【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:00

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    * 普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    * 創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    * コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    * SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    * 「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    * 自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part15|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。次スレは>>185がお願いします。※注意ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGで…bbs.animanch.com

    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)

    ウマカテ民達のウマ娘世界 @ ウィキ【6/17更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:59

    3getロボ対策

  • 4ネハンジャクジョウ23/07/26(水) 22:38:16

    立て乙だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:38:27
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:39:30

    >>5

    前スレでは量産型にしてやられたからね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:46:18

    とりあえず10まで保守をば

  • 8ヤクモノヒカゲ23/07/26(水) 22:48:48

    8ゲット!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:54:26

    …建てるには些か早かったかな?(定時制トレセン)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:53

    >>9

    いつもの

  • 11芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/26(水) 22:58:24

    君らは3getロボになんの恨みがあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:14:21

    >>11

    恨みはないけど3をゲットさせずに「ズブい!」と言いたくないですか?

  • 13オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/07/27(木) 06:55:19

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (      )      

     /│  肉  │\    がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットロボだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ


    それはそうと、徹夜したあとは熱中症になりやすいから注意がいるぞ

  • 14ヤクモノヒカゲ23/07/27(木) 08:16:05

    >>13

    ズブい!!!

    そして注意喚起感謝!夏の寝不足には要注意だ!(一敗)

  • 15芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/27(木) 15:08:42

    気温がほぼ人の体温なんよなぁ
    マジで暑い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:07

    夜だね

  • 17ヤクモノヒカゲ23/07/27(木) 23:57:25

    今更ながらwikiのジャックのページを見て気づいたことを一つ
    本命がステイヤーズSなのが上手く言へないがとことん職人だなぁ……と

  • 18アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/07/28(金) 01:01:11
  • 19ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 03:51:09

    >>18

    歴戦の戦士の昔語りはかっこいいといふのは相場が決まってゐる!

    現役時のライバルの方も宝石関係の名前なのはなんだか縁を感じられますね

    同じマイルを主戦場とする(予定)ウマ娘としては大変ためになりますねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:09:50
  • 21アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/28(金) 10:10:17

    こんにちは!アクロサンセットです!

    wikiのあたしが載っているページにSSを纏める項目を新しく付け加えたいと思い、調べてみたのですがよく分からず、フィーリングで触ろうとも考えましたがwikiを破壊する未来しか見えないので代わりにアクロサンセットのページへ【SS】の項目を付け加えてはいただけませんでしょうか?

  • 22アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/07/28(金) 10:34:57

    >>19

    宝石関係でもあるが武器関係でもある(クレイモア…大型の西洋剣)

    そういえばライバル関係の部分に名前ネタを入れるのを忘れていたなぁ…今から付け足すのもアレだな、無かったことにしておこう

    >>20

    相変わらず仲が良いチームだなぁ…自分からドッキリ仕掛けておいてカウンター食らうのよわよわすぎないか?

    >>21

    とりあえず枠だけ付けておいたぞ

  • 23ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 11:36:37

    >>20

    なんだこのトレーナーは、光の戦士でもやってたのかってレベルで精神つよつよ過ぎるじゃあないですか…!


    「何度忘れられたって、俺は何度でもヤクモの記憶に残ってみせるよ」

    これ出てくるとかもうヒーローじゃあないですか

    これ聞いたらたとひマジの記憶喪失だったとしても惚れなお……もとゐ、好意を抱くと思ひますよ


    >>22

    俺は俺で試練各種を堪へ抜いてるしつよつよだと思ふんですけど!

    えっ強さの種類が違ふ?

    ………………

  • 24アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/28(金) 11:38:07
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:50:46

    >>20

    タキオン印の副作用は何が起こってしまったのか…

    私、気になります!(続編希望)

  • 26アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/07/28(金) 12:59:24

    >>23

    残念ながら…真のつよつよウマ娘は試練を試練とも思わずに突破していくんだ…むしろ自分から試練を突きつけて行くんだ…

    >>24

    いつか、取れるといいな。J・GⅠ。

  • 27ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 13:09:24

    >>26

    メガトンパンチと実験()は普通にヤバめの試練でいいのでは…?

    ヤクモは訝しんだ

    (つよつよの基準やたら高くないです…?)

  • 28アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/07/28(金) 13:30:27

    >>27

    あっそっちの試練か!() 恋愛的な試練だと思っていた…

    メガトンパンチと実験はまぁ、頑張ったな…

  • 29芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/28(金) 14:14:25

    >>20

    中の人はこんなにイケメンなことを言えないが

    芸人トレならば言う

    芸人トレは俺だけど俺じゃないからな


    >>27

    ごめんね

    お詫びにできる範囲でなんでもしてあげるからね

  • 30ネハンジャクジョウ23/07/28(金) 14:49:58

    >>20

    私はパンチ受ける辺りから『ヤクモちゃんはどこまで耐えられるか』を楽しむ方向にシフトしてるねコレ。

    きっと後半の方とか小刻みに震えて笑い堪えてる。

  • 31アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/28(金) 17:21:53

    どこかの誰か、新しい勝負服。


    ウマ娘の勝負服机の上に広げたファッションブランドの資料や、ウマ娘を纏めたレース雑誌。後者は兎も角前者の様な物をこんな量手にしたのは初めてで、なんだか不思議な気分だ。

    そして、何よりも大切なのが、自分が着ていた勝負服のデザイン画。


    同じクラスの友人が何をやるんだと口にしながらあたしを囲う。

    あたしは曖昧な相槌だけを返しながら、用意したコピー用紙に下手の横好きながら新しいイラストを描いていく。

    肉付きの良くなった棒人間風の無地のウマ娘に、あたしと同じ色のショートカット、赤と青の点。

    幼児が描いた様なソレを見て友人も何かを察したのか、それとなく衣装案を出し始める。


    「ってか、勝負服変えるん?」


    「うん。あたしはこれから障害を走るから、変更しておこうかなって……特にスカートだと生垣とかに引っ掛かりそうだから」


    「へぇ……でもまだ練習し始めたばっかだよね?」


    「そうなんだけど、重賞戦線に上がれるのかは置いておくとしてもG1の数が少なくて出れるのに勝負服の問題で出れないのは悔しい所の騒ぎじゃないから、早めに案だけは出しておいた方が良いってトレーナーが」


    「トレーナーって、前?今?」


    「どっちも」


    あたしが答えると、…
    telegra.ph
  • 32ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 19:41:08

    >>29

    (「何でも」!?!?!?!?!?!?!?!?)

    …………言質は、とりましたよ。


    >>30

    こっ、この愉悦部名誉会長め……


    >>31

    あぁ〜癒される、心に沁み入る…自分以外のラブコメを見るのはこんな気持ちだったか…

    (手放しには気ぶるのは躊躇はれるけど…)

  • 33ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 19:45:02

    イカれたSS的somethingができました

    >>20に出てくる助っ人、もとゐ試練の一幕です

    記憶喪失ドッキリ 〜怪力の試練〜 記憶喪失ドッキリを決行したヤクモノヒカゲとネハンジャクジョウ。狼狽えるトレーナーの様子が拝めればヨシと軽い気持ちで始めたものの、意外にもトレーナーは動揺する様子をろくに見せることなく、すぐさま失われたヤクモの記憶を取り戻す手掛かりを探すべく、チームの部屋を飛び出していった。かえって動揺する仕掛け人の二人は、一先ず作戦続行を決めたのだが……。

    「二人とも!助っ人を連れてきたよ!」

     待つ事数分、トレーナーがチームの部屋に戻ってきた。しかし人影は二人分。どうやら助っ人なる人を連れてきたようである。

    「私の出番のようですわね!」

    「おや、カワカミさん?」

     やってきたのはバチクソ強い腕っぷしで知られるウマ娘・カワカミプリンセスである。姫に憧れを抱きながら、今日も今日とてそのイカれた怪力を磨いているとか何とか。しかしヤクモにとって彼女の来訪は意外であった。というのも、ヤクモは特別カワカミとの接点はなかったからだ。

    「えぇ……と、有難いは有難いんだけど、どうして……」

    「記憶をなくして困っている方がいると聞いては、姫として!捨て置くわけにはいきません!」

    「……はぁ、それは、どうも」

     何という善良なる心の眩しい…
    telegra.ph

    (カワカミプリンセス持ってないからこんな感じのキャラでいいかはわからないです…:88)

  • 34オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/07/28(金) 20:11:43

    >>33

    記憶関連ねぇ

    脳も刺激できるように魔改造した低周波治療なら自分の工房に仕舞ってあるけど…使ってみる?

  • 35ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 20:51:22

    >>34

    飛んじゃいけない記憶が飛ぶとかあったら怖いからやめておくよ……

    もう記憶喪失云々は懲り懲りだぁ!

  • 36オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/07/28(金) 22:12:14

    いくつか使い方があって
    低出力を掛けて記憶を引き出しやすくした状態で質問して思い出させるのと、高出力で無理やり引き出すのと、あとは疑似的に夢の脳波を電気的に再現して存在しない記憶を発生させる事ができるんだ。
    ゴルシさん、ネハンさん含め何人かで実験して今の所記憶を失う問題は出てないよ。高出力についても使用中は顔が阿修羅像みたいになって、首から上が筋肉痛になる程度の副作用だから安心して欲しい。

    そんでネハンさんは借りる?

  • 37ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 22:32:12

    >>36

    おおよそ尋問の道具じゃねえか……魔改造ってレベルじゃねーぞ!

    こんなんゴルシさんとか、あと特にタキオンさんとかの手に渡ったらどうなるか……うぅ恐ろしい……

  • 38ネハンジャクジョウ23/07/28(金) 22:38:39

    >>36

    こんな面白いもの、借りるに決まってるじゃないか。

  • 39芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/28(金) 22:47:25

    >>38

    気分悪くなったりとかしたら、直ぐに使用中止するんだよ?

    いいね?

  • 40オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/07/28(金) 22:49:00

    >>38

    OK、そんじゃ貸すから一回この治療器のパワーを体験してね

    いきなり最高設定でやって暫く変顔のままになったタキオンのトレーナが居るから念のためね?

  • 41ヤクモノヒカゲ23/07/28(金) 22:50:29

    >>36

    >>38

    タグ:あーあ、出会っちまったか

  • 42ネハンジャクジョウ23/07/28(金) 23:28:58

    >>39

    分かってるよ、安全第一品質第二。職人の鉄則さ。


    >>40

    まずは低出力を掛けた状態で早押しクイズでもやって、どれだけの効果があるのかを検証してみるよ。

  • 43オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/07/29(土) 00:27:46

    ネハンと自分で治療器の貸し借りの際のSS書いたぜ


    記憶喪失ドッキリの合間にて ~強烈低周波治療器の話~トレセン学園の地下にあるオオトリノミツメの工房(もとい学園の機材整備室)にて「やぁオオトリ!記憶を取り戻す装置とか無いかい?」とやってきたのはチームアルシオーネのネハンジャクジョウ、「あぁ?・・・んん記憶関連の機械なら確か医療機器類の所に仕舞ってあったはずだけど何に使うのさ?」と幾つかのキャビネットを開いて探しながら問うオオトリノミツメ。「どうも、ヤクモが強い衝撃を受けて記憶喪失になったみたいでな、一応タキオンの薬やらフクキタルの儀式やらを試したのだがどうも戻らなくてな、それでこっちならなんか効く機械が無いかってわけさ。」「なるほどね、それなら多分刺激を与えれば戻るきっかけにはなるはずだから・・・こっちの方が良いかな」とキャビネットを探すオオトリ「あぁ、あったあった、低周波治療機ベースのあれと、頭部に信号を流せる用に調整した通電パッドと・・・」とアタッシュケースに格納された機器を持ってきて「前にネハンさんも試した事がある、例の魔改造低周波治療器だね。」「確か、記憶力ブーストの実験とやらで使ったやつか」とネハン「そうだね、ただ今回は記憶を取り戻すために高出力で使うと思うから、一応どれだけパワーがあるかは試して…telegra.ph
  • 44ヤクモノヒカゲ23/07/29(土) 02:33:53

    >>43

    大丈夫なのかこれは…?「グイグイ来る」で済ませていい代物なのか!?

    しかも仕掛け人のジャックが完全に愉悦部としての活動にシフトしてる……救ひはないんですか!?


    ……おや!?

    四面楚歌の様子が……!

    (♪わくわくbgm♪)

    おめでたう!四面楚歌は

    八方塞がりに 進化した!


    いやめでたかねェよ(セルフツッコミ)

  • 45ネハンジャクジョウ23/07/29(土) 09:17:56

    >>43

    序盤で既に笑いを堪えてる状態という事を念頭に置いて読むと最高に面白いね。


    >>44

    救い?そこに無ければ無いよ。

  • 46アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/29(土) 13:26:13

    アイビスサマーダッシュを明日に控えている今日。障害レースのG3である「新潟ジャンプステークス」が終了しました。

    今回は障害レースを3連勝中だった3番ゼッケンの子が途中で競走中止となってしまいました……。
    転倒では無かったので最悪な事にはなっていませんが、新潟でも30°を越える気温なので熱中症の心配をしてしまいます。
    どうか、1日でも早く良くなります様に。

    今回は途中から先頭へと躍り出た11番ゼッケンの子は、最終障害から1つ前の障害で少し飛び方がゴチャッとなっていたので一瞬「ふぉわっ!?」っとなりましたが、堂々の2着。1着の子ともクビ差、着実に成績を上げている事大変素晴らしかったです。

    そして、1着となった2番ゼッケンの子は「レコード」という事でおめでとう御座います!!
    道中は後方待機から、勝負を仕掛ける場所で着実に順位を上げ、最後の直線では11番の子と競り合って競り合っての優勝と素晴らしかったです。
    転向5戦目で重賞制覇、レコードタイム、本当におめでとう!



    今日のレースはあたしが障害レースを観戦している中では久し振りの競走中止が出てしまい、少しだけもやもやが残っていますが、本気でレースをして栄光を手にした子への祝福を忘れない様に。
    来週のレース、これからのレースで競走中止が起きない様に三女神様に祈って。

  • 47芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/29(土) 20:07:22

    昨日は県大会決勝
    今日は映画
    明日はユニバ

    忙しい……!

  • 48アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/29(土) 21:06:08

    >>47

    映画良いですねぇ。

    あたしも先日上映を開始した仮面ライダーの映画が見たいです……!

    夏映画は次回作のライダーがお披露目されるので、新しいライダーがどんな風に変身するのか楽しみです!

    ……それにしてもやる事が!やる事が多い!

    お身体にはお気を付け下さいませ。

  • 49芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/29(土) 21:08:41

    >>48

    その仮面ライダーの映画を見に行ったのさ!


    後これはネタバレになっちまうが、言いたから言うぜ……


    最高に面白かったわ!!!!

  • 50アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/29(土) 21:17:35

    >>49

    アッアッア……。

    ハヤクミタイ……。

  • 51ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/07/29(土) 23:21:12

    ガッチャードはどう見ても金を絞りに来ていると思うんです
    あのベルトどう考えても楽しそうだけど金食い虫だ
    というか映画観に行く時間がないな…

  • 52アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/29(土) 23:31:21

    >>51

    これが令和のコアメダル……。

    これはあたしの性善説的な考えではありますが、ちびっ子達が自分達の持っているカード、持っていないカードをトレードする流れができたら、少し前まで希薄にせざるを得なかった交流を濃くできるのではと期待してしまいます。



    ベルトの音声は小西さんですかね?

    最近のベルトさんは聞き馴染んだ音が多くて、音声当てが楽しいです……!

  • 53芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/30(日) 01:03:08

    ちょっとしたご報告
    8月〜9月の間、浮上頻度が爆下がりします
    顔見せはたまにすると思いますけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:07:34

    特撮映画を見に行くトレーナーと担当ウマ娘親子っぽくていいな

  • 55ネハンジャクジョウ23/07/30(日) 01:52:42
  • 56ヤクモノヒカゲ23/07/30(日) 09:39:25

    >>55

    ジャックサポカなんでもありだなぁ有難い限りだけど(別のサポカかな?)

    ……多分これ俺も後でマッサージ食らってるな


    >>53

    (たまにでも顔出してくれるだけでも嬉しいです、先ずは所用を頑張ってくださいね)

  • 57芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/30(日) 15:12:44

    >>55

    他の子と楽しく遊ぶのは構わないけどね、あんまり迷惑になるような事はやったらダメだよ?

    その辺の線引きはしっかりとね

  • 58激推しヒト娘!◆CxjQOElOPE23/07/30(日) 16:54:40

    (※作中にアクロサンセットの中の人によるメーカーを使用した個人的なそれっぽいイメージが出てきます。もし、アクロサンセットに対して個人的なイメージを固めている場合はご注意下さい〜)


    推し活私には今現在人生を彩っているとある「推し」がいる。

    出会ったのは偶然で、レース好きな両親が見ていた番組の中継でメイクデビューに出走していたウマ娘。

    目を奪われたのはその瞳。

    赤と青、所謂オッドアイと呼ばれる珍しい色は見慣れた黒髪と相まってとても目立っていた。

    ゼッケンに印刷されていた名前は「アクロサンセット」。

    メイクデビューの結果は6着で、華々しいスタートでは無かった。

    けれど、どんな時も諦めずに走るその姿に私は魅力され、いつの間にか推しと呼べる存在になっていた。

    メイクデビュー後何戦か走って未勝利を抜けて、少し前に条件ウマ娘からやっとオープンウマ娘に昇格した推しはいつの間にか重賞の舞台でも戦える程強いウマ娘になって、私もレース場の都合さえ付けば願掛けに髪型をハーフアップのお揃いにして必ず応援に行った。

    アクロサンセットがG3を勝った時、G2を勝った時なんか周りの観客が、両親が、狼狽える程泣いてしまってG1に出走した時は地下から姿を現す「推し」を見ただけで泣いてしまった。


    でもアクロサンセットは最近、平地のレースから離れ障害のレースを走る練習をしているらしい。

    詳しい転向の理由なんかは一般人の私には分からない。…
    telegra.ph
  • 59ヤクモノヒカゲ23/07/30(日) 18:41:30

    >>58

    ヒト娘だって成長し続けr…えっスキルも覚えるの!?

    とても素敵な、そして濃ゆいファンをお持ちなのですね……


    (耳飾りはかういふイメージか成る程…)

  • 60アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/30(日) 21:27:33

    >>59

    その昔、エゴサなんかをした事がありますがあたしがレースに出る度一緒に喜んで、悔しがってくれる可愛い子です。

    お顔を知っているから、レース終わりに見かけて一緒に写真を撮りましょうなんて言った事もあるのですが、今の所毎回断られています。

    意外とシャイな子なのかもしれませんね……?

  • 61芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/31(月) 01:01:23

    ファンって心強いよね
    どんなに上手くいかなくても、ファンがいるってだけで頑張れるから

  • 62ヤクモノヒカゲ23/07/31(月) 03:27:02

    眠いのに創作意欲をはじめ諸々のやる気が爆上がりして寝つけないヤクモです……
    ジャックを抱き枕みたいにして寝たい…子供体温のイメージがあるから抱いてたらよく寝られさうだ…(深夜のうわごと)

  • 63芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/31(月) 03:35:45

    >>62

    あるよな、そういう事

    「よーし、寝よう」って思った時にいい感じのアイデアが思い付いて、「寝たら忘れるかもしれん。今のうちに色々やらないと……」ってなって中々寝れなくなる

    どんな事でも、やる気爆上がりしてる時にやるのが1番いいけれど、寝る事だって生きていく上でとても大切なこと

    特に支障がないのなら、やりたい事をやる

    早起きしなければならないとかなら、我慢して寝る

    そうやって分けるのが、1番いいんじゃないかなぁ

  • 64ネハンジャクジョウ23/07/31(月) 05:55:02

    >>62

    それぐらいなら全然いいよ。

    私が寝てる時なら自由に抱き枕にしてくれて構わない。

  • 65ヤクモノヒカゲ23/07/31(月) 09:23:09

    >>63

    睡眠を削ってものをつくって良いものができた経験も多くあれ、それに大きな代償を支払った経験もしばしばあり……

    「安全第一品質第二」、友に倣って今回はおとなしく眠気に譲ることにしました


    >>64

    やったぁ有難い!疲労や眠気が限界のときに抱き枕にするかもしれない…

    ヤクモノヒカゲのヒミツ③実は、たまにチームメイトのネハンジャクジョウを抱き枕にして寝ている。

  • 66アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/07/31(月) 17:14:50
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:08:32

    >>66

    需要はありまぁす!!!

  • 68ヤクモノヒカゲ23/07/31(月) 22:32:36

    めちゃくちゃ私事で申し訳ないのですが、一年以上前に作り始めた曲がやっと完成したァ!(※感情が昂ってをります)
    十中七八このスレとスレ住民さん等々のおかげだと盲信してをります
    (実際ここに来てから脳内の諸々の整理がよりいい感じにできるやうになったやうな気がします)

    感謝です!!!(※やたら感情が昂ってをります)

  • 69芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/07/31(月) 22:56:55

    >>68

    おめでとう、おつかれさま

    機会があったら是非とも聴いてみたいね

  • 70ヤクモノヒカゲ23/07/31(月) 23:59:57

    >>69

    おおあああ有難う御座います、やりました!


    ……実は「完成」とはいったものの、この後旧友の反応や作曲をする知人からの意見等をもらひ、それを受けて手直ししたりしなかったりしてから、改めて「完成」の段階に到達するんですよねぇ

    晴れて「完成」しましたら、何らかの方法で共有できたらいいなと思ったり恥ずかしかったり……です!

  • 71ヤクモノヒカゲ23/08/01(火) 09:38:06

    保守がてらヤクモの落描きを投下します
    右は私服(仮)です シャツの柄は決めかねてますが上にパーカー着てるのは確定です(呪ひの装備)

  • 72芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/01(火) 12:22:42

    >>71

    可愛い

  • 73ヤクモノヒカゲ23/08/01(火) 12:50:58

    >>72

    暗いかなァとか可愛さに欠けるかなァとか思ってましたが…さう言ってもらへて嬉しいです(内心小躍りしてゐる)

  • 74アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/01(火) 18:04:32
  • 75芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/01(火) 20:19:25

    >>73

    (昔のヤクモだったら、「急になんですか」とか言って、なんかドン引きしてたんだろうなぁ……)

  • 76ヤクモノヒカゲ23/08/02(水) 00:42:11

    >>75

    昔だったら

    「えっ急になんですか、別に嫌ってわけでもありませんが……まァ、有難う御座います」

    とか、そんなに嬉しくなささうな無表情で言ってるかもしれませんねぇ……


    なお現在(ry

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:58:05

    >>74

    高身長スポーツエリートJK!

    これで推しに写真撮ろうって言われると撮れないシャイガールなのいいね…かわいいね…

  • 78ヤクモノヒカゲ23/08/02(水) 12:20:08

    どうやら今日は「カレーうどんの日」ださうなのでカレーうどんにまつはるSSをば

    では、ちょっくら戦ってきます(訳:お昼はカレーうどんにします)

    しみるよ、しみるよ、◯の奥… | Writening とある夏の日、ヤクモノヒカゲは同じクラスの友人と食堂で昼食をとっていた。 「あっ!制服にシミついてるー…」 「対策も無しにカレーうどんを啜るから……」 「そういうヤクモちゃんもカレーうどん頼んでるじ…writening.net

    ちなみに昨日のお昼はパスタのソースはねにやられました

  • 79アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/02(水) 13:53:18

    >>77

    少し前まではターフの上から「いつも応援してくれる子だ」だけだったので、初めて顔を合わせた時は、身長があたしよりもずっと高くて驚いちゃいました!



    >>78

    カレーうどんはレンゲを使って慎重に食べているのにいつの間にか服に飛んでいたりするのどうしてなのでしょうか……。これってトリビアの種になりますか?

  • 80ヤクモノヒカゲ23/08/02(水) 14:37:37

    報告します

    勝 ち ま し た (訳:服にシミをつけずに食べられた!)


    >>79

    (れんげにのせようと麺を持ち上げた時に汁がはねてゐさうだ…)

  • 81芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/02(水) 14:52:45

    >>80

    おめでとう🎉

  • 82ネハンジャクジョウ23/08/02(水) 16:05:17

    >>78

    困り事のある生徒の前にどこからともなく現れ、どこからともなく取り出した道具で大体何でも解決する。

    うーん、これはトレセン学園の何でも屋。


    (そういえば私、カレーうどんで服を汚した事一度も無いな…)

  • 83芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/02(水) 16:07:44

    俺は割と不器用だから、カレーうどんには何度も負けてる気がする

  • 84アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/02(水) 17:13:38

    需要は無いのですが、夏映画が面白かったので……

    『キングオージャー』
    ・ラストで後ろに座っていた人が本当に小さな声で「良かった……」って言っていたのが印象的で、あたしも内心はサイリウムを振って「よ"か"っ"た"ぁ"!"」でした。
    ・っぱ、王と側近が一番。
    ・ゲストキャラ全員強そう。
    ・尺がもう少し長かったら確実に泣いてた。

    『ギーツ』
    ・擬似異世界転生から始まり遊戯王GXのエッセンスを混ぜ、最終的にディケイドを経由してプリキュアになる。最終戦後とエンディングのわちゃわちゃ好き。
    ・あの四足歩行の生き物は!?
    ・黒狐のデザイン「「「良」」」。
    ・オカリナ。
    ・やっぱイツメンなんだよなぁ……。

  • 85ヤクモノヒカゲ23/08/02(水) 19:50:08

    >>82

    流石技術屋ジャック、知らず知らずのうちにシミ回避の術を身につけてゐたか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:18:06

    Twitter見てて気づいたけど今日はバニーの日らしいじゃないですか
    バニーガールの衣装を着たウマ娘ちゃんや着るか着ないかの一悶着などが見られると聞いたのですが!

  • 87ヤクモノヒカゲ23/08/02(水) 20:47:22

    >>86

    そこになければありません

    そして今日はカレーうどんの日です(ゴリ押し)

  • 88芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/02(水) 20:51:28

    バニーガールって、めっちゃエッチな格好だからさ、結構好きだけどよ
    学生にやらせる格好では無いよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:01:23

    >>88

    生徒を守るトレーナーの鑑

  • 90アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/02(水) 23:40:41

    皆様〜!
    少し出遅れた話なのですが、台風の影響は大丈夫でしょうか?
    まだ大々的な影響は沖縄のみだと思われますが、ユニオンも閉まっていると聞いてとても心配です。
    安全確保と、夏なので体調に充分気を付けて下さいね。
    そして、これから被害が出るであろう九州地方、西に住んでいる方も充分お気をつけ下さい。

  • 91芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/03(木) 08:39:05

    おはようございます
    今日は甲子園の抽選会
    楽しみね

  • 92ヤクモノヒカゲ23/08/03(木) 12:24:10

    >>91

    普段野球全然見ないのに気になって番組表で「高校野球」の字を探すなどしました

    今週の日曜朝からなんですね

    (自分とトレーナーの出身地の高校が出る試合だけでも観てみやうかな)

  • 93ヤクモノヒカゲ23/08/03(木) 13:17:14

    特撮好きと夜更かしさんの多い方々に朗報です(朗報といふことにします)

    かの特撮の名作(?)『TAROMAN(タローマン)』が今夜25時頃に再放送されるやうですよ

    みんな一緒に「何だこれは」!

  • 94芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/03(木) 13:22:39

    >>93

    タローマン見たこと無かったから、見てみようかしらね


    >>92

    是非とも大垣日大といなべ総合と浜松開誠館と愛工大名電とクラーク記念国際を応援してくれよな!

  • 95アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/03(木) 14:01:45

    >>93

    タローマン!!タローマンじゃないか!!



    >>94

    やる事が、やる事が多い……!

  • 96ヤクモノヒカゲ23/08/03(木) 14:21:56

    >>95

    知ってゐるのかクロさん!

    今宵はべらぼうな夜になりさうだ……

  • 97芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/03(木) 14:50:49

    開幕と3日目と5日目は行くつもりだぞー!

  • 98ヤクモノヒカゲ23/08/03(木) 15:28:26

    あまりに腹が減ってゐたのでやたらいっぱいお昼を食べたのですが、文字通り腹が膨れるまで食べてしまって……

    痩せ過ぎてるくらゐだしいいかと思ったんですがさういふ問題じゃあなかった……

    そんなわけで暫しまともに動けないです、トレーニングは賢さ一択で……ウゲェ……


    >>97

    おぉそれはハラショー…!画面越しに選手と一緒にトレーナーも応援しますね……ウップ

  • 99芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/03(木) 15:38:23

    >>98

    食べなさすぎもNGだけど、食べ過ぎもNG

    腹八分目がベストだよね

    食いすぎて動けないなら、少し休んで、マシになってから賢さトレーニングという事にしよう

  • 100ヤクモノヒカゲ23/08/03(木) 23:50:32

    無事回復致しました
    回復したので賢さトレーニングと称してジグソーパズルをやったんですよ
    3時間もかかりました……

  • 101ヤクモノヒカゲ23/08/04(金) 09:02:02

    『おやすみタローマン』は強敵でしたね
    まさか2:20から1時間もあるとは……(当然途中で力尽きてゐる)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:00

    今日はゆかたの日らしい
    浴衣姿のウマ娘ちゃんやお祭に行くウマ娘ちゃんが見られるのはここですか

  • 103ハレルヤアンタレス◆cTxT6xy3Qw23/08/04(金) 18:42:34

    お久しぶりです
    またひと段落したので戻ってきました
    祭りといえば今度東北のお祭りを見に行く予定なので楽しみですね

  • 104アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/04(金) 19:01:17

    >>102

    少し前ですが、お祭り行きましたよ〜!

    人が多かったので、お祭りのメインイベントは遠くから眺めようと思っていましたが、意図せず中心部にいたようで……。

    おしくらまんじゅうのモチモチアクロサンセットになってしまいました(とても楽しかったです)。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:08

    モチモチアクロサンセット←字面からもうかわいい
    押し寄せる人の波を踏み切ってぇ!……はマズいか

  • 106芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/05(土) 06:07:59

    いいねぇ、お祭り
    ウチは今年も夏祭りないからなぁ

  • 107ヤクモノヒカゲ23/08/05(土) 11:02:46

    祭ですか、まさに昨日行ってきましたよ

    屋台の飯もいっぱい(当社比)食べたし、浴衣をはじめいろんな服を着た人たちも見たし、花火も綺麗だったしで満喫できたかと思ひます

    ただ……満喫して余力がなくなったのか、シャワー浴びてドライヤーしてすぐバタンキューしてしまひました

    スタミナが足りないッ……!


    >>103

    おかえりなさい!お祭楽しんで来てくださいね

    (東北の祭……ねぶたとかかしら)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:20

    浴衣ウマ娘には夢がある

  • 109芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/05(土) 19:49:51

    >>108

    浴衣いいよね、浴衣

    ヤクモの浴衣とか見てみたい

  • 110アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/05(土) 20:54:27
  • 111ネハンジャクジョウ23/08/05(土) 20:57:54

    >>109

    よし、みんなで浴衣を買いに行こうか。

    ヤクモちゃんが逃げないようにお店に予約を入れておくね(迅速果断)。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:13:29

    こういうときにヤクモとネハンの脚質がレースの時と逆転するの草なんだ

  • 113ヤクモノヒカゲ23/08/05(土) 21:38:20

    余念なさすぎ&出足速すぎで参っちゃいますねもうね……

    そんでちょうどよく(よくはない)俺も浴衣持ってないから言ひ訳しやうもないのがもうね……逃げ場なんてなかったですよね

    (ヤクモにどんな浴衣を着せたいか考へてみやう!)


    >>110

    おしゃれさん!浴衣とはまた違った趣があって素敵ですねぇ

    ……ちょくちょく出るイメージイラストを見るに、もしかしてクロさんって眼鏡っ娘?

  • 114アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/05(土) 23:00:28

    >>113

    眼鏡っ娘さんですよ〜。

    レースの時はコンタクトなので、ウマ娘やトレーナー以外だと結構レアショット?です!

  • 115ヤクモノヒカゲ23/08/06(日) 02:42:53

    ジャックの耳飾りになってゐる折り紙の蓮を折ってみました。絵の実物資料ができた!
    (これ実質ウマ娘・ネハンジャクジョウのグッズですよね)
    まァ折り紙じゃなくて正方形にしたコピー用紙だし若干ゃ荒いのは堪忍シテツカァサイ……

  • 116芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/06(日) 03:26:41

    おはようございます

    本日は甲子園開幕!

    という事で、甲子園に行ってきます


    >>115

    おー、すげぇ

    器用だなぁ

    俺にはできねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:01:28

    某オリウマスレの住民ですがこのスレにも興味があります
    しばらくROMってみまーす

  • 118エクマスクリプト◆MnMEOQRFV223/08/06(日) 09:35:58

    トリップを忘れました。候補を3つに絞り込めたのでもどってきました

  • 119芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/06(日) 10:12:10

    >>118

    候補……とはなんなのかよくわからんけども

    おかえり

  • 120ヤクモノヒカゲ23/08/06(日) 11:35:09

    >>116

    随分早く出たんですね、熱中症には気をつけて…!


    >>118

    おかえりなさい

    候補……何らか自分の情報がまとまったとかかしらん?

    何にせよ楽しみですね

  • 121エクマスクリプト◆MnMEOQRFV223/08/06(日) 11:54:31

    >>119

    >>120

    トリップを忘れて、トリップに使ったんじゃないかなっていう文字列の候補を3つに絞り込めたという意味です。

  • 122ヤクモノヒカゲ23/08/06(日) 12:02:32

    >>121

    あゝさういふことでしたか

    しっかり早とちりしちゃいました…

  • 123アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/06(日) 16:39:07

    これはビックリアクロサンセット。
    今週は障害レースが開催されない様で、珍しくも懐かしい平地レースの感想をば。

    『エルムステークス』
    ダート1700メートルのだいたいマイル戦。
    6番ゼッケンの子が後方からゆっくりと脚を進め優勝。とても強い勝ち方でした。
    しかし、表彰台に上がれども勝利は約一年と半年以上振り!おめでとう御座います!!

    そして、9番ゼッケンの子が地方所属のまま5着に入着しました!!中央では2戦目、16→5と確実に順位を上げている姿は素晴らしいの一言……!
    レースで魅せたあの末脚が中央のゴールにも届くと祈っています。


    『レパードステークス』
    マイル戦にとても強いお嬢さんが「まいるですわ!」と言っていたので、恐らくマイル戦。

    今回は面白い事にコーナー通過順位が、1着の子は2222、2着の子は4344、3着の子は1111、4着の子は3333と上位に固まっていた子がそのままの決着となりました。
    他の子も通過順位が殆ど変動しておらず、荒れてない?レースでした。
    個人の感情として何よりも!!同じ左耳飾りの子が優勝したのが!!嬉しい!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:48:05

    今週は障害レースないっぽいからお休みか…と思ってたら今週もアクロ新報(勝手に呼んでる) あった!助かるぜ…

  • 125芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/06(日) 21:02:08

    12時間程甲子園に幽閉されてきた

  • 126ヤクモノヒカゲ23/08/06(日) 21:09:49

    >>125

    お疲れ様です…!無事さうで何よりです

    俺もほぼずっとテレビつけて野球観てましたよ

    普段俺一人ではレースくらゐじゃないとテレビを着けない上、野球はあまり通ってこなかったのでわからないこと多めでしたが、なんだかんだでだいぶ楽しく観られたんじゃあないかと思ひます

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:18:43

    はえ〜面白そうなスレ…
    ちょっと過去スレ全部読んできますね…

  • 128アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/06(日) 22:32:11

    >>124

    まぁ……!

    この個人的レース感想は自分でやっているにも関わらず、実は「お邪魔じゃないかしら」と思っている所もあったので、そう言って頂けて本当に安心しました。

    あたしはレース分析を専門にしているウマ娘では無いので、的外れな事を言う時も沢山あると思いますが、楽しみにしてくれると嬉しいです!

  • 12911723/08/06(日) 23:45:39

    どうもwikiとか直近の過去スレを見ていた117です
    スレの開始経緯が混沌としている……

    それはそれとしてウマ娘として参加する場合のキャラの方向性は決まってきてたりしますが詳細はまだ…
    というか名前も決まっていませんねえ 努力しまする

  • 130ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/07(月) 00:08:47

    >>129

    もしかしたら117さん知り合いかもしれないですね?

    名前が決まってないなら仕方ないとはいえ、キャラ設定なんていくら時間があっても固まらないものですし、なんなら勝手にできていく場合も多くありますから、ちょっと曖昧な状態でも出しちゃっていいんじゃないですかね…

    というかここのセイウチさんとか勝手にキャラができたケースの代名詞みたいなものでしたね

  • 131ヤクモノヒカゲ23/08/07(月) 03:08:48

    唐突ですがヤクモの深夜のうわごとシリーズです(そんなものはない)
    わけのわからない話を考へかけたので概要等を投棄するだけして寝ます

    ジャックと蓮の花
    ・『ジャックと豆の木』パロ かと思ったら芥川龍之介の『蜘蛛の糸』が混ざってる っつーかベース?
    ・巨人(トロルだっけ?)がお釈迦さま(エアシャカール!?)
    ・自分らが普通の大きさで釈迦ワールドがデカいと思ってたのに実際は自分らがただめちゃくちゃ小さかった……
    ・釈迦がエアシャカールなら蜘蛛の糸じゃなくて何かのコードとかヘッドホンのケーブルとか垂らしてさう

    (流れ)
    ・前の流れとか知らんけどとりあへずクソデカ睡蓮は咲かす(流れとは)
    ・でもそれ登れないじゃん
    ・それはさう(だから上から糸を垂らしてすくひあげる必要があったんですね)
    ・唐突に上空に巨大な人影現出!「あっ巨人は居るんだ」
    ・→「いやデカすぎでしょ」「……あれエアシャカールさんじゃないか?」
    ・「まァなんだ、とりあえずこれ伝って登って来いよ」コードか何かを空から垂らす
    ・よじ登るジャック しかし下にはアホほど人が!どうするジャック!?

    保健室イベかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:13:15

    >>115

    スレ画の耳飾りっぽいすげえ

  • 133ネハンジャクジョウ23/08/07(月) 03:58:29

    >>115

    綺麗に出来てるね、良い作品だ。

    という訳で(?)、私も蓮の花を作ったよ。

  • 134芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 05:20:29

    チームメンバーの2人が蓮の花を作ってたからね
    「これは俺も作る流れだな!」って思ってさ
    作ったのよ
    結果できたのがこれ

  • 135アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 10:36:15

    折り紙スレだ……!
    あ、あたしは風船と鶴が折れます!!(対抗意識◯)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:55:51

    賢さトレーニング折り紙

  • 137ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/07(月) 11:33:29

    僕は折り紙は苦手ですね…昔はよくやっていたはずなんですが、どうにも折り目を上手い具合に合わせられない
    何より長時間集中できないせいでどこかできれいに折れなくなってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:26:52

    全スレ読む宣言したら25ぐらいスレあって読む気無くした127です
    せめて初代とPart1〜Part15は読もうと思います
    ウマ娘希望なんですけどプロフィール(中の人強め)と自己紹介(ウマ娘より?)でいいんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:53:55

    >>138

    Exactly(そのとおりでございます)

    だいたいできたらスレに投下してみよう、その後質問が来たり来なかったりして詳細が決まったり決まらなかったりするぞ!(超曖昧)

  • 140ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/07(月) 13:00:05

    なんなら名前が決まっていない状態から名前を決められたケースもあるにはあることを思い出しました
    自分の名前が決まった経緯さえ忘れてしまうとは…

  • 141ヤクモノヒカゲ23/08/07(月) 13:53:21

    さらに言ふと名前や一部詳細が決まってなくてもラブコメさせられることもありますからね(ソースは俺)


    >>133

    これはいつか言ってた上手くやると開かず閉じる蓮の花かな?

    なんとなく丸っこくて優しい印象だなァ……折ったことないから今度やってみやう


    >>134

    これ…は……

    俺のともジャックのとも違ふ作り方……でせうか

    まァあれですよ三者三様ってやつですよええ


    >>132

    何を隠さう、スレ画のウマ娘こそジャックもとゐネハンジャクジョウでございます

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:05:32

    >>138

    全部読まなくてもWikiでなんとなく分かるからハードルさげてこ

    よくわからない状態から始めるのもリアル新入生っぽくていいと思うぞ

  • 143オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/07(月) 14:08:59

    おぉ!久々に新しい人が来るか!?

  • 144芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 14:11:05

    新入り大歓迎だよ

  • 145アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 14:12:45

    芸人トレーナーの熱意もあって、甲子園のHPを調べて見たんですけどアクロサンセットは野球及び、スポーツ全般ミリしらウマ娘なので得点表の「X」?「×」?の意味が調べてもよく分からなかったんですけど、有識トレーナーもしくはウマ娘にご助力頂きたく。

    ビックサイトに向かう途中でなのは完売のお知らせが来るような感じ……?


    >>141

    あたしが一目惚れに近い感情を覚えたのがネハンさん……?

  • 146芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 14:23:41

    >>145

    言葉で説明するのが苦手なのだが、頑張って説明するね

    野球でたまに見かけるx

    4x-3とか、スコアボードの9回裏にXって書かれたりとかしますね

    このx、裏にしかつかない記号です

    というのも、このxというのは、「この回はもう攻撃しませんでしたが、これ以上点が入る可能性がありました」という印なのです

    4xというのは、「この回4点取りましたが、もしかしたら4点以上取れたかもしれません」という訳です

    9回裏のXは「この回攻撃をしませんでしたが、もしかしたあこの回に何点か入れてたかもしれません」という意味合い、と捉えてください

    Xは未知数のXなのです

    ちなみに、αが変化してxになったという説もあります


    まぁ、ここまで長々と話しましたけども、Xは取り敢えず「この回はもう攻撃をしませんでした」という印と思っててください

    説明下手くそでごめんね

  • 147アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 14:35:40

    >>146

    成る程。

    つまり得点表にXが書いてある方の学校が悪い例えかも知れませんが、こちらが動かなくても勝てるので勝負を終わらせますとなった感じですかね……?

  • 148芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 14:46:53

    >>147

    すっげー言い方悪いけど、大体あってる

    ルール上勝負決まった時点で試合終了だから、リードしてる学校側が攻撃を辞退してる訳ではないけどネ

  • 149アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 14:53:07

    >>148

    有難う御座います!

    またアクロサンセットは賢くなりました(+10)。

  • 150ヤクモノヒカゲ23/08/07(月) 19:50:07

    >>145

    一目惚れ!ジャックは可愛いですからね(←後方何様面?)

    しかしその様子、もしやスレ画のウマ娘がジャックだと気づいてゐなかった……?

  • 151(ウマ娘になりたい私…)23/08/07(月) 20:39:11

    (プロフィールと自己紹介を書いてきた私…)
    【名前】タンザナリュウール
    【略称案】 タンザナ
    【元人物】Part16の127
    【トレーナー(性別)orウマ娘】 ウマ娘
    【トレーナー】未定
    【身長(/スリーサイズ/体重)】157cm 42kg
    スリーサイズ:測ったことないので未定
    【髪の色】青鹿毛または青毛
    【耳飾りの位置・牡牝】左耳・牝
    【髪型】ローズヘアー+黒いヴェールでロングヘアっぽく見える感じ
    【趣味】神話や宝石、花言葉などについて調べること。
    【適正】未定
    【概要(元人物)】
    イラストを描くことキャラデザも好きで他人のキャラのデザイン捏造経験が複数回アリ。
    blenderでの3Dモデルの経験もアリ、途中で飽きて色付で終了している。自画自賛だが可愛くはできた。
    現在はMayaと格闘している。
    いつか、ゲーム開発に携わりウマ娘を売上ランキングから蹴落とす・他人にこのキャラのデザインしたの自分だと自慢するのが夢。
    キャラメイクができるゲーム・可愛い女の子がいっぱい出てくるゲーム・ほのぼの系のゲームを好む。対人戦系のゲームが苦手。
    厨二病の自覚アリでよく「厨二病ポイント高い」といった褒め言葉を言う。
    綺麗なドレスっぽい服やゴスロリ系の服が好み
    ウマ娘で好きな曲は彩ファンタジアとアンリミテッドインパクト
    語彙力が雑魚、読書感想文アンチ。

  • 152アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 20:40:26

    >>150

    恥ずかしながら!掛かりで入部届を出してしまったので本当に今日知りました……。

    創設時からお世話になっている訳ではありませんが、あたしもPart.9から入部と全くそんな感覚はありませんでしたが、意外と長くお世話になっていますね!

  • 153(これでいいの分からない私…)23/08/07(月) 20:42:46

    うん、自己紹介だね!?私はタンザナリュウール!
    いつか、強者である先輩たちを屈服させティアラ戦線…いや、全てのG1を勝つウマ娘!

    身長は157cmで体重は40kg前半!多分今は42kgぐらいだと思うよ!
    身長はあと20cmぐらいは欲しいね!
    私の性格は…そうだね、明るい方なんじゃないかな!?
    でもつい声が大きくなってしまうところがあるね!そこは反省だ!

    髪型はロングに見えるがローズヘアと言ってね!可愛い私に美しい髪型で最強、というわけだよ君!

    趣味はやっぱり絵を描くことだね!
    たまにデッサンとか勝負服のデザインを考えているよ!私のスケッチブック、見るかい?

    それで私は強欲でね!
    将来というか引退後は勝負服デザイナーになりたいんだ!
    私のデザインした勝負服を後輩くん達が着て、走り、活躍する…

    そうするとその後輩くんが大人気になり当然私のところにも「このウマ娘を知っていますか?」と話が入ってくるわけだ!
    そこで「このウマ娘の勝負服を作ったのは私だ」というのが夢というわけさ!きっと楽しいだろうねその瞬間は!

    でも現在の夢は最強のウマ娘になることだね!それとかっこよくて美しくて可愛いウマ娘になることも目標だ!

    なんてたってかっこよくて美しくて可愛かったらなんかこう…かっこいいだろう?
    それにみんな大体ギャップとかで好きになるだろう?
    なら四つも特徴があれば私が大人気ウマ娘になり、チヤホヤされる!一石二鳥だね!

  • 154芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 21:10:58

    >>151

    >>153

    これからよろしくね、タンザナちゃん

  • 155ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/07(月) 21:12:28

    タンザナリュウールさん…これまたまぁまぁキャラの立った方が来たもので
    僕としてはこうも圧力が強いと、どうも萎縮してしまいそうですが…まあ、よろしくお願いします

  • 156タンザナ23/08/07(月) 21:31:24

    >>154

    ああ、よろしくお願いするよ芸人トレーナーさん!

    >>155

    やはり声が大きいと圧が強くなってしまうね、出来るだけ静かに話すように努力はするよ

  • 157アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/07(月) 21:47:13

    >>151

    >>153

    お、新しいウマ娘か。私はアンドラクロスピア、トレーナーをやっているウマ娘だ。まだ担当はいないがな。よろしく頼む

  • 158ヤクモノヒカゲ23/08/07(月) 21:53:07

    >>153

    うぅむ心が元気なのはいいことですね、それはそれとしてびっくりはしますが……よろしくお願ひしますねタンザナさん

    名前の由来は宝石の「タンザナイト」かな?

    丁度ここには同じく宝石の名前由来のトレーナー(ウマ娘)がいらっしゃいますから、絡みが期待できさうだ……

    ちなみに自分も読書感想文は苦手でした、かつては何か形式とか望まれる答へみたいなものがあると思ひ込んでゐたので……

    絵を描くのが好きだったのもあって感想文と感想画どちらかだったら絵一択でしたね

    (それが今では自分の名前の由来の話に6000字も費やす歴史的仮名遣ひ使ひに……)

  • 159アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 22:01:28

    >>151

    身長157で体重42!?!?

    駄目です!お母ちゃん許しません!

    軽過ぎます!夏のレースを乗り切れませんよ!

    太らない(太れない)理由があるなら仕方ありませんが、もっと盛っていきましょう!


    あ、あたしはアクロサンセットです!

    どうぞ宜しくお願い致しますね……!

  • 160タンザナ23/08/07(月) 22:17:02

    >>157

    噂には聞いていたがトレーナーさんが沢山いるんだね!そうそうトレーナーさんがいなくて未デビュー…ということにはならなさそうでいいね!いいと思うよ!


    >>158

    そうだね!私のタンザナは宝石のタンザナイトからきているね!

    「高貴」という石言葉を持ち、色が変わる…正に私に相応しい宝石だね!


    >>159

    軽すぎる!全くもってその通りだね!何も言えない!

    よろしくお願いするよクロさん!

  • 161117◆x.MwKfzdIU23/08/07(月) 22:21:09

    どうも、ウマ娘になりたい新人の117です
    詳しくは未完成だけど名前とキャラの方向性は決まってるので投げていきます

    【名前】ヤソヤノスズラン
    【略称案】スズラン、ヤスズ
    【元人物】Part16の117
    【トレーナー】未定
    【身長/スリーサイズ/体重】165/決めてないけどきょぬーではある/増加気味
    【髪の色】考え中
    【耳飾りの位置・牡牝】検討中
    【髪型】決めてないけど癖毛寄りではある
    【年齢】高等部2年くらい
    【趣味】食べ歩き、読書
    【概要(元人物)】
    適当かつ粗雑かつマイペースかつスロースターターな人。泰然自若ともいう。
    福島県民。文系。元文芸部&合唱部。
    典型的おうし座な性格だという自任ありなおうし座。

  • 162芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 22:27:30

    >>161

    よろしくねー

    まぁ色んな設定とかはじっくり頑張ってね〜

  • 163ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/07(月) 22:37:03

    【概要(キャラクター)】
    おっとりのんびりふわふわ、そんな言葉が似合いそうなマイペースウマ娘。
    間延びした話し方が特徴的で、楽しさを大事に今日も気楽に走る。
    如何なる時でもその姿勢を崩さない姿はある種の大物?
    ちょこっと怠け癖なのは欠点。

    【自己紹介】
    はじめましてー、ヤソヤノスズランだよ~。
    どんな時でもこのペースなのが私式なんだ~。いちおうー、トレセン学園の生徒だけどねえ~。
    みんなからはー、「ふわふわしてる」って言われてるよ~。気軽に声かけしてね~。
    それじゃあー、昼寝の時間にしよ~。


    【備考】
    中の人要素と中の人の性癖を何となく合わせてみたキャラ造形です

  • 164アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/07(月) 22:42:31

    >>161

    アクロサンセットです!

    宜しくお願い致します!





    それにしても1スレで2人のウマ娘が入部……なんだか昔を思い出します。

    トレーナー……見つかると良いなぁ(遠い目)

  • 165芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 22:48:02

    トレーナー問題は深刻だよねぇ……

  • 166ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/07(月) 22:49:38

    おや、元合唱部…知識の浅さや適当さが露呈しそうで怖い…
    …まあ、合唱勢同士宜しくお願いします

  • 167ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/07(月) 22:53:41

    決めてることリストだよ~
    ・なんか女性的フェロモン強め
    ・きょぬー
    ・タレ目
    ・猫口寄り
    ・勝負服が萌え袖
    ・きょぬー
    ・ズブい組(?)
    ・誕生日は5月2日(中の人と同じ)
    ・名前の由来は八十八夜(5月2日)から八十八を「やそや」と読み、そこに5月2日の誕生花のスズランを組み合わせたもの
    ・たぶん占い好き
    ・16personalityだとISFP(中の人と同じ)

  • 168タンザナ23/08/07(月) 23:07:11

    そういえば!こういうのはガンガン情報出した方が馴染みやすいとかそうでもないとか話を聞くね!
    ね!
    ということで私の大まかなイメージだ!細かいとこは何も決まってないけどまぁ多分みんなそういうものだろうから問題はないね!ヨシ!

  • 169芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/07(月) 23:08:23

    >>168

    絵が上手い(絵が上手い)


    俺は絵下手くそ勢なんだよなぁ……

    不器用だから、これといって自慢できることがないの悲しい

  • 170ネハンジャクジョウ23/08/07(月) 23:13:59

    おぉ、新入りさんが二人も…
    賑やかになるね、よろしく。

  • 171アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 00:21:18

    新しい方が2人も入部したというめでたさに一句。
    Part.20までには出来ると良いなぁ……。

  • 172アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/08(火) 02:41:30

    >>160

    トレーナーはいるけど担当持って無かったりしてやっぱりトレーナーのいないウマ娘がいるがな…そういう貴女の適正はどこかな?まずティアラ路線が出てくる辺り芝のマイルと中距離は確実だろうが。

    あぁ、>>158でヤクモさんが言っている「宝石の名前由来のトレーナー(ウマ娘)」は私だ。アンドラダイトに由来しているぞ。


    >>161 >>163 >>167

    おぉ、このスレで二人目。ほどほどに人が増えるのは良いことだ。トレーナーをやっているウマ娘のアンドラクロスピアだ。よろしく頼む

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:03:55

    新入生がいる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:45:36

    良い感じのスレを見つけてしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:56:25

    >>174

    君もどうだい?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:26

    >>175

    んー…ちょっと考えてみる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:58:32

    このレスは削除されています

  • 178ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/08(火) 14:59:04

    おー、なんだか活気が増してきてるねえ~

    せっかくだし私もー、細かい部分をダイスとかも参考にしながらー、適当にいってみよ~


    脚質は差し追込だよ~。史実ズブ勢(?)だから必然的にこうなるねえ~

    距離適性は高いほうから何となく振るけどー、キャラ的には長距離のほうがいい気がするんだよなあ~

    Sprint dice1d10=5 (5)

    Mile dice1d10=5 (5)

    Intermediate dice1d10=3 (3)

    Long dice1d10=6 (6)

    Extended dice1d10=

  • 179ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/08(火) 15:00:27

    中途半端…?

    そして禁断のダイスミス2度撃ち

    Extended dice1d10=9 (9)

  • 180タンザナ23/08/08(火) 15:09:00

    >>178 >>179

    ス テ イ ヤ ー !

    ヤスズさんが振ってたから私も振ってみるとしよう!トリプルティアラ狙いたい私的にMILが高いといいね!(願望)

    Sprint dice1d10=3 (3)

    Mile dice1d10=8 (8)

    Intermediate dice1d10=2 (2)

    Long dice1d10=1 (1)

    Extended dice1d10=

  • 181タンザナ23/08/08(火) 15:11:47

    私もダイス振るの失敗してしまったね!やはり安易なコピペは悪だね!次回からは出来るだけ気をつけよう!

    Extended dice1d10=9 (9)

  • 182アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 15:25:05

    うっかりさんが連続で2人も!
    このスレッドでうっかりを繰り返していたあたしのうっかりが希釈される。良い事です……。

  • 183ヤクモノヒカゲ23/08/08(火) 17:02:38

    本日は8月8日。8が二つ、並べると88……実質ヤクモの日です

    まァ何かあるかっていふと特にそんな予定はないんですけども


    >>161

    >>163

    高等部二年ってことは学年的には先輩ですね

    ヤソヤ先輩、よろしくお願ひします

    おっとりのんびりふわふわ……このスレに居る(或いは居た)ユメノブランカさんとはペースとかが合ひさうですね

  • 184アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/08(火) 17:13:20

    >>178

    >>180

    私もBSFBでそんな感じだが、間の距離の適正だけ低いってウマ娘世界的にどういうことなんだろうな…

  • 185アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:47:59

    定時制が故の小さな悲しさがここにきて猛威を奮っている……
    またいつか、暇になった時にでもフラッと顔を見せて欲しいですね

  • 186アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:48:38

    (新しいスレッドを建てる私……)

  • 187アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:54:06

    (新しいスレッドを建てた私……)

  • 188アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 17:54:47
  • 189アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/08(火) 18:11:03

    (埋める私…)

  • 190ヤクモノヒカゲ23/08/08(火) 18:18:33

    埋めがてら、やることやりたいこと何方も多すぎて参ってしまふといふぼやきを投下しますよ
    絵も描きたいし、書きたいSSも両手で数へられる程度にはあるし、作詞作曲も進めたいし、それら創作とは別にやらなきゃいけないこともけっこうあるし、といったザマで御座いまして……
    あの〜分身とかってできませんかね(そんなものはない)

  • 191アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/08(火) 18:35:48

    >>190

    タキオンさんのトレーナーだったらきっと出来るので、聞いてみるのはどうでしょう……?

  • 192ヤクモノヒカゲ23/08/08(火) 18:40:08

    >>191

    いやァもうタキオン製薬は懲り懲りに御座います……(>>20でなにかされたやうだ)

    分身……或いは代行執筆依頼……しかし、うぅむ……

  • 193ヤクモノヒカゲ23/08/09(水) 02:10:05

    両手で数へられる程度あるSSの案のうち一つをチラ裏に投棄します
    煮るなり焼くなり好きにしてくださって構はない、といふかしてくださると助かります(身が足らぬ)

    ネハンジャクジョウのヒミツx:耳が弱い(正確には聴覚含むあらゆる感覚が鋭い)
    ×
    ヤクモノヒカゲのヒミツ③:たまにジャックを抱き枕にする

    ヤクモの寝息で耳を刺激されてジャックが云々(←いろいろ未定状態)

    ぅゎ……(セルフ引き)
    まァあの…深夜のうわごとシリーズってことでひとつご容赦を(そんなものはない)

  • 194ネハンジャクジョウ23/08/09(水) 06:23:25

    >>193

    煮るなり焼くなりという事で、私なりにこのシチュエーションを調理してみよう。


    ネハンジャクジョウのヒミツ①:実は、抱き枕が無いと寝つきが悪い。(抱き枕を日常的に使っている)


    つまり

    ①ヤクモちゃんが寝ている私を背後から抱き枕にする

    ②ヤクモちゃんの息遣いで起きた私がヤクモちゃんを抱き枕にする

    ③ヤクモちゃんが起きる頃にはお互いに抱き合って寝ている

    ④寝ている間に部室に入ってきた他の生徒から写真を撮られる

    (確実に憩いの場になってるから出入りしてる子はいっぱいいるはず)

    ⑤ウマッターで広まる(推せる的な意味で)

    ⑥二人して精神ダメージを受けて悶える


    つまりこれは「愛嬌〇」が手に入るイベント!!QED!!

  • 195ヤクモノヒカゲ23/08/09(水) 10:21:09

    >>194

    ヒミツ①!混ざったら何かやってくれるだらうと思ひながらも入れられなかったヒミツ①じゃないか!

    そしてしっかり俺も巻き込んでいくとは……賢さ成長率+30%はだてじゃあないね……

  • 196芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/09(水) 10:57:12

    チームの子が仲良しでいいな!
    ヨシ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:34

    チーム・アルシオーネの(比較的)明るめで安全な旧理科準備室組感

  • 198アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/09(水) 18:16:10

    残り3つなので、埋めてしまいましょうね……

  • 199ヤクモノヒカゲ23/08/09(水) 19:07:09

    >>194で写真を撮ってった生徒の中に俺のクラスメイト(ツインテールのイメージあり?)が居さうだなと

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:31

    >>200 なら >>194 の写真に10万ウマいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています