「七つの魔剣が支配する」がアニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:26:19

    やったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:43

    おお、これは楽しみ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:30:21

    最近読み始めてこれアニメ化しないかなと思ってたところだから嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:30:40

    ここで人気出そうなタイプのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:31:21

    1クールなら3巻までかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:32:09

    2クールで2年生(6巻)までしてほしいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:58

    わりと読んだら面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:24

    恋愛方面はどんな感じ?
    複数カップルあったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:57:21

    >>8

    今のところ、カップルは相思相愛になった瞬間に死んでる

    2巻に1回くらいの頻度でバカスカ死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:58:01

    >>8

    カップルの数は意外と多い

    だがキンバリーで幸せになれるかな!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:00:23

    主人公っぽい彼が持ってるのはレイピア?
    レイピア主人公は珍しいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:01:36

    漫画読んでるけど主人公とヒロイン(?)の仲って進展する?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:26

    >>9

    そんなに人死ぬの!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:19

    >>8

    舞台のキンバリー学校が学生でも出産に寛容だから結構カップル多いし子持ちのJKもいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:12:54

    >>11

    レイピアではなく、脇差位の剣。

    >>13

    在学中に入学時の生徒の内二割は死ぬという。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:15:25

    >>11

    細い西洋剣のはず。

    杖の役割もする剣。主人公は作中の三大流派って武術で守りを重視した流派を使うから、レイピアとかはそもそも向いてないはず。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:25:18

    >>15

    >>16

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:10

    >>4

    陰鬱な内容なん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:47

    >>18

    正確には違うけど、ラノベ版ハリーポッターという説明が一番わかりやすいかと

    明るい時も多いし青春要素もあるけど、陰鬱な場面も多い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:13

    >>19

    なるほどな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:06:26

    まあ1クールなら3巻までがキリいいだろうな
    4巻はキリが悪いし5巻までやると長すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:18

    ソース貼らなきゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:35

    >>22

    9巻中々出ないなと思ったらアニメ化するのか

    楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:41

    TS回あるって聞いたけどマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:51:19

    >>24

    回というかTSキャラがいる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:33:19

    >>14

    子持ちのJKが出るってなかなかないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:45:24

    そんなに死ぬならそら学生出産もするわな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:52:09

    >>27

    生命力と治療魔術が強くて、内臓溢れるのが足の小指をぶつけた位の感覚なんだよ、あいつら。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:57:11

    >>9

    よく考えてなかったけど確かにそうだな

    むしろ生存してるの1人だけで草生える

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:05:56

    その死ぬ二割も外敵と交戦してるとかじゃなく自分らの求道の果てだからな……
    本当に治安悪いぜキンバリー!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:07:37

    ハリーポッター風魔法学園もの
    ただし魔法使いの精神性は型月魔術師とするって感じの作品だな
    蟲蔵やってる家があっても正直違和感ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:26:57

    >>31

    主人公も割と闇あったよね、秘密以外で

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:22

    >>31

    ていうか似たような家あったからな。

    オフィーリアの家系魔法はあれよりも悲惨な魔法やったはずやぞ。


    型月と違って神秘が薄れることがないから、全員協力体制なのが最悪。自分が失敗しても、その事例を参考に他の人が魔導を発展させていくってのが基本思想やし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:31:41

    >>33

    自他の命と尊厳がヘリウムガスのごとき軽さしてるのでな、あの世界。優しい人間程、悶え苦しむという。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:56:36

    >>27

    危険やから学生出産するってよりも、キンバリーが婚活会場も兼任しとる側面があるからやと思う。


    あの学校って国内最高峰の魔法学校ってだけあって、特異な体質持ちや名家の魔法使いとかが多い。

    そういうやつらの胎盤や種は魔法使いとしての才能を有しとるのが多くて、めちゃくちゃ人気でモテる。


    恋愛妊娠も多いやろうけど、魔法使いとしての質を向上するために孕む、孕ませるって事例も多い。大人なるとコネがないとそういうやつらから種貰ったり、妊娠してもらうのはめちゃくちゃ難しいし、学生の内にってことやと思う。同級生やから関わりやすいし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:28

    >>35

    先生!オリバーとナナオがくっつく可能性はありますか!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:13:51

    一巻読んでミリガン先輩のファンになりその後何事もなかったかのようにいい先輩ズラしてるのでさらに好きになった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:19:12

    >>37

    なんならワシが育てた…みたいな顔してるからな今

    倫理観が魔法使いなだけでいい先輩なのは本当なのが実にキンバリー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:25:45

    >>36

    物理的にくっつく結末はありそうですな

    刺し違えるという形でな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:38:58

    >>39

    やだぁ…二人で恋愛的にくっつけ…魔に吞まれるな…

    子供作って隠居しろ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:29:54

    >>36

    そもそもオリバーの目的って結果的にはキンバリー教師の一人であるセオドール・マクファーレンとも敵対することなるからね。

    たぶんオリバー自身もナナオとは敵対するやろなぁって思っとるはず。


    自分の命を救ってくれて、キンバリーへの入学手続きもしてくれて、金銭の援助までしとるセオドールへの恩義と死合わせへの渇望が、オリバー個人への好意や思慕に勝ることは決してないと思うわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:31:24

    >>41

    個人への好意や思慕に劣ることは決してない。

    の間違い。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:35

    >>36

    作者の前作、死後再開エンドだ、震えるが良い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:15:47

    あの世界サルヴァドーリ先輩みたいな幸せになれそうな人も全部ぶっ壊れるとこやそれが称賛されるとこホントクソだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:41

    オリバーとナナオだったらオリバーの方が魔に呑まれそうだし
    もう一回融合したら致命的に壊れそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:14

    オリバーは太く短くな体になっちゃってるしそもそも卒業まで保つかどうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:30

    なんでこの作品のカップル死ぬんや

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:30

    自分の代で極めるつもりで次に遺すことを目的にしてないからかな
    学年上がってくりゃ子供産んでるからアレだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:47

    ハーマオニー擬はヒロインレースに乗ってるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:00:08

    メインヒロインの侍はどうしても好きになれず挫折してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:38

    >>49

    作者さんが友達グループの別の男子にいけそうな下準備を始めてる気がする

    というか同期組が男女関係なく皆で仲良くなりすぎで無事に卒業できたら全員で多重婚しても驚かんよワイ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:18

    >>31

    ななつまの魔法使いたちの精神性は、


    表面的には型月魔術師っぽいけれど

    本質的には、実は英雄の方に近いのがメンドクサイ所なんだよね・・・


    一人一人が世界の担い手であり、守護者であり、主人公という自覚があるから本質は善性なんだわ。ななつまの魔法使いたち

    この世界を本気でよくしようと思ってたりそのために命を懸けられたりする

    だから底の方では割とお人よしで人情味がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:09:33

    魔剣の「無駄に洗練された無駄のない無駄な技術」感が好き

    そこまで大層なトンデモ魔法を使っておいて、出てくるのは「目の前の敵を切る」という単純な結果なのはある種の狂気感を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:59

    ドッペルゲンガーが存在できないことを利用して切るの頭おかしくて良かったね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:29

    >>51

    乱交!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:00

    漫画版好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:40:07

    これって面白いん?
    このスレ見てちょっと興味出てきてんけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:49:41

    >>46

    あれ、身体が異常なっとるけど、魔法使いの本質的な寿命部分の消費って考えた方が良いぞ。


    あの世界で肉体がどうこうなっても寿命とかには関係なさそうやし。実際1000歳越えの魔法使いがおる世界やからな。

    オリバーが40歳の時にリーパーが一匹、それから10年ごとに一匹増えてくだけやと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:07

    >>57

    面白いよ

    ただこのスレ見ないで読んだ方が良かったかなって

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:28

    テレサはどっかで死ぬだろうなってビクビクしながら読んでる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:36

    箒競技の描写めっちゃ細かくていいよね……
    早く映像でアシュベリーターン見たいわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:16:27

    ティム先輩のあの姿一期じゃ出てこないだろうなぁ
    見たいんやけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:24:44

    陸・海・空戦それぞれの戦略・戦術・戦闘を描ける宇野ぼく人とかいう天才

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:10:14

    >>61

    宇野氏は躊躇い無く殺りそうなのが超怖い。人気あったヒロイン、さっくりと途中退場させる作者だ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:11:16

    これ未来日記の作者が作画担当してるやつ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:05:52

    オリバーとナナオはくっついてから正体バレした方が死合いを選んだナナオがより絶望して美しくなりそうだからそっちの方がいいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:09:30

    >>66

    作画っつーかコミカライズ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:32

    >>65

    前作があれだからな

    誰がどうなっても驚かんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:02

    >>36

    オリバーの状態からして、死後再開エンドすら無理気味だからね。どうにもならないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています