「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part8

• 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:08:13

ここは本編より少しだけ優しい世界で、
    愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレ

でも、近々グエルの家を飛び出してみんなで旅行に行くみたいですよ?

前スレ主=現スレ主だけど1~4スレ主≠現スレ主

• 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:39

過去スレ

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」|あにまん掲示板「何の回数か分かるか?今月お前らが俺の家に押しかけてきて勝手に寝泊まりしてった回数だ。つまり13回は喧嘩してる訳だな、いや、うちに来る程ではないレベルも入れるとそれ以上か…」「…別にな?喧嘩するなとは…bbs.animanch.com

な」 「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」Part2|あにまん掲示板グエルの家にいろんな人が転がり込む概念前スレ主≠現スレ主https://bbs.animanch.com/board/1910747/bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3|あにまん掲示板何の回数か分かるか?俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。よーしわかった。ラウダもペトラもジェタークもシ…bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part4|あにまん掲示板(グエルの家へ)のりこめー本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part5|あにまん掲示板何の回数か分かるか?主にエラン連中が笑かしたせいでスレッタが飲み物を噴き出した回数が昨日ので4回ミオリネが許可なく俺の冷蔵庫のプリンを食べた回数が昨日ので9回だあと俺はSASUKEだダンスだシーシアの…bbs.animanch.com

「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part6|あにまん掲示板最近は寧ろ喉が痛いな本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主=現スレ主だけど1~4スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:43:29

ほしゅ

• 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:09

たておつ!(勝手に適当にまとめた登場人物一覧)
    ※謎パーメット時空で死んだ人も復活しています

グエル:ジェタークCEO。一人身だが皆が家に押しかけるのであまり寂しくない。自分しかいない乙女ゲームやら野球やら海水浴やらに巻き込まれているが割とノリノリである。ほんとそういうとこだぞ

スレッタ:ミオリネと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ミオリネ:スレッタと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ラウダ:兄さん大好きなのでよく家に押しかける
    ペトラ:パートナーとともにグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    フェルシー:同級生と一緒にグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    カミル:あんまり騒ぎすぎんなよ…と皆に思いつつグエルが心配なので家に押しかける

シャディク:多分出所している。何かあるたびにグエルの家に押しかける
    ガールズ:シャディクもいるのでよくグエルの家に押しかける。あとサビーナ。サビーナ落ち着いてくれ
    4号:怖い夢を見てもグエルの寝床に潜り込めば大丈夫なので押しかける。押しは決して強くないが随所で高ポイントの行動をとってくる。侮れない
    5号:楽しいしノレアにも会えるのでよくグエルの家に押しかける

エラン様:ジェターク社顧問?遊びたくてよくグエルの家に押しかける。出会いが少ない
    セセリア:先輩で遊ぶのが面白いので押しかける。グエルの家の庭に『セセリアの精神分析スタンド』(料金5セント)を開設している
ロウジ:セセリアにもついてくるが単独でもいつの間にか押しかける。ジェターク社の最新技術にも興味津々

シーシア:密かに将来グエルのお嫁さんになりたいのでよくグエルの家に押しかける
    セド:勉強も見てもらえるしおやつも食べられるし遊んでもらえるので押しかける
    ソフィ:人生こんな楽しいこといっぱいあったんだね!そういうのもっとちょうだい!とよくグエルの家に押しかける
    ノレア:ソフィもいるし5号にも会えるのでよくグエルの家に押しかける

• 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:18

このレスは削除されています

• 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:40

ダリルンバルデ:ジェターク社製第5世代人型清掃機(グエル家専用ワンオフカスタム)。具体的にはポ○モンサイズの3頭身ぐらいのちっちゃいダリルバルデの形をしている。シリーズ機にディルンバ(一般販売用)、シュバルンバゼッテ(次世代拡張型)がある。まとめてルンバルズ。エリクトの舎弟だが言うことは割と聞かない。
    エリクト:グエルの家のホームシステムを掌握した情報生命体。最近は周辺地域にもセキュリティの手を伸ばしている。8才と25才verの姿がある。最近実体化を模索し始めた

(株)ガン社員達(元地球寮):なんだかんだ言ってよくグエルの家に遊びに来る。特にリリッケはときめきを求めてよくグエルの家に押しかける。ニカはメガネをクイクイしながら今日も元気に謎の技術を生み出している

オルコット:グエルを心配してたまにお土産を持って家に来る
    ケナンジ:グエルを心配しつつも楽しみになってたまにお土産を持って家に来る
    プロスペラ:長女の同棲相手(?)とは仲良くしないとね…と自走車椅子でグエルの家に押しかける
    サリウス:若い者が楽しくやっているのが嬉しくてやはり自走車椅子でたまにお土産を持って家に来る
    デリング:たまにグエルの家に顔を出す。表情が読みにくいが楽しいのかもしれない
    4BBA:可愛い孫ができたみたいね…とグエルの家に押しかける
    艦長:出航の合間にたまに遊びにくるが、上記メンツと出くわして怖…となる

ヴィム:実は時々こっそり様子を見にきているが顔を出しづらく再会できていない。エリクトと様にはバレている。セセリアの精神分析スタンドの常連客と化した
    エリィ:学園フロント宙域管制〈守護女神〉の謎の名物美人オペレーター

(足りてないキャラいたら各自でお願い)

• 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:01:10

保守しなければ

• 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:16

Part7も面白かったけど、そういえば旅行行かなかったね

• 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:40

たておつ
    乙女ゲーの続きやら野球回やら水着回やら楽しかった
    花火の話もちょっとしっとりしてて良かった
    夏の楽しみって他に何があるだろうな
    わりと他スレでもあるけどお祭り縁日回とか?

そう言えば旅行行ってないな
    行く前に行き先でめっちゃ会議になりそう

• 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:59:01

乙~
    スレミオも最近は喧嘩しなくなったな
    だからってグエルハウスに来なくなるかというとそんな事無いんだがw

• 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:14:38

>>10

旅行はときグエお疲れ様ご当地スイーツ巡り&温泉(こっちはサリウスさんの湯治含みで温泉は確定)と、㈱ガン社員&グエルくんと愉快な仲間達の旅行(海辺の民宿か温泉)だったと思うけど、俺はアホなので記憶違いしてるかもだし、前スレの海遊びが日帰り数回行ったのか旅行だったのか分からなくなった。

• 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:16:16

>>12

サンクス 自分もアホだからいろんなことをよく忘れているよ…

• 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:50:37

プロスペラ「ランニングインザ90sは良い曲ねぇ~あらあら、この子車に無理させ過ぎねぇ~残念!インががら空きよ?」
    短髪ランエボドライバー「くそ!こっちはブレーキとモーターが焼けそうだってのに!魔女め!」
    プロスペラ「……ん?今何か魔女とか聞こえたような…ま、いっかぁ~デジャヴュも良いのよね~うーデジャヴュ!」
    オジェロ/ヌーノの「「やったぜ!さすが俺らのプロママ!今日も勝たせて頂きました!」」
    サリウス「………、お前達も大概アレだな。もう学生ではないのだからほどほどにな?ではな。」

ヌーノ「NSX-Rを手に入れたプロママに唯一並べるスープラマイスターが…」
    オジェロ「サブロク(360°)のアクセルターン決めてああ仰ってるんたし…」
    オジェロ/ヌーノ「「そろそろ帰るか」」

プロスペラとサリウスの『車イスのまま乗り込める車が欲しい』という秘密の要望に応えたのは、他ならぬこの二人の「医療機器メーカー社員」である。
    そして…
    プロスペラ「MSの高速接近戦に比べたらねぇ~」
    サリウス「なに、昔取った杵柄じゃよ…」
    以前より若々しいのは気のせいではないだろう。
    オジェロ「夜明け前にコンビニでモーニングでも買っとこう」
    ヌーノ「濃い目のエスプレッソもな。ティコのミルクをたっぷり入れよう」
    深夜の街道を二台のハロスクーター(魔改造済)が爆走する。
    オジェロ/ヌーノ「「うはっうはっうはっ!」」
    こんな週末の夜も彼等の大切な想い出に…

• 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:57:25

>>12

こう言う時の魔法の言葉

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

いやまあ、気になる人はいるかもしれないけど、シリアスとかでもないし、例えば車の中で疲れてぐっすりなシーシアとそれを見てほっこりするパパグエルや、民宿で修学旅行的なみんなでお泊まりする光景が同時に投下されてもパラレルみたいなもんと割りきれば一粒で二度美味しいと考えてもいいかも?

• 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:40:58

こう言った平和なスレが続いてくれると嬉しいんだ…

• 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:27:58

ソフィ「おにーさん♪」
    グエル「ソフィ……夜はあんまり入ってくるなって言ってるだろ」
    ソフィ「いーじゃん、家族なんだから」
    グエル「……それもそうか」
    ラウダ「しっかりいたせ兄さん!!」
    グエル「ラウダ!?お前、いつの間に!?」
    ソフィ「出た!ブラコンだ~!!」
    ラウダ「誰がブラコンだ誰が!!」
    ソフィ「自覚ないの!?SS級ブラコンの癖に!!出てってよ!」
    ラウダ「いいか、よく聞け、仮に兄さんがお前を妹のように扱ったとして、普通年頃の兄妹は一緒に寝たりしないんだ」
    グエル(ブーメラン……)
    ラウダ「大体、兄さんの妹になるということは僕の妹になるということでもある。兄の言うことはちゃんと聞くべきだと思うが!?」
    ソフィ「あんたの妹なんてお断りなんだけど!?さっさと彼女の所に帰ったら!?」
    ラウダ「ペ、ペトラは今関係ないだろ!!」
    ペトラ「ラウダさん……?私は関係ないって、どういうことですか?」
    ラウダ「ペペペペトラ!?ちがっ、今のは……」
    グエル「一回全員出てってくれ……」

• 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:34:48

エラン「よう家主、今度は何を作ってるんだ?」
    グエル「屋台だな」
    エラン「屋台」
    グエル「子供の頃、時々父さんに祭りに連れて行ってもらった。スーパーボールすくいやチョコバナナ、祭りでの遊びはどれも楽しかったし、祭りで食べたものはどれも美味しかった。いつも以上に特別に感じたんだ」
    エラン「それは、まあ、分かるが」
    グエル「あの体験をシーシアたちにもさせてやりたくてな」
    エラン「モノホンの祭りに連れて行ってやりゃよくね?」
    グエル「それはそうなんだが……庭に欲しくないか?屋台」
    エラン「あってもそう使うかね……」

• 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:10:47

祭りのでかいリンゴ飴とか途中で飽きて食べきれないとわかってるのになぜか食べたくなるよね……

• 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:38:39

スレ「浴衣と言えばウナギが魅力的に見えるとか」
    グエ「うなじ、な? 首の後ろだ」
    ミオ「本当にそこが良いの? 女が言うのもなんだけど、胸やお尻みたいな性的シンボルでも無いし、脚みたいな艶やかさも無いじゃない」
    グエ「さぁ、俺も魅力的に感じた事無いからよく分からんよ。……うっし、これでタコ焼きの屋台完成だ。次はジュース屋かな」
    フェ「ちなみにかく言うご本人はどこがお好きで?」
    グエ「ん? んー……、そういやそういうのあんま考えた事ないな。そっち方面の興味は他人より薄いのかも知れん」
    セセ「え、何、EDか何かで?」
    グエ「張っ倒すぞ」
    スレ「ヘイSi……ster、グエルさんの好みのデータってある?」
    エリ「今確実にSiriって言おうとしたよね? そういうデータは無いよ、コレクションの傾向もバラバラだから典型的な『好きになった人が好き』だね」
    ミオ「へぇ、コレクション」
    フェ「それ見せて貰っても良いです?」
    スレ「すっごい興味ありすぎてワクワクが止まらない!」
    セセ「録音開始!」
    グエ「お前ら俺のプライバシーを何だと思ってるんだ!?」
    4人「「「「だってー」」」」
    グエ「だってもヘチマもねぇよ!」
    エリ「んー、一番使ってる傾向が強いのは……」
    グエ「シャラーップ! くっちゃべってる暇があるなら屋台作り手伝え! 家主命令だっ!」

• 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:31:20

エリーさん……?
    「一番使ってる傾向が強い――」を把握してるのはもうアウトじゃない??

• 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:43

ソフィ「ウナギは魅力的だよね~!」
    ノレア「高級魚……」
    シーシア「ウナギって魚なの?」
    シド「でも魚じゃなかったら何かもわかんねぇぜ?」
    ソフィ「何でもいいけど!美味しいよね~!」
    5ラン「グエルに強請ろうよ!」
    グエル「お前は強請られる側だ」

• 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:51:51

グエル「みんなで浴衣を着たい?」
    ティル「うん」
    シャディク「君がそんなことを提案するなんて、なんだか意外だね」
    4ラン「どういう心境の変化?」
    ティル「別に僕の心境は変わってないよ。ただ……強請られてしまって」
    エラン「強請られただぁ?そりゃあ誰に――」
    5ラン「まあまあ、そいつを言うのは野暮ってもんでしょ」
    4ラン「伏せるのもそれはそれで野暮ったいけどね。意味ある?」
    ティル「と、とにかく、一人で着るのもあれだし、みんなで着る感じにしたいんだよ」
    シャディク「まあ、いいんじゃない?男の浴衣も結構様になるもんでしょ」
    エラン「女子共の浴衣姿も見たいしな!先にこっちがやればあいつらも後からついてくるだろ!」
    5ラン「ボーイズ浴衣コレクション開催するか!」
    グエル「地球寮の男子連中には俺から言っておけばいいか?からかわれるから理由を話したくなかったんだろ」
    ティル「助かる」

• 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:40:19

「おい、なんで誰もいないんだ?」
    「みんなとっくに帰ったからですけどなにか?」

• 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:42:12

アリヤ「…浴衣の件、怒ってるかい?」
    ティル「そんな事はないよ。僕も君の浴衣姿は見たい」
    アリヤ「…君もうなじに色香を…ちょ、なな何を!?」
    ティル(無言でアリヤの顎クイー)
    ティル「君の全てが艶かしいし魅力的。この頤(おとがい)のラインも、唇も…」
    アリヤ「んっ………………んふ……もう、君は強引だ…」
    ティル「…嫌だった?」
    アリヤ「……強引な君も好き」
    ティル「知ってる」

• 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:50:49

ここのグエルは仕事にあんま関係無いスキルばっか増えてて草どことかパーメットスコアが生えるんよ(謎)

• 27二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:52:57

>>26

!!

• 28二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:48:14

グエル「……俺が作った屋台を屋外バーみたいに改装したのは誰だ!!」
    セセリア「グエルせんぱーい、先輩も一杯飲んでいきます~?」
    グエル「セセリア!!お前か!!器用な真似するもんだな!!」
    セセリア「まさか~、私は頼んだだけですよ~」
    グエル「頼んでるんじゃないか……それで、作ったのは……」
    オルコット「俺だ」
    グエル「あんたか!!セセリアの我がままに付き合うことないのに……」
    オルコット「それより、お前も飲んでいけ、一杯奢ってやる。この娘の酒、なかなかいけるぞ」
    グエル「はぁ?大体、元を辿れば俺が買った――」
    カシャカシャカシャカシャ
    グエル「……カクテル?作れんのか!?」
    セセリア「グエル先輩、結構イケる口ですよねぇ?どうぞ、テキーラ・サンライズです」
    グエル「俺の家の庭で商売をするな……まあ、こいつはいただくが」

• 29二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:47:40

>>28

ペトラ「やだ美味しい…」グイグイ

スレッタ「これは危険なフレーバー!」スルスル

ペトラ/スレッタ「「セセリアさん!これは実にけしからん美味しさです!」」スルスルスルリンパァァァ

セセリア「あ~らお二人さん、まだリハビリ中でしょ~う?良いんですかぁ~?」

ペトラ/スレッタ「「良いんです!」」

ラウダ/ミオリネ「「ダメに決まってんだろ!/でしょ!」」

• 30二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:33

セセリア「バーテンの衣装も男子用女子用それぞれ用意してあるんです。グエル先輩もやってみます?」
    グエル「なんて優しく聞いてきてる割りにはその実命令形で既に俺はバーテンダーの衣装を身にまとっている」
    シャディク「命令を簡単に受け入れるんじゃないよ」
    グエル「男子用の衣装俺にジャストフィットなのおかしいだろ!こんなの着れるの俺の他にシャディクくらいじゃねーの!?」
    シャディク「わざわざ名前出さないでよ」
    セセリア「シャディク先輩も似合いそう~、寧ろシャディク先輩の方が上手そう~」
    グエル「は?なめんな?俺もこれくらい余裕だが?」
    シャディク「負けず嫌いがここで発動するんだよなぁ」
    グエル「酒入れて二つのカップで振り倒すだけだろ!誰でもできるっつの!」カシャカシャカシャカシャ
    シャディク「ギャッ!?」ビチャッ
    グエル「あ、すまん、シャディク」
    セセリア「素人が見様見真似で出来るものじゃないんですよ~」
    グエル「くそ……じゃあできてるお前は何なんだよ……」

• 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:35:33

トム・クルーズの「カクテル」見て練習してくれグエル

• 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:47:58

>>31

その勢いで、Eさん半途ていうエージェントやら。間部陸ていう凄腕パイロットの映画も見てしまうんだよね。

グエル、どっちも当てはまりそう…

• 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:51:11

>>32

オルコット「終わりだグエル!」

4ラン「くそ!オルコットがケツについた!グエル!特技を見せてやれ!」

グエル「オーライ!行くぞオルコット!」

オルコット「ジーサス!!」

グエル「最近新作が公開されたし、思わず感情移入するな!」

オルコット「まあたそういう話をして、周りが余計な事を思い付きでやり始めるぞ?」

プロスペラ「あら!バーがあるじゃない?で、間部陸の話?まだ私がイケイケだった頃にダンナと観に行ったわね~」

セセリア「イケイケですかぁ~?どんな感じですかぁ~?」

プロスペラ「こんな感じ」

セセリア「わぉ!」

男子陣「おっふ!」

プロスペラ「今は車椅子に乗ったおばちゃんだけどね~」

• 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:02

5号「グエルって、バーテンよりもホストのほうが向いてるんじゃないか?」
    様「あぁ~……」
    グエル「なんだその発想は。やらんぞそんなこと」
    ミオリネ「ホストって、ジェターク社の催しで結構やってるじゃない、何よ今更」
    メイジー「わかってないなー、ミオリネちゃんは」
    セセリア「ケレスさんたちがいうホストってのはですね~(詳細説明)」

ミオリネ「なるほど、それがむいてるかどうかグエルにやってみてもらわないね。私が客になるわ」
    スレッタ「いえいえ、ここは私が」
    フェルシー「なんでっすか!?ここは私でしょ!」
    5号「ちなみにオーダーをたくさん入れてくれた卓に長くつくよ」
    様「……と思わせるのが常套手段なんだよなぁ」

• 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:49

スレッタ「グエルさん!?その恰好は……!」
    グエル「どうだ?涼し気で良いだろ」
    スレッタ「ふ、不意打ちで浴衣!?なんですか急に!」
    4ラン「グエルだけじゃないよ」
    シャディク「今日の俺たちは浴衣気分なんだ」
    スレッタ「エランさんも、シャディクさんも!って、男子の皆さん全員浴衣!?」
    リリッケ「きゃー!皆さんカッコイイです!」
    5ラン「どうよ、ボーイズ浴衣コレクション!」
    ミオリネ「ま、揃いも揃って見てくれはいいから、様になるわね」
    エラン「辛口だなぁ」
    ペトラ「あ!ラウダさんとグエル先輩ちょっと兄弟ペアショいいですか!?」
    ラウダ「ペトラ最近ほんと写真ハマってるよね……兄さん、いい?」
    グエル「ああ、構わんぞ」
    オジェロ「あ、折角だから俺たちも撮ってもらおうぜ!」
    ティル「うん、それもいいかもね」
    ソフィ「いいな~!私たちも浴衣着たい!」
    ノレア「『たち』って何……私は別にいいんだけど……」
    ロウジ「……僕だって、別にいいのに……」
    セセリア「もう~、そんな釣れないこと言わない!」
    ニカ「ロウジ君も似合ってるよ!」
    ロウジ「うう……」
    ヌーノ「気持ちは分かるぜ……揃いも揃ってデカいから、なんか気後れするよな」
    マルタン「背が高いからって、誰もが似合うって訳でもないと思うけどなぁ」

• 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:01

ニカ「マルタン、ちょっとこっち向いて」
    マルタン「うん?」
    ニカ「オジェロとヌーノ、ティル、5ランくんも!」
    一同「「「「???」」」」
    ニカ「地球寮ボーイズ♪」パシャパシャパシャ
    カミル「お?グエル!ジェターク男子だ!」ムキムキ
    グエル/ラウダ「「おっしゃ!」」
    エラン様「俺は遠慮しとくよ。元ペイルは…」
    4ラン「まあ、仕方ないね。5ランは㈱ガンだからね。」
    シャディク「…………シカタナイネー」遠い目
    女子「「「きゃー♪」」」カシャパシャカシャシャシャシャ

ティル「…どうかな?」
    アリヤ「凄く似合ってる…髪を下ろすと余計に、」
    ティル「君も着替えて来るといいよ。」
    アリヤ「そうだね。少しだけ待っていてくれよ」
    ティル「期待してるよ…」

シャディク「これで女子も浴衣姿だな。」
    セド「…何でオレのまであるのさ?」
    エラン様「仲間はずれはいけないな。それにシーシアやお姉さま方の艶姿は興味あるだろ?な?」
    セド「///////うん…」
    エラン様「正直でよろしい!」
    カミル「よし!正直者にご褒美だ!」肩車ヒョイー
    セド「うお!スゲー!!スゲー!!」

• 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:57:58

スレッタ「グエルさんグエルさん」
    グエル「なんだスレッタ」
    スレッタ「…浴衣の時は下着をつけないって本当で――痛い!?」
    グエル「教育的指導だ馬鹿」
    スレッタ「でもでも浴衣を着る時のマナーだって聞いたんですよ!」
    グエル「そんなマナーがあってたまるか!誰に聞いたんだよそれ」
    スレッタ「ミオリネさん」
    グエル「ミオリネェエエエエエエエエエエエエエ!」

• 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:14:40

>>37

ミオ「何、実際付けないのよ? 下着のラインが出るから」

グエ「俺も調べたけどかなり昔の話だろそれ! スレッタに古い常識を吹き込むな!」

ミオ「グエル」

グエ「何だ」

ミオ「妻が夫をどう着飾らせようと、自由でしょ?」

グエ「じゃあ俺の家で下着無しの浴衣したら2人まとめて出禁にしても、家主の自由だよな?」

ミオ「卑怯者!」

グエ「先にやったのはお前だ!」

ペト「成程……」

ラウ「そっち行かないで!?」

• 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:20:44

HEYミオミオ!
    和服用の下着がある事は、スレッタに内緒だったんかな?

• 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:28:03

そりゃまぁ、腐っても愛し合う夫婦だし、まだ若いし、スレッタをエロく可愛く美しくするのは当然の欲求でありましょうや
    ……当人が知らない可能性もあるけど

• 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:34:15

スレッタ「とか言いつつグエルさんも……」ペラッ
    グエル「うわぁぁぁぁぁ!!めくるな!!」
    スレッタ「ズボン!!ズボンて!!下着どころかズボンて!!」
    グエル「めくるな!馬鹿!めくるな!!誰かはやりかねんと思っていたが!!」
    スレッタ「ズボンはないですよズボンは!!浴衣文化への冒涜です!!というかズボンなのに何恥ずかしがってるんですか!!」
    グエル「恥ずかしいもんは恥ずかしい!!なんでだろな!!お前も一回ズボンの上からスカート履いてスカートめくられてみろ!!多分恥ずかしいってなる!!」
    スレッタ「訳わかんないです!!」
    グエル「というか『グエルさんも……』ってなんだ!なんでそれでめくるんだ!!ほんとに下着履いてなかったらどうするつもりだったんだ!!」
    スレッタ「だから後ろからしたじゃないですか!!」
    グエル「ケツならセーフとかねぇよ!!」
    ミオリネ「とはいえズボンは萎えるわね……萎えるわ……『あ、下ズボンなんだ……』ってなったら浴衣の魅力も半減ね……」
    フェルシー「せめて短パンにするとかしてほしいっす。足を、足を見せてください」
    グエル「……」
    シャディク「おいあいつ着替えに行ったぞ」
    エラン「下短パンに履き替えんの?そこで要求呑むからこういうことになってんだろって」

• 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:43:48

グエ「丁度良い奴があったからこっちに着替えたぞ」
    ミオ「甚兵衛……、よくそんなの持ってたわね」
    グエ「通販で間違えて買った奴だ、タンスの肥やしになってたのを引っ張り出したんだよ。これなら文句もありゃしねぇだろ」
    スレ「はぁ……、失望しました」
    フェ「まったくッスよ」
    ミオ「アンタ、自分が何やったのか分かってる?」
    グエ「何でここまで言われにゃならねぇんだよ!? 足出てるだろ、これも和服の一種だろ!?」

• 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:51:19

ソフィ「わっ、おにーさんそれカッコいい!私そっちのが好きかも!」
    ノレア「渋い感じで良いですね、似合ってます」
    5ラン「……ねえ、それ余ってる?」
    グエル「ああ、まだまだ残ってるぞ」
    5ラン「ありがと」ダッ
    ノレア「べ、別にあんたに着ろとは言ってない……!」
    ミオリネ「間違えて買ったのよね?どんだけ間違えたのよ」
    メイジー「甚兵衛だ~!甚兵衛もいいよね!」
    ニカ「こっちはこっちで趣がありますよね!!」
    グエル「だろ?ほら見ろよ」
    スレッタ「待ってください急速に甚兵衛派が出てきてるんですが!?」
    フェルシー「浴衣の方がカッコいいだろ~!?ペトラはこっちの味方だよな!!……って、ラウダ先輩は?」
    ペトラ「違うの、どっち派とかじゃなくて、両方楽しみたいの」
    フェルシー「さてはもう着替えに行かせたな!?」

• 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:27:36

アリヤ「君は甚兵衛に着替えて来ないのかい?」
    ティル「浴衣は満足した?」
    アリヤ「堪能し…んっ………」

ティル「…着替えて来るよ?」
    アリヤ「………うん」

リリッケ(きやー!きやー!きやー!)テカテカ

• 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:52:14

ケナンジ「お?若社長!浴衣と甚兵衛とは中々に粋です…おわ!」
    オルコット「ケナ…ふぁっ!?」
    着流しデリング「……………」ムスッ
    ケナンジ/オルコット「「失礼しました!」」敬礼
    着流しデリング「私は今はもう総裁ではない………」ムススッ
    ケナンジ/オルコット「「重ね重ね失礼しました!」」直立不動

ケナンジ「ニンキョームービーのクミチョてやつだろあんなの!」ヒソヒソ
    オルコット「視線で人殺せるだろ!懐にドスソード忍ばせてそうだ!」ヒソヒソ

シーシア「おじいちゃん、本当にこっちで良いの?」
    紋付き袴サリウス「あぁ、あぁ、こっちじゃよ。ほら、お小遣いだ。皆には内緒じゃぞ?」ニコニコ
    シーシア「ありがとう!おじいちゃん大好き!」ホッペチュウ
    紋付き袴サリウス「ほっほっほ!いつもありがとうなぁ、こんなシワシワのワシを気にかけてくれて…」シミジミ
    シーシア「えー?別に大したことないよー?あ!セセリアから預かってた包み開けてみてみて!」
    紋付き袴サリウス「ん?な!純米大吟醸七分研ぎ、たと!?グエルの…」
    シーシア「んーん!これは皆が『いつも見守ってくれてありがとう』て少しずつ出し合ったんだよ♪あたしも少しだけ出したーデリングのおじちゃんとプロまま…は呼んでくるね!」シタタタタ
    紋付き袴サリウス「デリングよ、子供達からの酒だ。嫌とは言わさんぞ?」
    着流しデリング「嫌等とは言わんさ。こうして世代交代して行くのだな…」
    紋付き袴サリウス「そうだ。かつての貴様がそうだったのだぞ?それよりプロスペラが来る前に抜け駆けと行こうじゃないか」ニヤニヤ
    着流しデリング「ふっ、まあ良いだろう」ニヤニヤ

ケナンジ「マジもんのヤクザのクミチョかと思ったぜ!」コシヌカシ
    オルコット「子供は無敵だな!」コシヌカシ

• 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:53:40

お庭でお祭りの雰囲気を楽しんでいる子供達が可愛いです!!

• 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:20:14

スレッタ「お待たせしました~!」
    グエル「うおっ、ユカッタ!」
    スレッタ「スレッタと浴衣混ぜないでください」
    グエル「なるほど、それで俺たちにまた浴衣着るように命じてきたのか」
    スレッタ「命じるってなんですか。まあ、その通りです、他の女子陣も今着替えてますけど~、先にお着換え完了したので最初に出てきちゃいました!」
    グエル「ええ……ちゃんと着れてるんだろうな……」
    スレッタ「もっと他に言う言葉があるでしょう!!」
    グエル「それは……そうか……まあ、似合ってると、思う」
    スレッタ「えへへ~、素直でよろしい!それにうまく着れてなくてはだけても中ズボンなので大丈夫ですよ」ペラッ
    グエル「だからめくるなって言ってるだろ!!」
    スレッタ「残念でした~!前のこともあったからつけてないかもと思ったんじゃないですか?グエルさんのエッチ~」
    グエル「思ってないしめくるなって言ってるだろ!!羞恥心とかどうなってんだ、馬鹿!!」
    スレッタ「そりゃ中ズボン履いてないとめくりませんよ!!グエルさんも今ガッカリしてるでしょ!浴衣の中からズボンが出てきた時の気持ち分かりました!?」
    グエル「中ズボンでも自分でめくるなって言ってんだよ!!」
    スレッタ「なんでですか!!」
    グエル「~~~なんでもだ!!」

• 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:19

こんなのニヤニヤしちゃう!

• 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:30:34

ジジイどもがかっこよすぎるw
    セド君も正直でよろしいw

• 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:09:54

アリヤ「…似合ってる?」
    ティル「…………」
    アリヤ「……似合ってない?」
    ティル「…凄く似合ってる」
    アリヤ「おっと…その、リリッケが見てると思うから…ね?」

リリッケ(ああん!)

• 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:01:50

ニカ「グエルさん、エランさん!ちょっと一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
    グエル「俺とエランとでか?構わんが……」
    4ラン「あ、僕なんだね」
    ニカ「はい!こう、隣に立ってもらって」
    ペトラ「お~、欲張りな構図!撮りますよ~!」カシャッ
    ニカ「ありがとうペトラ!」
    チュチュ「なんだなんだ~?ニカ姉そんな趣味あったのかよ~」
    リリッケ「イケメン先輩に挟まれて、贅沢な一枚です!」
    ニカ「ち、違うの!私の顔は後で切り抜くんだよ?」
    4ラン「え??なんで??」
    ニカ「イケメンに挟まれる最強の顔はめパネルを作りたくて!!」
    チュチュ「ニカ姉そんな趣味あったのかよ!!」
    リリッケ「私もそのパネルで写真撮ってみたいです!!」
    グエル「写真なら誰とでも何枚でも撮ってやるから顔はめパネルなんて作るな……」
    ペトラ「でも発想はちょっと面白過ぎる……流石ニカ・ナナウラ」

• 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:19:57

セド「………いい匂いがする、よぅ」(照れ照れ)
    シーシア「なんか浴衣ってだけで特別な感じー」
    レネ「ほら、セドとシーシアは真ん中だよ」
    サビーナ(あぁ、二人とも可愛いなぁ。守護らねば)
    エナオ「ガールズプラスワンだな。二人ともよく似合ってる」
    イリーシャ「…二人ともをぬいぐるみみたいに抱っこすると、何だか癒されるの…」
    メイジー「背格好とかちょうど良い感じに二人が本当の弟と妹みたいで…」
    ガールズ「「「「「癒されるのよねな~」」」」」
    シーシア「えー?そんなのやだなー!だって早くグエルのお嫁さんになりたいんだもん!」
    ガールズプラスセド「「「「「「そういうところ~」」」」」」
    サビーナ「セド、いつぞやはべたべたして済まなかったな。あの時ときグエ復旧でおかしな事になっていた。今はもう大丈夫だ。もっとも、君とシーシアを本当の弟妹の様に大切に思っているのは…」
    ガールズ「「「「「皆同じだよ!」」」」」
    エナオ「まあセドはグエル達に男の子の遊びや悩みの相談する方が多いだろうがね。」
    シーシア/セド「「ねーちゃん達、ありがとう!」」
    サビーナ「あとシーシアだけでなくセドもサリウス代表と一緒にいてくれてありがとう。あの方は優しいだろう?」
    シーシア「えー?だって好きでおじちゃんと一緒にいるだけだよ?」
    セド「そうそう。じーちゃんはグエルにーちゃんより話が分かりやすいし苦手な勉強もスゲー優しく教えてくれるし!」

ニカ「じゃあ撮りますよ~」

• 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:01:59

スレッタ「浴衣でラブラブツーショ選手権しましょう!!」
    5ラン「そういやあったねそんな企画も」
    ペトラ「でも私今日何枚か撮ったよ?モノホンのラブラブツーショ」
    スレッタ「ガチカップル出してこないでくださいよ。趣旨に反します」
    ミオリネ(……今のって「自分が撮影した」って意味?「自分が撮ってもらった」って意味?)
    チュチュ(両方じゃねーの?)
    エラン「それより浴衣でフィーリングカップルしねぇ?丁度かなり人数揃ってるしよ!」
    5ラン「そういやあったねそんな装置も」
    シャディク「浴衣でやったからなんなのさ」
    グエル「……つまり、浴衣でデミトレに乗るってことか?」
    エラン「その企画のための装置じゃねぇんだよ!」
    リリッケ「浴衣で『たった今考えたプロポーズを君に』をするのはどうでしょう!」
    チュチュ「だから浴衣でやったからなんなんだって」
    フェルシー「浴衣でやったらなんでも非日常な感じで楽しいかもね!」
    グエル「浴衣でSASUKEやるのはどうだ!?」
    ミオリネ「絶対良くないわよ、絶対良くない」

• 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:48

グエル「…でだ。」
    ????〈キャルーーン〉
    グエル「誰も突っ込まないから俺が突っ込むが…」
    ????〈デスワデスワー〉
    グエル「ニカ、ペトラ、ロウジ、あと恐らくティル」
    ????〈キャルルーーーン?〉
    グエル「このスレッタの後ろを付いて廻ってるこいつはなんだ?」
    ニカ「キャリルンパーンですが?」浴衣の袖からメガネ取り出
    エリクトinホッツさん『ぷんすこ!ニカ、何でそいつの外装なのさ!』
    ニカ「まあまあ。まずはグエルさん。中身の基本フレームや本体機能はルンバルズの市販されているMS型ルンバと全く変わりまん。外装とバリアブルロッドライフルを模したブラシつき箒型吸引口は㈱ガンのデザインで、製作は、今グエルさんが名指さしたメンバーが趣味と時間外の自己啓発、資金はポケットマネーでやりました」メガネクイクイ
    グエル「趣味で時間外でポケットマネーか………ううむ」
    エリクト『だからって何でよりのもよってキャリバーンなのさ!?』
    ニカ「箒を持ったメイドさんみたいじゃないですか?それに…」
    ペトラ「エリクトがエアリアルのルンバは絶対嫌だと。エアルンバル、可愛い原案だったんですけどね…」
    エリクト『当たり前じゃん?何で僕の愛機で掃除な…ちょっ!おま…』
    ルンバルズ〈〈〈ヴィィィィィィィム〉〉〉ホッツさん確保の後撤収
    エリクト『またかぁッ!うわぁぁぁぁーーーーん!!』ドップラー効果
    キャリルンパーン〈デスワデスワー〉
    スレッタ「え?私がご主人さま?」
    キャリルンパーン〈アラアラー〉ぷんすこ!
    ミオリネ「げ!部屋が酷いってあんたさぁ…」
    ロウジ「お二人は、ホッツさんを通じてエリクトと会話フォーマットの互意志疎通が可能なデバイスを常用されてますので、キャリルンパーンと簡単な会話ベースの意志疎通が可能でして…」
    グエル「もしかしてミオリネも一枚噛んでるか?」
    ティル「社長が部屋を掃除させたいって…でもおかしいね。搭載しているAIは市販ルンバと同じ。いくらソースコード書き換えてもここまで個性的にはならないよ?」
    キャリルンパーン〈キャルーーン♪キャルルーーーン♪〉スレッタに抱かれてご機嫌

サビーナ「何でここの子達はその能力を全力でおバカな方に振り切って行けるのかしらね…」

• 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:35:02

キャリルン パーン(P)じゃなくてバーン(B)ね

• 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:00:26

エアリアルはエアリアルンバじゃないんだw

• 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:04

プロスペラ「明るいうちから浴衣着て大吟醸…フルーティーだけど力強くて、それをワインクーラーで適度に冷やして敢えて香りや風味を抑えつつ、この茄子の揚げ浸しや塩揉みしたあと出汁に浅く漬けたキュウリ。あの子達どこでこんな組み合わせ見付けたなのかしら?」
    ケナンジ「…我々まで済みません」
    オルコット「こんな風にニホンシュを呑んだ事ありませんよ。」
    サリウス「遠慮は要らぬよ。先ほどこの肴を持ってきたセドが言っておったじゃろ?」
    デリング「この酒も肴も日頃の感謝で、それは君達も含まれているのだ。この着流しまで用意しおって…」
    ケナンジの/オルコット「「我々普段着で大変失礼しております」」
    サリウス「いくらデリングとて〈ドスソード〉は携帯しておらんがな!」
    ケナンジ/オルコット「「大変失礼しました!」」
    プロスペラ「これでアジの南蛮漬けがあれば…まぁフロントでお魚食べたかったらこの大吟醸もう一本は下らないものね~。あら、このトマト…」
    デリング「……ふっ。旨いだろう?」

• 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:09:57

>>56

それがいいな!

エアルンバル考えた人にはわりーけどさ。

後はエリクトの説得頑張って下さい

• 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:53:31

グエル「……」
    スレッタ「あ、グエルさん、お庭で浴衣姿でたたずんで……タバコ持ってます!!」
    グエル「……」
    スレッタ「天を見上げながらタバコ持ってます!確かに浴衣にタバコの男性はカッコいい気もしますけど、あんまりよくないと思いますよ!」
    グエル「……」スッ
    スレッタ「聞いてない!声が全然届かないです!!」
    グエル「……」ソーッ
    スレッタ「あ~!グエルさんがたばこを吸……吸……」
    グエル「……」カリッ
    スレッタ「食べた~!!!!!ってまたですか!!」
    ソフィ「おにーさんよほどココアシガレット気に入ったんだ~」
    グエル「ああ、なかなか美味いな」
    ソフィ「私にも一本ちょーだい!」
    スレッタ「あ、私も!!」

• 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:39

これには大人たちもにっこり

• 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:47:47

• 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:38:35

シャディク「こっちは若干折れ曲がりがあるジャガスティクでシケモクを再現~」ポリポリ
    エリクト25才ver『屋外だとホッツさんとか今みたいに端末の画像だけというのが悔しいわねぇ』
    オジェロ「エリーの浴衣もスゲー似合ってるなあ!似合ってるなあ!」前屈み
    エリクト『……こらこらスケベボ~イ?』
    エラン様「…凄く似合ってるよ。ところでいつも疑問だったんだが、君のその姿はどういう基準でデザインしたんだい?」
    エリクト『んー。ざっくり言うと遺伝子データからテロメアのシミュレーションかけた結果、この歳になったらこうなるでしょうって容姿よ?』
    ティル「凄いな…」
    ヌーノ「姉御、もし全身ガンドが実現したらどうなるんだ?中に入るか?」
    エリクト『遠隔操作はできても、今は課題が多すぎて許可されないわね。そこをクリアしたとしての中に入るのは…』
    ヌーノ「姉御でも無理か?」
    エリクト『ホッツさんごと中に入るってのならともかく、真に義体のCPUや義体そのものに移り換わるのは今のところ不可能ね。可能性があるのはスレッタに移し換えて貰うならもしかしたら…ってレベル。僕はスレッタにそんな無茶させないよ。よくここまで回復したわよ…』
    エラン様「教えてくれてありがとう。もし仮に全ての条件をクリアしたとして、全身ガンド、全身義体で生きたいかい?それともデータの宇宙で生きたいかい?」
    エリクト『もし可能となったら僕がどうのではなく…』
    一同「「「???」」」
    エリクト『フィクションの中だけだった機械と人間が殺し合う話が現実的になるわよ?元々8才の幼女だった僕に何が出来たか知ってるでしょ?ね?危険でしょ?僕が今こうしていられるのは色んな人達のおかげ…』
    一同が静まり返る。
    質疑に参加している者だけではなく、この場にいる全員があの〈事件〉を知っている…

エリクト『ゴメンゴメン沈まないの!君達にも感謝してるんだぞ?ほーら、こう言うのが…よっと、好き、なんでしょう?』後ろ髪アップ纏めに掻き上げ
    一同「「「「うなじぃぃ!年上のエロいお姉さまのうなじぃぃ!」」」」
    エリクト『エロいは余計よ!ほーら、うりうり~!』
    一同「「「「おっふ!」」」」

• 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:24:27

スレッタ「今地球は暑いだろうからって、お二人散髪したじゃないですか」
    ミオリネ「そうね、後ろをバサッと」
    フェルシー「グエル先輩はモフモフをバサッと」
    グエル「前から思ってたんだが、別に髪はモフモフしてねぇだろ。なんなんだよグエモフって」
    スレッタ「浴衣着るならなおさら髪切ったの惜しいですよね!!長い髪を纏めた姿が浴衣に映えると思いませんか!?」
    フェルシー「あー!分かる!グエル先輩なんで切っちゃったんすか!!」
    グエル「なんでって、そもそも浴衣着る予定なんてなかったからとしか……いや浴衣着るから髪切らないでおこうともならないしな?」
    ミオリネ「あんたほんと分かってないわよね!!」
    グエル「お前も切った側の人間だよな?」

• 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:49:42

セセリア「ふふっ、浴衣って涼し気でいいですね~」
    グエル「セド!セドはいるか!いやいない方がいい!セドはどこだ!そこから絶対動かすな!こいつを視界に入れさせるな!」
    セセリア「ちょっと~、扱いひどくないですか~?」
    グエル「着崩しひどくないか!?浴衣の尊厳!!」
    セセリア「あ、もしかしてグエル先輩、ドキドキしちゃってます?もう~やめてくださいよ~後輩をそんな目で見て~」
    グエル「そういう露出をせずともドキドキできるのが浴衣の良さなんじゃねぇのかよ!」
    セセリア「何言ってるんですか?」
    シーシア「グエル~、さっきサリウスおじいちゃんが――」
    グエル「あっ、見るなシーシア!」
    シーシア「うぇっ!?な、何!?なんで目隠すの!?」
    グエル「いやいいのか?女児に痴女って見せていいのか?」
    セセリア「痴女は流石に言い過ぎですよね!?」
    グエル「いやでも駄目だやっぱ見せたくないシーシアにこんな女に育ってほしくない!」
    セセリア「ほんっと失礼ですね!?私ほどの上玉、そうそういませんよ!?」

• 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:03:23

セド「セ、セセリアねーちゃんみたいなシーシア……」
    グエル「やめろ!!!!!」

• 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:00:06

ロウジ「セセリアもグエル狙ってるの?」
    セセリア「いや、そんな本気じゃ」
    ロウジ「僕にはそういう事してくれないのに」
    セセリア「え?」
    ロウジ「(じーーーっ)」

シャディク「なんか物凄い表情のセセリアがロウジ抱きかかえてたんだけど」
    グエル「お前がミオリネにあれが出来てたら何も問題は無かったんだけどなあ」

• 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:59:13

ミ「スレッタさんや」
    ス「何でござんしょミオリネさんや」
    ミ「私が思うにグエルを落とすのは難攻不落、既成事実でも無ければ難しいと思うんよ。水着も駄目、浴衣も駄目、パジャマも駄目となると、もう裸くらいしか無いでおじゃる」
    ス「しかしそんな事をすればグエルさんに出禁を喰らいましょうぞ。ついでに言うとお母さん曰く、男は裸より煽情的な下着の方が燃えるとか何とか、よく分からないんスけどね」
    ミ「そこで発想を逆転させるのじゃ。彼に手を出す以外の選択肢を取らせないのだ」
    ス「ナイス発想ですなぁ。強いお酒に薬を仕込んで、朦朧とする中で私達を襲わせるのですね」
    ミ「おやおや皆まで言いますか、これは共犯ですぞぉ?」
    ス「最初からそのつもりでごぜぇやすぜ?」
    2人「「おっおっおっおっw」」

グ「お前ら本人の前でそういう事を言うか普通」
    ス「あ、丁度良い所に!グエルさんもグエルさんを落とす策を練るのに参加して下さい!うぃっく!」
    ミ「フェルシーとかシーシアも何なら参加させましょう。味方は大いに越した事無いわ。……ひぃっく!」
    グ「うわ、この麦焼酎なんつー度数の高さだよ、お前らめちゃくちゃ酔っ払ってるな?」
    ス「えー?酔ってないですよぉー?ところでグエルさんって10つ子だったんですねー?」
    ミ「こんなの酔った内に入らないわよー。違うわよスレッタ、影分身ってヤツよー」
    グ「はぁ……、これでウチに備え付けのこいつらのパジャマに着替えさせるんだよな……。シーシアとエリクトが」
    シ「出番?」
    エ「呼んだ?」

• 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:25

>>66

グエル「まあ野郎同士だったら軽口言って軽く小突きあったりとかすることはあるだろ?」

メイジー「そういうの楽しそうだよね~」

グエル「シャディクをミオリネ関連で弄った時だけ、割と当たりがガチのやつなんだよな~」

メイジー「それはグエル君が悪いよ~」

5ラン「あとガチじゃない時のお前の小突きというかプロレス技も当たりはガチだからな?」

チュチュ「ガチだったらどうなるんだろな、一回見てぇな」

5ラン「軽々しくそういうこと言うな」

• 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:53:22

保守

• 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:27:01

グエル「これもいるな、これもいるし、ねんのためにこれも……」
    ソフィ「おにーさん!今日は何してるの?」
    グエル「何してるって、荷造りだよ荷造り。お前も……いやソフィに限ったことじゃないが、他人事じゃないからな?」
    ソフィ「あ~、旅行の!でもその割には楽しそうだったよね」
    グエル「旅行は荷造りしてる時が一番楽しいだろ!!」
    ソフィ「荷造りは正確には旅行してる時じゃなくない?」
    グエル「無事に帰ってくるまでが遠足だ!!」
    ソフィ「グエルって時々よくわかんないこと言うよね」
    グエル「家族なら分かって欲しい」
    ソフィ「家族って言葉凄い都合よく使うじゃん。それで、結構荷物多くなりそうだね~、そんなにいる?」
    グエル「ああ、どれも必須だ」
    ソフィ「ほんとに~?この枕とか、かさばるじゃん」
    グエル「質のいい睡眠のためには自分にあった枕を使うことが大事なんだぞ」
    ソフィ「よくソファで寝てるグエルがそれ言うの?」

• 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:31:32

グエル「ぐー……ぐー……」
    ソフィ「荷造りのしてる途中でソファで寝落ちてるし!!」

• 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:04

>>67

おい、何をたくらんでる君ら

酒の力とは言え発言が薄い本に片足突っ込んでやがる!

• 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:01:17

>>72

大丈夫!

最強のホームセキュリティが(嫉妬心含みで)止めるから。

こう、ピリッと…

5ラン「何でぼくちんんんんん!?!?!?」

• 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:12

あ、グエルのあれこれはともかく
    5号とノレアの進展とか、他の人たちの恋愛模様もあったらエリクトに全部バレてるのはちょっとかわいそうだな

• 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:30:53

>>74

グエル「そもそも俺んちで進展するなし」

• 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:46:18

スレッタ「でもグエルさんがいないとミオリネさんとここまで仲良くなれませんでしたし」

ミオリネ「そうね、ずっと引きずって険悪なままでしょうね」

グエル「その時はスレッタが俺の嫁になれば少なくとも俺は幸せになっただろうな。その後が面倒くさいのは想像出来るが」

ミオリネ「で、私がシャディクと?…スレッタ程良い生活は望めなさそうね」

グエル「可哀想だなシャディク。しかし俺もそう思う」

>>75

• 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:36:52

冷たい言葉もまた愛よ!!

• 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:02:09

>>77

そして冷たい麺は安らぎよ~

グエル「流しソーメンヌードルやりたい!?」

スレッタ「シーシアちゃんとセドくんから、この時期の加古川市は暑いとかのお話を聞いてるときに」

ミオリネ「バンブーで作ったハーフパイプに流しっぱなしの水と一緒にソーメンヌードルを流すヤツの話が出たのよ、」

グエル「お前ら、いくらなんでもフロント内でそんな水の使い方出来ないだろうが…」

スレッタ「なので水が綺麗で豊富な日本に降りるなら、地球スイーツ&温泉旅行の目玉にもう一つ〈流しソーメンヌードル〉を加えて見ては?と旅のしおりの修正稿を…」

グエル「そういえば旅のしおりはスレッタの担当だったな…どれどれ」端末スクロール

グエル「ということで、ときグエ完成お疲れ旅行に〈流しソーメンヌードル体験〉を加えたい。反対意見はあるか?」

また一つ、思い出を刻むべくイベントが差し込まれていくのであった。

• 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:10:22

麺がヌードルだからソーヌードルにならない?
    そんなことない??

• 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:21:31

エリクト『そろそろ僕は少女漫画の脚本くらいは書ける気がしてきた』

スレッタ「ちょっとお色気要素多過ぎじゃないですか?」
    ミオリネ「これ少女漫画でいいの?レディースコミックじゃないの?閲注つけなくていいの?」
    エリクト『あ〝あ〝ー!メタは!!メタネタはやめて!!』

• 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:05:35

>>79

「ソーメンヌードル」は英語圏の知人がそう呼んでた。、

「ソーメン」で完成してる物だからだってさ。

ラーヌードルとラーメンが同じものを指すとも限らないし。

解釈はひとそれぞれらしいし、ソーヌードルてなも揖保乃糸(手延べ素麺の良いヤ)イボストリングと呼ぶのでも解釈はひとそれぞれだから。

• 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:00:04

グエ「取り敢えず昼は素麺と天麩羅だ、自作だぞ」
    スレ「天麩羅は兎も角、素麺を手作りって凄い通り越して異常では?」
    グエ「そうでもない、8割くらい饂飩と同じだ。慣れれば何て事ねぇさ。お前もやってみるか?」
    スレ「あ、じゃあ次の機会があれば是非に」
    ミオ「ふーん、素麺かぁ。涼しそうで楽で良いわね。ふわぁ……」
    グエ「……」
    (小麦粉を練って油を加え、何度も何度も生地を捏ねるグエル)
    (均一の細さになるよう丁寧に包丁を滑らせるグエル)
    (麺を沸騰したお湯で茹でてはあげて茹でてはあげてを繰り返すグエル)
    (天麩羅も素材から吟味して食べやすいよう切るグエル)
    (200度近い油で揚げていくグエル)
    (家庭菜園で育てた薬味を炎天下で1つずつ吟味して採集するグエル)
    (個人の邸宅なのでキッチンにエアコンなんて無いし粉や火が煽られるから扇風機も使えないグエル)
    (汗だくになったのでシャワーを浴びたグエル)
    グエ「おう、そうだな。だが夏はこれが定番だろう?」
    スレ「グエルさん流石に今の発言にはキレても良いとスレッタさんは思うんですよ」
    ミオ「ねむぃ……」

• 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:00

• 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:38:58

このベルメリアさんほんと見たら悔しくなるんだよな
    あー悔しい

• 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:13:13

• 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:18:18

>>85

ごめんね!違う!!不快とかじゃなくて!!あ~消してほしかったわけじゃなくて!!

ベルメリアさんをね!!可愛いなと思ってしまうのって悔しくない!??

• 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:38:18

>>82

うどんが結構面倒だからな。そら8割うどんって聞いたら覚悟は必要よスレッタさん

• 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:53:09

>>86

甘やかすと付け上がるからサクッと通報。

荒らしに触らない。

• 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:17:45

ほしゅ

• 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:16

保守

• 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:28

ミオ「悪かったわよ、じゃあ私が素麺を改めて茹でるわ」
    スレ「ミオリネさんそれ冷や麦です」
    ミオ「じゃあこれを」
    グエ「それは一番粉の蕎麦だ」
    ミオ「こ、これかしら」
    シャ「細うどんって書いてあるよ」
    ミオ「……」
    エリ『それ焼きそば』
    ミオ「なんっでこんな紛らわしいモンばっか置いてあんのよっ!」
    グエ「お前らがあれこれリクエストしまくるから常備せざるを得ないんだよ!」

※素麺:乾麺時の直径が1.3mm未満
    ※冷や麦:同上、直径が1.3mm以上1.7mm未満
    ※一番粉:蕎麦の実の中で胚乳に一番近い部分を挽いた粉。基本的にイメージされる黒や緑っぽい蕎麦は三番粉

• 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:24

ミオリネは絶対吹き零れさせる自信がある

• 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:36:43

グエルほんとそういう所やぞ

• 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:51:08

スレッタ「グエル先生の、お料理教室~!」
    エリクト『ぱちぱちぱちぱち!』
    グエル「何ぞこれ」
    スレッタ「いえその、ミオリネさんの惨状を前に協力して欲しいなーと」
    グエル「お前が何とかしろよ、夫婦だろ……」
    スレッタ「まだリハビリありますし、これはパンピーのクローンには荷が重いかなーと」
    グエル「じゃあ同棲してる奴に頼め」
    エリクト「いやー、ボディ無いし」
    グエル「ならちゃんとした料理教室に行けよ、教えられるのは男飯とかだぞ」
    スレッタ「男飯で良いです! ミオリネさん疲れすぎるとぼーっとして素材をそのまま齧っちゃうんです! 助けてくれたら私の事好きにして良いですから!」
    グエル「料理教室でどうにかなる悩みにしろ! つーかお前の対価そんな安くないだろ!」
    スレッタ「お姉ちゃん、男のロマンのニョトァイモリーって発想してくれなかったよ」
    エリクト『いい加減お色気方面で仕掛けるのやめよ? 多分もう悟りの境地とかだよ、絶食系って奴だよ』
    グエル「聞こえてるからな!」

• 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:30:03

ミオリネ「今ざっと調べただけてもヌードルに区分されるものがこんなに…」端末見せつけ
    グエル「あー、乾麺はほぼストックしてるな!」
    ミオリネ「嬉しいけどおかしい!」
    グエル「…………いらんのか?」茹で上げ冷水締め水切りドーン
    ミオリネ「要るに決まってんでしょ!」箸ズボー

• 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:14:07

もうミオリネは食い専でいけ
    シーシアはそろそろお料理とか慣れてきてるかな?

• 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:59

シーシア(じぃ~)スレッタ観察
    スレッタ(ずぞぞぞぞ~)
    シーシア(じろじろじぃ~)ミオリネ観察
    ミオリネ(ちゅる、ちゅる、するする)
    シーシア「食べ食べた分だけおっきくなる……」
    ソフィ「ぶひゃひゃひゃっ!」
    ノレア(もっと食べようかな…)そっと両手を添える

• 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:02:08

サビーナ「確かこういうクールヌードルはかつての日本が編み出したらしいが…」
    グエル「詳しいじゃないか?」
    サビーナ「もはや起源がいつ頃なのかさえわからないほど昔からある…という意味がわからん程の歴史ある料理が概ね華開いたのが西暦の1700年代…何百年続いてるのか…」(箸を両手を合わせつつ持ち上げ…)
    サビーナ「頂きます」黙礼
    すばばばばば!
    グエル「なかなか粋な食いっぷりだ!」(満足げ)
    サビーナ「これがこの日本のヌードルの作法なのだろう?ワインのテイスティングも同じ原理で味覚と嗅覚と、そしてこのソーメンは触覚と聴覚も刺激する、いや見た目の清涼感…五感全て。ワショクはそうだったな……違ったか?」かき揚げバリボリ
    グエル「ミオリネ、スレッタ、お前らサビーナから料理を学べ…」
    シーシア「わたしはグエルから教わりたーい」
    セド「俺は食レポ担当で~」シーシアの頭をナデナデ

エリクト『…妹夫婦、僕が言うのもアレだけ』
    スレミオ「「アーッアーッキコエナーイ」」
    エリクト『……』

• 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:06:43

グエル「大きくなるにはどうしたらいいか?」
    シーシア「うん、大きくなったらスレッタお姉ちゃんみたいな体になりたいの」
    グエル「あ~、確かにスレッタはデカいか。てか、それならスレッタに聞けばいいんじゃないか?」
    シーシア「でもグエルの方がもっと大きいし」
    グエル「それもそうか。とはいえ、こういうのは遺伝の要素もあるしなぁ……ま、間違いないのは食べれば食べた分だけ大きくなるってことだろ」
    シーシア「やっぱり?」
    グエル「でも、ただ食べるだけじゃ横に大きくなるだけだ。シーシアはまだ成長期だし心配しなくてもいいかもだが、やっぱ食べたら食べた分運動しないとな!俺もそんな感じで大きくなった!と思う!」
    シーシア「なるほど……」

シーシア「でも、グエルが言ってるの、なんかちょっと違う気がする」
    ミオリネ「なんでそんなことグエルに聞くのよ」
    シーシア「だってグエルが一番大きいし」
    ミオリネ「はぁ?……あ、そういうこと」
    ニカ「……どういうこと?どういうことだろ!グエルさん一番大きいのは、そういうことでも間違いじゃなくないかな??」
    チュチュ「そ、そっちは一番ってこたぁねぇだろ!!流石に!!」
    ミオリネ「でもグエルはそういうことだと思って話してるわよね!?え、シーシアはどっち!?どっちの話!?」
    シーシア「どっちって何」

• 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:01:22

………………

• 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:33

スレッタ「こうも暑いと、沢山食べないとやってられませんよね!!」
    グエル「夏バテって普通食欲減衰するんじゃないのか?」

• 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:06:51

>>99

なんとなくだけどシーシアは大きくなりそうな気がする

• 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:23:13

スカート装備キャリルンバーン〈キャルルルルーン!!キャルルルルーンッ!!〉スカートを必死に押さえ…
    野良量産型ディルンバ〈ヴィーム、ヴィムヴィムヴィム〉スカートを必死に捲ろうとし…
    キャリルンバーン〈キャルーーーンッ!!キャルーーーンッ!〉イヤイヤしながらスカートを押さえつつも力負けしそうになり…
    ルンバルズ〈〈〈ヴィィィム!!〉〉〉ニカ謹製掃除道具アックスアタック×3 &グエルアームキャッチ
    グエル「キャリルンバーン…だったかな?大丈夫か?」抱き抱え
    キャリルンバーン〈キャルーーーンッ!〉しがみつき

スレッタ「キャリルンバーンを助けてくれてありがとうね!」
    ダリルンバルデ〈いえ、彼女は妹な訳ですし、礼には及びませんスレッタ様〉cv某弾幕薄いよ氏
    ディルンバ〈野良のあやつは我が殿とニカ母上方があやつの主殿に届けに向かわれました〉cv某手が光って唸る氏
    ミオリネ「ユーザー登録確認したらニカ一人で行かせられなくてね…そうなんでしょ?」
    エリクト『うん、近所でセクハラ被害がね。管理公社も要注意指定してる。今ツーアウトフルカウントのヤバいおっさん』
    ミオリネ「AIは持ち主に似る。ねえ…」
    シュバルンバゼッテ〈しかし…乙女を辱しめようとは騎士の風上にも置けぬうえ、我らの妹をその毒牙にかけよう等万死にに値します兄上様がたよ〉cv止まらない団長氏
    ミオリネ「わたしからもお礼しとくわ。ありがと。〈〈〈勿体ない御言葉。〉〉〉ほら、あんたもいつまでぴーひー泣いてんの?お兄ちゃん達にお礼しなさい?」つんつん
    キャリルンバーン〈ぐすっ、ダリル兄さま、デイル兄さま、シュワルツ兄さま、ありがとうございました…う、ぐすっ、うぇぇ…怖かったです~〉cv某サロメ嬢
    スレッタ「キャリルンバーン、そのスカートはペトラさん?」
    キャリルンバーン〈ぐすっ、はい。ペトラお母様が作ってくださいましたの〉

シーシア「ねえ…何でヴィィィムとキャルーンだけでお話しできてるの!?」
    セド「……………………」宇宙セド

キャリルンバーン〈それにしても……グエル様、何て凛々しいお顔、優しいお声、暖かい眼差し〉ポッ
    キャリルンバーン〈そして逞しい腕……スレッタ様とミオリネ様が揃って慕われるお方の腕に抱かれた事、このわたくし生涯忘れませんことよ!〉じゅっ

• 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:16:15

脳が…いや基板が焼かれた

• 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:12

>>103

令嬢メイド?のAIを焼いてしまったか……

• 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:51:19

ソフィ「ねぇノレア」ずるず
    ノレア「?」ちゅるちゅる
    ソフィ「5ランにーちゃんとどんな〈ピー〉してるのさ?」
    ノレア「ぶふっ!」ソーメン噴出
    ソフィ「うわ!」
    ノレア「ごほっ!ごほっ!あんたぶっ〈ピー〉すよ!?」フキフキ
    ソフィ「…いやさ、そんな人がいるってうらやましいじゃん?
    ノレア「あんたバカなの!?食事中にする話じゃないでしょ!?」
    ソフィ「だって学園の男子連中、ダサいし頭悪いし腑抜けだし弱いしむかつくし…なぁにが『僕が守ってあげるよ』よ!瞬殺だったじゃん、あほくさ~!」
    ノレア「…基準がバグってんのよ!わたしらの周りの男子がことごとく突き抜けてるの!」
    ソフィ「むう…」
    グエル「かき揚げ上がったぞ~」
    ノレア「ここにその頂点がいるじゃない…」
    グエル「何の話だ?」
    ソフィ/ノレア「「何でもないデ~ス」」

• 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:01:29

グエルはもう保父さんか園長先生よな。

• 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:38:54

キャリルンバーン〈キャルルルルーン(はぁ…グエル様…愛しいお方…ってわたくしったらいやんいやん!いけませんわ!はしたなくってよ!)〉くねくねしながらミオリネの私室の掃除中
    ミオリネ「…デバイス外してるのに」
    スレッタ「この子の独り言まで全部理解できてますよね私たち…」

ラウダ「兄さんから?」
    ダリルンバルデ〈ヴィーム(はっ!通信ではなくデータスティックでとの事。スタンドアローンの機器でご確認ください。ではラウダ様、私は任務に戻ります!)〉スティックを渡して敬礼!
    ラウダ「了解した!」答礼
    ダリルンバルデ〈ヴィィィム〉回れ右して走り去る
    ラウダ「……」
    ラウダ「…………はあっ!?なぜ掃除機ごときと会話が!?」

ソフィ「にはははは!逆さ吊りだぞ!」
    ディルンバ〈ヴィィム!(姫さまぁぁぁ!ご無体にございます!サムライの誇りがぁぁぁ!)〉
    シュバルンバゼッテ〈ヴィーム(兄上、騎士なれば我らが姫の戯れにも、エレガントに応対してこそ主様の従者ですぞ!)〉
    ノレア「ごめんね?後で締めとくから…」
    ディルンバ〈ヴィィィムヴィィム!(それには及びませぬぅぅぅおおお!この程度で姫のこ学業のお役にたてるのであればぁぁぁ!)〉ぶらーんぶらーん
    シュバルンバゼッテ〈ヴィィィム(姫さま方は我が主様の妹君がごとき方々なれば、姫さま方は我が主も同然。何より騎士ならばご婦人のご要望にお応えするのは義務にございます)〉恭し~
    ソフィ「きみら個性がバラバラだね~」
    ノレア「長男は軍の上級士官、次男は武士・サムライ、三男はナイト、末妹はどこかの令嬢…」
    ソフィ/ノレア「「そして何故か会話が可能!」」

ニカ/ペトラ「「…なぜ???ふふっ」」工具シャキーン
    ロウジ/ティル「「興味は尽きないね」」ハロウジ、各種端末起動

-全員ガンダムに乗っているか例のデバイスの長時間使用者-

• 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:04

グエル「うお~、初戦から延長かよ、痺れる試合するな~」
    スレッタ「グエルさん、何を見て……あ、甲子園!始まったんですね!」
    グエル「お、スレッタも見てた口か?」
    スレッタ「はい!攻撃が切り替わる時にじゃんけんするのが楽しかったです!時々レアな手品の回とかもあるんですよね!」
    グエル「確かにあるけど」
    スレッタ「あとながーーーーーいのCM!あれで円周率覚えました!!」
    グエル「確かにあるあるだけど」
    スレッタ「なによりも歌がいいですよね!あ~あ~♪栄こ~うは~♪き~みに~かが~や~く~♪」
    グエル「あ、それ『栄光』じゃなくて『栄冠』だぞ」
    スレッタ「ほんとですか!?」

• 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:33

レネ「特別講師…ですか?」
    エラン様「ああ、学園の生徒に要人護衛の…まあ話せる範囲の話しとか。あいつらは守られる側が殆どなんだが、守る側の視点を、な?アホ面下げてボサッとしてるヤツ守るの難しいだろ?アホ面こいたまま死なれちゃかなわん。」
    エナオ「そういうのはサビーナが向いてると思うんだが?」
    エラン様「サビーナとイリーシャはその日はミオリネとマルタンの護衛、メイジーは受診が遅れていた特殊健康診断だ。」
    セセリア「予定していた某社の警備部長が~、昨日ですねぇ護衛中に銃撃を受けたんですよぉ。それで負傷してこまってて~」
    グエル「急で済まないが頼めないか?」
    レネ/エナオ「「グエルの天ザル!」」
    グエル「………………は?」
    レネ「サビーナからあんたのかき揚げの話し聞いて、もうたまらんのよ!」
    エナオ「ソーメンは食いそびれたが、蕎麦を打つと聞いたので。」
    レネ「代表達にプレゼントした大吟醸、個人的に手に入れたしさ!」
    エラン様「蕎麦でサケとかずいぶんとツウな事知ってるなお前。」
    エナオ「ケレスさんの分は考えなく「待て待て待て」天ぷらの食材はケレスさん持ちで。」
    セセリア「日程はいつにします~?」

グエル「またオレ抜きで話が進んでいく…」

• 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:34:13

一瞬グエルの天ザルが罵倒に見えた

• 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:52:12

• 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:53:57

ここのグエルは脳を焼くのに加えて胃袋掴むからなあ。
    男子組とは若者らしいバカをノリノリで楽しんでてよきよき。

• 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:33:23

蕎麦焼酎を、蕎麦食いながら、蕎麦湯で割って…

蕎麦尽くし

• 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:44:08

茄子とカボチャと玉ねぎとニンジンとさつまいもの贅沢野菜天丼(味噌汁付き1300円、安い!)が、オレの目の前で完売となったので、このスレはとてもテロリアン…

グエルの天ざる…
    なお蕎麦は栄養価が高いのでアレルギーなければオススメよ。

• 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:36:46

「兄さん何作ってるの?」
    「蕎麦のセイロ。折角だからな」
    「これは?」
    「天麩羅乗せるための竹カゴだ」

• 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:09:57

>>116

そういうところやぞグエル!

• 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:12:09

竹細工できるのか!

• 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:53:42

>>118

トライ&エラーの真っ最中かも知らんけど、グエルはモノにしてしまうよね!

• 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:00:27

某TOKIOみたいなことになってきているなw

• 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:23

ソフィ「4ランにーちゃん、なに見てるの?」
    4ラン「ん?ああ…偉人の記録映像だよ。」
    ソフィ「ふーん?卒業しても勉強してんの?変わってる~」
    4ラン「勉強というより…まあ見てれば分かるよ」
    画像『さあ、残り時間わずかで…ああっと!鉄人道場、ここでお品書き!』
    ソフィ「……美味しそう」ジュルリ
    4ラン「グエルは、たぶん誘導すればこういう料理も挑戦してくれそうだなと…」
    ソフィ「この天ぷら…画面越しにも良い香りがする!」
    4ラン「……エリクト、この映像をさりげなく流せるかい?」
    エリクト『流してあげるよ。僕は君らが羨ましくてたまらないよ、ほんと…』ヤレヤレ

• 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:20

>>120

リーダーはグエルとして国分や長瀬は誰かな?

まな板バカにすんな!

ダッシュ村に準えてグエル村!

それどんな地球寮?

• 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:56

あれ、何しに加古川行こうとしてるんだったっけ
    村作りに行くんだったっけ

• 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:28:29

守護女神オペレーター〈ノーラ〉『ショウカクブリッジ、月方面から連絡のあったアンノウン、捕捉しました。データ送ります』
    ショウカクオペレーター〈チュンヤン〉『〈ノーラ〉、こちら〈チュンヤン〉データリンク接続確認。クラウドから船籍照会中。〈エリィ〉チュンヤンだ。サポート頼めるか?』
    エリィ『〈チュンヤン〉既にやってるわ。エリィよりロングノーズ、スピアヘット、レイピア、当該宙域へ急行してください』
    チュンヤン『スピアヘット、レイピア、アップルジャック!(赤信号・デフコン1を意味)繰り返す、アップルジャック!艦長の許可が出た。念のためだ。マスターアームオン、ウエポンズオールフリー。警戒を厳にせよ!』

スピアヘット01『SH01より各員へ。海賊のMS全機撃墜、パイロットの生存も確認、当方被害なし。レイピア隊、サポート感謝する。帰ったらビールを奢る!』
    エリィ『ビールと言ったら揚げ物よね…天ぷら食べたい…』ボソッ
    チュンヤン『エリィ、戦闘中だぞ!』
    エリィ『ごめんなさい!ロングノーズは周囲の警戒は継続してください。スピアヘットとレイピアはロングノーズの指揮下で帰投してください』
    ショウカク艦長『諸君、ニミッツだ、作戦中だが戦闘は終了した。ロングノーズ以外は気楽に聞いてくれ。無力化した海賊は収容艦が向かっているし守護女神の目の届く限り驚異もないと判断する。で…エリィ。ビールと天ぷら?普段の君らしくないな。』
    エリィ『艦長!エリィです。気の弛み、大変申し訳ありませんでした!』
    艦長『あー、肩の力を抜きたまえ。』
    ノーラ『エリィ、どうしたのよ?』
    エリィ『…笑わないでね?最近知り合いの子達がソーメンだ蕎麦だ天ぷらだと動画を送ってきて…それがすごく美味しそうで!つい…』

より人間らしさを演出し、20代半ばの成人女性〈エリィ〉を形にして行く
    これらはケナンジ・アベリーと「エルノラ・サマヤ」とエリクトしか知らない。

エリィ『だから笑わないでってお願いしたのよ!彼氏もほしけりゃ美味しいものも食べたい!』
    ノーラ『だよねぇ~!』
    艦長『うちの息子はどうかね?まだ士官学校生だが…』画像アップ
    ノーラ/エリィ『『わお!イケメン!!』』
    レイピア01『イケメンか!やはりイケメンなのか!?ただしイケメンに限るのか!?』

時に緊迫し苛烈に戦うもの達の、しばしの休息がそこにあった。

• 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:47:56

セド「………………」宇宙セド
    レネ「こらこら、帰っておいで!」
    セド「はっ!」
    イリーシャ「うんうん、分かるよ?美味しいよねこの天ぷら」
    シーシア「……おいしい」
    様「そりゃそうだろうなあ!フロントじゃ手に入らない食材を揃えたんだからな!」ちょっと涙目
    メイジー「あははっ!まあまあ。学生達も喜んでたんでしょ?」
    様「ああ!特に男子がな!趣旨を!趣旨と講演の中身を重視してくれてればもっとな!」
    グエル「まあレネとエナオは美人だしなぁ…」遠い目
    レネ「おお?そんなに誉めても何も出ないよ?」しなっ
    エナオ「さ。サビーナが言うだけあるね、素晴らしい」ちょっと照れ顔
    グエル「……喜んでもらえて何よりだ。で、サビーナは?」
    レネ「ミオリネとリリッケの警護。」
    セセリア「最近(株)ガンは大忙しですねぇ」
    ラウダ「ペトラのテストも順調で…貴様!それはセドの分だ!」

グエル「…………まあ、よしとしよう」更に遠い目

• 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:07:02

これだけ個人で色々できるのなら金を取れるのでは?
    ボブの弟は訝しんだ

• 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:16:35

グエルはボブと名乗った。
    ではラウダは何と名乗る?

あとセドとシーシアが良い兄妹しててなんか泣ける…

• 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:13

ノレア「どう?ソフィ」ソワソワ
    シーシア「当たった?当たった?」ソワソワ
    ソフィ「ちょい待ち!そろそろ結果出るから!……おっ!」
    「「!!」」
    ソフィ「ドーム公演、当選しましたぁ!!」
    ノレア「ほんとに!?」
    シーシア「やった~!!」
    グエル「うおっ、びっくりした、何の騒ぎだ」
    ノレア「少し前に話してた、私たちが推してるアイドルのライブのチケットが当選していたんです」
    シーシア「すっごい嬉しい!」
    グエル「そうか、それはめでたいことだな」
    ソフィ「ライブはこの日だからね、ちゃんと開けといてね!」
    グエル「は?なんで俺がその日を開けておく必要があるんだ?まあ、休日だから開けることは可能だが……」
    ソフィ「チケット、4枚まで応募できたから4枚で応募したの。おにーさんも来てよ」
    グエル「俺がか!?そのアイドル、俺はあまり知らんぞ!」
    ノレア「知らなくても楽しめると思いますよ」
    シーシア「寧ろこれを機に曲とか聞いたらいいじゃん」
    グエル「正直興味もあまり……ここだと誘う相手にも困らんだろ、他の誰でもいいんだから行きたがりそうなやつ誘ってやればいいんじゃないか?」
    ソフィ「誰でもいいからお兄さん誘ってるんだけど」
    グエル「っ!!……仕方ないな、付き合ってやる」
    ノレア「ふふ、顔真っ赤ですよ」
    シーシア「照れてる!!」
    グエル「て、照れてねぇ!!」

• 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:32:44

>>125

>グエル「まあレネとエナオは美人だしなぁ…」

グエル!おまえそういうところやぞ!

• 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:38

グエルが父子家庭のパパ味が増してるような……
    シーシアは便利な言葉だよ家族って!ってなりかねんけど

• 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:12:03

キャリルンバーン〈あの、ミオリネさま?〉ぷるぷる
    ミオリネ「あら、どうしたの?」
    キャリルンバーン〈以前も申し上げました様に、カップ麺の容器と残り汁をその辺に放置するのはお止めになってくださいまし…〉びっしょり
    ミオリネ「…………」
    キャリルンバーン〈わたくしはお兄様のような強力なホバリングユニットの装備はしておりませんので動かすことも困難ですの…〉ぽたぽた
    ミオリネ「…………」
    スレッタ「まあまあきゃるるん、ミオリネさんも次から気を付けるから、ね?」ふきふき
    キャリルンバーン〈……わたくし、お二人にお仕えしてから既に五回目の被害ですのよ?お汁はお残し頂くべきですが、床やデスクやそこいらにそのまま放置は……放置はぁ……ぐすっ……〉
    ミオリネ「あああんもう、スカートはまたペトラに縫って貰うから!ボディー洗浄はニカに頼んどくから!すぐべそかくの何とかして!」
    キャリルンバーン〈ふぇぇぇん!前も同じことの仰いましたのにぃぃ!〉
    スレッタ「ほ、ほら前回はシーフードで今回はスパイシーガーリックだから…」
    キャリルンバーン〈そんな話じゃございませんわ!ぐすっ!ペトラお母様から頂いたお気に入りスカートが醤油味、豚骨味、味噌味、シーフード味、スパイシーガーリック味にぃ~っ!〉
    スレッタ「きゃるるん!今度はリボン付き!ブレードアンテナにも!」

ペトラ「今度はメイド服に挑戦します!」ふんすっ
    ニカ「牽引式搬送用コンテナ作ります」メガネクイクイ

必要は発明の母である

• 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:04:33

キャリルンバーン、特別キャラが濃い

• 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:05

>>132

5種のカップ麺スープで濃い口なのは間違いない!

• 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:04

>>133

グエの字が珍しく家に1人の時とかキャンプの時、カップ麺啜って欲しいっていう願望が湧いてしまった

高いのじゃなくて安い奴、1個100円とか200円の奴

• 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:36:55

>>134

カレーめんよな!

…つまりきゃるるん(?)のスカートにカレー味か!?

• 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:40:11

話と関係ないけど、九州ニキは気を付けろよ?
    叔父さんが九州のいとこから「初めての避難所移動でウキウキ」とかメール来た…
    常々アホな娘だとは思ってたが…
    「コロッケ売り切れ!でもなんでコロッケ?」て知らんがな…

フロントの空調管理で台風起こせたら、それはそれで悪天候下のキャンプ〈自宅の広い庭先〉を楽しむグエルはいると思う。
    お供はカップ麺かな?やはり。

• 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:49

カップ麺のカレー味ってほんと美味しい
    ラーメン屋とかではカレーラーメンってどこでもは見ないのにね

• 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:45:00

>>137

店では見なかったけど、とある会社の鈴鹿製作所で「カツカレーラーメン」というカロリーボムを見たことがある。

それも二、三回……

中部地方独特なのかな?

カレーヌードルBIGとファミチキと白飯……おお、なんと素晴らしいグエキャンメニューか!

カミルパイセンは三人前は行きそう。

そうだティコのミルクで作ったチーズとミオリネのトマトも入れよう!

• 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:45:17

ガレーメシも旨かった…

• 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:20:22

>>134

どんな話なのかなー(チラッチラッ)

読んでみたいなー(チラッチラッチラッ)

ワクテカ

• 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:09:38

ソフィ「おにーさんたちって、学園でも人気者だったんでしょ?御三家とか言って。やっぱりバレンタインデーも凄かったの?」
    シャディク「いや~、まあ、ほどほどにね?」
    4ラン「人並みだと思うけど」
    エラン「よく言うぜ!お前がもらってきたチョコレート、俺も処理手伝ったじゃねぇか。あの時の屈辱と言ったら……!」
    ノレア「うわぁ……」
    フェルシー「折角女の子がくれたチョコレートを他人に流すって、感心しないっすけどね」
    ソフィ「それはともかく~、誰が一番人気だったの?」
    ラウダ「兄さんに決まってるだろ!!!!!!!」
    ソフィ「相変わらず強火~」
    グエル「庇ってくれる(?)のは嬉しいが、俺は別に学園でもモテてはなかったぞ。バレンタインだって贈り物は一個も貰えなかった」
    ラウダ「それは僕が全てブロックしていたからだよ兄さん」
    グエル「!?????!!!!?!!!?!?!???!??!???」
    ノレア「うわぁ」
    ペトラ「ご、ごめんなさい、グエル先輩!」
    フェルシー「でも私たち抗議したっす!最後は協力しましたけど!!その際の全責任はラウダ先輩が負ってくれるって言質取ってるっす!!」
    ラウダ「僕も兄さんを思ってのことだったんだ、贈り物の中に毒でも入っていたら……」
    ソフィ「……おにーさんって、毒盛られるような人望の危うい人だったの?」
    ラウダ「そんなわけないだろ!!兄さんの人望は世界一だ!」
    4ラン「常々思ってるけど、彼は一回精神鑑定してもらった方がいい」
    グエル「そ、そう言ってやらないでくれ……」

• 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:18:14

>>141

ヴィムの所業の皺寄せで入ってる可能性もあるからあながち心配しすぎと言いきれないんだよなぁ

• 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:50:16

色々と衝撃だけどとりあえず弟のフォローはするグエルマジ兄さん

• 144134だが書いてみた23/08/11(金) 10:07:06

>>140

チュンチュンと音を鳴らす薬缶を火から外し、蓋を開けたカップラーメンに注ぐ。

スレッタとミオリネのために支援した物資の中に混ざっていた賞味期限の怪しいカップ麺は、熱を持って3分間の待ったをかけた段階になった。

「ふぅ……」

世の中には1分で開けて固麺を楽しむとか、5分かけてヘナヘナになった麺を啜るとか多様なツウがいるそうだが、グエルは断然3分待って正当な味を楽しむ派である。何せカップ麺は数十年、ラーメンからカウントすれば1000年を超える歴史が籠っている。ちゃんとした味で楽しまねば損だろう。

「考えてみると、いつ以来だろうな1人で食べるなんて」

自宅の庭でのミニキャンプとはいえ、こんな形で過ごすなんて学生時代以来かも知れない。

ここ最近はずっと家に誰かがいた、いなくてもエリクトが話し相手になったり揶揄ってきたりして、自分以外に誰もいないという事を実感するタイミングが一切無かった。

だが今は違う。

スレッタはリハビリ、ミオリネはその付き添い、エラン達はセセリアと仕事があり、フェルシーはラウダに頼まれペトラの女性としての悩みを聞いている。

エリクトはまた宇宙でアルバイトをしているのだろう、彼女は意外と家にいない事も多い。シャディクは……、まぁどうでも良いか。

他の皆もそれぞれの用事で家に来ず、本当に珍しく家には家主独りだった。

「何、元から1人暮らし。恋に破れた男の家、これが当然だ」

チーン、と携帯端末から3分のタイマーの音が鳴る。

「頂きます」

ずぞぞぞぞ、と麺を勢い良く啜る。ヌードルハラスメントなる面倒な慣習も1人なら問題無い。

醤油の安い味が味蕾に伝わり、同時に熱が口いっぱいに広がる。

「あっちぃ……っ」

所詮はそれだけの味、最大多数の舌に美味を届けるためのもの。変に捻じれた味もせず、子供でも美味しく食べられるようにした宇宙旅行でも心強い味方。

なのにどこか味気ない。製造元が何か間違えたのか。或いは。

「……1人だから、か? いや、ネェか。単に俺の舌が肥えただけだろ。ったく、ミオリネもスレッタもフェルシーも美味い美味いと何でも食うモンだから俺もついつい調子に乗っちまったな」

それはそれで他人のために振る舞う料理に慣れた、という事なのだが、グエルはそれを敢えて無視する。

そうして再び面を勢い良く口の中に放り込み、スープに入れる冷や飯に手を伸ばすのであった。

• 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:36:51

お盆休みに遊びに来てた孫達が帰った後のおばあちゃんかよ

• 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:54

どうしよう、このすぐ後凄い勢いで押し寄せてくるいつメンと「カップ麺?たまにはいいね!!」のノリで突発的に開催されるカップ麺パーティの様子が目に浮かぶ浮かぶ………

• 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:06:25

>>144

神はここにあり!

おお、なんなと素晴らしい!

ストックしてたカップヌードルにお湯を入れて入れてしまった…

また給湯室で飲み食いするなと怒られるなぁ

>>146

テカテカ正座でお待ちしております!

• 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:43:43

スレッタ「グーエールーさん!」ノシッ
    グエル「うわっ、な、何するんだスレッタ!」
    スレッタ「グエルさんが珍しくうつ伏せで寝転んでたので、チャンスだと思って乗っかった次第です!」
    グエル「降りろ!てか……足が!俺の足の裏にお前の足がぴったり重なってるのが一番気持ち悪い!」
    スレッタ「気にするところそこですか」
    グエル「こんな子どもみたいな……重っ!?」
    スレッタ「ひどいです!!」
    グエル「そうじゃなくて、いやお前の上だよな!?誰か更に乗ったろ!!」
    ペトラ「あ、あはは……ごめんなさい、つい、出来心で……」」
    スレッタ「ペトラさん!!」
    グエル「ペトラが!?……いや、まあ、いいけどよ」
    スレッタ「グエルさんジェタークに甘いですよね!!」
    グエル「そりゃグエル・ジェタークはジェタークに甘いだろ」
    スレッタ「じゃあ私もジェタークになります!養子とかどうでしょう!」
    ペトラ「グエルさん、今でも十分あんたに甘いと思うけど……?」
    グエル「全く、馬鹿言ってないで……重いっ!?また誰か乗ったな!?」
    ソフィ「えー?これって、順番に上に重なって言って何人重なるかのチャレンジじゃないの~?」
    グエル「だとしたら俺からスレッタになってるの勿体ないだろ!!」
    ペトラ「お、怒るところそこですか!?」
    グエル「エランとか呼んで来いエランとか!!」
    スレッタ「グエルさん何人で重なれるかの記録の更新に前向き!?」

• 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:00:28

グエルとペトラに挟まれてるスレッタを見たラウダの心境を述べよ(配点20点)

• 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:40:07
  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:17:47

>>149

ラウダ「…してやる、〇してやるぞミオリネ・レンブラン!!」

ミオリネ「なんでよ!?」

• 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:32:02

>>151

ラウダ「蒸してやる!蒸してやるぞ!ミオリネ・レンブラン!!」

ボイラー温度上昇

ミオリネ「ミストサウナ……これもいいわねぇ~」

シーシア「ミオお姉ちゃんがいっぱいいるー」

ソフィ「ヤバい!シーシアがのぼせたあ!」

• 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:56

グエル「理論値、理論値考えようぜ。上に行くにつれて段々小さいやつにしていくってルールなら、俺、エラン、スレッタの順番か?」
    ソフィ「まあその面子にこだわる必要はないと思うけど、大体そんな感じじゃない?」
    グエル「女子陣含めて割と背丈ある奴多いから難しいよな。上の方はソフィミオリネロウジか?」
    ソフィ「最上段はシーシアだよね。セド挟める?セドシーシア?そんなに差ないかな?」
    グエル「確かに一番上はシーシアにしたいが、そうなると高くなりすぎて落ちた時の怪我が心配だな……」
    ラウダ「……スレッタ・マーキュリー」
    スレッタ「違うんです違うんです私別にグエルさんを謎のエクストリームスポーツのガチ勢にしようなんて思ってなかったんです。なんか、なんかグエルさん目覚めちゃって!」
    ラウダ「確かに兄さんはよくわからないところで謎のスイッチが入ることはあるけども!」

• 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:52:13

カミル「最下段呼んだか?」
    グエル「よし頼んだ」
    ソフィ「ねえねえ、ただ乗っかるだけじゃなくて私あれやってみたい!人間ピラミッド!」
    カミル「組体操か。それはな…」

〜カミル先生による物理学講座〜

ソフィ「そ…そんな重さかかるんだ…ヒエ…」
    ミオリネ「西暦の教育どうなってんのよ狂気の沙汰じゃない…」
    グエル「元々軍隊でやっていたものの方が安全みたいだな。2〜3人のこれならできそうじゃないか?」
    ラウダ「じゃあマットの準備がいるね。手配しておくよ」

• 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:59:22

エリクト『一番上は僕だよね?』
    ルンバルズ〈〈〈〈我々では?〉〉〉〉
    ハロウジ『わたしです』

• 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:25

グエル「重くねぇ!?」

• 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:49

シャ「そういう時は耳元でこう応援すると良いよ」
    スレ「ふむふむ……」

スレ「グエルさん、頑張れ♡ 頑張れ♡」
    ミオ「がんばれっ、がんばれっ♡」
    フェ「頑張れ頑張れ♡ 女の子が乗ったくらいで負けるな、頑張れ♡」
    グエ「っっっっっ○×□△☆*$▼!?!?!?」

グエ「シャディクの馬鹿はどこだぁあああああああああああ!」
    セセ「大笑いしながらすたこら逃げてきましたー」

• 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:26:02

こち亀時空…

そこに25才エリクトがいたらグエルはヤバかったよね。
    性癖を知られてる上にある程度姿を変えられるし、最近じゃパーメット粒子の高圧縮で物に触れられるようにまでなってるし。
    前スレのキスマーク事件?とかアイスクリームの時はしなだれかかって指でつつーってしたりとか、セセリアとレネが色気で敗けを認めるくらいだしね。

ダメージは通常エリクトのクソガキッズの方がきついかもだけど。

• 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:02:27

グエル「というか俺は別にどれだけ重くても耐えれるんだよ。間に挟まってるミオリネあたりが潰れないか心配してるだけで」
    ミオリネ「そもそも勝手に頭数に入れないでよ」

• 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:20:32

>>159

瓦礫が落ちてきても平気だった男だ、説得力がありすぎる

ただ、本気だしたお姉ちゃんが上に乗ってきたらグエルのウィークポイントがウェイクアップして床と挟まれて大変なことになりそう

• 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:27:59

>>160

耳元で囁く大人エリクト?

まずオジェロがリタイアかな?

何だかんだでグエルのネオアームストロング(略)は床も貫くかも…

• 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:48

>>160

エリクトがグエルのダリルバルデにオーバーライドするだと…?

• 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:08

だってエリクトお姉ちゃん、グエルの性癖と言うか使用頻度とか把握しちゃってるし……
    あとグエルって普段はお兄ちゃんだけど母親みたいな甘えられる女性とは縁が薄かったろうから、年上の優しいお姉さんとの甘々いちゃらぶ系とか好きそうだし……

• 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:59:50

>>162

こうてすか?

エリクトinホッツさん『それ舎弟一号!パイ○ダーオン!ゆけー!』

ダリルンバルデ(以下ダリル)〈指揮官殿!方位と速度の指示願います〉

エリクト『あっちに最大出力!』

ダリル〈復唱します。目標グエル様の私室、最大出力!……出撃!!〉

エリクト『し、しまった!先日ニカがぁぁぁぃぃゃぁぁあッ!』

ダリル〈ひやっほおおおおうっ!ニカ母さん!このジェットローラーダッシュ最高だぜぇぇ!〉ギュィィィィン!

エリクト『あばばばば!ちょ、おま!』

ダリル〈まだまだまだまだぁぁッ!〉ギャギャギャッ!

エリクト『ぴぎゃぁぁぁぁぁぁっ!』

• 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:17:58

グエル達に対するエリクトは一枚も二枚もうわてなのに、ルンバルズにはふりまわされてるの草

• 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:34:55

>>163

それするにはCPタグと閲注タグ付け足した派生スレたてるべきかも。

その方が遠慮なく、さらにはどエロ展開も可能(限度はあるで?)なのでそれはそれで嬉しい。

ちなみに、ちょっとだけ考えたのが、存命中の成立は精神的な絆はあっても結ばれることはなく、生前に(株)ガン関連でデータストームを食らってて、死後にあっちで…てな感じの純愛系、このスレのノリのままドタバタラブコメ(タグ付き別スレならグエエリはぼかさず)ちょいエロあり系、あにまんギリギリの官能系(テレグラフか渋に詳細展開)かなぁ。

だってエリクト25才強すぎるんだもん…

• 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:14

ミオ「昼はカップ麺よ」
    グエ「社長ならもっと良いモン食えよ」
    ミオ「ふっ、ウチは火の車でね……」
    グエ「ああ、だからよく俺ン所にタカりに来てるのか」
    ミオ「ぐふっ」
    スレ「ぐえっ」
    グエ「んで、ミオリネはカレー麺か。なら溶けるチーズを入れてやるよ、それだけでグッと変わる。麺を半分くらい食ったらこのマッシュポテトも入れてみろ、カレーポテトになってメチャ美味い。
    スレッタはタンメンか。じゃあほら、茹で卵と溶けるチーズだ。辛さは多少減るが、味の組み合わせは絶妙だぞ。
    それと野菜と肉も足りないだろ、まだお前らそんな食の細る年じゃねぇだろうし。冷凍庫に入れておいた焼き鳥と、庭で育てた野菜で簡単なサラダ作ってやる。お前のトマトもあれば文句無いが、無い物ねだりをしても始まらねぇ」
    ミオ「困ったわ、女子力が私達より上だわ」
    スレ「負けたのに気分が良い、これがマゾヒズム……?」
    グエ「違うと思う。シーシア、フェルシー達を呼んで来てくれ。昼はカップ麺のアレンジにするってな」
    シー「あらほいさっさー、っと」
    スレミオ「「お嫁に来て下さい」」
    グエ「突然どうした」

• 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:33

ラブコメ漫画とかで主人公の性事情とか自慰事情とか把握してるヒロインが出たら、
    ちょっと嫌なんだよな

• 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:55:55

ラブコメじゃなくても嫌だわ!
    そんなんよっぽど仲の良い下ネタを平然と話す男子学生同士でもなければ把握してないって!w

• 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:46

>>169

つまり今日は風が騒がしいんだな?

• 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:48

(エリクトが実体化を果たした、たぶんいつかそんなに遠くない未来)

エリクト「ねえグエル、ちょっと相談がある」
    グエル「エリクトが相談なんて珍しいな。何か悩みでもあるのか?」
    エリクト「悩みっていうか…同僚が結婚するんだ。それで式に招待されててさ」
    グエル「出るのに何か支障があるのか?まさか体の調子が良くないとか」
    エリクト「そっちの不安はないんだけど…何着たらいいかとかアクセサリーがどうのとか、色々調べてるうちにわかんなくなってきちゃってさ〜!こういうのどうしたらいいの〜〜〜!?」
    グエル「あー…マナーとかその辺の話か。確かにややこしいやつだ、悩むのは良くわかる。ちょっと待ってくれ…」

〜後日〜

グエル「俺も弟もその手のことは父さんから叩き込まれたとはいえ、正直女性側のことはよくわからん。なのでエキスパートを呼んだぞ」
    ミオリネ「任せなさい。会場日時出席者新郎新婦との関係諸々踏まえて完璧に仕上げて見せるわよ。伊達にグループ総裁クソ親父の娘はやってなかったのよ」
    スレッタ「ミオリネさん、カッコいいです!」
    エリクト「うわあすごい癪。癪だけど的確すぎて文句が言えない。ところで君らはなんだい」
    様「俺とスレッタとリリッケは会場のモブ役だ」
    エリクト「きみのようなモブがいてたまるか…!」
    様「まあまあ、気楽に行こうぜ。なんなら会場中釘付けにしちまえよ?」
    エリクト「あのねえ、あくまで主役は同僚。僕は彼女に恥をかかせずにお祝いできれば十分なの!」
    リリッケ「エリクトさんその意気やよし、です!!その気持ちがあれば第一段階はクリアしたも同然ですよ!そのまま進んでブーケゲットまでしちゃいましょう!ゴーゴー♪」
    グエル「リリッケは励ましたいのか煽りたいのか、どっちだよ」

=================
    個人的に一スレ参加民としての余談。
    このスレはCP注意とか今ほどうるさくない頃からあったんで、過去から今に至るまでスレミオとラウペト、五号ノレアは混在してる。
    なので自分はそこはあんまり厳密にしたいとは思わないんだけど、えっちなのとかの年齢制限事項に関しては書く側・読む側の安全のためにそこそこ控える様にはしてるつもりではいるよー。
    (時々ギリギリを攻めてる感もあるけど)
    みんながどう考えるかはわからないけど、書き手の一人としてはそういう心づもりってことで!

• 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:33

>>168

>>169

このスレで、エリクトがヒロインにギリギリ踏み込まない(踏み込めない)のがまさにそこだと思う。

いわゆる「隣の部屋のエッチなお姉さん」ポジション?

年下の主人公(グエル)を弄ったりからかったり、でも時に優しく包み込んでくれる、恋愛対象にはならないけど、人として好きな人物。

主人公やその友達にエッチな誘惑してみたり、年上の貫禄?みたいなので翻弄したり、時に下ネタ談義に混ざったり。

もし主人公が本気で告白したとしても、それは思春期の愛情と情欲の区別がついてないだけ。君が向き合う人は私じゃないでしょ?て、ヒロインに向き直らせる人。

大人エリクトのネタを書く人はそう思って一線引いてるんじゃないかと感じた。

• 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:16:00

このスレのゆるーいCP混在感が面白いです

• 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:43:58

このスレの好きなところは、突然生えてきたルンバルズがいつの間にか普通になってたり、いきなり頭文字Pが始まったり、おっさん達がかわいくもあり渋くもあり、いろーんな「こんな事良いな」がナチュラルに溶け合うところかな。

• 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:12:08

シーシア「ねえ、グエルって結婚したいなって思ったりする?」
    グエル「なんだ、藪から棒に。ん~、まあ、いずれはな~。近いうちにってわけじゃないが、結婚願望自体は強いほうだと思うぞ」
    ソフィ「おにーちゃん、恋に落ちてから求婚までの速度バグってるもんね~!」
    グエル「うるさいな!ときグエ知識で弄ってくんな!」
    ノレア「いや、それ自体は割と前から有名……」
    シーシア「ち、近いうちってどれくらい!?」
    グエル「圧が強い……20代前半のうちは考えないんじゃねぇの?」
    シーシア「30歳!30歳までは結婚しちゃだめだからね!!」
    グエル「なんでだよ!!しかも30って、なんとまあ、絶妙な……」
    シーシア「うう……だって、チャンスくらは欲しい……」
    ソフィ「シーシアはグエルのお嫁さんになるのが夢なんだもんね~。おにーさんも乙女心が分かってないなあ」
    ノレア「せめて大人になるまでは待ってほしいって言ってるんですよ」
    グエル「シーシア……そう言ってくれるのは嬉しいが、大人になったら、というかそれまでにも、これからいい男なんていくらでも出会うと思うぞ?」
    シーシア「グエルよりいい人なんていないもん!」
    グエル「買いかぶり過ぎ――」
    ノレア「いや、そうそういませんよね。そもそもあなた社長でしょう」
    ソフィ「しかもこの先数十年現役の若社長!お嫁に行けたらもう贅沢三昧だよね!!」
    シーシア「やめてよ!お金じゃないもん!!」

• 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:23:41

シーシア「グエル…さん、私が17才になったら…」抱き付き
    エラン様「確かこういうの、ヒカ・ルーゲンジーって」
    5ラン「光源氏、世界最古の小説。それもドロドロの恋愛小説…」
    4ラン「著者は紫式部という女性とされている。登場人物に子供の頃から懐かせて娶った娘がいる」
    ペトラ(世界最古のロリコン…むしろこっちが先なのかしら!?)
    ラウダ「兄さんはそんな下衆な理由でシーシアを助けたりしない!」
    シーシア「ねぇ、私はいつまで妹、なの?わたしだって女の子だよ?」上目遣い&うるうる
    エリクト(よし!教えた通りやってる!Go!シーシア!)
    グエル「ぐっ!(こ、このコンボはエリクトの入れ知恵だな!?)」
    スレッタ(これはお姉ちゃんの…)
    ミオリネ(これはエリクトの…)
    セド(これはエリ姉の…)ドキドキ
    サビーナ「ふふ、グエル・ジェターク。皆の妹を泣かすなよ?」
    シーシア「わたし、可愛くない?」ちょっと涙目
    グエル「世界一可愛いに決まってるだろう!シーシアを嫁にと言う奴は俺を越えていけ!むしろずっと家にいて良いんだぞ?」慈愛の目
    一同(((((違う!そうじゃない!)))))

• 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:28:27

兄ですらなく父になっちゃってるからなあ…

• 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:58

>>175

>>176

ときめきハンター・リリッケ、お呼びでなくとも即参上、です!

• 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:55:58

エラン「しかし、結婚願望強いってのは興味深いな、そんなタイプには見えなかったが」
    グエル「まあ、急いでるわけじゃないしな」
    エラン「どんな女がタイプなんだ?なんなら、俺が見合いの席をセッティングしてやってもいい」
    シーシア「なんで!?この流れで!?余計なことするな!!」
    グエル「人のお見合いセッティングできるくらいなら自分のことまず頑張れよ。あんたよく出会いがないだの青春が失われただの言ってたろ」
    エラン「そ、それはそれこれはこれだろ!シーシアだって、グエルの好きなタイプは気になるだろ?」
    ソフィ「その通りに成長できたら、本気で落とせちゃうかもよ?」
    シーシア「!!」
    グエル「あのなぁ……まあ、いいか。背は女性としては高めの方がいいかな。ほら、言うだろ?理想の身長差は15㎝差とか」
    ノレア「えっと、つまり……175くらい要りません!?」
    グエル「声は高めの方が好きかな、あと年齢はやっぱ、年上にしても年下にしても近い方がいいな~」
    シーシア「ねえなんでそんな努力でどうにもできないことばっかり言うの!?」
    ソフィ「しかも結構意地悪言ってない?大人げないよおにーさん」
    グエル「俺に合わせて変わるとか、責任取れねぇよって話だな」
    シーシア「うう……」
    エラン「あとお前のその意地悪で、なんか向こうの方で流れ弾喰らってる奴もいるけど、どうする?」
    グエル「……そっちも責任取れねえよ」

• 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:09

>>179

つまり、スレッタか

• 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:42:54

キャリルンバーン〈キャルルーン…(分かってますわ…所詮叶わぬ想いだなんて…)〉
    ダリルンバルデ〈ヴィィィム!(気を落とすのも無理は無いが、お前はスレッタ様とミオリネ様の従兵の誇りをもって任務に集中しなさい)〉
    キャリルンバーン〈キャルーン…(ダリルお兄様…)〉

5ラン「…掃除機が喋ってない?」ヒソヒソ
    4ラン「…興味深いね」ヒソヒソ
    様「はあ?駆動音が唸ってるだけじゃねえか?」

ニック(ニカ姉ウィッグオフ)「サビーナさんは、背の低い男の子は嫌い…ですか?」少し憂いを帯びて流し目
    サビーナ「そ、そんなことないわ!」ドキドキ
    ミオリネ「ニカ、あれするの好きよね…」
    スレッタ「実際にあんな美少年いそうでいないのがまた罪作り…」
    リリッケ「ニックさん…」ほぅ…
    ミオスレ「「ここにも被害者が!!」」

ニック「僕じゃ…頼りないですよね…」寂しげに目線を外す
    サビーナ「そんな!そんなこと…」オロオロ
    レネ「だっらぁ、あたしか守ってあげよっか?」ニヤリ

ざわ…

オジェロ「美少年ニックをめぐって、本命サビーナ、二番人気はレネ!リリッケも参戦か!?オッズはどうなる!?さあ、はったはった!」
    ヌーノ(今回は関わらないでおこう…)ソソクサ

• 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:48:53

>>180

数年後は25才verエリクトも容姿と声はな。

• 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:25

サリウス「いい加減、大人しくしろこの愚か者め…ハードブレーキングによるフロント荷重と繊細なステアリング操作からからリアのスライドを誘発させてクロスラインに変更
    プロスペラ「立ち上がりのラインを塞がれた!」ゼロカウンタースライド中でライン的に荷重変動を起こすためスロットルを開けられないままコーナーを脱出
    サリウス「もはや決したぞ!」最大加速でフィニッシュラインを通過
    プロスペラ「やったわねクソジジイ!!」鼻差で敗北
    オジェロ「……プロままが負けた」端末ぽろー
    ヌーノ「わりーな、今回はだいひょ…マイスターにかけた。仕込みは無しだぞ?」
    その日、市街地を想定した戦術試験区画で、また一つの伝説が生まれた。
    それまでのコースレコードを大幅に短縮したウィッチオブType Rvsスープラマイスターのバトルは極秘取材に来ていたインディーズカービデオ社からVODで有料配信されたが、かつてない再生数となった。

そして…

スレッタ「お母さん!?娘に無茶するなとか、これは何!?」ストリーム画面をツンツンしながらぷんすこ!
    プロスペラ「あー、うー、ぼー…」視線反らしー
    スレッタ「こんな時だけ都合良く呆けないでよう!」プンプン
    ミオリネ「…という事で、これ(車のマスタースマートキー)はしばらく没収です!」腕組みしつつぷんすこ!
    プロスペラ「おのれサリウス・ゼネリぃぃぃ!」

• 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:50:11

チュチュ「ニカ姉はそろそろアレは控えた方が良い。性癖破壊されるヤツが…」
    ロウジ「ときグエデータ破損事故と復旧の被害者が…増えるよアレ…」
    チュチュ「ちなみにロウジはまた女装しないのけ?」
    ロウジ「…ハラスメントですよソレ」
    チュチュ「でもセセリアから画像送られてきてるべ?」
    ロウジ「………………そうか」

エラン様「ん?セセリア、昨日何かあったのか?」
    セセリア「えっ!?な、なな何もありませんよ~?」クネクネ
    グエル「体調悪いなら無理せず帰って安め。」
    セセリア「た、体調は…むしろ…あふん」艶っぽい吐息
    グエル「そうか?なら良いが辛くなったら遠慮はするなよ?」
    エラン様(…ロウジ、可愛い顔して中々…)
    セセリア「んふ…はぁ…」桃色吐息

• 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:58:34

チュチュ「お前、セセリアに何したんよ!?」
    ロウジ「…別に」
    チュチュ「別に!?あーしにゃそうは見えねーし?」
    ロウジ「…ちょっと服装と髪型弄っただけ」(自撮り画像送信)
    チュチュ「!?!?」
    ロウジ「…じゃ、セセリアを迎えに行くんで」
    チュチュ「お、おう!」ポカーン

チュチュ「そうか、背丈あまり変わらんし、髪を上げたらああなるんか…」(普段からは想像つかないイケオスロウジ画像まじまじ眺めつつ)

• 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:53

ジェタークモブOL子A「外部から来てるセセリアちゃんているじゃない?」
     ヒソヒソ
    ジェタークモブOL子B「あー、あのカワイイ系彼氏連れてるブリオンから来てる子?」
        ヒソヒソ
    ジェタークモブOL子C「え?小柄だけどスッゴい、イケメン彼氏に乙女ってる子じゃないの!?」
      ヒソヒソ

ロウジの表情集とか見ててさ、カワイイ系てよりちょいダーク系入った肉食美少年?
    小動物じゃなくてな小型の猛禽類(ハヤブサとか)ぽく感じたの…
    白頭鷲とかにもドッグファイトで負けない動画とかあるよ。
    その辺歩いてる時(たぶん鷹匠のパートナー?)はカワイイのに…

• 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:39

ニカ「サビーナさん、セドくんに偏愛に近い感情になっていたときより軽くなったと思いますけど、まだかなりまずいかなと…」
    レネ「ねぇ~、またニックくんになってよぉう」アルコールin
    サビーナ「…理性では分かっているのよ、理性ではね。」コーヒー濃いめ
    リリッケ「れにぇさんじゅるいれふぅ」出来上がり
    ニカ「しかしこの二人はソレとは別な気が…」
    レネ「サビーナも男装してよう~」少し出来上がりかけ
    サビーナ「先日の地球出張の際にタカラヅカ公演を観覧してから…」
    ニカ「あー(察し)」
    レネ「ほぉらぁ~、ウィッグ外してさ」ごす
    ニカ「……い、良いんですか!?そんな強くして!」
    サビーナ「この程度でどうこうなるほどヤワじゃないさ。」右こぶしこねこね
    リリッケ「くー、ううーん、ニックしゃぁん」寝落ち
    サビーナ「こっちは可愛らしいね、羨ましい。」
    ニカ「ふふっ、そうですね」

• 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:54

>>183

シャディク「年も年なので心配だから養父さんに免許返納して欲しいのだが高齢者講習で太鼓判を押されて帰ってきた件について」

• 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:03

>>188

講習時のサリウス代表

「ほっほっほ、アクセルは丁寧に、ウインカーとブレーキは早めに、死角の確認も確実に!ねぇ先生!」ニコニコドライブ日和

戦術試験区域内のある特定の閉鎖区画のサリウス代表

「まだ車との対話が足らんな、タイヤだセットアップだ以前の話。温すぎるよ、お主…」ヤクザを視線だけで殺せそうな眼光と居合い抜きのごとき各種操作、合気道のような洞察力、それらを用いた戦略的攻めのドライビング

• 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:18:34

>>188

まあ、世の中には79才で単座のF-15に自分の手足で普通に乗り込み、自噴の操縦で音速飛行してたじい様いるしね。

そろそろ次スレ意識せなあかんかな?

• 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:22:44

次スレもあると嬉しいです

• 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:37:10

ミオリネ「それでは面接を始めます。シーシアさん、あなたがグエル・ジェタークのお嫁さんを志望する理由はなんですか?」
    シーシア「グ、グエルが私の命を……心を救ってくれたからです!」
    スレッタ「理由がつっよい」

• 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:40:35

逆に、シーシア以外でグエルの嫁にふさわしい心意気の未婚女性ている?

• 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:59:03

フェルシーちゃんなんかいいと思うのだ
    わた…彼女は可愛いのだ

• 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:53

ミオリネ「それでは面接を始めます。フェルシーさん、あなたはグエル・ジェタークのお嫁さんとしてアピールできる強みはありますか?」
    フェルシー「私はグエル先輩の命を救ったことがあるっす!」
    スレッタ「つっよい」

• 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:54:40

両方つよい!!

• 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:18:21
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:13

乙梅

• 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:21:58

御通目!

• 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:24

たておつうめー平和時空はいいものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています