伝説の初代勇者の剣『もしもし…勇者くん聞こえるか?』

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:51:30

    俺を授かって喜んでるところ悪いんだけど…俺って別に特別な剣じゃないんだ
    特殊な魔術が付与されてる訳じゃないし、もちろん聖なる力とかもメチャクチャ無い

    俺を使って魔王も邪神も斬り殺したアイツが凄かっただけなんだ
    生涯使い続けてくれた事は嬉しかったけど、正直自分でも不釣り合いだと思ってるよ

    てかそもそも、俺とアイツが闘ってた頃は鉄も加工出来ない時代だったからな?
    俺自身も青銅製だし、あんまり期待すんなよ

    どっかの武器屋で鉄製の武器を買うことをお勧めするぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:52:30

    つまりお前を使いこなせる技量を先に身に着けろってことだな!!了解!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:56

    ただの青銅の剣なのになんで意思あるんだよ魔王や邪神の血を吸ってなんか魔剣になってない?

  • 4ただの青銅の剣23/07/26(水) 20:55:24

    >>2

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:28

    >>3

    魔剣なんてとんでもない、あたしゃ付喪神だよ…。

  • 6ただの青銅の剣23/07/26(水) 20:56:43

    >>3

    数千年大事に保管されてみろ

    意思ぐらい生えるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:14

    きっと強化イベントとかあるやつだ....

    特別なアイテム使ったら超強力な剣になる奴だ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:58:03

    素材は青銅製のままなんだろうけど
    それはそれとして付喪神パワーで
    並みの鉄製の武器より強くなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:00:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:01:40

    正道の剣!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:57

    サガシリーズは伝説の武器より鍛えた店売り武器みたいなのやりたがるよな
    サガの前にもFF2で役立たず古代魔法アルテマをやってたしな河津

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:06

    先代ではなく初代ってことは今代勇者の前にも勇者がいたわけだよな?
    なのに弱いと伝えられてないってことはそういうことだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:57

    つまり先代が鍛え上げた剣ってことだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:16:05

    ベルセルクのドラゴンころしみたいに魔王や邪神の怨念染み付いてない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:16:30

    意志ある器物で初代からの勇者と一緒に戦いの記憶もあるわけで
    それだけで、武器として弱くても、旅の同行者としてこれ以上頼もしい相手もいない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:01

    付喪神(魔王も邪神も殺すほどの経験あり)なら武装スロット一枠潰しても得が勝るだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:32

    特に覚醒イベントもない本当にただの精銅の剣でもお前で世界を救う奇特な勇者はごまんといると思うよ
    (※縛りプレイしたくなるくらいの名作に限る)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:32

    序盤はこれしか武器ないから武器枠にして後半は武器としては使わないけどアドバイス貰えるナビィポジになるんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:49

    青銅剣はなまくらな上にすぐ曲がるから足で曲げ直して使ってたりしたらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:47

    最後ら辺まで喋る相棒枠でしかなかったけどラスボス戦の終盤も終盤にお互いに武器も魔力も切れた時に最後に残ったこの武器で最終ラウンドに突入する奴だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:00

    ゼル伝スカウォの女神の剣→マスターソードみたいに特別な炎で鍛え上げることで強化されていくイベントとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:01:28

    >>21

    青銅の剣「止めてくれ!俺が何をしたっていうんだ!熱い熱い焼けている!俺が融けてる!

         やめろ、いややめっああああああああああああああああ!!!!!熱いいいいいいいいい!!!

         あっあっあっ……――――――――――」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:29:18

    数日後、そこにはスパスパと魔物を切り裂く伝説の初代勇者の剣の姿が!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:39:31

    すげぇ頑丈!けど切れ味はもはや鈍器!
    …だから信頼できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:12

    >>23

    初代勇者の剣(二代目

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:44:20

    >>25

    切るというより鎧や骨を叩き割る・叩き折る感じかな?

    バルバトス(ガンダム)のソードメイスみたいだぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:45:50

    >>25

    折れない…命を賭けるには充分すぎる利点だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:47:15

    メイン武器は別に買うとしてコーチや話し相手として続投!続投です!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:03:54

    身分証代わりのアクセサリー枠だな。装備中は魅力や獲得経験値が微増程度の売れないアイテム

    に見せかけて強化イベント入るやつだろ知ってんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:09:03

    一目で特別だとわかるキラキラした武器よりも歴戦の強者達との闘争においてただの一度も折れなかったボロボロの剣とかいう浪漫の塊

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:36:15

    >>23

    魔王を切った瞬間、その命を触媒にして勇者パーティと鍛冶屋全てが灰になるまで炎上する呪いが発動する奴だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:37:41

    歴代勇者の剣術が染み付いてるんだろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:12

    >>33

    鋼鉄の武器で応用するにはコツがいりそうね

    現代の常識からすると過剰なくらい刃を丁寧に扱ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:32:29

    数千年経っても錆も欠けもないブロンズの剣なんだろ
    越王勾践剣に近いけど、実は邪神や魔王の焼ける血肉に鍛えられたことで神聖化してヒヒイロカネになったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:34:26

    特に何も無い初期装備(非売品)でもなんとなく気分的に+99まで鍛えるヤツ(同じ労力で店売りを鍛えた方が強い)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:36:19

    >>35

    超頑丈なブロンズ……素材はオリハルコン、ガマニオン、銀星砂……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:46:06

    一般通過でんせつのつるぎくんだって経験値を吸ったら超凄いでんせつのつるぎくらいにはなるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:16:57

    伝説の剣(語り手)くん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:07:41

    >>39

    エアストノインかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:16:19

    攻撃力は下から3番目くらい、売り払うことも出来ないから常に手持ちアイテム欄を圧迫、謂れある武器だから一部イベントでは強制的に装備させられる…
    とかデメリット多いけど会話コマンドで色々話聞けたり、この武器で魔王倒すと特殊エンディングが見れたり続編にも出たりとプレイヤー人気高い装備になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:18:27

    年代的に君もしかして天叢雲剣って名前じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:42:56

    >>37

    アテナの聖衣じゃないですかー⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:46:12

    伝説の剣を溶かして最強のリボルバーの材料にするんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:15:09

    >>39

    ラグナロクかデルフリンガーか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:24:06

    伝説の剣「こんな装備で大丈夫か?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:26:03

    仮に武器としては弱くても、話し相手になってくれるだけでも有難いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:29:29

    あんまりスペック盛られてないタイプのいいムーブするおっさんキャラみがあって好き
    いぶし銀な働きが見たい
    青銅だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:37:30

    まあ昔に勇者が使った後の世だと、儀典用の剣として大事にされてたんだろうな
    むしろ今の勇者に渡した側も実際に振り回すとか想定して無いレベル。ほぼ世界遺産やぞコレ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:39:05

    2とかで初代勇者の墓とかに刺さってて前作主人公の話してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:02:38

    >>47

    過去の経験でヒントくれそうよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:04:17

    すごく弱い形見の剣を主人公が打ち直して聖剣にすればいいじゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:26:09

    喋る剣は孤独を癒してくれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:47:57

    >>45

    エクスカリバー「私の伝説を語るには文字数制限というものがあまりにも貧相で拙いことを先ずは語らねばならないだろう、そもそも伝説の始まりというのはまことしやかに綴られるものばかりで皆も不満に思っていたことは言うまでもあるまい、その点私の伝説はこの私が自らを生き字引として綴られるものでありそこに不確定さはあり得ないのだ、そうあれは夏のうだるような浜辺のことだった、乙女たちが肌に玉の汗をためているのを覚えている、私を求めてやってきた男はとてもつまらない男でまだ一度も女性経験がないというのだから呆れ果てたものだった、隣に乙女をおかない英雄などあろうものかと私はとうとうと言い聞かせたものだ、それを聞く乙女はうんうんと頷いていた、見上げると桜が散り始めていたように思う、そうあれは秋だった、では語り始めよう私の伝説を、厳しくなってきた凍てつきが私をたたえたあの冬の日──」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:10:04

    2代目勇者の盾「俺木製なのに何故腐らないんだ…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:13:03

    この装備で魔王を討伐すると裏シナリオが現れる

    青銅の剣 木の盾 革の服 皮の手袋 ボロい靴
    旅人の帽子

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:58:44

    クソザコ青銅剣で魔王も邪神も切れる技術身につけてから鉄剣使えば最強

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:24:59

    知ってる知ってる鞘の方に実はリレイズ、リジェネ効果があるんでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:02

    個人的には本当に何も無いのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:36:16

    初代勇者の剣を入れる鞘「俺伝説の金属で作ったが本当に良かったのか?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:38:48

    聖杯だって木製だしいけるいける

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:41:52

    その剣を握れるから勇者なんじゃなくて、こんな剣でも魔王や邪神をぶった斬れるから勇者なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:52:46

    勇者とかとはちょっと違うけど
    勇者パーティー的なのにいた剣士が初代当主の名家の直系に生まれたけど輝かしい活躍をした父兄らと比べるとカスみたいな才能しかなくて、
    妖刀を引き継ぐんだけど、それも伝説的な活躍をした初代当主が使ってたってだけで、大人しくて簡単に御せて折れても安心なことぐらいしか長所のない妖刀で、周囲に馬鹿にされてコンプレックス抱えたヒロインがいる作品なら知ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:55:43

    書き忘れたけど妖刀なのも初代当主が敵倒しまくったおかげで妖刀になっただけで本来はただの刀だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:44

    俺がみんなを守るから、俺をお前は守ってくれよ
    と精神的に参っている勇者をサポートする聖剣
    なんてどうだい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:36:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:17:18

    これ剣自身は自分は大した事ないと思ってるけど、知らない内に剣の使用者の技を覚えていて次の使用者に無自覚にインストールしてるとかない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:19:29

    真面目に弱くても経験豊富で色々アドバイスくれるってだけで最高の相棒だよな、文字通り

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:47:48

    道具枠8とかで特殊イベントが起きるわけじゃないから初心者や廃人は倉庫に預けるんだけど
    慣れてきたプレーヤーは街ごとの会話目当てに袋に入れるポジションがいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:13:00

    そろそろ俺でもこの剣を使いこなせるぐらいまで成長したかな……?って思ってたところで死角のモンスターから受けた酸攻撃から庇って溶解する剣くん
    伝説の勇者が使っていた剣であり、頼れる師匠でもあったを自分の慢心のせいでロストする鬱イベント

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:16:41

    >>70

    そして裏イベントでゆういつ残った欠片を芯に伝説の武器を作ることが可能

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:08:07

    勇者たちには師匠のような父のような心境なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:33:25

    長生きしてるから年の功だけでもめちゃくちゃ便利そうだよね
    大体の魔物の弱点とかしってそうだから剣として役立たずでも絶対役に立ってくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:37:17

    どのゲームにも案内役はほしいもんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:10:27

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:14:07

    時代の変化を目撃しているから
    何年前はここに〜とかあの種族は昔から〜って語ってくれるとかあったらいいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:22:22

    ほら、やっぱり俺斬れねえだろ?それに鈍器として使うにしても重さとか長さとか色々半端なんだよ
    この街ならあの角に質屋があるからそこに預けて金にしちまえよ、OK?
    あれま?質屋が公園になってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:08:42

    魔王を初代の伝説の剣で倒すか、新しく製造された伝説の剣で倒すかでルートが大幅に分岐する とかあるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:34:30

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:58:50

    ほい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:46

    獣の槍の仲間ね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:44:26

    大きく目を見開いた初代の勇者にとって「伝説の聖剣」は「もう少しで鉄製が買えそう」という位置付けでした。
    現代のあなたは英雄に憧れる勢いだけはある怒れる青年ですが、今も変わらず「聖剣」はあなたの相棒です。
    あなたのお金と私達の技術があれば、この剣をあなたが小さな頃に剣の振り方も知らずに憧れていたエネルギッシュな「伝説の聖剣」に変えられます。
    ドワーフ・オリジナルウエポンワークスでカスタマイズ可能。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:25:05

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:00:20

    武器自体にもレベルがある世界観なら元なまくらでも最強武器と化している可能性あるよね
    どこぞにドラゴン退治に何万回と使われて強くなり過ぎた棒きれの話もあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています