【クロスオーバー注意】fate×セカイ 126

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:23

    ははは!リレー小説とはこれまた面白い試みですな!
    The best in this kind are but shadows; and the worst is no worse,if imagination amend them.(芸術なんて最高の傑作でも影みたいなもんさ、つまりは最低でも影より酷くはならないってこと)
    皆様、羞恥を呑んで奮ってご参加くださいますよう!

    それと吾輩から一つ注意をば、作品を書き上げて満足!その際保存をする前に
    ・自分が編集前に書いてあった小説
    ・自分が書いた小説
    この2つをバックアップをしておく様に!
    人様と編集が被ってどちらかの小説がああ無常!なんて笑い話にもなりゃしない!

    Peace of mind, it is the enemy who is closest to the human beings.(安心、これこそが人に最も近い敵である)!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:49:44

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 125|あにまん掲示板「祝福なんて呪いみたいなもん」って意味、よ~く分かったろ?...ん?なんだって?「他の女神が助けてくれる?」「自分の世界の神様が守ってくれる?」あ~~~..........まぁ...その...なんだ?…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:48

    立て乙です!シェイクスピア先生もありがとうございます!
    では前回の思い出どーぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:33

    >>3

    リレー小説企画開始!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:09:12

    >>3

    まふゆとナーサリーライムの関係性に関して

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:25:29

    >>3

    アリスが怖い白雪姫

    白雪姫が心配なアリス

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:26:07

    >>3

    セカイレポートを作る豆腐さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:27:33

    >>3

    みのりちゃんとテスカニキは相性が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:38

    >>3

    みんなで応援しようビビバスラストバトル

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:29:45

    >>3

    杏ちゃん!!!おたおめ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:33

    予告PVでいつものmusic by……のあとにscenario by……って出てくるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:20

    FGO×プロセカコラボ告知時の書き下ろし楽曲告知六連単すごそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:46:55

    ビビバスコラボ曲告知→ダショコラボ曲告知の緩急凄そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:45

    ワンダショのコラボ楽曲は和洋折衷でしっちゃかめっちゃか(早口掛け合いアリ)と思う人手を挙げて

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:50:15

    歌詞にどんなワードが出てきそうかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:52:56

    レオニは
    「青いお星様」
    「一番星」
    「未来へ進もう」
    「願いを胸に歩め」
    「暗い場所も怖くないよ」
    「繋いでくれた手の温かさを今もちゃんと覚えてる」
    「守ってくれた腕の心強さを今もちゃんと感じてる」
    「もう無茶なんてしないよ」
    「いつかまた会おうね」
    がパッと思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:24

    一番終わりで唐突に唐突に歴史クイズが始まるワンダショの曲

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:55:21

    ワンダショは"Welcome to wonderland!"は入ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:57:56

    初音ミク歌唱の色彩とか逆光とか実装しそう
    レオニに一歌歌唱の躍動も入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:59:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:01:23

    >>17

    (一番サビ終わり)

    司「それではクイズのお時間です!」

    寧々「えっなになに」

    えむ「回答者の方どうぞー前へ!」

    類「神代類ですこんにちは」

    バチャ「では第一問目!」

    「「「「花一匁!」」」」

    寧々「真面目に歌え!?」

    「「「「「よーいどん!」」」」」


    こんな歌詞が思いついた

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:50

    >>21

    多分バチャシン版だと「神代類です」が「鏡音レンです」とか該当バチャシンになってる

    もしかしたらクリプトンさんちの子じゃないかも「神威がくぽです」とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:04:05

    ビビバスのファントムジョーカー聴きたーい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:05

    音楽と共に映るシナリオ担当先生の名前で一喜一憂絶叫したい>>11

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:06
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:45

    自分のレオニの歌詞を考えてみた
    「あの輝きから目を離せやしない」
    「心に宿った光を握りしめて、明日の夜明けを迎えたいんだ」
    「不正解の言葉でも、不完全な言葉でも、関係ないよ。謳い続けてみせるから」

    バラードっぽい感じの曲だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:16:00

    逆行はニーゴでも聴いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:20:30

    ワンダショはもう好き勝手やってるし爆発SEもあるんだろうけど後半で急にしっとりするんだろうなぁ…
    「もんじょわー!」は歌詞に入っていてほしい。そして参加バチャシンは恐らくダショKAITOさんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:25:15

    >>22

    多分バチャシン版はこの曲みたいにワイワイした感じになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:25:28

    >>28

    参加バチャシンラスボス貼ったバチャシンであって欲しいけど、ビビバスどうしよう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:08

    >>30

    バチャシン版がミクさん&レンくんorMEIKOさんで、あと一人がセカイ版一緒に歌う…とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:29:26

    愛莉ちゃんが曲開始で一句詠んで、四字熟語とか昔話の要素入れつつアイドルアイドルしたアイドルソングになる(モモジャンのコラボ曲妄想)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:12

    >>32

    鶴の恩返しを連想する歌詞もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:32:21

    3DMVだったら両アプリでコラボイベ終了後のアフライで踊るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:32:53

    >>26

    めっちゃ好き…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:33:57

    >>34

    初週=ニーゴ&ダショ

    2週目=ビビバス&モモジャン

    ラスト=バチャシン&レオニ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:57

    ワンダショの書き下ろし曲で誰か音頭取ってくれると嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:16

    ニーゴの曲を観測しようとしてるんだけど、
    あのもしかしてニーゴ編でやってることって『優しい嘘による心の安らぎと厳しい現実を承認することによる回帰』なのか……?
    つくづくどこかで見たやつだなあ、でも好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:55

    ニーゴはオペラの要素入ってそう。クラシック調で

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:58:58

    モモジャンはダンスにバレエかスケートみたいな振り付けあるかな
    もちろん靴はヒールでお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:59:31

    そっか新規衣装もあるよな…良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:01:08

    奏ちゃんのパートに「灰色の夜空」「きらきら星に手を伸ばした」みたいな歌詞あってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:02:06

    瑞希は太陽って歌詞がある(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:25

    まふゆのパートに「私"達"は天使じゃないから」「百合の花は寄り添うように咲いていた」みたいな歌詞ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:17

    流れ関係ないけどアルトリアってマジックデコイ作れるから囮で身を守るのも抜かりなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:10:05

    >>41

    サーヴァント要素のある新規衣装を全員分実装か、同じコンセプトでユニットごとに実装か迷う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:17

    ワンダショ
    「夢と笑顔が詰まった絵本を 今取り戻しに行こう」
    「また幕が上がったら笑いあう 星駆ける舞台の上で」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:50

    セカンドサーヴァントを召喚している場合だとサーヴァントの要素を歌に組み込むのは大変そうね
    どんな曲になるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:15:30

    >>44

    ちなみにこれは天使じゃないで婦長、百合の花でサンソンさんを歌詞から感じさせてるイメージだった

    (私は天使ではありません&(同級生にいい子、天使と呼ばれたまふゆが)私はいい子なんかじゃないよ)

    (サンソンさんのセイントグラフでは百合の花が咲いてる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:16:23

    ワンダショGlory Steady Go! の歌い出しみたいなわちゃわちゃしたところあって欲しい
    限定版でサーヴァントたちもコーラスとかに入る

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:17:42

    ワンダショは「ぼくらは夢でできている 誰もが驚き笑うのさ!」とかあるのかな
    「夢」がサーヴァント含め全メンバーに共通してるから絶対歌詞に入ってくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:29

    ワンダショはみんな明るい曲で一致しているのダショらしくてニヤけてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:23:36

    ワンダショコラボ曲、掛け合い・歌詞に夢・わちゃわちゃ・音頭・サーヴァントみを感じるワード・エトセトラエトセトラ、んー全部欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:29:04

    流れ関係ない話題失礼。まふゆ、「声が明るくていい子の自分ならみんなが喜んでくれる=いい子の自分じゃなきゃ喜んでもらえない理論+ニーゴのみんな以外にはいい子モード」の掛け合わせでサーヴァントみんなにはキラキラ先輩モードで接する世界線あると思うんだけど、サーヴァントは護衛としてずっと側にいるし、ナイトコード使ってる時もキラキラ先輩モードだろうから奏ちゃん達に心配されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:34:20

    ニーゴコラボ曲はピアノあってほしい。冒頭できらきら星入ってほしい。「みんなを見てる」のメロディの終わりで歌唱が始まる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:38:31

    きらきら星はまばゆい光のステージで思い出すな。司がシャルルやドン・キホーテ、サンチョに弾いて聞かせるシーンありそう
    ダショは本当にカオスになってそうだな。司はどこかでピアノの旋律混ぜてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:41:04

    どっちもきらきら星弾いてる人いる偶然すごいな
    過去スレで言われていたピアノ組とサリエリ先生を思い出した。司くんのきらきら星聴く先生…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:45:58

    最初と最後しっとりしててピアノ入りそうなダショ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:47:38

    もうコラボだし10曲同時に実装しちゃえ(無茶ぶり)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:50:01

    >>59

    Pさん何人呼んでも足りないなァ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:53:20

    モアジャンは普段より低音が入ってちょっとカッコ良さげになっててほしい
    一緒にステージに立つわけじゃないけど(勿論観測結果次第では一緒に楽しく歌って踊ってる)、確かにアイドルたちを支えたエミヤさんたちの旋律があるとすごくエモいと思いませんかなぎこさん
    あとバーヴァン・シーちゃんやなぎこさんたちは一緒にステージに立ってコール浴びよう。どんなコールになるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:55:59

    流石にプロセカのアプリでサーヴァントと一緒に歌って踊ることは難しいけど、曲調や歌詞からサーヴァントを彷彿とする内容があると嬉しい 2DMVならサーヴァントいてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:56:46

    MVには始皇帝さんいないんだろうなと思うと少し寂しい。でもいてはいけないだろうから納得できる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:01:38

    ドクターファンクビートみたいに合いの手とかコーラスでサーヴァントの声が入らないものか
    折角のコラボだもの、消えない想い出であれ、ふぇとせか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:15

    陣営ごとに曲作って欲しいPさんこっそり考えると楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:08:38

    >>63

    MV自体には登場しなくても、歌詞でガッツリ匂わせて来そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:09:01

    >>56

    これ見てて(つまりは話題からはそれてる)、王道・騎士主従(ここの四人のグループ名「王道騎士カルテット」っぽい。ドン・キホーテも「王道」界域に属していたしシャルルは言わずもがな騎士だし)の幕間に、天馬宅でピアノを見つけて盛り上がり、それでトルペイベを思い出した司が「星を見上げていた」頃の話をする回がありそうだと思った。それに応えるようにシャルルたちも自分たちの話をして、夢ではどうしようもならない現実に向き合いながら、それでも夢を見続けることを決めた似た者同士だことお互いに認識しあう回、みたいな。普段は賑やかな四人がこの時に限ってみんな穏やかな静寂に満ちてるし、シャルルに提案されて司がきらきら星を引くシーンで終わる、かもしれない

    その時の話を思い出したシャルルが対黒ミク戦の時に発破をかけて、司もそれで前を向いてトルペ礼装を創り出し、黒ミクの共感者でありIFだからこそ伝えられる「想い」を奏で始める、そんな概念もセットで観測した

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:13:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:14:01

    絵師さん達が「Fate/GrandOrderコラボイベントにてNPCのLeo/needを描かせていただきました!」「(略)にてNPCのワンダーランズ×ショウタイムを担当させて頂きました。しっちゃかめっちゃかで楽しいストーリーになっていますのでワンダショルートをお選びのマスターさんはぜひお楽しみください」とツイートしてる幻覚

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:29:32

    そうやんマスターだからNPCだ何故失念していたよ俺

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:35:23

    イベントコラボ楽曲を担当したPさんのコメントも妄想すると熱い。「今回、祝コラボイベントということでモモジャンの皆さんの楽曲を担当させて頂きました。ヒールを履いて愛らしく、バレリーナのように優美に、季節の移り変わりのように眩く、鶴のように穏やかに羽ばたく。そんな一曲を目指しました。ぜひお楽しみあれ」みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:44:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:46:18

    流れと関係ないけど宣伝。小説&ドラマCDの蒼銀のフラグメンツコミカライズ第一話が公開されたので興味がある方は是非。まだ出てないけどパラケルスス先生のデビュー作だよ。聖杯戦争の空気感を掴む参考になると思うし何よりフラグメンツは面白いお話なので楽しめると思う

    (ただ一話はちょっとディープな描写もあるので苦手な方は注意)

    [第1話]Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ - 鈴木ツタ / 桜井光/TYPE-MOON / 中原|TYPE-MOONコミックエースFate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 第1話を無料で公開中!未発表作「Fate/Prototype」その前日譚小説を再構成してコミカライズ!web-ace.jp
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:41

    前スレで書いたリレー小説会場をここでも出しますね。親切な豆腐マスターさんにアドバイスを頂いて書いたのですが、手探りなので不備や気になる点がありましたらぜひ教えて頂きたいです

    ふぇとセカリレー小説会場 | WriteningこちらはFate×セカイスレのリレー小説会場でございます。 初めての方はこちらの注意事項をご覧いただければ幸いです。 【https://writening.net/page?5cDWzk】 こちらの Writening はPart125(https://bbs.an…writening.net
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:52:02

    今気づいたんだけどフラグメンツの美沙夜ちゃんって声優さんまふゆと同じなのね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:10:35

    ニーゴの書き下ろし曲を書いた人がほぅあの人かと思って聴いてたけど、ストーリーをプレイする前と後で全く違う感想になったのが面白かった
    メロディでも拭いきれない憂鬱さとゆったりとしたテンポだなと最初は思ったけど、プレイした後では昏い夜でも潰えない希望を抱く不思議な歌詞に思えたのが作曲者の腕が光ってていいなと思ったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:30:54

    プロセカを今回のイベントで初めて知ったマスター達の感想見るの楽しい(幻覚)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:09:37

    >>78

    私はプロセカに詳しくなかったけど、奏ちゃんって子が覚悟を決めて父さんに特異点の秘密を打ち明けるシーンや、音楽で大事な人を救いたい彼女と音楽で大事な人を救えなかった黒幕の複雑な関係性に非常に惹かれたよ(幻覚)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:53:51

    書き物をしていたらいつの間にか外が明るくなっていた…な、何を言っているのかわから無いと思うが((

    スレの楽しみ方を更新したのでここはこんなふうに書いて欲しい、付け足して欲しいなどありましたら教えてください


    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:34:47

    >>80

    お疲れ様です、その集中力を分けていただきたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:12:37

    >>80

    お疲れ様です兄貴!!!!素晴らしい腕前かと!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:36:06

    スレの楽しみ方がはっきり分かったからこそちょっと相談したいことがあるんだがよろしいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:10:16

    >>83

    あぁ、存分に相談して

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:26:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:20:01

    >>84

    ありがとう。

    >>85でも書いたんだけど、長くなりすぎたのでメモツールも使用して失礼

    相談したいのはこのパートでも語られているデメリット礼装について

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 64|あにまん掲示板キミの音 僕の音 あの子の音bbs.animanch.com

    (当然ながらこの設定発案者の豆腐マスターさんやこの設定が好きな豆腐マスターさん達を否定する意図はないよ。あくまで個人的に気になっただけだよ)この礼装の使用は、元となる衣装デザインとこれらを使用するキャラクターに対するヘイト・sage要素になってしまうのでは?と気になったので相談させてもらいたい

    no title | Writening誤解を防ぐため最初に言うと、この設定自体やこの設定を発案した豆腐マスターさん、そしてこの設定が好きな人を責める意図は本当にないよ。ただ自分が気になったことを相談させてもらえると嬉しいのでお話させ…writening.net

    これに書いていることを簡潔に纏めると

    ・公式のライブ衣装に不穏な設定を足すのは、その衣装デザインの印象を下げてしまうのでは

    ・この得体のしれない礼装をよくわかっていないのに使う、またはわかった上で何度も使い自業自得で酷い目に遭うマスター達や、そういった局面にマスターを何度も遭わせてしまうサーヴァント達は実力や監督責任を疑われてしまうのでは

    という点について。もちろん一緒に提供される概念にもよるとは思われるけど、だからこそ相談させてもらいたい

    何度も言うけど発案者さんやこの設定が好きな人を否定するわけではないよ!そう思わせてしまったらごめんね!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:26:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:35:03

    デメリット礼装はイエローかレッドどちらだろうか
    苦手な人もいるかもだが、物語の展開として使いたい人もいるだろうし解釈もかなーり分かれそうな代物だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:38:55

    カルデアやサーヴァントの力を借りたり、擬似サーヴァントとしてカルデアに召喚されたりでデメリット礼装のデメリットを踏み倒す方法自体は幾つか考えられるから、イエローでどうでしょうか
    衣装デザインの印象については、このスレオリジナルの衣装を考えれば大丈夫ではないかと私は思いました

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:40:42

    本編でデメリットを踏み倒す方法はあるかな?そういうのが宿ってるアクセを外してパキっと壊すとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:48:12

    ケースバイケースなのは当然として、不穏で危険なアイテムを無作為に使い続けるより、仲間と自分達が取り返しのつかない目に合わないように、そして子供たちが過度に辛い目に合わないようにと安全策や代替案を考えるほうがプロセカのみんなとサーヴァントのみんならしくはある

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:50:00

    個人的には、
    この礼装にはデメリットがあるぞ!!じゃあどうやって踏み倒す?みたいな話はイエロー
    窮地なので礼装使いました!自己責任で使い続けました!!今やばくなってます!!は(危機感や連携、守りの甘さなどの面で実力sageになってるため)レッドって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:51:38

    観測結果も可能性も無限大!……とはいえ、キャラsageになりかねないのは本当にちゃんとした理由付けが必要だと思う
    設定自体はすきだし可能性の一つとして考えたいからどうにか理由付けしていきたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:52:17

    デメリットを踏み倒すためのクエストを必ず設けるのはどう?ジャンヌさんの宝具後スタンとか強化クエストによって解除できるし、そんなノリで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:54:48

    ニーゴはドレスルームが結果的にデメリット踏み倒しの役目を果たしてる気がしてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:59:03

    >>89オリジナル衣装のデメリット礼装案、とてといいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:09

    他のサーヴァントいません!!エネミーに襲われます!!窮地ですー!!これ使わなきゃ…!!みたいなパターンで危ない礼装に頼るパターンは無しで行ってみるのどう?(そもそもそんな状況になっちゃ駄目でしょって感じなので)(百歩譲ってもそれを想定して高威力ガンドとか対処策考えようよって感じなので) 
    これから強い敵に遭遇するには強い礼装が必要。だけどこれをこのまま使うのは…→よし、デメリット踏み倒そう。って感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:06:13

    使用前に(重要)デメリット踏み倒しタイムを必ずセットにすれば問題なさそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:22:47

    >>86です、皆さん自分の相談に乗ってくれてありがとう。現状出ている結論としては

    ・デメリット礼装のデザインはオリジナルのものに

    ・窮地になったので使う!パターンはレッド。そういった時のための緊急措置を考えて回避してもらう

    ・使う前に、カルデアやサーヴァントの協力や強化クエストでデメリットを踏み倒す前提ならセーフ


    こんな感じで大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:52:08

    昨日の放送効果によりルカさんwith星&夜主従でサマレコ歌う幻覚が止まらない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:04:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:10:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:12:43

    デメリット礼装、黒ミクが「セカイ」のテクスチャをシブヤにかぶせて特異点を発生させた世界線で誰かの「想い」が共鳴して形になったものだった概念を今受信した
    決してきれいなだけじゃない、自分を蝕むほどの切実な、溺れてしまうような「想い」が、黒ミクの創り出した「セカイ」テクスチャに共鳴して形になってしまった。プロセカキャラが適合するぐらいにはどこかで見たことがあるけれどなにかが致命的に違ってしまっている、そんな誰かの「想い」の結晶
    だからこそそこに対する折り合いを見つける=デメリット踏み倒しイベントクリアで使うことが出来る、みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:55:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:00:17

    >>102

    それやらせちゃうと、リミット解除するマスター側の危機管理能力の無さや守りきれなかったサーヴァントが弱く見えちゃうところがsageになるからやめとこうってお話が上にあるのだ!!🐹

    それから流石に闇落ちセカイバチャシンのみんながそこまでやらかしたら双方もう元の関係に戻れないと思うのだ!!🐹流血沙汰は無しにしたほうがいいと思うのだ!!🐹

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:05:05

    世界観の剪定とグレーゾーンへの抵触のバランスは難しいね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:06:14

    それでも悲しい事件回避のために、時には概念をロストウィル行きにする必要もあるんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:08:00

    「礼装は身体をある程度強化しサーヴァントを援護可能にするもので、サーヴァント程の強さをもつ者と戦えるわけではない」これ念頭に置いておいた方がいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:15:48

    公式で先輩マスター達がサーヴァント庇ったり、無謀ムーブもしてるけど、あれは「この人がこの状態じゃなかったらここで死んでるわ」って事例やバッドエンド行きの選択肢だからね。絶対選んじゃダメって選択肢だから
    (結果的には見逃してもらったがヘラクレスからセイバー庇って死にかけた士郎先輩)(レベル全然育っていないサーヴァントとエリちゃんに凸って死ぬ選択肢がある岸波先輩)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:18:33

    パワー付与系礼装も、恐らくリミット限界まで解除してもサーヴァントレベルにはワンパンでやられるだろうから普通にアレなのよね…
    後付けの礼装効果ぐらいでサーヴァントに一枚食わせられるわけがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:20:41

    >>102

    踏ん切りが付きました

    剪定します

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:34:22

    >>105

    え、流血アウト?

    過去スレでビビカイさんと月光主従のSSで腕撃っちゃったよ駄目ですかこれ

    一応ビビカイさんが衝動に対抗して死なない傷になったって入れてはいるんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:35:02

    流れ関係ないけどちょくちょくビビバスに混ざったりワンダショについて所感語るデイビットパイセン好き
    本編では難しかろうから、与太時空ではどんどん混ざりに来てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:36:33

    >>112

    すみません、流血っていうか足切っちゃったりするようなタイプの怪我はアウトって言ったほうが良かったかも

    112さんのSSは自身を抑制できないビビカイさんがせめて彰人に軽度の怪我を負わせるだけで抑えようとしてるので、個人的にはセーフかと。欠損を呼ぶようなやつはもう後戻りできなさそうだなって…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:36:37

    >>113

    デイビットパイセンはテスカニキの抑止力になってくれるだろうか

    一般人を戦神の勧誘から守るのは善いことだと思うのだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:37:18

    >>115

    杏ちゃん達が困ってるから戦士になる選択肢を押し付けるのは止めてくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:39:22

    >>112

    怪我全くなし!っていうのは曲がりなりにも戦場なので厳しいだろうし、そこまでやるとfateとのコラボである味がなくなるからそれぐらいはセーフだと思う

    上でちょっと……って言われてたのは欠損レベルになってたからだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:46:49

    >>114

    >>117

    112ですありがとうございます

    いや結構頑張ったのでレッドライン超えだったら悲しいなってなったんで

    「プセキャラ・バチャシンに致命傷になる傷を負わせる付けさせる」ってのはグレーゾーンになるかな

    fgo側はRPGなんで流血あってなんぼな所あるしまだ平気でしょうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:48:51

    FGOはそうでも敵対する子(黒ミクさん以外)も迎撃する子もプロセカさんち出身でFGOさんとは違う実家の子だからねぇ。ラインは決めて行っていいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:49:08

    >>116

    ただこはねちゃんが仲間を守るには自分が強くなるしかないと覚悟を決める&持ち前の呑み込みの早さが組み合わさると厄介な事が起きる可能性はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:49:38

    >>120そこで杏ちゃんの涙!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:51:20

    >>120

    こはねちゃんには「君が強くなってもサーヴァントには絶対敵わないし徒労に終わる。徒に自分を強化しても、離れていく様に大切な人が泣くだけ。君がすべきはもっと仲間を頼り自分を追い詰めすぎないこと」と言う人がいそう。誰かはわからんが

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:52:34

    >>120

    それはもう仲間のための善行じゃなくて仲間に迷惑をかける愚行だよこはねちゃん。こはねちゃんは人間でしかいられないからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:53:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:54:29

    戦いだからこそ大けがするかもしれないし命にもかかわりうるっていう「緊張感」はあるはずだし(というかないとあまりに能天気になってしまう)、少し怪我してこれは「戦い」なんだって実感するシーンがあっても味があると思うしそういう「非日常」特有の悲壮感を観測するのも醍醐味ではあるけど、実際に大怪我&致命傷レベルを出すのはラインに引っかかる、と個人的には思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:55:08

    >>122

    ジェームズ君が言いそう

    杏ちゃんの相棒鯖だしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:04:14

    相手のために自分はどうなっても構わないと走るのは突き詰めると自分の欲求でしかないし、その結果で最終的に相手に悲しい思いをさせるし、自分の暴走をその大切な人達が止めてくれるとしたら回り回って大きな迷惑をかける結果になるからね
    これは本当に何も産まない。そして、こはねちゃんは最終的にはそれに気づくだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:10:11

    ビビバスはテスカさんが何か提案してきたら多数決で決めるようにしようか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:11:40

    >>128

    民主主義の勝利……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:13:55

    複数アイデアを出してそっちに票が行けば意見にならないし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:14:28

    テスカさん知ってる?他人の意見を淘汰する人は段々発言権を失っていくんだよ。これが現代社会だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:16:29

    >>115

    ビビバスにサラリと混ざっているデイビット先輩が見えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:16:39

    >>103

    このコメントを見て思い出したので少し補足させて頂くと自分が少し前に出した黒ミクさんの配下が戦闘するSSでは、どこかの世界線で見られた「どこか正しく、どこか間違った想いの欠片/結晶」が彼女に共鳴する形で変異した物がシブヤを徘徊するエネミーという設定で書いています

    なので彼女をどこかで知っており反抗するエネミーもいれば、彼女の命令に従いシブヤを徘徊して攻撃するエネミーもいる訳です(自分の執筆力ではSS中にどうしても収めきれなかった…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:18:24

    ビビバスはいい子なのでテスカさんを無視するようなことは自分からしないけど、ビビバスからテスカさんへの信頼が下がったあたりでクーさんが悪知恵入れる可能性はあるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:19:59

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:21:15

    冬弥「(何かコメント)」
    彰人「(同意コメント)」
    杏「(何かコメント)」
    こはね「(同意コメント)」
    デイビット「(何かコメント)」

    彰人「(同意するコメ…)誰だあんた!?!?!?!?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:23:47

    テスカさんが物騒な案を言うと毎回他の人が別の案を提示し「じゃあ多数決で決めよっか!」という流れになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:25:00

    話を聞いてくれないパパには「(都合のいい時だけ)パパの話聞かなーい!!」と反抗期をかます。これ子供の鉄則よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:18

    強かな子どもたちだな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:26:21

    根幹が現代社会から大きく乖離しているのに表面上は接しやすい人物で文字通りの意味で性格がコロコロ変わりやすい神とビビバスが上手くコミュニケーションが取れてるような取れてないようなで日常生活を送る4コマ漫画があるとかないとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:27:07

    イベントで使う曲のセトリ案(byテスカさん)とかは普通に聞くし参考にするし、テスカさんがお洒落してたら普通に褒めるビビバス

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:28:48

    だってー、パパお話聞いても怖いことばっか言うんだもーん。やめてって言ったら銃で撃ってくるんだもーん。もうパパの話聞かない!(※都合のいい時だけ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:29:44

    >>140

    毎回民主主義が勝利するノルマがある4コマ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:34:35

    >>139

    でもまぁこれくらい強かな方がいい時もあるってことで

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:38:55

    とりあえずデイビットパイセンこちらをどうぞ。crase cafe謹製パンケーキです

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:41:22

    ビビバチャとも仲良くやって欲しい
    10歳判定ならリンレンサロメより年下なんよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:41:47

    テスカさんの分もあるよ。友達(?)同士仲良くティータイムしてね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:42:27

    >>146

    何ならビビバス寄り年が下…年下!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:44:48

    >>146

    鏡音相棒コンビとトリオになってるサロメちゃん好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:45:36

    crase cafeでクレープ作り大会すっか…デイビット先輩交えて

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:49:57

    彰人「お前らアイス盛りすぎんなよ」
    杏「取り分減っちゃうもんねー?」
    彰人「んな食い意地張ってねぇっつの。あんまデカイトッピング乗せると、クレープの生地から溢れんだろ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:51:41

    ビビカイさんクレープ焼くのも上手そう
    ビビメイさんは殿堂入りで

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:00:51

    ビビカイさん「(ピーンッ)チームでクレープ焼き大か…(ビビミクさんを見る)…か、カラースプレー沢山あるからほしい人言ってねー!」
    ビビミクさん「カイト?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:07:32

    流れ関係ないけど、過去スレのみのりちゃんに対する印象を語る際にドゥリーヨダナさん匂わせしてたカルナさんから「ドゥリーヨダナさんの話を聞く瑞希望」が見えた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:58:19

    亀レスだけどモモジャンコラボ曲は雫さんパートでVS妖精騎士トリスタンのテーマソングっぽいメロディあると嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:11:18

    透き通るような優しいメロディになってるとなおよいと思いました(個人の感想)

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:09

    怪我、グロテスクシーンについて追加をしてみたぞい

    ここをこうして欲しい、書き足してほしい削って欲しいなどがあったら教えて欲しい


    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:25:20

    >>156

    少し高くなって、テンポがちょっと早めになってそう。手拍子とかついてそう(個人の妄想)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:49:48

    実際テスカ神に限らず危険なサーヴァントはマスターがしっかり制御する必要がある
    コラボ先に危険物取扱させるなって? 元々サーヴァント自体が危険だから誤差だよ誤差!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:50:53

    >>157

    お疲れ様です!

    プセキャラの腕吹っ飛びでもしたら特異点直っても後遺症あるし日常に戻れなくなるしね大事だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:51:57

    従うのは危険
    かといって無視するのも危険
    粗雑に扱うのも危険
    敵対するのはとても危険
    受け入れすぎるのもとても危険

    なんだこれ、地雷原かね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:54:59

    >>161

    なので適度に反抗期ムーブしつつ、適度に思いやることが寛容なのですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:55:36

    >>159

    誤差ならば

    許されるとは

    限らない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:56:42

    >>161

    やはり多数決、多数決がすべてを解決する

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:59:45

    蒼銀コミカライズから調べたんだけど静謐ちゃんのマスターさんのお声って晶介お兄ちゃんと同じ人なのね
    まふゆの人も出演されてるし、Fateとプロセカで同じ声優さんいるの楽しいな
    あと関係ないけど自室でサーヴァント召喚した巽くんの狼狽えっぷり好き。そうだよね急に部屋に人出たら驚くよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:00:21

    >>159

    じゃあ今から危険物取扱させるのやめるかい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:01:09

    >>161

    警戒はしながら、でも敵対はしないように

    敬いの心は忘れず、でも妄信しないように

    話はしっかり聞いて、でも嫌な事はNOと言うように

    どうしても従えないことがある時は、サーヴァント達に全力でガードしてもらいつつ、自分の意見を伝えて、最後にはケツァルコアトルさんに任せる様に


    ...めんどくさい彼女かなにか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:01:33

    言い方はあまりよろしくないが、よく考えなくともサイズはミニマム破壊力はマキシマムな生物兵器みたいなのがサーヴァントなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:01:49

    >>167

    ダーリン♡ダンス歌うかテスカニキ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:04:10

    実際テスカニキはどこまでがセーフなんだ
    ガン無視は駄目だけど「はいはい後でね」みたいな対応はありなのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:03

    >>170

    本気で雑に扱ってるなら敬意が無いのでパァン

    口だと雑に扱いつつ警戒を怠らない場合は「敬えよ」と文句言いながらも特には何もしない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:39

    >>171

    じゃあビビバスのみんなはセーフっぽいな。こはねちゃん助けてくれた時点で感謝はしてるし、純粋に強いしなんやかんやで頼りにはなる大人だからそれなりに尊敬してるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:09:15

    明らかにテスカさんに非があって「しばらく話しかけないで」みたいたムーブされてる場合は?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:10:19

    テスカニキに非があって「お父さんの服と一緒に洗濯したくない」みたいな対応されるテスカニキ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:11:07

    >>172

    自己レス失礼。その上でヤバイやつだって認識も警戒もあるからセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:19

    >>173

    裏で滅茶苦茶凹む

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:15:40

    洗濯拒まれるお父さんでめんどくさい彼女なテスカニキ
    字面強い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:16:53

    蒸し返してごめんな
    テスカさんやデメリット礼装(それも本編カードの「怪物の目覚め」イメージからの連想)ひいては戦士化を取り除くってことだと思うけど、それならビビバスは何をどうやって戦うのか、また他ユニとは違うどんな形にするのかは詰めたい
    正直ひつじ出たときの怪物の目覚め感とこはねの「一般的に悪い行為だろうとあなたが罪悪感を覚えていようと私はその行為に感謝してます」メンタル派生のこの要素が好きでスレ追い始めたからなんかこう複雑なんだ…
    正直ドレスルームとかカラレスとか取り上げられたようなもんなので…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:18:48

    >>178

    歌の浄化とかイベントで人を集めて熱さで魔を滅するとか?

    気持ちや言いたいことはわかるけどあまりこはねちゃん達を追い詰めすぎるのはラインに接触しちゃうからにんともかんともね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:39

    >>176

    そこは可愛いのかよ(いや自分のせいだけども)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:31

    >>178

    気持ちはわかる

    自分もひつじ礼装の話は好き

    だから序盤あたりはガチ戦闘で、ルカさんキャッスル辺りで冬弥を起点にして歌方向に持ち出し、最終高難易度戦でテスカニキ(戦士)との決別を果たすっていう流れにしてる

    ひつじ礼装は途中で着てビビメイビビレン戦前で脱ぐ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:17

    >>179

    過去スレで音楽を思い出した人には黒ミクさんはエネミー送ってトラウマにして音楽から離れさせるらしいんだけどビビバスって常にエネミーに晒されるような環境で音楽やってるんだよなあ

    浄化よりは火を付ける方が近そうだけど自分達の歌で街の人たちに音楽を思い出させるとかあるいはエネミーおびき寄せてサーヴァント達が追い払う形にしてトラウマを作らせない方向に向かうとか?

    エネミーおびき寄せ時空ならマスターも駒カウントでビビバチャ反転マフィア理論は死なないで済みますか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:43

    >>181

    戦闘に行く前にひつじ礼装のデメリット踏み倒しイベントが来てもいいかもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:25:11

    >>181

    抜けてたので自レス

    あくまで自分の観測範囲だし他の人は別のルートであることは重々承知した上です

    ビビバスはサーヴァントのおかげで大怪我なんてしてないし杏ちゃんの涙とジェームズくんが方向転換してくれると思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:26:14

    まあでもひつじ礼装使う前にデメリットを踏み倒すぜ!!な時間はあってもいいかも。デメリット消失に応じて普通の礼装になるかもしれないけど
    ところでデメリット礼装はオリジナル衣装になるならひつじ礼装って呼称でいいの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:41

    >>178

    確かにあれはあれで魅力的だったからすごくわかる

    だからこそグレーゾーンに入らない範囲でちゃんと活かせる道を探したい。そのためのヘッドカノン

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:29:41

    >>185

    オリジナルなら「やぎ」礼装もありかも

    もともと衣装名的にはひつじイベの3人はKidでヤギなんだけど、羊は善で山羊は悪とか羊の群れに山羊を入れとくとリーダーになるとかあるんで…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:23

    他にもグレーゾーンが決まってきたことで怪しくなった(けど維持したい概念)はあるはずだから、そういうのはガンガンスレに投げていこう
    ここにいる豆腐マスターでヘッドカノン振り回して何とか剪定されないで済む方法を探すんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:32

    >>178

    あれは自分や黒ミクさんに向き合い誰かの手を取って頑張る話達だからその二つとはちょい違うのでと思ってしまいますわね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:51

    >>187

    こはねちゃんと杏ちゃんも山羊やのん!?彰人は山羊モチーフって話は聞いたことあるけど初めて知った

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:11

    >>189

    あれって「一般的に悪い行為だろうとあなたが罪悪感を覚えていようと私はその行為に感謝してます」のこと?

    確かに杏と黒ミクの話の時に出てきた奴っぽいとは思ったけど(そしてこはねひつじの話がうろ覚えで詳細覚えてないからそっちになかったとは言えないけど)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:28

    >>191

    いや、あれ=いや、ドレスルームとカラレスって意味だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:07

    >>192

    178ですが、イベントの立ち位置ではなくニーゴ特有の要素、一歌特有の要素の意味でした

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:25

    >>192

    あ、ごめんそっちか

    でもそれぐらいビビバスの軸にはなってたからね、唯一殺伐とした世界観だった、というユニット独自の魅力としての共通点はある。だからそれを取られた気分っていう例えもすごくわかるんだ


    そして低速!低速!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:15

    ひつじ礼装(やぎ礼装)の話をやると、その礼装をこはねちゃんが使い続けてる(言い方あれだけど自分のせいで不味い状況に陥ってる)っていうこはねちゃんが危機感無い行動に出るところがネックなんだよね
    仮想空間でその礼装を使ったらどうなるかとシミュレーションさせて、その上で「一度でも使えば不味いこの礼装とどう付き合っていく?」って話に持っていく?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:46:30

    >>196

    そこでデメリット踏み倒しクエストですよ


    >>197

    たておつです!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:49:29

    ガチ戦闘になりうるバチャシン戦前に仮想空間戦闘でデメリット踏み倒しクエストして説得してこはねちゃん戦士化を防ぐかい?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:34

    >>197

    乙!いろいろすみません!!

    こはねの「感謝してます」はユニスト彰人の所業なんだけど、覚悟をくれたことにこはねむちゃくみゃ感謝してるんだ

    同じくテスカさんの行為って間違いなく現代シブヤの高校生にしていいことではないんだけどひとりのときに戦う覚悟と力をくれたことに絶対こはねは感謝すると思って…

    必要なら何でもやっちゃうし向う見ずなところがある(そもそも歌の練習もストイックな他3人が普通なので一般的にはおかしい量の練習をしてる)のでもっともっとと力を求める内に礼装が歪んだとかもありかな?

    完全に歪み切る前に取り戻すイベ発生みたいなのどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています