【ゆる募】中山競馬場に自信ニキ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:17:38

    今度の週末に競馬を全く知らん友人夫婦を連れて行くので、この機会に競馬とあわよくばウマ娘にもハマらせてやりたい
    しかし中山競馬場は子供の時以来に行くし他の競馬場もほとんど知らない、その上コロナ禍で特殊な状況なので案内が不安

    そこで自信ニキがいればぜひ注意点やオススメスポットを教えてほしい
    なお入場はスタンディングパス利用なので11時、アクセスは船橋法典から地下道通る予定

    ちなみにスレ主はある程度は競馬知ってるので専門用語使ってもらっても大丈夫(なはず)
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:19:27

    かなりのクソコースで坂の高低差とかコーナーの角度のキツさとか加味すると基本の好位置につけてるやつが1番勝ちやすいからレースの途中で良さそうなやつ指して「あれ勝つかもね」みたいなこと言ってドヤれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:36

    今って入場も抽選だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:59

    >>3

    普通に行かなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:29

    >>3

    今も抽選のはずだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:40

    >>3

    完全予約制じゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:45

    >>5

    そっかあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:57

    >>5

    んじゃイッチと友人夫婦全員当たったってわけか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:25:44

    >>2だけど割とラーメン屋沢山あるから

    もし食べれるなら言ってみれば

    特別感あっていいと思う。

    ピザ屋とかもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:41

    今の時期の中山競馬場はイルミネーションやってるでしょ多分今年も
    でっかいツリーもあるよ

  • 11スレ主21/12/13(月) 20:29:21

    そうです、今も指定席orスタンディングの完全抽選なんで今回はなんとか運良くって感じ


    >>9

    なるほどなるほど

  • 12スレ主21/12/13(月) 20:30:51

    >>10

    おー、イルミネーションいいなぁ

    ちょっとしたデート気分とか将来家族で遊びにくるレジャー施設としても良いと思わせてやりたいので

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:30:56

    競馬場にはないけどわりかし近くに温泉なかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:31:11

    パドックはレース開始30分前にやってくるからそれを目安に。特に新馬戦の子達はかわいいぞ(たまに暴れてるのいるが)

  • 15スレ主21/12/13(月) 20:34:42
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:28

    中山競馬場行ったことないけど楽しそうだなあ、行ってみたい
    全競馬場に共通して言えることだけどスタートの位置をあらかじめ確認しておくとスムーズに観戦できていいと思います(1敗)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:54

    コロナだからウマとのふれあいイベントもやってないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:38:21

    パドックとスタンドの往復は結構体力使うから、初めて見に来る人連れてくるならその辺りは気にしておいて上げた方が良いかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:38:33

    何があったかな
    ららぽーととか?

  • 20スレ主21/12/13(月) 20:43:57

    >>16

    その通りですわ、画像助かる

    >>17

    やってないんで残念…

    >>18

    なるほど確かに。パドックは最初の方に一回見るだけって方向も考えときます

    >>19

    ららぽーとは船橋競馬場っぽいですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:44:30

    船橋法典からなら
    地下通路の皐月賞と有馬記念の歴代優勝馬の写真はしっかり観てもらいたいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:46:46

    >>20

    個人的には新馬戦のパドックと古馬戦のパドック見せて上げればなんとなく馬体の違いとかわかって面白いかもしれないかもと思った

  • 23スレ主21/12/13(月) 20:50:21

    >>21

    そこはもう熱を込めてドラマを語りながら通ってやりますとも

    >>22

    確かに…!移動を厭わないようなら見せたいわね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:05

    ターフィショップは時間帯によって売り切れるよ!
    先週行った時は目を離したらゴルシのマスコットが完売してたり、ガチャガチャの重賞馬のストラップはコントレイルとデアリングダクトが入ってるやつが終わりには無くなってた。
    余談だけどソダシぬいぐるみは減ったら即店員さんが補充してた

  • 25スレ主21/12/13(月) 20:55:16

    マジか!
    ショップは見せてあげたいのもあるけど自分が行きたい(オルフェのグッズが欲しい)から注意しときます

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:45

    豚もつ煮が人気なんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:27:18

    2mの坂は見せてやれ
    2mって言葉にすると大した事なさそうだけど実際見るとめちゃめちゃ急だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:26

    >>16の画像見ればわかるけど、距離によっては目の前でスタート見れて面白いよ

    もし目の前で見たいときは何レース目に該当のレースがあるか把握しといて早めに行っといた方がいいかも、結構人集まるから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:42

    馬頭観音とターフィー神社

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:48:56

    あっそういえば
    最近はマークシートだけじゃなくてスマッピー投票っていうサイトで買いたい馬券に投票→QRコードを作成してくれるのでそれを発券機にかざすと指定した馬券を買えるサービスがあるぞ。
    登録不要だし書き間違えもないからおすすめ

  • 31スレ主21/12/14(火) 00:14:52

    >>26

    ほほう、豚もつ煮…冬にぴったりですね…

    >>27

    心臓破りの坂は自分も生で見たいんで観戦ポイントにしたいですね

    >>29

    的中祈願しなきゃ(使命感)

    あと全出走人馬の無事も…香港であんなの見たばっかやし…

    >>28

    >>30

    これはいいことを聞いた…!忘れずにチェックします!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:02:48

    G1焼き

  • 33スレ主21/12/14(火) 12:03:26

    保守
    まだまだ情報募集中です

  • 34スレ主21/12/14(火) 12:04:51

    >>32

    何かと思ったら大判焼き!ありがとうございます食べます!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:42:39

    モカソフト人気なんだけど冬にソフトクリームはな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:24

    トイレが綺麗らしい

  • 37スレ主21/12/14(火) 19:01:37

    >>35

    時期的にね…もし歩き回って欲しい気分になってればあるいはってことで

    >>36

    すごいな、まあ新規特に女性に訴求するならこういうの大事やもんな。確か横浜スタジアムなんかもこういう改装が新規獲得に効いてたはず

    女性もいるのでありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:06:24

    女性専用スペースもあるらしいね
    多分、安心して楽しめる場所作って競馬場は怖い人ばっかりで危険ってイメージ払拭したいんだろう

  • 39スレ主21/12/14(火) 19:11:06

    >>38

    ふむふむ

    まあそういうイメージ持ってもらわないとですもんねぇ

    今回は直接は関係ないが専用スペースもあるというのは布教上有効かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:08:32

    >>32

    なんか歪んでると思ったら足の形か

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:35:29

    うーん、検索しても出てこないから残念だけど今年はライトアップやってないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:38

    >>15

    法典の湯は結構遅くまでやってたはず

    ただ周りになにもないのが欠点かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:26

    客が少ないせいか、
    飯屋、軽食屋は3時前に閉まってたりするから、
    時間ずらしてメインレース前に行こうとすると困るかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:35

    >>42

    あと徒歩とか電車なら坂があるから足が悪かったりしたら配慮が必要だったりするかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:49:00

    >>19

    >>20

    ららぽーとは船橋競馬場の近くだけど船橋法典から二駅だから行ってみるのもありかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:05:54

    >>41

    わざわざありがとうございます、やってないかもなのか…それなら残念

    >>42

    >>44

    >>45

    温泉は徒歩だと少し面倒もある感じかー、幸い足が悪いとかはないけど頭には入れとかねばですね

    今回はたぶん開催終了したら直帰しちゃうけど、温泉にしろららぽーとにしろ次があれば行く可能性あるので覚えときます!

    >>43

    けっこう閉まるの早いのね!気をつけます!

  • 47スレ主21/12/15(水) 23:16:10

    保守
    まだまだ情報募集中です!

  • 48スレ主21/12/16(木) 06:40:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています