【?報】妖怪お前も馬主にならないかおじさん、新鞍上確保

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:02

    武豊タニマチレースに山本昌参戦の報


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:14

    山本昌個人馬主なったんか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:27:40

    武豊ってホント人を惹きつけるのがうまいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:29:28

    このおっさんどんなフェロモン出してんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:31:50

    昌は育てる側じゃないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:01

    青年期にタッケに焼かれたおっさんたちが年を重ねてタニマチになって競馬場に戻ってくるアベンジャーズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:46:35

    >>6

    なんで同じくらい歳重ねたタッケはまだ現役なんですかねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:13

    金のあるヤツを馬主沼に引きずり込む妖怪

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:47

    トリプルスリーギータも確保できそう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:18

    でも実際自分が馬主だったら一回は武豊に乗ってもらいたいよね
    〇〇に似てますね☺️とかリップサービスでも言われた日にゃ次の馬買っちゃうよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:39

    タッケ「仕事は自分で作るもの」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:00

    球界の送り人が騎手界の送り人候補に依頼するんか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:16:28

    馬に乗るだけが騎手の仕事じゃないを体現する男

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:00

    馬に乗って稼いだ額以上に金持ちを馬主に誘い込んで落とさせた金の額のほうが多い男

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:21:25

    ナダル産駒だっけ?
    ダートで堅実に走りそうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:25:44

    普通は既存の馬主に営業して取り合うもんなんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:27:33

    >>7

    山本昌 1986〜2015

    武豊 1987〜現役

    ほぼ同年代でデビューして昌の方だっていつ引退するんだって言われてたのに

    それより8年長く現役やってる武豊ってマジで何者なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:13

    >>17

    鉄人会「どんな馬でもガンガン乗って馬主の信頼を確保だ!」

    武豊「まず観客の脳を焼いて馬主になってもらい、新馬主に゙いい馬買ってもらえばいい」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:34:47

    昌さんの最後の登板の時のグローブはユタカが持ってるんだよな
    貰った時にユタカが最後に使った鞭は昌さんにあげると約束しているらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:42:39

    環境スターターセットが歩いてくる恐ろしさよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:43:35

    >>20

    何それ素敵

    それはそうとなんで武豊はまだ現役なの??

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:51:05

    若い頃は「孫や子くらいの天才ジョッキ―にいい馬のせたい」
    ベテランの頃は「強い馬には強いジョッキ―だろ」
    5G世代は「憧れのレジェンドにのってもらいたい」
    って常に乗鞍を確保するの騎手として優秀過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:13:03

    やっぱりこの人インキュバスかサキュバスなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:38:08

    なんか中高年の星なんだよな、タッケが輝いているとおじさん嬉しいの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:42:40

    >>25

    これでどうにかコネだけで馬乗ってるとかじゃなくて重賞どころかG1すら勝つトップジョッキーの一人だからな

    そら同年代の元プロからしたら輝く一等星だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:10:39

    知り合いの金持ちに馬主スターターキットを用意して近づく

    豊さんが言うならと馬をお買い上げ

    主戦を務めて重賞やG1で勝って脳を焼く

    これをやれるって控えめ言っておかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:49:16

    いつか山本昌さんもこうなる日が来るのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:53:26

    >>28


    何回見ても事後とかにしか見えん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:00:35

    G1勝って山本昌が武豊と抱擁している写真が見たいかと言えば見たい
    山本昌が松島オーナーみたいになってると尚良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:51:45

    >>20

    なにその熱い盟友同士の誓い…

    タッケは引退後に昌さんとたくさん遊んでほしいね…

    タムタムのラジコンのコースでレースしてほしいし、少年のようにカブトムシを集めてほしいし、引退した名馬にたくさん遊びに行ってたまに乗ってほしいプイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:08:12

    山本昌の馬でホープフル勝って♡

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:03:59

    >>31

    おはプイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:50

    山本昌の馬でダービー勝って❤

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:32

    というか山本昌年収1700万もあるんか今

    ラジコン動かしてるだけでそんな稼げるんや…


    資産要件は自宅に置いてる車だけで余裕で行きそうではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:10

    レジェンドがレジェンドと呼ばれる所以が成績以外にも大量にあるのが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:29:56

    >>35

    解説者収入の他に不動産投資とかもしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:38

    >>29

    個人馬主を初めてすぐにダービーの口取り式に連れ出されるって乱暴されたようなものやし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:34:47

    今もプロ野球のコーチ並かそれ以上に稼いでるんだな山本昌
    すごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:35:42

    >>38

    散々キーファーズの高額馬は走らないって揶揄されてから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:28:40

    まぁタッケも稼いでない男は誘わないからな(風評被害)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:44:01

    >>28

    夢を叶えた男の立ち姿

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:18:19

    そもそもこの2人20年以上の付き合いだし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:34:02

    >>38

    言うて馬主歴8年のお人やぞ

    高い馬買ったり海外にも手を出したりして苦節8年、ようやく武豊と手にしたビッグタイトルがかの日本ダービーだからこうなってるわけで


    まあ自分は馬主ではないので8年が馬主にとって長いか短いかは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:57:38

    タッケに負けてごめんね?(意訳)とか言われたら俺なら気が狂う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:33:38

    いやーこわいわぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:40:04

    >>20

    松島オーナー嫉妬の炎メラメラ不可避エピソードじゃん……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:42:19

    勝負服どんなデザインにするんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:46:45

    次はマーくんあたりか
    まああっちは奥さんが厳しいらしいから難しいかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:49:01

    >>44

    馬主初めてまもない藤田社長がすぐにG1出走馬(ドーブネ)や重賞馬(ジャングロ)出せたのがかなりミラクル扱いだったからなぁ

    十年未満でダービー馬は宝くじ当てるより難しかろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:52:36

    >>50

    成し遂げちゃった人がいるから現実は怖いね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:12:01

    >>47

    最後の鞍とかブーツとかはまだあげる相手いないはずだからその辺りで我慢してもらって…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:05:21

    武豊、最後の●●を馬主および関係者に配りすぎて全裸になってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:49

    武豊が自分の持ち馬でホープフルステークス初制覇がまだ残ってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:28:50

    >>44

    シゲルのオーナーとかナムラのオーナーとか半世紀やって子に受け継いだりしてもG1取れなかったりするのでましてやダービーなんて激ムズよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:00

    とはいえ取材とかで発表が全くないのがなぁ…する理由もないのかもしれないが柳田はしたわけだし。

    ただまあ、
    「年収と資産の要件を達成」
    「馬主に興味があり」
    「セレクションセールで馬を買う」
    「本名が山本昌広」

    で2人以上引っかかるのって相当の偶然な気がするし、本人でいいのかなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:16

    >>56

    まあ別に現役でもないからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:55:51

    >>57

    なんかでしれっと言わないかなぁとは思うんですが…まあ言う理由もないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:56:13

    山本
    佐々木
    三浦

    あと野球選手馬主って誰がいたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:40

    >>59

    柳田も馬買ってなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:11:33

    >>60

    アレは名義上父親だったような…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:23:14

    >>53

    仏陀かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:13:45

    >>53

    一回引退してから復帰か移籍かすれば最後の○○が二倍になるからもっと勧誘できるな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:41

    >>53

    最後のパンツ渡す約束したの誰だよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:18:33

    >>53

    タッケが最後の〇〇シリーズをチャリティーオークションに出してルメールが奥さんに頼み込んで落札してもらう回

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:57:46

    >>65

    ありそうな回をお出しするのはやめなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:04:55

    >>65

    ikze「俺が貰うことになってるんや」(競りかけ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:07:10

    一方その頃ユーイチはでした。から手渡しで最後の手袋をもらっていた

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:51:48

    >>59

    菅野がドゥラメンテの牝馬買ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:06:47

    野球選手って競馬好きそうなイメージがある、なんでやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:15:02

    >>70

    事前に馬券買えばリアルタイムで参戦しなくても大丈夫だからってのは大きそう

    あとJC有馬はシーズンオフだから参加しやすいし、日曜ナイターゲームだと試合前の練習が終わる頃にちょうどメインレース


    一昔前だと練習中に競馬中継見てるのバレて大目玉食う選手が時々出てた

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:01:23

    >>71

    デーゲームだと試合中だしな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:07:16

    この妖怪色んな人の脳みそ焼いてるし、焼いてる人が人だから頑張ればちょっと日本傾けるくらいできそう
    傾国の騎手

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:45:14

    >>44

    名古屋競馬「馬主70年でGⅠタイトルは獲れてません。GⅠ開催してるけどな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています