:55:08

    >>122

    「悪い女神」は比喩かもしれないし……()

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:56:32

    (性格の)悪い女神だから…

  • 1271◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:00:28

    事態を引っ掻き回しに来たのは無貌の神の面が無自覚に出力されてのことだったみたいですね()

    第三勢力アヴェンジャー陣営はどちらにも味方せず平等に攻撃/妨害を仕掛けてくる模様。2つの同盟はここで対イシュタル連合として協力したいところだけど……継くん、精神抵抗判定振ろっか!

    dice1d100=71 (71) (50以上なら抵抗成功)

  • 1281◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:04:20

    抵抗判定成功、今回は継くん暴走しません!!頼れる味方だ!!!
    継くんが暴走・敵対状態にならないということは、2つの同盟は対イシュタル連合として連携して動くことが出来ます。即興コンビネーションアタックが披露出来る…かもしれない!

  • 1291◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:13:10

    現状は臨時連合軍VSイシュタルVSアヴェンジャー陣営の三つ巴!でもアヴェンジャー陣営はマスターとサーヴァントでやろうとしてることやりたいことが微妙に噛み合ってなさそう!(ノッブは引っ掻き回すこと自体が目的、サラエナさんは両陣営ほどほどにダメージを負わせ漁夫の利を狙ってるっぽい)

    先制したのはどの陣営?

    1.連合

    2.イシュタル

    3.アヴェンジャー陣営

    dice1d3=1 (1)


    そういえばオーガンはエルキドゥの宝具大丈夫だった?

    1.急激な魔力消費で軽度の目眩

    2.防御魔術で軽減はされたけど衝撃で軽度の火傷

    3.無事だが何か?

    dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:14:26

    質量共にB+は伊達じゃなかった

  • 1311◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:17:36

    なんとオーガン、1つしかない完全無傷選択肢を引きました!もしかしてここぞで引きがいいのかお前は…

    オーガンの無事が確認されたところで先制したのは連合、攻撃先は確定でイシュタルです!!アヴェンジャーは最終的に袋叩きにすればいいので後回し!

    攻撃したのは

    1.術剣

    2.弓槍

    dice1d2=2 (2) (ここで選出されなかった方はサポートに回るぞ!)

  • 1321◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:23:11

    さすがのイシュタルに対する殺意の高さ、メソポタミア同盟が真っ先にイシュタル殴りに行ったぜ!!この2人だけは即席コンビネーションじゃないので判定にかかる補正が高いぞ!!!

    この2人なら組み合わせはメインアタッカーエルキドゥ、サブアタッカーAUOと見ていいのでそう処理してくぞい!さあまずはイシュタルの回避判定、イシュタルの出目が70以上なら回避成功だけど…

    dice1d100=74 (74) (連携補正-40)

  • 1331◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:26:34

    回避失敗!ダメージ算出だ!

    dice1d100=30 (30) (軽減-30)(連携補正+40)(術剣のサポート+20)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:30:38

    このレスは削除されています

  • 1351◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:36:12

    60ダメージ!!補正分しか入ってない!もしかしなくてもスレ主出目が悪い!!!!ごめんよみんな…出目が悪いばかりにかっこよくしてあげられなくて……

    それはそうとイシュタルは上手いこと逸らしてダメージを抑えた!受け流しが上手くいったということは現在距離がそう遠くないということ、イシュタルの攻撃判定だ!60以下なら当たってない、100以下の出目なら回避判定が振れる!

    dice1d200=115 (115)

  • 1361◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:39:02

    115!回避は振れない!対象は

    1.エルキドゥ

    2.AUO

    3.両方

    dice1d3=1 (1)

    先にダメージも算出しとこう!弓槍共にHPは700!!

    dice1d200=110 (110) (連携補正-40)

  • 1371◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:44:00

    対象はエルキドゥ!エルキドゥの現在HPは630に!

    それなり痛手なものの、活動限界は遠い。まだまだ元気に殺意マシマシなエルキドゥにイシュタルは超めんどくさそう。そんなイシュタルの背後からメリィの援護を受けながらシグルドが迫る!

    dice1d100=18 (18) (60以下の場合は回避)

  • 1381◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:46:00

    シグルドの出目が一生低い!!!!!幸運E!!!!

    ここまで出目低いとなるとカウンターが決まりそうな気がするけど、阻止出来た?

    1.阻止!

    2.カウンター

    dice1d2=1 (1)

  • 1391◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:47:32

    カウンターは阻止!そこはなんとか守ったらしい!この状況で次に動くのは

    1.連合

    2.イシュタル

    3.アヴェンジャー陣営

    dice1d3=3 (3)

  • 1401◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:49:05

    アヴェンジャー陣営の横槍!アヴェンジャー陣営はどう横槍入れた?

    1.マスター狙い

    2.サーヴァント狙い

    3.イシュタル狙い

    dice1d3=1 (1)

  • 1411◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:51:24

    マスター狙いだ!!効果的なのやるねえ!!!狙うマスターは誰だ?ちなみにマスター狙いで横槍入れる以上は阻止されそうな手練れ2人は狙わないと思うので候補は術弓マスターです

    1.ポチ

    2.蜂子ちゃん

    dice1d2=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:52:59

    貴重な一般人ヤンデレが!

  • 1431◆53oWmslUrs23/07/27(木) 17:55:02

    狙われたのは蜂子ちゃん!的確だなぁ!!

    しかし蜂子ちゃんのそばにはメリィがずっとついてるので、サラエナさんでは妨害出来ない。つまりやったのはノッブってことになるんだけど…メリィ、きっちり守れた?

    1.守り切った

    2.守れたけど全部は防げなかった

    3.防御壁割られた

    dice1d3=3 (3)

  • 1441◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:00:42

    だからなんで最悪なの引くんだ君たち!!!!

    メリィが張っていた防御壁をぶち抜いたらしいノッブ。このままだと蜂子ちゃんにダメージ算出が入るんだけど、その前にメリィの庇う判定!50以上が出ればメリィがダメージ完全肩代わり、70以上なら軽減した上で肩代わり、80以上なら即座に防御壁を再展開出来て無傷庇う!

    dice1d100=24 (24)

    そしてポチの魔術判定!オーガンはともかく善良な一般人ポチはマスターが狙われてると気付けば守ろうとします!!70以上なら間に合った!

    dice1d100=1 (1)

  • 1451◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:01:57

    (台パンの音)
    マジでなんで…?50%だぞ!!??

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:02:13

    最悪出目のピタゴラスイッチ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:03:07

    ポチくん1てお前…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:09:06

    1d6で振り間違ったんかなって2度見したぞポチくんどうした

  • 1491◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:21:02

    ……完全な不意打ちだったのだろう。あるいは、誰もがあらゆる可能性を考慮していたがゆえに動きが鈍ってしまったのだろう。いずれにしても、キャスターのマスターである─この戦いの発端となった少女の─虻熊蜂子の細い身体は、文字通り蜂の巣になった。
    彼女の命を奪った凶弾は赤い軌跡を描いて落下し、キャスターの足元に落ちる。弾丸についた肉のひとかけらの、なんと惨いことか!キャスターは叫び声を上げ穴だらけになったマスターに駆け寄っては、だくだくと血を流す身体を抱いてやわらかな青紫を赤くあかく染めている。数秒の間、呆然とその亡骸を抱いていたキャスターはしかし、ふと花がほころぶように微笑んだ。
    マスターとのパスは切れ、退去するその瞬間まであとわずか。だが、キャスターには作り上げた工房から供給される魔力がある。彼女にはまだ、出来ることがあるのだ。
    周囲に満ちる魔力…イシュタルが行使したものも含めて、キャスターは自身の手元に集める。その魔力の動きにシグルドとメソポタミアの3人以外の全員が意図を読みかね動きを止めた瞬間、キャスターはその魔力を近くにあった魔術礼装───ポチに、注ぎ込んで起動した。

    それが彼女の最期に出来たこと。マスターの仇を討つための、それだけを目的とした行動。花が開いた微笑みのまま、キャスターは退去する。
    最期の時に至るまで、彼女は徹頭徹尾手段を選ばなかった。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:22:52

    えっ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:23:44

    え、え、え????

  • 1521◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:26:17

    《魔力供給を確認、起動シークエンス開始》
    《起動シークエンス完了。シミュレーションプログラム起動》
    《シミュレーションプログラム起動完了。演算開始》
    《演算完了。演算結果に従い、根源到達の妨げになるものを排除します》

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:30:21

    聖杯戦争でのマスター狙いがどれだけ恐ろしいかよくわかるね(現実逃避)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:34:08

    >>149

    話題の急カーブヤバすぎませんか?事故多発地域か?(それはそう)減速看板立てて〜〜〜!!!!(現実逃避)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:36:15

    たしかにメリィの目からみれば、全部破壊してくれる可能性のある魔術礼装だねぇ
    アカンて!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:37:18

    おいキャスター!!なんで「やり切ったぜ……」みたいな顔で退去してんだ……
    お前がスイッチを入れたのは厄災だぞ!!

  • 1571◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:37:56

    その場にある中で、最も強大な魔術礼装が起動した。
    ソレはどろりと人の形を融解し、無数の目と口を持つおぞましい不定形の姿をあらわにする。緩慢にぞろりと地を這ったかと思えば、ソレの方へ跳躍するかのように駆け寄る金色の影を真似て一騎のサーヴァント───アヴェンジャーに襲いかかる。怒濤さながらの勢いがアヴェンジャーを飲み込み、その霊基にある全ての情報を読み取り、解析し、吸収していく。スキル、宝具、神性、思考、経歴、戦術、供給される魔力、マスターとの繋がり、そこから得られる情報。それら全てを簒奪する肉塊からアヴェンジャーが吐き出されることはなく、サラエナ・ヴァーミリオンはアヴェンジャーの退去……否、消滅を確信するほか無かった。
    肉塊はふたたび緩慢に動き、無数の目で戦場を見渡すと、すぐそばにいる金色の影を見てありもしないまぶたを細める。複数の口から発せられる不協和音が、その影を喜ばしそうに呼んだ。
    「英雄王ギルガメッシュ───会いたかった、我(わたし)のマスター!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:38:17

    折角ギルがここまで血のにじむような努力をして抑え込んだのに……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:41:33

    まって
    ニャルとりこんどるやん(やばい)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:10

    この状況のまま行けばギルを受肉させないと積むことが確定したのですがそれは……

  • 1611◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:45:04

    というわけで、絶対マスターの仇討ちするガールメリィによって《ポチ》が起動されました
    メリィはリリィとはいえ現代の魔術師など比べ物にならない神代の魔術師。現代魔術師が作った《ポチ》の仕様を解析し、安全に、そして正しく起動させることが可能でした。これによりポチは本来の《ポチ》として起動、今までの人格とスイッチする形で表出。ポチの自己崩壊は発生しませんでしたが、当然ながら現在は人型ではない形になっています
    崩壊したわけではないので暴走も起こらず、平和的なスイッチとなりましたが……《ポチ》はギルガメッシュが今の自分の所持者(マスター)だと認識しているみたいですね!

  • 1621◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:49:43

    ポチがさあ……1とかいうファンブル中のファンブル出すからさあ………これ絶対ただ失敗しただけじゃなくて何かやばいこと起こるじゃんって思ってさあ…
    魔術防御やろうとして大ファンブルしたしポチが思わず生身で飛び出して蜂子ちゃんの代わりになっちゃったかとか色々考えたんだけど、起きうることの中で限りなく危険性が低く、イシュタル討伐が続行出来て、何よりバッドエンド確定じゃないルートを選ぶならメリィによる正式起動、それもAUOマスターなのかなぁって…思ったんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:42

    一瞬継くんの庇う判定通るか書き込もうと思ったけど実質ファンブルだから無理やなってなったもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:51:55

    人格スイッチオンリーならたしかに安心
    進化が完全優性になりそうだし待機状態に戻ってからの記憶の整合性が不安だけど!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:54:27

    マスター(ギル)の命令受諾の形で見た目だけでもヒトガタに戻れないかね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:55:03

    AUOがんばれAUO!!
    もう本当にいろいろ君が背負っているよAUO!!!

  • 1671◆53oWmslUrs23/07/27(木) 18:57:42

    戦況は大きく一変、キャスターとアヴェンジャーが退去し、アーチャーのマスターが変容、代わりに自律型魔術礼装《ポチ》が出現しました。
    《ポチ》はアーチャーのマスターでありながら、アーチャーを所持者(マスター)として認識している様子。自律型礼装なためアーチャーが指示せずとも最適解を選択して行動します。

    そんなところでちょっと進行休憩していい?するね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:59:37

    >>167

    めっちゃくちゃ進行悩んだんだろうなって投稿時間から察せられるから休んで…休んで…なんなら胃薬飲んで

  • 1691◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:01:04

    >>165

    それはAUOが命令すれば可能!人型だったのも【普通】に適応した【進化】だったし、ニャル取り込んだおかげでどんな姿にでも変身出来るようになったからね!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:50

    ダイスの女神さんへ
    ティンダロスリセット前提でポンポン人殺してないですか?

  • 1711◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:04:28

    >>168

    やすむ…見てくれてるみんなも適度に休んだり感情発散したりしてくれよな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:04:58

    予言達成という意味ではチャートは短縮されたけどニャルの意識どんだけ残ってるかと継くんの判定50から上がりそうだなって事しか考えられないーむーりー

  • 1731◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:09:02

    >>170

    マジでそれ

    ダイスの邪神惨劇好きすぎるんよ…進行する人のことも考えてくれ女神

    >>172

    ニャルの意識の有無はAUOの運用次第では参照されない項目になるからまだ大丈夫……!AUOが《ポチ》に善良であることを望むならそのように自己を調整するから…

    継くんの判定?70以下で判定失敗になります

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:10:19

    イシュタルの依代になった唯ちゃん全然関係ないとこで悲劇が雪崩起こしてるの笑えないっすね

  • 1751◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:13:06

    あとこれは進行とかにはまったく関係しないほのぼの情報なんだけど《ポチ》の一人称が「我」でAUOとおそろいだねって言われてたから、読み方もそのままじゃなくて違う音のルビ当てて「我(わたし)」にしたよ。おそろいだね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:35

    >>175

    お揃いね我達じゃないんだよ《ポチ》!


    サーヴァント喪ってちょっと影薄いサラエナさんですがまだ晴人さんが受け取ってた宝石(と書いて爆弾と読む)とイシュタルからのネズミ判定が残ってますねわーい

  • 1771◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:16:26

    >>174

    そうなんだよな…唯ちゃんとは関係してない悲劇ピタゴラスイッチなんだコレ。元を辿るとイシュタルのせいではあるけども

  • 1781◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:20:19

    >>176

    ぶっちゃけこのままだとサラエナさんはイシュタルに殺されるんだけど、そうなると迷宮の模型も壊れるからなんとかオーガンに気付いて阻止に動いてもらいたいところだね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:23:36

    サラエナさんは生きて帰るの難しそうっすね。かと言ってぶち壊せーした側だからどこも組んでくれないぞこれ四面楚歌
    《ポチ》これ神秘耐性諸々の他にノッブの神秘特効も獲得しちゃった?やばない?最初からやばい?そうだね…

  • 1801◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:34:48

    >>179

    サラエナ「私だってこんなことになるとは思ってなかったわよ」

    はい……《ポチ》はノッブが持つ色んなものを吸収獲得したので、神秘特攻もあるし三千世界出来るしニャル由来の神性も単独行動も手に入れております……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:37:51

    ギルとイシュタルとエルキドゥが残っていて助かった!!

  • 1821◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:38:35

    今の《ポチ》

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:39:38

    >>182

    スレ主の精神状態が怪しい気がするけどなんか可愛いぞこの生き物

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:39:59

    >>182

    絵がくとぅるふナイズされてないからかわいく見えるだけだなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:40:42

    そういえば一般人枠全滅ですね

  • 1861◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:43:56

    >>183

    スレ主は今ワロタってなってます()

    >>184

    純粋にマスターだやったーわーい!ってなってるよろこび《ポチ》だからかわいいよ(白目)

    >>185

    蜂子ちゃんがノッブにやられてしまったからね…聖杯戦争は厳しい……

  • 1871◆53oWmslUrs23/07/27(木) 19:47:01

    なんだかんだ脱落組全員と顔合わせてはいたからみんなポチが《ポチ》になってウワーーーッ!!!??ってなってんだろうな今頃…ノッブだけ爆笑してるだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:24

    >>187

    脱落組部屋が阿鼻叫喚に飲まれる中爆笑してるノッブ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:02:58

    ノッブは《ポチ》の中で生きてるのでは?(適当)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:31

    ガチ描写するとこんな感じだろうし今のポチ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:08

    >>190

    ポチの姿を見た常人は「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」って事になりそうだね

  • 1931◆53oWmslUrs23/07/27(木) 20:48:50
  • 1941◆53oWmslUrs23/07/27(木) 20:50:00

    >>189

    ノッブ「消滅しとるんじゃが〜!☝︎💦」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:45

    おつおつー大事故だよこれ

  • 1961◆53oWmslUrs23/07/27(木) 20:52:18

    とりあえず次スレでAUOが《ポチ》のことどう思ってるか決めようかなって…なんかもう財宝のひとつとしてAUOが蔵に入れて持って帰ったほうが平和なんじゃないか?(錯乱)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:53:07

    諦めたらそこで聖杯戦争終了だよAUO!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:53:59

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:06

    >>196

    大事故起こすぞい……(英雄王の蔵なんかに入れたら進化し放題のため)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:18

    終わりかもしれんこの開催地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています