ゴーストタイプの図鑑説明読んでるとそれを愛用してるゴースト使いの人達って凄いなって思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:00:38

    昨日のヒトモシのまとめ見て思った
    上手いこと付き合ってるんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:15

    ネームドの女性率高いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:03:03

    キクコさんの若い頃次第ではマジで美形しかいないエリアになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:04:07

    適度にゴーストタイプのノリに付き合える胆力とキリのいいところで現世側に引き返せる見極めみたいなのが大事なんだろうなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:56

    マツバさんは本人曰く「生まれた時から修行をしている」とのことだが
    現在まで生きていること自体が修行の成果なんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:14:13

    pixivにあったノボリとヒトモシの漫画がすごく印象深かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:34

    >>4

    比較的、社交的で陽気な子が多いよね。

    若いのに陰を極めた外見しているオニオン君はこう見ると異質だな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:03

    野生個体とタマゴ孵化個体で性格に違いもありそう
    野生個体上がりのゴーストタイプは色々人間の常識も教える必要ありそうだなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:05

    多分生命力がカンストしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:55

    真ん中の髪型いつ見てもやべーな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:47

    >>10

    メリッサはコンテストの為にわざとこういう髪型にしてるからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:25

    >>9

    実際オニオンくんは小さい頃事故で生死を彷徨ったけど今はちゃんと生きてるもんな


    あとマツバさんもポケマスであの世行きかけてたけどしっかり帰って来てた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:53

    ひょっとしてアイツら共存難しい?ビビりすぎなだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:38

    >>13

    ゴーストに限らず理解できずに共存は無理だよ

    作中にドラゴン使い少ないのだってドラゴンタイプが気難しくて凶暴性もあるからだしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:45:09

    >>4

    ポケマスでマツバさん、バケッチャにあの世に案内されてるのを薄々分かってたのに無下にするのは悪いからという理由であの世に行こうとしてたんですけど!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:47:45

    マツバはカトレアたちいなかったら普通にあの世まで行ってそうだけどアイツ多分帰ってこれるな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:37

    フヨウ普段着からこの格好でポケマスでビックリした
    そのあとに水着カスミ来てイブキも来て正気かコイツってなってインパクト消えたが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:51

    シキミとメリッサについてはゴースト扱うようになるバックボーンが見えない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:53:48

    >>18

    メリッサはムウマージの歌と一緒に踊るとムウマージが喜ぶみたいなのポケマスで言ってたのでダンス関係でなつかれたんじゃねぇかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:02:16

    >>16

    マツバ、歴代ゴースト使いの中でなんか浮いてる感じがあるんだよな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:07

    何処かしらネジ外れてるのかもしれないけど、ああいう存在と付き合えるくらいしっかりしてるなら一周回ってまともなのかもしれないと思えてくる不思議な人たち

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:06

    オニオンくんってアセロラより小さいんやな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:18:14

    >>20

    一見穏やかで優しいお兄さんに見えて境遇掘り下げるとメンタルぶっ壊れてておかしくない育ちしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:52

    冗談なしで8割くらい有害な図鑑説明ばっかりだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:28

    >>24

    真面目に大人しいのドラパルト族くらい

    何ならコイツラも後々に変な設定追加されそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:30:44

    >>12

    あれカトレアさんやトウヤくんが居なかったそのまま行ってただろうし、何事もなく帰ってきて世間話する際にハロウィンの時、こんな事があってね。ってさらっと言うと見た。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:40

    寿命吸い取られてないBBAは化け物

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:36

    天然と不思議ちゃんで大体構成されてるゴースト使いの中でもBBAは数少ないツッコミ役なんだろうなって正直思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:48

    ゴーストとうまく付き合って強くなるにはそれなりのガッツがいるってことよね
    オニオン君は例外として

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:56:08

    この中で一番浮世離れしてないのは誰なんだろう
    やっぱりキクコか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:57:13

    キクコやろなあ・・・
    その次がオニオンくんになりかねない恐ろしさよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:40

    浮世離れトップはフヨウ、マツバのどっちかかな...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:52:33

    キクコさんはゴースト達が悪いことしたら叱りつけて言う事聞かせられそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:24:02

    >>32

    なんならツートップじゃねぇかな

    そういや2人とも修行を積んで霊感を鍛えた人だね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:16

    深海に引きずりこむプルリル怖すぎる
    普通に命魂奪うゴーストタイプばっかりじゃないか!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:35:57

    案外ゴーストタイプのことはよくわからんことの方が多いから伝承とか都市伝説とかを図鑑にのせてるってことはないですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:53:20

    >>36

    もしかしたらそのパターンもあるかもしれんな


    でもポケスナでの描写的に>>35でも挙がってるプルリルの件に関してはおそらくガチなんだよな…

    あのコイキングと一緒に沈んでいくやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:00:11

    >>34

    マツバは本編描写だけなら気のいいお兄ちゃん止まりなのにポケマスがね

    フヨウは本編からしてヤベー奴

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:15:09

    >>27

    寿命吸い取られてアレなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:52:30

    >>3

    キクノさんと血縁関係あるなら絶対美人

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:53:48

    >>35

    子供を連れ去ろうとするフワンテ

    なお

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:56:49

    でもゴーストって人に馴染みやすいから種族によっては共存も用意なんだよな
    例えばロトムなんてゴーストなのに人間の生活に欠かせない存在になってるみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:40:18

    ゲームの主人公が特別なだけで普通の人は特性みたいなもんがいるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:42:08

    なんならオニオンくんは仲間と思われてる節すらある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:29:24

    トレーナーやってる奴なんてどいつもこいつも超人揃いだから生命力吸い取ろうものなら逆に吸い取り返すくらいはやれそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:34:33

    >>16

    ミナキ早く来てくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています