新連載3つ始まったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:09

    どれが蠱毒レースで生き残ると思う?
    アヤシモン 退魔物 林編集 前作は地獄楽
    しゅごまる ギャグ漫画 内藤編集 前作は恋ピ
    ドロン 退魔物 片山編集 前作はゴーレムハーツ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:01

    ドロンかなぁ
    片山編集って鬼滅とかブラクロの立ち上げにかかわった人だしうまくいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:22

    個人的にはドロン一強の印象
    各キャラの良さっていうのをここでしっかり出しつつある程度の弱みも見せてるのが凄くいい。
    あと3話の時点で拠点を確保してこれから物語が展開できるようにしてるペース配分も完璧だと思う。
    ただ、本業になる妖怪退治パートでどれだけ魅力的なバケモンを繰り出せるかが勝負になるだろうからまだまだ先は安心できない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:49

    3話までなら、ドロンかな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:29

    内藤とかいう特大の不安要素

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:20:21

    ドロン>>>アヤシモン>>>>>>>しゅごまる


    ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:21:06

    アヤシモンの公安はこれからのムーブ次第でめっちゃ人気出るやつよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:38:34

    ドロンは中堅になれる
    アヤシモンは悪くないけどこのままだとパンチが足りん
    しゅごまるは今週は良かったんだけど…アベレージこれ出せないと今のギャグ陣は崩せん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:46:32

    ドロンは少なくとも20話目頃の最初の改編期は越えられる気がする
    アヤシモンは実績あるからしばらく読者もついてくるだろうし確変回が来たら一気に上がる可能性もある
    しゅごまるは子供票が取れてればワンチャン…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:47:12

    ジャンプは切るの早すぎるんだよ・・・!
    何も育ってないじゃないか・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:46

    >>10

    アンチ乙

    育てたけど花が開かない作品が多いだけだから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:49

    アヤシモンは林さんじゃなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:18

    >>10

    2クール見てくれるだけ昔よりマシだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:53

    もう正直打ち切り展開はしばらく見たくない
    おまけに全部面白いから生き残ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:53:32

    時間かけて育てても微妙な漫画は微妙な漫画にしかならないって今の連載陣ではっきりわかったからな
    そりゃ植えてすぐ芽でなきゃ刈り取るよ 田んぼの広さは決まってんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:37

    え、アヤシモンって林だったん?!
    地獄楽と比べてパンチ激落ちしてたから別の担当が付いたのかと思ってた
    ドロドロが今一番安定感あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:55:01

    生き残りは予想できないが好きなのはドロン
    素直に応援したい主人公たちだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:57:13

    アヤシモンは違う編集みたいやね。誰やろか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:58:15

    しゅごまるはまぁ無理かな…
    今の所はドロンかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:58:52

    ゴーレムハーツに比べてだいぶ面白くなったなあ
    もう少しスパイス欲しいけど頑張ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:14

    ドロンかなぁ
    王道感あるから今のところいい感じ
    アヤシモンは主人公がうーんって感じ
    しゅごまるはギャグが多いから心配

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:20

    アヤシモンはパンチ足りないから厳しいなぁ…
    しゅごまるは今のギャグ層押しのけるの無理

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:44

    >>18

    調べると、榊原編集って人みたいやね。

    チェンソー時代の林編集みたいに、ジャンプ+と兼任してるみたい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:59:57

    ドロンは一番可能性感じる
    アヤシモンは微妙なラインだけど現段階だとキツそう
    しゅごまるは……うーん……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:53

    いけるいける

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:33

    俺はアヤシモン>>>>ドロン>>>>>>しゅごまる

    ドロンはキャラは善人で好かれるかもしれないけれど、ストーリーが1話からほとんど動いていないんだよね

    ただキャラを増やせばいいって話じゃないよ

    まだ3話だけどもう3話とも言える

    しゅごまるは………ギャグが受ければいいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:22:49

    しゅごまるはジャンプラの閲覧数で猫田さんと競ってるのがなぁ
    作者のホームとでも言うべきジャンプラですらあの状態なら本誌読者の殆どからは既に見切りつけられててもおかしくなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:28:48

    女の子のキャラデザだけならアヤシモンが飛び抜けてる
    総合力が高くてファンがつきやすそうなのはドロンな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:37:04

    スローペースにやりすぎるとクロパレレッフー筆頭とした今年の打ち切りパターンテンプレなのはまぁそう
    ただ、初速さえ早けりゃいいってもんでもないのはドンドン順位沈んでる6Pを見てて感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:41:01

    >>26

    アヤシモンも動いてない訳ではないはずだけどずっと同じ事やってるような印象受けるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:58

    >>29

    6pは初速以前の話じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:54

    しゅごまるの人気のなさに涙、俺は応援してるぞ
    アヤシモンはこれから強めにでてほしい
    ドロンは純粋に楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:01

    今の切り方だとキン肉マンはまず打ち切りになる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:30

    しゅごまるは今週は面白かっただろうが!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:56

    自分が捻くれ者だからだと思うけどドロンはセリフが一個一個臭くて胸焼けする
    慣れたら大丈夫なんやろか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:06

    >>31

    実際始まった当初は(序盤ダラダラやりすぎたレッフーの後なのもあるが)やたらとテンポいいだの展開早くていいだのあちこちで言われてたし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:29:46

    6Pはまず絵がね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:35:28

    >>36

    テンポが良かろうが画力構図ストーリーにキャラクターが良くないと駄目だなって話よ

    特に音楽がテーマだと繊細な画力が重要なわけで

    絵が下手だとね………

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:54

    6P、初速とテンポがいいのは事実なんだけど
    音楽という題材、その描写の仕方、全体的な画力、ストーリーの吸引力…とか考えると攻撃力はあんま高くないよね
    おれは続き読みたいからアンケ入れてるし好きだけど、広く一般にウケる漫画かと言うと……うん……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:46:24

    しゅごまるは何より恋ピの壁が厚すぎるんだよなぁ
    どれだけ面白くても「でも恋ピ読みたいからな…」ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:01:34

    6Pは刺さる人には刺さる絵柄と演出力持ってるとは思うので画力は別にそんな気にならんけどな
    低迷してるのは画力以前の問題

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:14:11

    6Pは初手うんこでうーん、これはってなってしまってな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:23:32

    恋ピ補正が無いからか、正直しゅごまるの良さが分からなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:02:41

    ドロンは何をゴールに目指しているのか
    そこが不明瞭だからストーリーに不安があるんだよねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:09:59

    6Pはめっちゃ面白いし、打ち切られるとしたら運が悪かったで済ませていいと思う
    今のジャンプ、今までは3つか4つあったつまらない~ちょっと面白い枠が1つぐらいしか存在していない珍しい状態だから今週下位の6Pやマグちゃんがもし打ち切られてしまったらとても惜しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:38

    まぁ今回の三つだと続きが見たいとか終わってほしくないみたいなのはなかったかな…
    三つのどれがって話だとドロンだけどマイナス無し&細かい描写でチラホラプラスぐらいで私これ好き!にはまだなってない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:24:44

    >>46

    そうなるとドロンは割と早く打ち切られるかもしれんよ

    小さい加点じゃアンケに入れようとは思わないもの

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:39

    >>47

    そうなっても別にいっかな…って

    個人的には三つとも連載陣押し退けてアンケ入るものじゃないなって感じだからスレの趣旨に合わせると三つとも生き残らなそうに見える

    現時点ではそうなるほど伸び代あるようにも見えないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:33:57

    全部生き残らんかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:35:27

    ドロンが一番一般ウケ良さそうだけどヒロインが全然可愛くないし顔立ちも服も義勇さんすぎるっていうか
    侍の設定自体あ〜鬼滅ブームにいっちょ噛みしたいんかな…って感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:36:53

    >>49

    これ言っちゃおしまいだけど3つ生き残ると自分の好きな中堅下位の作品が危うくなるから…とちょっと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:45

    >>28

    ストーリーがほとんど動いてない

    主人公組が受動的という点で総合力高いは無いと思うな

    キャラクターが善良という評価だけで好評にするべきではないよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:27

    キッズ向けと見せかけて時々パンチ強いネタかましてくるしゅごまる
    王道で読みやすいドロン、
    年齢層高めのニッチ向けアヤシモンでどうにか生き残ってほしい…

    今年は軒並み新連載が即死してるから(例外はアオハコくらい?)今回はかなり良いと思うんだけどなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:39:55

    大化けする可能性あるのはアヤシモンか
    ドロンは良いけど平均的すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:56:35

    >>54

    アヤシモンは所謂ワンピースで言うところの東の海編みたいなものよ

    もしくは旅立ったばかりの悟空というべきか

    多少の無双は目を瞑っても能動的にストーリーを動かしてる時点で魅力があるね

    魅力というのは善悪ではなくストーリーを動かす力を持つ者の事を指すんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:19

    なんかアヤシモンはストーリー動いててドロロンは動いてないって主張してる人いるけど正直どっちも大して動いてるように思えない
    アヤシモンはバトルがワンパンばかりだから毎回同じ事してる印象が強い
    今週やっと任侠以外の別組織出てきて動き始めたかなってところ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:21:13

    可能性があるのはドロン

    ただ何となくアメノフルを思い出すので(理不尽)全員逝くとの予想

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:40:21

    >>56

    ワンパンだけとは言うがアヤシモンはちゃんと道を見つけて歩いてる

    ドロンは未だにスタートラインの上だよ

    どこにも進んでないのはどうしようもない事実

    キャラクターが善良だからってストーリーを動かさないと駄目よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:46:07

    ドロンは今のところふわふわしてるけど不快感はない
    アヤシモンはストーリー自体はシンプルなので分かりやすいっちゃ分かりやすい
    しゅごまるが不安…ギャグは結構好きだけど、こういう一話完結ってワンパターンになりがちだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:48

    アヤシモンもしゅごまるも悪くないけど今自分が読んでる漫画一つ打ち切ってでも残したいか?

    って聞かれるとNOなんよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:35

    >>56

    ていうか復讐というゴールがあり主人公の暴力という手段があって新宿に乗り込み事務所を強奪し、そこにいたチンピラ妖怪がおそらく舎弟になる

    もう十分ストーリーは動いているんだよ

    シンプルに見えるだけだ

    ドロンはむしろふわふわしたマニフェスト掲げてるだけで現状それに至る手段が無い

    短期的目標も無い

    だからストーリーが動いてないって言ってんの

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:00:59

    クサナギは可愛いけどデザインがちょっとしょっぱいわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:01:03

    >>61

    事務所ぶっ壊してるし強奪できてないでしょ

    1話で主人公たちが何がしたいか、2話で歌舞伎町入る、3-5前半で舎弟、5後半で公安と接触からの炎魔に報告される

    動いてないとは言わんがちゃんと動いてると言えるほどじゃないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:34:31

    しゅごまるはつまらんわけじゃない
    ギャグのインパクトは強いしツッコミもキレがある。単体で見ると面白いと思う。
    だけどジャンプ本誌で読み続けたいか、というとあんまり……他のギャグ・コメディが盤石すぎてな……

    アヤシモンは一話の掴みは良かったけどその後がな……

    ドロンドロロンは安定感がある。防御力が高く、マイナス要素をきっちり消してきたなって感じ。今後に期待は持てる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:50:33

    ドロンは防御力ってよく聞くけど本当にそうすぎて笑うわ
    面白いけど不快になる事も多い呪術と逆の存在か

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:52:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:54:14

    スレ管理しててえらい
    そもそも妖怪って時点で存在が反人間みたいなもんだし仲良しこよしよりかはヤクザになるぐらい振り切ったほうが個人的には解釈一致なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:55:59

    マグちゃんやウィッチやアンデラあやトラ辺りはなんで生きてるのかも分からん低空飛行だし
    上手いことここら辺と政権交代できたらあるいはって感じ 固定層をここら辺より多く掴めたら良いんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:36

    最近の中堅陣は満遍なくカラーももらっててどれも大差はない感じする それぞれに隙がないとも言える
    強いて言うならあやトラ・マッシュルが最近後ろの方で心配ってくらいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:10:57

    アヤシモンは動いてないとは言わないけど、動いてるだけでほとんど進んではいない感じがするんだよな…
    女の子の方がシナリオ進行の要なはずなのに、主人公が殴った!勝った!ってパートがメインに見えるのが読んでてわりとストレス

    反対にドロロンは動いてないように見えるけどでっかい夢のために少しずつ小目標超えて進んでるのが好印象だわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:13:55

    アヤシモンは全体的に悪くないんだが話のメリハリが弱い。引きが毎回似通ってしまっているように感じられるのが良くないと思う。拠点を構えるとか、個性的な仲間キャラ(サブヒロインとか)を出さないと次を読みたくならないと思う。

    しゅごまるはまずギャグが個人的に刺さらなかった。あと、しゅごまるのキャラに魅力を感じられてない。相良宗介みたいな一般常識を外した極端な常在戦場系キャラを目指しているのかもしれないが、不快さが強い。一番厳しいと思っている。

    ドロンは現状一番生き残れそうに思える。話の展開が理想的。あとキャラが優しくてストレスフリーなのが流行りに合っている感じ。ただ、キャラデザが垢抜けないというか正直微妙に感じる。この辺りちょっと改善すれば中堅に潜り込めそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:16:29

    ドロンに恨みでもあるんかってぐらい
    ストーリー動いてない理論で責めてる人いるねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:20:13

    早くもドロンに親56された人が出現してるな アヤシモンは微妙

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:24:06

    ゆうじはもっと面白いもんが描ける
    そう信じてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:26:46

    ドロロンは
    1話でバディ結成
    2話で主人公の金銭問題とかクサナギ受け入れられるか問題の再確認
    3話で2話の問題を何とかしてくれそうな新キャラと手を組む

    だからわりとポンポン動いてない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:28:08

    ドロンに親殺されたやつは多分まだ3話ってことに気づいてないと思われる。アヤシは5話やってアレだぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:34:25

    アヤシモン、うららちゃんメイン視点でやるんじゃダメだったのかね

    うららがかわいいから色々動いていてくれると俺が嬉しいのもあるけど、マルオのバックボーン明かさない方が不気味で良かった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:10

    ドロンは逆にそこくらいしか叩く場所がないんじゃないか
    ステの平均値が高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:39:21

    アヤシモンとドロンは同じ3話で見るとストーリーの進行度は大差ないと思うぞ。
    よく考えると双方ヒロインに明確な目的があって主人公の目標がはっきりしないって所も似た感じなのね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:41:19

    ドラはこれからいくらでも目標見つけられると思うけどマルオが虚無すぎてな
    ウララの方がよっぽど主人公してる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:42:28

    そもそもアヤシモンとドロンを比べてもしゃーないでしょ、同じモノノケ系ではあるけど作風は真逆だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:44:09

    同時期に始まってどれが生き残るかって点で注目されてるから比べられるのは仕方がないかと

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:47:35

    アヤシモンは地獄楽の中盤以降のノリで進んでるのがきつい
    こっちが作者の素なのかもしれないけどね
    地獄楽の序盤はすごく面白かったけどそこで元編集の作者がやりたいことやりきっちゃったのかな?というか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:49:51

    >>81

    ぶっちゃけ一話でマルオの物語エネルギー的なヤツ全部使ってる感じがあってあんまり惹かれないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:54:01

    >>85

    わかる

    マルオだけはここから広がる気がしない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:54:13

    アヤシモンはまた林先週がアフタヌーンっぽいの連れてきたな…という感じだ
    ストーリーはまだよくわからぬ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:55:17

    林が付いてたらこんな事にはなってなかったと思う…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:56:44

    >>88

    地獄楽って林だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:06

    >>88

    そりゃ林さんが来たらタツキもこっちで連載するだろうしね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:42

    何だかこう内容を楽しみつつ連載レースについて語り合うのも本誌の醍醐味よねと思う
    ジャンプラだと良くも悪くも一度バズってしまえば打ち切りがないからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:59:45

    今の所ドロン一強
    だけどこれから魅力的な敵キャラなり組織なりを出せるかにかかってるからまだわからん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:04:34

    神海っちゃんのソルキャがわりと分かりやすい絵で音楽表現できてたから6Pはそこと比較してしまってどうも見づらい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:41

    >>84

    編集がもうちょっと指南してやれって感じはするね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:06:25

    ドロンぐらい素直な作品は見たことないぐらい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:19:11

    >>89

    林のツイッタープロフィールに書いてある

    地獄楽も関わったの初期だけで中弛みしてる時は別の担当付いてたのかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:22:16

    >>16

    編集との相性良し悪しってあるからね

    …と思っていたら巻き返してくれそうな気もするけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:29:56

    >>92

    この手の作品はとっとと少年院編(ターニングポイントの意)をやらんと沈んでいく一方だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:32:05

    内1名死亡的にウララ連れ去られた劇的展開の方が面白かったかもしれん
    誘拐されるかと思ったら公安が簡単に引き下がってガッカリしたし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:35:19

    >>100

    あとは明確な人間のライバルキャラを出すとかでも良いね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:35:51

    呪術廻戦は5話くらいまで完全に打ち切られると思って読んでたけど、呪胎戴天で一気に引き込まれたからまぁこれからの展開次第だよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:43:01

    >>53

    今年の生き残りは今のところ逃げ、ウィッチ、アオの3作品。そして新連載で生き残ったのが3作品は例年通り。去年が長期連載多数終わった影響で生き残り多かったから少ない印象になるのはわかるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:44:43

    >>103

    と考えると残って1作ってスレ民(というか大多数の読者)の考えは正しそうやな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:49

    >>104

    それは分からん。結局はアンケート次第だし

    最近のジャンプの傾向として突き抜けはないから、少なくとも次の打ち切り候補ではない。残り10話前後で3作とも人気出せたなら全員生存だって普通にありえる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:45

    独断と偏見
    ドロン→安定はするが、個性に欠ける。ジャンプで生き残るかどうか
    アヤシモン→つかみはよかった。しかし、今のところ単調な流れ
    しゅごまる→安定したギャクマンンガはジャンプでは生き残やすい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:43

    ここまでアヤシモンとドロンが語られている時点で若干みえていることがあるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:39

    バイバイしゅごまるは確定かな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:52

    本誌だとアンケ悪くて作者が予定変更して大ヒット(幽白、ナルト、呪術)って例が結構あるから侮れん
    ジャンプラは良くも悪くも賛の意見に偏るからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:15:58

    >>76

    世界観と設定を説明してくれる進行役がいない

    これがドロンの最大の問題

    ヒロインがそれをなしてくれるなら問題ないが

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:43:42

    あやしもんってなーんかなろう臭がするんだよね
    主人公の軽薄さとか
    ヒロインがただ主人公が強いからって理由でくっ付いてるところとか
    モブが主人公しゅげえええのためのお人形なところとか

    餅は餅屋、なろうはなろうでやれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:58:56

    >>105

    あやかし~ロボコ組は4作全て5巻出たし、3作は今も続いてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:46:58

    アヤシモンはマルオがああいう路線なのはもういいんだけど
    ウララの方もいまいち共感しにくいのはよくないと思う
    主人公コンビの両方とも感情移入できないキャラになってる
    かわいいのはいいんだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:10:53

    アヤシモンに強烈なアンチ付いてるのはヒットの素質があるってことかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:09:42

    アヤシモンはチェンソーマンの系列でしょ
    チェンソーマンも出た当時は同じような評価が多かった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:19

    すーぐ人をアンチ扱いするファンがもうついてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:44

    このスレ内でも暴言吐かれてるのほぼアヤシモンでしょ、酷すぎて消されたのあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:16

    アヤシモンがチェンソーになれるかと言うと地獄楽の終盤見る感じなれないとは思う。タツキくらい尖ったものがないし
    地獄楽序盤の爆発力は林補正だった可能性すらあるし
    続いて欲しいけど今みたいな平坦な展開ばっかり続くならアンケも入れる気失せてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:54:14

    ドロンは松井先生のいう防御力が超高いけどまだ攻撃力が足りないから特別面白くはなってない
    これに対してアヤシモンって防御力は別に高くなくて攻撃力勝負のタイプなのに今のところ別に攻撃力も特別高くないんだよね
    どっちも攻撃力つけられれば跳ねるってのは一緒だけど良~可と良~不可に分かれてんのはそのまま防御力の差かなと思う
    しゅごまるは…もうちょっと両方の基礎トレーニングかなって…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:40

    アヤシの今回は典型的な作劇上の都合でとどめ刺さずに帰る敵やってたのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:09:35

    アヤシモンは折角のバトルジャンキー漫画なんだから
    もっとマッシュル的に見開きどーんを効果的に使ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:34:24

    ドロンは人間の犯罪者が出たときどうするんだろうな
    人間は侍じゃなくて警察の領分やぞと言われたらそこまでなんだが強盗とかにノラ&クサナギがでくわしたらどうするのか気になる。ノラはどうにか鎮圧しようとするけどクサナギはためらいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています