5号×ノレア総合スレ part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:05:59

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:35

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:12:20

    おつです
    スレ画のノレアの後ろ頭ちっちゃくて可愛い…
    5号のイラついてる笑顔も

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:01


    鬱陶しいは恋愛フラグだ、私がそう判断した

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:52

    乙!
    猫被りで表面上取り繕うのがうまい5号がはっきり鬱陶しいっていうのすごいよなほんと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:32:12

    いつもみたいに取り繕ってもよかったのに我慢できなかったあたりにニヤニヤする
    手帳盗まれた時点で一筋縄じゃいかないと思ってたんだろうか
    あのやりとり本当好きだ。盗んだことに触れないところ好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:29

    乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:47

    鬱陶しい=興味がある
    大切=好き
    アド・ステラ語

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:43

    生徒手帳スられた時「気が合いそうだな」の後すぐポケットごそごそやって盗まれたことに気がついた感じなんだけど
    もしかして連絡先交換したかったり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:23

    >>10

    これ自分もあそこでなんでゴソゴソしたの?って思って同じこと考えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:43

    もしそうだったら可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:44:04

    もし生徒手帳のあの端末で寮で見てたノレアたちのデータが見れるならそれ確認しようとした?
    しかし色々鋭そうな5号があれ?ってなるくらい気づかないレベルでスリとれるノレアすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:46:55

    ストリートチルドレンみたいなことしてた時もあったんだろうか
    5号もノレアも似たような過去持ってそうなんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:01:09

    ノベライズあんまり心情はないけどシャディクとグエルが長い付き合いとか4号が読んでた本の詳細とか地味〜にちまちまと新規情報あるから5号とノレアの過去もなにかしら描写あるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:04

    少しでも解像度上がる小ネタあればいいね
    強欲に円盤ジャケットに5ノレ要素を期待しておく。願うだけならタダ
    というか5号がジャケットに来ない可能性が結構ありそうなのが寂しくて

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:06:25

    あれノレアが開き直って普通に返したけど返すそぶりなかったら5号どうしたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:03

    >>17

    そのまんまにしそう 生徒手帳スられたんでファラクト乗れませーんって出来るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:10:19

    流石に盗られたままだとマズイだろうし温室でスレッタに迫った時みたいに実力行使に出てた可能性もありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:30

    ファラクトが2巻で既にジャケ飾ってるから5号は誰かと一緒に描かれる以外円盤の表紙になる方法が無いんだよな⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:15:26

    返しに来る予感があったのかな。コンタクトとってくるのを待ってたと思うとかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:10

    >>16

    >>20

    可能性があるとすれば地魔女二人とセットor次巻でソフィがソロ+ウルで7巻が5ノレ+ソーン?

    でも公式がエラン顔は誰か一人が枠取ったら終わり的な扱いしてそうなのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:18:46

    >>20

    5号って専用機と言えるような機体ないもんな。ファラクトもう少し乗ってほしかったが

    ソフィノレと一緒に描かれるくらいしか可能性ないっぽいなあ

    5号ウルの印象も強いから三人でもよさそうだけど収録話とあわせるとなると微妙

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:43

    5巻ソフィノレ、6巻グエル、8巻がスレッタ(もしくはスレミオ)は確定だと思うから、7巻が19〜21話収録だし5号くる確率高そうだと踏んでるけどファラクトの件があるんだよな…
    もしかしたらソフィノレはセットで来ずに5巻ソフィ、7巻ノレアの可能性もある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:22:12

    でもソフィと5号がノレアのセット枠で勝負して勝てる気がしないんよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:25:37

    多分単体でも5号よりラウダが優先されるんじゃないかなぁ
    5巻ソフィノレ、6巻グエル、7巻ラウダ、8巻エリクト(orスレミオ?)くらいの予想してる
    どっちもサブキャラだしノレアは他にペアがいるから難しいね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:26:16

    2人ともノレアの翼だからトリオでジャケ飾ろう
    ノレアセンターなら皆さん察してくれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:27:06

    20話のエンドカード飾ったし5ノレジャケットきて欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:28:34

    シュバルゼッテ問題があるからラウダの扱い難しいのはわかるが5号ってラウダよりサブキャラか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:29:38

    ノレアあの時点で既に2回エンドカード来てたからあんまり期待してなかっただけにびっくりしたわ
    でもあの回のあの内容だとあのエンドカードが一番キくんだよな…実際RT数もやばかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:24

    >>28

    同意⋯

    まぁ無理だろうとはわかっていても5ノレのジャケが見たいいいいいいいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:44

    効果的な使い方だったな。さらに心がえぐられるという

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:33:08

    皆そんな悲観しなくても…
    確率は低いかもしれないけれどその確率に賭けて祈ろうじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:34:02

    泣いた後特有のヒクヒク言いながらの
    来いだの、連れてけだの、バカなの
    の演技が凄いからより心が抉られる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:44

    鬱陶しい→ふーん…→隣にいてやる!とかいうド直球の少女漫画みたいな過程踏んでることに今更気付いた
    闇が煮詰まりすぎてるのと打ち解けてた期間が短すぎて本編中に気付く余裕がなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:46

    5号はノレアにぶつかられた時から順当に興味持っていってるなと改めて思う
    「関わりたくないな」で出会う前にも一人5ノレしてるの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:47:31

    >>35

    こうして超要約するとおもしれー女展開してるよな、5ノレ

    いや、こうなる過程が結構重いから、おもしれーしてる場合全くなかったんじゃけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:52:07

    ノレアにしても5号に対して興味はあったんだよな多分
    18話の5号とニカの強化人士どうこうの話ちゃんと聞いてなきゃ「あとで教えて、あなたの本当の名前」にはならないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:53:00

    主体的に攻略しようとしてるのが5号だから笑わないヒロインと少年漫画の主人公のようでもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:55:31

    >>38

    あれ台詞の良さももちろんだけど話聞いてたってのがグッと来た

    あの段階で思うところがあったかは分からないけど、少なくともちゃんと覚えてたんだなって

    矢印がちゃんと双方向になったって意味で一番印象的な場面かも

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:57:59

    20話の言葉選びは本当秀逸

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:03:38

    確かに
    どーでもええわ的な表情で鉛筆走らせてるくせに「よくもそこまでペラペラと⋯」だからしっかり内容は把握してるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:05:56

    しっかり内容把握してる上に(ふーんじゃあこいつ本当の名前とか顔とかあるんだな…まあどうでもいいけど)みたいなこと考えた瞬間が一瞬でもあったのかなとか思うと

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:20:31

    そう考えたらメタ的な理由があるとわかっていても5号が元の顔に戻さなかったのは
    ノレアと出会った自分だという理由もありそうだと思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:25:48

    エラン扱いされるのに色々思うところありそうだった5号からするとあなたの本当の名前教えてはクリティカルヒットだったんだろうな
    そりゃ何年かかるかわからない旅もするよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:33:04

    5号は絵を通じて本当のノレアを知りたかったしノレアも5号の本当の名前を知りたがってたんだなあ
    違う道があればお互いのこともっと知っていけたんだろうね
    一人になっても果たそうとする5号本当涙が出る

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:01:34

    考察すればするほど味が出るな5ノレ⋯

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:19:53

    いつかまた会えたらノレアには目一杯5号を労ってあげて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:25:03

    >>44

    5号ロマンチスト過ぎんか⋯

    でも本編での重さ見てると普通にあり得る

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:31:29

    重いというか愛が深いというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:01:15

    純愛というか純粋というか
    19話20話で完全に落ちてたんだなってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:21:51

    5ノレ……もっと見たかった……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:49:05

    昨日の魔女ラジガンプラ特別編、来月に第二弾あるみたいだけど、出演者がスレミオグエの中の人とは限らないらしい……今後ももし続いたら、5号&ソフィ&ノレアとか期待していいのかな……期待するだけタダだしいいよね……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:36:42

    5ノレソフィの揃い踏み(中の人だけど)は欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:10:04

    ちょうど皆ガンダムパイロットだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:30:07

    ソフィとノレアがきゃっきゃ遊んでるのを後方彼氏面で見守る5号しか浮かばない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:46:28

    ソフィノレ5号の3人組は
    ソフィノレ+5号
    5ノレ+ソフィ
    本編では無かったけどおそらく相性のいい
    ソフィ5+ノレア
    という2+1が全部想像できるのが良い…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:00:50

    ソフィと5号二人だとノレアのこと話してるのしか浮かばんな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:58:20

    >>58

    割と普通に世間話とかしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:05:18

    なんか完結後に他カプの人が三人セットの絵を描いてるのをちょくちょく見かけるんだがやっぱり最終話でソフィが笑顔で一緒に来てたからなのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:38:48

    ノレアとソフィに対してお兄ちゃんしてる5号も想像つくし
    空気読んで離れて見守るソフィも想像つくし
    逆にソフィと二人きりにするために離れる5号も想像つく

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:48:50

    ノレアは…と思ったけどノレア的に5号とソフィをわざわざ二人にする理由はないのか
    2人でなんか楽しそうに話してるなって時にそのまま離れておくくらいか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:04:20

    ガンダムベースにまた行ってきた。パネルの位置は前と変わらず。でも5ノレ浴びれて幸せ
    2期のあの視線が交差するキービジュアルが展示してあったんだけど、リアルに間近で見るとノレアの顔が無表情でなくほんのちょっと下がり眉で切ない表情に見えたわ…5ノレ脳で補正がかかってるかもしれないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:15:34

    >>60

    笑って応援してくれてる風にも見えて妄想の幅が広がったってのはあるかもしれない

    それまではソフィ→5号はあいつ気持ち悪いよねーとかそしたらあいつも殺さないでおいてあげる!ぐらいしか無かったしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:52:07

    ダムベでずっと5ノレが隣同士なのは「怖いなら隣にいてやる」を担当の方が再現してくれてるからなのかな!?とか幻覚見ちゃってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:03:12

    >>65

    は?最高すぎない?二人とも生存した世界のそれじゃん……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:12

    20話見返してるんだけどノレアの腕掴んでる5号の手のシーン見てノレアの腕細……ってなる。体格差だね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:06:15

    >>65

    ガンダムベースの人は俺たちだった⋯?(違

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:41

    三人で絡んだことはないのにトリオの印象もあるとしたらガンダムベースのパネルは一役買ってるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:51

    >>68

    俺が……俺たちが5ノレ民だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:18:30

    自分が観測してた限りではガンダムベースのパネルは毎週他のキャラは色んな位置に入れ替わってるけど5号とノレアは確か19話辺りからずーっと隣で固定だな
    ありがてぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:26

    現地に行けないからこことかTwitterでパネルが隣り合ってる報告見かけたらほっこりしてる。ほんとありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:32

    >>65

    63だけど他のネームドはバラバラになってたのに。トマト菜園の所は謎の組み合わせだったのに…

    スタッフに強火担がいるんだろうなと思ったよ


    相関図の下にあったアクスタ、非売品なのかな。欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:33:18

    >>67

    身長差も体格差も最高だよね

    ハグしたらすっぽり覆われちゃう感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:01

    ノレアの年齢は諸説あるけど14とか15だったら多分もう大して伸びないんだよね…
    ずっと絵面変わらないと思うとちょっと可哀想だけど可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:48

    5号とのデートで少しでも身長差を縮めたくて頑張ってヒール履くノレアだって!?(幻聴)
    でも慣れてないから靴擦れしちゃって5号におんぶしてもらうんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:45:52

    14、15歳ならまだ伸びる可能性は無きにしも非ずだけど、結構腰から腿にかけてのラインが子供のそれではないんだよね、パネルまじまじと見ると
    なので女性らしい成長の方にシフトしてく過程じゃないかな
    ということで身長差バンザイ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:50:46

    >>76

    なにそれかわいい

    迷惑かけたくないから痛いの我慢して靴擦れ隠そうとするけど5号はノレアの異変にすぐ勘づくからバレちゃうんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:51:17

    小学生女子年齢の脚ではないよねノレア
    精神的にも中学生が妥当だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:55:43

    小学生ってもっとストンとまっすぐな脚してる
    細いなりに凹凸あるからな
    腰のくびれかたも

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:52

    というか小学生くらいの年齢のガンダムパイロットってシリーズ通してもほぼいなくないか
    プルがそのくらい?
    小学生で二人とも死んでるとかどんな地獄よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:39

    あと年齢低いのはウッソとかかね
    鉄血は基本的に年齢明かされてないけど少年兵の集まりだし小学生とかザラにいると思う
    ガンダムのパイロットではないけどライドとかは小学生くらいかなと思って見てた

    こうして見ると出自がよろしくない年齢低めなパイロットってもしかして可哀想なオチになりがち…?
    少年兵説濃厚な5号だけでも生き残ってくれたのは幸運だったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:36:27

    11話の「いつまでこんな動画みてるわけ」って言ってるノレアが可愛すぎると思う
    呆れたような口調も好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:26:05

    加古川の拠点に摂取カロリーは1日これくらいまで、みたいな紙貼ってあったしアーシアンの貧困勢は食糧難で発育悪い設定なんだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:29:11

    シーシアとかもガリガリだったもんな
    腹いっぱい食わせてやりたい
    ソフトクリーム食べてるノレア可愛いね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:14:14

    ノレアが甘いもの好きだったら微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:19:47

    >>87

    ファミレスみたいな店でノレアがメニューのパフェチラチラ見てるのに気づいて、あー僕このパフェ食べたいけどちょっと食べきれないかもなーノレアも半分食べてくれない?って言う5号妄想した

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:40

    5号の彼氏力が高ぇ⋯!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:31:49

    5号はノレアが食べるのをニコニコして眺めてそうだ
    ノレアは食べづらいなと思いながらもモグモグしててくれ
    5号はたまに一口あーんをねだったりもして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:18:36

    でもノレアが頑張って本当にあーんしたら5号衝撃で固まりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:51:34

    永遠にいちゃいちゃしろ下さい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:01:36

    ノレア私服だとスラっと足が長く出てるから子供っぽく感じないんだけど
    学園制服だとなんかダボダボで子供っぽさが増す気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:18:20

    >>89

    スレッタへのハニトラが下っ手くそだったのもあって余計にそう感じるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:59:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:06:54

    舌入れるどころか頬へのキスすら照れてそうだから困る

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:50:33

    手は平気で繋げるのにそれ以上は先に進めないイメージある
    ⋯乙女か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:57:12

    いつも手を繋ぐくらいしかして来ないから意識されてないんだなとノレアが思うまでがセットか
    手を繋ぐだけでも満足してるノレアもそれはそれで可愛いが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:26:17

    ノレアはソフィに応援されて途中からぐいぐい行くようになる
    自分から手をつなぎに行くしポッキーゲームも挑むし勇気を出して壁ドンもする

    5号は驚き慌てふためいて乙女になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:06:58

    >>57

    その三人組で固まってるのも良いな

    全然アリだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:08:40

    ノレア→5号も見たい
    ノレアは切っ掛けさえあればグイグイ攻める側だと思う
    5号はああ見えて押しに弱そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:10:05

    >>58

    どっちもミーハーっぽいし会話自体は色々と出来そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:21:33

    ノレアが5号に壁ドンって腕の長さも足りなさそうでなんか可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:39:55

    >>103

    壁ドンしても背が足りないからほぼ胸に抱き着く形になるな、それもそれで最高かよ

    イケメン5号なら、それを受けて抱き着き返したり、立ち位置変えて壁ドンし返したりするし、

    押しに弱い5号なら、抱き着かれる形になって頭抱えてそう。

    うん、どっちも最高かよ(2回目)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:44:51

    なんかこの流れで一昔前に流行ったロッカーに閉じ込められるやつが浮かんだけど
    ノレア確実に5号の胸元に顔埋もれて息できない…!ってなるから早急にでないと死人がでるパニックものになってしまうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:46:55

    積極的なノレアも可愛いが二人とも割と手を繋ぐだけで満足しそうなほのぼの感がある
    でもある時ふとあれ付き合うってこういう感じでいいんだっけ?と我に返りそうな気もする

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:51:37

    >>105抱き上げてノレアの呼吸を確保するんだ

    5号の腕力にかかってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:53:31

    >>107

    少しでも5号が楽になるようにノレアもぎゅむぎゅむ5号の首元に腕回して抱きつくんだな!よし!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:28

    ノレアの足元が宙に浮いてぶらぶらしてると思うと可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:27:08

    いいな古典的ラブコメ風5ノレ⋯

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:30:11

    あのロッカーの奴って大抵肩口に背が小さい方の顔が来て距離が近くてどきどき…みたいになるはずなのに
    身長差すごすぎて命の危機になるのラブコメでもコメディが強すぎるて草

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:30:20

    さっき同じスレ画が横並びビンゴになってて笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:32:33

    >>112

    それなw

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:19:30

    >>113

    なんでだよ草

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:21:02

    ネタスレに挟まれてるのがここなのも笑いどころ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:42:14

    >>113

    今回スレ立てたのは自分だが他のふたつは全然関係ないから困惑している

    5ノレ民の気持ちが一つになったのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:55:20

    最終回5号のスレ画もよく見かけるからどれがどれだかわからなくなる時ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:01:16

    最近は5ノレのスレとかあんまり立たなくてちょっと悲しい。誰かおすすめの5ノレ過去スレとか教えて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:15:58

    35歳時空ではついに結婚の話が持ち上がってて笑う
    外堀埋める5号

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:17:09

    >>119

    35歳時空の5ノレ漁りたいのに35歳時空が多すぎるんだよな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:17:46

    個人的に5ノレSS系の中で一番の名作。まじで泣いた

    【CPSS】これは、僕の物語だ。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:19:49
  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:21:26

    >>120

    最近過去スレをまとめてるスレがあったがスレタイ忘れたな…

    35歳時空の5ノレ当たり前のようにつきあってて好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:21:42
  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:29

    >>121

    画像の加工技術も含めてすごいよね


    ハズレ部屋ソフィも大好きだったなあ

    幸せな世界だった

    作者さん降臨されてて嬉しかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:24:05
  • 127二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:24:42

    えっ今日はおすすめ5ノレのスレ貼ってもいいのか!?

    過去スレでも話題になってたけどこれ

    あと少しで200いっちゃうぞってハラハラしながら読んでたら終盤爆速ハッピーエンドになってて笑った


    【CP】ここだけ5号がノレアに片想いして【🎲】|あにまん掲示板dice1d3=@1 (1)@1.て両想いになれるように頑張るスレ2.るのにノレアにはスレッタ(スレミオ成立済)を好きだと勘違いされてるスレ3.るけどその前に「いや~ノレアは妹みたいなもんだね!」って…bbs.animanch.com
  • 128二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:25:05
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:27:51

    みんなもっと軽率にスレ建てて欲しいけど自分も思いつかないから人のこと言えない
    ちょっと構想練ってみよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:27:59
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:29:16
  • 132二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:34:00

    >>131

    直球で5ノレスレというより一人5ノレ状態になってるような5号スレといった方が正しいかこれは

    自分が好きなのが直球5ノレスレよりオールキャラスレとかでさらっと混ざる5ノレだからあんまり載せられないや

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:34:27

    >>131

    初めてみたけど最初なんのことか分からなかった。そういう…

    あと全然意味合い違うけどあの場所の近くに小屋建てる概念がこの頃からあって笑った

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:37:37
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:41:01

    闇の5号概念もはや懐かしいな
    今や別ベクトルにぶっ飛んでるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:44:45

    闇とは違うけど裏で暗躍してそうなイメージは今もある

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:35:44

    闇どころか光の方向に重かったからね⋯

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:45:41

    普通あんなの経験したら闇の5号になるんよ……この男、あまりにも精神的にタフ過ぎただけで
    (実際、ほぼ同じ状況経験した中の人が同じ某アンドロイドは、絶対復讐するマンになっちゃったし)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:16:01

    本編の展開が一番最高なのはわかってるけど、復讐に走る5号とかノレアを庇って死ぬ5号とか二人で生き絶える展開とか見たくないかといえば嘘になる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:25:35

    平行世界はなんぼあってもいいですからね
    そう言えば逆行5号書く人ほとんどいない気がする。難しいからかな

  • 141※作者23/07/28(金) 22:27:39

    >>125

    すいません、宣伝になりますが……

    ハズレ部屋に加筆修正して某所に投稿しております

    今夜は加筆したノレアパートを投稿しました

    解釈違いかも知れないのでアレですが、もしお暇ならどうぞ……


    題名でgoogle検索したら最初に出てくるはずです

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:31:47

    >>140

    5号は過去がぜんぜん明かされてないし、本編のセリフを何度読んでも匂わせるものが少なすぎて、どうしても設定を大幅に捏造する必要があるのが難易度高い

    ノレアは所属は明らかだし、割と過去が推測できそうなセリフが多くて過去の捏造もし易い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:10

    >>141

    まさかの!嬉しいです!早速見に行きます!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:33:28

    某ライダー作品で言ってた事だけど、「死にたくない」と「生きたい」は必ずしも同じではないってのが5号にも当てはまるなと思う
    5号は死にたくないって気持ちが人一倍強いけど、逆に生きたいって感情はそこまで強くなかった気がする。だからノレアに逃げた後どうするのって聞かれて咄嗟に答えられなかった。

    ノレアとの出会いでようやく死にたくないより生きたいって気持ちが上回ったんじゃないかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:36:42

    逃げてその先はどうするの?に対する答えが絵の場所を捜しに行く5号なんだろうね
    本能的に生き残りたい気持ちは強くても生きる理由や目標はなかった5号にそれらを与えたのがノレアっていう
    持たない者同士なのに互いに与え合う光のカプだよ5ノレは

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:45:08

    >>141

    お疲れ様です

    貴方のSS大好きです

    心理描写が丁寧で惹き込まれる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:33

    5ノレに出会えた事が一番の収穫だわ
    見てて良かった水星の魔女

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:47:09

    持たざる者同士がせめて持っていたものをお互いにあげたって感じだよね5ノレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:48:05

    二次SS力作が多くて本当に助かる
    作者さん方に心から感謝

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:49:13

    肩を寄せあって手を繋いでるイメージがとてもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:50:32

    >>147

    まさかノーマークのところから横殴りにされるとは予想外だったぜ⋯

    5号もノレアも初登場の時は個人的に特になんとも思ってなかったのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:06:08

    僕と来い以降の生存ifで急速に距離が近づくのもいいけど、
    少し打ち解けた程度の距離から始まって一緒にいるうちに変わって行くのがいい
    5号はノレアのこと守りたいし大切だけどその気持ちの正体までははっきりしないといい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:22:48

    本編でも実際20話の段階だと自分のノレアに対する気持ちがなんなのかはわかってないだろうね
    ただこの子に生きてて欲しい、一緒に生きていきたいって必死だっただけで
    むしろ目の前で失ってからやっと恋とか愛とか自覚してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:25:19

    あくまで個人的だけど20話まで5号は自分の感情よくわかってないし庇護欲のが強かったんだけど
    「僕とこい!」っていう頃には無自覚に恋の形になり始めて
    「あとで教えて、貴方の本当の名前」って言われた瞬間に恋になって二重の意味で撃ち抜かれたんだと思っている

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:26:50

    失ってから恋になる概念すこ
    でも割と真面目に三年も探してるのはそういうことだと思ってるわ

    生存ノレアはまた敬語に逆戻りしてほしいな。時々ぽろっとため口が出るのが好み

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:42:37

    家族愛と恋愛の中間くらいかな~と思って見てたけどエピローグでよく分からなくなってしまった
    家族愛ならノレアが今ソフィと一緒にいて笑ってるだけで満足してそうな気がするし
    恋愛なら三年も絵の場所探し続ける理由にはちょっと足りないような気がする
    でもこのよく分かんね~愛が5ノレの好きなところだから今後も公式から明言されないと嬉しいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:45:59

    私の好きな作品に「共犯者は世界で一番親密な関係」っていう言葉があるんだけど、なんか5ノレもそういうのに近いものなのかなって
    形になる前に片方がいなくなってしまったから分からないのはそうなんだけど、恋、愛もそうだけど5号とノレアっていう間には5号とノレアっていう関係性がある気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:51:51

    水星の魔女自体が明言しない作風みたいだから5ノレも公式的には大切な人ってことでいいんじゃないか
    そこだけはもう間違いないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:02:25

    矢印の方向が他にブレる組み合わせでもないし、わりと徹底して明言しない方向みたいだから色々楽しめて助かる
    家族愛解釈も恋愛解釈もそれ以外の愛解釈も、なんなら同族嫌悪の延長で放っておけないとかでも最高に好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:05:45

    シュレディンガーの5ノレじゃん……明言されないほうが美味しいやつじゃん……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:12:26

    流れ切って悪いけど夜だから言わせてくれ
    この間珍しく夜の5ノレ話の流れになって楽しかった
    たまにはそういうのもいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:15:14

    じゃあこの流れに乗って俺も書くぞ
    もっと5ノレのイチャイチャちゅっちゅください(ド直球)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:23:30

    上の方で出てた身長差ラブコメ5ノレ概念クッソ好き
    5号が奥手でノレアがグイグイ行こうとするのに壁ドンするには色々足りなくて抱き着いてるだけみたいなやつ
    ノレアもまあまあ間違った知識仕入れてそうで良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:26:07

    こうすれば男は喜ぶ的なことをソフィにいらん入れ知恵されてそうでいい
    ノレアは真面目だから全部実践してしまうんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:33:28

    いらん知識を手に入れたノレアに対して意外と男慣れしてるのか!?って変な勘繰りする5号もいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:45:01

    奥手5号に(もしや女として意識されてないのでは?)って思ってソフィの入れ知恵でグイグイした結果
    虎の尾を踏んでしまって形勢逆転で5号にグイグイされてあれあれよと食われるノレアも好きです

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:33:05

    謎平和時空で他の生徒に「本命には手出さなそう」「わかる〜キスすらまだしてなさそう」って噂されてる中、やるとこまでしっかりやってる5号みたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:42:09

    なんでだろうな、手を繋ぐだけで頬染めてる5号も爆速で食ってしまう5号も想像できるのは

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:11:12

    ノレアが「愛してる」って口に出して言うまではパーフェクト紳士
    口に出したらその日のうちに行くところまで行く
    そんなイメージがある5号

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:29:01

    気持ちを自覚するのは5号の方が早いと思う
    ノレアの気持ちが追いつくまでは辛抱強く待ちそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:55:51

    我慢強い紳士5号概念いいぞ〜
    解き放たれたら手に負えなさそうだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:15:41

    逃亡ifの場合ノレアにとって自分が唯一頼れる相手という自覚があるだろうから
    そこに付け込んでいいものかと悩む5号はいてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:53

    ノレアにとって僕はそういう対象じゃないし…って我慢してたある日なんかノレアの様子がおかしいなと思って体調悪いのか?と触ったらぶわっと顔真っ赤になってあっ…これは…ってなる5号
    もうガンガンいっていいね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:27

    >>172

    そんな感じの小説前に読んだけどすごく良かったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:14:19

    二人で逃げたら文字通り一蓮托生で状況的に外堀から先に埋まったみたいになるので
    利用したみたいにならないか?って後から我に帰るのいいなって
    一人でぐるぐるしてたらノレアに勝手に決めないでって怒られる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:29

    ノレアは妹みたいな存在だからって思ってたけどノレアに同年代の男が近づいて思ってもないくらい嫉妬してしまって自分がノレアを異性として見てることに気づいてしまう5号はいいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:01:10

    現パロとか平和時空のアスティカシアだとノレアとそこまで距離の近い男子を想像しづらいけど
    オックスアースかフォルドの少年ならワンチャンありそう
    所属組織の仲間にはソフィ以外でもある程度心赦してそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:37

    ノレアを気になってて目で追ってしまうようになったけどノレアは明らかになんだかんだ5号と一緒にいて満更でもなさそうだし挙句の果てには5号に牽制されて泣く泣く恋を諦めるモブになりたい。5号を好きになってノレアに刺されるパターンでもいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:31

    5号を好きになって近寄るとニコニコ話してくれるし脈あるだろ!って思ってたら
    ノレアがふらっと視界に入ってきた5号にあっさりじゃあねってされてノレアに声かけに行く後ろ姿を呆然と眺めてたい
    自分に向けられてたのと全然違う笑顔見てさっきまでは貼り付けたような笑顔だったことに気づきたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:40

    なんなら4号兄さん相手にうっかり嫉妬しても面白いかも
    4号とノレアは陰キャ同士で普通に会話するには馴染むの早そうだし
    (ただしもちろんお互い別の本命がいる前提)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:48

    >>176

    自分より年下の男子に大人げない態度とってしまう5号いい

    5号子供っぽいところもあるからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:17:39

    前々スレで生えたノレアと親しげなフォルドの少年話でまさにそんな5号があったね
    少年爽やかなのに5号大人げなくて草生えた

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:50

    >>182

    あれ大好き。自分以外にノレアの理解者面されるのが一番ムカつきそう

    自分よりつき合い長ければぐうの音も出ない分余計

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:35:52

    cmの「ノレアと一緒に楽しみたいんだ!」「まぁ、それなら…」みたいな親しいからこそのやりとりを
    ノレアにも相手にも他意が全くないとはいえ目の前で自分より付き合いの長いらしい少年とやられた日には5号の脳が破壊される

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:17

    ノレアはそれなりに親しい相手には声のトーンも口調も違うからね
    ナジに対してもそんな感じだった
    同じくらいの温度で話す同年代の男はいたかもしれない
    5号が脳破壊されるところ見たい…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:47:12

    ノレアフォルドのとこにいる時は立ってるだけでもズボンのポッケに指引っかけてたりしてすごいリラックスしてるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:44

    畑にナジを呼びに行く時なんかも可愛い
    ソフィ以外の仲間にも笑顔は見せるかもしれないが5号に見せたような少し困った照れたような笑顔はなかなか見せないと思う
    でも5号はそんなこと知らないので…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:41

    相手がノレアに恋愛感情抱いてるより1ミリもなくてどっちも他意なく親しくしてる方が5号の脳が破壊されそうなイメージがなぜかある

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:16:44

    相手は好意的なのに一人モヤついてるほうがより大人げないからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:06:29

    >>178

    >>179

    こういうのもある意味夢女子?夢男子?に該当するんだろうか⋯

    5ノレに挟まりたいと思ったことはある正直

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:17:19

    休日だしもうスレ立ててもいいか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:19:49
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:21:31

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:49

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:35:39

    スレ立ておつおつ
    5ノレかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:40:48

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:47:17

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:56:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:00:17

    なんだか放映中よりどんどん熱が上がってて困る

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:02:04

    200ならスパロボで生存ハッピールート実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています